注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

普通の人事考課ってどんなの?

レス5 HIT数 893 あ+ あ-

名無し
17/04/26 02:24(更新日時)

人事考課で色々と先輩に言われ、よく解らない気持ちです。

先輩は独身男性41歳、次期主任

私は既婚女30歳です。

私達は専門職で仕事内容は同じです。
なので、普通のサラリーマンとOLとは少し違う?かもしれません。

少し前に職場での人事考課があり、私は先輩から面談を受けました。

色々と言われたのですが、少しモヤモヤして、自分では何だかよく解らなくて書き込みます。

私は部署の主任とあまり上手くいっていないので、それを考慮しての事だと思うのですが、
俺が絶対守ってやるから心配するな、この面談で話したことは特に上に報告したりしないから思う事を何でも言って。

という内容から始まりました。

私はあまり上手く話せなくて固まっていると、

後輩の子達と話す時無理してない?
ちょっと〇〇さんが無理に明るく振る舞いよう感じがするし、後輩の子達とすれ違いよう感じがするんよね。
正直、悪い意味やないけど〇〇さんは根が暗いし、コミュニケーションが下手よね。
今も、言葉が出てこんくらい大人しい子よね。
〇〇さんが一番素で話せるのは俺よね。
皆とおる時も今くらい素でおれ、とは言わんけど、無理に明るく振る舞う必要はない。
少し寂しい考え方やけど、ただの仕事上のみの付き合いと一線引いて振る舞うくらいで良いんやないかな。

仕事に関しては、早く俺のところまで上がってこい、一緒の立ち位置で後輩達を見れるようになって欲しい。それで、コミュニケーションを取るために出来るだけ毎日話しかけて欲しい。
話す内容は仕事の事でもプライベートでも何でもいいから。
仕事が一番丁寧なのは〇〇さんで間違いない、誰よりも丁寧だ。

と、いうような事を言われました。
丁寧というのは、多分優しい?という事だと思います。対人の仕事なので。
以前、どうして〇〇さんはそんなに優しく出来るの?
みたいな事を言われた事があるので。

また、遠回しではあるのですが、後輩の男の子とあまり話さないように言われました。

何だか心配されてるのか、呆れられてるのか
大事に思ってくれてるのか、嫌われてるのか
普通人事考課って後輩との関わり方まで細かく指導するものなのか
対人関係には細かい事をいうけど、仕事に関しては、俺のところまで上がってこい、と言うけれど、具体的なこうしたら良いというアドバイスはなし。

どうしたら良いのか解らない
頑張れば良いんだろうけど、どう頑張ったら良いの?
先輩に後輩を指導出来るようにって言われたから、後輩の子達と仲良くなろうと思って頑張って話そうとしてたのに、それは否定されるし
男の子と話してたら、怒るし
先輩は何を思ってるの?
わからないーーーー

誰か自分はこう思うよっていう意見をお願いします。

長文失礼しました

タグ

No.2459828 17/04/17 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/17 19:45
匿名1 

あれだね、職場に馴染みやすくさせて誉めて伸ばす指導みたいな。
もう少し周りとのコミュニケーションが取れるよう考えての当たり障りなくな感じするね。
ましてや上司なら上司の責任にも関わってくるし。

  • << 3 ありがとうございます。 そうですよね、責任があるからの発言ですよね(^^)

No.2 17/04/17 20:39
名無し2 

なんか変な感じですよね、根が暗い、とかそこまで言いますか?
無理に明るくしているとか、大きなお世話だし。
その人、主さんが仕事が出来るからちょっと脅威に感じているんじゃないかな。
本当は上司の評判も後輩の評判もいい。
出る杭を打つタイプ。嫌いな人種だな。

  • << 4 ありがとうございます。 普通の人事考課がどうなのかわからないですが、性格の事まで言わないですよね(^^;;

No.3 17/04/18 12:42
名無し0 

>> 1 あれだね、職場に馴染みやすくさせて誉めて伸ばす指導みたいな。 もう少し周りとのコミュニケーションが取れるよう考えての当たり障りなくな感じす… ありがとうございます。
そうですよね、責任があるからの発言ですよね(^^)

No.4 17/04/18 12:44
名無し 

>> 2 なんか変な感じですよね、根が暗い、とかそこまで言いますか? 無理に明るくしているとか、大きなお世話だし。 その人、主さんが仕事が出来るか… ありがとうございます。
普通の人事考課がどうなのかわからないですが、性格の事まで言わないですよね(^^;;

No.5 17/04/26 02:24
匿名5 

詳細はよく分からないけど、公私混同してるようにも受け取れますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧