注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

モテない人は精神科に行くべき・・!?

レス25 HIT数 3458 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 13:12(更新日時)

「精神の病気だと思う」と言われたので相談させていただきます♪
わたしは恋愛経験のない告白したことも告白されたこともないモテない37歳の女性です・・♪
友人に今までの恋愛経験を聞かれ正直に話すといつも驚かせてしまいます・・w
その度に「も~・・わたしがブスでモテないからってバカにしないで♪」とか言うのですが「バカにしてるんじゃなくて精神の病気なんじゃないかって心配になった・・」と言われ「?」ってなりましたw
他の友人も「つきあったことないだけならともかく好きな人ができたことないのは異常」とか「かっこいいと思う人さえいないのはおかしい」とか言うんですよ・・w
それで「精神の病気じゃない?」とか「一度精神科で聞いてみた方がいいよ」とか言ってきたので「も~・・モテないことからかわないで♪」と返したら「からかうとかじゃなくて本当に・・わたしが通ってる精神科の先生いい人だから行ってみたら?」と言われ「えぇ~!?」となりましたw
そう言われると少し心配になってきて・・わたしはモテないだけの女性だと思うのですが精神の病気の可能性はありますか・・?
精神の病気だった場合はお薬を飲んで治すのでしょうか?
わたしはモテませんが「恋人ほしい~!」とか「結婚した~い!」と思ってなくて今のままで幸せなのですが「その考え方が既に人としておかしい」と言われ不安になってきました・・♪

タグ

No.2460349 17/04/18 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/18 21:50
匿名さん1 ( ♀ )

恋愛に興味ないだけだと思います、病院に行く必要はないと思いますよ。

No.2 17/04/18 22:04
通行人2 ( ♀ )

考え方なんて人それぞれでしょう。
そんなこと言うご友人の方がどうかと。
「精神の病気」だの「人としておかしい」だの…。
私なら、そんなこと言う人を友人とは呼びませんし、シカトしますが。

病院に行く必要なんかありませんよ。

No.3 17/04/18 22:16
匿名さん3 ( ♂ )

俺が知ってる町医者の精神科のセンセは言う

『どうしてこんな綺麗な人がと思う女性の方が何故か多い』と


モテる事・モテない事と精神疾患は関係ありません。そんな理由で受診されても病院側も困ります(笑)

食欲もあって、ちゃんと睡眠もとれて日常的に支障がないなら行く所ではありません


No.4 17/04/18 22:17
匿名さん4 

誰かを好きになったことがなく恋愛に興味がないのは珍しいとは思うけど
精神の病気とまではいかないでしょうね

No.5 17/04/18 22:17
匿名さん 

誰かを好きになったことがなく恋愛に興味がないのは珍しいとは思うけど
精神の病気とまではいかないでしょうね

No.6 17/04/18 22:33
フリーさん6 ( ♂ )

オモロ過ぎ❗

精神科に通ってる奴に
おかしいって言われた?
じゃまともだろ(^-^)
心が安定しないのに人の
世話やくなって話だよ

No.7 17/04/19 01:53
匿名さん7 

病気なのはその子だよね?
自分が精神科に通ってるからって何でも精神の病気に繋げ過ぎ。
そういう人もいるんだなって、もう少し大らかに物事を受け止めないと治るもんも治らないよ。

No.8 17/04/19 04:37
ラブラブさん8 

今のご時世、恋愛経験ないのは変ではないけど誤字に音楽の記号の絵文字マークとか37歳という年齢でする方がある意味精神的に変だと思う。真面目に相談する気あるのって感じるし相談受ける側としてもアドバイスする気が失せます。

No.9 17/04/19 05:45
匿名さん9 ( ♂ )

いやいや、友達の言うように一度行ってみれば良いじゃん。

それで変われたらラッキーだし。

主さんがおかしいか?どうか?は別として、生物の本能には子孫を残す
ってのがあるんだし。

No.10 17/04/19 09:11
匿名さん0 

皆さまありがとうございます!
う~ん!
とりあえず精神の病気ではなさそうですねえ!
でも変人かもしれませんね;
精神科に行くかどうか迷います・・
でもこんなくだらないこと病院で相談するのはどうかしらね~?
迷惑じゃないかしらん?
それと文章に誤字があったみたいですみません・・
漢字を間違って覚えているのか自分では分かりませんでした・・
誰か教えてくださると今後助かります・・!
37歳は音符を使わないのを知らなくて今まで使っていたので恥ずかしいです・・w
もう音符は使いませんよ!
恋愛経験がなく好きな人はいませんが結婚はしたいと思ってます
友人のように相手がいないのに「とにかく結婚してラブラブした~い!」とは思いませんが
というか子供がめちゃくちゃほしいですね!
でもモテないので相手がいないんですよね
トホホ;
精神科で相談してお薬が出た場合は飲んでも問題ありませんか?

  • << 13 何故精神科に行くのですか?(笑)主さんはマトモな人ですよ。病院に行く必要は無しだと思います。 精神科なんかいくと、病気でも無いのに色々薬出される可能性も有りますよ。 いつか良い男性と巡り会えますよ。

No.11 17/04/19 22:49
通行人11 ( 50代 ♂ )

>> 10 この歳の男ですが、歌詞を書くときに限っては、♪を使っています。

誰かに「おかしい」と言われたことも、ありません。

歌詞を書くときには♪を使っても大丈夫です。

むしろその方が「これは歌詞ですよ」と、周知させる効果があります。

横レス失礼!





No.12 17/04/19 23:19
通行人12 

>> 11 おじさん、そういう問題じゃないんだ。
真面目な相談の文章に♪←これ付けるのはおかしいだろ?って話。

No.13 17/04/20 01:59
社会人さん13 ( ♂ )

>> 10 皆さまありがとうございます! う~ん! とりあえず精神の病気ではなさそうですねえ! でも変人かもしれませんね; 精神科に行くかどうか… 何故精神科に行くのですか?(笑)主さんはマトモな人ですよ。病院に行く必要は無しだと思います。

精神科なんかいくと、病気でも無いのに色々薬出される可能性も有りますよ。

いつか良い男性と巡り会えますよ。

No.14 17/04/20 03:29
ラブラブさん8 

再レスです。私の説明の仕方が不足していたと思うので再度書きますが。ここはあくまでも掲示板ミクルです。そして相談サイトです。真面目に相談したい人が基本的に集まるスレなので絵文字は高校生や大学生ならまだしも社会人とした大人が語尾に使うのはどうなのかと疑問に感じました。

No.15 17/04/20 03:50
匿名さん15 

主さんが言う、モテない?は、主さんは異性から告白やチヤホヤを望んでるの?モテる、モテないは別に考えて、男でも女でも根が暗い、陰気な性格、不気味は論外と思いますね。この逆の人には、周期的に異性がいます。それでも、異性がいない人もいます。人を引き寄せる心がけが、人を引き寄せます。

No.16 17/04/20 10:02
匿名さん16 ( ♂ )

そもそも、興味のない異性にモテても何の得もない。

No.17 17/04/20 11:07
匿名希望 ( ♀ mvwpc )

主さんフザケスレですよね?

返レスみても軽くてふざけているようにしか読めない。


37歳であるならば
少しズレている感じは否めない。
インナーチャイルド療法はやってみるといいかも。


ただ、ご自身が異性パートナーを必要としないなら問題ない。

No.18 17/04/20 11:32
匿名さん18 

普通に聞けば主さんは精神科に行く必要無いと思いますよ。
万が一、
友人が『私は37年恋人も居ないし好きな人も居ないの〜、やっぱり私がブスだから?私っておかしい?』って何度も聞いてくる構ってちゃんだったら返事に困ってそう言うかも。

No.19 17/04/20 13:28
匿名さん 

音符は歌詞を書く時にだけ使うことにしました!
とにかく家族や友人が「恋愛経験がないなんて病気か?」と言うので「これは彼氏作らないとまた変人扱いされてしまうぞ」と思い(精神病?と言われたりレズビアン?と言われたり散々なので;)今まで身近にいた男性ほとんどにアタックしてきたのですが全員去ってしまいました;;
性格は暗くないと思うのですが(常に笑顔、大きな声で喋る笑う、歌ったり踊ったりジョークを言って笑わせる等々)何か原因があるのかしらん?
「積極的で大胆」と何度か褒められましたが悪く言えば「バカでKY」らしいです;
かわいいファッションやセクシーなファッションで攻めたりもするけど「かわいいね」「セクシーだね」と褒められ「じゃあ付き合いませんか!?」と言うとフラれてしまいます;;(ブスだからでしょうね・・)
中には仲良くなれる男性もいるのですが「僕のこと好き?」と聞かれ「好きっていうか子供がほしい。××が好きとか嫌いとかはないよ。」と言ったらその後疎遠になってしまって;;
自分ひとりで子供が作れるものならさっさと作っちゃうのですが相手がいないと作れませんからね・・その為にはモテないと!
うーんw
何故かよく「冗談を言ってる」と言われますが普通に真面目に喋ってますよんw
インナーチャイルドなのかしらん・・?
精神科には行きませんが子供を生みたいというか育てたいんです!
何かモテるいい方法ないでしょうか!?

  • << 23 積極的で明るくて羨ましい(^-^;

No.20 17/04/20 13:44
匿名さん18 

>> 19 モテるとかって学生や遊びたい人、又は人に対して使う言葉ですね。
モテるは不特定多数からってイメージです。

お子さんが欲しいなら、特定の1人に対して好きになってもらう、好きでいつづけてもらう行動と覚悟も必要ですよ。
パートナーは子供や世間体の為のオプションではありませんから。

好きな人、この人なら好きになれそうな人を探してみては?
実際いる人から探しても良いですし、まずはイメージを固めて結婚相談に行くでも良いですし。

No.21 17/04/20 22:14
ラブラブさん21 

いきなり「子供欲しい」はダメだよ〜( ̄O ̄;)
でも努力はなさってるんですね!
取り敢えず男性を知るというか年齢も年齢だし、やる事やってみればいいと思いますよ!
男友達で清潔そうな人に頼んで一回エッチしてみてはどうでしょう?
勿論しっかり避妊して!!
何かしら「目覚め」があるかもしれませんよ(-_^)
面白ろキャラを封印して石原さとみになりきってお見合いパーティーに出てみたり、、色々やってみましょう♪
なんか応援したくなりました(*^^*)

No.22 17/04/20 22:29
kykyoi ( ♀ 1EEDc )

もてないので精神科いくとかではなく 自分の精神がおかしいと思うのであれば医者いってみれば

No.23 17/04/21 12:30
匿名さん23 

>> 19 音符は歌詞を書く時にだけ使うことにしました! とにかく家族や友人が「恋愛経験がないなんて病気か?」と言うので「これは彼氏作らないとまた変人… 積極的で明るくて羨ましい(^-^;

No.24 17/04/21 13:12
通行人24 

行きたければ行って受診してもらえば良い。
行く必要がないと思うなら、友人の助言はありがたく受け取りつつ華麗にスルーすれば良い。
37歳、んなこと自分で判断つくかと思われますが。
モテナイのは、他人から見て、たんに主さんに魅力や知性を感じないからでは?
付き合い結婚と一般的な順序をぶっ飛ばして、子供欲しい話されたら、大抵の男は思うでしょうね。
年齢的には仕方ないかもしれないが、焦り感が半端ない、ヤバいやつ だと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧