注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

逐一、両親に電話する旦那

レス5 HIT数 626 あ+ あ-

匿名
17/04/18 23:00(更新日時)

旦那が夫婦で喧嘩すると、旦那の両親に電話し相談。
旦那の両親は、もっと私が優しく対応してくれたら、息子も穏やかなのにと言っています。

こんな夫婦のことを逐一、電話している旦那や、その両親ってどう思いますか?
私はもうそんな両親はスルーしています。どう対応したらいいですか?

タグ

No.2460165 17/04/18 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/18 14:49
名無し1 


離婚話を出す。




No.2 17/04/18 16:01
主婦2 

うわ!嫌ですね!
ハッキリと言った方がいいですよ。

私も結婚して2年くらいは、「今日は頭痛いから子供のお風呂お願いね」と電話すれば旦那の両親付きで帰宅。私が熱が出てしんどいと電話すれば、また両親付きで帰宅。

旦那何もせず、おまけに食事も一緒にと言う流れに毎回なり、流石に言いました!こっちはしんどいのに余計しんどくなるわと。

まだ私も子供の発熱、嘔吐、怪我に慣れない頃、迷った時の旦那の第一声が「うちの親に聞いてみようか?」でした。

なにかしら行事があるとき
町内運動会、参観日等、「⚪日あるからね」と旦那に伝えたら
「うちの親にも言っといた方がいいよね!?」が第一声。何で?


愚痴になってしまいましたが、男性はなかなか親離れできていないように思います。
ハッキリと言った方がいいです。
私はハッキリ言いましたね。
これもまた向こうの親にも知られましたが。

No.3 17/04/18 16:30
匿名3 

先に主さんの親に電話し、なんなら直接旦那さんと話してもらう

旦那さんから愚痴が出たら夫婦の問題に親を入れる事について話し合いする

No.4 17/04/18 18:29
主婦4 

旦那さんに改める気がないなら迷わず離婚でしょ(笑)

私は旦那に言ってやったことあるよ。

借金発覚した後、それ以前に姑から何度も十万単位の小遣いもらってたことや、姑に私のこと悪く言ってたのまで発覚した上に、姑は旦那かばうわ私にキレてくるわで、こんなんやってられるか!と思ったから、

「お義母さんに甘えて生きて生きたいなら離婚、離婚したくないならお義母さんとは暫く縁切って私の言う通りにする、さぁどっちか選びな」
ってね。

旦那に改める意思があったから今も夫婦やってるだけで、そうじゃなかったら離婚してたよ。

だって馬鹿馬鹿しくない?

改める気の無い旦那となんか、
夫婦続ければもれなく姑からも嫌な思いさせられる、
だけど旦那をぶっちぎれば自動的に姑とも縁切れる、
だったら離婚が一番効率的じゃん(笑)

私にとって結婚って、楽しかったり幸せ感じたりできるから、血も繋がらない赤の他人とわざわざ家族になることで、嫌な思いし続けるなら結婚してる意味なんて無いからね。

たった1度の短い人生、意味の無いことして時間無駄にするとか私には有り得ないわ。

No.5 17/04/18 23:00
名無し5 

ってか自分を改める気はないの?

>旦那の両親は、もっと私が優しく対応してくれたら、息子も穏やかなのにと言っています。

その通りだと思うけど?
そうすればご主人も親に電話しなくなるんでは?

要するに主の怒りは、いじめっ子が、「あいつ、先生にチクリやがった」と腹を立てる心理と同じだよね

ご主人の非に摩り替えてるけど、チクられて不味い事をしてる自分がいるから腹を立てるわけでしょう?
つまり主が理不尽な事でご主人に絡んでるって事だよね



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧