注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

結婚願望のつよい彼

レス5 HIT数 1382 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 19:00(更新日時)

複雑な家庭の彼氏について

わたしの彼は、少し複雑な家庭で育ったそうです
彼はお母さんが20歳の時にできた子で、彼が小さい時に離婚。
その後しばらくして16歳のお父さんができたらしく、妹も2人生まれましたが最近離婚されたそうです。
彼はそのことについて寂しい思いをしたり、辛い思いをしたとは全く言ってなくて、いつもなんてことない感じで話しているのでそっか〜くらいに思っていました。

彼はモテるほどではないですが、これまで数人に告白されています。ですが今まで全部断ってきたようなのです。

そして今はわたしと付き合って一年ちょっとたちました。

その彼が、いつもいつも「結婚しようね」と言ってきます。
最初は、20歳だし高校生がラブラブ期間に言い合うようなものだと思っていたのですが、一年以上たった今でもいつも言ってきます。

結婚しようね、こどもは3人ほしいな、結婚するひとにこんなに早く会えてラッキーだな〜等言っています
ふだんからイチャイチャしてるわけでもなく、いつもは友達みたいな感じなんですが、ふとした時に将来の話ばかりしてきます。

もちろん嫌とかではないですが、わたしもまだ23歳ですし、結婚というのがどういうものなのかわかってなくて…

ただ、周りに聞いたら20代前半で結婚願望がつよい男性はあんまりいないと言われました。

彼は、彼が大学を卒業し、わたしが26歳になるまでには籍を入れたいらしいのです。

かれは家庭にすごい憧れがあるように思えます
やはりそういうのって育ってきた環境によるんでしょうか

同じような経験のある方、おしえてください


タグ

No.2459924 17/04/17 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/18 05:51
匿名さん1 

う~~ん・・・
私のダンナは、
すごく安定した仲の良い家庭で育ったけど
二十歳の時から結婚願望強かったよ。
(同学年で、19で付き合い始めた)

結婚する目的じゃなかったら、
何のために恋愛するんだ、付き合う意味ない!!
とまで言っていたしね・・・
家庭の環境関係なく、そういう性格の男もいるよ。
で、27で結婚して、今は45歳ですが
何の問題もなく、仲良く暮らしてますよ。

あなたの場合、彼の問題じゃなく、
あなたの問題なんじゃないかなあ?
だって、彼は気持ちや目的がはっきりしてるもん。
気持ちがまとまっていないのは、
むしろ、あなたの方でしょう?

周りの人に、そういう男はあまりいないって言われ
不安になってるって事は、
あなたの彼に対する気持ちが、そこまでじゃないんだよ。
私も若いころ、同じこと言われたけれど、
人は人、自分は自分、私が好きなのはこの人!!
って気持ちが、ゆるがなかったもん。
だから、結婚の話も不安はなかったよ。

あなたは、なんでグラついてるのかな?
やっぱり彼が好みじゃない?
好みだけど、家庭のせいで彼を信用できない?
彼が重くて、逃げ腰になってる?
結婚せず、仕事でキャリアを目指したい?
結婚する責任がイヤだから?

No.2 17/04/18 10:59
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!

環境ではなくて、その人自身の考え方なだけなんですかね!
今も仲がよろしいのはとても羨ましいです。

もちろん彼のことは大好きですしこのまま結婚だってしたいと思います。彼への不満は全くないんですが、本当に結婚する男は軽々しく結婚しようなんて言わないなどとミクルでみていると、これは一過性のものなのかな…とやはり少し思ってしまいます。

また、彼の結婚への異様な憧れや願望をみているとわたしの前では気丈に振舞ってるけど、家族がバラバラになってしまったこと(妹達とも離れ離れです)はやはり辛いのだろうかと、心配になってしまいました。

No.3 17/04/18 11:35
匿名さん1 

>> 2 1の者です。
なるほど、あなたの不安の正体がわかったわ!

彼が恋してるのは、本当は私じゃなくて、
結婚(幸せな家庭)に恋してるんだ!!
みたいな不安かな?

彼は複数の女性をふった後、
あなたと付き合ったんだから
あなたが好みのタイプなのは
間違いないと思うけど・・・

あと、あなたの彼氏は、結婚しようっていう時、
軽々しい態度なのね・・・そっか~~。
私のダンナは、そういう時の目が
私のおばあちゃんと同じ目だったから、
本当に本気なんだなって、すぐにわかったのよね。
だから、あなたの不安が理解できなかったわ。
ごめんね。

でも、あなたも人の意見に左右されるよね・・・
彼の本気を見抜くことにかんして
自信がないのかな・・・?

No.4 17/04/18 12:02
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます、多分その通りです!
彼は告白のときも、結婚したいって言っていました。

結婚しようという時の彼は真剣だと思います…
彼からの愛情も感じますし、大切にされてるとも思います。

ただほんとにこの一年で何百回も言ってくるんです。
その感じをみてると、どうしても彼の精神状態も心配になります。
私がいなくならないように、ずっと一緒にいることを約束したがってるのかな?といった印象です

そもそも付き合う前から、この人と結婚したいと思うものなんですか?
私も彼とずっといれたら楽しいだろうなとは思います。


わたしは恋愛経験も少ないので自分は彼を信じているつもりですが、どうしても経験豊富な人の意見(結婚しようと何度も言う男はだめ)みたいなのにそうなのかな…ってなってしまいます…
彼の言葉だけを信じるのがベストですよね。


No.5 17/04/18 19:00
匿名さん5 ( ♀ )

家庭環境によるよ
私の友達の母は10代未婚で友達産み

母が結婚し 父が血のつながり無い父と三人暮らし
父と母の年が離れてるから母が経済的に大変苦労してるようで

早く幸せな家庭もちたいと中学の交際相手と二十歳ででき婚しました。

友達の旦那は学歴なしの人で でき婚したから働いてるけど


友達が父が実父ではないから でき婚し兄弟つくり幸せです。

家庭環境があるから
早く幸せな家庭もちたいかもね

早い理想で結婚しても離婚にもなりうるからきをつけて

彼が経済的に問題ないからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧