注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

PMSの女性に対する接し方

レス4 HIT数 1644 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
17/04/18 19:37(更新日時)

恋愛をしているなかで、女性の態度が突然変わって戸惑うことが何度もありました。
最初は自分に何か原因があるのか、色々思い返して悩んでいたのですが、ある時たまたまPMSの記事を読みました。
全てがそうとも言えないですが、確かに思い当たる節もあります。

女性の7割は自覚のあるなしに関わらずPMSに悩んでいると書いてありました。

次に同じ過ちを繰り返したくないので、女性の方に聞きたいです。

彼氏や夫はもちろん、まだ付き合ってない好意をもっている男性に対しても、その期間のうちは、好きになれない、近寄りたくない、考えたくない等、態度が変わってしまうことが実際どれくらいあるのでしょうか?

もし、そういう時があった場合、男としてはどうするのが良いでしょうか?

参考までに教えてください!

また、男性の方も、同じように女性特有のホルモンバランスからくる精神不安に戸惑った経験があれば、その経験談等教えてください。

お願い致します。

No.2460024 17/04/18 02:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/18 02:46
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

正直な感想は「それを知ってどうするの?」という気持ちです。

「最近ライン返事してくれない!」『生理前か……』
「今日約束してたのに!」『生理前か……』
「話をちゃんと聞いてくれない!」『生理前か……』こうなりたいのですか?

相手が怒ってる事は、きっかけになる出来事があったからです。
PMSは怒りすぎてしまう、悲しみすぎてしまうことはあっても、怒れない相手を怒ったりはしません。※あくまで私の話です。

No.2 17/04/18 08:02
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

知りたかったことは、そういうかとです。

自分としては、前日特に何もなく、普通に別れたはずが、次の日から急に音信不通になったり、不機嫌になられたりで、どうしたらいいか分からなかったもので。

結局、普段から相手にそうさせる原因が自分にあったってことですね。

参考になりました。

No.3 17/04/18 08:13
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は産婦人科で受診してPMS持ちだという事を知りました。

私の場合なんですけど、

今まで気にしていたり
嫌だったけれど言うタイミングが分からなかったり
というのを必ずって言って良いほど生理前に爆発させてしまいます。

彼もそれを知ってて
分かった!ちゃんとするね。
ごめんごめん、言ってくれてありがとう。
と優しく話を聞いてくれます。

あとは、定期的に生理予定日が
決まってるので、言わなくても
彼はちゃんと覚えててくれてます。
それくらい変化があるんでしょうけど

あと、PMS持ちの女性は少なくはないけど、普通付き合ったら相手に言わないと相手を振り回してしまう可能性も、別れる原因にもなるかも知れないので言うべきですし
PMS持ちかどうかは検査して貰わないと分かりません。
彼女に検査をして来たか聞いてください。
PMS持ちは人が想像する以上にキツイ、辛い病気です。楽しい事をしてるはずなのにイキナリ病んだり、上がり下がりについて行けず頭痛もします。

”私は生理前だからイライラしてしまう”って勘違いする人は沢山います。
ただ気分でそうなってるだけの人はいますからね。

先ず、自分から何かをする前に
ちゃんと彼女にPMSの検査を受けたのかを聞いてみて下さい。

No.4 17/04/18 19:37
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私からすると、ほっといて欲しい。
イライラするから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧