注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

夕方近くに、いきなりドアノブをガチャガチャされた。

レス6 HIT数 2355 あ+ あ-

名無し
17/04/18 13:32(更新日時)

夕方近くに、いきなりドアノブをガチャガチャする音がしました。
トイレにもその時入っていて、怖くてスルーしてました。
静かになってから覗き穴から覗きましたが、既に誰もおらず………
チェーンだけ、していなかった為、直ぐ様チェーンをしました。
その後、夕方に地域の放送で刃物を持った犯人が逃走中と流れてました。
本当に怖くなり、直ぐ様110番して相談した所、地域の警察の方が来て下さいました。
それから数日後、同じ様な事はありませんが、常に危機感持って生活しないといけないなぁと思いました。
地域の県警のツイッターを読むと最近特に近辺で、刃物を持った人がウロついているという情報が載ってたり地域の放送でも、同じ様な内容で流れて来ます。
ところが最近偶然、隣人が引越し荷物を運ぶ所に遭遇。
アジア系の外国人の様です。男性1人いましたが、見ているだけで手伝わず、
女性6人が手分けして自分達の荷物を運んでいました。タンスも女性だけで運んでいました。
2Kなのですが、恐らく6人位で住んでいると思われますが……
兎に角、声が煩いです。毎日騒がしいし……………声がデカイので響きわたります。
以前はとっても静かで暮らし易かったのに……
もしかして、ドアノブをガチャガチャやったのは、隣人なのかもしれません。
今まで外国人が住んでいなかったので、かなり不安です。
今のところ実害被害は有りませんが‥‥……
皆さんなら、どう対処しますか?引越ししますか?


No.2459606 17/04/17 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/17 02:49
名無し1 

引っ越す引っ越す💦

No.2 17/04/17 08:14
匿名2 

ドアノブガチャガチャくらいは近くの部屋の人が部屋を間違えたのかなと思って気にしないけど、隣人が怪しいのは嫌だね。
6人で住んでるってオーナーは知ってるのかな。私なら、とりあえず管理会社に騒音を相談して、様子を見ながら、引越先を探したり準備だけしておくかな。

No.3 17/04/17 08:19
名無し3 

わたしなんていま住んでるとこで入居初日からガンゴン壁だ天井だ打ち鳴らす騒音を毎日一年半続けられたよ(笑)
調べたらうるさい部屋の入居者は長谷部って姓だったからアジア系外人ではないだろうけど、出入りする人がひっ越し作業もしないままころころ変わるところは主と似てるね。部屋のわりに大勢なんだよね(笑)

あとお世辞にも整ってるとはいえない顔立ちばかりなのも特徴。はっきりいって長谷部を筆頭に気持ち悪い顔ばかりだったわ。
どこから涌いて出てくるんだあんなのってかんじだった!!(笑)

ほかの掲示板でもわりとみかけたし、知人にもそういう謎な出入りが多いアパートがあるって聞いたことあるから、そういう集団はやってるみたいだよ。

知人がいうには不法滞在者じゃないかって。
ほら自分や親じゃ借りられないひとたち。
主はなんで外人だってわかったの? 話してる言語?

No.4 17/04/17 09:27
匿名4 ( ♂ )

賃貸マンション所有してます。
他の入居者に配慮して、外国人は入居させないように不動産会社には条件提示してました。
ただ、どうしても埋まりにくくなってきたので、去年身元や勤務先の確かな人をokにしました。
現実には、外国人を嫌がる人は多いです。

一方で、別に営んでいる小さな町工場に中国人労働者をどうかと斡旋されたことがあります。
6畳程度のアパートに4人くらい入れておけばいいからと言われました。
リスク(情報漏洩、盗難など)の説明も受けました。
事件も多いので、気に入らなかったらクビにすればすぐに代わりを斡旋するとも。
人を新たに雇う余裕がなかったので断りましたけど。

主さんのお隣はおそらくその類の外国人労働者でしょうね。
ドアノブガチャガチャもおそらくその人たちかと。
何事もなくても煩いだろうし、食文化も違うからこれから生活臭いも気になるかもしれません。
外国人労働者を受け入れるということは、今のお住まいはそのようなレベルの人が入れるくらいハードルを下げてあるということです。
これからも生活レベルの低い人たちがどんどん近寄ってくるでしょう。
引っ越したらどうですか?

No.5 17/04/18 12:58
名無し3 

>> 4 うちのドアノブガチャガチャは管理会社の嫌がらせだった。
入居初日からね。だったら入居させんなと切れたらおとなしくなったよ?

いま管理やってるやつ頭イカれてる人ばっかりかもと思った

勘違いするんだよね 自分は人権まで管理出来るんだと。

No.6 17/04/18 13:32
匿名4 ( ♂ )

>> 5 それは大変でしたね。
なぜ管理会社が嫌がらせするんでしょう。
出ていかれると、次の入居者探さないと家賃入らないのにね。
うちのマンションの管理会社はそんなことしてませんように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧