注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

これはDVでしょうか?

レス21 HIT数 2392 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 11:55(更新日時)

これはDVでしょうか?
同棲中の彼氏に物を投げつけられ、かるく蹴られました。
彼氏は前からカッとなると頭に血がのぼり理性が効かなくなって、怒鳴って暴言を吐いたり、押し倒されたり、物に当たったりする事がありました。
物を投げつけられ、軽く蹴られたのは今回が初めてです。
原因はゴミ出しの日を忘れていたことで言い合いになり、『お前はだらしない、どういう育てられ方をしたんだ』と言われたので『○○も人のこと言えないくらいだらしないけどね、てかお前って言わないでくれる?』
みたいな言い合いをしているといきなり切れてゲームのコントローラーを投げつけられ、それが足に当たり、痛くてうずくまっているところを軽く蹴られました。(足は腫れて痣になりました)
その後、『こんなのDVじゃん!もう別れる!』と泣きながら家を飛び出しました。
彼氏も私の名前を大きな声で呼びながら追いかけてきました。
結局家に連れ戻されたのですが、その後はずっと謝られて、『もう絶対にしないから、別れないで、○○と別れると死にたくなる』
など、何度も言われ、許してしまいました。
彼にはいい所もあります。ギャンブルや浮気はしない人だし、月のお小遣いも『使う事がないから5000円でいいよ』と言うし、いろんな所にデートも連れて行ってくれます(自分から提案はしません)
嫌なところは、癇癪持ち?な所、ゲームばかりする所、人見知りで私の家族と打ち解けられない所、たまに人の事を馬鹿にする所です。
私もだらしがなく、片付けが出来なかったり、食器を溜め込んでその日に洗わず次の日に洗ったりする事があります。
頑固な所があり、あまり折れたりしたくない事もあります。
今回の事から数日経っていますが、思い出す度に涙が出てきます。

関西から同棲で関東に引っ越したため、こっちには友達も居なく、相談する人もいません。
関西の友人や家族には心配かけたくないので暴力をされたことは言えません。
誰かの意見が聞きたく、質問させて頂きました。
読みにくい文章ですみませんが、回答よろしくお願い致します。

タグ

No.2459990 17/04/18 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/18 00:50
匿名さん1 

このスレ文だけ見るともし結婚した時にもっと本性が表れる様な気がしますがとにかく「カッとなる」ところやお前どういう育てられ方したんだって酷いと思います。要は主さんの親をもバカにしてるわけです。たかだか1日ゴミ出し忘れたくらいで。コントローラーのくだりも気になります。カッとなった場合主さんがコントローラーに当たってうずくまった辺りでハッといけない!と気づくと思います。でも彼は追い打ちをかけて主さんを蹴った。ちょっと許せないです。主さん気をつけて下さい。このご時世ですので。私の考え過ぎだといいのですが…

No.2 17/04/18 00:58
通行人2 

怒鳴って暴言を吐いたり
押し倒されたり
物に当たったり

DVです。

物(コントローラー)をなげるのも
軽くであろうが蹴るのも

DVです。

肉体的DVには必ず精神的DVもついてきます。

ゴミの出し忘れという日常生活において誰にでもあり得る事でそこまでキレるのは異常です。

絶対に彼はまたカッとなってDVします。
DVする人間は必ずDVの後に優しくなったり、二度としないと謝るし、セックスを求めてきたりします。
だけどこれは絶対に信用してはいけません。

そうやってDVを我慢している間に、暴力を奮われるのは自分が悪いからだ、自分が原因を作っているからだと思うようになるんです。つまりDVを受ける人も異常になるんです。

別れましょう。

どんなに良い部分があったとしてもDVは帳消しにはなりませんし、DVを我慢する理由にはなりませんから。

すぐに別れて逃げて下さい。

No.4 17/04/18 01:10
通行人4 

「もぅ絶対にしないから」は今回が初めてではないですよね?(´・ω・`)?
何度同じコトを繰り返せばDVを受けていると理解できるんだろぅ…😰

No.5 17/04/18 01:19
通行人5 ( ♂ )

DVされてる女にDVだって言っても意味ないと思うけど言っておくそれはDVだ(笑)

うちの姉もあほだったから殴られてもいい人とか好きとかしょうもない事ばかり言いながら顔が腫れてたわ!

後で後悔しても遅いからな

No.6 17/04/18 01:34
アドバイザー6 

はい、DVですね。そしてそれが本性ですよ。

そしてしばしのハネムーン期です。それから平穏期が訪れ、そしてドッカーンと爆発します。そして平謝りからのハネムーン期、それを繰り返します。

それと1度タガを外れた以上、軽くなったり無くなることは絶対にありません。

あるのは酷くなるのみです。

もう二度としないから。それがもし本当ならDVなんて言葉すら生まれないと思います。もう二度としないからで治まるとすればそれはパートナーが変わる以外無いのです。

それ以外はいい人。でもねそこが肝心なんです。以外の部分はいい人ではありません。普通であり当たり前です。

そして主さんが治せることは絶対に無いことも言っておきます!この人には私しかいないから。大丈夫ですよ。そういう輩は必ず次を射止めます。

目を覚ましましょう。

普通では無いのですよ。

No.7 17/04/18 02:47
匿名さん7 

ああ、もう共依存になっちゃってるね…
彼の「いいところ」なんてのを語るのがその典型。別にたいして「いいところ」でもないよ。そんな男はたくさんいるし、さらにそれに加えて、暴力を振らない・穏やかで優しい男もたくさんいる。
暴力を振って、キレやすいなんてのはどんなに「いいところ」があってもすべて帳消しにしてむしろマイナスしかならないっていうのをよく認識しておいたほうがいいね。

No.8 17/04/18 02:53
アドバイザー8 

DVされてる人って依存性で彼が居ないとダメみたい。勿論DVする彼がね。
DVする人って支配欲で哀れながら彼女居ないとダメみたい。勿論支配出来て玩具みたいに扱う彼女がね。

相思相愛か。
マインドコントロールよ。哀れな被害者ぶっても最後はどうなるの。
シンデレラみたいに最後は幸せには
成らぬ。
最後は不幸しか成らぬ。



No.9 17/04/18 03:27
通行人9 

もしあなたが彼と一緒に居たいのなら、彼に誓約書を書かせてはどうですか? それを嫌がったり、逆ギレするようなら同じ事の繰り返しです。

No.10 17/04/18 03:58
匿名さん10 

DVです。
痣ができる位蹴っても許されたならエスカレートして次はお腹を殴られるかな。好きで一緒にいるあなたは良いとして、結婚・出産したら子どもが被害を受けます。 DVする人は脳に欠陥があるので絶対に今後も我慢できないし、遺伝する可能性もあります。

No.11 17/04/18 07:34
匿名さん11 

ネットで知り合った人ですか?

No.12 17/04/19 01:12
なまたまこ ( ♀ Yi7Lv )

うーんDVがエスカレートしないなら別れるのは保留にしてはどうだろうか。暴力とか振るわれると、最初すごくビックリしますよね。
私もちょっと自惚れ発言とかしてたら、腕にしがみついたとき強めに振り払われちゃって。
以来、彼と目が合うまで睨み付けたり自惚れ振る舞いをしないように気をつけています(笑)

読んでる限り彼氏さんは貴女の事をすごく愛してるように思いましたよ、失礼しました。

  • << 15 愛しているからって許されることじゃないです。 私も経験ありますが死んでてもおかしくなかったです。 好きだから謝られたら許してました。 別れる時はストーカーになられ警察までいきましたが、 15年ぐらい経つ今でも思われています。 トラウマになるまでに別れた方が良いです。

No.13 17/04/19 09:58
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

DVする人は後から優しくなりますよ。極端です。
やめた方が良いです。

No.14 17/04/19 10:00
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

彼氏に聞いたことありますか❓

親から暴力うけてきたか。
暴力うけてきた人のほとんどは自分も子供にするようになります。

No.15 17/04/19 17:24
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

>> 12 うーんDVがエスカレートしないなら別れるのは保留にしてはどうだろうか。暴力とか振るわれると、最初すごくビックリしますよね。 私もちょっと自… 愛しているからって許されることじゃないです。

私も経験ありますが死んでてもおかしくなかったです。
好きだから謝られたら許してました。
別れる時はストーカーになられ警察までいきましたが、
15年ぐらい経つ今でも思われています。

トラウマになるまでに別れた方が良いです。

No.16 17/04/26 01:29
通行人16 

こんにちわ。
彼氏と同棲して2年になる者です。
私と似た経験であったためコメントさせていただきます。
まず単刀直入に言いますと完璧にDVであることがわかります。
頻度が少ないから、初めてだから
と言ってもこれはれっきとしたDVです。
私も彼氏とよく喧嘩をして殴られたり蹴られたり物を投げられたり階段から突き落とされたりといろいろなことをされてきました。
でもそのたびに別れようとなってでも別れないで何度も謝られて許してきました。
でもそれが正しいとはわたしも思えません。
でもおかしい話ですがそれでも彼の事が好きなので本当に別れようと思った時期もありましたが結局別れず結婚をする予定です。
こんな者が言っても説得力はないでしょうが、結局決めるのは自分自身です。
DVは治ることはありません。
これから先もずっと罵倒され暴力を受ける事をよく考えてください。
そんなことを耐えるよりもっとあなたの事を思ってくれる人はたくさんいます。
DVをする人はごく少数です。
決心はいると思いますがケジメをつけることも必要だと思います。
もう絶対しないと約束したとしても無意味です。ましてや、理性を保てない人は特に。
彼が大事なら別れる決意もお互いにとって幸せだと思います。
もう傷が出来たりアザができたりすることもありません。
ましてや、それに耐える必要もないのです。
どうかこれ以上酷いことにならないうちに決断してもらえますように。
余計なことでしたらごめんなさい。
長文失礼しました。

No.17 17/04/26 10:28
匿名さん17 

DVかDVじゃないかは貴方が判断すれば良いけれど
カっとなっても怒鳴って暴言吐いたり、物を投げつけられたリ
軽くでも蹴られたり、ゴミ出しを忘れたくらいで怒ったり
月のお小遣いもせびらない彼氏としか付き合った事ないです。

貴方が幸せに生活してるならまだしも、そんな修行しに関東まで行く事ないのに。
関西戻ってきたら?

No.18 17/04/26 12:18
匿名さん18 

カップルが「暴力も振るうけど優しいところ、いいところもある」。
と説明する場合はDVです。
近所のいたずら坊主を評価するならこれでもいいんだけど。
「ごめん。あんた、ないわ。」って、逃げていいよ。

No.19 17/04/26 14:02
イケメンさん19 

彼は主を傷つけることに躊躇無いなー。
コントローラーだろうが当たれば痛いと予測付くだろうに。

彼は主が自ら投げ放ったモノで傷付き、その痛みで自分に屈服してくれるだろう方法を選んだ。
その痛みで主が奴隷の如く服従することを望んだのだ!

察するに。その彼の普段が優しいのは偽りだろう。
そいつの本性はこんなにも突発的で凶暴で恐ろしく、予測不能である。

主は主が思っているよりその彼から大切だと想われて無いな。

現実を見ろ、今ならまだ間に合う。

DVは不治の病だよ。
治そうと思っても簡単に治るものでは無い。

その犯罪行為はその対象が壊れて終うまで永遠に繰り返し続くのだ。

気付けば傷は主だけ。
彼は最後まで元気で主の傍でその苦しむ姿を見て微笑んでいる。
  

No.20 17/04/26 15:58
恋愛の達人20 

良いとこがあるのは
当たり前じゃないのー?
良いとこなきゃ普通は
付き合わないのだからさー

そういう問題ではなく
少なくともDV被害受けた事を
どう考えるのかでしょー?

また喧嘩した時にどうなるか
なのだからそれがどうかだよねー

ずっと謝られて
別れないでと言われ
一応は釘を刺した形にはなった
のだから次があったら
少なくとももうダメだろうねー

そこでまた許すなら
三度目も必ずあるだろう。
それでも別れないのだからさ。

No.21 17/04/28 11:55
通行人21 ( 20代 ♀ )

全く、私と同じでしたので回答しますね。
もしかしたら主さんの耳には入らないかもしれない回答ですが。
どうか、聞いてほしいです。

私も主さんみたいに
彼に言われるとムカつくし言い返したくなるし言い返せる部分が彼にはあるので。

「なんで私にばっか言うん?自分だってそうでしょ」
「お前とかてめぇとか言わないで口悪い」

なんて、怒った彼に言ってました。

最初は「うるせぇな」とか「は?てめぇは」など。私の早い返しに彼も噛み付いていて。
馬鹿みたいにグチグチネチネチ言い合ってました。
だんだんと彼は、私が何か言葉を返すと物にあたるようになり
「ちょっと?!何考えてんの!」と、私も最初は食ってかかってました。

そして、少しして「ごめん..俺子供みたいだね」なんて謝る日々が続きました。

でもある日、手が出たんです。
蹴るとかじゃなく最初は、押すくらい。
そして壁にぶつける、引っ張る、床に押し付ける、叩き付ける。

だんだんと行動が大きくなり

最後は、殴る、蹴る。

押されたり、壁に押し付けられたりくらいだと
私も強い性格なので「この!!」となってましたが

髪の毛を引っ張られたり、床に押し付けられたり
身動きが取れない状態になったとき初めて適わない恐ろしさ、を知りました。
思い出して泣いたり、悔しくて泣いたり、怖くて泣いたり。

半年間、泣くことが多く。
普通に優しい彼と過ごしてる時間さえ、またこの人は怒ると豹変する。と怖くなり、日常的に軽い注意すら出来なくなりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧