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ダンベルで筋トレ

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体を引き締めたいので、ダンベルを買おうと思っています。
1か3kgで悩んでいるのですが
両手に持ってみても1kgなら軽すぎる気がして3kgにしようかと思っているのですが
女で3kgはダメとかよく見るので…
筋肉に詳しくないので重めのダンベルを使った時の良いとこ、悪いところを教えてもらえませんか?
参考にしたいので…

17/04/17 20:01(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1名無し1(匿名)更新時刻17/04/17 20:11

    トレーニングによりますよ

    有酸素兼ねた運動なら女子は1キロで十分です。

  • No: 2スポーツ好き2(♂匿名)更新時刻17/07/26 14:52

    私もかつては筋トレをやっていました。私はバスケットをやっており筋力強化が目的だったので、あなたとは目的が違うかもしれないので、あまり参考にはならないかもしれませんが。

    始めはダンベルカール?(腕を伸ばした状態から90度まで上げる動き)を10回無理なくできる重さからスタートするといいと聞いたことがあります。

    あと、100%かそれ以上の力を出さないと扱えないような重さのダンベルで無理してトレーニングするよりも、60~70%の力で扱える重さのものを10回1セットとして1日3セットとか決めてやる方が効果的です。これは専門家から聞いたことなので間違いないです。

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