注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

専業主婦になりました!

レス6 HIT数 1578 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
17/04/18 18:05(更新日時)

専業主婦になりました2人目妊娠中の母です。
ワーキングママは私には難しく、常に緊張。残業なし時短勤務はありましたが、仕事柄、仕事の量は変わらないことと、会議はほぼ毎日退勤後の時間だったため結局は給与が減らされるのみ。
大学から目指して資格をとってしてきた仕事でしたが、結果、子どもの生活リズムを狂わせ、家事は疎か、私より忙しい主人にまで家事をさせることになっていました。主人は私が専業主婦になることを強く望んでいましたが、なかなか受け入れることができませんでした。が!!2人目妊娠がわかり、ぷっつり糸が切れてしまったように仕事が疎かになってしまいました。1人目の時は眠り悪阻でしたが、2人目は吐き悪阻が酷く、人に迷惑をかけてばかり。退職を決めました。
下の子が幼稚園に入るまでは仕事はしません。
今は子どもと過ごす時間が何より大切です。
育児が落ち着いたら、その時はまた仕事がしたいと思います。

退職したこと、友人数名にものすごく批判されました。ラインで次の仕事決まった?と2日に一度必ず送ってくる友達、求人情報を持ってくる友達もいましたが、私は私の道をいきます!!

すみません。誰かに聞いて欲しくてスレ立てしてしまいました。

タグ

No.2459560 17/04/17 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/17 01:29
匿名さん1 

主さんの友達って…

No.2 17/04/17 01:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。数名と書きましたが2名です。
他の友達は、そーなんだーとあっさりでした。
まだ退職を言ってない友達の方が多いです。

No.3 17/04/17 09:09
♂♀ママ3 

妊婦に仕事をさせようとするお友達にビックリです。
なんでそこまで言われなきゃいけないんでしょうね。主さんの人生ですから主さんの思うようにしてください。

No.4 17/04/17 09:15
匿名さん4 

私も同じ感じで主婦になりました。
周りの声や、自分の心に声→生産性のない自分への不安もありますが、
自分なりに優先順位をしっかり決めて貫きます。
惑わされずに、頑張りましょう!

育児が落ち着いたら自分のタイミングで
また社会で活躍できるようになりたいですね!

No.5 17/04/17 09:42
通行人5 

そのお友達数名は、ワーキングママさんなのでしょうか。それにしても、お友達とはいえ、他人の選択に批判・口出しするなんて、大人としてどうかと思います。大切なもの・存在があり、その為に他の物事の優先順位が変わるのは当たり前の事です。アホな友達の言う事なんて気にしない。もちろん、ワーキングママさんは、ワーキングママさんで、育児も仕事も家事もこなす事は、たとえ助けがあったとしても、凄い事だと思います。

私も子供は一人ですが、出産から子供が入園するまでは、専業主婦でした。園生活にも慣れ、体調を崩すことも減るなど、子供の心身の状態が落ち着いてから、短時間パートで仕事復帰しました。仕事が好きなので、子供が小学校に入ったら、フルで働こうかと考えています。

仕事も好きですが、子供と密に過ごせた時間も、私にとって良い思い出です。嫌でも、子供は親から離れていきます。そんなお友達の言う事を蹴散らすくらい、お子さんとの今の時間を目一杯楽しんで下さい。お互い、ぼちぼち育児を頑張りましょう。

No.6 17/04/18 18:05
匿名さん6 

えー、と、友達…??

私は一人目ですが、子供を優先したくなり、勤め人をやめて在宅仕事に変わろうとしているところです。
とはいえ、勤めとちがって時間をうまく使うのが難しく、試行錯誤中です…。

春、あたらしいスタートですね、お互い頑張りましょうー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧