注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子供と一緒に遊ぶのが苦痛…

レス2 HIT数 3512 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
08/09/11 20:53(更新日時)

私は専業主婦で4歳と3歳の娘がいます。
4歳のお姉ちゃんは今年から幼稚園に入学し、日中は3歳の子と一緒に生活しています。
私は子供達がとても可愛いと思っているし、悪い事をして怒っても手をあげたりしません。もちろん ご飯やおやつなどもしっかりあげています。今はトイトレも苦戦しながらも頑張ってます。

それなのに、子供と遊ぶのが苦痛と思ってしまいます。積み木、お絵描き、ままごと、絵本を読んであげたりするのが面倒臭いと思ってしまいます。今日も30分相手をして限界がきてしまい、ディズニーのDVDを見せ逃げてしまいました。
毎日DVDでごまかしてしまう自分…。情けないです。
でも最近、この状況を変えたいと強く思うようになりました。

でも、どうしたらこの状況を変えられるか分かりません。
どうかアドバイスを下さい。お願いします。
この文章を読んで不快に思った方申し訳ありません。

No.245997 08/09/11 13:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/09/11 13:59
匿名さん1 

気持ち分かります(>_<)うちは3歳と2歳です。3歳は幼稚園行ってます。私もお絵かきとかやってないです(>_<)気持ちはもっと色々やってあげたいんですけどね…うちは下は幼児教室に週1位のペースで預けてます。そこは毎回色んな事を企画してやってくれて、工作してみたり、今月は運動会みたいのしてくれます。最近は保育園の一時保育に預けたいと考えています。私といるより有意義に過ごせそう(^_^;)上は私にベッタリタイプだったので出来ませんでしたが。そういうとこに頼ってもいいんじゃないかな?

No.2 08/09/11 20:53
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

お外で遊ぶのはダメですか?。子供が一人で公園の遊具で遊んでくれたら、家で付きっきりでお絵描きや ままごとするみたいな煮詰まる感じは少ないですよ。ママは子供が危なくない様にだけ気をつけて、近くで見守ればイイわけですから楽です。

ウチも3歳児がいます。今年から年少で幼稚園行ってますが、幼稚園に行く様になるまで、毎日毎日公園で遊んでました。家でずっとは確かにキツイですからね😣。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧