注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー47☆☆

レス500 HIT数 6192 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/07/16 09:42(更新日時)

☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方

暇な方、寂しい方、鬱病を抱えて折られる方、体に病を貰って悩んで折られ方、育児や子育てで悩んで折られ方、良かったら、みんなでワイワイガヤガヤとお喋りをしながら楽しい会話をしませんか。
気晴らしに発散できますよ。
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから思った事を思いっきり吐き出して見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから吐き出して胸の内をスッキリさせて下さいね。
(*^_^*)(*^_^*)

後新規さんも良かったら遠慮無く話して下さいね。
みなさん色々と悩み事が有りますから気軽に寄って下さい
お待ちして居ますから宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m


No.2459498 17/04/16 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/16 23:34
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

サブさん、こんばんは🌙😃❗
あれ、なんかスレッド閉鎖去れてるから、新しい方に、移りましたよ。
新スレッド有り難うございます、此方こそ、宜しくお願いします。

彼氏も、来月から就労移行支援センターに、通所も始まりますから、先行きも明るくなると思いますよ、彼氏も何が役に立つか分からないから、色んな訓練を受けて、適性を見極めて、どんな道に進むか、民生委員と相談して、実習受けてから、決めたら良いのだからね、彼氏も遣りたい事や興味有る事が見付かれば、遣り甲斐も、着いてきますからね。

私も、負けないで、諦めないで、生活困窮支援センターに面談を受けに行き、訓練を受けて、転職をしますよ、時々狭心症の軽い発作は有るし、グリセリンのスプレーも、携帯してます、今は直ぐに治まり、大変にはなってないですがね、早めに対策しなくちゃね。

  • << 3 最初に、なっちゃん、愛さん本当に僕がミスをして仕舞いご迷惑をお掛けしてすいませんでした。 あちこち触って居たら謝って閉鎖を押して仕舞い、また新たに作り直しましたよ。 本当にすいませんでした。 m(__)m
  • << 4 なっちゃん、こんばんは。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も、来月から就労支援センターに通所するだけに自分で遣りたい事が有れば訓練を受けながら、頑張って行けばまた新たな道が開けますからね。 適性検査次第では、民生委員の方も間に入って暮れますから、彼氏なりに頑張れば彼氏の好きな職業で無くても彼氏に合った仕事は必ず見つかりますから頑張って欲しいですよ。 (⌒‐⌒) なっちゃんも生活困窮支援センターに水曜日に行き相談しながら訓練を受けて言ったらまた違う職業が見つかるだけに、彼氏と二人で頑張って行けば、彼氏も遣る気が出て早めに職業が見つかると思いますよ。 (*^_^*) 僕は、今日は歯が痛むだけに会社帰りに歯科医に寄り歯の治療をして来ましたわ。 奥歯が痛むだけに暫くはまた通わ無ければ行けない見たいですわぁ~。 (×_×) なっちゃんも狭心症だけに余り息切れする仕事には着けないから、成るべくゆっくり仕事をするんだよ。 狭心症を甘く見たら最後は心筋梗塞や脳梗塞に繋がりますから、本当に気を付けて下さいね。 (^_^)

No.2 17/04/17 18:48
匿名 ( ♀ siv31b )

また、よろしくお願いします。
今日は最後まで会社にいてました。大丈夫でした。
ほんとうにまえみたいに仕事ができる様になって良かったです。

  • << 6 ユキさん、こんばんは。 お仕事ご苦労様でした。 m(__)m こちらこそ宜しくお願いしますね 本当に今日は最後まで仕事を続けられて本当に良かったですね。 でも余り無理をしたらアカンよ。 まだ病み上がりだけに体の調子が悪い時は無理をせず半ドンしたら良いからね。 そちらの桜はまだ散ってませんかぁ~。!? こちらの桜は今日の雨風で散って仕舞い道には桜の葉が落ちて居ますよ。 今年は、前の公園の桜と会社の中の桜だけ見ましたわ。 お花見には行けなかったなぁ (笑)(((^_^;)

No.3 17/04/17 19:37
匿名0 ( ♂ )

>> 1 サブさん、こんばんは🌙😃❗ あれ、なんかスレッド閉鎖去れてるから、新しい方に、移りましたよ。 新スレッド有り難うございます、此方こそ、宜…
最初に、なっちゃん、愛さん本当に僕がミスをして仕舞いご迷惑をお掛けしてすいませんでした。
あちこち触って居たら謝って閉鎖を押して仕舞い、また新たに作り直しましたよ。
本当にすいませんでした。
m(__)m

No.4 17/04/17 19:54
匿名 ( ♂ )

>> 1 サブさん、こんばんは🌙😃❗ あれ、なんかスレッド閉鎖去れてるから、新しい方に、移りましたよ。 新スレッド有り難うございます、此方こそ、宜…
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、来月から就労支援センターに通所するだけに自分で遣りたい事が有れば訓練を受けながら、頑張って行けばまた新たな道が開けますからね。
適性検査次第では、民生委員の方も間に入って暮れますから、彼氏なりに頑張れば彼氏の好きな職業で無くても彼氏に合った仕事は必ず見つかりますから頑張って欲しいですよ。
(⌒‐⌒)

なっちゃんも生活困窮支援センターに水曜日に行き相談しながら訓練を受けて言ったらまた違う職業が見つかるだけに、彼氏と二人で頑張って行けば、彼氏も遣る気が出て早めに職業が見つかると思いますよ。
(*^_^*)

僕は、今日は歯が痛むだけに会社帰りに歯科医に寄り歯の治療をして来ましたわ。
奥歯が痛むだけに暫くはまた通わ無ければ行けない見たいですわぁ~。
(×_×)
なっちゃんも狭心症だけに余り息切れする仕事には着けないから、成るべくゆっくり仕事をするんだよ。
狭心症を甘く見たら最後は心筋梗塞や脳梗塞に繋がりますから、本当に気を付けて下さいね。
(^_^)

  • << 10 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 手元が狂い、閉鎖してしまったんだね、何かあったかと心配になりましたわ、お母様も、落ち着かれて良かったね、サブさんも、職場で色々有るようで、ストレスも溜まりますから、春祭りは楽しんで、リフレッシュ出来たようなら良いですね、後輩や班長補佐の態度も、腹が立つけど、イライラしないようにね。 彼氏も、就労移行支援センターに申込して、市役所に、手続きしてからになるんで、来月から、始めるようです、色んな訓練を受けて、視野を広げて、新しい職種でも、手に職をつけて、頑張れば、自分の生きる道になりますからね。 私も、色々求人ネットを検索したりしてます、訓練を受けてからになりますが、事務系か、倉庫内で座り作業など、派遣になりますが、沢山あったので、条件さえあれば、生活困窮支援センターで、紹介して貰えるようだから、仕事はなんとかなりそうです、狭心症の発作も、息苦しくなる事も有るから、早めに対策しないといけないからね。

No.5 17/04/17 20:01
キャリアウーマン5 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい
仕事お疲れ様でした(^^)

私もレスした後閉鎖となっていたのでビックリしていましたが(^^;
そういう事だったのですね(^-^;
なんくるないさぁ~(沖縄の方言で
大丈夫という意味)

母の事何時も気にかけて貰いありがとうございますm(__)m
サブさんの言う通り、認知症になる一因を作ったのは兄夫婦の言動です
なるべく私は兄夫婦に関わらない様にしています(..)
不愉快な思いするだけですから(T_T)

  • << 7 愛さん、こんばんは。 本当に、すいませんでした。 m(__)m 昨夜は、ちょっと祭りだったから、ちょっとビールを飲んで居たので手元が狂いミスを置かして閉鎖を謝って押して仕舞いましたよ。 何とかしょうと思い眠たい目をこすりながら、また作り直しました。 また改めて宜しくお願いしますね。 m(__)m 本当にお母さんの事は兄嫁の発言が元ですから、愛さんが悪くは無いのですから、絶対に嫁には口も聞かない方が良いですよ。 自分の親戚さえ良ければ他はどうでも良い考えの人は自己中な方ですから無視をして下さいね。 一番の犠牲者はお母さんだけに辛いでしょが、愛さんに取っては最愛の両親だけに、最後までお母さんを見守って挙げて下さいね。 お母さんも分からないっと思いますが、愛さんが傍に居て挙げたら、気持ちは分かりますからね。 (^_^) こちら京都は今日の雨風で桜も散って仕舞いましたよ。 葉桜に成って仕舞いましたわ帰りに、歯が痛むだけに歯医者に寄り奥歯の治療をして貰いましたよ。 また暫くは歯医者通いですわ (×_×)

No.6 17/04/17 20:02
匿名 ( ♂ )

>> 2 また、よろしくお願いします。 今日は最後まで会社にいてました。大丈夫でした。 ほんとうにまえみたいに仕事ができる様になって良かったです。
ユキさん、こんばんは。
お仕事ご苦労様でした。
m(__)m
こちらこそ宜しくお願いしますね

本当に今日は最後まで仕事を続けられて本当に良かったですね。
でも余り無理をしたらアカンよ。
まだ病み上がりだけに体の調子が悪い時は無理をせず半ドンしたら良いからね。

そちらの桜はまだ散ってませんかぁ~。!?
こちらの桜は今日の雨風で散って仕舞い道には桜の葉が落ちて居ますよ。
今年は、前の公園の桜と会社の中の桜だけ見ましたわ。
お花見には行けなかったなぁ
(笑)(((^_^;)

  • << 8 さぶさんありがとうございます。 桜はまだありますよ。しんどくなったら、休んだりしていきたいです。

No.7 17/04/17 20:28
匿名 ( ♂ )

>> 5 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい 仕事お疲れ様でした(^^) 私もレスした後閉鎖となっていたのでビックリして…
愛さん、こんばんは。
本当に、すいませんでした。
m(__)m

昨夜は、ちょっと祭りだったから、ちょっとビールを飲んで居たので手元が狂いミスを置かして閉鎖を謝って押して仕舞いましたよ。
何とかしょうと思い眠たい目をこすりながら、また作り直しました。
また改めて宜しくお願いしますね。
m(__)m

本当にお母さんの事は兄嫁の発言が元ですから、愛さんが悪くは無いのですから、絶対に嫁には口も聞かない方が良いですよ。
自分の親戚さえ良ければ他はどうでも良い考えの人は自己中な方ですから無視をして下さいね。
一番の犠牲者はお母さんだけに辛いでしょが、愛さんに取っては最愛の両親だけに、最後までお母さんを見守って挙げて下さいね。
お母さんも分からないっと思いますが、愛さんが傍に居て挙げたら、気持ちは分かりますからね。
(^_^)

こちら京都は今日の雨風で桜も散って仕舞いましたよ。
葉桜に成って仕舞いましたわ帰りに、歯が痛むだけに歯医者に寄り奥歯の治療をして貰いましたよ。
また暫くは歯医者通いですわ
(×_×)

No.8 17/04/17 20:36
匿名 ( ♀ siv31b )

>> 6 ユキさん、こんばんは。 お仕事ご苦労様でした。 m(__)m こちらこそ宜しくお願いしますね 本当に今日は最後まで仕事を続け… さぶさんありがとうございます。
桜はまだありますよ。しんどくなったら、休んだりしていきたいです。

No.9 17/04/17 21:06
匿名 ( ♂ )

>> 8
ユキさん、桜はまだ咲いてますか。
本当にしんどく成れば無理をせずに休んだら良いからね。自分の体は自分しか分かりませんから無理を押して会社に行って倒れたりしたら本当に大変な事に成りますから、ゆっくり休んだら良いからね。
まだ会社に行って体も慣れて無いと思いますから、ゆっくりやれば良いからね。
何も慌てる必要はないよ。
休憩もしっかり取って下さいね。
(⌒‐⌒)

No.10 17/04/18 00:55
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 4 なっちゃん、こんばんは。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も、来月から就労支援センターに通所するだけに自分で遣りたい事… サブさん、こんばんは🌙😃❗
手元が狂い、閉鎖してしまったんだね、何かあったかと心配になりましたわ、お母様も、落ち着かれて良かったね、サブさんも、職場で色々有るようで、ストレスも溜まりますから、春祭りは楽しんで、リフレッシュ出来たようなら良いですね、後輩や班長補佐の態度も、腹が立つけど、イライラしないようにね。

彼氏も、就労移行支援センターに申込して、市役所に、手続きしてからになるんで、来月から、始めるようです、色んな訓練を受けて、視野を広げて、新しい職種でも、手に職をつけて、頑張れば、自分の生きる道になりますからね。

私も、色々求人ネットを検索したりしてます、訓練を受けてからになりますが、事務系か、倉庫内で座り作業など、派遣になりますが、沢山あったので、条件さえあれば、生活困窮支援センターで、紹介して貰えるようだから、仕事はなんとかなりそうです、狭心症の発作も、息苦しくなる事も有るから、早めに対策しないといけないからね。

No.11 17/04/18 22:10
匿名 ( ♂ )

>> 10
なっちゃん、こんばんは。
(⌒‐⌒)
彼氏も、就労移行支援センターには手続きも有りますから来月から行く予定なんですね支援センターに行けば色んな人達との出会いも有りコミュニケーションの場も広がりますから、色んな意味で視野も広がるだけに、訓練を受けながら、彼氏なりに合った仕事が見つかれば本当に良いからね。
どんな作業にしても彼氏に遣り甲斐が有る仕事なら訓練さえして置けば、出来ますからね。

なっちゃんも生活困窮支援センターに明日は行き登録して置けば、色んな作業を紹介して暮れますから、訓練を受けながら軽作業が見つかれば本当に良いからね。
最初は派遣からでも椅子に座り慣れない作業でも、ボチボチゆっくりと出来たら今後に良いと思いますよ。
なっちゃんも狭心症だけに此れからは無理は決して出来ませんから、この先の事を見据えて遣れば良いからね。
(^_^)

僕も、色々と今は工夫しながら、遣ってますわぁ~。
後輩はプライド重視だけに女性社員の前では僕の言うことを聞きませんから成るべく女性社員が居ない時を見計らい喋って遣ったら素直に接して暮れますから、出来るだけ男同士で話してますよ。
女性社員も後輩が居たら僕に中々仕事の事では打ち明けて暮れませんから、後輩が事務所にいるときには話して暮れるだけに、聞いて挙げてますよ。
中々二人とも難しいだけに、気を使いながら喋って居ますよ。
それを繰り返して居たら疲れて仕舞い、今日は帰りにのんびりと行き付けの喫茶店に寄りコーヒーを飲んで帰って来ましたわ。
(-.-)

No.12 17/04/18 23:55
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 11 サブさん、こんばんは🌙😃❗
行き付けの喫茶店が有るのは良いね、仕事の疲れを癒して、マスターやママと話して、落ち着きますからね、後輩も女性社員も、プライドばかり気にしていては、しょうがないです、文句ばかり言っている人は、仕事ができないと言いますからね、仕事が出来る人は、段取りも要領も良いですもんね、後輩は、責任者の意味が分からないんだから、どうしょうもないです、サプリが構っていたら、草臥れてしまいますよ、掘っとけば良い。

彼氏も、就労移行支援に通所して、色んな訓練を受けたら、視野も広がるよね、初めから出来る人はいませんから、新しい職でも、上を目指していけば、遣り甲斐に繋がりますからね、彼が自分の手に職にしたら良いからね、彼が楽しく過ごしてくれないと、嬉しくないからね。

私も、明日生活困窮支援センターに面談を受けに行き、これからの生活の為に、どんな支援が受けれるか、考えていき、就労支援も、何を受けたら良いか、相談しますよ、今から出来る事をして、転職先も見付けないとね、先に見付けないと、辞めれないから、その辺もどうすれば良いか、考えていかないとね。

No.13 17/04/19 07:44
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんおはようございます
(*^_^*)

今朝起きたら、首や肩、腕、腰が痛くて辛いだけに休みましたよ。
僕は、行く予定で我慢しながら玄関まで行きましたが妻から顔色も悪いだけに休んだらっと言われ素直に休みましたよ。
多分、後輩や女性社員に気を使い1人で仕事をして居ましたから疲労感が来たと思いますよ。
(×_×)
今度、会社で倒れたら本当に後が無いからね。

今日は向こうの会社が暇なだけに何時も此方から手伝いに行ってますから昨日電話が掛かって来て二人手伝いに行くと言ってましたから、後輩が教えて挙げるでしょうね。
本当は、昨日後輩が僕に教えて挙げて下さいねっと言って甘えて言ってましたから、何とか教えて挙げたいのですが体が怠いだけに今日は後輩に任せますよ。
本当は僕が教えて挙げたいのですが、教えて挙げられ無くて悔しいですわぁ~。
昨日、後輩があれだけ上から目線で言ってましたからね。
(-_-;)


  • << 16 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんも、後輩や女子社員に、気を使いすぎて、体調崩されたんですね、サブさんも、私と同じ昭和40年生まれですかね、私は早生まれだから、学年はひとつ上ですが、男性の更年期も始まってると思います、身体の衰えに焦りも有るんじゃない、体力も落ちるから、仕方無い事かも知れないが、サブさんの負担を考えると、後輩や女子社員も、もう少し協力してくれないときついですよね、後輩には、サブさんが居なくても、仕事を覚えてくれないと、ダメじゃない、いつまでも、サブさんに頼りぱなしでは、成長出来ませんからね、お大事に 私は、生活困窮支援センターに行ってきました、生活費や光熱費、衣類や雑貨など、無駄がないか、改善できないか、一覧表を作り、就労支援などの受け入れなど、考えていきましょうと、次回の面談予約を入れてきたよ。 年齢的にも、パソコンなどの訓練受けるよりか、今の収入をUPさせるように考えなら、中高年でも出来そうな、軽作業の転職を始めた方が良いと言われたよ、来年には娘の手当が廃止になるから、身体を慣らして行き、来年度に勤務日数や時間を増やせるようにしたら良いかと、進められたので、考えて行動していきます。

No.14 17/04/19 19:10
匿名 ( ♀ siv31b )

サブさん体調はどうですか
流石、2ヶ月休むと人事評価に響くみたいで見事にさげられてました。
半年の間に2ヶ月はおおきいのかなぁ。これで、ボーナスと昇級に少しひびきます。後輩は毎日遅く来ても評価さげられなくて、残業代もらったのに。なんか私だけがそんした気分です。

No.15 17/04/19 21:21
匿名 ( ♂ )

>> 14
ユキさん、こんばんは。
体調の方は、朝から整形外科に行きリハビリをして貰い、家でゆっくり休んで居たら体が軽く成って来ましたわ。
昼からは昼寝をして居ましたから体がちょっと重かっただけに、外の空気を吸いにショッピングセンターに1人で行き何も買わずブラブラと見に行って気分も晴れましたよ。
(^_^)

ユキさん、2ヶ月も休んだら評価も下がって絞まったんですね。
でも、ユキさんは病気だったから人の事は余り気にしない方が良いですよ。
人は人、ユキさんはユキさん成りにまた頑張って挽回したら良いと思いますからね。
余り自分の評価数にこだわらず自分の仕事に対してまた一から頑張れば良いと思いますよ。
今まで、苦労しながら頑張って来ただけに、ユキさんならまた遣れますからね。例えボーナスに響こうとまた頑張れば良いからね。
ちょっと痛いけど、余り凹んだらアカンよ。
(^_^)

No.16 17/04/19 22:34
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 13 なっちゃん、愛さん、ユキさん。 みなさんおはようございます (*^_^*) 今朝起きたら、首や肩、腕、腰が痛くて辛いだけに休み… サブさん、こんばんは🌙😃❗
サブさんも、後輩や女子社員に、気を使いすぎて、体調崩されたんですね、サブさんも、私と同じ昭和40年生まれですかね、私は早生まれだから、学年はひとつ上ですが、男性の更年期も始まってると思います、身体の衰えに焦りも有るんじゃない、体力も落ちるから、仕方無い事かも知れないが、サブさんの負担を考えると、後輩や女子社員も、もう少し協力してくれないときついですよね、後輩には、サブさんが居なくても、仕事を覚えてくれないと、ダメじゃない、いつまでも、サブさんに頼りぱなしでは、成長出来ませんからね、お大事に

私は、生活困窮支援センターに行ってきました、生活費や光熱費、衣類や雑貨など、無駄がないか、改善できないか、一覧表を作り、就労支援などの受け入れなど、考えていきましょうと、次回の面談予約を入れてきたよ。

年齢的にも、パソコンなどの訓練受けるよりか、今の収入をUPさせるように考えなら、中高年でも出来そうな、軽作業の転職を始めた方が良いと言われたよ、来年には娘の手当が廃止になるから、身体を慣らして行き、来年度に勤務日数や時間を増やせるようにしたら良いかと、進められたので、考えて行動していきます。

No.17 17/04/19 23:12
匿名 ( ♂ )

>> 16
なっちゃん、こんばんは。
今日は、生活困窮支援センターに行って来たんだね。
色々と相談に乗って貰い生活費や光熱費の一覧表を見せて話を聞いて貰い良いアドバイスを受けて、また次回予約を入れて来て相談に乗って貰った方が良いと思いますからね。
(^_^)

本当に今はパソコンの仕事寄りなっちゃんに出来る軽作業で収入がアップする仕事が有れば本当に良いだけに、相談員さんとゆっくり話し合い訓練を受けながら頑張って欲しいからね。
勿論、余り体に負担が掛からない仕事を 選び長続き出来たら良いからね。
娘さんの手当ても来年で切れますから、まだ時間は有るだけにゆっくり訓練を受けたら良いからね。
焦らずに行こうね。
(^_^)

僕の後輩は自分の事しか考えて居ませんから、まったくホローするとかは考えて居ませんわ。
仕事でも、これは先輩の仕事ですから最後まで遣って下さいねっと言ってますから、女性社員まで同じ様に染まりましたよ。
まあ~仕事だけに仕方無いけど二人に気を使い過ぎて1人で仕事をしたら越しも悪く成りますよね。
今日は、後輩に任して整形外科に行きリハビリを受けて来たよ。
ちょっとは楽に成りましたわ。
会社も向こうの方が手伝いに来て暮れるだけに、後輩も遊んで入られないと思っていますわ。
僕も、まだまだ若い人には負けない気持ちで遣って居ますが本当に年齢には勝てませんからね。
50歳を過ぎたら妻も何時までも若くは無いんだから、上手い事休みを使い休んだら良いのよっと言ってますが僕としては、気持ちが行かないと駄目だっと思って居ますからね。
まだまだガムシャラに成り頑張りたいですからね。
(⌒‐⌒)

No.18 17/04/20 18:45
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 17 サブさん、こんにちは👋😃
お疲れ様です、サブさんは、男性だから
まだ若者には、負けないぞって、がむしゃらになるのは分かりますが、持病が有るから、無理して倒れても、会社は何にもしてくれないからね、幸さんには、サブさんしかいないんだから、泣かせないように、自分の体も労いながら、出来る限りで、遣っていかないとね。

私も、生活困窮支援センターに行き、民生委員の方にも、今来ていただいて良いくらいですと言われました、母子手当や障害者手当が、出ている間に、次にどうするか、考えて行動しないと、その時になって生活できないどうしょうじゃね、貯蓄も出来ないと、彼が社内復帰して、安定した生活が出来るまで、私も、ちゃんと、生活成り立てないとね、それから二人の事だからね、生活困窮支援センターにも、就労自立促進事業が有り、彼と似たような訓練も受けれるし、就労相談や就職先紹介なども、支援してくれますからね、私の場合は、中高年向けの就職先を見つけて、転職して慣らして行き、来年度には、勤務日数や時間を増やせるようにしたら、良いと提案してくれたので、倉庫や事務所で、座り作業の職種を見付けようと思います、民生委員の方にも、お願いしてきました。

彼も、来週の月曜日に、市役所で面談して、就労移行支援センターに通所の手続きをしてからだから、来月には間に合うかな、彼はまだどんな方向に行くか分からないし、年齢も若いから、あらゆる想定で、一通りの訓練を受けてから、就労支援を受けて、社会復帰を目指すからね

  • << 20 なっちゃん、こんばんは。 今先ほど帰って来ましたわ。 (^_^) なっちゃんも民生委員の方とお喋りをしながら相談に乗って貰い、今が本当に良いタイミングだと思いますよ。 此れから先に娘さんの支援も止まれば本当に直ぐには仕事も見つからないだけに早めに、生活困窮支援センターの人に相談して訓練を受けて準備さえして置けばまた新たな軽作業も見つかりますからねなっちゃんも座り作業が良いと思いますから、高齢者の人達と一緒に訓練を受けて、来年の事に備えて置けば、貯蓄も出来ますからね。 彼氏も、月曜日には市役所に行き手続きをして、来月から障害者支援センターに通所する予定なんですね。 彼氏は、まだ若いだけに何でも出来ますからね、遣り甲斐が有る職業が見つかれば、本当に立ち直りますからね。 二人で頑張って行けば険しい道でも乗り越えて見せますからね。 (⌒‐⌒) 僕は、今日会社に行ったら後輩が怖い顔をして、またかよっと思って居たら昨日女性社員も体調を崩し休んだだけに向こうの会社から来て暮れた人と仕事をした見たいですわ。 後輩から余り有給を使ったら成績に響きますから注意をして下さいっと僕と女性社員に言って来て、1人で膨れてましたわ。 こうなれば、体が悪かろうと意地でも働いて遣るわっと思いましたよ。 (-_-;)

No.19 17/04/20 18:58
匿名 ( ♀ siv31b )

今日一日中評価の事が気になってました。何がいけなかったのか。他の支店の方が休んだときは評価がさがらなかったみたいです。
休んでる間に会社にあんまり連絡しなかったのが悪かったのかなぁと自分を責めてしまいます。

  • << 21 ユキさん、こんばんは。 お仕事ご苦労様でした。 m(__)m ユキさんは休んで入る間は有給範囲内で休んでいたんですよね。 有給範囲内なら何も欠勤扱いにはなりませんから、大丈夫だと思いますよ。 他の支店の方が休んでも評価が下がらないのは、ただの噂だと思って下さいね。ユキさんの評価も上の方が言って入るだけにまだハッキリとして居ませんから余り悩んだり落ち込んだりしたらあきませんでぇ~。 気楽に行こうね。 スマイル、スマイルですよ。 (⌒‐⌒)

No.20 17/04/20 19:33
匿名 ( ♂ )

>> 18 サブさん、こんにちは👋😃 お疲れ様です、サブさんは、男性だから まだ若者には、負けないぞって、がむしゃらになるのは分かりますが、持病が有…
なっちゃん、こんばんは。
今先ほど帰って来ましたわ。
(^_^)

なっちゃんも民生委員の方とお喋りをしながら相談に乗って貰い、今が本当に良いタイミングだと思いますよ。
此れから先に娘さんの支援も止まれば本当に直ぐには仕事も見つからないだけに早めに、生活困窮支援センターの人に相談して訓練を受けて準備さえして置けばまた新たな軽作業も見つかりますからねなっちゃんも座り作業が良いと思いますから、高齢者の人達と一緒に訓練を受けて、来年の事に備えて置けば、貯蓄も出来ますからね。

彼氏も、月曜日には市役所に行き手続きをして、来月から障害者支援センターに通所する予定なんですね。
彼氏は、まだ若いだけに何でも出来ますからね、遣り甲斐が有る職業が見つかれば、本当に立ち直りますからね。
二人で頑張って行けば険しい道でも乗り越えて見せますからね。
(⌒‐⌒)

僕は、今日会社に行ったら後輩が怖い顔をして、またかよっと思って居たら昨日女性社員も体調を崩し休んだだけに向こうの会社から来て暮れた人と仕事をした見たいですわ。
後輩から余り有給を使ったら成績に響きますから注意をして下さいっと僕と女性社員に言って来て、1人で膨れてましたわ。
こうなれば、体が悪かろうと意地でも働いて遣るわっと思いましたよ。
(-_-;)

  • << 24 サブさんも、後輩と女子社員に、休まれた時有るんだから、後輩にも良い薬ですよ、第二工場から、応援に来てもらってるんだから、後輩も指示したり、教えたりしないといけないだから、自分が事務所に籠る訳にもいかないし、10年以上勤務しているんだからと、試されていたんじゃない、10年以上も勤務していたら、サブさんも一人でやったりしているんだから、やれて当たり前だし、それが出来なくて、膨れて、サブさんにあれこれ言うのは可笑しいのと違う、経営者でもない、後輩が偉そうに言うのかね。 サブさんは、心臓病が有ると、診断書を提出しているし、後輩より上の上司の許可も出ているんだから、後輩にイチイチ言われる筋合いないですから、体調悪ければ、休んだら良いよ、後輩の普段の態度はなんだ、班長補佐と、まるで経営者でもなったつもりでか、お喋りばかりしていて、仕事もしてないんだから、後輩が評価の減点されて当たり前じゃない。 彼と同じスタートに立ち、励まし合い立ち直れたら、一緒に頑張れるかな、彼も、フォークリフトやクレーンの免許も有るから、たぶん倉庫関係の職種になるんじゃないかなと思います、彼には人と接するより、モクモクと個人プレーの仕事が向いているからね。 私も、倉庫や事務所で、宛名貼りや袋詰め等の座り作業などがないか、ネットで検索したりしてます、派遣なら、融通が聞くし、民生委員の方も、間に入り、対処してくれたりするからね、次の面談で、生活面の改善や就労自立促進事業を予約して、就活始める事になると思います、けして生活も楽ではないけど、母子手当や障害者手当が支給中は、所得制限があるからね、調整しないといけないからね、相談してからだね。

No.21 17/04/20 19:59
匿名 ( ♂ )

>> 19 今日一日中評価の事が気になってました。何がいけなかったのか。他の支店の方が休んだときは評価がさがらなかったみたいです。 休んでる間に会社に…
ユキさん、こんばんは。
お仕事ご苦労様でした。
m(__)m

ユキさんは休んで入る間は有給範囲内で休んでいたんですよね。
有給範囲内なら何も欠勤扱いにはなりませんから、大丈夫だと思いますよ。
他の支店の方が休んでも評価が下がらないのは、ただの噂だと思って下さいね。ユキさんの評価も上の方が言って入るだけにまだハッキリとして居ませんから余り悩んだり落ち込んだりしたらあきませんでぇ~。
気楽に行こうね。
スマイル、スマイルですよ。
(⌒‐⌒)

No.22 17/04/20 20:12
キャリアウーマン5 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^^)
仕事お疲れ様でした

会社からサブさんの待遇に関しては
無理しない様にと言われていますし
辛い時しんどい時は休まれて下さいねm(__)m
何も気兼ねはいらないじゃないですか(^-^)
サブさん50代だったのですね
40代後半だと思ってましたよ(^^;
私の方がちょい年上(^-^;
詳しい年齢は聞かないで下さいね(笑)
中高年女性に年齢を聞くのは野暮ですよ(^^)

No.23 17/04/20 20:51
匿名 ( ♂ )

>> 22
愛さん、こんばんは。
本当に、早いもんで今年から50歳に成りましたわ。
ホンマに仕事をガムシャラに遣って居たら1年が立つのが早くて、この前まで、まだ45歳だと思って居ましたが、このスレをしてからあっという間に大台に成りましたよ。
(笑)(((^_^;)

レディには本当に失礼に当たりますから聞かへんわ~。
怒られたら、551の豚まんを持ち謝るどころと違いますからね。
妻にも、アホかいなっと言われますわぁ
(笑)(笑)(((^_^;)

話は変わりますが、本当に仕事の事を気を使って暮れてありがとうございます。
m(__)m
でも、後輩から余り休んだら上司からの評価が落ちますよっと言われたら何くそと思いますからね。
後輩は自分は有給範囲なら良いけど上が煩いからっと言ってビクビクしてますから、何も言えない見たいですわ。
俺は、前に上司から仕事が忙しいだろうと関係無いから休めよっと言われて入るだけに、どちらを信じて良いか分かりませんわぁ~。
今は、病院に行く以外は辛かろうとガムシャラに成り頑張るだけですわぁ~。
何か有れば労働組合の方が後輩の責任者や上司に厳重注意をすると思いますからね。
30代後半の後輩に言われたら腹も立ちますが、また言ってやがるわ同じ事ばっかり繰り返し何か有れば怒られるは聞きあきましたからね。
(×_×)

No.24 17/04/20 21:45
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 20 なっちゃん、こんばんは。 今先ほど帰って来ましたわ。 (^_^) なっちゃんも民生委員の方とお喋りをしながら相談に乗って貰い、… サブさんも、後輩と女子社員に、休まれた時有るんだから、後輩にも良い薬ですよ、第二工場から、応援に来てもらってるんだから、後輩も指示したり、教えたりしないといけないだから、自分が事務所に籠る訳にもいかないし、10年以上勤務しているんだからと、試されていたんじゃない、10年以上も勤務していたら、サブさんも一人でやったりしているんだから、やれて当たり前だし、それが出来なくて、膨れて、サブさんにあれこれ言うのは可笑しいのと違う、経営者でもない、後輩が偉そうに言うのかね。

サブさんは、心臓病が有ると、診断書を提出しているし、後輩より上の上司の許可も出ているんだから、後輩にイチイチ言われる筋合いないですから、体調悪ければ、休んだら良いよ、後輩の普段の態度はなんだ、班長補佐と、まるで経営者でもなったつもりでか、お喋りばかりしていて、仕事もしてないんだから、後輩が評価の減点されて当たり前じゃない。

彼と同じスタートに立ち、励まし合い立ち直れたら、一緒に頑張れるかな、彼も、フォークリフトやクレーンの免許も有るから、たぶん倉庫関係の職種になるんじゃないかなと思います、彼には人と接するより、モクモクと個人プレーの仕事が向いているからね。

私も、倉庫や事務所で、宛名貼りや袋詰め等の座り作業などがないか、ネットで検索したりしてます、派遣なら、融通が聞くし、民生委員の方も、間に入り、対処してくれたりするからね、次の面談で、生活面の改善や就労自立促進事業を予約して、就活始める事になると思います、けして生活も楽ではないけど、母子手当や障害者手当が支給中は、所得制限があるからね、調整しないといけないからね、相談してからだね。

No.25 17/04/20 22:17
匿名 ( ♂ )

>> 24
なっちゃん、彼氏と一緒なら同じスタートラインに立ち、ゆっくり訓練を受けられますよ。
彼氏にも良い刺激に成ると思いますからね。
(⌒‐⌒)

なっちゃんも今は母子手当てや障害者手当ての事も有るだけに調整しなくては行けませんから、今は訓練を受けながら色々とネットで探しながら民生委員の方に入って貰い訓練を受けてから頑張れば良いからね。
余り焦ったらアカンよ。
今は高齢者でも、民生委員の方が間に入って暮れたら、なっちゃんに合った仕事を探して暮れますからね。
体も狭心症の事が有るだけに、椅子に座りながらの仕事が体に負担が掛からず本当に良いからね。
袋詰めや宛名張りだと、椅子に座り頑張れますからね。
(⌒‐⌒)

後輩は、人の気持ちを組まない子で自分本位ですから、僕と女性社員が同じ日に体調を崩したら仕方無いのに、さほどの体調の悪い事なら体を引きづってでも来て貰わ無いとねっと言い出し、僕はそれなら何で女性社員が僕より先に電話を掛けて来たなら言わないんだっと言ったら無理に来て倒れたりしたら僕の責任に成りますからっと言い出し、それなら言うなよっと言って遣ったら、また上司に言い付けますからねだから話になりませんわ。
後輩としては、向こうから手伝ってに来る予定でしたから、僕と女性社員が示し合わせて休んだっと思い相手に失礼だけに勘違いして入ると思いますよ。
後輩がまさか示し合わせたのとは思ってませんがっと口を滑らしましたからね。
(×_×)
今日もまた班長補佐と立ち話をして高笑いをしながら、ポケットに手を入れてガムを噛みながら喋ってましたよ。
ここは、アルバイトの会社と違うぞっと思いながらめいってましたわ。
(-_-;)

No.26 17/04/20 23:46
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 25 サブさん、後輩は、親にも叱られたり、去れてこられないで、親も後輩の言いなりだったんだろうね、大学も就職も、親のコネでじゃないかね、みんな自分の思い通りになるのが当たり前で、生きてきたんじゃない、だから社会に出ても、俺の意見だけが正しい、他人の意見が間違えだと思うんだろうね、指摘されたり、注意しているのに、怒られてるとしか、感じないから、膨れているんだろうね。
もう子供じゃないんだから、二児の父親でしょ、確りしないと、子供や奥さんが路頭に迷うんだからね。

彼も私も、此れからだから、前向いて二人で、手を繋いで歩いていかないとね、彼も私も、病気や障害で、今までの仕事は出来なくなり、新しい職に移るのは不安ですが、1から出直して、大変でも、一つ一つ訓練して乗り越えて、新しい職で、手に職にして自分の遣り甲斐にしたら良いのかな、娘がね、お母さんの病気では、立ち仕事きついんじゃない、心配だから、軽い仕事にしたら良いよと言って励ましてくれたんだ、嬉しかった。

彼は、男性だから、民生委員に手帳取得で、トラックドライバーの仕事は、難しいと言われて、ショックだっただろうし、情けない、悔しいと思いも強かっただろうし、それが分かるだけに、彼には、新しい環境に慣れるのも、手に職をつけるのも、大変かもしれないけど、私も手足に、軽い麻痺が有るし、握力も低くなってるから、不自由な所有るけど、彼が居てくれるから、乗り越えるられるから、彼にも私が支えになってあげたい

No.27 17/04/21 22:27
匿名 ( ♂ )

>> 26
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
(⌒‐⌒)

彼氏も、民生委員の方が入って暮れて相談に乗って暮れてトラックドライバーの仕事に付くのは無理なだけに彼氏からしたらショックだと思いますが、彼氏ならまた遣り甲斐が有る仕事が探せますから来月に入れば支援センターに通所しながら、また一から出直して貰いたいですわまた新たな道も見つかると思いますからね。

なっちゃんも本当に立ち仕事は辛いだけに娘さんが言う通り座り作業が一番良いから、彼氏と一緒に一から訓練を受けて二人で頑張って行けば良いからね。
本当に初めての職業は戸惑いも有りますが、訓練を受けたらまた出来ますからね
(⌒‐⌒)

本当に後輩は自分が正しいっと思い込んで居ますから責任者の名をかざして自分の命令に従わないと膨れて仕舞いますから、まだ甘ちゃんですわぁ~。
二人の息子を持って入るだけに、本当にもっと確りして欲しいんですが人の意見を聞かないだけに、友達ばかりしか付き合わないからね。
更衣室も行かず1人で休憩室で着替えて帰って行きますから、先輩方の話題も出来ますからね。
みなさん笑いながら冗談を言ってお疲れ様が本来の会社ですから、僕から見たら付き合いの狭い可哀想な後輩だと思ってますよ。
僕は、毎日更衣室で着替えて先輩と喋りながら笑い新入社員からは丁寧にお疲れ様でしたっと言われ送迎バスの運転手さんからも、お疲れ様っと言われゆっくり帰って来るだけに、顔もみなさん分かって暮れますからね。
後輩はちょっとひがみも有ると思いますよ。
先輩が後輩に頼む時は明日までに遣っとけよっと言われ、僕には明日までに出来ますからねっと聞かれ出来ますよっと言ったら宜しくお願いしますだけに、後輩が責任者だけにプライドが許せ無いんでしょうね。
(-_-;)

No.28 17/04/21 23:05
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 27 サブさん、こんばんは😃🌃
後輩は、職場だけじゃなく、本当に真からの友人や先輩、後輩が居ないのじゃないかな、怒られても、叱ってくれる人もいない、だから成長しない幼稚なんですよ、俺の意見が正しいのに、何故みんな従わないで、反対意見ばかりしてくると、回りは後輩の身なりや振る舞いを見ているから、後輩に着いても、成長出来ないから、離れていく、サブさんは、それでも、散々指導したが、無視をして、聞かないから、未だに上司から指示が飛んでも、人任せで、現場をやらないから、分からないのでしょ。

彼氏も、今は色んな不安もあるだろうけど、訓練が始まれば、また視野が広がり、適正診断もしてもらい、歩く道が決まれば、違うと思います、就労移行支援センターに行っても、彼氏の遣る気が有るか、社会復帰する気なのかだからね、彼氏が先行き、どんな選択して、その道で生計立てるなら、彼氏が納得する形で遣れるのが大事だからね。

私も、狭心症も有るし、何処にどんな合併症が出るか分からないから、今出来る状態なんだから、出来る事をするしかないし、諦めたら駄目だからね、年齢的にも、最後の転職になると思うから、軽度で長く勤務できる方が良いからね。

No.29 17/04/22 08:33
匿名 ( ♂ )

>> 28
なっちゃん、おはようございます。
\(^_^)/

彼氏も、今は不安が付きまとって訓練をしょうとして居ますから、今はゆっくり就労支援センターに来月から通い訓練を受けて、彼氏が遣り甲斐が有る職業が見つかれば本当に良いからね。
仕事には色々有るだけに彼氏に取っては不安も有りますが、今は余り先の事を考えずに、ゆっくり訓練を受けたら良いと思いますよ。
必ず彼氏に合った作業が見つかる筈ですからね。
p(^^)q

なっちゃんも狭心症が有るだけに合併症が出たら本当に無理は出来ませんから、この先、軽作業に着けたら体の負担も違い仕事にも長い間働けると思いますから今は体の事を考え訓練を受けたら良いと思いますわぁ~。
(^_^)

僕は、今日は休みだけに朝から整形外科に行き腰のリハビリをして来ますわ。
こちらは良い天気で暖かい1日ですよ
(^_^)v

  • << 31 サブさん、こんにちは👋😃 京都は、良い天気で良いですね、1週間の疲れも、整形外科に行き、リハビリして、患者さんや看護師さんとお喋りして リフレッシュ出来たかな、穏やかに過ごして下さいね、幸さんと買い出しも行くのかな。 彼氏も、明後日に市役所で手続きをして 来月から、就労移行支援センターに通所する事にしたから、不安な事を話したり、就労に向けての予定表が決り、不安も解消されたら、違うだろうからね、彼も、トラックドライバー以外の業界は分からないし、民生委員の方の訓練や指導を受けて、サポしてもらいながら、ゆっくり社会復帰して、自分の手に職になれば、彼も自信が着くだろうからね、彼が楽しそうに、汗を流して働いている姿を見ていたいな、支えてあげないとね。 私も、体調も安定しているし、時期も良いから、転職も仕方無い事だからね、生活困窮支援センターで、就労自立促進事業が有るのだから、訓練や指導を受けて置いても良いし、出来るだけ良い条件の職場で、サポをしてもらいながらの方が良いからね、もう最後の転職になると思いますから、長く勤められるようにしないとね、その日暮らしじゃなく、少し貯蓄もしていかないとね、スーパーには、他の部署に、軽度の仕事もないし、仕方無いよね、レジもきついのだから。

No.30 17/04/22 08:43
匿名 ( ♂ )


愛さん、ユキさん、みなさんおはようございます。
m(__)m

こちらは朝から良い天気で暖かい1日に成ってますわぁ~。
今日は休みだけに、気持ち的にもマッタリして居ますよ。
本当に体も楽な気分ですわぁ~。
(^_^)v

No.31 17/04/22 13:54
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 29 なっちゃん、おはようございます。 \(^_^)/ 彼氏も、今は不安が付きまとって訓練をしょうとして居ますから、今はゆっくり就労支… サブさん、こんにちは👋😃
京都は、良い天気で良いですね、1週間の疲れも、整形外科に行き、リハビリして、患者さんや看護師さんとお喋りして
リフレッシュ出来たかな、穏やかに過ごして下さいね、幸さんと買い出しも行くのかな。

彼氏も、明後日に市役所で手続きをして
来月から、就労移行支援センターに通所する事にしたから、不安な事を話したり、就労に向けての予定表が決り、不安も解消されたら、違うだろうからね、彼も、トラックドライバー以外の業界は分からないし、民生委員の方の訓練や指導を受けて、サポしてもらいながら、ゆっくり社会復帰して、自分の手に職になれば、彼も自信が着くだろうからね、彼が楽しそうに、汗を流して働いている姿を見ていたいな、支えてあげないとね。

私も、体調も安定しているし、時期も良いから、転職も仕方無い事だからね、生活困窮支援センターで、就労自立促進事業が有るのだから、訓練や指導を受けて置いても良いし、出来るだけ良い条件の職場で、サポをしてもらいながらの方が良いからね、もう最後の転職になると思いますから、長く勤められるようにしないとね、その日暮らしじゃなく、少し貯蓄もしていかないとね、スーパーには、他の部署に、軽度の仕事もないし、仕方無いよね、レジもきついのだから。

No.32 17/04/22 22:44
匿名 ( ♂ )

>> 31
なっちゃん、こんばんは。
(^-^)v

彼氏も、就労移行支援センターに来月から行く予定だけに、不安も有ると思いますが、民生委員の方が訓練の事や仕事の事にサポートして下さいますから、彼氏もトラックドライバーの仕事は無理だけに、また新しい職業に付いて一から頑張って欲しいからね。
最初は誰でも戸惑いますが、支援センターの人達と上手い事コミュニケーションを取れば、彼氏も次の仕事にも入り安いと思いますからね。
誰でも最初から上手くは行かないだけに仕事に着けたら、汗水流して頑張って欲しいからね。
p(^^)q

なっちゃんも生活困窮支援センターに行き訓練を受けたら今は体の調子も良いだけに、今が最後のチャンスだと思いますよ。
今のスーパーでは軽作業も無いだけに何時までもレジ仕事をして居たら手は痺れる、1日中立ち仕事だけに足も怠く成りますから早く訓練を受けて少しでも収入アップの仕事に着けたら良いからね。
座り作業なら足にも負担が来ないから、彼氏も、安心して訓練を受けられますからね。
なっちゃんの事が心配なだけにね。
(^_^)

僕は、今日は朝から整形外科に行き看護師さんや患者さんとお喋りしながら、帰って来ましたわ。
帰って来たら妻が道の駅に行きたいと言い出し、野菜やタケノコを買って来ましたよ。
昼からは、ゆっくり昼寝をして居たら従兄弟の幼稚園に通う男の子が来て二階に上がって来て、僕のベッドの所まで来て早く起きなさいっと言われ参りましたわやっぱり幼稚園の子供にはかないませゎあ~。
(笑)(((^_^;)

No.33 17/04/22 23:59
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 32 サブさん、こんばんは😃🌃
サブさんも、リフレッシュしてきたのなら良いです、幸さんとも道の駅に行かれて、農家の野菜を買ったりして、新鮮で良いですね、私は生協で、手に入れてます、スーパーにも、ご近所の農家のコーナーも有りますけどね、やはり美味しいですよね、タケノコご飯も、旬ですからね。

彼も私も、新たな道に進んだら、何か先も開けるかな、確かに年齢を重ねて、新しい職種に着くのは、勇気も居るし、遣れるか不安だけど、前職の仕事を初めてした時の気持ちを思い出して、ゆっくり自分の手に職にしていけば良いのだよね
彼も障害あっても、負けるもんかで、乗り越えて欲しい、彼は、始めるまでは、あれやこれや言ってるが、一旦始めて、出来ると、切り替え早いからね。

サブさんなら、男としての彼の気持ちも分かりますよね、病気や障害で、仕事に制限されて、難しい出来ないと言われた悔しさが、諦めらんない気持ちも、受け入れないと駄目なんだよね、受け入れないと、前に進めないんだよ、逃げちゃいけないだと言うことだよね。

  • << 35 なっちゃん、おはようございます。 \(^_^)/ こちらは朝から良い天気ですわ~。 彼氏も、本当にまだ最初だけに不安は有りますが訓練をして慣れたらまた元の彼氏に戻りますから、ゆっくり見守って挙げたら良いですよ。 誰でも最初からは上手くは出来ませんから彼氏ならまだ若いだけに苦労もして居ますから、次の仕事にも早く慣れますからね。 僕も、狭心症を患ってからは会社からリフトの免許も取られて一時はガッカリしましたが、回りの友達が励まして暮れて開き治り、恥も捨てて後輩が居ない時は隣の班の方に頼みに行ったら、みなさん気軽に引き受けて暮れますから今は何も恥ずかしく無いっと思いながらガムシャラに成り働いて居ますからね。 男が何時までも1つの事で拘って居たら仕事になりませんからね。 掛かって来るなら掛かって来やがれの気持ちで頑張って居ますよ。 (((^_^;) なっちゃんのスーパーにも農家の人が持って来るコーナーが有るだけに本当に新鮮、取れたてで美味しいですよね。 生協も1週間くらいまとめて買うだけに近くまで来て暮れてグループ買いをする奥さんをたまに見かけますわぁ~。 あれも便利ですよね。 (^_^) 今日は日曜日だけに、家でマッタリしますよ。 (^-^)v

No.34 17/04/23 07:41
匿名 ( ♀ siv31b )

おはようございます。
昨日、おかし博に行ってきました。
全国のお菓子が色々あって楽しかったです。

  • << 36 ユキさん、おはようございます。 (^-^)v 昨日はお菓子博覧会に行き全国のお菓子を見て食べて来たんやねぇ~。 ホンマに美味しいお菓子ばかりで僕も行きたいわぁ~。 (笑)("⌒∇⌒") 甘い物は好きやからなぁ~。 🎂😄

No.35 17/04/23 09:26
匿名 ( ♂ )

>> 33 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんも、リフレッシュしてきたのなら良いです、幸さんとも道の駅に行かれて、農家の野菜を買ったりして、新鮮で良い…
なっちゃん、おはようございます。
\(^_^)/

こちらは朝から良い天気ですわ~。
彼氏も、本当にまだ最初だけに不安は有りますが訓練をして慣れたらまた元の彼氏に戻りますから、ゆっくり見守って挙げたら良いですよ。
誰でも最初からは上手くは出来ませんから彼氏ならまだ若いだけに苦労もして居ますから、次の仕事にも早く慣れますからね。
僕も、狭心症を患ってからは会社からリフトの免許も取られて一時はガッカリしましたが、回りの友達が励まして暮れて開き治り、恥も捨てて後輩が居ない時は隣の班の方に頼みに行ったら、みなさん気軽に引き受けて暮れますから今は何も恥ずかしく無いっと思いながらガムシャラに成り働いて居ますからね。
男が何時までも1つの事で拘って居たら仕事になりませんからね。
掛かって来るなら掛かって来やがれの気持ちで頑張って居ますよ。
(((^_^;)

なっちゃんのスーパーにも農家の人が持って来るコーナーが有るだけに本当に新鮮、取れたてで美味しいですよね。
生協も1週間くらいまとめて買うだけに近くまで来て暮れてグループ買いをする奥さんをたまに見かけますわぁ~。
あれも便利ですよね。
(^_^)

今日は日曜日だけに、家でマッタリしますよ。
(^-^)v

  • << 37 サブさん、こんにちは👋😃 サブさんも、狭心症も有り、手術をしている身体で、色んな事を乗り越えてきてるから、今が有るんだと思いますよ、後輩や女子社員の事も間に入り、お互いいない時に、話を聞いてやり、サポしている愛情が、伝わりませんから、残念ですね、サブさんも、病気が有るから、力仕事が出来ないですから、二人の力が必要なだけに、気付いて欲しいね。 私も、今の職場は、きつくなって来るばかりですから、一時的に薬で抑えているだけで、治療薬ではないから、完治する訳でもなく、効かなくなれば、また更に強い薬を要求する事になるからね、依然として、先行きが見えない、それでも彼が居るから、前に進めているんだよね。 私は、彼の支えになれてるのかな、新しい道に進めるように、就労移行支援センターに通所も決断したんだから、訓練を受け、身に付けて欲しいのに、彼はまだ前職の上司や会社の仕打ちに拘り、悔しさも有るのか、愚痴を言い続けてばかりいたら、前に進めないしね、時々訓練を受けて、社会復帰しても、また何かあればと、恐怖もあり揺れるのかな、就労移行支援センターは、就職後もサポが継続していくのだけど、障害者の彼が、職場に定着していけば、その会社の待遇もよくなるんだよね、次の職場は、彼が生涯定年まで、勤めるつもりくらいの意欲で、取り組まないとね。

No.36 17/04/23 09:35
匿名 ( ♂ )

>> 34 おはようございます。 昨日、おかし博に行ってきました。 全国のお菓子が色々あって楽しかったです。
ユキさん、おはようございます。
(^-^)v
昨日はお菓子博覧会に行き全国のお菓子を見て食べて来たんやねぇ~。

ホンマに美味しいお菓子ばかりで僕も行きたいわぁ~。
(笑)("⌒∇⌒")
甘い物は好きやからなぁ~。
🎂😄


No.37 17/04/23 15:50
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 35 なっちゃん、おはようございます。 \(^_^)/ こちらは朝から良い天気ですわ~。 彼氏も、本当にまだ最初だけに不安は有ります… サブさん、こんにちは👋😃
サブさんも、狭心症も有り、手術をしている身体で、色んな事を乗り越えてきてるから、今が有るんだと思いますよ、後輩や女子社員の事も間に入り、お互いいない時に、話を聞いてやり、サポしている愛情が、伝わりませんから、残念ですね、サブさんも、病気が有るから、力仕事が出来ないですから、二人の力が必要なだけに、気付いて欲しいね。

私も、今の職場は、きつくなって来るばかりですから、一時的に薬で抑えているだけで、治療薬ではないから、完治する訳でもなく、効かなくなれば、また更に強い薬を要求する事になるからね、依然として、先行きが見えない、それでも彼が居るから、前に進めているんだよね。

私は、彼の支えになれてるのかな、新しい道に進めるように、就労移行支援センターに通所も決断したんだから、訓練を受け、身に付けて欲しいのに、彼はまだ前職の上司や会社の仕打ちに拘り、悔しさも有るのか、愚痴を言い続けてばかりいたら、前に進めないしね、時々訓練を受けて、社会復帰しても、また何かあればと、恐怖もあり揺れるのかな、就労移行支援センターは、就職後もサポが継続していくのだけど、障害者の彼が、職場に定着していけば、その会社の待遇もよくなるんだよね、次の職場は、彼が生涯定年まで、勤めるつもりくらいの意欲で、取り組まないとね。

No.38 17/04/23 19:11
匿名 ( ♂ )

>> 37
なっちゃん、こんばんは。
彼氏も、なっちゃんがアドバイスを暮れたから人に負けないと思い障害者移行支援センターに通所しょうと思ったから、なっちゃんの支えは充分に有りますからね。
彼氏は前の職業の事では頭に来て入るだけに、なっちゃんに愚痴を聞いて欲しいんだよね。
男性は余り愚痴はこぼさないだけに、なっちゃんだけには話したい事も有りますからね。
友達や友人に話しても誰も本気で話を聞いて暮れませんから、自分がイライラして仕舞いなっちゃんだから話したい事も有りますよ。
訓練を受けて最初の職場に付いたら本当にまた前の事を思い出すと思いますが、そこは、割り切ってまた心機一転で最初から頑張れば良いと思いますよ。
誰だって初めての現場は人に教えて貰わないと分かりませんから、それを頭に入れて頑張れば回りの目も違いますからね
("⌒∇⌒")

なっちゃんも今の病気が悪化しない様に余り体に負担が出来ませんから、本当に少しでも体が辛いっと思ったら休んで下さいね。
薬も効かないだけに今の状態を少しでも維持して、これ以上キツい薬を出して貰わない様にしないとアカンからね。
早く、なっちゃんも彼氏も訓練を受けて一から頑張って行けば彼氏も励みに成りますからね。
(^-^)v

僕は、今の所は大丈夫ですわぁ~。
会社でも根気よく、また後輩や女性社員の間に入り何とか教えて行きますよ。
自分から力仕事をしないと回りからは認めて暮れませんから、またガムシャラに成り頑張るだけですわぁ~。
これは、入社して言われ上司からの話を受け継いで入るだけにね。
p(^^)q

  • << 40 サブさん、本当に私達が就職した頃は、上司や先輩が、身を削る思いをしてまでも、社会の厳しさを教育去れましたよね 男性なら、一生涯その会社で勤めあげる、実績を作るくらいの意気込みで、働いて生計をたてているんだよね、世の中甘くはない、厳しさも失敗も、体験して学習して、人の話を聞いて、成長するんだけどね、後輩も女子社員も、学歴を翳して、自分の考えが正しいから、人の意見は聞かない、逆らうばかりでは、回りから、見放されていくばかりだから、サブさんの気持ちが伝わると良いですね。 先程、彼が男友達に、前職での出来後となどを、何度も愚痴り、医師でもないしと、男友達の気分を損ねてしまい、ラインブロックを去れてしまったと、意味が分からないと私にラインしてきたから、私なりの解釈で、男友達がどうしてブロックをしたかを代弁して、何度も同じ内容の愚痴ばかり言ってきて、相手の気分を汲み取らない、彼と反対意見を言えば、そんな言い方するなら要らないと言う始末、だったら人を頼らず、自分のやり方ですれば良いから、友達も私も要らないじゃないと、あえて突き放したの分からないかなって、その男友達を庇うような言い方するなら、つきあい方考えると私にラインしてきたから、放置してます。 いつまでも前職の上司や会社の仕打ちに、グチグチ愚痴ばかり言ってきてさ、あれやこれや嫌なんだとか、出来ないとか、後ろ向きばかり言ってさ、まるで悲劇のヒロインなの、二言目には、パラハラだ、発達障害、精神障害だからと言う始末、まだ何にも努力してないし、一生涯愚痴を言って生きていくの、いったい彼は、同情されたいの、そうかそうか大変だね、でも実家暮らしだから、親や兄弟が、養ってくれるだろうと病気だから、障害だからと、ブラブラしていたら良いだろうと、親の臑齧りのだらしない知人しか寄り付かなくなり、落ちこぼれて行くばかりになるのに、分かってくれないなら、仕方無いよね。 私は、彼が障害者だからと構えていない、体当たりでぶつからないと駄目だと思うから、逃げたりしたくないから、彼はやれば出来るから、就労移行支援センターに通所しながら、社会復帰する努力をする時だし、相談や愚痴は、縊死や民生委員に話したら良い訳ですよ。 私や男友達も、色んな物を抱えているし、嫌な思いもしてきたさ、でも逃げないで、食べるために必死で働いてるんだよ。

No.39 17/04/23 21:36
キャリアウーマン5 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
ゆっくり休日過ごされてましたか(*^^*)
明日からまた仕事ですが(^^;
後輩さん女性社員に振り回されない様になさって下さいね(^-^;

今住んでるアパートで不具合があり
大家さんに話をしたら
こちらは忙しいんだ何時になるか分からないと言われて頭にきましたよ(-_-)
きちんと家賃を払っています居住者としての権利があるので
いい加減な対応は許されないですよね

  • << 41 愛さん、こんばんは。 ホンマに、いい加減な大屋さんですね。アパートの家賃を払って居たらきちんと直すのか、日にちを確りと決めて貰い約束をして貰わないと契約した愛さんも困りますからね。 何処が悪いかは分かりませんが、確り日にちを決めて約束を交わしてから直して貰って下さいね。 家賃を払って住んでいる身にも成って貰いたいですよね。 (-_-) 愛さん、今日は家でマッタリしてましたわ。 夕方に成りスーパーも刺身が半額に成りますから、それを狙って買いに行きましたよ。 (笑)(^-^ゞ 明日からまたガムシャラに成り頑張りますわぁ~。 作業服も夏用に代えましたから、仕事をし出したらまた止まりませんからね。 (((^_^;)

No.40 17/04/23 22:03
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 38 なっちゃん、こんばんは。 彼氏も、なっちゃんがアドバイスを暮れたから人に負けないと思い障害者移行支援センターに通所しょうと思ったから、… サブさん、本当に私達が就職した頃は、上司や先輩が、身を削る思いをしてまでも、社会の厳しさを教育去れましたよね
男性なら、一生涯その会社で勤めあげる、実績を作るくらいの意気込みで、働いて生計をたてているんだよね、世の中甘くはない、厳しさも失敗も、体験して学習して、人の話を聞いて、成長するんだけどね、後輩も女子社員も、学歴を翳して、自分の考えが正しいから、人の意見は聞かない、逆らうばかりでは、回りから、見放されていくばかりだから、サブさんの気持ちが伝わると良いですね。

先程、彼が男友達に、前職での出来後となどを、何度も愚痴り、医師でもないしと、男友達の気分を損ねてしまい、ラインブロックを去れてしまったと、意味が分からないと私にラインしてきたから、私なりの解釈で、男友達がどうしてブロックをしたかを代弁して、何度も同じ内容の愚痴ばかり言ってきて、相手の気分を汲み取らない、彼と反対意見を言えば、そんな言い方するなら要らないと言う始末、だったら人を頼らず、自分のやり方ですれば良いから、友達も私も要らないじゃないと、あえて突き放したの分からないかなって、その男友達を庇うような言い方するなら、つきあい方考えると私にラインしてきたから、放置してます。

いつまでも前職の上司や会社の仕打ちに、グチグチ愚痴ばかり言ってきてさ、あれやこれや嫌なんだとか、出来ないとか、後ろ向きばかり言ってさ、まるで悲劇のヒロインなの、二言目には、パラハラだ、発達障害、精神障害だからと言う始末、まだ何にも努力してないし、一生涯愚痴を言って生きていくの、いったい彼は、同情されたいの、そうかそうか大変だね、でも実家暮らしだから、親や兄弟が、養ってくれるだろうと病気だから、障害だからと、ブラブラしていたら良いだろうと、親の臑齧りのだらしない知人しか寄り付かなくなり、落ちこぼれて行くばかりになるのに、分かってくれないなら、仕方無いよね。

私は、彼が障害者だからと構えていない、体当たりでぶつからないと駄目だと思うから、逃げたりしたくないから、彼はやれば出来るから、就労移行支援センターに通所しながら、社会復帰する努力をする時だし、相談や愚痴は、縊死や民生委員に話したら良い訳ですよ。

私や男友達も、色んな物を抱えているし、嫌な思いもしてきたさ、でも逃げないで、食べるために必死で働いてるんだよ。

  • << 43 なっちゃん、彼氏にはまだ分かって無い見たいですね。 友達っと言っても毎回同じ事をLINEで愚痴って居たら、友達も呆れてブロックしますよ。 彼氏は、障害者だと甘えて入るとしか思えませんわぁ~。 何時までも、自分が後退りばかりして居たら、障害者支援センターに通っても上手く行かないと思いますよ。 本当に自分が働きたいなら過去の事はキッパリ捨てて、男なら前向きに考えて行かないと本当にアカンからね。 病気を理由に甘えて居たら家族は何れかには亡くなりますから知人所か誰も寄り付け無く成りますからね。 世間っと言うは厳しい物ですからね。 今は親が居て彼氏も良いけど、やっぱり働かないと誰も相手にして暮れませんからね。 彼氏は多分まだ前の職業のトラウマも有ると思いますが、男は叱られて罵倒されてから強く成りますから、今怖じけ付いたらアカンのですよ。 今が肝心な時だけに確りして欲しいですわぁ~。 発達障害を理由に逃げたらこの先何か有れば、何かを理由に付けて逃げる人間に成って仕舞いますからね。 本当に僕の後輩見たいに何かにつけて人任せでいい加減な彼氏には成って欲しくは無いからね。 (;_;)

No.41 17/04/23 22:20
匿名 ( ♂ )

>> 39 こんばんはo(^o^)o サブさん ゆっくり休日過ごされてましたか(*^^*) 明日からまた仕事ですが(^^; 後輩さん女性社員…
愛さん、こんばんは。
ホンマに、いい加減な大屋さんですね。アパートの家賃を払って居たらきちんと直すのか、日にちを確りと決めて貰い約束をして貰わないと契約した愛さんも困りますからね。
何処が悪いかは分かりませんが、確り日にちを決めて約束を交わしてから直して貰って下さいね。
家賃を払って住んでいる身にも成って貰いたいですよね。
(-_-)

愛さん、今日は家でマッタリしてましたわ。
夕方に成りスーパーも刺身が半額に成りますから、それを狙って買いに行きましたよ。
(笑)(^-^ゞ

明日からまたガムシャラに成り頑張りますわぁ~。
作業服も夏用に代えましたから、仕事をし出したらまた止まりませんからね。
(((^_^;)

No.42 17/04/23 22:45
キャリアウーマン5 

>> 41 サブさん

がむしゃらはあきまへんで(^-^;
持病がありますし、ぼちぼちですよ

そうなんですよ、困りました
友人に話をしたら有り得ないと
いい加減じゃないかと
自分で出来なければ 代わりにやってくれる方を頼むのが筋じゃないかと
友人はそちらに詳しい人です
まともな大家さんじゃないから苦労するねと話をしていました

サブさん 大家さんは今暫く待ってくれ必ず直すからと

私の友達が大家さんしてますが…
住人への対応確りやってますよ
それが普通ですよね

  • << 44 愛さん、大屋さんには管理責任者の立場に有りますから、こちらが不都合を置かした訳でも無いだけに、確り業者を頼み素早く直すのが当たり前ですからね。 愛さんは家賃を払って入るだけに絶対に日にちを決めて約束をして貰って下さいね。 ホンマにガムシャラはあきませんなぁ~でも、一度作業服に着替えたら時間が立つのを忘れて仕舞いますから、ダメな癖ですがなぁ~。 (((^_^;)

No.43 17/04/23 22:49
匿名 ( ♂ )

>> 40 サブさん、本当に私達が就職した頃は、上司や先輩が、身を削る思いをしてまでも、社会の厳しさを教育去れましたよね 男性なら、一生涯その会社で勤…
なっちゃん、彼氏にはまだ分かって無い見たいですね。
友達っと言っても毎回同じ事をLINEで愚痴って居たら、友達も呆れてブロックしますよ。
彼氏は、障害者だと甘えて入るとしか思えませんわぁ~。
何時までも、自分が後退りばかりして居たら、障害者支援センターに通っても上手く行かないと思いますよ。
本当に自分が働きたいなら過去の事はキッパリ捨てて、男なら前向きに考えて行かないと本当にアカンからね。
病気を理由に甘えて居たら家族は何れかには亡くなりますから知人所か誰も寄り付け無く成りますからね。
世間っと言うは厳しい物ですからね。
今は親が居て彼氏も良いけど、やっぱり働かないと誰も相手にして暮れませんからね。
彼氏は多分まだ前の職業のトラウマも有ると思いますが、男は叱られて罵倒されてから強く成りますから、今怖じけ付いたらアカンのですよ。
今が肝心な時だけに確りして欲しいですわぁ~。
発達障害を理由に逃げたらこの先何か有れば、何かを理由に付けて逃げる人間に成って仕舞いますからね。
本当に僕の後輩見たいに何かにつけて人任せでいい加減な彼氏には成って欲しくは無いからね。
(;_;)

  • << 45 サブさん、後輩も女子社員も、社会生活の中で、良い上司や先輩に、恵まれないと言うか、自分の考えに従う人としか、接しないから、成長出来ないんですよね 何でも、自分の言う通りに動くと思ってるんかな、指摘されると逃げて、膨れて口を聞かないだから、本当に幼稚なんですよね、サブさんもほどほどに、時には突き放し、遠目で見ていましょう、班長補佐も、後輩が相手にするから、駄目なんですよね、だから後輩も成長しない訳で、気付いたら良いのだけどね。 確かに彼は、障害が有るから、理解力も弱いし、見た目には分からないから、うまく伝わらず、誤解を受けて、虐めと感じてしまうのも分かるけど、医師でも民生委員でもない、健常者には分からないから、縊死や民生委員に相談するべきですよね。 サブさんが仰る通りです、回りの健常者は、嫌な事があろうと、歯を食い縛り、必死で働いて、大切な人を守り、支えているんだよね、彼の年代や私の年代になれば、病気や障害を抱えても、市役所の窓口や支援団体に行っても、判定基準に満たないから、ご自分で、働いて何とかしてくださいと、却下去れてしまえば、自分で遣るしかないんだよ、親兄弟に頼る年じゃないし、自分で生きないといけないだから。 彼は、障害者判定を受けれて、手帳申請出来たんだから、いつまでも前職の愚痴を言っている場合じゃない、今やらないといけない事が有るでしょ、過去は変えれないだから、前を向こうとしなきゃ、何をしても、駄目でしょうね、彼の男友達も、心を鬼にして、ブロックしているのが、彼に分からないみたいだから、私は分かりやすく伝えているが、怒るばかりですし、どうしたら良いのか、つきあい方考えると私に、上から目線で言われても、彼の本心ではないし、私も嫌いになれないから、どうしょうもない。

No.44 17/04/23 23:04
匿名 ( ♂ )

>> 42 サブさん がむしゃらはあきまへんで(^-^; 持病がありますし、ぼちぼちですよ そうなんですよ、困りました 友人に話をしたら…
愛さん、大屋さんには管理責任者の立場に有りますから、こちらが不都合を置かした訳でも無いだけに、確り業者を頼み素早く直すのが当たり前ですからね。
愛さんは家賃を払って入るだけに絶対に日にちを決めて約束をして貰って下さいね。

ホンマにガムシャラはあきませんなぁ~でも、一度作業服に着替えたら時間が立つのを忘れて仕舞いますから、ダメな癖ですがなぁ~。
(((^_^;)

No.45 17/04/23 23:59
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 43 なっちゃん、彼氏にはまだ分かって無い見たいですね。 友達っと言っても毎回同じ事をLINEで愚痴って居たら、友達も呆れてブロックしますよ… サブさん、後輩も女子社員も、社会生活の中で、良い上司や先輩に、恵まれないと言うか、自分の考えに従う人としか、接しないから、成長出来ないんですよね
何でも、自分の言う通りに動くと思ってるんかな、指摘されると逃げて、膨れて口を聞かないだから、本当に幼稚なんですよね、サブさんもほどほどに、時には突き放し、遠目で見ていましょう、班長補佐も、後輩が相手にするから、駄目なんですよね、だから後輩も成長しない訳で、気付いたら良いのだけどね。

確かに彼は、障害が有るから、理解力も弱いし、見た目には分からないから、うまく伝わらず、誤解を受けて、虐めと感じてしまうのも分かるけど、医師でも民生委員でもない、健常者には分からないから、縊死や民生委員に相談するべきですよね。

サブさんが仰る通りです、回りの健常者は、嫌な事があろうと、歯を食い縛り、必死で働いて、大切な人を守り、支えているんだよね、彼の年代や私の年代になれば、病気や障害を抱えても、市役所の窓口や支援団体に行っても、判定基準に満たないから、ご自分で、働いて何とかしてくださいと、却下去れてしまえば、自分で遣るしかないんだよ、親兄弟に頼る年じゃないし、自分で生きないといけないだから。

彼は、障害者判定を受けれて、手帳申請出来たんだから、いつまでも前職の愚痴を言っている場合じゃない、今やらないといけない事が有るでしょ、過去は変えれないだから、前を向こうとしなきゃ、何をしても、駄目でしょうね、彼の男友達も、心を鬼にして、ブロックしているのが、彼に分からないみたいだから、私は分かりやすく伝えているが、怒るばかりですし、どうしたら良いのか、つきあい方考えると私に、上から目線で言われても、彼の本心ではないし、私も嫌いになれないから、どうしょうもない。

No.46 17/04/24 20:18
匿名 ( ♂ )

>> 45
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

本当に彼氏は障害が有るだけに、人が言って入る事が理解出来ませんから、今は彼氏が本心から遣る気を出すのを待った方が良さそうですよ。
今、なっちゃんが言っても彼氏には誤解を招くだけに、直ぐにイライラして話し合いには成りませんから暫くは間を置いた方が良いと思いますよ。
健常者の友達もみなさん一生懸命、働き頑張って居ますから、彼氏が同じ愚痴を繰り返したら友達まで無くして仕舞いかねんませんからね。
(-_-)

彼氏には過去は過去として頭から早く切り離し前を向いて欲しいですけど、自分は障害者だからっと言うのは外に出たら通用しませんからね。
厳しく言い方かも知れませんが彼氏よりまだ重度な障害者の方でも汗水流して働く姿を、僕は見てますから車椅子の方でも事務をしながら頑張って居るんですよ
彼氏は、まだ二本の足が有るだけに甘い考えをして居たら重度な障害者の方に失礼ですからね。
何の為に障害者手帳を取得したのか彼氏には分かって無いのかな。
障害者手帳を持って居たらこの先、就職も有利に運べるだけに取得したのに、まだ甘ったるい考えをして居たら障害者手帳なんか返したら良いと思いますよ。
民生委員の方も真剣に成り彼氏の世話をして下さって暮れて要るのに、男ならハッキリ考えを決めろっと言いたいですわ
ちょっとキツい言い方でしたが、彼氏が側に居たら話し合いをしたいくらいですわぁ~。
(((^_^;)

僕は、初日からMAXで仕事をして来ましたわ。
余りにも後輩と班長補佐が休憩時間が終わってもまだ喋って居たから、外から休憩室を睨み付け知らん顔して仕事をして居たら、嫌々出て来てリフトで運び先輩今からの時間から後少し出来ますかっと聞いて来たから、僕もテンションが上がり遣れるわぁ~と怒鳴って仕舞い最後までやり抜き、クタクタで帰って来ましたよ。
(*_*)

No.47 17/04/25 01:12
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 46 サブさん、こんばんは😃🌃
後輩や班長補佐は、休憩後もしゃべくり、ぐずぐずしていて、残業費を稼ぎたいのかな、今は労働局で、20時間以上は、残業してはいけないと法的に定められているだけに、違法になりますよね。
お喋りしていて、仕事が終わらないは、だらしないからなのだからね、恥ずかしい事ですよ、無駄があると言う事だからね。

ほんまに、サブさんに千葉に来て貰い、彼氏に渇を入れて、確り自分の仕事を遣れと言って欲しいわ、甘えるのも、いい加減にしてくれとさ、何を甘えてるんだと、悔しいなら、そんなにトラックドライバーしたいのなら、障害者枠を外して、自分が遣れるんなら、定年までやるつもりで遣れと、それが男のすることだろうと、何を女性に甘えてるんだとね、男性に言われたら、目が覚めるかな、パラハラにあった、発達障害や精神障害だ、前会社で虐められただの、ウダウダ言ってるのなんて、聞きたくないし、言っても仕方ない事じゃない、気分を害するだけだから、それよりか男なら、なつ暫く逢えないが、俺も就労移行支援センターで必死に訓練受けて、自立してなつを支える男になるから、辛抱してくれるか、離れていても見守っていてくれ、乗り越えて見せるからくらい、言えないのかね、自分さえヌクヌク暮らしていけたら良いから、直ぐあーだったら、コーだったら、駄目だから諦めての言い方しかしないんだから、それでは負けてしまうじゃない、それでもだって俺は、パラハラ被害者、障害だから出来ないと言うのかね、娘の知的障害の方が、18歳までに、障害が表れ、18歳以上は、IQも情緒も、定着していき、永久的に手帳が外れる事はない、彼氏の発達障害は、二年間の有効期限がある、精神障害だけなら、返還も有るが、発達障害もあると、継続するかもしれないが分からないのだから、手元に有るうちは、有効に使えば良いと思いますし、負けてたまるかの精神で乗り越えようと言う努力も意欲も見えないから、駄目かなと回りは離れて行き、彼のやる気無さに、回りの健常者の友人は、病気や障害があろうと、認定基準に満たないから、自腹で治療費を払い、汗流して働いているのに、彼は良い環境なのに、何にもしないで親のすねかじるのと、良い年した健康な身体が有るやつがするかと言いたくなるさ。

あのね、糖尿病は、長期永久治療になるんで、障害者年金受給対象になると、年金事務所に問い合わせた。

  • << 50 なっちゃん、こんばんは。 お仕事ご苦労様です。 (^-^ゞ 彼氏は、自分に甘えて入るだけに今は何を言っても無理だと思いますよ。 本当に働く気が有れば、障害が有ろうとなっちゃんを養う気持ちで支援センターに通い訓練をしないと駄目なのに逃げまっとて居たら、先行き所か自分自身まで駄目にしてして仕舞いますからね。 男なら、過去の事はキッパリ忘れて先を向いて歩くのが当たり前ですから、彼氏には前を向くより過去ばっかり振り返り障害だから出来ないとかパワハラに合ったらどうしょうとか遣る前から考えて居たら何も行動に移せませんからね。 せっかく障害者手帳を取得したんだからそれを有効に使わないと何の為に手帳を取得したのか分かりませんからね。 彼氏はきっと自分が本当に出来るかまだ理解が出来て無いと思いますよ。 何でもチャレンジして見ないと分かりませんから何時までも怖じけ付いて居たら本当に、働く能力まで失って仕舞いますからね。 彼氏に言って挙げて下さい。 男なら、自分が一度決めた事は約束を守り、必ず成し遂げる努力をしなさいっと言って欲しいですよ。 障害で苦労して入る方は彼氏だけど違うぞっと僕は思って居ますよ。 本当なら、彼氏も男同士でレスでも良いから話し合いしたいですわぁ~。 (-_-) 会社の後輩は今日は事務ばかりして僕も宛にして居ませんから、女性社員と二人で仕事をして休憩時間に成っても後輩は知らん顔して出て来ませんから、僕が気を効かして女性社員に休憩しなさいっと言って挙げましたよ。 僕は、まだ作業の途中だったからマスクを嵌めて仕事をして5分の休憩しか取れませんでしたわ。 夕方に後輩が来て僕にこの材料だと、どのくらいの時間が掛かりますかっと聞かれ、僕は、大体の時間を言って挙げたら素直にありがとうございますっと言って来て、先輩が遣って入るだけに僕には分かりませんからって言うから、心の中では、それくらい覚えて置けよっと思って居ましたわ。 (;_;)
  • << 51 ☆追伸☆ なっちゃん、糖尿病は長期永久治療に成るだけに障害者年金時給対象になるんだね。 年金事務局だと色々と調べて暮れますから訪ねて良かったと思いますよ。 此れからの事も有りますからね。 (^_^)

No.48 17/04/25 07:48
キャリアウーマン5 

おはようございますo(^o^)o

なつさん
レス読みました(^-^;
彼氏さん発達障害と元々の性格もあるから、なつさんがそれを見極めて接していくのが良いんじゃないかな

彼氏さんと寄り添って生きていくんでしょ?
どっしりと構えて信じる道を貫いて下さいな
私は恋愛はしてないし…ゆくゆくは独り身だろうから(^^;
それに向けてぼちぼちやってるよ

No.49 17/04/25 16:20
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 48 愛ちゃん、こんにちは👋😃
御無沙汰してます、身体の方は、どうですか、お母様の事で、兄夫婦と色々有るようだけど、兄嫁が入ると、色々難しいですよね、お兄さんと愛ちゃんで話し合うしかないよね、法的には、嫁には遺産相続権利もなければ、介護義務も無いですからね、それにお母様も、嫁より愛ちゃんの方が、余計な気を使わずに良いのではないですか?

彼との事も、ありがとうございます、大人になり、障害判定を受けたので、彼自身が、どんな障害か分からないし、戸惑いが有ると思う、私と話しても、ぶつかること有るのは仕方無いけど、健常者の彼の友人に、障害があるんだから、理解してくれと労ってはおかしな話、彼がどんな障害でどんな特徴か、自分自身が学習しないと、それに基づき、就労移行支援センターで、日常生活から社会に出て困らないように、訓練を受けて、社会適合が合えば、判定級により、一般企業、作業所、施設内と仕事をして、一般家庭で、生活するか、グループホーム、施設などで、自立して自分の力で生きるための自立支援施設なのに、彼は分かってないんだよ、施設の面談でも、健常者より厳しい訓練を受ける事になります、彼は、障害者だからと甘えているんだし、傷病手当支給や事故の慰謝料が入り、実家暮らしで、ぶらぶらしていてさ、今友人や私に頼る時なのって思う、彼がしないといけないのは、就労移行支援センターで、訓練をして、一般企業に就職して、自分の力で、日常生活、社会生活を継続して行く事なのに、前職場にパラハラ去れたといつまでも、グダグダ愚痴を言ってる場合じゃないよ、彼は障害者手帳を取得していて、待遇も良い訳で、制度を降る活用する前に、自分の力で、出来る所までやろうと気持ちを切り替えて、取り組まないと、この先さらに厳しい現実ですよ、一般社会に出ても、みんながみんな彼の障害を理解してくれるか分からないし、警戒してくるやつもいるし、気嫌いするやつもいるのが現実なんだからね、言うことは言いましたから、後は彼がどうするか、決めれば良い、このまま何にもしないで、傷病手当支給が終了して、親兄弟に養ってもらって生きていく選択するなら、それで良いのじゃないかな、他人と付き合わなければ、何にも起こらないからさ、それを望んでいるんだからさ、何も言うことなし、今は歩み寄り一緒に歩けないですよ。

No.50 17/04/25 21:48
匿名 ( ♂ )

>> 47 サブさん、こんばんは😃🌃 後輩や班長補佐は、休憩後もしゃべくり、ぐずぐずしていて、残業費を稼ぎたいのかな、今は労働局で、20時間以上は、残…
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
(^-^ゞ

彼氏は、自分に甘えて入るだけに今は何を言っても無理だと思いますよ。
本当に働く気が有れば、障害が有ろうとなっちゃんを養う気持ちで支援センターに通い訓練をしないと駄目なのに逃げまっとて居たら、先行き所か自分自身まで駄目にしてして仕舞いますからね。
男なら、過去の事はキッパリ忘れて先を向いて歩くのが当たり前ですから、彼氏には前を向くより過去ばっかり振り返り障害だから出来ないとかパワハラに合ったらどうしょうとか遣る前から考えて居たら何も行動に移せませんからね。
せっかく障害者手帳を取得したんだからそれを有効に使わないと何の為に手帳を取得したのか分かりませんからね。
彼氏はきっと自分が本当に出来るかまだ理解が出来て無いと思いますよ。
何でもチャレンジして見ないと分かりませんから何時までも怖じけ付いて居たら本当に、働く能力まで失って仕舞いますからね。
彼氏に言って挙げて下さい。
男なら、自分が一度決めた事は約束を守り、必ず成し遂げる努力をしなさいっと言って欲しいですよ。
障害で苦労して入る方は彼氏だけど違うぞっと僕は思って居ますよ。
本当なら、彼氏も男同士でレスでも良いから話し合いしたいですわぁ~。
(-_-)

会社の後輩は今日は事務ばかりして僕も宛にして居ませんから、女性社員と二人で仕事をして休憩時間に成っても後輩は知らん顔して出て来ませんから、僕が気を効かして女性社員に休憩しなさいっと言って挙げましたよ。
僕は、まだ作業の途中だったからマスクを嵌めて仕事をして5分の休憩しか取れませんでしたわ。
夕方に後輩が来て僕にこの材料だと、どのくらいの時間が掛かりますかっと聞かれ、僕は、大体の時間を言って挙げたら素直にありがとうございますっと言って来て、先輩が遣って入るだけに僕には分かりませんからって言うから、心の中では、それくらい覚えて置けよっと思って居ましたわ。
(;_;)

  • << 52 サブさん、こんばんは😃🌃 後輩は、事務員で入社したのですか? 他の男性社員の責任者は、現場もして、合間に事務処理をしているんじゃないの現場の仕事が間に合わなければ、先方に迷惑をかけてしまうわけで、納期を優先にしないといけないのでないですか? 段取りの順番が、間違えているんですよね、もう少し仕事の姿勢を確りしないとね、10年いても、イチイチ聞かないと 分からないのですか、現場の仕事をしないから、サブさんが作業している時に、傍で教わろうとしないからですよね。 彼は、何故就労移行支援センターは、何の為に、行く所か分かってないみたい、重い判定の人から軽度の彼までの様々な障害の人が、判定級に沿って、施設内や作業所、一般企業に就職して、一般家庭 や若しくは一人暮らし、グループホーム、障害者施設、一般企業の寮などで、自分の力で、日常生活や社会生活を定着させていけるように、又は親から独立して、自分の家庭を持ち、幸せになるために、自立支援を受ける場ですからね。 彼は、いつまでもグチグチ愚痴ばかり、他人に話して、発達障害だの精神障害だのばかり言っても、社会で生きていけませんから、一般企業に、障害者で就職しても、障害者年金や所得税などの控除が有るのと、会社での彼の障害の特徴を把握はして、指導は去れるけど、彼は私や友人が見て、甘えているから、考え方したり、行動しないから言われても仕方無いのに、健常者より劣れているから、健常者の倍の努力して、健常者に近付けるようにしないといけないのに、他人にあれやこれや言われたり嫌だと、直ぐふて腐れて、その都度逃げる事ばかりだもん、そんな気持ちで訓練して、社会復帰しても、また職場で何か言われたら、逃げるんだろうし、だから他人と付き合わず、プーやニートとつるんで、ぶらぶらしていたら、良いじゃないと、何にも嫌な事もおきないしね、望んでるんでしょと言いました、彼は障害者手帳を取得して、待遇も良いのですよ、健常者の友人達は、病気や障害が有っても、認定基準に満たないから、自腹で治療して、生活費や娯楽費を、収入を得て暮らしてるんだからさ、健常者の方だって、仕事の指導されたり、苛めにあったり、嫌な事も有りますよね、そんな嫌がらせなんて、突き飛ばすくらいの意地で、乗り越えて大人に成長しているんだよ、彼にも、何くそやって見せるの精神で乗り越え、やれば良いのにね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧