注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

アスペルガーの旦那が憎い。

レス126 HIT数 72584 あ+ あ-

離婚検討中
19/06/10 02:39(更新日時)

アスペルガーの旦那が憎い。
アスペルガーは、一見まともに見えるから厄介すぎる。

旦那の兄弟3人アスペ。
結婚した当初から、言い合うと全く通じない理論理屈。
半年でこちらの頭がおかしくなりそうだったので別居。
また元に戻った生活をして大後悔。

私の嫌がる事ばかりする。やめてと言うと、わかった、と言って5分後に同じことをする。本人はこれとこれは違うことだと言い張る。喧嘩は無視したいがあおってくるので壮絶。嫌がる事を同じような事を繰り返すので、もぐらたたきのよう。
言葉も全く知らずに私の真似をして
使うが微妙にか完全に間違っている。間違って使うので相手(私)を怒らす。言葉の含みがわからない。
思い込みが激しい。

子どもが検査結果がよくなくて、私が心配で寝れずいても
横で子供より先に寝る。私が泣いてるときに寝る。話し合いになると論点がズレる。論点とズレて食いつく。例)物を毎週壊し、先週先々週も水筒二個連続壊した夫。謝らない。謝っても全く治らない。
今日も物を雑に扱うので、先週動物園行くときに、あなたが車の上に置かなければ壊れなかったんだよ、と話してると(動物園が先々週の事だったため、もう話を聞いてない。そこにひっかかり、間違えたことを謝れと言う)壊したことは謝ってない。
すぐ寝る。
何気ない会話もたまに変な返しになる。
薬局で、2歳の息子の薬を探していたら、小学生から使えるっていう薬があっだよと言ってくる。意味不明。
悲しいとか感情がない。
こちらが優しさをみせても、怒っていたら全く無視。
色んなことが見えていない。視野が異常にせまい。
異常な方向音痴。2つのことが出来ない。 運転中、話しかけたら家の前も通り過ぎる。
注意欠陥なので壊したもの50万越え。
…この微妙なズレは知らない人が聞いても理解してもらえない。これは妻だから分かること。受けるストレス。
他人の旦那が羨ましい。
アスペルガーがマジで嫌い。まともじゃない。まともに見えるから厄介すぎる。
頭が割れそう。仕事はしていて、見た目は背も高く賢そうに見え、いわゆるイケメンの部類で、バレにくい。それが1番腹がたつ。
流産した時も訳の分からん理由で腹の1つさすらない夫。
宇宙人としか思えない。

同じような思いでいる方いらっしゃいますか??どうやってストレスを発散していますか?


17/04/18 20:44 追記
だらだら書いてすみません。旦那はadd(注意欠陥)多動がなく大人になるまで気づかれなかったパターンです。兄弟のアスペは結婚して2年目に発覚。9年前でまだアスペがそこまで浸透していなくて、賢い奇才?くらいに考えていました。旦那は頭が悪いのでアスペルガーとは疑わず…。顔は苦手なタイプでしたが、クソ真面目でどれだけ嫌いと言っても好きでいてくれる(アスペの特徴でした)ので、結婚を決めました。

17/04/18 21:51 追記
アスペとわかり、子供は1人、もう産まないと決めました。兄弟を作ってあげたかったのに。身近にいて初めて分かるあの独特の返しや思考やふるまい。
まともに相手しているとこっちがおかしくなる。分かっているのに、あおられるので腹がたつ。言葉の使い方が間違っていて腹の立つ事しかいわない。 どう回避したらよいのでしょうか?

No.2460023 17/04/18 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/04/18 02:39
匿名2 

うわぁー。
分かります。私の旦那と一緒です。
トリハダ立ちました。

読んでて、分かる分かる。ってか、私の旦那の事?と思ってしまいました。
1から10までどころか、1から80ぐらいまで言わないと理解してくれない。
でも、理解してない時が殆ど。

毎日、大変ですよね。

例)白は止めて、黒でお願いね。と言った直後、白を話している。

ん?聞いて無かったのか?ってまた、1から話が始まる…
話していると、ウルセーとか言ってくる。貴方が1発で理解してくれたら、1から話す手間も無いんですけど…と思う。


結婚して5年。
何十年も一緒にいるかの様なストレス感じてます。

そもそも、話し通じる人なら、私、旦那とは結婚してないんですけど。

  • << 28 同じですね。 一緒に暮らしてみて、話し合いをしてみて分かってくる食い違いや、通じなさってありますよね。 通じたと思ったら、舌の根が乾かぬうちに同じ事をする。 箱なんですよね。考え方が。普通の人は大きな引き出しにまとめれるものが彼らはパターンが違うと別のものになる。こっちも忘れて欲しくないから言う。うるさいか、しつこいか、くどいと反論。しかし出来ないじゃん!!何なのこの人?って、危険予測も出来ないから怪我させるし 子供ができて初めてわかった、手先の異常な不器用さ。これも医師に聞くと特徴だそうですね。 子供がいなかったらとっくに離婚してます。このストレスをどう回避していますか?これは周りに言っても自分の親でさえ20パー理解してくれるかくらいで、きついです。

No.3 17/04/18 02:39
匿名3 

うーむ…主の文章も感情的にずらずらーっと並べただけで読むだけで頭がいたくなってきた。 要は

>仕事はしていて、見た目は背も高く賢そうに見え、いわゆるイケメンの部類で、バレにくい。

ここだけに惹かれて鼻息荒くした薄っぺらな女が主だったってことだよね。

兄弟3人みんなそうなら、子供だって遺伝する可能性大なのに子作りするときその辺考えなかったの?

なんていうか…気の毒ではあるものの浅いし薄い…子作りする前に離婚しちゃえば良かったのにね。

No.4 17/04/18 02:42
匿名2 

>> 3 だから、話が通用する人じゃないんです。
別れるのも、ひと苦労だとおもいますよ。

話し合いが出来ないんですから。

No.5 17/04/18 02:50
匿名3 

>> 4 話が通じないのと子作りは別じゃないの? そんな宇宙人なら子作りしてから夫の性格に気づいたって訳じゃないよね?

  • << 7 最初のうちは、なんか変わってるな。面倒な人だな。ぐらいじゃないですか? 相手だって、まるまる本性を出しているわけじゃないだろうし。 結婚して、まぁ、最初のうちは、育ってきた環境も違うし、感じ方も違うだろうし…と思いながら、新婚時代に子供を作った。 結婚して、生活していく中で、相手も本性を見せ出し、アレ?おかしい。なんか おかしい。会話が成り立ってない。となる場合も有りますよ。 普通にしてるぶんには、分かりにくい。って書いて有るし。

No.6 17/04/18 03:16
既婚者6 

子供がいるなら尚更離婚するべきだと思いますよ。
子供の精神面に悪影響しかない。

スレ文からADHDも併せ持ってるのかなという印象です。

No.7 17/04/18 03:48
匿名7 

>> 5 話が通じないのと子作りは別じゃないの? そんな宇宙人なら子作りしてから夫の性格に気づいたって訳じゃないよね? 最初のうちは、なんか変わってるな。面倒な人だな。ぐらいじゃないですか?
相手だって、まるまる本性を出しているわけじゃないだろうし。


結婚して、まぁ、最初のうちは、育ってきた環境も違うし、感じ方も違うだろうし…と思いながら、新婚時代に子供を作った。

結婚して、生活していく中で、相手も本性を見せ出し、アレ?おかしい。なんか おかしい。会話が成り立ってない。となる場合も有りますよ。


普通にしてるぶんには、分かりにくい。って書いて有るし。


  • << 10 彼等もお付き合い時代と結婚最初の頃は装うんですよね 結婚前にアスペルガー丸出しだったら、彼等は皆独身なはず

No.8 17/04/18 05:54
ベテラン主婦8 ( ♀ )

カサンドラ症候群になってますね

No.9 17/04/18 06:01
匿名9 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス こういう、スレ主もレス者もお前呼ばわりを当たり前にする人嫌い


アスペルガーを身内に持つ友人は本当に苦労してる
あの人達は普通の感覚とズレていて話が通じないから

出来るなら離婚したらいいけど
簡単じゃないよね

No.10 17/04/18 06:07
匿名9 ( ♀ )

>> 7 最初のうちは、なんか変わってるな。面倒な人だな。ぐらいじゃないですか? 相手だって、まるまる本性を出しているわけじゃないだろうし。 … 彼等もお付き合い時代と結婚最初の頃は装うんですよね

結婚前にアスペルガー丸出しだったら、彼等は皆独身なはず

No.11 17/04/18 06:07
通行人11 

すべてのアスペルガーを嫌いにならないでくだひゃい

あなたの旦那が酷いだけです

No.12 17/04/18 07:19
匿名12 

なんでそんな人と結婚して子作りまでしたんですか?ホントに理解できません。

No.13 17/04/18 08:23
既婚者13 ( ♀ )

診察受けたの?
ご主人のきょうだい3人とも?
主さん達が結婚してから、3人とも検査受けたってこと?

No.14 17/04/18 08:32
専業主婦14 

旦那ではないけど、子供がアスペなのか話がズレる。

ただ楽しい会話の時は ちゃんと空気読むし話はズレないけど
都合悪くなったりしたら思い切り話がズレて、何度説明してもズレるズレるズレるで意味が通じない宇宙人に変身する。

でもお父さん(旦那)の前では話ズレないし良い子にしてる。

でも私の時は話がズレる。

父親は怖いから良い子してて母親は言いたい事言えるから勝手な事ばかり言ってるんだと思うけど、宇宙人に変身してる時は本当にイライラする。

主さんの旦那さんはもしかしたら主さんに甘えてるのかも知れませんね。

No.15 17/04/18 08:53
既婚者15 

主さんは旦那さんのことを散々言うけれど、そんな人との結婚を決めたのは誰ですか?自分自身ではないのですか?

自分でも決めたの結婚だし、わかってての子作りでしょ。なのに何故今更なのかな?

そんな悩み持たないで楽しく夫婦や家族してる人もたくさんいますよね。結婚したからと言って皆が皆そうなるわけじゃない。

半分は自分の責任ですよ。諦めるか離婚するかしかないんじゃないですか?解決できないことだと思いますよ。

  • << 20 ‼︎ 良く読んで。 だから、人の気持ちも分からない人だし、話が通用する相手じゃないんです。 別れたい。とか、結婚したくない。と本人に言っても、通用しないんです。 周りを固められ、嫌だ嫌だ。と言っている私が我儘でオカシナ人なのかな?とか、そこまで、愛してくれるなら。とか思い、結婚してしまう。 結婚を決めた、その時は、既にカサンドラ症候群になってしまっているのかも知れません。 本性がバレない様に数ヶ月のスピード婚を狙ったり、勝手に中◯しされ、出来ちゃった婚も有るらしいです。 何故、結婚したの?なんて、そんな事言うなら時間を戻してあげたら良いと思いますよ。 出来ないでしょう?何で結婚したの?何で子供を…なんて事が、今更なんです。 アスペだと知っていたなら、結婚なんかしない人が大半だと思いますよ。

No.16 17/04/18 10:33
匿名16 

カサンドラ状態ですね。
私もそうです。三年別居した後、諦めることにしました。ATMと思うしかないです。

No.17 17/04/18 10:35
匿名16 

因みに、ストレス発散はネットゲームと、ゲームで知り合った男性とのラインです。癒されます。

No.18 17/04/18 11:48
匿名18 

見た目で結婚相手を選んだ自分の自業自得

No.19 17/04/18 12:03
通行人19 

アスペルガーは男の方が女の4倍多いとされてきたが、それば「男子型」で判断されていた為であり、「女子型アスペルガー」で判断した場合、アスペルガーの数は男子とほぼ同じ確率。

「旦那はアスペルガー」と言っている人がアスペルガーの場合も多いと思う。

No.20 17/04/18 12:20
匿名20 

>> 15 主さんは旦那さんのことを散々言うけれど、そんな人との結婚を決めたのは誰ですか?自分自身ではないのですか? 自分でも決めたの結婚だし、わ… ‼︎ 良く読んで。

だから、人の気持ちも分からない人だし、話が通用する相手じゃないんです。

別れたい。とか、結婚したくない。と本人に言っても、通用しないんです。

周りを固められ、嫌だ嫌だ。と言っている私が我儘でオカシナ人なのかな?とか、そこまで、愛してくれるなら。とか思い、結婚してしまう。

結婚を決めた、その時は、既にカサンドラ症候群になってしまっているのかも知れません。


本性がバレない様に数ヶ月のスピード婚を狙ったり、勝手に中◯しされ、出来ちゃった婚も有るらしいです。

何故、結婚したの?なんて、そんな事言うなら時間を戻してあげたら良いと思いますよ。

出来ないでしょう?何で結婚したの?何で子供を…なんて事が、今更なんです。

アスペだと知っていたなら、結婚なんかしない人が大半だと思いますよ。









  • << 23 単に自己防衛してないことを言い訳にしてるだけでしかないですよね。 嫌なら付き合わなゃいいんです。 騙されては結婚出来ませんよ。印を点くのは本人です。 次レスに結婚するまでわからないとか言ってる人いるけど、それも同じ、知りもしないで印を点くのは自己責任です。 離婚率が高くなるのはそういうことをしっかり確かめ考えずに安易な気持ちで結婚するからです。 だから逆に何十年と仲良く夫婦してる人もいるのですから。

No.21 17/04/18 12:31
匿名9 ( ♀ )

ミクルの人は、妻が旦那を悪く言うスレでは妻を悪く言う傾向があるね


結婚前から本質見抜けるなら、日本の離婚率なんか高くないって

これが姑や小姑の文句なら
やんややんやと絶讚で応援されるのにね

No.22 17/04/18 17:33
匿名22 

ただの自己中でプライドの高い男だと思う。二つの事を同時にできない男性は多いし、水筒壊したからって自分の給料で買ったものなのに何で謝らなきゃいけないんだって思ってるだけじゃないですか?水筒や皿なんか入らられれば何でも良いんだと思います。真正面から言い合うと言い負かされるのが嫌だからわざと微妙に違う論点で戦おうとする。負けが見えたら寝る。 こういう人多いですよ。本人が困って無いのに周りが病気呼ばわりするのはどうかな?
小学生のいじめっ子みたいよ。

  • << 108 あなたはアスペルガー がどんな風なのかちゃんと知っていますか? 深く関わった事がありますか? よくアスペルガー の事を知っているならそんな風にいじめとか言えないと思いますけど…

No.23 17/04/18 20:26
既婚者15 

>> 20 ‼︎ 良く読んで。 だから、人の気持ちも分からない人だし、話が通用する相手じゃないんです。 別れたい。とか、結婚したくない。と… 単に自己防衛してないことを言い訳にしてるだけでしかないですよね。

嫌なら付き合わなゃいいんです。

騙されては結婚出来ませんよ。印を点くのは本人です。

次レスに結婚するまでわからないとか言ってる人いるけど、それも同じ、知りもしないで印を点くのは自己責任です。

離婚率が高くなるのはそういうことをしっかり確かめ考えずに安易な気持ちで結婚するからです。

だから逆に何十年と仲良く夫婦してる人もいるのですから。



  • << 25 責任の所在が誰かを私は話してるんじゃないの わからず結婚した人の善し悪しについても同じ 本当に結婚前にはわからないこと 実際あるんだと言ってるの わかればアスペルガーの人と苦労するってわかりながら結婚選ぶ人は少ないって 別にスピード結婚じゃなくても 暮らしてみて多種の場面に遭遇して見えてくる物が夫婦だってあると言ってるの
  • << 35 貴方も、話が分からない人みたいですが、空気読んでください。

No.24 17/04/18 20:30
既婚者15 

それと主さんに質問ですが、アスペは医療機関で調べ医師より説明まで受けてアスペと言ってるんですよね?まさかの自己判断とかじゃないですよね。

そしてその診断はいつ、どのような検査で判別、診断されましたか?

それがいつなのかは大切なことだと思いますのでお答え下さい。

そしてご親族のアスペも同じです。お答えいただきませんか?

まさか言い掛かりアスペではないんですよね?

No.25 17/04/18 21:03
匿名9 ( ♀ )

>> 23 単に自己防衛してないことを言い訳にしてるだけでしかないですよね。 嫌なら付き合わなゃいいんです。 騙されては結婚出来ませんよ。印… 責任の所在が誰かを私は話してるんじゃないの

わからず結婚した人の善し悪しについても同じ


本当に結婚前にはわからないこと
実際あるんだと言ってるの
わかればアスペルガーの人と苦労するってわかりながら結婚選ぶ人は少ないって

別にスピード結婚じゃなくても
暮らしてみて多種の場面に遭遇して見えてくる物が夫婦だってあると言ってるの

No.26 17/04/18 21:52
匿名26 

ここまで悪口書いて、憎い人とどうして一緒にいられるの?
そんなんだったら一刻も早く出ていかない?
憎いような人と一緒に、子供まで作って過ごしてるの?
おかしくないか?

No.27 17/04/18 22:05
ねんねん ( 20代 ♀ wZ2NLb )

すみません、診断されたわけではありませんが、そっくりそのまま私の夫で共感しました…

本当に疲れてます。
1から10まで指示を出さないと自分からは行動しないし、それも完璧ではない。

車の道順を指示しているのにも関わらず、話を聞けず訳分からない道に行く。
やめてと言ってもなかなかやめないし、やめてもまたやる。

猫を飼っているんですがまるで猫のようです。
何度も同じことを毎日繰り返す。
猫のほうがまだ言うことを聞くぐらいで、本当に参ります。

私の場合は仕事帰りに少しだけ呑みに言ったり
温泉に行ったり
家でゆっくりウイスキーを呑んだり
色々多趣味なので、1人でまったりしたりします。

…そんな呑気に言えるのもまだ子供がいないからなんですけど…。

もし私に子供がいたら…

うーん、子供と2人で温泉やドライブをしたり
なにか子供と一緒に楽しめることを考えますかね…。

No.28 17/04/18 22:12
離婚検討中0 

>> 2 うわぁー。 分かります。私の旦那と一緒です。 トリハダ立ちました。 読んでて、分かる分かる。ってか、私の旦那の事?と思ってしまいま… 同じですね。
一緒に暮らしてみて、話し合いをしてみて分かってくる食い違いや、通じなさってありますよね。
通じたと思ったら、舌の根が乾かぬうちに同じ事をする。
箱なんですよね。考え方が。普通の人は大きな引き出しにまとめれるものが彼らはパターンが違うと別のものになる。こっちも忘れて欲しくないから言う。うるさいか、しつこいか、くどいと反論。しかし出来ないじゃん!!何なのこの人?って、危険予測も出来ないから怪我させるし
子供ができて初めてわかった、手先の異常な不器用さ。これも医師に聞くと特徴だそうですね。
子供がいなかったらとっくに離婚してます。このストレスをどう回避していますか?これは周りに言っても自分の親でさえ20パー理解してくれるかくらいで、きついです。

No.29 17/04/18 22:34
離婚検討中 

>> 28 すみません。No28は主です。
そしてNo27さん。めっちゃわかります。うちは軽度のアスペルガー+注意欠陥です。診断は去年でした。
昨日も西松屋で「仕方ないから、誕生日に新しいチャイルドシート買ってやるかー。」ってやれやれみたいな顔してデカイ声で。チャイルドシート買うのは親の義務であり、何故、買ってやるか、なのか意味不明です。他人が聞いたらアホな親ですよね。チャイルドシート買わなきゃな〜、ならわかりますよ。普通の会話が突っ込みどころが満載ですよ。真面目な話してる時に、きちんと人生の選択して、って言ったら
俺はやるときは綺麗に干してる!とか言ってました。洗濯物になってました。あと普通はこんな反応がくるだろうと話してると、想像を超えた言葉が返ってきてイライラします。言葉の裏がよめないから。
ことばの深みが皆無なので、150いってますが、10しか伝わりません。猫の方が伝わります。子供いないときは仕事帰り飲みにいってました。子供が大きくなったら旅行いきたいです。
いまは子供がアスペを継いでないかこれが心配です。可能性はありますよね。

No.30 17/04/18 23:01
ねんねん ( 20代 ♀ wZ2NLb )

>> 29 毎日お疲れ様です…

理解をしていないなら、と
細かく説明をしたりしたら「ひつこい!」「うるさい!」が常套句。

じゃあ何も言えないじゃん…
自分の意見も口にしたらいけないの?と、最初は悲しみや怒りがありましたが、今はただひたすら辟易し呆れています。


そうですね。
話が良く分からない方向に行きがちですよね。
え?今そんな話してなくない!?とよく驚かされますが、本人は至って真剣なので、取り敢えずは言い分をうんうんと聞いていますが…

前に「このままなら離婚ですよ」と言ったら「もうしない…」普段の彼にしては珍しくかなり反省している様子でしたが、やはり…ねえ?(^^;
同じことを繰り返しています…


お子様については
あなたの立場じゃない第三者だからこそ言える意見ですが

アスペのお子様を育児なさっている人達、または私の知人を見たり話を聞いたりして思うのは
アスペだからやっぱり大変だよ。
他の子とは違うから。
でも自分の可愛い子供には違いないから幸せだよ、産んでよかった

って笑顔で言ってました。

多分、主さんは旦那様がそのような感じだから不安があるんだと思います。
それはそうですよね、アスペのお子様を育ててる夫婦だって、協力し合ってやっと育てているんですから。


でもお子様のアスペ率は100%ではありませんし
不安で先のことを考えてしまうのも痛い程共感してしまいますが、
たまには今目の前に起こる出来事だけに集中するのも良いのではないでしょうか。☺


因みに私はそんな旦那対策に
手帳程の大きさのノートに

しちゃいけないこと
言っちゃいけないこと
今日すること
毎日すること

日常生活編、外出編。
細かく分類しています。

重要な項目には赤マルをつけたりした物を旦那に渡し、毎日持たせています。

守れなかった場合はペナルティーを。
きちんと守れた場合はご褒美を。

そんな感じに、口で責めたりせず文章で指示を出すようにしたら喧嘩も減りました。
注意をするといえば「ノート持ちなさい!」ぐらい。

私も一時期、まだ子供もいないし別れるなら今だ!と、なんとか別れようとしたことがありました。
でも結局は現在もこうして夫婦でおります。

流れで別れないにしろ理由はどうあれ夫婦でいるうちは、お互いが気持ち良く過ごすように努力するしかないと思うんです…ノイローゼになるから…

  • << 32 ノートもそこまで細かく! 私も、言っちゃいけないやっちゃいけないノートはその都度書かせています。 毎朝トイレで読ませてますが、見事に出来ません。怒ると全部忘れます。読む事も忘れます… ルーティーンにやっとなったとしても、何かしら新しい事が入ると0スタートです。 色々やらないとダメなんですよね。 本人は出来てたらとっくにやってる、出来ないから仕方ないと開き直っているので何をしたらよいのか。 苦労はこちらだけですかね。 子供は可愛いです。本当に可愛い。万一アスペルガーで苦労しないよう定型に近づけるよう本人が煩わしくない程度に守ります。 けど旦那と同じと思うと恐ろしいです。今のところ空気が読めるので大丈夫と信じてます。 ねんねんさんも、他人には分からないきっとしんどい事が山とあるでしょうから頑張ってくださいね。

No.31 17/04/18 23:36
匿名22 

別れたら良いと思います。
旦那さんはこれまであなたなしで生きてきた訳だし、心配ないでしょ。
旦那さんが居なくて困るのは実際あなたの方なんじゃないですか?お子さん連れて出て行って2人で生きた方が幸せならそれでも良いんじゃない?
病名診断されて良い事ありましたか?かえって病気だから受け入れなきゃいけないんじゃないかとか、子どもも同じ病気なんじゃないかとか不安が増えたんじゃないでしょうか?それこそただの性格だったら心置き無く別れられたのにね。

No.32 17/04/18 23:55
離婚検討中 

>> 30 毎日お疲れ様です… 理解をしていないなら、と 細かく説明をしたりしたら「ひつこい!」「うるさい!」が常套句。 じゃあ何も言えな… ノートもそこまで細かく!
私も、言っちゃいけないやっちゃいけないノートはその都度書かせています。 毎朝トイレで読ませてますが、見事に出来ません。怒ると全部忘れます。読む事も忘れます…
ルーティーンにやっとなったとしても、何かしら新しい事が入ると0スタートです。
色々やらないとダメなんですよね。
本人は出来てたらとっくにやってる、出来ないから仕方ないと開き直っているので何をしたらよいのか。
苦労はこちらだけですかね。
子供は可愛いです。本当に可愛い。万一アスペルガーで苦労しないよう定型に近づけるよう本人が煩わしくない程度に守ります。
けど旦那と同じと思うと恐ろしいです。今のところ空気が読めるので大丈夫と信じてます。
ねんねんさんも、他人には分からないきっとしんどい事が山とあるでしょうから頑張ってくださいね。

No.33 17/04/19 00:45
ねんねん ( 20代 ♀ wZ2NLb )

>> 32 本人この前思い切って聞いたことがあるんです!
な、なるほど…と、それ以来責めなくなりました。

忘れてることを忘れてる、らしいです(; ・`д・´)
だからノートも仮に持ち歩いていても、なにか他に集中すると見ることを忘れますし
そもそも持ち歩くのも忘れてしまう。
悪気はないのに…ということらしいですよ。

トイレットペーパーと洗剤を買ってきてねと言ったとして

トイレットペーパーを買った時点で洗剤を買うのを忘れてしまう、といった感じで。
最初に耳に入った物を探していて忘れてしまうんだと思います。

だから今はまず、ノートの内容よりも毎日ノートを「見る」「持ち歩く」から努力しなさい!
っていう段階です。汗

また忘れたか〜…
次は気を付けるんだよ。

と、悪気がないのを聞いた今ではこれぐらいしか言えません、可哀想で。(^^;
同じく開き直るんですが、流石にイラッとします。笑
でもなんとか我慢します…!!!

内心「こんの馬鹿野郎…!!ボケじじい!!あー!本当、役に立たない!!せめてごめんの一言ぐらいないわけ!?」と鬼の形相(´-`).。oO




有難うございます(^-^)!

お互い頑張りましょう∠( ˙-˙ )/!!

  • << 37 全く持って同じですね…うちも妊娠中に買い物を頼みましたが、コンビニ寄って3つの物を頼むと間違いなく2つしか買えません。2つなら1つ買えません。 1つ買って、そこで漫画や雑誌をみるとそこで新しい情報が入るので忘れてます。 全部買ったかな、と自分の中で確かめる事もない。 ジュース何のみたい?と珍しく気を利かせてくれたので、ありがとう、りんごジュース頼みますと言って 5分後にオレンジジュースが入ってたり。りんごは?って聞くと自分が聞いたことすら忘れてます。100歩譲り私が頼んだのならわかりますけど。どういう頭の作りなのか本当に不明です。 うちは物を壊すのが酷いので、今朝も慌てて私の大切な物を踏みつけました。机から下ろしたのも旦那。そのストレスが半端無いです。 このストレスから逃れるためには 旦那から逃れるしかないですね。 旦那と幼い子供を2人に出来ないから仕事も辞めました。 皆さん、離婚しろって言いますが、離婚はするにしても、子供が大きくなる数年我慢する方法を教えて欲しい。

No.34 17/04/19 02:21
既婚者34 

離婚すればいいじゃない。

同じような旦那さんを持ってる人も大勢いるだろうけど、どうしていいかわからなくて行き詰まり悩んでるとか、アスペルガーだとわかってはいるものの腹が立って辛いとか、そういうことなら夫婦続けてる意味も理解もできるけど、

憎いとまで思うようになってるなら、憎い人と夫婦続ける意味なんてまったく理解できないよ。

アスペルガーの旦那が憎いんじゃなくて、アスペルガーという発達障害が憎い、
そういうことなら理解もできるけど、本当に旦那さんそのものを憎く感じてるなら、直ぐにでも離婚すべきとしか言えないわ。

No.35 17/04/19 03:15
匿名35 

>> 23 単に自己防衛してないことを言い訳にしてるだけでしかないですよね。 嫌なら付き合わなゃいいんです。 騙されては結婚出来ませんよ。印… 貴方も、話が分からない人みたいですが、空気読んでください。

No.36 17/04/19 08:26
通行人 ( wOBrLb )

そんなに不満なら離婚をすればいいじゃない❓そんなに不満な男と結婚をし子供まで作ったのはなぜなの❓旦那の兄弟の悪口まで言うのは最低だよ。主の子供も大人になったら主みたいに悪口ばかり言う人間になったらどうするの❓

  • << 38 離婚離婚。簡単に言いますが、アスペルガーじゃなくてただの性格なら とっくに別れてます。 あなたはアスペルガーを知らない。人の悪口とは違いますよ。彼らは悪気がないから厄介なんですよ。 旦那の姉にしても、私が全身麻酔の手術をして高熱で起き上がれない時に、どうでも良いことがひっかかり、いま手術の次の日で全身痛くてメール後日で、今は控えてくれませんか?とお願いしても10件くらい連続で物凄い長文のメールが来ます。控えてと言われるのが気にくわないのでしょう。気が狂いそうでした。 こちらの事はおかまいなしです。 彼らは引き下がれないんですよ。 アスペルガーの恐ろしさは本や知識でまかなえる物ではないんです。 アスペも沢山の種類があるので、一概には言えませんが、私は元教師なのでアスペの知識はあると思っていました。生徒は空気読めなくても、攻撃は教師にはしない。アスペルガーの本領発揮みたいなものは身内の中の甘えれる人にしか見せないものです。

No.37 17/04/19 10:04
離婚検討中 

>> 33 本人この前思い切って聞いたことがあるんです! な、なるほど…と、それ以来責めなくなりました。 忘れてることを忘れてる、らしいです(;… 全く持って同じですね…うちも妊娠中に買い物を頼みましたが、コンビニ寄って3つの物を頼むと間違いなく2つしか買えません。2つなら1つ買えません。
1つ買って、そこで漫画や雑誌をみるとそこで新しい情報が入るので忘れてます。 全部買ったかな、と自分の中で確かめる事もない。
ジュース何のみたい?と珍しく気を利かせてくれたので、ありがとう、りんごジュース頼みますと言って
5分後にオレンジジュースが入ってたり。りんごは?って聞くと自分が聞いたことすら忘れてます。100歩譲り私が頼んだのならわかりますけど。どういう頭の作りなのか本当に不明です。
うちは物を壊すのが酷いので、今朝も慌てて私の大切な物を踏みつけました。机から下ろしたのも旦那。そのストレスが半端無いです。
このストレスから逃れるためには
旦那から逃れるしかないですね。
旦那と幼い子供を2人に出来ないから仕事も辞めました。

皆さん、離婚しろって言いますが、離婚はするにしても、子供が大きくなる数年我慢する方法を教えて欲しい。

  • << 40 ほんと…悪気ないから尚更タチが悪いです。 責めるわけにもいかないし かと言ってそのままにしておくわけにはいかないし 結局は旦那のやること全て後ろについて歩いて尻拭いをするしかありません。 大丈夫ですか? 育児より大変だと思います。 なんせ、言うことを聞きませんからね。 「そうだったんだ」 「うん、そうだね」 「分かったよ」 こういう言葉はまず口にしません。 そうやって堂々とするのは勝手だけど、1人では買い物1つ満足に出来ないくせに。 自分のやり方があるのか知らないけど、他人の意見を聞き入れる姿勢が皆無です。 そういう人と離婚はなかなか難しい。 だってまともな会話が出来ないんだもの。 ただでさえその行動、言動に毎日ストレス溜まって疲れているのに、また1つストレスの種を自ら生み出すなんて……簡単には出来ないですよ。 こういう境遇にいない他人は多分、 「そんな毎日イライラして馬鹿じゃない?別れたら良いじゃん。なんで離婚しないわけ? 旦那の金がないと困るからでしょ? 」 なーんて………。 はいはいはい、普通そう思いますよね〜はいはいはい……げんなりします。 離婚をもういずれするつもりなら一言につきます。 この苦しみは永遠じゃない!! です。 私は今は本人が奇跡に近い「歩み寄る」姿勢を見せ、本人なりに努力しているようなので離婚は考えていませんが、また悪化するようならひとまずの別居は考えています。 それから離婚で。 どんな苦しみもどんなにその苦しみが長く途方もない道でも、それにもいつか終わりはあります。 めげないで下さい。 誰にだって幸せになるチャンスはあると信じましょう(*´ч ` *)!!

No.38 17/04/19 10:19
離婚検討中 

>> 36 そんなに不満なら離婚をすればいいじゃない❓そんなに不満な男と結婚をし子供まで作ったのはなぜなの❓旦那の兄弟の悪口まで言うのは最低だよ。主の子… 離婚離婚。簡単に言いますが、アスペルガーじゃなくてただの性格なら
とっくに別れてます。
あなたはアスペルガーを知らない。人の悪口とは違いますよ。彼らは悪気がないから厄介なんですよ。
旦那の姉にしても、私が全身麻酔の手術をして高熱で起き上がれない時に、どうでも良いことがひっかかり、いま手術の次の日で全身痛くてメール後日で、今は控えてくれませんか?とお願いしても10件くらい連続で物凄い長文のメールが来ます。控えてと言われるのが気にくわないのでしょう。気が狂いそうでした。
こちらの事はおかまいなしです。
彼らは引き下がれないんですよ。

アスペルガーの恐ろしさは本や知識でまかなえる物ではないんです。
アスペも沢山の種類があるので、一概には言えませんが、私は元教師なのでアスペの知識はあると思っていました。生徒は空気読めなくても、攻撃は教師にはしない。アスペルガーの本領発揮みたいなものは身内の中の甘えれる人にしか見せないものです。

No.39 17/04/19 10:53
匿名26 

>> 38 はあ?
あなたこそアスペルガーを理解しようとしずに否定ばかり。
旦那さんが気の毒。
悪口じゃない?
思いっきり『憎い』と書いてあるのに?
こんな酷い事を本気で思ってましてや子供の前でも言葉にしているとしたら、子供もお父さんを、障害者をバカにするような最低な人間に育ってしまうよ。
なぜ憎い人と一緒にいるのかが理解できません。
私の夫と息子はアスペルガーとadhdですが、毎日存在してくれているだけで私は幸せ一杯です。
本当に不快極まりない内容のスレ。
悪口言いたいだけみたい。
大切だけど大変だから対処法を知りたいとかならきちんと考えてレスできたのに…。

  • << 44 主です。私は別にあなたと言い争うつもりも全くありません。 ただ「アスペも沢山の種類があるので一概には言えませんが」と記載しました。あなたのご主人はアスペで本当にいい人だった。あなたも愛している。だけど、うちは違う。 それでいいじゃないですか。 こんな事言いたくないけど、私は一度流産しました。アスペが発覚する前です。順調だった子が、旦那が不注意でかなりの怪我をさせて、私は腹に激痛が走りすぐに出血し始めました。そのまま天国に行ってしまいました。 その時に全身麻酔したんです。 で彼の姉からの今は控えてといってもやめてくれないメール。 どれだけ泣いてどれだけ腹が立ち 一緒に寄り添いたい相手が原因なので、一緒に泣くこともできない。 お腹の痛みは出産と一緒でした。 旦那はその場では謝りましたが、退院して動けず寝ていても、ご飯作らないの?という人です。 加えて、「まぁ、まだ人間になってなかったし。」 こんな言葉を発したんです。 そこからこの人は、そして姉も何かがおかしい…と体調が治ってから、専門の病院に行って調べたのです。 病院で発覚してから、アスペルガーが酷くなっていっています。 私も本を読み、歩み寄りたいから何度も色んな事をしました。 しかし歩み寄る事をしてくれないのです。逃げるばかり。 旦那の兄はアスペと診断されていて 姉は旦那の母がアスペを隠していました。兄が教えてくれました。 アスペルガーは色んな物を併発しています。例えば旦那の兄は、主人のアスペとは類似点もありますが、全く異なります。性格も違う。 うちの旦那は、怒ると美味しいご飯を作っても、わざと臭い臭いと言ってトイレで食べるような人です。 ここで離婚を決めました。 子供が目の前にいて悪影響しかないので。大の大人がすることではない事をしょっちゅうします。 それが頭が悪いといった理由です。うちの母は口を出さない人ですが、それは人としてやってはいけない事だと言っても、その場では、わかりましたと言いますが、2人になると、納得してない。と普通に言います。 離婚したいが、旦那が婿養子に入ってうちの父が結婚当時、婿養子では申し訳ないと実子縁組まで組んだので、すぐ別れるのは難しいんです。 色んな事情があります。 1つわかった事は、あなたのスレを読んで、悲しくて泣きました。自分が相当弱っている事に気づきました。
  • << 45 主です。私は別にあなたと言い争うつもりも全くありません。 ただ「アスペも沢山の種類があるので一概には言えませんが」と記載しました。あなたのご主人はアスペで本当にいい人だった。あなたも愛している。 ただ、うちは違う。 それでいいじゃないですか。 こんな事は話したくない事ですが 私は流産しました。アスペルガーが発覚する前です。 順調だった子が、旦那が怪我をさせて、私は腹に激痛が走りすぐに出血し始めました。そのまま天国に行ってしまいました。 その時に全身麻酔したんです。 で彼の姉からの今は控えてといってもやめてくれないメール。 どれだけ泣いてどれだけ腹が立ち 一緒に寄り添いたい相手が原因なので、一緒に泣くこともできない。 お腹の痛みは出産と一緒でした。 旦那はその場では謝りましたが、退院して動けず寝ていても、ご飯作らないの?という人です。 加えて、「まぁ、まだ人間になってなかったし。」 こんな言葉を発したんです。 そこからこの人は、そして姉も何かがおかしい…と体調が治ってから、専門の病院に行って調べたのです。 病院で発覚してから、アスペルガーが酷くなっていっています。 私も本を読み、歩み寄りたいから何度も色んな事をしました。 しかし歩み寄る事をしてくれないのです。逃げるばかり。 旦那の兄はアスペと診断されていて 姉は旦那の母がアスペを隠していました。兄が教えてくれました。 アスペルガーは色んな物を併発しています。例えば旦那の兄は、主人のアスペとは類似点もありますが、全く異なります。性格も違う。 うちの旦那は、怒ると美味しいご飯を作っても、わざと臭い臭いと言ってトイレで食べるような人です。 ここで離婚を決めました。 子供が目の前にいて悪影響しかないので。大の大人がすることではない事をしょっちゅうします。 それが頭が悪いといった理由です。うちの母は口を出さない人ですが、それは人としてやってはいけない事だと言っても、その場では、わかりましたと言いますが、2人になると、納得してない。と普通に言います。 離婚したいが、旦那が婿養子に入ってうちの父が結婚当時、婿養子では申し訳ないと実子縁組まで組んだので、すぐ別れるのは難しいんです。 色んな事情があります。 1つわかった事は、あなたのスレを読んで、悲しくて泣きました。自分が相当弱っている事に気づきました。

No.40 17/04/19 10:55
ねんねん ( 20代 ♀ wZ2NLb )

>> 37 全く持って同じですね…うちも妊娠中に買い物を頼みましたが、コンビニ寄って3つの物を頼むと間違いなく2つしか買えません。2つなら1つ買えません… ほんと…悪気ないから尚更タチが悪いです。
責めるわけにもいかないし
かと言ってそのままにしておくわけにはいかないし
結局は旦那のやること全て後ろについて歩いて尻拭いをするしかありません。

大丈夫ですか?
育児より大変だと思います。
なんせ、言うことを聞きませんからね。

「そうだったんだ」
「うん、そうだね」
「分かったよ」


こういう言葉はまず口にしません。
そうやって堂々とするのは勝手だけど、1人では買い物1つ満足に出来ないくせに。
自分のやり方があるのか知らないけど、他人の意見を聞き入れる姿勢が皆無です。

そういう人と離婚はなかなか難しい。
だってまともな会話が出来ないんだもの。
ただでさえその行動、言動に毎日ストレス溜まって疲れているのに、また1つストレスの種を自ら生み出すなんて……簡単には出来ないですよ。

こういう境遇にいない他人は多分、
「そんな毎日イライラして馬鹿じゃない?別れたら良いじゃん。なんで離婚しないわけ?
旦那の金がないと困るからでしょ?


なーんて………。

はいはいはい、普通そう思いますよね〜はいはいはい……げんなりします。


離婚をもういずれするつもりなら一言につきます。

この苦しみは永遠じゃない!!

です。

私は今は本人が奇跡に近い「歩み寄る」姿勢を見せ、本人なりに努力しているようなので離婚は考えていませんが、また悪化するようならひとまずの別居は考えています。
それから離婚で。

どんな苦しみもどんなにその苦しみが長く途方もない道でも、それにもいつか終わりはあります。
めげないで下さい。
誰にだって幸せになるチャンスはあると信じましょう(*´ч ` *)!!

  • << 47 主です。似たような境遇の人がいて頑張っている事を聞くと少し励まされました。一緒に呑みにいきたい…笑 そうです…話し合いができません。しても本題からズレまくり修正するのにまた時間がかかり、アスペルガーとの話し合いは5分が限界と何かに書いていましたが、5分じゃ重要な話し合いは出来ません。 要件くらいでしょう。 紙に書いて心情を図で解説して話し合う、色々やりました。 それが一番有効で、その場は納得してくれて、やれやれよかったと思っての次の日!!! 嘘でしょ??の繰り返し。 言わなかったら物が壊れるし、子供を怪我させるし子供に集中してたら 現金入ったカバン置いてくるし。 尻拭い。本当にそれです。公園も3人でしかいけません。2人にすると 本人は悪気がなくても子供が危ないです。 うちは別のレスに書きましたが、すぐの離婚は難しいです。 ねんねんさんの、励ましの言葉は涙がでました。完全に弱ってますね。カサンドラにならないよう(まだギリギリ大丈夫)何とか前を向いておきます。きつい。 アスペルガーの妻を持つ会のような のがうちの県にあればいいんですが。調べましたが無さそうです。 今は仕事もできない、で、がんじがらめの状態なので、また何かストレス発散方法やこうやったら上手くいった方法などあれば教えてくださいね。

No.41 17/04/19 12:24
専業主婦41 

悪いけど、主さんにはアスペルガー以上の何かがありそう。
御主人様を「頭が悪い」とか…自分はどうなの?
真面目な御主人様だったら良いでしょう?

アスペルガーは才能を持っている人も多いし。
主さんは頭が良いの?
そこら辺のこと聞きたいわ。

No.42 17/04/19 13:23
通行人42 

「高機能広汎性発達障害」で、自分の障害に自覚が有る場合、知的能力に障害はないので一見わかりにくい上に、周囲から浮かないように本人も必死で努力をするので、尚更周囲にはわかりにくかったりします。
主さんのご主人もおそらくそうだったのじゃないかなと思います。

外では物凄く頑張っている分、家では頑張りたくない。だから家族の主さんには甘えてしまい、行動や言動を遠慮しないのでしょうね。

「結婚しなきゃ良かったのに」との意見もあるけど、今さらタラレバ話は無意味。もう結婚しちゃってるんだし。
それに離婚も簡単にはいかないでしょう。何せ話が通じないから。

例えるなら、「日本を全く知らないアフリカとかのすごく奥地に住む少数部族に、日本語で日本のワビサビを理解させる」

くらいに難しいそうです。

主さんは、毎日とても大変な思いをされているとお察しします。
もう無理な所まできているのなら、いっそご主人のご両親に全てを話してみて、理解して頂いて別居をされてみては?

主さんがストレスで身体も、心も壊れてしまっては意味がないです。
別居を視野に入れてみてはどうですか?

No.43 17/04/19 13:40
通行人42 

あ、もうすでに別居してまた一緒に生活してるんですね。すみません。読み飛ばしてました💦

追記も読みました。
う~ん💧これはもう主さんに限界が来てませんか?
一緒にいても双方がしんどいですよね。
本気で別れたいのなら、双方の親を交えての話し合いするとか、弁護士をたてて離婚の方向にいくとか?
いずれにしても夫婦だけじゃ話し合いにすらならないと思います。第三者をたてて話し合いですかね?

No.44 17/04/19 17:13
離婚検討中 

>> 39 はあ? あなたこそアスペルガーを理解しようとしずに否定ばかり。 旦那さんが気の毒。 悪口じゃない? 思いっきり『憎い』と書いてあるの… 主です。私は別にあなたと言い争うつもりも全くありません。
ただ「アスペも沢山の種類があるので一概には言えませんが」と記載しました。あなたのご主人はアスペで本当にいい人だった。あなたも愛している。だけど、うちは違う。
それでいいじゃないですか。
こんな事言いたくないけど、私は一度流産しました。アスペが発覚する前です。順調だった子が、旦那が不注意でかなりの怪我をさせて、私は腹に激痛が走りすぐに出血し始めました。そのまま天国に行ってしまいました。
その時に全身麻酔したんです。
で彼の姉からの今は控えてといってもやめてくれないメール。
どれだけ泣いてどれだけ腹が立ち
一緒に寄り添いたい相手が原因なので、一緒に泣くこともできない。
お腹の痛みは出産と一緒でした。
旦那はその場では謝りましたが、退院して動けず寝ていても、ご飯作らないの?という人です。
加えて、「まぁ、まだ人間になってなかったし。」
こんな言葉を発したんです。
そこからこの人は、そして姉も何かがおかしい…と体調が治ってから、専門の病院に行って調べたのです。
病院で発覚してから、アスペルガーが酷くなっていっています。
私も本を読み、歩み寄りたいから何度も色んな事をしました。
しかし歩み寄る事をしてくれないのです。逃げるばかり。
旦那の兄はアスペと診断されていて
姉は旦那の母がアスペを隠していました。兄が教えてくれました。
アスペルガーは色んな物を併発しています。例えば旦那の兄は、主人のアスペとは類似点もありますが、全く異なります。性格も違う。
うちの旦那は、怒ると美味しいご飯を作っても、わざと臭い臭いと言ってトイレで食べるような人です。
ここで離婚を決めました。
子供が目の前にいて悪影響しかないので。大の大人がすることではない事をしょっちゅうします。
それが頭が悪いといった理由です。うちの母は口を出さない人ですが、それは人としてやってはいけない事だと言っても、その場では、わかりましたと言いますが、2人になると、納得してない。と普通に言います。
離婚したいが、旦那が婿養子に入ってうちの父が結婚当時、婿養子では申し訳ないと実子縁組まで組んだので、すぐ別れるのは難しいんです。
色んな事情があります。
1つわかった事は、あなたのスレを読んで、悲しくて泣きました。自分が相当弱っている事に気づきました。

  • << 57 細かい状況がよくわからんが、自分が原因で流産して子供が逝去、まだ人間になってなかったからセーフみたいなノリなら、クズすぎて泣ける

No.45 17/04/19 17:18
離婚検討中 

>> 39 はあ? あなたこそアスペルガーを理解しようとしずに否定ばかり。 旦那さんが気の毒。 悪口じゃない? 思いっきり『憎い』と書いてあるの… 主です。私は別にあなたと言い争うつもりも全くありません。
ただ「アスペも沢山の種類があるので一概には言えませんが」と記載しました。あなたのご主人はアスペで本当にいい人だった。あなたも愛している。
ただ、うちは違う。
それでいいじゃないですか。

こんな事は話したくない事ですが
私は流産しました。アスペルガーが発覚する前です。
順調だった子が、旦那が怪我をさせて、私は腹に激痛が走りすぐに出血し始めました。そのまま天国に行ってしまいました。
その時に全身麻酔したんです。
で彼の姉からの今は控えてといってもやめてくれないメール。
どれだけ泣いてどれだけ腹が立ち
一緒に寄り添いたい相手が原因なので、一緒に泣くこともできない。
お腹の痛みは出産と一緒でした。
旦那はその場では謝りましたが、退院して動けず寝ていても、ご飯作らないの?という人です。
加えて、「まぁ、まだ人間になってなかったし。」
こんな言葉を発したんです。
そこからこの人は、そして姉も何かがおかしい…と体調が治ってから、専門の病院に行って調べたのです。
病院で発覚してから、アスペルガーが酷くなっていっています。
私も本を読み、歩み寄りたいから何度も色んな事をしました。
しかし歩み寄る事をしてくれないのです。逃げるばかり。
旦那の兄はアスペと診断されていて
姉は旦那の母がアスペを隠していました。兄が教えてくれました。
アスペルガーは色んな物を併発しています。例えば旦那の兄は、主人のアスペとは類似点もありますが、全く異なります。性格も違う。
うちの旦那は、怒ると美味しいご飯を作っても、わざと臭い臭いと言ってトイレで食べるような人です。
ここで離婚を決めました。
子供が目の前にいて悪影響しかないので。大の大人がすることではない事をしょっちゅうします。
それが頭が悪いといった理由です。うちの母は口を出さない人ですが、それは人としてやってはいけない事だと言っても、その場では、わかりましたと言いますが、2人になると、納得してない。と普通に言います。
離婚したいが、旦那が婿養子に入ってうちの父が結婚当時、婿養子では申し訳ないと実子縁組まで組んだので、すぐ別れるのは難しいんです。
色んな事情があります。
1つわかった事は、あなたのスレを読んで、悲しくて泣きました。自分が相当弱っている事に気づきました。

No.46 17/04/19 17:41
匿名26 

>> 45 そうだったんですか。
きつい言葉を書いてごめんなさい。
アスペルガー全員の事を言われたような気がして攻撃的になってしまいました。
反省します。
そのお姉さんとは関わらないことはできないのでしょうか?
旦那さんとも別居、少し離れることも不可能でしょうか。
確かにそんな大変な状況で長文のメールの相手をしなければならないのは相当辛いですよね。
主さんはカサンドラ症候群になっておられると思います。
カウンセリング等受けて、ご自分のケアをきちんとして頂きたく思います。

No.47 17/04/19 17:54
離婚検討中 

>> 40 ほんと…悪気ないから尚更タチが悪いです。 責めるわけにもいかないし かと言ってそのままにしておくわけにはいかないし 結局は旦那のやるこ… 主です。似たような境遇の人がいて頑張っている事を聞くと少し励まされました。一緒に呑みにいきたい…笑
そうです…話し合いができません。しても本題からズレまくり修正するのにまた時間がかかり、アスペルガーとの話し合いは5分が限界と何かに書いていましたが、5分じゃ重要な話し合いは出来ません。
要件くらいでしょう。

紙に書いて心情を図で解説して話し合う、色々やりました。
それが一番有効で、その場は納得してくれて、やれやれよかったと思っての次の日!!!
嘘でしょ??の繰り返し。
言わなかったら物が壊れるし、子供を怪我させるし子供に集中してたら
現金入ったカバン置いてくるし。
尻拭い。本当にそれです。公園も3人でしかいけません。2人にすると
本人は悪気がなくても子供が危ないです。
うちは別のレスに書きましたが、すぐの離婚は難しいです。
ねんねんさんの、励ましの言葉は涙がでました。完全に弱ってますね。カサンドラにならないよう(まだギリギリ大丈夫)何とか前を向いておきます。きつい。

アスペルガーの妻を持つ会のような
のがうちの県にあればいいんですが。調べましたが無さそうです。
今は仕事もできない、で、がんじがらめの状態なので、また何かストレス発散方法やこうやったら上手くいった方法などあれば教えてくださいね。

No.48 17/04/19 21:51
匿名48 

ご主人、お仕事は?

すぐ離婚できなくても、別居もできそうにないですか?

No.49 17/04/20 00:18
匿名49 

愚痴みたいだから、問題を解決する気はないんでしょう

まぁ、頑張って下さい

No.50 17/04/20 01:04
離婚検討中 

>> 49 問題を解決する気がない。
では逆にお聞きします。状況は話しましたので離婚と別居以外で。
旦那の不注意による、流産やらこどもの大怪我、沢山の悲しみを経て、歩み寄る努力もして、次の日には、いやいったそばから忘れているか理解していない旦那と、どう解決したら良いか 教えてください。
逃げる以外で、本当に知りたいんですよ。片っ端から色々やりましたよ。でもまだ何かしら残っているかもしれない。教えてください。
こどもはお父さんが好きなので。

  • << 54 こんにちは。 私も診断書を貰ってるアスペルガーです。 お姉さんに関しては、控えて下さいとは言わず◯月◯日まではメールしないで下さいと具体的に話したら良かったかもしれないですね。 旦那さんですが、旦那さんはアスペルガーと言っても子供では無いので『悪いことをしたら謝るべき』って考えてると主さんが疲れますよ。 うちの旦那はアスペルガーでは無いですが自分が悪いと分かっていてもごめんとは言えません。 職場ではちゃんと謝っているのでしょうけれど。 主さんの旦那さんはアスペルガーって診断がついたせいで、アスペルガーじゃなくても持っている性格やプライドなども直させようとか普通の旦那さんより苦労してるって思っているように感じました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧