注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

生まれながらに決まった運命

レス21 HIT数 1783 あ+ あ-

優美( 20代 ♀ Xeq9Sb )
18/06/19 05:13(更新日時)

宝塚に入ったり芸能界に入ったり競艇選手になったりニュースキャスターになったり議員になったり
そんな世界だけじゃなく
パイロットになったり銀行員になったり公務員になったり

みんなひとりひとりもちろん努力もあるだろうけど
これはもう運命ですよね。
そういう道を神様が与えてくれたんでしょうね。

貧乏で頭悪い人が薔薇色の未来にかえるなんて無理よね。

生まれながらの家庭が恵まれてない限り大きな人にはなれないよね?

No.2460160 17/04/18 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/18 14:42
匿名1 

同じ気持ちなので、主さんの気持ちよくわかります。生まれる家庭は選択出来ない。もともとお金持ちの家に生まれた人と、貧乏な家に生まれた人なら、圧倒的に前者が幸せです。努力でどうなるものでもありません。

No.2 17/04/18 14:47
名無し2 

家のせいにしてるうちはダメだろうね。
不思議なことにそういう人って結婚して子供ができたら子供には苦労させねーぞっていうのないからね。
だからずっとそのままだね。

No.3 17/04/18 14:48
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ aFMdSb )

考え方が全く間違っている
そんな考え方だと何も始まらない
先ずは、自分を産んでくれた親に感謝!
今まで食べて寝て食わしてくれて育った事に感謝!
それから、さあ自分は何に挑戦しようか?
夢を描き、ひとつずつ叶える事です
願えば叶います
だって今までこうやって生きて来たのですから
努力をせずに頭が悪いとか有り得ません
毎日を、一生けんめいに生きる
そんな素晴らしい事が出来る今の自分に何で気がつかないの?

No.4 17/04/18 14:48
名無し4 

そんな事はない

過去にノーベル賞とった偉人や大企業の創業者なども幼いときは恵まれない家庭で育ってきたって人がたくさんいる

逆に恵まれた家庭に生まれても落ちぶれて犯罪者になったりもする

だから生い立ちは関係ない、ようはその人次第

君は色々とうまく行かないのを生い立ちのせいにしてるだけ。
そう考えた方が楽だからね

No.5 17/04/18 14:51
名無し4 

ダウンタウンの浜田や松本だって幼いときは家がとんでもない貧乏で家に借金取りのヤクザがきてたってのは有名な話

No.6 17/04/18 15:06
サラリーマン6 

僅かな努力さえ放棄したなら主の言うことは正しくなるが、人の運命はそれだけで割り切ることは出来ない。
運命を持ち出すのなら。そこには奇跡もあるw

『もしかすると』が運命の別れ道になった事例はこの世には沢山あるのだ。

道歩いていたらモデルに誘われた。
勉強頑張ってたら東大に行けた。
魚に詳しかったら魚クンになって准教授になったw

運命も色々ある。
貧乏を理由に人生を諦めるのは。早い。


No.7 17/04/18 15:56
匿名1 

育った環境や生い立ちは変える事が出来ませんから。それを努力で何とかなるとか言ってる人は、夢見過ぎだと思う。親のせいや家のせいにしている訳ではありませんが、感謝の気持ちは持てませんね。申し訳ないとは思いますが、産まないでくれたほうが良かったのにと思う事はあります。

  • << 9 努力で何とかならないのなら夢見すぎだと言えるけど、実際努力でなんとかなってる人はいる。 ダウンタウンだったり他の偉人だったりね だから夢見過ぎだとは言えない

No.8 17/04/18 15:59
名無し8 

生まれながらにお金持ちでも、安泰でいけるのは親の金が使える子供の代くらいです。
能力がなければ廃れてしまう。
能力があるとその環境で目立つ人間になれます。
宝塚に入っても、実際芸能界で生き残れるのは何年に一人ですか?
他はなにやってるか知らないです。

No.9 17/04/18 16:02
名無し4 

>> 7 育った環境や生い立ちは変える事が出来ませんから。それを努力で何とかなるとか言ってる人は、夢見過ぎだと思う。親のせいや家のせいにしている訳では… 努力で何とかならないのなら夢見すぎだと言えるけど、実際努力でなんとかなってる人はいる。

ダウンタウンだったり他の偉人だったりね

だから夢見過ぎだとは言えない

No.10 17/04/18 16:09
匿名1 

>> 9 私が言っているのはそういうことでは無くて、結婚とかになると家と家との問題にもなりますから、一概に本人の努力だけで何とかなる問題では無いですよね。大学とか、進路を決めなければならない場面でも、家柄を調査する大学もあります。それが現実です。

No.11 17/04/18 16:20
名無し4 

>> 10 もちろんそれはそうだが、そんな事は幸せな人生送るか不幸な人生送るか成功出来るか成功出来ないかって事とは関係ない

何回も言ってるがもしそんな事が関係あるなら貧しい家庭に生まれたダウンタウンや他の偉人も幸せな人生送れないって事になるけど、そうじゃないでしょ?

No.12 17/04/18 16:26
匿名12 

貧乏な方が芸能界とかちょっとバクチな一面もある職業につく事に反対されないし、思い切った進路を選ぶ事が出来るかもね。
高卒で就職して自分でお金を溜めてから大学に入り教職の資格取って教師になった知り合いがいましたよ。

元総理の田中角栄さんも子供の頃は親の事業の失敗で極貧だったそうです。学業は優秀だったものの金銭的な事もあり、進学せず建設業で働いてたそうです。そこから夜間学校で商売を学びながら働いて、建設会社の社長になったり、政治家になったりしてます。

芸能人の武井壮さんも極貧だったそうで、給食費が払えず、いつも先生方がおかずを少しずつ分けてくれていたそう。その大好きな先生方に恩返ししたいと勉強も運動も必死で頑張っていつも学年一番だったそうです。
目的を持って、そのためにはどうしたらいいかを常に考えてる人はやっぱり違いますよね。

No.13 17/04/18 17:38
旅人13 

その前に公務員って金持ちだけがなれる職業違うでしょ?頑張れば貧乏関係ないけどね?後は、金持ちでも不幸な人いるよ。例えば金以外で不幸な人もたくさんいるしね。後は、案外金持ちでも不幸な人は、いるから。後は、どんな幸せな人でも例えば病気やら事故やらにあえば不幸なんだからすべて幸せな人は、いないよ。後は、自分で人生諦めてどうするんですか?まだまだ大丈夫ですよ!

No.14 17/04/18 18:03
匿名14 

著名人出してこうだったと言われても、その人達は例として挙げられるだけと時代も違うからね。
そう言う人達を見習って来た一般人て居るのかな?

ただ凄いよね、立派だよね、で終わって、自分もそうしよう!とやっている人はミクルなんかにも来る時間も惜しんで頑張っているだろうからね。

家庭環境は大事だよ。
貧乏でも親が理解してくれないとどうしようもない場合もあるし。
夜遅くまで勉強しても電気代が勿体ないとか言う貧乏親がいたら子供心に萎えるんじゃない?
子供が一生懸命でも親がスマホばっかりいじって話もあとでと言われちゃかなわない。

貧乏でも必死に打開しようと頑張り努力すればなんとかなるにしても、ツキと言うのもあったりチャンス逃す場合もあったり。
努力した人が皆成功したとも聞かないしね。
要は自分の気持ちの持ち方と思う。
挫けずにさらにチャンスを待つかチャレンジするか、このまま現状維持でいいと思うかどうか。

だけどね、何か一つでも目立つ位善行してれば誰かが見ているもんだよ。
ささやかでも。
与えられた仕事は誰にも負けないとか。

No.15 17/04/18 18:08
匿名14 

>> 14 そういう地味なささやかな積み重ねを何十年もやってこそ花が開いたりするものよ。
そこら数ヶ月だの数年でのぼろうなんてのは甘いしそれこそ夢理想。

何十年も歯を食い縛るだけの根性があるかどうかよりは自己との戦いだからね。

No.16 17/04/18 18:16
匿名14 

スポーツでもそうだし。
皆が皆必死に頑張って努力し練習重ねる。
その中でも才能あるなしもあるしね。
だからどんなにか頑張っても選手になれなかったり。

持って生まれた才能も影響するよね。

No.17 17/04/18 21:26
匿名17 

東京の大金持ちの息子も馬鹿息子、馬鹿娘なら学歴も大学中退とかだし
一代で撲滅してるよ。
代々の資産家や地主も、もう戦後70年だから相続税で馬鹿息子と馬鹿娘なら貧困層になっている。
今は本人次第。
地方公務員、地方銀行員は別に庶民の平均年収。

No.18 17/04/18 21:59
主婦18 

優美さんって生活保護で施設に子ども預けてる人だよね?

いつまでもこんなことばかり考えてないで、現実受け入れて、国に頼らない生活の事でも考えたら?

こういうスレばかりして現実から目を背けてるよ。

何も宝塚やスポーツ選手にならないと、生活できない・生きていけないわけじゃないんだから。

理想が高いんじゃないの?

何かしらたとえ運が悪い人間でも、続けていれば、少しは良い結果が出ると思う。

あなたは、不平不満を言ったりスレ立てたり、そういうことを積み重ねてるから、負のことでも結果が出てしまってるんだよ。

自分の運命が既に満足いかない運命になってしまってると思ってるなら、子どもぐらいは「私が変えてやる!」 くらい思って前向きになったら?

子どもにも早いうちから

「運命は決まってる」

と諦めを教えるつもり?

あなたが今の運命に不満を感じるなら、あなたの子どもはどうなるの?

同じこと思ってたら悲しくない?

不幸な思考の子を産み出してしまったね。




本当に子どもがいるか知らないけど。

今更な事考える暇あるなら、働いたら?

No.19 17/04/18 22:32
名無し19 

借金をしたり、警察の世話になったりしなければいい方じゃない?

No.20 17/04/19 05:01
通行人20 

そんなことはないと思う暇な奴は48歳の主婦だけだよ...爆笑(≧∇≦)

No.21 18/06/19 05:13
フリーター21 

主みたいな卑屈な思考では厳しね…

思考は現実になる

無理矢理思い込みでもいいから自分は出来ると考えよう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧