注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

情けないバカな私 29

レス500 HIT数 18870 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
18/06/26 18:33(更新日時)

又、分かりやすく同じスレタイにさせてもらいました🙇 

28の500にレスでassさんのコメントがある事を教えてくださった匿名さんにお礼が言いたくてスレ立てました。
空さんも500レスの匿名さんにお礼が言いたいと、言ってました。ありがとうございました🙇

No.2460005 17/04/18 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/04/18 01:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

最初のレスで、私からもお礼を書きます。
500の匿名さん、教えてくれてありがとう😆

主さんのこのスレも、きっと続くと願っています。

こんなに長く続いているのは貴重だと思うし、一番最初のレスが感謝のレスだなんて素敵じゃないですか。

皆が幸せになれますように。

No.2 17/04/19 21:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

昨日が通院日で、ラミクタールという薬を更に減薬する事になりました。
半分になります。
上手くいけば秋までに飲まなくても大丈夫になるかも。
安定剤と眠剤はまだ減らせないけどね。

来年からは収入がゼロになると思うし、働く準備をしていかないとね。

人生相談とかなら出来るんだけどなぁ😅

No.3 17/04/29 01:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さんの書き込みがないのに私事ですが。
うちの犬の眼の手術が今日、無事に終わりました。明日迎えに行きます。
元気に帰ってきてくれるといいなあ。

No.4 17/05/01 16:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ワンちゃんの残ってる眼がいつまでも見えるようにしてあげたいもんね。片方の眼は義眼になっちゃったけど、もう片方の眼が見えてれば散歩も行けるしきっと元気になってくれるよ~。

私は今、アルコールを呑んでるよ。最近呑み始めた。アルコール依存症だから呑んじゃダメって事は頭ではわかるけど手がアルコールを握ってる。1番安い発泡酒。別に呑んだっていいじゃん。好きにさせてよ。アルコールの何がいけないの?何で呑んじゃダメなの?分かんない。

No.5 17/05/01 16:23
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は2本だけにしといたよ。今からシャワー浴びます。明日が通院日だからね。美容院に行きたいな。

No.6 17/05/01 22:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 5 今ね、下の子に付き合ってもらって犬の散歩に行ってきました。
ずっと、ウンチが出てなくて、昼間はオシッコも出なくて心配してたの。
外に出たそうにしてたから、エリザベスカラーを外して、眼を触らないように見張りながら出掛けたら、手術後はじめて外で排泄したよ。
良かった~
昼間、心配になって獣医さんに電話したところなの。

反対の眼も見えてるから、ぶつからずに歩いてたよ👍

主さん、気休めかもしれないけど、アルコール度数は低めので留めておいてね。肝臓悪くするといけないから。

明日は私も通院日。
お互い頑張って行ってこようね。

No.8 17/05/03 06:32
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 7 おはよう☀😃✋ 今、送信したからね~✌☺ 

No.9 17/05/03 14:45
匿名9 ( ♀ )

主さん、空さん、はじめまして。前スレ匿名500です。

主さん、私にお礼が言いたくてスレ立てして下さったんですね。スレを昨夜見つけた時はとても暖かい気持ちを感じました。こちらこそありがとうございます(#^.^#)

主さんと空さんとassさんがお話なさってる時から、私はこのスレをずっとROMしていました。

前スレで、assさんの書き込みに気が付いていないのがずっと気になっていて、ROMしていて、3人の絆がとても強いものだと感じていましたので、assさんとお別れになってスレが終わってしまうのは、悲しすぎる、大切な絆で結ばれたassさんの書き込みを教えなきゃと急いでレスさせて頂きました。

あの時は主さんも体調が悪くて苦しんでいた様子だったので、assさんの書き込みを見て、少しでも元気になってほしいという私の気持ちから出た行動でもありました。

私も鬱病で、14年戦っています。短時間の仕事以外は家で引きこもっています。主さんのスレを見ていて、気持ち共感できることが沢山あり、いつしかこのスレのファンになっていました。

だから、主さんがこうして私に呼びかけて下さり、本当に嬉しかったです(*^^*)

3人で会えると良いですね♪ずっと応援しています(*^^*)

主さん、世の中は理不尽な事だらけで悲しく自暴自棄になる気持ちはよく分かります。自分なりに、今できること毎日していればよいと私は思って生きています。主さんもご自分を大切になさって下さいね(#^.^#)

  • << 11 匿名9さん、こんにちは(・∀・)ノ あの500レスにとても救われました。本当に心から感謝してます。ありがとうございます😉👍🎶 匿名9さんが思った通り私は精神的に凹んでました。怒りや憎しみ恨みもあったし安定剤も決まった量以上に飲んでて、それでも落ち着かなくてアルコールに手を出して又呑む様になってました。今も冷蔵庫の中に4本発泡酒が入ってるけど匿名9さんが500で教えてくれて、それを読んだ空さんが私に教えてくれて、読んだ時は涙が出る程嬉しかったです🍀 鬱病歴14年って先輩ですね。どうやって乗りきってこれましたか?私も匿名9さんのように良くなってきますか?匿名9さんも此処のスレを使って発散して下さい。 空さん、此処は空さんも主的存在なんだから気にしないで~✌私が気付く前にレスしてくれて私は嬉しいよ❤

No.10 17/05/03 15:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 9 匿名9さん、読んで下さってありがとうございます😆

鬱病14年、長いですね。思えば私も一番最初に病院にいったのは35歳の時なので、昔の事のような、昨日の事のような、何とも言えない、、、、

3人で最初に書き込みをしてた頃とは時代も変わり、assさんとラインが出来ることになりました。
深夜のファミレスも近い未来かもしれません。

仕事も少しされてるとの事、私も来年は働く事になると思うので先輩ですね。
主さんではないのに言っていいものか分かりませんが、またの書き込みを楽しみにしています。

  • << 12 空さん、お返事ありがとうございます(#^.^#)空さんも通院歴長いのですね。私も20代で病気になり、あっという間にアラフォーになってしまいました。病院に行ったのが昨日のことのように感じるの分かります。 空さんは元旦那さんと接する環境から離れることができて、病気が良くなったようにお見受けします(*^^*)今はストレスなどはありませんか?生きてるいるから人間、どんな環境でも、悩みはありますよね(>_<)空さんもご自分を大切になさって下さいね(#^.^#) 私は自宅でできるパソコンでSOHOの仕事をしています。といっても7年引きこもっていて、仕事始めてからやっと1年ぐらいです。 ラインで繋がることができたんですね(*^^*)本当によかったです♪

No.11 17/05/03 18:47
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 9 主さん、空さん、はじめまして。前スレ匿名500です。 主さん、私にお礼が言いたくてスレ立てして下さったんですね。スレを昨夜見つけた時は… 匿名9さん、こんにちは(・∀・)ノ あの500レスにとても救われました。本当に心から感謝してます。ありがとうございます😉👍🎶 匿名9さんが思った通り私は精神的に凹んでました。怒りや憎しみ恨みもあったし安定剤も決まった量以上に飲んでて、それでも落ち着かなくてアルコールに手を出して又呑む様になってました。今も冷蔵庫の中に4本発泡酒が入ってるけど匿名9さんが500で教えてくれて、それを読んだ空さんが私に教えてくれて、読んだ時は涙が出る程嬉しかったです🍀

鬱病歴14年って先輩ですね。どうやって乗りきってこれましたか?私も匿名9さんのように良くなってきますか?匿名9さんも此処のスレを使って発散して下さい。

空さん、此処は空さんも主的存在なんだから気にしないで~✌私が気付く前にレスしてくれて私は嬉しいよ❤

  • << 13 主さん、お返事ありがとうございます(#^.^#)いえいえ、当たり前のことをしただけです。主さんがあの時、自殺を考えるほど、落ち込まれてて、本当に心配してました(/_;) 安定剤を使用量以上に飲んでしまった経験私もあるので、分かります。憎しみ、恨み、悲しみは考え出すととまらない感情で、厄介ですよね(>_<)私の場合ですが、止まるまで落ちるとこまで考えるのをあえてやめません。そして、自分の考えてることの中で、自分の反省点を見つめ直してみます。 私もまだ死にたくなることもよくあったり、完全に元気になったわけではないんです。仕事といっても、家でしている内職みたいなものです。嫌なことを考える時間を減らすために、仕事始めました。あと、将来のためにです。私は健康な人と自分を比べずに、自分の小さな目標を立てるようにしたら、気持ちが前向きになりました。主さんも私は頑張っていると思います(#^.^#)お酒も少しだけならいいと思います。逃げ道がない人生は自分で自分を追い込むようなものです。 私も長いこと病んでましたが、思い切り休んで休みまくって、自分で自分のことをいじめるのは終わりにしようと思うようになりました。きっと主さんも元気になれる日が来ます(#^.^#)私もそう願って応援しています(*^^*)

No.12 17/05/03 21:08
匿名9 ( ♀ )

>> 10 匿名9さん、読んで下さってありがとうございます😆 鬱病14年、長いですね。思えば私も一番最初に病院にいったのは35歳の時なので、昔の事… 空さん、お返事ありがとうございます(#^.^#)空さんも通院歴長いのですね。私も20代で病気になり、あっという間にアラフォーになってしまいました。病院に行ったのが昨日のことのように感じるの分かります。

空さんは元旦那さんと接する環境から離れることができて、病気が良くなったようにお見受けします(*^^*)今はストレスなどはありませんか?生きてるいるから人間、どんな環境でも、悩みはありますよね(>_<)空さんもご自分を大切になさって下さいね(#^.^#)

私は自宅でできるパソコンでSOHOの仕事をしています。といっても7年引きこもっていて、仕事始めてからやっと1年ぐらいです。

ラインで繋がることができたんですね(*^^*)本当によかったです♪

  • << 17 匿名9さん、丁寧なレスありがとうございます😳 私は元夫と物理的にやっと離れて、まるで呪いが解けたかのようです。 こんなに幸せなのは何年ぶりでしょう?空の色が違って見えるようです。 悩み事や心配事は今もあるよ。下の子の大学、お金、仕事、母の将来(介護)等々。 でも、元夫にされた嫌な事が、夢に出てきて夜中に飛び起きるのに比べたらどれだけ幸せか。 実家に来て、高齢者と接する機会が増え、つくづく「人生なんて明日、何がおきるか分からない」と思うの。だから毎日、今の幸せをかみしめて暮らしています。 主さんはね、今日は祭日でデイが休みな事に昨夜気が付いたから、休養日で寝てるかも😊 匿名9さんも無理せず、まったりとお過ごし下さい。 いつか内職の相談にものってくださいなぁ。

No.13 17/05/03 21:36
匿名9 ( ♀ )

>> 11 匿名9さん、こんにちは(・∀・)ノ あの500レスにとても救われました。本当に心から感謝してます。ありがとうございます😉👍🎶 匿名9さんが思… 主さん、お返事ありがとうございます(#^.^#)いえいえ、当たり前のことをしただけです。主さんがあの時、自殺を考えるほど、落ち込まれてて、本当に心配してました(/_;)

安定剤を使用量以上に飲んでしまった経験私もあるので、分かります。憎しみ、恨み、悲しみは考え出すととまらない感情で、厄介ですよね(>_<)私の場合ですが、止まるまで落ちるとこまで考えるのをあえてやめません。そして、自分の考えてることの中で、自分の反省点を見つめ直してみます。

私もまだ死にたくなることもよくあったり、完全に元気になったわけではないんです。仕事といっても、家でしている内職みたいなものです。嫌なことを考える時間を減らすために、仕事始めました。あと、将来のためにです。私は健康な人と自分を比べずに、自分の小さな目標を立てるようにしたら、気持ちが前向きになりました。主さんも私は頑張っていると思います(#^.^#)お酒も少しだけならいいと思います。逃げ道がない人生は自分で自分を追い込むようなものです。

私も長いこと病んでましたが、思い切り休んで休みまくって、自分で自分のことをいじめるのは終わりにしようと思うようになりました。きっと主さんも元気になれる日が来ます(#^.^#)私もそう願って応援しています(*^^*)

No.14 17/05/03 22:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 13 匿名9さん、ありがとうございます🙇 励まされました。感情のコントロールって難しくて投げやりになってしまう事が多いです。明日はデイケアに行かなきゃいけない曜日ですけど今日も昨日もシャワーを浴びてないし、明日朝早く起きれてシャワーを浴びれたらデイケアに行ってきます。シャワーを浴びれなかったら休みます。

No.15 17/05/04 14:53
匿名9 ( ♀ )

>> 14 主さん、こんにちは(#^.^#)感情のコントロールは本当に難しいですよね。感情に呑み込まれて、投げやりにしてしまいたいという気持ちは人間誰しもだと思います。

そんな時、どうするのか。無理矢理立ち上がろう、前向こうとはしないで、マイナス思考にどっぷり浸かっていいと思います。いずれ絶望することに飽きる時が来ます。それまでどんなにゆっくり歩き方でもいいから、自分だけは諦めないであげてください(*^^*)

私の拙い考え方ですが、主さんを励ますことができたなら、良かったです(#^.^#)

デイケアに今日は行けましたか?私もお風呂は苦手で、体は毎日洗うようにしますが、髪は週1しか洗えません。汚いですが、気持ちが進みません。デイケアに行けなくても自分を責めないで下さいね。逆に行けたら、自分を誉めてあげて下さいね(#^.^#)

自分で自分を労って、日々過ごしていきましょう(*^^*)

No.16 17/05/04 15:03
匿名9 ( ♀ )

assさん、こちらのスレからお返事させて頂きます(*^^*)はじめまして(#^.^#)

丁寧なお礼を私なんかによかったですのに、本当にありがとうございます(#^.^#)私はassさんと主さんと空さんの本音をさらけ出して、共有できる優しさのご会話が大好きです♪深夜のファミレスを是非実現させて下さいね♪

返事のことは気になさらないで下さい。assさんのお身体、心身を大切にしてくださいね(*^^*)お声をかけて下さりありがとうございました。

No.17 17/05/04 21:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 12 空さん、お返事ありがとうございます(#^.^#)空さんも通院歴長いのですね。私も20代で病気になり、あっという間にアラフォーになってしまいま… 匿名9さん、丁寧なレスありがとうございます😳

私は元夫と物理的にやっと離れて、まるで呪いが解けたかのようです。
こんなに幸せなのは何年ぶりでしょう?空の色が違って見えるようです。

悩み事や心配事は今もあるよ。下の子の大学、お金、仕事、母の将来(介護)等々。
でも、元夫にされた嫌な事が、夢に出てきて夜中に飛び起きるのに比べたらどれだけ幸せか。

実家に来て、高齢者と接する機会が増え、つくづく「人生なんて明日、何がおきるか分からない」と思うの。だから毎日、今の幸せをかみしめて暮らしています。

主さんはね、今日は祭日でデイが休みな事に昨夜気が付いたから、休養日で寝てるかも😊

匿名9さんも無理せず、まったりとお過ごし下さい。
いつか内職の相談にものってくださいなぁ。

No.18 17/05/05 20:01
匿名9 ( ♀ )

>> 17 空さん、こんばんは(*^^*)今日は1週間分の食材を買い出しに行って来ました。ゴールデンウィークですが、私は人混みは精神的に疲れてしまうので、家で仕事してます。

空さん、やはり元旦那さんが居なくなったことは、空の色が違って見えるほど、空さんの心に幸せに感じるんですね(#^.^#)元旦那さんは最後まで、卑怯な非常識なやり方をして、本当に心ない方だとROMして感じていました。空さんの心が楽になって本当によかったです(*^^*)

私も仕事、両親の介護は悩みです。仕事はまだまだ低収入でステップアップしなきゃと日々思っています。両親の介護は私には弟がいるんですが、介護のことなど全く口に出さないので、きっと私がひとりでやることになりそうなので、今から考えています。

空さん、下のお子さんの大学費用は、奨学金などの制度もあります。元旦那さんに公正証書にサインさせてしまうのが一番なのですが、元旦那さんの性格上、無理な感じでしょうか?聞くことしかできませんが、弱音は吐き出して下さいね(#^.^#)

内職については詳しく書くとミクルで削除されてしまうかもしれないので、空さんに分かりやすく、その時までに伝えられるように考えておきますね(*^^*)

主さんはデイケアお休みでしたか。ゴールデンウィークもデイケアってやっているのかなと不思議に思っていたのですが、やはりお休みだったのですね。ゆっくり休めているといいのですが、私何か前レスで主さんに不快なアドバイスをしてしまったかなと少し気になっています(>_<)

主さん、不快な点がありましたら、遠慮なく言ってくださいね。本当に悲しみ、どん底にいる時は、人の前向きな言葉が、負担となり傷つくこともあることを私は知ってるし、体験しています。ただ忙しいだけなら、良いのですが、主さんのペースでお返事ゆっくり下さいね。

  • << 20 匿名9さん、こんばんは。 下の子の大学費用は全部出すという条件で家を出てあげたのに、公正証書を私が司法書士さんに頼んで作ってもらってもイチャモンをつけて押印せず。元夫自身で弁護士に作らせると言っておきながら、のらりくらりと作成せずに、毎月の食費を貰いにいく下の子が直接頼んでも、書類は作りませんでした。 新しい女と暮らしたいが為に、一時しのぎの嘘ということです。 まあ、呆れてるのと、ヤッパリと思うのと、子供が可哀想だとは思ってます。 いざ進学時期になったら、元夫のほうの祖父母にお願いしてみるつもりです。(下の子がね) 祖父母とは喧嘩してないし、孫の事は心配してると思うので。 お蔭様で上の子は公務員なので、奨学金を借りたり、下の子を上の子の扶養に入れれば、共済組合からも借りられるので、進学出来ない事にはならないはずです。 後は本人の頑張り次第😀 匿名9さんのご両親は、きっとうちより若いよね? 私には妹がいるけど、世話になっている分、親の介護は私の役目となりました。私自身もそれで善しとしています。 また、そんな話もしましょうね。

No.19 17/05/05 21:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 18 匿名9さんこんばんは。不快な点なんて全く無いですよー。デイケアが休みだったのでずっと寝てました。結局シャワーも浴びませんでした。

匿名9さん介護もしているんですね。私は親子の縁は切ってるので介護をする事はないですが、昔ヘルパー2級の免許を取りに行ってた頃と取得してから身体介護のヘルパーもしていたのでお風呂や排泄介助もしてました。今は1人につき長くても3時間程度になってしまってるようですが、私の頃は3時間以上が当たり前だったので家事ももちろん外出介助も全てしてました。24時間つきっきりでは無いので匿名9さんや空さんに比べたら大変さが半分位しか分からないかもしれませんね。匿名9さん自分の身体も大切にして下さい。ヘルパーさんを頼んで自分の時間を作れると良いですね。

  • << 23 主さん、こんばんは(*^^*)ちょっとご無沙汰してしまって、お返事遅くなりすみません。仕事で四苦八苦しておりました。 主さんに不快な思いをさせてないようで、本当に良かったです。主さんや空さんの気持ちに寄り添いながら、書き込みしていますが、私は言葉足らずなところがありますし、言葉選びも上手ではないと思うので、不快な思いをさせてしまってないか心配になります。未熟者なので、何かあったら、言って下さいねm(._.)m 書き方悪かったです。今は介護はしておりません。将来の介護です。主さんは食事介助やお風呂介助などのスキルを持っていらっしゃるんですね。私は経験ないので、今から不安ですが、その時が来たら、なるようになるさと思って頑張らな いとと思っています(#^.^#)

No.20 17/05/05 23:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 18 空さん、こんばんは(*^^*)今日は1週間分の食材を買い出しに行って来ました。ゴールデンウィークですが、私は人混みは精神的に疲れてしまうので… 匿名9さん、こんばんは。

下の子の大学費用は全部出すという条件で家を出てあげたのに、公正証書を私が司法書士さんに頼んで作ってもらってもイチャモンをつけて押印せず。元夫自身で弁護士に作らせると言っておきながら、のらりくらりと作成せずに、毎月の食費を貰いにいく下の子が直接頼んでも、書類は作りませんでした。
新しい女と暮らしたいが為に、一時しのぎの嘘ということです。
まあ、呆れてるのと、ヤッパリと思うのと、子供が可哀想だとは思ってます。
いざ進学時期になったら、元夫のほうの祖父母にお願いしてみるつもりです。(下の子がね)
祖父母とは喧嘩してないし、孫の事は心配してると思うので。
お蔭様で上の子は公務員なので、奨学金を借りたり、下の子を上の子の扶養に入れれば、共済組合からも借りられるので、進学出来ない事にはならないはずです。
後は本人の頑張り次第😀

匿名9さんのご両親は、きっとうちより若いよね?
私には妹がいるけど、世話になっている分、親の介護は私の役目となりました。私自身もそれで善しとしています。
また、そんな話もしましょうね。

No.21 17/05/08 00:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

こんばんは。

主さんも気分が不安定みたいだけど、みんな季節のせいでしょうか?
私もここ数日は外出の疲れがとれなくて、動くのが億劫です。
夜も、何が不安なのかわからず、長い時間眠れないんだなぁ。

No.22 17/05/09 08:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

糞元旦那の現在の生活を滅茶苦茶にしてやりたい!殺してやりたい!

No.23 17/05/11 17:51
匿名9 ( ♀ )

>> 19 匿名9さんこんばんは。不快な点なんて全く無いですよー。デイケアが休みだったのでずっと寝てました。結局シャワーも浴びませんでした。 匿名… 主さん、こんばんは(*^^*)ちょっとご無沙汰してしまって、お返事遅くなりすみません。仕事で四苦八苦しておりました。

主さんに不快な思いをさせてないようで、本当に良かったです。主さんや空さんの気持ちに寄り添いながら、書き込みしていますが、私は言葉足らずなところがありますし、言葉選びも上手ではないと思うので、不快な思いをさせてしまってないか心配になります。未熟者なので、何かあったら、言って下さいねm(._.)m

書き方悪かったです。今は介護はしておりません。将来の介護です。主さんは食事介助やお風呂介助などのスキルを持っていらっしゃるんですね。私は経験ないので、今から不安ですが、その時が来たら、なるようになるさと思って頑張らな いとと思っています(#^.^#)

No.24 17/05/11 18:06
匿名9 ( ♀ )

空さん、こんばんは(*^^*)ちょっとご無沙汰してしまって、すみません。仕事で四苦八苦しておりました。

元旦那さん、自分の子供のことなんだから、きちんと役目を果たして、新しい女性とお付き合いすべきです。捺印できない条件でもあったのでしょうか?雲隠れすることはできないと言ってやりたいです。

空さんの下の息子さんが元旦那さんのお父様、お母様と仲が良いなら、孫が可愛くない祖父母さんはいらっしゃいませんから、よくよく下の息子さんから将来のことなど、日頃から伝えておくといいと思います(#^.^#)

空さん、私は38歳で現在69歳の父と母がいます。空さんと同じく、精神病で両親に迷惑をかけたのは私という理由から、介護は私のすることになると思います。色々不安はありますが、今から不安になっても仕方ないので、まずは生活基盤をしっかりさせておこうと思っています。

No.25 17/05/12 11:14
匿名9 ( ♀ )

主さんも空さんも調子が悪いようで、心配です(>_<)大丈夫ですか?

空さん、眠れないのは辛いですよね。長い時間寝付けないと嫌なこと考えてしまったり、不安になったりしますよね。眠れないことに慣れるっていうのも辛いでしょうが、開き直って、ひたすら目を瞑って、必ず眠れる時が来ますから、眠れる眠れると自分に呪文を問いかけてあげて下さいね。空さんが心穏やかに眠れますように(#^.^#)

主さん、元旦那さんって確か悠々自適な暮らしをされているんでしたでしょうか。憎しみや怒りは実は自分の悲しみの固まりなんです。主さんが今苦しいのはきっと凄く忘れられないぐらい大きな悲しみを受けて、背負っているからだと思うんです。こんなに悲しかったんだ、私。頑張ったねって自分の心に言ってあげて下さいね(#^.^#)

上手くアドバイスできなくて、ごめんなさい。お二人が心配だったのでレスしました。

  • << 29 匿名9さん、心配してくれてありがとうm(._.)m  うちの上の子ね5月から一人暮らしを始めたけど未だにカーテンすらないの。元旦那が私のお金を返してくれたら直ぐにでもカーテンや電化製品とか買ってあげれるのにね。私にはお金がないから、何もしてあげれません。5万すらない状態で助けてくれる人もいないし、5万は大金だもんね。仕方ないよね。でもね辛いの。お金が無くて何もしてあげれない事や、シャンプーしてる時にイヤだった思い出が浮かんできて心臓があおってきます。だから極力シャワーを浴びない。昨日シャワーを浴びてないから今日のデイは休みました。頭痛もしてたし体も怠いし、何もしてないのに凄く疲れてて動けません。幸いな事に私にはヘルパーさんが来てくれるから心底助かってますヘルパーさんには感謝しかないです。凹んでるから安定剤ばかり飲んで横になってます。カーテンを開けると凄く眩しく感じて少ししか開けれません。今日はカーテンも締め切ったままてす。開けると落ち着かないんです。5月には死のうと思ってたけど上の子が6月までは研修で毎週1回は帰って来るので、私は生きてないといけません。それに匿名9さんのおかげでass さんのレスに気付かせてもらって今度こそ3人で深夜のファミレスが叶うかもしれないし、ass さんに会う事が出来たら本望です。すみません、私は未だに話が長くなると何を言いたいのか?分からなくなるのでこの辺で終わりにします。またそのうちに書きます。

No.26 17/05/12 12:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 25 匿名9さん、心配してくれてありがとう😳
眠れないのには慣れているし、昼寝も出来るので大丈夫👍やっていけます。

匿名9さんは、ご自身もご両親も、まだお若いのですね。
介護の心配はよくわかります。でも大丈夫。介護がどんなかは、かなり個人差があって、その時になってみないと分かりません。だから今から心配してもしかたないのです。
いざとなれば何とかなるものです。

私で知っていることは教えますので、心配な事があったらレスしてくださいね。

私にも妹がいますが、私が離婚したり借金したりで親に迷惑かけたので(今もかけてます)最後まで面倒みるのは私の希望です。
父の介護の時には、何で妹は何もしてくれないのだろう?どうして放っておけるのだろうと、腹が立ったり悲しい気持ちになったこともありますが、誰からも文句言われず、自分で決められるというメリットもあるので、あまり気に病まずにね。

明日は、うちの犬の術後検診です。異常なしならエリザベスカラーも外せるので、どうか無事に済みますように🙏

No.27 17/05/12 19:54
匿名9 ( ♀ )

>> 26 空さん、こんばんは(*^^*)お昼寝できてるなら、安心しました。睡眠は大事ですからね。

介護のこと、ありがとうございます。空さんのような経験者の方が居てくれると思うと心強いです(#^.^#)やはり、なってみなければ分からないですよね。何とかなるものだと言うお言葉を見て、安心しました。早速なんですが、介護する上で、ベッドに移動させる時、電動ベルトのようなものって必要でしょうか?去年、ギックリ腰を掃除してたら、やってしまって、腰に不安があるのです(>_<)

妹さん、そうでしたね。空さんに任せきりで、理由はパートが忙しいとの理由でしたでしょうか。両親にお世話になってる関係なく、協力をもっとすべきなんじゃ、普通に出る行動ではないかと思ったのですが、空さんが前向きに捉えられているのは素晴らしいです(#^.^#)

空さん、うちも犬を買ってますよ。エリザベスカラー取れて、ワンちゃん、すっきりした気持ちになるといいですね(*^^*)偶然か、火曜日にうちの愛犬も予防接種に行きます。

No.28 17/05/18 01:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 27 うちの犬はエリザベスカラーもとれて元気にしています。

私は、昨日が通院日で減薬を更に進めています。
そのせいかどうか分からないけど、今夜は眠れなくて今時分になってしまいました。
数日間様子をみて調整してみます。

少しでいいから来年働けるといいけと、どうだろう?

自分に正直に生きたいなあ。

No.29 17/05/18 13:47
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 25 主さんも空さんも調子が悪いようで、心配です(>_<)大丈夫ですか? 空さん、眠れないのは辛いですよね。長い時間寝付けないと… 匿名9さん、心配してくれてありがとうm(._.)m 

うちの上の子ね5月から一人暮らしを始めたけど未だにカーテンすらないの。元旦那が私のお金を返してくれたら直ぐにでもカーテンや電化製品とか買ってあげれるのにね。私にはお金がないから、何もしてあげれません。5万すらない状態で助けてくれる人もいないし、5万は大金だもんね。仕方ないよね。でもね辛いの。お金が無くて何もしてあげれない事や、シャンプーしてる時にイヤだった思い出が浮かんできて心臓があおってきます。だから極力シャワーを浴びない。昨日シャワーを浴びてないから今日のデイは休みました。頭痛もしてたし体も怠いし、何もしてないのに凄く疲れてて動けません。幸いな事に私にはヘルパーさんが来てくれるから心底助かってますヘルパーさんには感謝しかないです。凹んでるから安定剤ばかり飲んで横になってます。カーテンを開けると凄く眩しく感じて少ししか開けれません。今日はカーテンも締め切ったままてす。開けると落ち着かないんです。5月には死のうと思ってたけど上の子が6月までは研修で毎週1回は帰って来るので、私は生きてないといけません。それに匿名9さんのおかげでass さんのレスに気付かせてもらって今度こそ3人で深夜のファミレスが叶うかもしれないし、ass さんに会う事が出来たら本望です。すみません、私は未だに話が長くなると何を言いたいのか?分からなくなるのでこの辺で終わりにします。またそのうちに書きます。

No.30 17/05/18 14:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

下の子もね、今月24日と25日バイトの休みをもらってUSJ に行くって言ってたけど、この間私にメールが来て、ユニバのお金が足りないからお金を来月の給料で返すから貸して。って言ってたけど私には渡せるお金もないから、パパに言って!と返信したら、パパにメールしたけど返信来ない。って言ってました。だからパパに電話してごらん。と言ったけどその後は何の連絡もこないからどうなったのか全くわかりません。下の子にも、私のお金をパパがちゃんと返してくれてたらユニバ代ぐらい私が出してあげれるのにゴメンね。と言っときました。

No.31 17/05/18 22:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 30 元夫に期待すると嫌な思いをするよ。
期待しない、忘れる、が一番の幸せへの近道だと私は思う。

3人で深夜のファミレスも、シェアハも待ってるから。

お互いに元夫の呪縛から逃れないといけないよ。

考えないで寝てしまえ~😴

No.32 17/05/20 04:31
匿名9 ( ♀ )

主さん、空さん、おはようございます。

お二人からのお返事を読みました。私の勝手な受け取り方だったら、すみません。空さんへの介護の質問をさせて頂きましたが、その返事はなかったこと、主さんは現状のご報告だけだったことから、私の書いたレスは意味があったのかなと、もしかしたら私のレスはお二人に不快感をやはり与えていて、レスしないで欲しいと思ってるように感じました。

私は自分を変えるのは自分しかいない、どんなに過去に辛いことがあろうとも、過去に執着していても変わらない、自分 で幸せを掴む、人生を切り開くのがモットーの人間です。

このスレに来た時は、自殺願望もありましたが、今はここまで回復している人間なので、スレにふさわしくない人間だと思います。

若輩者が偉そうにレスして、申し訳ございませんでした。

assさんとも繋がれた様子なので、私はこの辺で退散したいと思います。

短い間でしたが、ありがとうございました。

主さん、空さん、assさんの回復と幸せをお祈りしています。

本当にありがとうございました。

  • << 34 匿名9さん、遅くなってすみません。おはようございます。 私は不快になってません。むしろ匿名9さんを不快にさせてしまった事を申し訳なく思います。ホントにすみませんm(__)m 私は匿名9さんに感謝しかありません。介護の事は経験者の空さんの方がよく知ってると思います。介護の大変さも経験者の空さんなら分かるはずです。匿名9さん、もし良かったらこのスレで空さんに色々訊いたり、匿名9さんの愚痴も発散もして使って下さい。私は記憶力も低下してるので、もう1度このスレに書かれたレスを最初から読みなおしてみます。匿名9さんを傷付けてしまってすみませんでした。
  • << 37 匿名9さん、空さん、おはよう。 2人にとって介護の事等でこのスレが必要なら最後の500レスまで閉鎖せずに残しておきます。その後もお二人で話がしたいと思ったら自分達でスレを立ててみるのもいいと思います。介護の事で悩んでる人達も沢山いると思うので色んな人の意見やアドバイスももらえるかもしれません。どうしますか?閉鎖してもいいなら今夜このスレを閉鎖させてもらいます。主より。

No.33 17/05/20 06:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 32 匿名9さん、おはようございます。

返信が足りたくてごめんね🙏
全然、匿名9さんは悪くないの~
単に私が「電動ベルト」みたいなのがわからなくて、後で調べようと思ってて書かなかっただけなの。
別に匿名9さんのせいじゃないから。ごめんなさい。

私、大雑把な性格だし、傷つけちゃったね。反省です。

介護用品は、色々な物が新しく出てくるので、実際に介護するようになってから何を使うか考えれば大丈夫だよ。
自宅介護といっても、今はデイサービスや訪問ヘルパーが充実してるから、他の人の手をかりることは出来るからね。

それより、匿名9さんの腰痛が心配だよね。私も毎年ぎっくり腰してるから気持ち分かる。
介護の仕事してる人も、腰を痛める人は多いよね。
自分用の腰のコルセットは持ってた方がいいかもよ。私もいくつか持ってる。
病院で買えるし、ドラッグストアなんかにも売ってるからね。

匿名9さんの、幸せになるには自分が変わる、っていうのは、その通りだよ。辛い思いをしたから分かった事だよなぁ、って思った。
今は前向きなのが伝わってきたよ。
頑張ったでしょう。偉いね。

主さんは、今、環境も変わって不調だからマメにちゃんとレスできないと思うんだ。
元々、ここは主さんの吐き出し場所
だから、ちょっと見守っててあげて。

匿名9さんは、何も悪くないから安心してレスしてください。(私の返信がズボラだったら許してね)

No.34 17/05/20 19:26
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 32 主さん、空さん、おはようございます。 お二人からのお返事を読みました。私の勝手な受け取り方だったら、すみません。空さんへの介護の質問を… 匿名9さん、遅くなってすみません。おはようございます。
私は不快になってません。むしろ匿名9さんを不快にさせてしまった事を申し訳なく思います。ホントにすみませんm(__)m 私は匿名9さんに感謝しかありません。介護の事は経験者の空さんの方がよく知ってると思います。介護の大変さも経験者の空さんなら分かるはずです。匿名9さん、もし良かったらこのスレで空さんに色々訊いたり、匿名9さんの愚痴も発散もして使って下さい。私は記憶力も低下してるので、もう1度このスレに書かれたレスを最初から読みなおしてみます。匿名9さんを傷付けてしまってすみませんでした。

No.35 17/05/22 01:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

眠剤飲んだのに眠れない。

No.36 17/05/22 08:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。皆にとってはどうでもいい話だと思うけど、私にとっては大事な事なので書くね。
私、シェアハウスは無理だと思うようになりました。このスレは閉じて新たに私しか書けないスレを立てようかなと思ってます。まだ本決まりではないからどうなるか分からないけどね。

No.37 17/05/22 09:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 32 主さん、空さん、おはようございます。 お二人からのお返事を読みました。私の勝手な受け取り方だったら、すみません。空さんへの介護の質問を… 匿名9さん、空さん、おはよう。
2人にとって介護の事等でこのスレが必要なら最後の500レスまで閉鎖せずに残しておきます。その後もお二人で話がしたいと思ったら自分達でスレを立ててみるのもいいと思います。介護の事で悩んでる人達も沢山いると思うので色んな人の意見やアドバイスももらえるかもしれません。どうしますか?閉鎖してもいいなら今夜このスレを閉鎖させてもらいます。主より。

No.38 17/05/22 09:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 37 主さん、おはよう。


このスレは元々主さんの吐き出し場所だったので、主さんが嫌なら私も書き込みはしないので、このまま残して続けてほしいです。

No.39 17/05/22 12:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 38 空さんはこのスレの、もう1人の主さん的存在だと私は思ってるので、書いていいんだよ。

No.40 17/05/22 14:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 39 そう言ってもらえると嬉しいです。

assさんも読んでてくれると思うので、近況報告みたいな事を書くね。
😃

No.41 17/05/22 21:30
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 40 うん。任せまーす。
宜しくお願いしまーす。私は書きたい時に来るね。

No.42 17/05/23 21:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 41 朝の薬を飲み忘れたら、昼前くらいから具合が悪くなってしまった😫

母がデイサービスで居ないから、洋裁でもしようと思ってたのに何もできませんでして。
気がついて昼に飲んだので、7時過ぎに犬の散歩には行けたよ。
義眼は、内出血が治まってきたせいか、色が白くなってきて、やっぱり眼の色が明らかに違っています。
でも、もう痛みは無いらしく、元気にしているのでそれが一番😊
長生きして欲しい。

私、絶対にペットロスになりそうで怖い😓

No.43 17/05/24 02:07
匿名9 ( ♀ )

主さん、空さん、こんばんは(*^^*)深夜にすみません。

お二人からのレスを間違って捉えていたようで、ごめんなさい。本当に申し訳ありませんでした。

主さん、私は介護の話をしたくて、このスレに入ったのではないです。そこだけは分かって頂きたいです。

空さんのレスに、質問の答がなかった為、あれ?おかしいなと思ったことと、主さんに私なりにアドバイスを時間を割いてレスしたつもりでしたが、主さんの心には私の言葉は届いていないのかなと2つの点が二重に心配になったのです。

ここは、主さんの呟きのスレですから、主さんは今までどおり、このスレを使用して下さい。

私は前レスにも書きましたが、だいぶ回復している為、弱音、ストレス発散にこういうサイトに吐き出すことは避けたいと思っています。

いつもROMだけなので、書き込みしてみて分かったのですが、私は仕事で時間が余りなく、リアルに影響が出てしまうようです。この書き込みを最後にROMに戻りたいと思います。

主さん、せっかく呼び掛けして下さいましたのに、こんな形で勝手に去ることをお許し下さい。

空さん、介護のことを詳しく、心に寄り添って書いて頂きありがとうございます。今の私のことを誉めて頂き、優しいお言葉をありがとうございました。

最後に送りたい言葉です。主さんも空さんも根が純粋で、優しい方だから、苦しい思いをひとりで抱えてしまって、こういう病気になってしまったのだと思います。どうか、自分を責めず、諦めることだけはしないで下さい。

お二人ともっと話してみたかったです。私の事情で本当にすみません。主さん、空さん、assさんが心身ともに回復されますように、幸せをお祈りしています。

本当にありがとうございました(#^.^#)

  • << 45 匿名9さん「優しい」なんて言ってもらえて嬉しいです。 自宅での仕事もお忙しいのですね。 匿名9さんも無理しないで下さい。 読んでてくれるだけで嬉しいです。 内職の相談があったら読んで下さいね。 幸せを祈っています。

No.44 17/05/24 07:23
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 43 匿名9さん、おはようございます。リアルの世界に戻れてるというか、リアルの世界で頑張ってて偉いですね。今の私には何の目標もなく、ただ息して生きてるだけなので私も匿名9さんのようになれるのでしょうか?匿名9さんは私の希望の光りです。短文で失礼しました。そしてありがとうございました。

No.45 17/05/24 07:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 43 主さん、空さん、こんばんは(*^^*)深夜にすみません。 お二人からのレスを間違って捉えていたようで、ごめんなさい。本当に申し訳ありま… 匿名9さん「優しい」なんて言ってもらえて嬉しいです。

自宅での仕事もお忙しいのですね。
匿名9さんも無理しないで下さい。

読んでてくれるだけで嬉しいです。

内職の相談があったら読んで下さいね。
幸せを祈っています。

No.46 17/05/27 01:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

減薬のせいか不規則な睡眠です。

昨日、うちの犬の病院でした。眼は順調で、もう近くのかかりつけの獣医さんで大丈夫だそうです。
元気だし、手術して良かった。

来週、通院だから薬の相談をしないといけないなぉ。

No.47 17/06/05 01:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

又昼夜逆転?になったみたい。でも、朝洗濯出来てる。そして寝る。昼に目覚めて薬だけ飲んだら又寝る。夕方は覚えて無いけど洗濯物を取り込んでる。そして又寝てる。
今日のご飯はレンジでチンのご飯とウインナーを炒めただけのものと納豆。何も作る気にならない。今は目が覚めててミルクティーを飲んでる。5月に死ぬ予定だったのが、上の子が仕事の研修で6月まで毎週帰ってくるし、上の子が高校の時にバイトしたお金を役所に全額払わないといけないし、高校の時に借りた奨学金支払いもあるから、まだ死んだらいけないみたい。下の子もバイト生活で月半ばからしょっちゅう私に「飲み物と食べ物がない・金がつきて何も買えん」と連絡してくるし、正社員で働ける仕事を探すか、中卒でも行ける専門学校を探して手に職をつけろ!と言っても、今バイトしてる所が気に入ってるようで、私の言う事はいつも「面倒臭い・動きたくない」と言われる。将来の事を考えな!と言っても、悲観的。

No.48 17/06/05 02:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

いつの間にか障害者手帳をなくしてしまってた。気付いたのはこの間の金曜日。今までは地下鉄やバスに乗る時のカードが紙切れだったから、いつも障害者手帳にしまっててなくす事は無かったけど、今年に入ってか?昨年の10月?のどちらかで、ピッとかざせば地下鉄もバスも乗れる物に変わってから障害者手帳に終う事がなくなって、いつ障害者手帳をなくしたのか分からない。保健所に電話したら再発行してくれる事になったから近々保健所に行く予定です。

No.49 17/06/05 03:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

外が明るくなってきたらコンビニへ行ってお菓子を買ってきます。もしも外が明るくなる前に眠る事が出来たら寝ます。
止めていたアルコールも呑むようになりました。もちろん安い発泡酒です。
ヨーロピアンテイストこれは薬局で買ってます。甘酒も呑んでます。本当は冷酒が好きなんだけど直ぐに酔っ払いになってしまうから冷酒は避けてます。熱燗は匂いがダメです。私が1番好きなアルコールは実はヘネシー(ブランディー)です。でも高いから買えません。
電気代も家庭用バターも値上がりしたね。缶ビールも値上がりだってね。

No.50 17/06/05 04:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私ね、自分が育ってきた家庭環境や小学校や中学校の頃の事が凄く頭と心に残っていて、自分の子供達にはそんな思いをさせたくなくて自分では頑張ってたつもりだった。でも、元旦那の会社が倒産して離婚してくれと言われて理由を聞いても納得出来る理由ではなくて、、でも離婚した。私が独身時代に貯めていたお金ももどしてもらえず、元旦那に借金があるって事で慰謝料も養育費も無しだった。でも、私は借金までして弁護士を立てて養育費の請求をした。元旦那は最初払わないと言ってたらしいけど弁護士がこんこんと説明したら、半年待ってくれと言った。元旦那は自分に借金があるから慰謝料も養育費も払えないと言っときながら、陰で自己破産免責になって、私に子供2人と借金をかぶせて私は大阪地方裁判所から沢山の書類が送られてきて初めて奴が自己破産免責した事を知った。それにオリコからは分割ではなく一括で払え!と書いてあって当然私には払うお金もなくて、大阪地方裁判所に行くお金もなくて、大阪地方裁判所に電話して言われた通り色々聞いて提出した。結局は裁判所から払え!の結果が届いたけど払えるお金なんて無いから又借金して弁護士を立てて私も自己破産免責になった。省略するけど今、奴は再婚していて子供まで作って一軒家に住んでる。殺したい。けど私が殺人犯になってしまったら2人の子供を巻き込む事になるから我慢してる。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧