注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー47☆☆

レス500 HIT数 6194 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/07/16 09:42(更新日時)

☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方

暇な方、寂しい方、鬱病を抱えて折られる方、体に病を貰って悩んで折られ方、育児や子育てで悩んで折られ方、良かったら、みんなでワイワイガヤガヤとお喋りをしながら楽しい会話をしませんか。
気晴らしに発散できますよ。
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから思った事を思いっきり吐き出して見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから吐き出して胸の内をスッキリさせて下さいね。
(*^_^*)(*^_^*)

後新規さんも良かったら遠慮無く話して下さいね。
みなさん色々と悩み事が有りますから気軽に寄って下さい
お待ちして居ますから宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m


No.2459498 17/04/16 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/04/17 19:37
匿名0 ( ♂ )

>> 1 サブさん、こんばんは🌙😃❗ あれ、なんかスレッド閉鎖去れてるから、新しい方に、移りましたよ。 新スレッド有り難うございます、此方こそ、宜…
最初に、なっちゃん、愛さん本当に僕がミスをして仕舞いご迷惑をお掛けしてすいませんでした。
あちこち触って居たら謝って閉鎖を押して仕舞い、また新たに作り直しましたよ。
本当にすいませんでした。
m(__)m

No.4 17/04/17 19:54
匿名 ( ♂ )

>> 1 サブさん、こんばんは🌙😃❗ あれ、なんかスレッド閉鎖去れてるから、新しい方に、移りましたよ。 新スレッド有り難うございます、此方こそ、宜…
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、来月から就労支援センターに通所するだけに自分で遣りたい事が有れば訓練を受けながら、頑張って行けばまた新たな道が開けますからね。
適性検査次第では、民生委員の方も間に入って暮れますから、彼氏なりに頑張れば彼氏の好きな職業で無くても彼氏に合った仕事は必ず見つかりますから頑張って欲しいですよ。
(⌒‐⌒)

なっちゃんも生活困窮支援センターに水曜日に行き相談しながら訓練を受けて言ったらまた違う職業が見つかるだけに、彼氏と二人で頑張って行けば、彼氏も遣る気が出て早めに職業が見つかると思いますよ。
(*^_^*)

僕は、今日は歯が痛むだけに会社帰りに歯科医に寄り歯の治療をして来ましたわ。
奥歯が痛むだけに暫くはまた通わ無ければ行けない見たいですわぁ~。
(×_×)
なっちゃんも狭心症だけに余り息切れする仕事には着けないから、成るべくゆっくり仕事をするんだよ。
狭心症を甘く見たら最後は心筋梗塞や脳梗塞に繋がりますから、本当に気を付けて下さいね。
(^_^)

  • << 10 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 手元が狂い、閉鎖してしまったんだね、何かあったかと心配になりましたわ、お母様も、落ち着かれて良かったね、サブさんも、職場で色々有るようで、ストレスも溜まりますから、春祭りは楽しんで、リフレッシュ出来たようなら良いですね、後輩や班長補佐の態度も、腹が立つけど、イライラしないようにね。 彼氏も、就労移行支援センターに申込して、市役所に、手続きしてからになるんで、来月から、始めるようです、色んな訓練を受けて、視野を広げて、新しい職種でも、手に職をつけて、頑張れば、自分の生きる道になりますからね。 私も、色々求人ネットを検索したりしてます、訓練を受けてからになりますが、事務系か、倉庫内で座り作業など、派遣になりますが、沢山あったので、条件さえあれば、生活困窮支援センターで、紹介して貰えるようだから、仕事はなんとかなりそうです、狭心症の発作も、息苦しくなる事も有るから、早めに対策しないといけないからね。

No.6 17/04/17 20:02
匿名 ( ♂ )

>> 2 また、よろしくお願いします。 今日は最後まで会社にいてました。大丈夫でした。 ほんとうにまえみたいに仕事ができる様になって良かったです。
ユキさん、こんばんは。
お仕事ご苦労様でした。
m(__)m
こちらこそ宜しくお願いしますね

本当に今日は最後まで仕事を続けられて本当に良かったですね。
でも余り無理をしたらアカンよ。
まだ病み上がりだけに体の調子が悪い時は無理をせず半ドンしたら良いからね。

そちらの桜はまだ散ってませんかぁ~。!?
こちらの桜は今日の雨風で散って仕舞い道には桜の葉が落ちて居ますよ。
今年は、前の公園の桜と会社の中の桜だけ見ましたわ。
お花見には行けなかったなぁ
(笑)(((^_^;)

  • << 8 さぶさんありがとうございます。 桜はまだありますよ。しんどくなったら、休んだりしていきたいです。

No.7 17/04/17 20:28
匿名 ( ♂ )

>> 5 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい 仕事お疲れ様でした(^^) 私もレスした後閉鎖となっていたのでビックリして…
愛さん、こんばんは。
本当に、すいませんでした。
m(__)m

昨夜は、ちょっと祭りだったから、ちょっとビールを飲んで居たので手元が狂いミスを置かして閉鎖を謝って押して仕舞いましたよ。
何とかしょうと思い眠たい目をこすりながら、また作り直しました。
また改めて宜しくお願いしますね。
m(__)m

本当にお母さんの事は兄嫁の発言が元ですから、愛さんが悪くは無いのですから、絶対に嫁には口も聞かない方が良いですよ。
自分の親戚さえ良ければ他はどうでも良い考えの人は自己中な方ですから無視をして下さいね。
一番の犠牲者はお母さんだけに辛いでしょが、愛さんに取っては最愛の両親だけに、最後までお母さんを見守って挙げて下さいね。
お母さんも分からないっと思いますが、愛さんが傍に居て挙げたら、気持ちは分かりますからね。
(^_^)

こちら京都は今日の雨風で桜も散って仕舞いましたよ。
葉桜に成って仕舞いましたわ帰りに、歯が痛むだけに歯医者に寄り奥歯の治療をして貰いましたよ。
また暫くは歯医者通いですわ
(×_×)

No.9 17/04/17 21:06
匿名 ( ♂ )

>> 8
ユキさん、桜はまだ咲いてますか。
本当にしんどく成れば無理をせずに休んだら良いからね。自分の体は自分しか分かりませんから無理を押して会社に行って倒れたりしたら本当に大変な事に成りますから、ゆっくり休んだら良いからね。
まだ会社に行って体も慣れて無いと思いますから、ゆっくりやれば良いからね。
何も慌てる必要はないよ。
休憩もしっかり取って下さいね。
(⌒‐⌒)

No.11 17/04/18 22:10
匿名 ( ♂ )

>> 10
なっちゃん、こんばんは。
(⌒‐⌒)
彼氏も、就労移行支援センターには手続きも有りますから来月から行く予定なんですね支援センターに行けば色んな人達との出会いも有りコミュニケーションの場も広がりますから、色んな意味で視野も広がるだけに、訓練を受けながら、彼氏なりに合った仕事が見つかれば本当に良いからね。
どんな作業にしても彼氏に遣り甲斐が有る仕事なら訓練さえして置けば、出来ますからね。

なっちゃんも生活困窮支援センターに明日は行き登録して置けば、色んな作業を紹介して暮れますから、訓練を受けながら軽作業が見つかれば本当に良いからね。
最初は派遣からでも椅子に座り慣れない作業でも、ボチボチゆっくりと出来たら今後に良いと思いますよ。
なっちゃんも狭心症だけに此れからは無理は決して出来ませんから、この先の事を見据えて遣れば良いからね。
(^_^)

僕も、色々と今は工夫しながら、遣ってますわぁ~。
後輩はプライド重視だけに女性社員の前では僕の言うことを聞きませんから成るべく女性社員が居ない時を見計らい喋って遣ったら素直に接して暮れますから、出来るだけ男同士で話してますよ。
女性社員も後輩が居たら僕に中々仕事の事では打ち明けて暮れませんから、後輩が事務所にいるときには話して暮れるだけに、聞いて挙げてますよ。
中々二人とも難しいだけに、気を使いながら喋って居ますよ。
それを繰り返して居たら疲れて仕舞い、今日は帰りにのんびりと行き付けの喫茶店に寄りコーヒーを飲んで帰って来ましたわ。
(-.-)

No.13 17/04/19 07:44
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんおはようございます
(*^_^*)

今朝起きたら、首や肩、腕、腰が痛くて辛いだけに休みましたよ。
僕は、行く予定で我慢しながら玄関まで行きましたが妻から顔色も悪いだけに休んだらっと言われ素直に休みましたよ。
多分、後輩や女性社員に気を使い1人で仕事をして居ましたから疲労感が来たと思いますよ。
(×_×)
今度、会社で倒れたら本当に後が無いからね。

今日は向こうの会社が暇なだけに何時も此方から手伝いに行ってますから昨日電話が掛かって来て二人手伝いに行くと言ってましたから、後輩が教えて挙げるでしょうね。
本当は、昨日後輩が僕に教えて挙げて下さいねっと言って甘えて言ってましたから、何とか教えて挙げたいのですが体が怠いだけに今日は後輩に任せますよ。
本当は僕が教えて挙げたいのですが、教えて挙げられ無くて悔しいですわぁ~。
昨日、後輩があれだけ上から目線で言ってましたからね。
(-_-;)


  • << 16 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんも、後輩や女子社員に、気を使いすぎて、体調崩されたんですね、サブさんも、私と同じ昭和40年生まれですかね、私は早生まれだから、学年はひとつ上ですが、男性の更年期も始まってると思います、身体の衰えに焦りも有るんじゃない、体力も落ちるから、仕方無い事かも知れないが、サブさんの負担を考えると、後輩や女子社員も、もう少し協力してくれないときついですよね、後輩には、サブさんが居なくても、仕事を覚えてくれないと、ダメじゃない、いつまでも、サブさんに頼りぱなしでは、成長出来ませんからね、お大事に 私は、生活困窮支援センターに行ってきました、生活費や光熱費、衣類や雑貨など、無駄がないか、改善できないか、一覧表を作り、就労支援などの受け入れなど、考えていきましょうと、次回の面談予約を入れてきたよ。 年齢的にも、パソコンなどの訓練受けるよりか、今の収入をUPさせるように考えなら、中高年でも出来そうな、軽作業の転職を始めた方が良いと言われたよ、来年には娘の手当が廃止になるから、身体を慣らして行き、来年度に勤務日数や時間を増やせるようにしたら良いかと、進められたので、考えて行動していきます。

No.15 17/04/19 21:21
匿名 ( ♂ )

>> 14
ユキさん、こんばんは。
体調の方は、朝から整形外科に行きリハビリをして貰い、家でゆっくり休んで居たら体が軽く成って来ましたわ。
昼からは昼寝をして居ましたから体がちょっと重かっただけに、外の空気を吸いにショッピングセンターに1人で行き何も買わずブラブラと見に行って気分も晴れましたよ。
(^_^)

ユキさん、2ヶ月も休んだら評価も下がって絞まったんですね。
でも、ユキさんは病気だったから人の事は余り気にしない方が良いですよ。
人は人、ユキさんはユキさん成りにまた頑張って挽回したら良いと思いますからね。
余り自分の評価数にこだわらず自分の仕事に対してまた一から頑張れば良いと思いますよ。
今まで、苦労しながら頑張って来ただけに、ユキさんならまた遣れますからね。例えボーナスに響こうとまた頑張れば良いからね。
ちょっと痛いけど、余り凹んだらアカンよ。
(^_^)

No.17 17/04/19 23:12
匿名 ( ♂ )

>> 16
なっちゃん、こんばんは。
今日は、生活困窮支援センターに行って来たんだね。
色々と相談に乗って貰い生活費や光熱費の一覧表を見せて話を聞いて貰い良いアドバイスを受けて、また次回予約を入れて来て相談に乗って貰った方が良いと思いますからね。
(^_^)

本当に今はパソコンの仕事寄りなっちゃんに出来る軽作業で収入がアップする仕事が有れば本当に良いだけに、相談員さんとゆっくり話し合い訓練を受けながら頑張って欲しいからね。
勿論、余り体に負担が掛からない仕事を 選び長続き出来たら良いからね。
娘さんの手当ても来年で切れますから、まだ時間は有るだけにゆっくり訓練を受けたら良いからね。
焦らずに行こうね。
(^_^)

僕の後輩は自分の事しか考えて居ませんから、まったくホローするとかは考えて居ませんわ。
仕事でも、これは先輩の仕事ですから最後まで遣って下さいねっと言ってますから、女性社員まで同じ様に染まりましたよ。
まあ~仕事だけに仕方無いけど二人に気を使い過ぎて1人で仕事をしたら越しも悪く成りますよね。
今日は、後輩に任して整形外科に行きリハビリを受けて来たよ。
ちょっとは楽に成りましたわ。
会社も向こうの方が手伝いに来て暮れるだけに、後輩も遊んで入られないと思っていますわ。
僕も、まだまだ若い人には負けない気持ちで遣って居ますが本当に年齢には勝てませんからね。
50歳を過ぎたら妻も何時までも若くは無いんだから、上手い事休みを使い休んだら良いのよっと言ってますが僕としては、気持ちが行かないと駄目だっと思って居ますからね。
まだまだガムシャラに成り頑張りたいですからね。
(⌒‐⌒)

No.20 17/04/20 19:33
匿名 ( ♂ )

>> 18 サブさん、こんにちは👋😃 お疲れ様です、サブさんは、男性だから まだ若者には、負けないぞって、がむしゃらになるのは分かりますが、持病が有…
なっちゃん、こんばんは。
今先ほど帰って来ましたわ。
(^_^)

なっちゃんも民生委員の方とお喋りをしながら相談に乗って貰い、今が本当に良いタイミングだと思いますよ。
此れから先に娘さんの支援も止まれば本当に直ぐには仕事も見つからないだけに早めに、生活困窮支援センターの人に相談して訓練を受けて準備さえして置けばまた新たな軽作業も見つかりますからねなっちゃんも座り作業が良いと思いますから、高齢者の人達と一緒に訓練を受けて、来年の事に備えて置けば、貯蓄も出来ますからね。

彼氏も、月曜日には市役所に行き手続きをして、来月から障害者支援センターに通所する予定なんですね。
彼氏は、まだ若いだけに何でも出来ますからね、遣り甲斐が有る職業が見つかれば、本当に立ち直りますからね。
二人で頑張って行けば険しい道でも乗り越えて見せますからね。
(⌒‐⌒)

僕は、今日会社に行ったら後輩が怖い顔をして、またかよっと思って居たら昨日女性社員も体調を崩し休んだだけに向こうの会社から来て暮れた人と仕事をした見たいですわ。
後輩から余り有給を使ったら成績に響きますから注意をして下さいっと僕と女性社員に言って来て、1人で膨れてましたわ。
こうなれば、体が悪かろうと意地でも働いて遣るわっと思いましたよ。
(-_-;)

  • << 24 サブさんも、後輩と女子社員に、休まれた時有るんだから、後輩にも良い薬ですよ、第二工場から、応援に来てもらってるんだから、後輩も指示したり、教えたりしないといけないだから、自分が事務所に籠る訳にもいかないし、10年以上勤務しているんだからと、試されていたんじゃない、10年以上も勤務していたら、サブさんも一人でやったりしているんだから、やれて当たり前だし、それが出来なくて、膨れて、サブさんにあれこれ言うのは可笑しいのと違う、経営者でもない、後輩が偉そうに言うのかね。 サブさんは、心臓病が有ると、診断書を提出しているし、後輩より上の上司の許可も出ているんだから、後輩にイチイチ言われる筋合いないですから、体調悪ければ、休んだら良いよ、後輩の普段の態度はなんだ、班長補佐と、まるで経営者でもなったつもりでか、お喋りばかりしていて、仕事もしてないんだから、後輩が評価の減点されて当たり前じゃない。 彼と同じスタートに立ち、励まし合い立ち直れたら、一緒に頑張れるかな、彼も、フォークリフトやクレーンの免許も有るから、たぶん倉庫関係の職種になるんじゃないかなと思います、彼には人と接するより、モクモクと個人プレーの仕事が向いているからね。 私も、倉庫や事務所で、宛名貼りや袋詰め等の座り作業などがないか、ネットで検索したりしてます、派遣なら、融通が聞くし、民生委員の方も、間に入り、対処してくれたりするからね、次の面談で、生活面の改善や就労自立促進事業を予約して、就活始める事になると思います、けして生活も楽ではないけど、母子手当や障害者手当が支給中は、所得制限があるからね、調整しないといけないからね、相談してからだね。

No.21 17/04/20 19:59
匿名 ( ♂ )

>> 19 今日一日中評価の事が気になってました。何がいけなかったのか。他の支店の方が休んだときは評価がさがらなかったみたいです。 休んでる間に会社に…
ユキさん、こんばんは。
お仕事ご苦労様でした。
m(__)m

ユキさんは休んで入る間は有給範囲内で休んでいたんですよね。
有給範囲内なら何も欠勤扱いにはなりませんから、大丈夫だと思いますよ。
他の支店の方が休んでも評価が下がらないのは、ただの噂だと思って下さいね。ユキさんの評価も上の方が言って入るだけにまだハッキリとして居ませんから余り悩んだり落ち込んだりしたらあきませんでぇ~。
気楽に行こうね。
スマイル、スマイルですよ。
(⌒‐⌒)

No.23 17/04/20 20:51
匿名 ( ♂ )

>> 22
愛さん、こんばんは。
本当に、早いもんで今年から50歳に成りましたわ。
ホンマに仕事をガムシャラに遣って居たら1年が立つのが早くて、この前まで、まだ45歳だと思って居ましたが、このスレをしてからあっという間に大台に成りましたよ。
(笑)(((^_^;)

レディには本当に失礼に当たりますから聞かへんわ~。
怒られたら、551の豚まんを持ち謝るどころと違いますからね。
妻にも、アホかいなっと言われますわぁ
(笑)(笑)(((^_^;)

話は変わりますが、本当に仕事の事を気を使って暮れてありがとうございます。
m(__)m
でも、後輩から余り休んだら上司からの評価が落ちますよっと言われたら何くそと思いますからね。
後輩は自分は有給範囲なら良いけど上が煩いからっと言ってビクビクしてますから、何も言えない見たいですわ。
俺は、前に上司から仕事が忙しいだろうと関係無いから休めよっと言われて入るだけに、どちらを信じて良いか分かりませんわぁ~。
今は、病院に行く以外は辛かろうとガムシャラに成り頑張るだけですわぁ~。
何か有れば労働組合の方が後輩の責任者や上司に厳重注意をすると思いますからね。
30代後半の後輩に言われたら腹も立ちますが、また言ってやがるわ同じ事ばっかり繰り返し何か有れば怒られるは聞きあきましたからね。
(×_×)

No.25 17/04/20 22:17
匿名 ( ♂ )

>> 24
なっちゃん、彼氏と一緒なら同じスタートラインに立ち、ゆっくり訓練を受けられますよ。
彼氏にも良い刺激に成ると思いますからね。
(⌒‐⌒)

なっちゃんも今は母子手当てや障害者手当ての事も有るだけに調整しなくては行けませんから、今は訓練を受けながら色々とネットで探しながら民生委員の方に入って貰い訓練を受けてから頑張れば良いからね。
余り焦ったらアカンよ。
今は高齢者でも、民生委員の方が間に入って暮れたら、なっちゃんに合った仕事を探して暮れますからね。
体も狭心症の事が有るだけに、椅子に座りながらの仕事が体に負担が掛からず本当に良いからね。
袋詰めや宛名張りだと、椅子に座り頑張れますからね。
(⌒‐⌒)

後輩は、人の気持ちを組まない子で自分本位ですから、僕と女性社員が同じ日に体調を崩したら仕方無いのに、さほどの体調の悪い事なら体を引きづってでも来て貰わ無いとねっと言い出し、僕はそれなら何で女性社員が僕より先に電話を掛けて来たなら言わないんだっと言ったら無理に来て倒れたりしたら僕の責任に成りますからっと言い出し、それなら言うなよっと言って遣ったら、また上司に言い付けますからねだから話になりませんわ。
後輩としては、向こうから手伝ってに来る予定でしたから、僕と女性社員が示し合わせて休んだっと思い相手に失礼だけに勘違いして入ると思いますよ。
後輩がまさか示し合わせたのとは思ってませんがっと口を滑らしましたからね。
(×_×)
今日もまた班長補佐と立ち話をして高笑いをしながら、ポケットに手を入れてガムを噛みながら喋ってましたよ。
ここは、アルバイトの会社と違うぞっと思いながらめいってましたわ。
(-_-;)

No.27 17/04/21 22:27
匿名 ( ♂ )

>> 26
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
(⌒‐⌒)

彼氏も、民生委員の方が入って暮れて相談に乗って暮れてトラックドライバーの仕事に付くのは無理なだけに彼氏からしたらショックだと思いますが、彼氏ならまた遣り甲斐が有る仕事が探せますから来月に入れば支援センターに通所しながら、また一から出直して貰いたいですわまた新たな道も見つかると思いますからね。

なっちゃんも本当に立ち仕事は辛いだけに娘さんが言う通り座り作業が一番良いから、彼氏と一緒に一から訓練を受けて二人で頑張って行けば良いからね。
本当に初めての職業は戸惑いも有りますが、訓練を受けたらまた出来ますからね
(⌒‐⌒)

本当に後輩は自分が正しいっと思い込んで居ますから責任者の名をかざして自分の命令に従わないと膨れて仕舞いますから、まだ甘ちゃんですわぁ~。
二人の息子を持って入るだけに、本当にもっと確りして欲しいんですが人の意見を聞かないだけに、友達ばかりしか付き合わないからね。
更衣室も行かず1人で休憩室で着替えて帰って行きますから、先輩方の話題も出来ますからね。
みなさん笑いながら冗談を言ってお疲れ様が本来の会社ですから、僕から見たら付き合いの狭い可哀想な後輩だと思ってますよ。
僕は、毎日更衣室で着替えて先輩と喋りながら笑い新入社員からは丁寧にお疲れ様でしたっと言われ送迎バスの運転手さんからも、お疲れ様っと言われゆっくり帰って来るだけに、顔もみなさん分かって暮れますからね。
後輩はちょっとひがみも有ると思いますよ。
先輩が後輩に頼む時は明日までに遣っとけよっと言われ、僕には明日までに出来ますからねっと聞かれ出来ますよっと言ったら宜しくお願いしますだけに、後輩が責任者だけにプライドが許せ無いんでしょうね。
(-_-;)

No.29 17/04/22 08:33
匿名 ( ♂ )

>> 28
なっちゃん、おはようございます。
\(^_^)/

彼氏も、今は不安が付きまとって訓練をしょうとして居ますから、今はゆっくり就労支援センターに来月から通い訓練を受けて、彼氏が遣り甲斐が有る職業が見つかれば本当に良いからね。
仕事には色々有るだけに彼氏に取っては不安も有りますが、今は余り先の事を考えずに、ゆっくり訓練を受けたら良いと思いますよ。
必ず彼氏に合った作業が見つかる筈ですからね。
p(^^)q

なっちゃんも狭心症が有るだけに合併症が出たら本当に無理は出来ませんから、この先、軽作業に着けたら体の負担も違い仕事にも長い間働けると思いますから今は体の事を考え訓練を受けたら良いと思いますわぁ~。
(^_^)

僕は、今日は休みだけに朝から整形外科に行き腰のリハビリをして来ますわ。
こちらは良い天気で暖かい1日ですよ
(^_^)v

  • << 31 サブさん、こんにちは👋😃 京都は、良い天気で良いですね、1週間の疲れも、整形外科に行き、リハビリして、患者さんや看護師さんとお喋りして リフレッシュ出来たかな、穏やかに過ごして下さいね、幸さんと買い出しも行くのかな。 彼氏も、明後日に市役所で手続きをして 来月から、就労移行支援センターに通所する事にしたから、不安な事を話したり、就労に向けての予定表が決り、不安も解消されたら、違うだろうからね、彼も、トラックドライバー以外の業界は分からないし、民生委員の方の訓練や指導を受けて、サポしてもらいながら、ゆっくり社会復帰して、自分の手に職になれば、彼も自信が着くだろうからね、彼が楽しそうに、汗を流して働いている姿を見ていたいな、支えてあげないとね。 私も、体調も安定しているし、時期も良いから、転職も仕方無い事だからね、生活困窮支援センターで、就労自立促進事業が有るのだから、訓練や指導を受けて置いても良いし、出来るだけ良い条件の職場で、サポをしてもらいながらの方が良いからね、もう最後の転職になると思いますから、長く勤められるようにしないとね、その日暮らしじゃなく、少し貯蓄もしていかないとね、スーパーには、他の部署に、軽度の仕事もないし、仕方無いよね、レジもきついのだから。

No.30 17/04/22 08:43
匿名 ( ♂ )


愛さん、ユキさん、みなさんおはようございます。
m(__)m

こちらは朝から良い天気で暖かい1日に成ってますわぁ~。
今日は休みだけに、気持ち的にもマッタリして居ますよ。
本当に体も楽な気分ですわぁ~。
(^_^)v

No.32 17/04/22 22:44
匿名 ( ♂ )

>> 31
なっちゃん、こんばんは。
(^-^)v

彼氏も、就労移行支援センターに来月から行く予定だけに、不安も有ると思いますが、民生委員の方が訓練の事や仕事の事にサポートして下さいますから、彼氏もトラックドライバーの仕事は無理だけに、また新しい職業に付いて一から頑張って欲しいからね。
最初は誰でも戸惑いますが、支援センターの人達と上手い事コミュニケーションを取れば、彼氏も次の仕事にも入り安いと思いますからね。
誰でも最初から上手くは行かないだけに仕事に着けたら、汗水流して頑張って欲しいからね。
p(^^)q

なっちゃんも生活困窮支援センターに行き訓練を受けたら今は体の調子も良いだけに、今が最後のチャンスだと思いますよ。
今のスーパーでは軽作業も無いだけに何時までもレジ仕事をして居たら手は痺れる、1日中立ち仕事だけに足も怠く成りますから早く訓練を受けて少しでも収入アップの仕事に着けたら良いからね。
座り作業なら足にも負担が来ないから、彼氏も、安心して訓練を受けられますからね。
なっちゃんの事が心配なだけにね。
(^_^)

僕は、今日は朝から整形外科に行き看護師さんや患者さんとお喋りしながら、帰って来ましたわ。
帰って来たら妻が道の駅に行きたいと言い出し、野菜やタケノコを買って来ましたよ。
昼からは、ゆっくり昼寝をして居たら従兄弟の幼稚園に通う男の子が来て二階に上がって来て、僕のベッドの所まで来て早く起きなさいっと言われ参りましたわやっぱり幼稚園の子供にはかないませゎあ~。
(笑)(((^_^;)

No.35 17/04/23 09:26
匿名 ( ♂ )

>> 33 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんも、リフレッシュしてきたのなら良いです、幸さんとも道の駅に行かれて、農家の野菜を買ったりして、新鮮で良い…
なっちゃん、おはようございます。
\(^_^)/

こちらは朝から良い天気ですわ~。
彼氏も、本当にまだ最初だけに不安は有りますが訓練をして慣れたらまた元の彼氏に戻りますから、ゆっくり見守って挙げたら良いですよ。
誰でも最初からは上手くは出来ませんから彼氏ならまだ若いだけに苦労もして居ますから、次の仕事にも早く慣れますからね。
僕も、狭心症を患ってからは会社からリフトの免許も取られて一時はガッカリしましたが、回りの友達が励まして暮れて開き治り、恥も捨てて後輩が居ない時は隣の班の方に頼みに行ったら、みなさん気軽に引き受けて暮れますから今は何も恥ずかしく無いっと思いながらガムシャラに成り働いて居ますからね。
男が何時までも1つの事で拘って居たら仕事になりませんからね。
掛かって来るなら掛かって来やがれの気持ちで頑張って居ますよ。
(((^_^;)

なっちゃんのスーパーにも農家の人が持って来るコーナーが有るだけに本当に新鮮、取れたてで美味しいですよね。
生協も1週間くらいまとめて買うだけに近くまで来て暮れてグループ買いをする奥さんをたまに見かけますわぁ~。
あれも便利ですよね。
(^_^)

今日は日曜日だけに、家でマッタリしますよ。
(^-^)v

  • << 37 サブさん、こんにちは👋😃 サブさんも、狭心症も有り、手術をしている身体で、色んな事を乗り越えてきてるから、今が有るんだと思いますよ、後輩や女子社員の事も間に入り、お互いいない時に、話を聞いてやり、サポしている愛情が、伝わりませんから、残念ですね、サブさんも、病気が有るから、力仕事が出来ないですから、二人の力が必要なだけに、気付いて欲しいね。 私も、今の職場は、きつくなって来るばかりですから、一時的に薬で抑えているだけで、治療薬ではないから、完治する訳でもなく、効かなくなれば、また更に強い薬を要求する事になるからね、依然として、先行きが見えない、それでも彼が居るから、前に進めているんだよね。 私は、彼の支えになれてるのかな、新しい道に進めるように、就労移行支援センターに通所も決断したんだから、訓練を受け、身に付けて欲しいのに、彼はまだ前職の上司や会社の仕打ちに拘り、悔しさも有るのか、愚痴を言い続けてばかりいたら、前に進めないしね、時々訓練を受けて、社会復帰しても、また何かあればと、恐怖もあり揺れるのかな、就労移行支援センターは、就職後もサポが継続していくのだけど、障害者の彼が、職場に定着していけば、その会社の待遇もよくなるんだよね、次の職場は、彼が生涯定年まで、勤めるつもりくらいの意欲で、取り組まないとね。

No.36 17/04/23 09:35
匿名 ( ♂ )

>> 34 おはようございます。 昨日、おかし博に行ってきました。 全国のお菓子が色々あって楽しかったです。
ユキさん、おはようございます。
(^-^)v
昨日はお菓子博覧会に行き全国のお菓子を見て食べて来たんやねぇ~。

ホンマに美味しいお菓子ばかりで僕も行きたいわぁ~。
(笑)("⌒∇⌒")
甘い物は好きやからなぁ~。
🎂😄


No.38 17/04/23 19:11
匿名 ( ♂ )

>> 37
なっちゃん、こんばんは。
彼氏も、なっちゃんがアドバイスを暮れたから人に負けないと思い障害者移行支援センターに通所しょうと思ったから、なっちゃんの支えは充分に有りますからね。
彼氏は前の職業の事では頭に来て入るだけに、なっちゃんに愚痴を聞いて欲しいんだよね。
男性は余り愚痴はこぼさないだけに、なっちゃんだけには話したい事も有りますからね。
友達や友人に話しても誰も本気で話を聞いて暮れませんから、自分がイライラして仕舞いなっちゃんだから話したい事も有りますよ。
訓練を受けて最初の職場に付いたら本当にまた前の事を思い出すと思いますが、そこは、割り切ってまた心機一転で最初から頑張れば良いと思いますよ。
誰だって初めての現場は人に教えて貰わないと分かりませんから、それを頭に入れて頑張れば回りの目も違いますからね
("⌒∇⌒")

なっちゃんも今の病気が悪化しない様に余り体に負担が出来ませんから、本当に少しでも体が辛いっと思ったら休んで下さいね。
薬も効かないだけに今の状態を少しでも維持して、これ以上キツい薬を出して貰わない様にしないとアカンからね。
早く、なっちゃんも彼氏も訓練を受けて一から頑張って行けば彼氏も励みに成りますからね。
(^-^)v

僕は、今の所は大丈夫ですわぁ~。
会社でも根気よく、また後輩や女性社員の間に入り何とか教えて行きますよ。
自分から力仕事をしないと回りからは認めて暮れませんから、またガムシャラに成り頑張るだけですわぁ~。
これは、入社して言われ上司からの話を受け継いで入るだけにね。
p(^^)q

  • << 40 サブさん、本当に私達が就職した頃は、上司や先輩が、身を削る思いをしてまでも、社会の厳しさを教育去れましたよね 男性なら、一生涯その会社で勤めあげる、実績を作るくらいの意気込みで、働いて生計をたてているんだよね、世の中甘くはない、厳しさも失敗も、体験して学習して、人の話を聞いて、成長するんだけどね、後輩も女子社員も、学歴を翳して、自分の考えが正しいから、人の意見は聞かない、逆らうばかりでは、回りから、見放されていくばかりだから、サブさんの気持ちが伝わると良いですね。 先程、彼が男友達に、前職での出来後となどを、何度も愚痴り、医師でもないしと、男友達の気分を損ねてしまい、ラインブロックを去れてしまったと、意味が分からないと私にラインしてきたから、私なりの解釈で、男友達がどうしてブロックをしたかを代弁して、何度も同じ内容の愚痴ばかり言ってきて、相手の気分を汲み取らない、彼と反対意見を言えば、そんな言い方するなら要らないと言う始末、だったら人を頼らず、自分のやり方ですれば良いから、友達も私も要らないじゃないと、あえて突き放したの分からないかなって、その男友達を庇うような言い方するなら、つきあい方考えると私にラインしてきたから、放置してます。 いつまでも前職の上司や会社の仕打ちに、グチグチ愚痴ばかり言ってきてさ、あれやこれや嫌なんだとか、出来ないとか、後ろ向きばかり言ってさ、まるで悲劇のヒロインなの、二言目には、パラハラだ、発達障害、精神障害だからと言う始末、まだ何にも努力してないし、一生涯愚痴を言って生きていくの、いったい彼は、同情されたいの、そうかそうか大変だね、でも実家暮らしだから、親や兄弟が、養ってくれるだろうと病気だから、障害だからと、ブラブラしていたら良いだろうと、親の臑齧りのだらしない知人しか寄り付かなくなり、落ちこぼれて行くばかりになるのに、分かってくれないなら、仕方無いよね。 私は、彼が障害者だからと構えていない、体当たりでぶつからないと駄目だと思うから、逃げたりしたくないから、彼はやれば出来るから、就労移行支援センターに通所しながら、社会復帰する努力をする時だし、相談や愚痴は、縊死や民生委員に話したら良い訳ですよ。 私や男友達も、色んな物を抱えているし、嫌な思いもしてきたさ、でも逃げないで、食べるために必死で働いてるんだよ。

No.41 17/04/23 22:20
匿名 ( ♂ )

>> 39 こんばんはo(^o^)o サブさん ゆっくり休日過ごされてましたか(*^^*) 明日からまた仕事ですが(^^; 後輩さん女性社員…
愛さん、こんばんは。
ホンマに、いい加減な大屋さんですね。アパートの家賃を払って居たらきちんと直すのか、日にちを確りと決めて貰い約束をして貰わないと契約した愛さんも困りますからね。
何処が悪いかは分かりませんが、確り日にちを決めて約束を交わしてから直して貰って下さいね。
家賃を払って住んでいる身にも成って貰いたいですよね。
(-_-)

愛さん、今日は家でマッタリしてましたわ。
夕方に成りスーパーも刺身が半額に成りますから、それを狙って買いに行きましたよ。
(笑)(^-^ゞ

明日からまたガムシャラに成り頑張りますわぁ~。
作業服も夏用に代えましたから、仕事をし出したらまた止まりませんからね。
(((^_^;)

No.43 17/04/23 22:49
匿名 ( ♂ )

>> 40 サブさん、本当に私達が就職した頃は、上司や先輩が、身を削る思いをしてまでも、社会の厳しさを教育去れましたよね 男性なら、一生涯その会社で勤…
なっちゃん、彼氏にはまだ分かって無い見たいですね。
友達っと言っても毎回同じ事をLINEで愚痴って居たら、友達も呆れてブロックしますよ。
彼氏は、障害者だと甘えて入るとしか思えませんわぁ~。
何時までも、自分が後退りばかりして居たら、障害者支援センターに通っても上手く行かないと思いますよ。
本当に自分が働きたいなら過去の事はキッパリ捨てて、男なら前向きに考えて行かないと本当にアカンからね。
病気を理由に甘えて居たら家族は何れかには亡くなりますから知人所か誰も寄り付け無く成りますからね。
世間っと言うは厳しい物ですからね。
今は親が居て彼氏も良いけど、やっぱり働かないと誰も相手にして暮れませんからね。
彼氏は多分まだ前の職業のトラウマも有ると思いますが、男は叱られて罵倒されてから強く成りますから、今怖じけ付いたらアカンのですよ。
今が肝心な時だけに確りして欲しいですわぁ~。
発達障害を理由に逃げたらこの先何か有れば、何かを理由に付けて逃げる人間に成って仕舞いますからね。
本当に僕の後輩見たいに何かにつけて人任せでいい加減な彼氏には成って欲しくは無いからね。
(;_;)

  • << 45 サブさん、後輩も女子社員も、社会生活の中で、良い上司や先輩に、恵まれないと言うか、自分の考えに従う人としか、接しないから、成長出来ないんですよね 何でも、自分の言う通りに動くと思ってるんかな、指摘されると逃げて、膨れて口を聞かないだから、本当に幼稚なんですよね、サブさんもほどほどに、時には突き放し、遠目で見ていましょう、班長補佐も、後輩が相手にするから、駄目なんですよね、だから後輩も成長しない訳で、気付いたら良いのだけどね。 確かに彼は、障害が有るから、理解力も弱いし、見た目には分からないから、うまく伝わらず、誤解を受けて、虐めと感じてしまうのも分かるけど、医師でも民生委員でもない、健常者には分からないから、縊死や民生委員に相談するべきですよね。 サブさんが仰る通りです、回りの健常者は、嫌な事があろうと、歯を食い縛り、必死で働いて、大切な人を守り、支えているんだよね、彼の年代や私の年代になれば、病気や障害を抱えても、市役所の窓口や支援団体に行っても、判定基準に満たないから、ご自分で、働いて何とかしてくださいと、却下去れてしまえば、自分で遣るしかないんだよ、親兄弟に頼る年じゃないし、自分で生きないといけないだから。 彼は、障害者判定を受けれて、手帳申請出来たんだから、いつまでも前職の愚痴を言っている場合じゃない、今やらないといけない事が有るでしょ、過去は変えれないだから、前を向こうとしなきゃ、何をしても、駄目でしょうね、彼の男友達も、心を鬼にして、ブロックしているのが、彼に分からないみたいだから、私は分かりやすく伝えているが、怒るばかりですし、どうしたら良いのか、つきあい方考えると私に、上から目線で言われても、彼の本心ではないし、私も嫌いになれないから、どうしょうもない。

No.44 17/04/23 23:04
匿名 ( ♂ )

>> 42 サブさん がむしゃらはあきまへんで(^-^; 持病がありますし、ぼちぼちですよ そうなんですよ、困りました 友人に話をしたら…
愛さん、大屋さんには管理責任者の立場に有りますから、こちらが不都合を置かした訳でも無いだけに、確り業者を頼み素早く直すのが当たり前ですからね。
愛さんは家賃を払って入るだけに絶対に日にちを決めて約束をして貰って下さいね。

ホンマにガムシャラはあきませんなぁ~でも、一度作業服に着替えたら時間が立つのを忘れて仕舞いますから、ダメな癖ですがなぁ~。
(((^_^;)

No.46 17/04/24 20:18
匿名 ( ♂ )

>> 45
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

本当に彼氏は障害が有るだけに、人が言って入る事が理解出来ませんから、今は彼氏が本心から遣る気を出すのを待った方が良さそうですよ。
今、なっちゃんが言っても彼氏には誤解を招くだけに、直ぐにイライラして話し合いには成りませんから暫くは間を置いた方が良いと思いますよ。
健常者の友達もみなさん一生懸命、働き頑張って居ますから、彼氏が同じ愚痴を繰り返したら友達まで無くして仕舞いかねんませんからね。
(-_-)

彼氏には過去は過去として頭から早く切り離し前を向いて欲しいですけど、自分は障害者だからっと言うのは外に出たら通用しませんからね。
厳しく言い方かも知れませんが彼氏よりまだ重度な障害者の方でも汗水流して働く姿を、僕は見てますから車椅子の方でも事務をしながら頑張って居るんですよ
彼氏は、まだ二本の足が有るだけに甘い考えをして居たら重度な障害者の方に失礼ですからね。
何の為に障害者手帳を取得したのか彼氏には分かって無いのかな。
障害者手帳を持って居たらこの先、就職も有利に運べるだけに取得したのに、まだ甘ったるい考えをして居たら障害者手帳なんか返したら良いと思いますよ。
民生委員の方も真剣に成り彼氏の世話をして下さって暮れて要るのに、男ならハッキリ考えを決めろっと言いたいですわ
ちょっとキツい言い方でしたが、彼氏が側に居たら話し合いをしたいくらいですわぁ~。
(((^_^;)

僕は、初日からMAXで仕事をして来ましたわ。
余りにも後輩と班長補佐が休憩時間が終わってもまだ喋って居たから、外から休憩室を睨み付け知らん顔して仕事をして居たら、嫌々出て来てリフトで運び先輩今からの時間から後少し出来ますかっと聞いて来たから、僕もテンションが上がり遣れるわぁ~と怒鳴って仕舞い最後までやり抜き、クタクタで帰って来ましたよ。
(*_*)

No.50 17/04/25 21:48
匿名 ( ♂ )

>> 47 サブさん、こんばんは😃🌃 後輩や班長補佐は、休憩後もしゃべくり、ぐずぐずしていて、残業費を稼ぎたいのかな、今は労働局で、20時間以上は、残…
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
(^-^ゞ

彼氏は、自分に甘えて入るだけに今は何を言っても無理だと思いますよ。
本当に働く気が有れば、障害が有ろうとなっちゃんを養う気持ちで支援センターに通い訓練をしないと駄目なのに逃げまっとて居たら、先行き所か自分自身まで駄目にしてして仕舞いますからね。
男なら、過去の事はキッパリ忘れて先を向いて歩くのが当たり前ですから、彼氏には前を向くより過去ばっかり振り返り障害だから出来ないとかパワハラに合ったらどうしょうとか遣る前から考えて居たら何も行動に移せませんからね。
せっかく障害者手帳を取得したんだからそれを有効に使わないと何の為に手帳を取得したのか分かりませんからね。
彼氏はきっと自分が本当に出来るかまだ理解が出来て無いと思いますよ。
何でもチャレンジして見ないと分かりませんから何時までも怖じけ付いて居たら本当に、働く能力まで失って仕舞いますからね。
彼氏に言って挙げて下さい。
男なら、自分が一度決めた事は約束を守り、必ず成し遂げる努力をしなさいっと言って欲しいですよ。
障害で苦労して入る方は彼氏だけど違うぞっと僕は思って居ますよ。
本当なら、彼氏も男同士でレスでも良いから話し合いしたいですわぁ~。
(-_-)

会社の後輩は今日は事務ばかりして僕も宛にして居ませんから、女性社員と二人で仕事をして休憩時間に成っても後輩は知らん顔して出て来ませんから、僕が気を効かして女性社員に休憩しなさいっと言って挙げましたよ。
僕は、まだ作業の途中だったからマスクを嵌めて仕事をして5分の休憩しか取れませんでしたわ。
夕方に後輩が来て僕にこの材料だと、どのくらいの時間が掛かりますかっと聞かれ、僕は、大体の時間を言って挙げたら素直にありがとうございますっと言って来て、先輩が遣って入るだけに僕には分かりませんからって言うから、心の中では、それくらい覚えて置けよっと思って居ましたわ。
(;_;)

  • << 52 サブさん、こんばんは😃🌃 後輩は、事務員で入社したのですか? 他の男性社員の責任者は、現場もして、合間に事務処理をしているんじゃないの現場の仕事が間に合わなければ、先方に迷惑をかけてしまうわけで、納期を優先にしないといけないのでないですか? 段取りの順番が、間違えているんですよね、もう少し仕事の姿勢を確りしないとね、10年いても、イチイチ聞かないと 分からないのですか、現場の仕事をしないから、サブさんが作業している時に、傍で教わろうとしないからですよね。 彼は、何故就労移行支援センターは、何の為に、行く所か分かってないみたい、重い判定の人から軽度の彼までの様々な障害の人が、判定級に沿って、施設内や作業所、一般企業に就職して、一般家庭 や若しくは一人暮らし、グループホーム、障害者施設、一般企業の寮などで、自分の力で、日常生活や社会生活を定着させていけるように、又は親から独立して、自分の家庭を持ち、幸せになるために、自立支援を受ける場ですからね。 彼は、いつまでもグチグチ愚痴ばかり、他人に話して、発達障害だの精神障害だのばかり言っても、社会で生きていけませんから、一般企業に、障害者で就職しても、障害者年金や所得税などの控除が有るのと、会社での彼の障害の特徴を把握はして、指導は去れるけど、彼は私や友人が見て、甘えているから、考え方したり、行動しないから言われても仕方無いのに、健常者より劣れているから、健常者の倍の努力して、健常者に近付けるようにしないといけないのに、他人にあれやこれや言われたり嫌だと、直ぐふて腐れて、その都度逃げる事ばかりだもん、そんな気持ちで訓練して、社会復帰しても、また職場で何か言われたら、逃げるんだろうし、だから他人と付き合わず、プーやニートとつるんで、ぶらぶらしていたら、良いじゃないと、何にも嫌な事もおきないしね、望んでるんでしょと言いました、彼は障害者手帳を取得して、待遇も良いのですよ、健常者の友人達は、病気や障害が有っても、認定基準に満たないから、自腹で治療して、生活費や娯楽費を、収入を得て暮らしてるんだからさ、健常者の方だって、仕事の指導されたり、苛めにあったり、嫌な事も有りますよね、そんな嫌がらせなんて、突き飛ばすくらいの意地で、乗り越えて大人に成長しているんだよ、彼にも、何くそやって見せるの精神で乗り越え、やれば良いのにね。

No.51 17/04/25 21:56
匿名 ( ♂ )

>> 47 サブさん、こんばんは😃🌃 後輩や班長補佐は、休憩後もしゃべくり、ぐずぐずしていて、残業費を稼ぎたいのかな、今は労働局で、20時間以上は、残…
☆追伸☆
なっちゃん、糖尿病は長期永久治療に成るだけに障害者年金時給対象になるんだね。
年金事務局だと色々と調べて暮れますから訪ねて良かったと思いますよ。
此れからの事も有りますからね。
(^_^)

No.53 17/04/26 20:12
匿名 ( ♂ )

>> 52
なっちゃん、こんばんは。
こんばんはお仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏は、本当に支援センターに何をしにくか分かって無い見たいですね。
みなさん、支援センターで一生懸命頑張り訓練をしながら職場や作業所に復活したいから、訓練をこなしながら1日でも早く、まともな生活をしたいだけに行きますから、もう少し分かって理解をして欲しいですわぁ~。
何時までも友達に愚痴ばかりを言って居たら、本当に友達も呆れて仕舞いますよ彼氏が何時までもブラブラしたいのなら勝手にニート成りアルバイト成りしたら良いと思いますよ。
アルバイトでも今のままでは人に言われる度に辞めて行くと思いますわ。
健常者の方でも、悪い体を持ちながら会社には黙って働き病院に通ってますからね。
それも家族や自分の遣りたい事が有るから働きがいか有るだけに、三割負担の額を払いながら病院に行き頑張ってますから、彼氏からは障害者手帳が有るだけに優遇も有りますから喜ば無くては行けないのに、少しも理解して居ませんね。
今のままでは、本当に1人に成り腑抜け状態に成って仕舞いますよ。
遊び仲間ばかり寄り添って居たら、仕事も嫌に成りますから、離れて欲しいけど今の彼氏に言っても、また怒り出すだけに本当にしっかりして欲しいですわぁ。
(*_*)

僕は、今日は向こう会社に行き明日も行きますから、後輩が嫌でも1人で遣りますよ。
嫌、遣らせますわぁ~。
何処の班でも責任者が仕事&事務をして入るだけに、後輩は責任者だけに偉いんだっと思い込み何でも言うことを聞いて貰えると思って居ますから、現場も本気で教えて貰う必要は無いと甘えて居ますからね。
何か言えば僕は、自己流でしますから、教わりたくは無いと言ってるだけに、もう僕も呆れてますよ。
向こうの会社の責任者は僕と同い年だけに馬が合い仕事もするし休憩の合間に伝票整理もして居ますから、それが本来の姿ですよ。
休憩時間には、みなさん声を掛け合い休憩しましょうっと言って来て暮れますから気分的にも楽ですよ。
(^_^)

No.55 17/04/26 22:30
匿名 ( ♂ )

>> 54
なっちゃん、彼氏は今は障害者だけに友達に成って暮れるかじゃ無く、これからは、人一倍支援センターに通うから頑張って来るよっと言うのが本当な言葉ですから、障害者支援センターに通い頑張って欲しいけど、今のままでは支援センターに通っても長続きするか本当に分からないだけに、本当に困りましたね。
だらしない格好で嫌々支援センターに通っても相手の仲間にも失礼出し、訓練を指導して下さる方にも、簡単に見破られて遣る気が無いなぁ~と思われたら、支援センターから注意を受けますから彼氏に耐えられるか分からないからね。

なっちゃんも娘さんの事で回りから色々言われて、悔しい思いもしましたが、娘さんも厳しい訓練の中をくぐって来ただけに、健常者にも負けないで頑張れて居ますから、友達にいちいち愚痴を言っても始まりませんから、過去の事を彼氏には忘れて貰いたいですよ。
障害に成ったのも人のせいにせず、これからの事だけを考えたら良いだけに、未練がましい事はキッパリ捨てて貰いたいもんですね。
割れた茶碗は元には戻らないだけに、前の過去も戻らないからね。
勿論、健常者の方に近付くのは彼氏に取っては並大抵の努力をしないとアカンから、それに一歩でも近づける用にしたい気持ちが、彼氏に有ればまだ良いんですが、今の彼氏には多分無理でしょうね。彼氏は、今は甘えて逃げて居ますから、楽して暮らしたいのは、怠け者で自分でも恥ずかしく無いだけに、健常者の人や障害者の方に失礼に当たりますから。
(-_-)

なっちゃん、僕は向こうが忙しいだけに朝から電話が掛かり、後輩が出て僕に頼みに来ましたわ。
どうせ、後輩が言っても現場の事は分かりませんから、僕がマスクを持ち行った方が早いですからね。
向こうの設備も此方とは全然違いますから、ダラダラして居たら責任者に厳しく言われるだけに後輩も行く気が無い見たいですからね。
女性社員もたまに向こうに行った時はニコニコしながら帰って来ますから、本当に向こうは礼儀が正しいですし知り合いも沢山居ますからね。
昼休みに成れば、出会った人にお久しぶりっと声を掛けられますわぁ~。
("⌒∇⌒")

No.57 17/04/27 19:37
匿名 ( ♂ )

>> 56
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏は、甘え寄り世間から逃げて入るだけに、何を言っても今は無理と思いますわぁ~。
障害者だから障害者だからの繰り返しばかり話して入る間は就労移行支援センターに行く気にも成ってませんから、甘えて居ますよ。
友達にいちいち発達障害の話をして居たら、最初は聞いて暮れますが毎回話したら友達も嫌気がさしてLINEでもブロックされるのは当たり前ですからね。
今は傷病手当てを貰って入るだけに彼氏は、それに甘えて入ると思いますよ。
でも傷病手当ても期限が来たら切れますから、それから障害移行支援センターに通っても遅いからね。
それまでに準備をしてキチンと訓練して働く体制に体を持って行かないと駄目ですから、彼氏には先の事まで考えて無いんだよ。
なっちゃんがアドバイスをしたら良い方向には取って貰えず逆らってばかり居ますからプライドばかり考えて居たら1人で遣って行けば良いと思いますよ。
健常者の方でも高い保険料を支払い病院通いしながら家庭の為に働いて居ますから、彼氏から見たら負担額も違うだけに本当は喜ば無いと駄目なのに、全く分かってませんね。
なっちゃん暫くは彼氏を突き放した方が良さそうですね。

僕は、今日も朝一の送迎バスに乗り向こうの会社に行って来ましたわ。
帰りは、送迎バスも4時台で最終ですから、ちょっと早めに切り上げたら、向こうの責任者の方が本当にありがとうございました助かりましたよっと言って暮れて気分良く帰って来たよ。
本当は昼で仕事も片付きましたが余り早く帰ったら、また僕の後輩が宛にしますから、夕方まで此方に残り今は暇だけにホローしますわっと言ったら本当ですかぁ~と言われニコニコしながら夕方まで居ましたわ。
此方に帰って来たら後輩は僕の代わりに仕事をして居ましたが、突然辞めて後は頼むわっと言ってまた事務をして、また明日も行くのかっと言って行かないのが分かって入るのに状態ばかり言い出し僕は、アホかぁ~と言って遣りましたわ
本当に向こうの責任者とは大違いですよ
(;_;)

No.60 17/04/27 22:01
匿名 ( ♂ )

>> 58 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい 仕事お疲れ様でした(^^) 今の班に居たらサブさんはストレスで倒れてしまい…
愛さん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

送迎バスに乗り往復して居たら疲れて目が重たく成って、ちょっとウトウトしてましたわ。
本当に自分でも、この2日間向こうの会社に行って居たら、何かイライラもしないで、ガムシャラに成り頑張れましたよ此方の会社は音が煩いだけに、疲れも倍来ますが、僕と同い年の責任者はしっかりして居て僕の病気も知ってて暮れますから気を使い、ニコニコしながらたわいな会話が出来ましたよ。
世間話も豊富で色々な話題を話し笑わして暮れますから、僕も此方の方が良いかなっと思ったけど、音が煩いのが辛いだけに、やはり今の班で遣れる所まで生きますわ。
駄目なら何時でも代われますから今慌て無くても良いだけに、もう少し様子を見ますわ。
明日頑張れば待ちに待ったGWだけに後1日ガムシャラに成り頑張らないとね。
(^_^)

娘も、まだ今は実施生だけに初任給は貰って入ると思いますが、アルバイトに毛がはえたくらいでしょうね。
GWは掛き入れ時だけに、忙しい見たいで、僕や妻にプレゼントを貰えるか分かりませんよ。
体さえ丈夫で働いて暮れたら親としては安心ですよ。
(笑)("⌒∇⌒")

No.61 17/04/27 22:47
匿名 ( ♂ )

>> 59 サブさん、こんばんは お疲れ様です、第二工場の方に行かれて 楽しく仕事をして、良かったですね、同じ責任者でも、姿勢が違うんだよ、後輩は、…
なっちゃんは娘さんを育て来て障害の事も良く知って入るだけに、本当に障害者だと思い彼氏が何でも遣って暮れるっと思い混んで居たら、それは大間違いですよね。
自分から障害者手帳も取得したら、此れを境に障害移行支援センターで訓練を受けて頑張って行かなければっと思うのが本当ですから、障害者だからっと言って甘えて居たら、何も出来ませんからね。傷病手当てを貰って入るから自分は障害者だと思い混んで、何時までも親子で暮らして居たら、最後は一人に成り路頭に迷うのは彼氏ですから、何時までも同じ事を言って無いで、自分から行く気に成って欲しからね。
彼氏は、大人だけに発達障害を感じるのが難しいだけに、自分では気が付かないと思いますよ。
(-_-)

僕の後輩も、ひょっとしたら発達障害だと思いますよ。
何回も毎日出荷日を訪ねたり自分から言ったりしますから、これが朝から毎日続くと、僕から話の途中で切り離して分かった、分かったですからね。
そこに来て神経質と来てますから融通が聞かず、ちょっとでも手が汚れたら直ぐに洗いに行きますからね。
勿論、作業服でも汚れて居ませんよ。
後輩は事務系の会社に行けば良かったのと違うかなっと、この頃思って居ますわでも、就職先も親に探して貰っただけにそこまで、頭が良いとは思わないけどね賢かったら、工場内で班長補佐を相手にキャーキャー言って遊び半分で仕事しませんよ。
向こうの会社の責任者の方は作業服を汚しながら、休憩中に事務をして、仕事は黙ってして居ますからね。
何か可笑しな話ですよね向こうの責任者の方にご苦労様と言われて、僕の後輩の責任者は、帰って来たのかあ~ですから僕も、向こうの会社も人手不足だけに、余りに辛く成れば移ろうかなぁと帰りの電車の中で思って仕舞いましたわ。
でも、今は友達も入るだけに体を崩さ無いスルーしながら頑張って行くよ。
明日1日頑張れば待ちに待ったGWですからね。
(^_^)

No.65 17/04/28 23:05
匿名 ( ♂ )

>> 62 サブさん、やはり後輩は、発達障害が有るようですね、拘りを持ち、何度も同じ事を言ったり、自分の興味有る話は、勤務中でもしてしまう等、時間や段取…
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、自分が発達障害だと認知して居たら、今頃は自分から前向きに成り障害者センターに通所して入るだけに早く目を覚まして自分から障害者移行支援センターに行く用にして欲しいですよね。
彼氏の友達も健常者だと彼氏の病気まで理解してくれないだけに、直ぐにニートやプー太郎の友達と仲良くなり傷病手当てを貰って入るのに、遊んだりして入るだけに、本当の理解者が彼氏の回りには居ないから、友達関係まで片寄って仕舞い、自分からコミュニケーションが取れないと思いますよ。
今の彼氏にはもっと話す場を見つけてコミュニケーションを取るのが先決だから余りおじえづかずに支援センターに行き自分から積極的に訓練をして民生委員の方に紹介して貰い、自分で稼いだお金でなっちゃんと合い遊んだら良いから今は本当に彼氏本人が怖がらずに、勇気を持って通所して欲しいですよ。
遊んで入る暇が有れば行ける筈ですからね。

なっちゃんも余り彼氏の事に気を使って居たら、また狭心症と糖尿病の合併症が出たら大変ですから今は自分の体も大事にして下さいね。
(^_^)

僕は、今日でやっと仕事も片付きGWに入りましたわ。
2日だけは会社に行きますが後は休みですよ。
後輩は本当に友達も自分の趣味と合う人しか喋りませんから、世間狭くして居ますよ班長補佐も直ぐにキレるだけに誰も相手にして貰えず、後輩しか友達も居ませんから、可哀想なもんですよ。
二人とも直ぐにキレるタイプだけに僕から後輩に病院を紹介したら、プライバシーの損害で訴えますよっと言いかねんませんわぁ~。
自分ほど賢い者は無いと思ってますから誰が言っても目をそらし知らん顔して居ますからね。
たまに喋ると、ハイの代わりにチーィス だけに人を浮かめるのも言い加減にせいっと思って居ますわ。
会社はキャーキャー言ってジャレ合いながら遊ぶ場所と違うぞと思いながら二人を睨み付けながら歩いて遣りましたわ。班長補佐からは僕が態度がでかいっと言いふらして入る見たいですが、言いたい奴に言わしといたら良いと思ってますからね。
(`ヘ´)

  • << 67 サブさん、こんばんは お疲れ様です、後輩や班長補佐が何を言いふらしているのか、サブさんは、先輩ですし、後輩や班長補佐から、あれこれ言われる筋合いないじゃない、現場キャリアも、上なんですから、今時ついこの間までの学生でも、会社は仕事をする場です、友達見付ける場じゃないし、恋愛する場じゃないのくらい分かりますよ、自分達は、ガキみたいにキャーキャー騒いでいるのが恥ずかしい事ですよ、後輩のように、ブライドが高く、自分が賢いと思ってる人には、何を言っても、無駄ですから、人を見下していますから、また自分は、学歴有るから、仕事も出来てると勘違いしているんだね。 彼も、パラハラ被害者だから、発達障害&精神障害だからって、回りにあれやこれやしてもうの当たり前だでは、この先厳しい社会で生きていけないからね、健常者の方に、就労移行支援センターの話をしても、自分には必要ないから、分かりませんからね、今何をどう言っても、なにも始めてないのだから、信憑性もないし、ただの話に過ぎないですしね、彼自身が、前を向いて遣る気にならなきゃ いくら私が、こうだよ、あーだよって、導こうとしても、前否定して来る始末だからね、しまいには、医師に言われたから、障害者手帳取得もした、誰かに就労移行支援センターにも行くじゃ、またそこで何か起きたら、やはり出来なかったら、人のせいにしてするでしょうね、社会復帰しても、誰も助けらんない、健常者の中で、彼一人が障害者な訳で、障害者控除や職場での待遇は良いだけで、職場の皆が、彼の障害を受け入れて暮れる訳じゃない、偏見の目で見る人もいるし、気嫌いしてくるやつもいるのが現実です、その中で彼が努力をして、一生懸命取り組んだら、回りは認めて暮れるんですよね、ここから先は、誰も助けてやれない、彼が一人で闘わないといけないのですからね、分からない事や不安な事は、健常者の友人に聞くんじゃなく、民生委員に相談したり、聞いてもらったりしていかないとね、彼自身が、強くなり、諦めない、やるぞの言葉がでないと、駄目だろうな、私に少し厳しく言われただけで、腹をたてて、傷付いたなんて言ってるようじゃ駄目でしょ。 私は、定期診察を受けてきました、また少し血糖値が上がり、脈拍も早くて、医師から、薬が効いてないようだ、それとも何か心配事や環境の変化あったかと聞かれて、何もないと言ったけどね。

No.66 17/04/28 23:20
匿名 ( ♂ )


愛さん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)

今日で、会社も休みに入りホッとして居ますわ。
三連休したら2日だけ会社に出勤してまた休みが続きますよ。
中には2日も休む人が居ますから最大9連休に成りますわ。
("⌒∇⌒")

愛さんは掛き入れ時だけに仕事も大変でしょうが余り無理をしたらアカンよ。
特病も有るだけに、お母さんの施設通いもしないと駄目ですから、ボチボチ仕事をこなして下さいね。
スピード違反したらあきませんでぇ~。
(((^_^;)

今日帰って来たら娘から初任給を貰ったからプレゼントを送ったよっと言って来て暮れて、余り無駄遣いしたら駄目だよ将来の時に今から貯蓄しとか無いと行けないからっと言って挙げたら、大した物と違うから期待しなくて良いからねっと言ってましたわ。
でも、ちょっと何を送って暮れたのか待ち遠しですわぁ~。
(笑)(((^_^;)

No.68 17/04/29 09:01
匿名 ( ♂ )

>> 67
なっちゃん、おはようございます。
("⌒∇⌒")
こちらは朝から良い天気ですわぁ~。

彼氏の友達も健常者だけに余程身内や親戚に重い病気を抱えて入る人しか彼氏の病名は分かって暮れませんから、彼氏が相談したいんなら、なっちゃんの言う通りに民生委員さんか福祉課の人に聞いて貰った方が彼氏の為に成りますからね。何でも遣る前から出来ない邪魔くさいでは、本当に前に進めませんからね。
彼氏は、障害移行支援センターにこのまま行っても自分が出来ないなら途中でまた脱落して投げ出す可能性も有るだけに今は、なっちゃんの言うことに逆らうなら、民生委員の方に彼氏から聞いた方が早いと思いますからね。
何とか立ち直って就労移行支援センターに通えば、また彼氏と同じ病気の人達や重度な人も入るだけに話を聞いて暮れると思うだけに、訓練を受けて就職と成れば、同じ境遇の方も居ますから良いと思うんですがね。
後は、彼氏の踏ん切り次第で回りに振り回されたり、傷病手当てを宛にしないで自分から行くだけじゃなく、これが最後だっと思いながら生きて欲しいからね。

なっちゃんも診察を受けて検査もして、数値が上がって入るだけに余り無理をしたら駄目だよ。
心臓の興奮したら息苦しく成りますから病院の先生も何か心配事でも有りましたかっとハッキリ言って入るだけに本当の事は言わなくても良いから、ちょっと神経を使う事が合ってと言って下さいね。循環器の先生はまた違う薬に変えて様子を見て暮れますからハッキリ言って下さいね。

No.70 17/04/29 23:32
匿名 ( ♂ )

>> 69
なっちゃん、こんばんは。
("⌒∇⌒")
彼氏も、なっちゃんに図星をつつかれて男のプライドに傷を付けられて仕舞い彼氏としてイライラしたと思いますよ。
でも、本当の事だけに彼氏がイライラしても始まらないから、何で言われて入るのか彼氏から察して欲しいですがね。
障害支援センターに彼氏から自ら出向いて欲しいですが行く気が無ければ回りから言っても逆に攻められた気持ちに成って仕舞いますから、彼氏には訓練を受ける寄り忍耐力を受ける積もりで気を楽にして障害支援センターに行って貰いたいもんですよ。
働く働かないは二の次にして今は彼氏の努力と忍耐力が必要ですから余り固く成らずに気軽な気持ちで通所して暮れたら良いんですけど、まだ傷病手当てを宛にして遊んで入る内はまだ無理かも知れませんが、今は暫く様子を見て挙げたら良いと思いますよ。

なっちゃんも次回は検診を受けるだけに狭心症の薬を通過されて増えただけに余り心臓に負担が来る食事も控えた方が良いからね。
塩も少な目に使い料理をして下さいね
辛い物は心臓に悪いですからね。
血管が詰まれば本当に立ち眩みがして倒れて仕舞いますから、その時は直ぐに循環器科に行って検査を受けるんですよ。血管が詰まれば血の循環も悪く成り動悸や息切れが激しく成りますから、最悪の場合はカテーテル手術に成りますからね。
血管を広げるステンを動脈に入れますから僕も入ってますからね。
(-_-)

なっちゃんも働くには電車通勤は本当にキツいだけに、近場で働けたら本当に良いだけに、遠い場所だけは駄目だよ。
自分の体を守りながら、ゆっくり慎重に探したら良いからね。
ポスティングの仕事も良いけど色々歩き回らないと行けませんから、なっちゃんの足が持つか心配ですわぁ~。
慎重に考えて下さいね。
(^_^)

No.72 17/04/30 09:11
匿名 ( ♂ )

>> 71
なっちゃん、おはようございます。
こちらは朝から良い天気ですわぁ~。
("⌒∇⌒")

彼氏も、なっちゃんの説得を聞いて落ち着いて考えて来たと思いますから、自分から障害者移行支援センターの申し込みをして市役所まで行き許可書を貰って来たんだから、めげずに遣って見せますよ障害者移行支援センターには彼氏見たいな軽度な方から重い重度な方も居ますから、上手く話して訓練を受けながら遣って行けたら、彼氏も遣り甲斐が出て最後まで乗り気って見せますからね。
働くには訓練が必要だけに、彼氏なら頑張れる筈ですから、彼氏の心の中に有るネガティブも消えて来ますからね。
今の調子で少しづつ頑張って欲しいですよね。
✊‼

なっちゃんも糖尿病から狭心症に来て入るだけに本当に注意をしてレジの仕事をこなして下さいね。
レジ作業は本当に忙しいだけに大変ですが、余り無理をしたらアカンよ。
また動悸がしたら、苦しく成りますからね。
本当は早く軽作業に移り訓練を受けながらデスクワークの仕事に着けるのが良いと思いますから、訓練を受けた方が良いと思いますよ。
(^_^)

昨日、娘から初任給が入っただけに宅急便で、プレゼントを貰いましたわ。
僕には、定期入れと靴下を貰い妻には、ポーチ👝を送って来て喜んでましたわ。
余り無駄遣いをするなよっと言って挙げたら、安物だから安心してっと電話口で笑ってましたわ。
何かドンキホーテで買った見たいですねんかあ~。
(笑)(((^_^;)

No.74 17/04/30 22:16
匿名 ( ♂ )

>> 73
なっちゃん、こんばんは。
("⌒∇⌒")

彼氏も、友人が励まして暮れて入るだけに、それに対して答えて挙げないと行けませんから、今は訓練を繰り返し頑張って行けば、会話も上手く成ると思いますよ。
余り愚痴を言って居たら本当に友人も困って仕舞い彼氏から離れて行く可能性も有りますから、男なら愚痴をこぼさづに頑張って努力&忍耐力を着けて欲しいからね。
彼氏なら前の職場であらゆる忍耐力を着けて来てますから、出来る筈ですから今は怖じ気づに気をしっかり持って頑張って言って欲しいですよ。
弱音を吐くには、まだまだ早いですから 彼氏にはもっと頑張って欲しいからね。
僕は、彼氏を信じて居ますからね。
トラックドライバーで鍛えて来たんたがら。
p(^^)q

なっちゃんも余り仕事に神経を使ったら心臓に負担が来るだけにボチボチ遣れば良いからね。
どうしても、人間関係で神経を使うと体も疲れて胸に負担が来るだけに脈拍数も上がりますから、毎日血圧計で図ってメモを取るのも良いからね。
今度、循環器科の先生にメモを見せたら また意見を言って暮れますよ。

ポスティングの仕事も自転車だけに足も良い見たで余り無理をしない位で遣れば良いと思いますよ。
(^_^)

僕は、娘から初任給で定期入れを貰い泣くまでは行きませんが本当に嬉しかったですわぁ~。
母親も今日の暑い中庭の草むしりをしてまた目眩がした見たいで家で寝込んでましたよ。
何か急に立ち眩みがした見たいですわ。今は、妻が見に行って脈拍も血圧も落ち着いた見たいでホッとして居ますわ。
高血圧症だけに本当にビックリしますわ
( ; ゜Д゜)

No.76 17/05/01 21:42
匿名 ( ♂ )

>> 75
なっちゃん、こんばんは。
本当に彼氏は、自分から障害者手帳を取得したんだから、それを有効に使わないと行けませんから、自分から努力をして健常者に負けない気持ちで闘って欲しいですよ。
遣る前から出来ないは男としては悔いが残りますから、彼も遣って見ないと分からないだけに端の目を気にしないで障害者移行支援センターに通所して欲しいからね。
まだまだ頑張れば出来ますから下を向いて歩いたら駄目だよ。
何時も前を向き自分に胸を張って進んで行きなさいっと言って挙げて下さいね。
(^_^)

なっちゃんも年齢が年齢だけに民生委員の方から、訓練より違う職場に移った方が良いと言われたんだね。
確かに、年齢も有りますが体の調子の事も有るだけに、軽作業から探した方が良いと思いますから、余り無理をしないでボチボチと探したら良いからね。
ポスティングの仕事も自転車で回るだけに、足が心配ですが、少しでも収入が上がる所が有れば、民生委員の方と相談しながら頑張って行ったら良いと思いますよ。
("⌒∇⌒")

母親も昨日は急に立っただけに、立ち眩みがしましたけど、今は大丈夫ですわ。
僕も母親に暑い時は無理をせず草むしりなんかするなよっと言って来ましたよ。父親も、元気ですが今日散髪に行って来た見たいで、散髪屋さんに短い頭にして暮れっと言って頼んだら、なななんと一気にバリカンで五ミリまで刈り上げて貰い丸坊主の頭で帰って来ましたわ。
僕も、なんやその頭わぁーと言って驚きましたよ。
行く前は長めの髪型でしたからまさか丸坊主とは思ってもいなくて、母親も恥ずかしから帽子でも被ってと言われ笑われてましたわ。
( ̄O ̄)

僕は、明日1日会社に出勤してまた日曜日まで連休が続きますわぁ~。
1日くらい行くのが邪魔くさいですよ。沢山、休む方も入る見たいですがね。
(((^_^;)

No.78 17/05/02 23:18
匿名 ( ♂ )

>> 77
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、障害者移行支援センターに通所しはじめたら、またコミュニケーションも取り皆さんと仲良く学習も出来るだけに、それだけでも良いと思いますよ。
民生委員の方も一生懸命に成って下さって居ますから今は慌てずに訓練を受けて居たら、世間話も怖がらずに出来ますからね。
今、一番大事なのは人との会話を身に着ける事ですから、慌てずに気持ち良く通所したら良いと思いますよ。
彼氏には、出来る筈ですからね。
なっちゃんも彼氏に傷病手当てが切れたら親のすねをかじり甘えたら良いからっと彼氏に言っただけに、彼氏には図星を当てられたから頭に来たと思うだけに、なっちゃんの言葉を良く噛み締めて、此れから先の事を彼氏なりに自分で考えて行ったら良いと思いますよ。
なっちゃんも彼氏に分かって貰いたいだけに、ハッキリ言ってますから彼氏も遣れると思いますからね。
(^_^)

なっちゃんも仕事の事でポスティングは足腰に負担が掛かるだけに、やはり内職の方が良いと思いますから、生活支援センターで民生委員の方と話し合い、座り仕事が本当に良いだけに、良く考えて仕事を選んだら良いからね。
無理だけは駄目だよ。
(((^_^;)

僕は、今日1日仕事をして来て明日からは本格的にGWに入りますわぁ~。
こちらは良い天気だけに、たまにはゆっくり家でしたいですよ。
何処に出掛けても人混みばかりだけに返って外に出たら疲れますからね。
母親も、今日内科に行き先生に見て貰ったら以上無しと言われ、暑さの中で急に立ち上がら無いで下さいねっと言われた見たいですよ。
ホンマにホッとしてますわぁ~。
娘も、GWは掛き入れ時だけに休まず先輩の補助をしながら頑張って居ますよ。

No.80 17/05/03 09:16
匿名 ( ♂ )

>> 79 なっちゃん、おはようございます。
\(^_^)/
彼氏も、就労移行支援センターに通所したら、自分は障害者だからは通じませんから、健常者に少しでも近づき努力と忍耐力を学習して欲しいからね。
男なら胸を張って頑張って欲しいだけに愛するなっちゃんには俺に付いてこいっと言えるくらいに成る積もりで訓練を受けて、民生委員さんを通して良い職場に行けたら、また彼氏の気持ちも変わりますから今は就労移行支援センターに行き真剣に成り頑張って欲しいですよ。
何も初めから出来ないっと思い込んだら駄目ですから、彼氏なりに男としての成果を見せて欲しいからね。

なっちゃんも通勤型の派遣勤務に成ればなっちゃんの体の事を配慮してきちんと配慮会社も探して暮れますから相談したら良いと思いますからね。
派遣会社も無理な仕事は決して遣らせませんから、親切に説明して暮れますからね。
(^_^)

娘も、皆さんの遣り方を目で見て分からない時は先輩方に聞きながら、頑張って入るだけに、頑張って入ると思いますわ娘の年代の方も買いに来ますから、笑顔で接して箱に入れて入る見たいで休まず頑張って入るだけに親としてはホッとしてますよ。
(((^_^;)

会社の後輩も責任者だけど、まだ分からない時は僕に聞いて来るだけに、もっとしっかりして欲しいですけど、まだ幼稚な事ばかりして居ますから疲れますよ。朝礼でもハッキリ聞いて居ないだけに、後から僕に聞いて来るだけに、どっちが責任者か分かりませんよ。
(;_;)


No.83 17/05/03 17:13
匿名 ( ♂ )

>> 81 サブさん、おはようございます 京都も良い天気が続いていて、千葉も今日は良い天気です、暑いくらいですわ。 ほんまに、後輩は幼稚すぎです…
なっちゃん、こんにちは。
彼氏も、就労移行支援センターに通いながら今はまだ先の事が見えないと思いますが、本当に訓練次第では見えない先も見えて来るだけに、頑張って欲しいですよ。
まだ闇の中でも先が見えたら男としては頑張って見せるぞっと思いますから、なっちゃんの言葉を信じて何とか最後まで生き抜き再就職をして遣るっと思いますから、ホンマ暖かい気持ちで見守って居て挙げたら良いと思いますよ。
何時までも、情けないままでは彼氏は終わらないからね。
(^_^)

なっちゃんも支援センターで通勤型の内職を希望して入るだけに、年金の事も有りますから相談しながら焦らずに探して下さいね。
今のスーパーのレジ作業も体に負担が掛かりますから店長さんに頼み成るべく休憩しながら仕事をして下さいね。
本当に狭心症は突然襲って来ますから安心したらアカンから、きちんと主治医の先生の問診を受けて検査もしっかりしなアカンからね。
働くには体が一番大事ですからね。
(^_^)

No.84 17/05/03 17:57
匿名 ( ♂ )

>> 82 こんにちはo(^o^)o サブさん GW後半ゆっくりのんびりお過ごし下さいね(^-^)/ 旅行とか、お出掛けあったりしますか(^^…
愛さん、こんにちは。
\(^_^)/

こちら京都は1日暑い天気で汗をかきましたわ~。
GWは何処に出掛けて人混みで一杯ですから、家でマッタリしながら買い物くらいに行く予定ですよ。
妻もGWだけに、僕の母親も事もあり僕から妻に一度実家に帰ってゆっくりして来なさいっと言いましたが、私は一度嫁いだ身だけに決して緊急事態がない限り帰れ無いから、貴方の言葉だけで有り難いよっと言って来ましたが、僕はたまには親孝行をするのも良いから気兼ね無しに帰って来なさい。
お前の遣りたい事も有るだけに黙って俺の言うことを聞きなさいっと言ったら、本当に良いのっと言われてマッタリして来なさいっと言ったら、妻が笑い明日から1日だけ泊まり帰って来るよっと言いましたわ。
お前しか出来ない事も有るから出来るだけ親孝行して来なさいっと言いましたよ
(^_^)

愛さん、お母さんの具合の方は大丈夫ですか。
痴呆症だけに本当に進行が進みますからそこは施設の方に頼み愛さんも仕事の両立で大変ですから余り体に負担を掛けたらアカンよ。
兄嫁は相変わらず自分本位だけに宛に出来ませんから、愛さんも体に特病を持って入るだけに、ゆっくりお母さんを見守って挙げて下さいね。
(^-^)

No.86 17/05/03 22:55
匿名 ( ♂ )

>> 85
愛さん、こちら京都は観光客で賑わってますわ。
京都の風物詩の床も今月から始まりましたから、皆さん川を見ながら床の上で食事をして居ますよ。
(^_^)

妻も僕の両親の事を考えて暮れてますから本当に有り難いですわ。
結婚したら家族の事を親身に思って暮れるだけに、僕も妻にたまには親孝行してゆっくり過ごしたらっと言って話しただけに妻も喜んで明日から一泊2日の予定で実家に帰りますねんかぁ~。
親子水入らずで話したい事も有るだけにゆっくり過ごして来たら良いからね。
妻は、近所の方の具合が悪く成れば心配して、直ぐにお見舞いや体の心配をしますから、近所付き合いだけは欠かせませんからね。
何処で厄介に成るか分かりませんから大切にして居ますよ。
(((^_^;)

愛さん、お嫁さんの事は何回言っても自分の身内しか考えて居ない勝手な人だけに、お嫁さんが泣きついて来ても知らん顔して居たら良いからね。
誰がお母さんを認知症まで追い詰めたのか、お嫁さんは分かってませんから話しても腹が立つだけだから掘っといたら良いと思いますよ。
お兄さんもお嫁さんには頭が上がら無いだけに口答えをしたら逆に罵倒されて入ると思いますから、お兄さんも立つ目が有りませんからね。
お兄さんが可哀想過ぎますわ。
(ToT)

愛さんもお母さんの認知症が進行して居ますが、今は施設の方に頼ったら良いと思いますよ。
会社を終わってから施設の往復をして居たら愛さんの体に差し支えて体を壊して仕舞うだけに、会社が休みの日に施設に行きお母さんの顔を見に行ったら良いと思いますよ。
余り無理をしたらアカンよ。
(^_^)

No.88 17/05/03 23:49
匿名 ( ♂ )

>> 87
なっちゃん、彼氏も、男なりに今まで出来ていた事が突然出来なく成れば気持ちの整理も出来ず落ち込んで締まったと思いますよ。
男は、本当にもろいもんで会社から残業を制限されリフトの免許まで没収され、僕見たいに責任者まで後輩に譲る事に成れば、後先真っ暗に成りネガティブに成りますから、出来るだけ少しでも彼氏から話すまで待って居て挙げたら良いと思いますよ。
なっちゃんから励ましてアドレスを送って挙げたいけど彼氏からしたら落ち込みイライラして入るだけに、話したく無い時も有りますからね。
僕も、家に帰って来たら落ち込み暫くは方針状態が有りましたが、妻が気分転換にそっと甘いケーキを買って来て暮れて疲れた顔をして居たら、気を聞かして会社の事には触れませんでしたからね。
彼氏の電話口の声を聞いたら、なっちゃんも元気か落ち込んで入るのか察して入ると思うだけに、今は彼氏に自分の判断で頑張って行けるか見守って挙げて下さいね。
回りからとやかく言っても、ついつい反発したら、また遣る気を無くして仕舞いますからね。

なっちゃんも通勤型の内職の派遣会社を探しながら焦らずに派遣会社を見比べて行ったら良いと思いますよ。
本当に派遣会社はピンからキリまで有るだけに、なっちゃんに合った仕事に適した内職が見つければ良いからね。
障害者年金も先生の診断書さえ有れば受けられますから、早めに書いて貰った方が良いと思いますよ。
早めにして置かないと中々降りるのには時間が掛かりますからね。

支援センターでも色々と相談しながら話を聞いて行ったら良いだけに、分からない事が有れば係員の方に納得が行くまで聞いたら良いよ。
(^_^)

  • << 90 サブさん、おはようございます。 今日から、幸さんは実家に帰省ですね、サブさんの男性の優しさですね、少し早めの母の日ですかね、プレゼントは、何か用意するんですか、サブさんは、主夫をして、御自分の実家に行かれるのかな、たまには夫婦別行動して、お互いリフレッシュも良いですね、昨日は夫婦で、焼き肉を食べたんだね、我が家も、娘と二人で、セルフのおかずは、自由に選べる定食屋さんで、夕飯食べたよ。 彼も、まだ始めたばかりなんで、民生委員に良く相談していけば、安心できるし、精神的にも落ち着くんじゃないかな、焦らないで、ゆっくり自分のペースで遣れば良いと話したよ、傷病手当は、来年2月まで、支給されるから、廃止になるまでには、まだ時間有るからね、彼の場合は、障害年金の支給と、傷病手当が廃止になる時期と重なるから、間が空かないように、今年の12月には、手続き出来るみたい、初診から、1年半過ぎないと、障害年金の申請が出来ないらしいです。 私は、来週に障害年金の手続きをしたら、来月以降に、支給去れるようです、まだ面談をしないと分かりませんが、生活困窮支援の方も行きますから、就労支援を進めて、直ぐには無理でも、話だけでもしたら、安心だからね、出来る範囲でしていくしかないからね、先は分からないけど、悪化しないようにしないとね、無理ならば、先々を考えないといけませんからね。

No.89 17/05/04 08:36
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん。
みなさんおはようございます。
\(^_^)/

こちら京都は朝から良い天気ですわぁ~
妻も、今日から喜んで実家に帰郷しましたわ。
一泊2日ですから、ゆっくり楽しんで来て欲しいですよ。
僕は、今日から1人だけに家で主夫をしますわ。
(((^_^;)

昨日も妻と安い食べ放題の焼き肉屋さんに行き席も空いてましたから、食べて来たよ。
帰りに妻が突然あの席の方は上司と部下の女性だよっと言い出し、何で分かるんやっと聞いたら女性から見たら雰囲気で分かるよっと言われ男性にはまったく分からないだけに、鋭いなっと思いましたよ。
(笑)(゜ロ゜;

会計の時には妻が財布を家に忘れたっと言い出し僕が良いから支払うよっと言って食べて来たよ。
(^o^)v

No.91 17/05/04 21:55
匿名 ( ♂ )

>> 90
なっちゃん、こんばんは。
(^o^)v

彼氏も、民生委員さんの力を借りて少しづつ前に前進して居ますから、傷病手当てが切れるまでには立派に成って欲しいですよね。
まだ今は訓練だけに分からない事が有れば遠慮無く民生委員さんに聞いたら良いだけに焦らずに頑張って欲しいですよ。彼氏は、男だけに先々の事を思い希望を捨てずに頑張って見せると思うよ。
なっちゃんが側に入る限りは逃げて溜まるかっと思い訓練をこなして行ったら良いからね。
(^_^)

なっちゃんも生活困窮支援センターに行き相談しないと駄目ですから、ゆっくり考えて自分の体を大切にしながら仕事を探したら良いからね。
一番大事なのは体ですからねホンマに。
障害者年金も来月から降りる見たいで、今は先々の事を思いながら民生委員さんと話し合いながら、ボチボチ行けば良いからさ。
p(^^)q

妻も、今日は泊まりますから僕は家で洗濯物を干しマッタリして、夕方買い物に行き半値の刺身を買って食べましたわ。
今は後片付けをして、従兄弟の奥さんが子供を連れて遊びに行ったお土産持って来て暮れて食べてましたよ。
(笑)(((^_^;)
妻は土曜日も休むそうで陶器市に連れて行って欲しいと言われてますよ。
陶器市は形の崩れた品物ばかりを売ってますから見た目には分からないだけに、 安くて手に入るだけに、お茶碗や皿が沢山売ってますよ。
(^_^)

No.93 17/05/05 08:36
匿名 ( ♂ )

>> 92
なっちゃん、おはようございます。
朝からモーニングコーヒーを飲み掃除機で掃除をしてましたわ。
今日は妻が帰って来ますから、向こうで親孝行をして来たと思いますよ。
(^_^)

彼氏も、就労移行センターは今日まで休みだけに家の家事をしながら体を動かして気持ちの整理も出来て入ると思いますよ。
家事も生活に大切ですから良い訓練に成りますからね。
今はまだ先が見えなくても訓練を重ねて行けば見えない所も見えて来るだけに、分からない事が有ればなっちゃんに聞いたら良いだけに、アドバイスをして挙げたら良いと思いますからね。
彼氏がイライラしても、なっちゃんが言うことは確り聞いて冷静に成り聞いて暮れたら、彼氏も一歩前進したと思って下さいね。
まだ若いだけに、なっちゃんの言うことに反発をすると思いますが、今は言うことだけ言ったら後は彼氏に任した方が良いと思いますよ。

なっちゃんも余り感情的に成ったら心臓に異変が来て狭心症の発作が出ますからお互いに落ち着いて話し合いをして下さいね。
興奮したら動悸が出て脈拍数も上がりますから気を着けるんだよ。
(ToT)

No.95 17/05/05 22:35
匿名 ( ♂ )

>> 94
なっちゃん、こんばんは。
妻も夕方に帰って来て夜は二人で家で食べましたわ。
外食しても人手で混みますから妻も疲れてますから、僕が夕方に米を洗いご飯を炊き近くのスーパーに行き出来合いの惣菜を買って来て食べましたよ。
明日は、陶器市に行く予定ですわぁ~。
茶碗も手頃で買えますからブラブラと見て来るよ。
(^_^)

なっちゃん、狭心症の発作が出た見たいで大丈夫ですか。
余り彼氏の事や自分の働き口の事で頭が一杯でしたから、神経を使いストレスに来たと思いますよ。
今はゆっくり休んで下さいね。

彼氏も、幼い頃に両親と離婚の体験をして入るだけに、彼氏が両親に甘えたい時期に甘えられ無かっただけに、彼氏も犠牲者だと思いますよ。
なっちゃんから見たら彼氏は年下だけに彼氏は、親の愛情も受けて無いだけに、 なっちゃんが意見を言ったら母親から叱られて入る気分に成り勘違いをしてイライラして来ますから、今はそっとして挙げて見守って挙げたら彼氏も、立ち直ると思いますよ。
二人で入るときは、なっちゃんに甘えて来るのは、やはり両親の愛情が足らなかっただけに、彼氏から見たらなっちゃんを心配しつつ、なっちゃんと二人で頑張って行こうと思ってますから、少しでも弱音を吐いたら甘えたく成るんでしょねそれは、やはり幼い頃の甘えが有るだけに今は彼氏も、訓練を受けて行ったら回りの方も居ますから、ゆっくり薄れて来ると思いますよ。

No.97 17/05/06 08:45
匿名 ( ♂ )

>> 96
なっちゃん、おはようございます。
\(^_^)/

彼氏も、なっちゃんに言われて傷付いたと思いますが、こればかりは言わないと彼氏の為に成りませんから、ゆっくり彼氏が納得するまで話し合った方が良いと思いますよ。
彼氏も、男成りに悔しさもプライドも有るだけに、その悔しさを新しいバネにして、就労移行支援センターでみなさんと訓練をしながら頑張って行き見返す積もりで一生懸命訓練を受けて民生委員さんの方に認めて貰ったらまた職場も探して貰えますからね。
彼氏なら、きっと大丈夫ですよ。
なっちゃんの事を心配して暮れて入るだけに、気持ちも変わって居ませんからね
(^_^)

なっちゃんも狭心症は軽かったけど余り無理をしたらアカンよ。
辛かったら、回りの方に頼み変わって貰った方が良いからね。
循環器科の精密検査もしっかり受けて来て下さいね。
何も怖くは無いから、緊張せずに受けたら良いからね。

妻も、昨日帰って来て両親と話し今はまだ元気で近くの畑を借りて自分の食べるくらいの野菜を作って入ると言ってましたわ。
街中で買い物して居たら偶然に近所の同級生と出会いランチをしながら話をしてゆっくり過ごせたよっと言ってましたわ
妻も、両親が高齢だけに亡くなって締まったら、兄弟も居ないだけに後の事が心配だよっと言ってましたわ。
でも、今から考えても始まりませんから成るべく長生きして頑張って暮らして欲しいと言ってましたわ。

なっちゃんも通勤型の派遣会社が彼氏の近くに有ると本当に何かにつけて便利出し彼氏と励ましながら頑張って行けますからね。

僕は、今日はこれから妻と陶器市に車で行って来るよ。
何か掘り出し物が有ると良いけどね。
探して来るわぁー。
(笑)(((^_^;)

No.100 17/05/06 22:52
匿名 ( ♂ )

>> 98 サブさん、こんにちは✨😃❗ 陶器市は、どうでしたか? 良いもの見付かったかな、幸さんは、御実家に帰省して、同級生に出逢い、ランチをして来…
なっちゃん、こんばんは。
今日は、こちら京都は曇りがちでしたが何とか雨は降らず陶器祭りに行って来ましたわ。
妻は一枚200円の茶碗を買い丼も掛けてましたから、同じ値段で買って来たよ
僕は、色々と見て回り信楽焼のタヌキの置物を見ていたら小さな物で一万円しましたから止めましたわ。
変わりに、スマホに着けるタヌキの焼き物のストラップを買い娘の分も買って、また送って挙げますわ。
帰りに、何か食べて帰ろうとしましたが何処の店も一杯で仕方無く自宅付近まで帰って来て、スーパーでお寿司を買い、家で食べましたよ。
やはりGWだけに人手で一杯でしたよ。
(笑)(((^_^;)

なっちゃん、彼氏も自分が障害者だと思いネガティブに成るのは分かりますが、それをなっちゃんに当て付けにして逃げて居たら、この先何も出来ないし、なっちゃん何の為に彼氏のサポートをして頑張って入るかも分からないだけに、障害者だと甘えて逃げたりしたらアカンからね。
彼氏より重度な障害者の方もめげずに頑張って居ますから、その方に失礼に当たりますから、今は何事にも関わらず前向きに成り、なっちゃんも病気と闘って居ますから、本当に一緒に手と手を繋ぎ人を思い遣り頑張って欲しいですよ。
彼氏も、自分から行動に移しなっちゃんも側から見て入るだけに安心差せて欲しいですからね。

妻も、久しぶりに帰り友達と出会い喜んでましたわ。
住まいは、隣の県ですから京都の看護学校で下宿をしながら頑張って来ましたからね。


  • << 103 サブさん、こんばんは 久し振りの幸さんとの陶器市デートを 楽しまれたようです、天気はあまりよくなかったようですか、雨降らなくて良かったですね、御茶碗や丼も、手頃なのあったようですね、多少歪んでいても、掛けていても、使用上問題なければ良いですからね、サブさんは、狸のストラップを娘さんのと2つ買ったんだね、食事は、混んでいて入れず、スーパーで寿司を買って、自宅でゆっくり食べたんだ。 彼も、まだ精神的にも、不安症もあるんだと思います、障害だと分かった事は、良かったが、日常生活にも社会生活にも、制限が有るから、トラックドライバーは、難しいと、他の仕事でこの先遣れるのか、自分の経歴の中に、有れば良いが、全く知らない世界なら、遣れるのかと、新しい環境や新しい場所に行くのも、彼には、困難なんでね、就労移行支援センターに、通所するのは、大きな1歩では有りますよ、色んな障害の方が居るし、民生委員も彼の才能や特技も、見抜いて暮れますからね、まだ始まったばかりだし、彼も、同じ様な障害者の中にいると落ち着くと思います。 私も、狭心症は、薬が効いて、三連休も、ゆっくり過ごして、人混みに行かなかったから、安定して落ち着きました、職場でも、休憩を入れて貰うようになったから、少し楽になりました、先行きの事も、生活困窮支援の面談や障害年金の相談、申請をしてから、提案を受けて、民生委員の方と、相談しながら、進めたら良いかな、どんな仕事でも、パソコンは必要かと思うので、就労支援に有れば、転職先を探しながら、初めても良いかなと。 新婚旅行は、まだいつか分からないけど、彼と時々、話したりしますよ、彼と私の好き、愛してるの気持ちは、変わらないから、将来の二人の事を考えたりしたら、前向きになれると思いますからね 彼は、高い所が苦手で、飛行機やスカイツリーや観覧車も、苦手なんです、でもジェットコースターは、大丈夫なんですよ、私も高い所が苦手だけど、ジェットコースターの様に、激しく動かなければ、大丈夫です、京都や大阪に行き、スィーツや粉ものを食べ歩きしたいな、京都の祇園祭や大阪のだんじり祭見たいな

No.101 17/05/06 23:18
匿名 ( ♂ )

>> 99 こんばんはo(^o^)o サブさん GW終盤でゆっくり過ごされてますか(^^) 幸さんも帰省されて親子水入らず過ごされて良かったで…
愛さん、こんばんは。
今日は陶器市に行き色々と安いお茶碗を買って来ましたわ。
妻は、あちこち見て回り皿や箸を見て値段と相談しながら、買ってましたよ。
僕は、スマホに着けるタヌキのストラップを買い娘の分も買って挙げてまた送って挙げますわ。
(^_^)

妻も、GWに実家に帰り両親と話して家に帰って来たらホッとした見たいです。やっぱり自分の家が落ち着くよっと言ってましたからね。
明日でGWも終わりだけに、またガムシャラに成り遊んだ分頑張らないとアカンから。
p(^^)q

愛さんの兄嫁も本当に自分本位でGWは実家に帰り向こうのお嫁さんも気を使いご苦労様ですよね。
何も、愛さんは関係無いだけに自分の道を信じて、お母さんの事を見て挙げて下さいね。
(^_^)

兄嫁には自分が原因でお母さんが認知症に成ったとは本当に思って居ませんから嫁は程度が低い可哀想な人と思って居たら良いからね。
ホンマに親の顔が見たいですわ。
近所でも評判が悪いと思いますから、みなさんから嫌われて入ると思いますよ。
(;_;)

愛さん、ちょっと言い過ぎたらすいませんね。
m(__)m

No.102 17/05/06 23:23
匿名 ( ♂ )

>> 98 サブさん、こんにちは✨😃❗ 陶器市は、どうでしたか? 良いもの見付かったかな、幸さんは、御実家に帰省して、同級生に出逢い、ランチをして来…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に新婚旅行に彼氏と来て暮れたら、京都のデートスポットを教えますよ。
京都は季節で変わりますから、今は床が始まり川に反った床が出て川の流れを見ながら、お食事を楽しめますよ。
(^o^)

No.104 17/05/07 08:31
匿名 ( ♂ )

>> 103
なっちゃん、おはようございます。
\(^_^)/

彼氏も、障害が有るだけに生活面や社会面でも、不安が有ると思いますが、余り無理をせずに彼氏の遣れる事から始めたら良いと思いますよ。
障害者就労移行センターに通うのも彼氏に取っては初めて体験だけに不安も有ると思いますがボチボチ遣れば良いからね
職場も変われば、誰でも緊張しますから民生委員さんと話し合い、ゆっくり相談をしながら遣っていけば彼氏に取っては大きな一歩だけに、今は焦らずにボチボチしたら良いからね。
緊張するのは本当にみなさん一緒だからね。
(^_^)

なっちゃんも三連休して狭心症の方も治まって来たけど、精密検査だけはしっかり受診して下さいね。
仕事の方もみなさんに助けて貰い休憩をしながら遣っていけば良いからね。

生活困窮支援センターの方も年金の相談を兼ねて民生委員さんと話し合い出来たら近くの就労センターに通いパソコン教室が有れば、一から教えて貰えますから、就労センターに通って学ぶのも良いと思いますよ。
(^_^)

彼氏も、なっちゃんと二人成ら頑張って行けますから、二人が新婚旅行に来て暮れたら案内しますわ。
彼氏も、高い場所は苦手ですか実は僕も高所恐怖症で高い所は苦手ですよ。
恥ずかしながら飛行機も生まれてからまだ一度も乗った事がないんですよ。
(笑)(゜ロ゜;

京都は祇園祭も有りますが、京都水族館やお寺も沢山有りますから案内させていただきますよ。
粉もんも、たこ焼お好み焼きも美味しい店が有るだけに、パンも有名ですからね
(笑)(((^_^;)
昨日は陶器市に行き良い買い物をして来ましたわ。
年に一度の陶器祭りだけに沢山の人手で疲れましたよ。
休みも今日で終わりですから、明日会社に行く用意をして、安全靴が古いだけにワークマンに行き新しい安全靴を買って来ますわ。
あそこは、安いからね。
(^-^)v

  • << 108 サブさん、こんばんは GWは、京都も天気に恵まれてたんですね、千葉も毎日天気良くて、暑いくらいでした、サブさんも幸さんも、独りの時間を有効に使い、リフレッシュ出来て良かったね、今年から娘さんが居ないのがちょっと寂しいかな、娘さんも、学生の時とは違い、先輩に食らい付いて、頑張っているでしょうね。 京都は、観光地ですから、沢山楽しい場所も有りますね、京都の撮影所や先斗町等、よくドラマ撮影去れる場所にも、行ってみたいし、鴨川にも行きたいです、ライトアップも良いかな、リストアップ宜しくね、サブさん夫婦も、ぜひ千葉に来てくださいね、房総半島は、美味しくて安い、魚料理を食べれる所が沢山有りますからね、千葉から川崎まで、フェリーで、渡れますから、千葉と神奈川を観光出来ますよ、通勤に使われてもいますよ、電車で行くより早いですからね。 彼氏も、独りになり通所していけば 精神的にも、落ち着くでしょう、色んな方の意見も、冷静になり受け止めて、自分なりの行動してみようと気持ちになれば、また前進になるだろうね、ゆっくり1歩ずつ、混乱したら立ち止まり、民生委員の方に相談して、道を切り開いていけば、トラックドライバー以外のものにも、目が行くだろうし、実習して遣れるもの、興味があるものを見付けていけば良いものですよね、傷病手当の支給期間も、後8ヶ月くらい有るから、焦らずゆっくり、訓練に取り組んだら良いし、回りは、働いているから、自分もと焦るのかな、私の身体も心配なのかな、いつも自分の事を後回し、私は彼に、自分の事が大変なんだからと言ってるんだけどね 私は、狭心症を抑えるスプレーも、持っています、使用した事は無いけどね、薬で抑えられているので、安定してるが、頻繁に発作が出るようなら、24時間心電図を着けて、検査をすると言っていた、内科には、機具がないから、循環器科の精密検査をするのも良いがと、まだ酷くないようだから、薬で様子をみようと、色々有りストレスだと思うけど、背中も痛いから、心臓系の病気かな。

No.106 17/05/07 19:00
匿名 ( ♂ )

>> 105
ユキさん、こんばんわ。
久しぶりです。
(o⌒∇⌒o)

GWは甥っ子さんに合って遊びに行って来はりましたかぁ~。
今年のGWは良い天気で本当にお出掛け日和でしたね。
夏はこちら京都もうだる暑さだけに、関東地方の東京ディズニーランドも暑いと思いますよ。
夏には、また旅行でもしたら本当に気分転換にも成るだけに楽しみですよね。
(^_^)

No.110 17/05/07 20:56
匿名 ( ♂ )

>> 108 サブさん、こんばんは GWは、京都も天気に恵まれてたんですね、千葉も毎日天気良くて、暑いくらいでした、サブさんも幸さんも、独りの時間を有効…
なっちゃん、彼氏も独りで通所して居たら、他人の方からも意見が貰えるだけにまた違う視線から話せると思いますよ。何も今は回りの方が働いているとかは関係無いだけに、回りに振り回されずに彼氏のペースで一歩づつ前に進んだら良いからね。
彼氏も、なっちゃんの事は本当に心配して入ると思いますよ。
愛して入るだけに、それは男としては当たり前ですからね。
自分の事より女性を優先するのは男としてのマナーですから、それだけは分かって挙げて下さいね。
彼氏は、今は本当に迷いながら頑張って入るだけに、分からない事が有れば民生委員の方が居ますからトラックドライバーの道は駄目かも知れませんが訓練を重ねて行けば、民生委員の方も彼氏に適した仕事を探して暮れますし、傷病手当てもまだ残り8ヶ月有るだけに、焦らずにゆっくり前進したら良いからね。
(^_^)

なっちゃんも狭心症の持病が有るだけに余り無理をせずに、精密検査だけはしっかり受診して下さいね。
心電図検査も受けて居たら良く分かりますから、心電図エコーも出来たら受けて下さいよ。
心臓の動きが良くパソコンに移り先生が説明して下さいますから。

GWも今日で終わりましたよ。
明日からまたガムシャラに成り働きますわぁ~。
安全靴もワークマンで新しいのを買って来ましたから気分一新で頑張れますよ。領収書さえ見せたら後で安全靴のお金は返して暮れますからね。
(((^_^;)

僕も一度は関東地方の江ノ島に行って見たいですわ。
あの有名な江ノ島海岸や、江ノ電に乗ってゆっくりボーッと海の幸を食べたいですよ。
夢ですかね❓
(笑)(((^_^;)

こちら京都のスポットは任しといてやぁ
舞子さんが歩いて入る先斗町や鴨川は男女が川辺を歩いて夏はデートスポットに成って居ますからね。
大文字焼きも見所ですよ。

No.112 17/05/07 22:33
匿名 ( ♂ )

>> 111
なっちゃん、京都は表は百貨店やお土産屋さんが有りますが、細い路地を奥に入って行けば、昔からの武家屋敷を改装して、和風な喫茶店に成って居ますから、観光客の方は、お寺の近くの細い路地を入りながら五目並べをした町並みを歩いてスマホに撮ってブラブラと観光して歩いて居ますよ。
あちらこちらに細い町並みが並んで居ますから、時間が有れば路地に入るのもオススメですよ。
(^_^)

彼氏も、1人では無いんだから本当に強い精神を持って自分を大事にしながら訓練を受けて、欲しいですよね。
なっちゃんと二人三脚で頑張る意識を持てば、怖いもの無しですから今は焦らずに行ったら良いからね。
なっちゃんが居たら彼氏も勇気が出ますよ。
p(^^)q

僕も、京都の端には天橋立が有るだけに海は好きですよ。
前も妻と伊勢に一泊2日で旅行に行きましたが、波の音を聞きながらホテルで御飯を食べて、露天風呂に行けば伊勢湾が有るだけに、波の音を聞いてゆっくり浸かってましたよ。
この年代に成れば、やっぱり賑やかな所寄り静かな隠れ宿で海を見ながら体を休めたいのが本音ですわぁ~。
(笑)(((^_^;)
何時もは賑やかな場所に居てたら、静かな所にも行きたいからね。
魚料理が好きだけに取れ立ての刺身が食べたいですよ。
元気な内に行けるかな?
嫌、行かないとアカンよね❓

No.114 17/05/08 19:28
匿名 ( ♂ )

>> 113
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

僕も今先ほど帰って来ましたわ。
長い間休みだったから体の調子が掴めず暑さでバテて帰って来たよ。
(((^_^;)
彼氏も、就労移行支援センターには気持ち良く訓練をする積もりで行ったら良いだけに、今は他の人達と話し合いながらみなさんの苦労話を聞いて居たら彼氏も分かって暮れて、みなさんと仲良く訓練を受けられますよ。
本当に健常者の方から見たら親族に障害の折られる方しか分かって暮れませんから、彼氏は自分が障害者だと甘えずに健常者の方に負けて溜まるかっと思いながら頑張って行けば良い結果が出ますからね。

なっちゃんも彼氏も今は厳しいけど何時かは本当に京都に来て下さいね。
嵐山には露天風呂も有るだけに、確か家族専用の混浴風呂も合ったと思いますから、彼氏が安定したら二人でラブラブに成り混浴したら良いよ。
(笑)(*^)(*^-^*)ゞ

僕は、本当にまだ諦めてませんから、お金を妻と貯めて、秋口ぐらいに何処かに旅行に行きたいですよ。
本当に静かな温泉宿で過ごして、ブラブラと二人で回り、美味しい魚料理を食べたいからね。
民宿も格安だけに良いかなっと思って居ますよ。
(^_^)

ホンマに彼氏と僕が喋れたら車の話や海の話で三時間は話せますよ。
勿論、居酒屋に行き彼氏もお酒が飲めないだけに、ノンアルコールビール🍺で魚料理をつまみ男同士でメッチャ車の車種の話やハイブリッド車の話をするでしょね。
(笑)(^o^)v

  • << 116 サブさん、こんばんは😃🌃 ほんまに、後半は5日間も、連続休みだと、仕事の初日は、疲れますね、会社に行けば、若い人は、海や山に行き、日焼けをしているだけに、若さや体力も、羨ましく端で、眺めていたのかな、私らの年代は、中途半端で、若いにも入らず、年配でも無いですから、何処に行けば良いのかな? 彼も、新しい場所は、苦手だけど1度行けば、慣れると思います、色んな特徴が有る障害者がいますから、戸惑いは有るだろうけど、健常者の様な虐めをしたりは、しないから穏やかに、過ごせると思います、彼も、幼児の頃は、健常者の中でも、大差無く遣れた事が、大人になり、回りの人との関わりや距離感が分からず、難しくなり、何度も失敗して繰返し、転職を繰返し、苦痛だったと思うからね、今は色々分かり、就労移行支援センターに通所して、少しずつ変わると思うから、乗り越えていけると良いね。 私も、昨日は休みで、先週の三連休も、ゆっくり休んで、狭心症も落ち着きました、今週は、生活困窮支援や障害年金に、面談に行きますから、安心できると良いですがね。

No.115 17/05/08 19:53
匿名 ( ♂ )


ユキさん、こんばんわ。
お仕事余り無理をしないでボチボチやってはりますかぁ~。
気分が悪ければ、余り根を積めずゆっくりしたら良いからね。
(^_^)

ユキさんは大阪ですか。
関西人は粉もんが好きなだけに、僕はお好み焼きがご飯のおかずですから焼きそばを乗せてモダン焼きにして食べて居ますよ。
たこ焼も好きですから、家にたこ焼機が有りますけど、焼くのに時間が掛かりますから、店で買って来ますねんかぁ~。
(笑)(((^_^;)

No.118 17/05/09 21:31
匿名 ( ♂ )

>> 116 サブさん、こんばんは😃🌃 ほんまに、後半は5日間も、連続休みだと、仕事の初日は、疲れますね、会社に行けば、若い人は、海や山に行き、日焼けを…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、回りの方と接触ながら上手く行けば良いと思いますよ。
障害者就労移行支援センターには色んな障害を抱えた人が入るだけに、回りの方と話をしながら、色んな分野で視野を広めて行って欲しいですよ。
決して、1人の話題ばかり聞かないで沢山の方の話題に入り話を聞いたら彼氏の今後の為にも成りますからね。
今は通所しながら頑張って入るだけに、前の職に拘らずに訓練をしたら民生委員さんも見ていて暮れますからね。
p(^^)q

なっちゃんも生活困窮センターに行くだけに、年金の相談も有りますから話したら相談員さんが上手く手続きをして暮れますからね。
狭心症の事も有るだけに、仕事に無理をしたらアカンよ。
ボチボチ遣れば良いからね。
(^_^)

僕は、ちょっと凹み帰りに何時もの喫茶店に寄りマスターの入れて暮れたコーヒー☕を飲み世間話をしながら帰って来ましたわ。
(;_;)

本当に、僕らの年齢に成ればやっぱり休みくらいは、家でゆっくりしたいか旅行に行くなら、温泉旅行に行き風景を見ながら、体を癒したいですよね。
テーマパークはやかまし過ぎて行きたく無いだけに、のんびり宿が良いですよ。
(笑)(((^_^;)

No.120 17/05/10 20:34
匿名 ( ♂ )

>> 119
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、障害移行支援センターに通所しながら、新しい道を探そうと必死に成ってますから、今は彼に任して自分に自信が付いたら、なっちゃんに報告すると思いますから、信じて待って挙げて下さいね。
彼氏が根気よく続けば必ず報告が来ますから、大丈夫ですよ。
途中で辞めて仕舞い傷病手当てに頼って両親や兄弟頼り始めたら、彼氏は一生そこまでの男に成って仕舞いますから、本当にプー太郎では誰も相手にして暮れませんよ。
汗水流して自分で儲けたお金でなっちゃんと二人三脚で頑張って行けたら本当に良いからね。
(^_^)

なっちゃんもスーパーの勤務体制で色々有り大変ですが、夜勤の方が少ないからっと言ってなっちゃんが1人で無理をする必要は無いからね。
昼の方が本当にだらしないから上手く雑用も出来ず、夜の方に任して居たら体がいくつ合っても足りませんからね。
本当にスーパーでは男の方が買い物カートを持ち妻が入れて入る風景を見かけますよね。
でも、レジに並ぶのは妻の役目ですからみなさん一生懸命レジを撃って入るだけに時計まで見てイライラして居たら本当に、なっちゃんも嫌に成って来ますよ。
余りイライラしたら体に差し支えますから、ゆっくりしたら良いからね。
(^_^)

僕も愚痴は言ってますから気にせず吐き出して下さいね。
今日も凹みイライラして家に帰って来たら、心臓が落ち着かず、今やっと落ち着いて来ましたわ。
(T_T)

  • << 122 こんにちはo(^o^)o サブさん 仕事お疲れ様です(^^) こちらは初夏陽気で暑いです 京都も暑いのでしょうか(^^; 熱中症に気を付けて下さいね(^-^; 仕事もその調子ではあきまへんな サブさん倒れてしまう前に 上司に今までの経緯を話して… 異動の話をしてみる 会社は素直に異動を了承したら有り難いし 渋る様であれば、サブさんは会社から後輩さんと女性社員のお守り役という立ち位置なんだという事 実際会社も後輩さんと女性社員の処遇に関しては頭を痛めているんじゃないでしょうか? 何れにせよ異動の話合いしてみたらどうでしょうか? このままでは潰されてしまいかねません(..)

No.123 17/05/11 19:38
匿名 ( ♂ )

>> 121 サブさん、こんばんは サブさんも、イライラが続いているようで、身体の方は、大丈夫ですか、無理は、駄目ですよ、サブさんも、後輩や女子社員、班…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、就労移行支援センターに通い1週間が立つだけに、彼氏も民生委員の方と話し合い先行きの事を考えながら行動して居ますから、今は本当に落ち着いて入ると思いますよ。
これから訓練を重ねて行けば民生委員の方も見てて暮れますから彼氏に合った職業をサポートして下さいますから後は彼氏の頑張りに期待して見守って挙げたら良いと思いますよ。
(^_^)

なっちゃんも生活困窮支援センターに行き相談して来て障害者年金に手続きをしたら良いと言われ帰って来たんですね。
本当に今の体ではこの先余り無理は出来ないだけに、補助を受けられる成ら障害者年金も頭に入れて民生委員さんのサポートを受けながら軽作業で仕事を出来たら良いと思いますよ。
(^o^)v

僕の事なら毎度の話しですから、今日も疲れて帰って来てホッとしたら胸がムカつき吐きそうに成りましたわ。
突然、ホッとしたのが行けないからね。
女性社員の態度には晴れたり曇ったりで分かり面いですわぁ~。
(..)

  • << 125 サブさん、こんばんは🌙😃❗ ほんまに、急に蒸し暑くなり、身体も怠くなるから、胸が苦しくなったんじゃないかな、狭心症が有るだけに、ストレスを溜めたり、苛々も良くないから、毎度の事と、油断せずしんどいときは、休憩取るんだよ、後輩や女子社員が、二人になったらとか、気にしないで、サブさんはが無理だと思うなら、早めに移動願いを出すんだよ、従業員の代わりはいますが、父親や夫の代わりはいませんから、自分の身体を優先ですよ。 彼も、まだ先が見えず、自己判断で決めてしまう所も有るから、就労移行支援センターでも、みんなと同じことやるのに、苦痛になることも有るんだろうかな 訓練は、みんな必要だから、受けるんだよって言えば分かるからね、色んな体験しながら、民生委員がチェックして、判断去れるから、此れからだから、諦めないで欲しいですね、今まで見えなかった、潜めていた、特技が開花されて行きますからね。 私も、生活困窮支援センターの民生委員が、面倒な障害年金の手続きをサポしてくれるんで、遣ってもらいます、生活困窮支援センターで、障害年金の手続きをして、支給判定が出て、体調もよければ、就労支援に進みましょうと、まだ今の職場で、耐えられそうなら、このまま仕事の方は、継続しておきましょうと、面倒な事は、先にしましょうと言われました、幸い医師も、生活保護世帯でしたのも知ってるし、母子家庭なのも、分かってらっしゃるから、障害年金の申請を受けやすいように、書いてくれると言ってくれたから、大丈夫だと思いますが、生活困窮支援の民生委員は、書類の書き方次第の事もあるから、サポしてくれるんで、安心できます。 私は、狭心症も治まり、安定してます、依然無理は出来ないから、狭心症の発作が出ないように、行動しないとね、今月末の定期診察では、数値が上がらないと良いけどね。

No.124 17/05/11 20:03
匿名 ( ♂ )

>> 122 こんにちはo(^o^)o サブさん 仕事お疲れ様です(^^) こちらは初夏陽気で暑いです 京都も暑いのでしょうか(^^; 熱中…
愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)

本当に心配を掛けて仕舞いすいませんね
今週はあちらこちらに気を使い過ぎてストレスデーに成ってますわ。
(´д`|||)
女性社員はお天気物だけにプライドが高いから、後輩の前で注意をしたら膨れて仕舞いますから、成るべく1人の時に僕が横からサポートして挙げて居たら今日は1日笑顔でしたよ。
後輩も同じくプライド重視だけに、向きに成り注意したら駄目ですから、始めに後輩の顔色を伺い冗談を交えながら何とか笑顔を引き出しおだてながらの作業ですよ。
班長補佐が来たら睨み付けて居て、他の上司が挨拶に来たら、後輩も女性社員も知らん顔して居ますから、僕が頭を下げてますよ。
休憩時間に成れば喫茶室に行き上司や他の人達と話題を合わしながら話して居たら、気を使い過ぎてストレスも溜まっただけですからね。
(。´Д⊂)

本当は、僕も移動したいのですが僕が抜けたら、こちらは後輩、女性社員だけに成るだけに、上の上司は見張り役として僕を向こう行かして暮れませんよ。
何せ二人共、頭を下げるのが苦手ですから、会社にはたまに工場長や工場視察に来る人も居ますから、僕が代表で頭を下げ無いと、後輩も女性社員も知らん顔して居ますから、今は辛くても家で胸がムカつく位は知れてますからね。
無理だけは、辞めとこうっと思ってますが、いざ仕事モードに入ればスイッチがONが入ってOFFに成りませんねんかぁ~。
(..)
こちら京都も急に気温が上がり真夏日に成りましたから、冷たいお茶を飲みましたが、体に変化が出て仕舞い家に帰って来たらホッとしたのか胸がムカつき吐きそうに成りましたわ。
(´д`|||)

No.126 17/05/11 22:01
匿名 ( ♂ )

>> 125
なっちゃん、彼氏も初めて就労移行支援センターに通って知れない方とコミュニケーションを取るだけに初めは緊張して自分1人で行動をして仕舞いがちですが民生委員さんの方も見ていて暮れますから、頑張って訓練をして入ると思いますよ。
彼氏なりにコツさえ掴めたら、先の事も自然と見えて来ますから今は大丈夫だと思いますよ。
彼氏の気持ちも落ち着いて来て入るだけに、やり抜いて見せますからね。
(^-^)v

なっちゃんも生活困窮支援センターの民生委員さんが言って入る様に、今は大事な障害者年金の手続きをするのが先ですから、早めに済ませた方が良いと思いますよ。
病院の先生もなっちゃんの病気を知って居ますから、難しくは書いて暮れずに分かりやすい診断書を書いて暮れますから民生委員さんの方にサポートして貰いややこしい事から先に済ませた方が良いからね。
就労移行訓練センターには、なっちゃんに合った職業を見つけながら、今のスーパーの仕事がまだ続けられるん成ら無理をせずに慣れた仕事をしたら良いからね
でも、余り体に負担が来るなら訓練を受けて民生委員さんにサポを受けて軽作業に移ったら良いだけに、狭心症の事も有るだけに、ゆっくり考えて下さいね。
(^_^)

僕は、本当は向こう会社にも行きたいですが、これは前の辞められた上司からの遺言っと言ったら可笑しいですが、上司が大阪に変えるときアパートの整理を手伝いに行った話ですが、僕にお前は体に病気を持って入るだけに仕事は後輩に遣らして鍛え挙げて暮れっと頼まれ女性社員は、お喋りが好きなだけに注意を計らい見て挙げて下さいっと言われて別れましたから、未だにその言葉を忠実に守り見守って居ますよ。
今の若い人から見たら、辞めた方の話をしたら笑われますが、僕から見たら叩き込まれた、上司だけに約束は果たしたいからね。
これが男の宿命だと思ってますよ。
ちょっと古くさいですかね。
❔❔

No.128 17/05/12 23:29
匿名 ( ♂ )

>> 127
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、今は就労移行支援センターに通いながら、みなさんと会話をしてコミュニケーションを図って入ると思いますから、慣れたら訓練も彼氏も遣って行けると思うだけに、彼氏なら成し遂げて見せますからね。
民生委員さんの方も端に付いて居て暮れて居ますから、彼氏なら大丈夫ですよ。
(^_^)

なっちゃんも生活困窮支援センターに行き民生委員さんと相談をして、此れからの事も有るだけに、彼氏が立ち直り社会復帰を果たすまでは、なっちゃんも色々と支援を受けながら、訓練を受けたら良いと思いますよ。
彼氏が立ち直り自分で働くまでは、なっちゃんも生活が有りますから、余り頑張り過ぎずにボチボチと遣って少しでも貯蓄をしたら良いと思いますよ。
彼氏が何年掛かろうと一人前に成るまでは時間も必要ですから、今は焦らずに二人三脚で頑張って行ったら良いからね。
(o⌒∇⌒o)

僕は、間違って居ませんか~。
今は本当に後輩には早く確りして欲しいだけに、目上の方に話すのが下手ですから、目上に向かって上から目線で言ったら相手に失礼に当たるだけに、ちょっと考えて喋れよっと言ってますが、考えて見たら今の若い世代はスマホばかりいじって入るだけに、言葉をどう話したら良いか分からないだけに、可哀想な面も有りますよね。
勿論、叱られた事も無いだけに他人から注意を受けたら叱られたっと思い勘違いをして仕舞うだけに、扱い方が難しいと何処の班でも言っていますわ。
女性社員も、後輩の責任者だけには逆らえ無いだけに、僕に当たる事も有るだけに、今は何とかおだてながら後輩が居ない時に手伝って居ますよ。
後輩が居ない時は女性社員も僕には直ぐに頭を下げて頼みに来るだけに、二人の間に挟まれながら、気を使い頑張って居ますよ。
本当は、僕も移動させて欲しいですけど 今の状態では、向こうからも変わりに来て暮れませんから、まだ頑張って行かないと駄目かもです。
(´д`|||)

明日は、僕も循環器センターに薬を貰いに行くだけに、検査が有れば受けて来ますよ。
多分、先生も何も言わないと思うだけに僕も、正常だと言われたら検査を受けずに帰って来ますけどね。
(((^_^;)

No.130 17/05/13 09:08
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんおはようございます。
\(^o^)/

こちら京都は朝からどしゃ降りの雨に成っていますわぁ~。
今日は雨だから循環器センターの薬貰いも辞めとこうかなっと思いましたが、せっかく予約をして居ましたから今病院の椅子に座って居ますよ。
検査も、先生の診察次第で大丈夫だと判断去れたら辞めとこうっと思っていますわぁ~。
僕は、ちょっとこの1週間心臓の調子が悪いけど、黙って居ますよ。
たくさんの人だけに検査をしたら時間も掛かりますからね。
(((^_^;)

No.132 17/05/13 22:39
匿名 ( ♂ )

>> 131
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、就労移行支援センターに通い頑張って入るだけに、今の調子で彼氏なりに進んで欲しいですよね。
本当に健常者には身内に障害者の方が居ないと理解して暮れませんから難しい話ですけど、行きづ待ったら民生委員さんに相談して、余り落ち込まずに前向きに一歩づつ歩いて行ったら良いからね。
彼氏も、男だけに挫けたりはしませんからね。
(^_^)

なっちゃんも生活困窮支援センターで色々と話し民生委員さんの方からアドバイスを貰い今は障害年金の手続きを早めに申告して、後は働けるだけ無理なく今の職場で働いた方が良いと思いますよ。余り、疲れて体が持たない成ら就労移行も視野に入れて訓練をしながら民生委員さんの助けを借りて頑張って行くのも1つの方法ですからね。

なっちゃん、そちらも雨でしたか。
こちも雨が降り循環器センターに行き、採血を長く遣って無いだけに受けて来ましたわ。
結果の方は次回に分かる見たいで、次回は心臓のCT検査も遣りましょうと言われて帰って来ましたわ。
半年CT検査は受けて無いだけに先生が結果を見たいからっと言い出して仕方無く分かりましたっと言って帰って来たよ
明日は母の日だけに、1日早いけど妻が大阪名物の天点の餃子が食べたいっと言ってましたから、ちょっと寄り道して百貨店まで行き、従兄弟のお嫁さんにも何時も色々と貰って居ますから、お返しがてらに、買って渡しましたよ。
妻も喜んで居ましたわ。
生ですから家で焼いて食べましたよ。
ついでに551の豚まんも買い食べましたわ。
(^o^)

No.134 17/05/13 23:57
匿名 ( ♂ )

>> 133
なっちゃん、彼氏も週末は休みだけに家でゆっくりして気分転換でもしたら良いからね。
本当に初めての通う場所は誰でも慣れるまで緊張するだけに、彼氏も慣れて自分の居場所が見つければ、みなさんと会話をしながら、遣って行けますから目上の人で有ろうと世間話をして会話を広げて行けば、此れから先、大きな力に成りますからね。
途中で諦めずに彼氏の遣りたい事を探し頑張って欲しいからね。
(^-^)v

なっちゃんも障害手当ての申告は本当に先に遣って置かないと先々の事も有るだけに、早めに申告して今のスーパーで、頑張りながら、就労移行の方でも就活訓練を遣って入るだけに体と相談しながら頑張って欲しいですよ。
なっちゃんの病気も完治する薬は無いだけに、今より悪く成らない事を祈ってますからね。
妻も病棟に入れば患者さんが入るだけに1分1秒でも早く走り頑張って入るだけに、足が痛くて今日、僕が通って入る整形外科に行き湿布を貰って来ましたわ。
先生の判断では足の使い痛み見たいで、大した事は無いだけに、足を休めて下さいっと言われて帰って来ましたよ。
僕の方は血圧も正常なだけに大丈夫なのに、また検査かぁ~と思いながら、家でゆっくり昼寝をしましたよ。
(-_-)zzz


No.136 17/05/14 09:43
匿名 ( ♂ )

>> 135
なっちゃん、おはようございます。
こちら京都は朝から良い天気ですわぁ~
\(^o^)/

彼氏も、一人立ちをしようと一生懸命に成り他の人達と話題を作り、此れからも頑張って行こうと必死に成って入る筈ですか、傍で見守って挙げたら良いと思いますよ。
就労移行センターの人達もみなさん頑張って入るだけに、その姿を見たら彼氏も、自分も出きるんだっと思うだけに、民生委員さんの手を借りて回りの友達に振り回されずに行けば良いからね。
彼氏には根性が有りますから遣って見せますよ。
(^_^)

なっちゃんも三年前の検査結果表が出て来て先生に障害年金の申告書を書いて貰い後は障害年金センターに提出するだけだから、ゆっくり相談しながら行けば良いと思いますからね。
先々の事も有るだけに年金を貰える成ら早めに出しといて居たら良いからね。
貯蓄もしないと本当にアカンから、彼氏が何年掛かろうと一人前に成るまで一緒に居たいだけに彼氏と励ましながら頑張って行けば良いと思いますよ。
絶対に彼氏は這い上がって見せますからね。
僕も、応援して居ますから挫けたりはしませんよ。
(⌒∇⌒)ノ""

妻も今日は痛みも引き、これから道の駅まで野菜を買いに行って来ますわ。
僕も、体の方は休みだけに落ち着いて来て居ますから大丈夫ですからね。
今度の検査も余り受けたくは無いけど、先生が年に一回は受けたら良いからっと言ってますから仕方有りませんかね?
自分では大丈夫だと思って居ますけどね
(((^_^;)

  • << 138 サブさん、こんにちは👋😃 京都は、晴れて良い陽気で、良かったね 千葉も、晴れて、暑いくらいでした。 サブさんも、循環器科の診察は、異常なしで、幸さんの足の痛みも、ひいてきて、道の駅に、買い物に行ってきたんだ、夕方は、スーパーに、野菜以外の食材や日用品のまとめ買いですか? 彼も、就労移行支援の通所が、継続できなければ、社会復帰も難しく、何かある度に、逃げ出す事になるから、頑張ってやり遂げようとしてると思います、就労移行支援センターの中では、同じ様に、病気や障害が有る方とだから、苦痛な事も無いだろうけど、社会復帰したら、民生委員のサポは、有るにしても、彼が健常者の中で、働かないといけませんから職場にオープンにするか、上司や先輩1部の方に、伝えるかにしても、健常者の方がみんな、障害を理解してくれるとは、限りませんから、障害者だからと甘えてられないし、彼も強くなり、努力も、必要ですから、職場に定着するように、今厳しいかも知れないが、訓練を乗り越えていけば良いです、彼なら、大丈夫出来ると思います、今までも、トラックドライバーと言う、厳しい肉体労働をしてきてるから、忍耐力も有りますからね、色んな事が有り、障害が分かり、、離れる人も居たりで、人間不振になってもいるんだろうね、まだその辺の不安定な所が、逃げ腰になってしまうんだろうね、就労移行支援センターには、心理カウンセラーも社会福祉士も、いますから、福祉支援のややこしい手続きも、心のケアも、してもらえますから、安心できるんじゃないかな。 私も、生活困窮支援センターで、障害年金の申請をサポしてくれるし、就労支援もしているから、障害年金の手続きをしてから、就労支援を受けて、どんな場合に備えての準備は、しないといけないからね。

No.139 17/05/14 19:24
匿名 ( ♂ )

>> 137 こんにちはo(^o^)o サブさん 母の日で休日のんびり過ごされてますか(^^) 幸さんとは外食してお祝いなさったそうな(*^^*…
愛さん、こんばんわ。
(^_^)
妻も、色々と工夫をしながらパックや美容水を寝る前に塗りながら、お肌のお手入れをして居ますよ。
たまに年に二回くらいはエステにも行きますが、僕から何処が変わってんやと言ってカラカッタラ、掘っといてっと言って、その夜は晩御飯もお粗末ですよ。
(笑)(((^_^;)

愛さんも働いて入るだけに、まだ老け込むには早いですよ。
まだまだ人生長いだけに、人間顔で勝負をするのと違いますから、生き生きした愛さんで居て下さいね。
(^_^)

その後、お母さんの体の調子はお代わり無いですか。
認知症も酷く成って来て入るだけに愛さんには負担がのし掛かって入るから、特病も有るだけに、無理をせずに仕事とお母さんの施設通いをして下さいね。
体が資本ですから辛い時は休んだら良いからね。

今日は母の日だけに、娘からは花キューピットからバラの花が届きましたよ。
僕の母親には花の変わりにスーパーで買って来た、お寿司を父親と二人分買い持って行きましたねんかぁ~。
妻の両親には、妻がこれから暑いから日傘と夏服のセットを昨日送った見たいですわ。
(^_^)

愛さんも母の日に息子さんからプレゼントを貰いましたか~。
✨🎁✨

No.140 17/05/14 20:00
匿名 ( ♂ )

>> 138 サブさん、こんにちは👋😃 京都は、晴れて良い陽気で、良かったね 千葉も、晴れて、暑いくらいでした。 サブさんも、循環器科の診察は、…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v

彼氏も、就労移行支援に通所して色んな方と話し合いながら、今は勉強をして積み重ねて行けば、本当に良いと思いますからね。
彼氏も、トラックドライバーの仕事を遣って来ただけに忍耐力も有りますから訓練は民生委員さんも付いて居て下さいますから彼氏なら乗り越えて見せますよ。後は社会に出たら健常者の方と一緒に働くだけに、彼氏の病名は上司にも行って置かないと行けませんが何処まで彼氏の発達障害を分かって貰えるのか心配ですが、それは民生委員さんがキチンと話をして暮れると思いますから大丈夫だと思いますよ。
彼氏も、信じて居た友達に裏切られて仕舞い人間不振にまで成って締まっただけに、人を信じる事が出来ないのも分かるだけに、今は就労移行支援センターで障害者の有る方とコミュニケーションをたくさん作り慣れて行けば良いと思うよ。
(^_^)

なっちゃんも生活困窮支援センターで障害年金の手続きをして貰い、これから先に掛けて何が起こるか分からないだけに就労移行支援で訓練を受けたら良いと思いますからね。
今はまだスーパーでレジを出来て居ますが、先の事も考えて訓練を受けるのも良いと思いますよ。
(^_^)

今日は母の日だけに夕方にスーパーのお惣菜コーナーで、母親と父親にお寿司を買って挙げて持って行きましたわぁ~。
僕達も同じお寿司を買って家で食べましたよ。
今のスーパーではお寿司は全部ワサビ抜きに作られて入るんですね。
レジのおばあちゃんに醤油とワサビが有りませんけど良かったら、お寿司コーナーで取って来て下さいねっと言われましたよ。
今は子供も食べるだけにワサビ抜きかぁと思いましたよ。
(((^_^;)

娘からは花キューピットで送って来て妻にバラの花が届きましたわ。

  • << 142 サブさん、幸さん、こんばんは 娘さんから、母の日のバラが届いたんですね、幸さんは、喜んでおられたでしょうね、サブさんからは、パジャマとスイーツでしたかね、両親には、スーパーのお寿司ですか、今わさび抜きなのは、子供が食べるからもあるが、鮮度の問題も有るから、別になっていますよ、スーパーのお寿司も、店舗により、元寿司職人の方も、パートで居たりしますから、手頃価格で美味しいですよね。 私は、水曜日に出掛けた時に、娘から細やかな、不二家の母の日スィーツの詰め合わせを貰いました、前にGUで、春の薄手パーカーも買ってもらいましたからね、娘も社会人になり、働く大変さも学んでいるから、私が大変なの分かってますから、普段は贅沢しないです、本当に必要なものしか、買わない子なんですよ 子供には、離婚して悪かったかなと思いますが、娘は、貧しいけど、喧嘩ばかりの親見るより、今の方が楽しいと言うので、救われてます。 彼が、就労移行支援センターに、安心して、通所して訓練を受けて、社会復帰を目指して欲しいから、心配かけたくないので、私の生活をどうしていくか、考えて、生活困窮支援センターに行ってみよう、障害年金の事も調べて、問い合わせてみたり、遣れることしないと、彼だけが、頑張り生活目処がたっても、私が貧困のままでは、またお金絡みで、二人の関係も、崩れてしまうから、二人で一緒に歩まないとね、離れていても、気持ちは同じなら、遣れるはずですからね。 彼も、私が傷病手当を充てに暮らし、廃止になれば、親兄弟に養ってもらい、親がいなくなれば、親の財産を食い潰し、落ちぶれていけばと言ったのも、彼の本性を確めたのも有ります、女性に、此処まで言われて、怒らなかったら、男として、駄目だなぁと、思いましたから、やってやるよって、気持ちになったなら、シメシメです、今は彼が何か言うまで、待ちます、メールでも触れないように、自分で考えて、行動して行けるように、訓練だと思いますからね、すぐに手をかしたら、甘えになるし、就労移行支援センターには、専門職の方がいますから、身内や私だけじゃなく、他人との接触も、彼の為ですからね、彼が自信をもち、厳しい社会で、生きていかないといけないからね、逃げたら負けですからね

No.143 17/05/15 20:17
匿名 ( ♂ )

>> 141 サブさん 両家のお母様に良い母の日プレゼントでしたね(*^^*) お母様喜んでおられたのでは(*^^*)  娘さんからもお花のプレ…
愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(⌒∇⌒)ノ""

昨日はお母さんの施設に行き顔を見てきた見たいで母の日だけにお母さんも認知症だけど本当に嬉しかったと思いますよ分からなくても、気持ちで通じて居ますから、愛さんの顔を見ただけでニコニコして居たのと違いますからね。
息子さんからも食事に行かれた見たいで愛さんに取っては忙しい合間の一時に成ったのと違いまっか~。
(*^_^*)

兄嫁は相変わらず自分の母親だけには忘れずに、挙げて入るでしょね。
こちらの事は掘ったらかしで仕舞いにはバチ所か自分が愛さんのお母さん見たいな目に合いますよ。
自分の悪い事をして居ますから同じ目に会いますからね。

愛さん、妻も本当に贅沢はしないだけに自分のボーナスが入った時しかエステに行きませんから、自分えのご褒美だと思い磨きを掛けて居ますよ。
(笑)(((^_^;)

No.144 17/05/15 20:49
匿名 ( ♂ )

>> 142 サブさん、幸さん、こんばんは 娘さんから、母の日のバラが届いたんですね、幸さんは、喜んでおられたでしょうね、サブさんからは、パジャマとスイ…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

今、歯医者さんに行き自宅に帰って来ましたわ。
今日も暑い1日で熱中症になるとヤバイから水分補給をしながら仕事に励んで来ましたよ。
(^^;)))

彼氏も、なっちゃんにパッはを掛けられたら、男だけに遣って見せるよっと思って入ると思いますよ。
彼氏も、就労移行支援センターに通所してからは、色んな人との出会いが有りそこから年上の方や彼氏より重い障害を持って入る方も居ますから、色々と話をしながら、これからの人生を学んで欲しいからね。
傷病手当てを宛にして何時までも両親や兄弟に頼って居たら、彼氏は本当にそこまでの人間に成りますから人に甘えずに我が道を決めて進んで欲しいからね。
就労移行支援センターには訓練の他にも色々とサポートをして下さる方も居ますから、分からない事が有れば遠慮無しに聞いたら良いからね。
なっちゃんが生活困窮センターに行ったのも彼氏と一緒に歩いて行きたいが為に障害年金や彼氏が一人立ちしても、まだ一人前に成るのには先の話ですから、二人で力を合わし働いて行けば良いと思っただけに、彼氏もなっちゃんの気持ちを分かって暮れますよ。
(*^_^*)

娘さんもなっちゃんがしっかりしつけをして来たから貧しくてもなっちゃんの苦労を目で見て居ますから、しっかりした娘さんに育ったと思いますよ。
離婚の話はなっちゃんと元旦那との話ですから、娘さんから見たらショックだったかも知れませんが、それは今は関係無いと思いますよ。
なっちゃんの気持ちを理解して社会人に成り一生懸命努力を重ねて来ただけに、母の日にスイーツを貰い本当に良かったですね。
(*^_^*)

  • << 146 サブさん、おはようございます。 京都は、天気も良くて、暑かったんですか、千葉は、曇りで、夕方から、肌寒かったですわ、スーパーの事なら、大抵分かりますよ、18歳から、スーパーの業界に居ますから、間を抜いても、30年くらいですから、1つの会社に、勤めていたら、それくらいのキャリアになります、サブさんは、結婚と同時くらいに、今の会社に、転職したんでしたよね、26年のキャリアですよね。 後輩も女子社員も、10年以上の経歴があるのに、一般的な常識さえ分かりませんから、上司や先輩に、恵まれてないんですね、本社や業者が、視察に来ても、あいさつもしないって、社会に出る前に、親から躾られる事ですよ、親も、団塊の世代で、高学歴さえあればで、肝心な躾をされてないんですね、社会人になってからも、上司や先輩に恵まれず、後輩や女子社員の事を、本気で思う人がいないって事です、夫や妻も、パートナーなら、教育するべきでも、教えられていないんだろうね。 彼も、17歳で社会に出て、色々経験してますから、そんな厳しい社会で、何度も躓き這い上がり、自分は何故回りと同じ様に出来ないんだと、20年も悩んできて、心療内科に通院、判定されて、障害が分かりましたから、まだ受け入れるのも、時間かかるし、もっと幼児の頃に、判定受けれる医療機関があれば、苦しまなくて良かったのにと、嘆いたりもしますよね、就労移行支援センターに通所して、まだ3週間ですから、まだ先の道のりも長く、見えないけど、彼と同じ様に、大人になり、障害が分かった方や何らかの病気や怪我で、中途障害の方も居ますからね、学生時代の友人とは違い、色んな方と、接して吸収するして、彼が大きく成長していけば、この先の人生も、変わりますからね、彼も努力しているから、私も自分の出来る事をして、彼が社会復帰して、私を迎えに来たときに、万全で居たいから、障害年金の手続きやその他の支援も受けて、先行きに、繋げていかないとね。

No.145 17/05/15 21:03
匿名 ( ♂ )

>> 142 サブさん、幸さん、こんばんは 娘さんから、母の日のバラが届いたんですね、幸さんは、喜んでおられたでしょうね、サブさんからは、パジャマとスイ…
☆追伸☆
なっちゃん、確かに大きなスーパーに行けば、隣には寿司屋専門店が遣って入るお寿司コーナーが有り、その隣にはスーパー専用のお寿司コーナーが有りますよね。
僕の近くのスーパーにはスーパー専用のお寿司ですから、てっきりワサビが抜いて有るのは、子供も食べるからでわざと抜いて有るんだっとばかり思って居ましたわ。
なるほど、ワサビを入れて置いたら確かに鮮度も落ちますよね。
そこまでは知らなかったですよ。
勉強に成りましたわ。
(笑)(((^_^;)

母親も父親もニギリを食べて喜んで居ましたよ。
僕は、サラダ巻きとニギリ寿司2つ買い朝に成って腹が痛くなり妻に子供じゃあ有るまいし有るだけに食べたら胃腸も悪くするわよっと言われ怒られましたわ。
f(^_^;
妻はニギリだけ食べて娘にバラの花を貰って喜んで居ましたわ。

妻はルンルン気分で働きに行き僕はお腹がイタイタ気分で出勤したよ。


No.147 17/05/16 21:52
匿名 ( ♂ )

>> 146
なっちゃん、こんばんわ。
こちら京都は今日は1日曇り☁でしたわ
(*^_^*)

彼氏も、通所して3週間に成るだけに少しづつでも慣れて来たと思いますよ。
彼氏も、長年トラックドライバーの仕事をしながら頑張って来ただけに、歯を食い縛りみなさんに付いて行こうと必死だと思いますよ。
本当に小さな時に発達障害が分かって居たら、彼氏も苦しむ事も無く病院で治しながら行けたと思いますが、急に大人に成って、何らかの事情で障害を抱え無いと行けない人達も居ますから、彼氏1人と違うだけに、みなさんと話をしながら本音を喋って行けばまた違いますからね彼氏も、なっちゃんの事を心配して入るだけに、男なら成し遂げて見せますからね。
なっちゃんも彼氏が就職しても先の事を見据えて生活困窮センターで障害年金や仕事の事も考えて入るだけに、お互いに支え合いながら頑張って行けば本当に良いと思いますからね。
(^_^)v

僕は、昨日は女性社員が休み後輩は1人でまた事務所にこもり仕事をして居ましたから、現場は僕1人で働き今日は代わりに後輩が休み女性社員と二人でしたが女性には重たい荷物は持てないだけにサポートをしながら、隣の班の方に頭を下げて、リフトを頼みに行き何回も会社内を往復して疲れましたよ。
女性社員も僕が仕事中は遠慮無く頼みに行けば良いのに全て僕任せですから、女性を見ながら出来たら直ぐに声を掛けて退けて貰いましたよ。
リフトで動かして貰わないと次の作業が出来なく成りますからね。
何せ頭を下げるねが嫌な女性だけに、僕が頭を下げて何回も走り回ってましたよ仕事だけに、僕もそれは言い訳には成りませんがね。
当たり前ですよね。
(((^_^;)

なっちゃんもスーパーで働き本当に長いだけにベテランさんですね。
スーパーの事なら何でもこいですかね。
良く僕も買い物に行きますがスーパーで買い物して籠を車の近くまで持って行きそのまま持って帰るお客様を見かけますが、あれだけは許せませんわぁ~。
窃盗に成りますよね。
!Σ( ̄□ ̄;)

No.149 17/05/17 21:16
匿名 ( ♂ )

>> 148
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

こちら京都は今日は良い天気に成り汗だくで帰って来ましたわ。
本当に水分補給をしないと仕事が仕事だけに喉を遣られて仕舞い、がらがら声に成りますから小まめに、喉をうるわしながら仕事をして居ましたわ。
マスク作業をして居たら息も上がって苦しく成りますから。
(;o;)

なっちゃん、彼氏も移行支援センターに通いながら、先を見据えて頑張って入るだけに、今の調子を持続出来たら彼氏はトラックドライバーを遣って居たから体力面には大丈夫だと思いますから、ゆっくり焦らずに、訓練を受けて先が見えて来たら、彼氏なりに未来も見えて来ると思いますよ。
本当に今は焦らずに、民生委員の方の言うことを聞き、障害者のみなさんと共にコミュニケーションを取りながら、お互いにアドバイスを語り合い頑張って行けば良いからね。
(^_^)v

僕の近くのスーパーでは夜の18時を過ぎたら、刺身も半額のシールが張られますから、たまに帰りに買って帰りますよ何時も買うと、知って入るレジのおばちゃんが◯◯さんはお酒を飲まはるんですかっと言われますから、たまにレジの位置を変えて買って居ますよ。
店の大将には毎度~☺今半額張ったよと言われますから、近くに入る主婦の方に振り向かれ恥ずかしいけど、ツイツイ刺身だけは買いますわ。
今は鰹のタタキがたくさん出て居ますから、朝からの残り物ですが余り気にせず得した気分でワンパックだけ買いますよ
(笑)(*ノ▽ノ)

  • << 151 サブさん、こんばんは😃🌃 京都は、晴れて暑く汗ダクですか、千葉は、☀のうち☁でしたし、風が冷たかったよ、1日置きに、後輩と女子社員に、休まれて、サブさん独りでがむしゃらになり、心臓も乱れてしまって、大丈夫ですか、後輩も、自分は事務が仕事だと、思い込んで、3人でやる仕事を、サブさん一人で遣れば、無理をしてしまうからね、後輩も何故無関心なんですかね、ほんまに、改善されないなら、サブさんも、自分を大事にして、異動願いもしないと駄目ですよ。 彼氏も、就労移行支援センターで、みんなと話ながら、訓練を受けたり、体力作りをしたり、楽しめているだろうと思いますよ、会社じゃないから、みんな障害や病気等、同じ境遇で、頑張り1日も早く、社会復帰したいと気持ちも引っ張り、導いていきますからね、彼も苦しい思いは、俺だけじゃないと分かったんじゃないかな、彼も、自信が着けば、変われますからね、自分一人で、考えたり、行動しょうとしていると思います。 私は、休みだったから、母親と娘と3人で、近くのバラ園に行き、観賞してきたよ、凄く綺麗でした、帰りにショッピングモールに寄り、娘は、半袖のニットを買い、私は、100円ショップで、あれこれ買い、帰宅したよ。

No.150 17/05/17 21:38
匿名 ( ♂ )


☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も力の限り頑張って行けば良いから、今は人と競わず自分成りの姿で何日掛かろうとチャレンジしたら良いからね。
出来ない事でも何回でも繰り返し遣っていけば何時の間にか出来る様に成りますからね。
就労移行支援センターの人達の良い所を見つけて、それを見ながらよそ見をせずに頑張って行けば何れかは希望が生まれて来ますからね。
遣りたい事を好きな様に遣れる夢を捨てたらアカンからね。
頑張れば願いは叶いますから。
p(^^)q

No.152 17/05/17 22:49
匿名 ( ♂ )

>> 151
なっちゃん、彼氏もみなさんが訓練をして入る所を見て、俺も負けて貯まるかっと思いながら頑張って入るんですね。
今の気持ちを持って居たら彼氏なら例え何年掛かろうと一人前に成りますよ。
支援センターは働く所と違うだけに、障害者のみなさんが頑張って訓練を受けて居たら、彼氏も刺激を受けて気持ちも代わりますから、中には重い障害の方も入るだけに、訓練を成し遂げて見せますよ
(^_^)v

なっちゃんは今日は休みだけに、お母さんと娘さんと三人でバラ園に行きゆっくり観賞して、帰りに買い物をして帰って来たんだね。
娘さんも100均で色々買い楽しい1日を過ごせて本当に良かったですね。
たまには、親子で出掛けるのも良いから綺麗なバラを見て来てスマホで撮って来ましたかね。
👀📷✨

後輩は昨日子供が風邪を引いただけに休み、今日は出て来ましたが今流行りのイクメンですか、何時も子供が風邪や健康診断に成れば、代わりに会社を休み行くだけに、奥さんの方が稼ぎが良いのかなと思ってますわ。
昨日休んだだけに挨拶はキチンとしますが、仕事は本当に自分が責任者だけに、上手く自分の思う様に行かないと1人イライラして、人に当たりますから僕がいくら世間話をしょうと膨れた顔をして入るだけに、仕事の話で後輩の思いと僕の思いと違ったら、何故か自分の言い分を無理やり通し嫌でも後輩から折れてくれないだけに参って居ますよ。
1つ違えば、僕は責任者ですから事務もしないと駄目だから現場は先輩に任しますからねっと言って笑いながら事務所にこもって居ますよ。
僕が、事務ばかりして無いで現場にも出てこいっと言ったら、そしたら先輩が僕の代わりに残業して事務も遣って暮れますかっと怒った目付きをして突っ込んで来るだけに、話し合いにも成りませんよ今日も、事務所に座って入ると思ったら班長補佐が入って来て、中で釣りの話題でヘラヘラと笑ってましたよ。
まぁ現場で遣られる寄りかは良いけど、班長補佐も1日に5回以上も来たら僕の方がイライラして心臓が悪くなりますよ
(ノ_<。)


No.154 17/05/18 20:20
匿名 ( ♂ )

>> 153
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

今日はこちら京都は暑くてバテましたわ帰りも電車が遅れて居ただけに、駅前のコンビニに寄り、ちょっとビールが飲みたい気分でしたから、おつまみのサラミを買い電車を30分待ってましたわ。
家に帰って来たら妻がカレーを作って暮れて居たから、カレーとサラミを当てにビール1缶飲み嫌な事も忘れて来たましたよ。
(^_^)v

後輩は責任者うんぬん寄りプライドが高いだけに人前では偉そうにして僕と二人に成れば、全く仕事の事も分からないだけに、女性社員が居ないのを見計らい、現場の事を訪ねて来ますから、僕が教えたら、あっさりとありがとうございますだけに、仕事内容も分かって居ませんよ喋って入る姿を見たら何時も二人でこそこそと話してますから、人に聞かれたり団体行動が苦手だと思いましたよ。
(;o;)
責任者だけに現場の事も分からないから隣の班の方は、何時も僕に頼みに来て、キチンとお願いしますっと言って頭を下げて行かれますから、後輩から見たら自分が責任者なのに誰も頼んで貰え無いのが腹に来て入ると思いますよ。
会社は挨拶から始まり、お疲れ様で終わりますから、それも言えない後輩や班長補佐には、みなさん呆れて居ますからね僕は、あちこち回り人に出会うと会釈をしながら歩いて居ますから、自然と会話も広がり、喫茶室では世間話をして気を間際らして居ますよ。
僕の事なら、今は色々と他所の班の方と休憩時間には、車の話や旅行の話をして笑いながら喫茶室で過ごしてますから、大丈夫ですからね。
(^_^)v

明日は会社の健康診断だけに引っ掛かからないか、心配ですわ。
採血は前の週に遣っただけに明日も採血をして貰ったら、毎週血ばかり抜かれる感じで、嫌ですよ。
(笑)!Σ( ̄□ ̄;)

No.156 17/05/19 22:50
匿名 ( ♂ )

>> 155
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

こちら京都は今日も暑く汗が流れて居ましたよ。
本当に、後輩は事務処理しか出来ないだけに、それを鼻に掛けて女性社員に向かって貴女にも出来ないだけに僕が代表で遣って入ると言ってますから、僕が一度事務ばかりして無いで現場にも出てこいと言いましたが、後輩はだったら先輩が残業して代わって暮れますかっと無理な事を言い出す始末ですから、言っても素直に聞く後輩と違うだけに、何回も言ったら直ぐに切れて仕舞いますから、もう僕も言うだけ損ですよ。
本当に、現場は今は忙しいだけに僕が仕事を遣り出したら、半日は掛かるだけに後輩少しでもホローをして暮れたら約3時間で終わる所が半日も掛かれば本当にロスタイムに成るだけに、何も分かって居ませんよ。
早く言えば自分の持ち場は自分で遣ったら良いとしか考えて無いだけに、自分勝手な後輩ですわ。
残業しなくて良い現場を作って行くには助け合いが必要だとは思って居ませんからね。
(ノ_<。)

友達も限った人しか居ないだけに、もっと他の人達とも会話をして欲しいですが妻から言わせたら、その後輩は対人恐怖症に掛かって入るだけに、人との拘わり方が分からないのと、何にしても面倒くさいっと思って入るだけに、人間関係が出来て無いんだよっと言ってましたわ。僕の会社の中でも今の若い子は何を考えて入るのか分からないよっと言う声を聞きますわ。
それを聞いて、僕の後輩だけど違うんだなっと思って仕舞いましたわ。
(;>_<;)

No.158 17/05/20 08:42
匿名 ( ♂ )

>> 157
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)v

こちら京都は朝から良い天気で今日も暑く成りそうですわぁ~。
そろそろ半袖を出さないと思い朝から衣替えをしましたよ。
(((^_^;)

彼氏も、就労移行支援センターに通って頑張って入るだけに、今の調子を継続したらまた明るい未来が見えて来るだけにトラックドライバーの仕事で身に付けた忍耐力を生かし頑張れば良いと思いますからね。
なっちゃんも傍で見守って挙げて居ますから、彼氏なら成し遂げて見せますからね。

後輩は顔に出さないポーカーフェイスだけに、僕が笑いながら朝の挨拶をしても顔色を変えず冷たい感じで挨拶をして居ますよ。
本当に、現場の仕事をしたく無いだけに事務処理が上手く行かないと人に当たったりしますから、なっちゃんの言う通り発達障害だと思いますよ。
向こうの会社にも自分から行かないで、僕や女性社員ばかりに頼って居ますから自分がこの班では一番偉いんだっと言わんばかりに、命令して居ますよ。
僕が、笑いながらまたかよっと言ったらキレて仕舞い、これも仕事ですからねと言ってますから、冗談も通じませんよ。
(;>_<;)

今日は仕事も休みだけに日頃の事も忘れて、朝から整形外科に行って腰や肩を治療してリハビリを受けて来るよ。
体も痛みが出て来ただけに行かないとね
やっぱり、休みだと思えば体もマッタリして、良い天気だけに気分も違いますわぁ~。
(⌒∇⌒)ノ""


No.159 17/05/20 08:42
匿名 ( ♂ )

>> 157 サブさん、こんばんは 京都は、連日暑さでの中で、仕事でしたか、大変ですから、水分補給は、しないとあかんで、心臓にも負担かかるんだから、ゆっ…
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)v

こちら京都は朝から良い天気で今日も暑く成りそうですわぁ~。
そろそろ半袖を出さないと思い朝から衣替えをしましたよ。
(((^_^;)

彼氏も、就労移行支援センターに通って頑張って入るだけに、今の調子を継続したらまた明るい未来が見えて来るだけにトラックドライバーの仕事で身に付けた忍耐力を生かし頑張れば良いと思いますからね。
なっちゃんも傍で見守って挙げて居ますから、彼氏なら成し遂げて見せますからね。

後輩は顔に出さないポーカーフェイスだけに、僕が笑いながら朝の挨拶をしても顔色を変えず冷たい感じで挨拶をして居ますよ。
本当に、現場の仕事をしたく無いだけに事務処理が上手く行かないと人に当たったりしますから、なっちゃんの言う通り発達障害だと思いますよ。
向こうの会社にも自分から行かないで、僕や女性社員ばかりに頼って居ますから自分がこの班では一番偉いんだっと言わんばかりに、命令して居ますよ。
僕が、笑いながらまたかよっと言ったらキレて仕舞い、これも仕事ですからねと言ってますから、冗談も通じませんよ。
(;>_<;)

今日は仕事も休みだけに日頃の事も忘れて、朝から整形外科に行って腰や肩を治療してリハビリを受けて来るよ。
体も痛みが出て来ただけに行かないとね
やっぱり、休みだと思えば体もマッタリして、良い天気だけに気分も違いますわぁ~。
(⌒∇⌒)ノ""


No.162 17/05/20 23:11
匿名 ( ♂ )

>> 160 サブさん、こんちはー 京都は、暑いですか、千葉も暑いですが、風が冷たくて、気持ち良いよ、半袖に、衣替えしたんですね、私は、大分前にしました…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v
彼氏も、発達障害を受け入れて支援センターに通所して入るだけに、彼氏に合った職業が見つかれば彼氏も訓練の遣り甲斐も出て来るだけに彼氏なら忍耐力を持って居ますから、車関係やカーショップのお店で働けたら良いと思いますよね。今は彼氏も、訓練中ですがみなさんと頑張りながら、必死に成りやり抜いて居ますから、後は努力次第ですから本当に挫けづに頑張って貰いたいですよね。
なっちゃんも彼氏に合わせて今は見守って挙げて居ますから、彼氏も頑張って行けると思いますよ。
男は愛する女性の為なら頑張り抜くからね。
(^_^)v

本当に後輩は月曜日から金曜日まで同じ友達と朝から夕方まで同じ釣りの話題繰り返し話して入るだけに、僕から見たら飽きないのかねっと思って仕舞いますわ
1つくらいは違う話題を話したら良いのに全く同じ話を聞いて居たら、こちらの方が飽きますよ。
(;>_<;)

本当に僕も移動をしたいと思って居ますが、今は上司から向こうの会社は作業がキツいから狭心症を持って入る僕には、心配で今の作業成らきつく無いだけに慣れて居ますから、此方に来て欲しいとは言って来ませんからね。
後輩も事務処理の職業に付いたら良かったのになぁ~と僕も思いましたが、此方の会社を選んだ訳は大卒して色々と父親と会社を回り働く場所も無く最後に父親の友達が僕の会社に働いて居ただけに、その方に頼みにコネで入って来たんですよね。
決まるまでは、コンビニのバイトや居酒屋のバイトをしながら長続きもせずに、遊び半分でバイトをしていた見たいで、友達仲間でお喋りをしながらバイトを遣って居ただけに今の癖が抜けないと思いますよ。
何せ自分上司の教えも聞かずいくら上司が僕に教われっと言っても自分独自でしますからっと言ってましたから、人の耳も聞きませんよ。
!Σ( ̄□ ̄;)

  • << 164 サブさん、こんばんは 後輩は、親の過保護が駄目にしてますね、親も何故、バイトも長続きしないのかとか、大学卒業しているのに、何社も受けても、受からないのか、分からなかったのですかね、早く心療内科に、受診していたら、又違ったんじゃないかな、バイトも就職も、親や親の知人の紹介かコネで入社して、甘やかされて、何にも、社会勉強もしてないから、分からないから、いつでも何処でも、好き勝手しても、親のコネで、入社しているからと、翳していたんじゃないかな、親も何にも、教えてないし、何か問題あれば、親が庇ってきたんじゃない、だから会社でも、サブさんに注意されたら、直ぐに上司に言うからと、幼稚な発言するんだね、会社は、ルールや規則で成り立っているし、後輩が入社する前から、決まっている事なんですから、後輩は、何故上司の指導も聞かず、何故独自の遣り方で遣ると言うのか、何故それを咎めず、放置しているのか、趣味の話を延々としていても、何も回りが言わないのも、呆れてしまいます、逆に言わないのは、後輩や班長補佐は、どうでも良いから、今の地位以上は、上にいかずだからとも、言えますがね、そのうちに、後輩より下の人間が、先に後輩より上の立場になりますよ、後輩は、親の知人のコネで入社してるからと、その方も退職したら、それも使えず、今時コネだからと優遇去れないですよ、勤続年数や実力で、評価去れるんだから、後輩は、事務処理以外は、出来ないと見なされてるから、勤続10年いても、責任者はなれてないはずでしょ、学歴でもなければ、コネも通用せず、実力もなく、サブさんが病気で、辞退しないといけないから、なれた訳でしょ、勤続10年居ただけの事じゃない、第2工場でも、軽度の部署は、有るんじゃないですか、自分事で、今の部署も、シンナーや薬物を取り扱うのが、きついからと、現場以外の部署に、配置転換をしてもらうか、サブさんが事務処理をすれば、後輩もいやを無しに、現場に出ないといけない訳だから、正社員で責任者ならば、事務処理だけ出来てもダメだと、また自分の遣り方でと言うようなら、後輩が入社する前から、会社の規則だから、従われないならダメだぐらい言わないといけませんよ、野放しにしていたら、他の人達も、仕事する気にならないでしょ。
  • << 165 追記 サブさん、おはようございます サブさんも、先輩の教えを守り、後輩や女性社員を、指導してきたが、当人達が逆らい、会社の規則やルールを守らず、好き勝手しているんだし、間違っていると言えば、反抗してばかりだから、サブさんの身が持ちませんよ。 後輩や女性社員の事は、他の方に任せて、サブさんも、自分の身体を大事にしないといけないよ、自分の事を大事にしないとね、後輩も女性社員も、他の方に、厳しくされたら、気付くだろうし、二人共に、家庭が有る身で、逃げ出すなら、其だけの人間だからね、どうするかは、後輩や女性社員が考えることだからね、サブさんがそこまで、考えなくても良いのじゃない、サブさんの上の人事の上司が、決める事だからね。 彼は、今の年齢まで、発達障害だと分からないで、健常者の中で生きてきたので、子供の頃は、大差無くても、成人してから、人と違うと感じながらも、性格と思い、無理に人に合わせて、しんどい、辛いもあったけど、人に追い付こうと、必死に学んできたから、忍耐力も強いし、彼も、障害が有ろうと、親や誰かに甘えて、頼ってばかりは嫌だから、自分の力で、生きて行こうと、私とも一緒になりたい気持ちも有るから、就労移行支援センターにも通所して、必死で訓練について行き、社会復帰を目指しているから、彼を応援もしてるし、私は傍にいて、彼が迎えに来るの待ってます、今彼は、自分自身と闘い、この先の自分の歩く道を探している途中だから、重荷になるから言わないけどね。 私も、自分の身体の事も有るから、先行きを考えないといけないけど、障害年金の申請して、支給がどうなるか、結果が出たら、役に立つかどうか、分からないでも、就労支援で、訓練だけ受けといても良いかと思います、それから転職先を見付けられたら良いかなと、今は、狭心症も安定してますので、まだレジの仕事出来そうです、休憩入れてもらい、配慮去れましたから、人もいなくて、今すぐには、厳しいのです。

No.163 17/05/20 23:39
匿名 ( ♂ )

>> 161 こんばんはo(^o^)o サブさん ゆっくりのんびり休日過ごされてますか(^o^) 私は母の事や大家さんとの問題で ゴタゴタ忙し…
愛さん、こんばんわ。
お母さんの事が本当に心配ですね。
大丈夫ですか。
レスの事は気にしなくても良いんだよ。
今はお母さんを大切に見てあげて下さいね。

妻に聞いたら向精神薬とは脳に異常を発した場合に、気持ちを押さえる薬ですから、精神から来て入る認知症の興奮を押さえますから、今は抗うつ剤の薬にも使われて入るだけに、少しはキツいですが発作を押さえますから、薬を切らさずに飲んで下さいねっと言ってましたよ。
妻は少し収まって来たら体には害は無いだけに安心して下さいねっと愛さんに伝えて置いて下さいねっと言ってましたよ
愛さんも大変だと思いますが1人のお母さんだけに、見守って挙げて下さいね。
(^_^)

大家さんの件でまた何か有りましたか。
まだアパートの事で大家さんと話し合いが出来て居ませんか。

No.166 17/05/21 08:39
匿名 ( ♂ )

>> 164 サブさん、こんばんは 後輩は、親の過保護が駄目にしてますね、親も何故、バイトも長続きしないのかとか、大学卒業しているのに、何社も受けても、…
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)v

彼氏も、支援センターに通いながら訓練を受けて今まで頑張って来た忍耐力と努力を発揮しながら回りに甘えたく無いと思い頑張って入るだけに、社会に復帰したら、健常者の仲間入りをしますが、障害者だと思わず普段通りに頑張って前の会社の方や友達を見返して遣ったら良いと思いますよ。
彼氏には出来る筈ですからね。
何せ忍耐力を持って入るだけに訓練さえ受けたら他の人達よりも強くなりますよ
(^_^)

僕の後輩はこのような状態ですから、他の班の人達からも相手に去れず僕に後輩の事を聞いて来ますからね。
仕事が入って来ても後輩には、遣っとけよっと言われて入る始末ですわぁ~。
僕には、◯◯さんお願いしますっと頭を下げられて入るだけに、班長からも厳しく言われて無駄口を叩くなっと何時も叱られて居ますから、その時は黙って居ますわ。
班長補佐も肩書きを利用して無駄口ばかり叩き喋り巻くって居ますから、他の部署からも呆れてみなさん喋りませんからね。
僕も向こうの会社に行けば軽作業の仕事場も有りますが、今の所は人数が足りてるだけに、誰かが休んだら応援に行く位ですからね。
一度、後輩からも向こうに行きますかっと言われましたが僕にも長年働いて来た場所だけにプライドが邪魔をして何でお前にそんな事を言う権利が有るんだっと思い怒鳴りつけてお前は俺の上司かぁ。
ここの責任者に過ぎない癖にバカな事を何時までも言うなっと言いましたが、それも後輩には聞かず相変わらず事務ばかりして居ますよ。
僕が体が疲れて休んだら理由を言って下さいだから自分のプライベートまで言うことは本当に可笑しいだけに今の後輩は何を考えて入るのかね。
自分が休む時は明日休みますからお願いしますだけに突然に言いますから、本当にバイト感覚の積もりで会社をなめて居ますよ。
親の教育が甘かったから後輩も幼稚な事ばかり言って親のコネで入って来てますから、本当に自分が遣りたい感じでは無いですよ。
(;>_<;)

でも、僕が今の現場で遣れてるのは他の部署の方が僕の狭心症の病気を知って居て暮れて喫茶室で和やかに話してリラックスさせて暮れて居ますから、頑張れて入ると思いますよ。

  • << 169 サブさん、後輩も班長補佐も、回りから相手にされず、呆れているのも、分かりますよ、一生懸命に、成長しょうと、努力している、回りの従業員は、馬鹿馬鹿しくなりますよ、班長補佐や責任者と言う役名だけで、一日中お喋りばかりしていて、自分の仕事をこなせなくて、時間稼ぎをして、残業したら、手当も付くから、わざとしているんじゃないですか、事務処理終わったら、現場に出ないといけないからじゃない、だって他の班の責任者は、現場&事務処理もしていて、勤務内に終わるように、段取りしているんじゃないんですか、後輩は、事務処理の仕事しかしないのに、終わらないのは、可笑しな話ですし、10年も勤務していて、何をしているんですか、責任者ならば、どの場所でも、仕事が出来て当たり前でしょ、未だにサブさんに、イチイチ聞かないと出来ないのは、勝手なやり方しているからじゃないのですか、親や誰かに頼らないと生きていけないんですね サブさんは、自分の版だけじゃなく、他所の班の方とも、交流もしていて、自分の病気を理解してもらえるように、公表しているから、人情もあつく、協力もしてもらえるんですよ、回りの方も、後輩の行動は見てますし、事務処理しか仕事しないから、回りの口の聞き方も、サブさんに対しての対処も違うの当たり前でしょ、後輩は、何故自分に言う時とサブさんに言う時の回りの言い方の違いは、分からないのかな、プライドばかり高くて、学歴を翳してきても、親の知人のコネで入社していても、そんな事関係無い、仕事が出来ないし、あれこれ言われても仕方無い、健常者で入社しているんだから、事務処理だけじゃなく、現場も遣るのが当たり前でしょ、不貞腐れようが、厳しく言わないと駄目じゃないかな、学歴も有るし、パソコンも得意なら、おまえなんで、勤務時間内に終わらないんだ、10年も勤務している人なら、半日で終わるだろう、おまえは、事務いいんじゃないんだから、現場の仕事をしてくださいな、お喋りしている暇ないぞと、言わないとね、サブさんが、第2工場の手伝いに行くときは、後輩は、何してるんですか❔ 私も彼も、障害年金の支給は、対象になりますが、彼は、治療から1年半過ぎてないから、私が先に支給になります、将来は、障害年金があれば、自分の収入に➕されるから、彼と二人ならば、先行き一緒になっても、遣れると思います。

No.167 17/05/21 08:47
匿名 ( ♂ )

>> 165 追記 サブさん、おはようございます サブさんも、先輩の教えを守り、後輩や女性社員を、指導してきたが、当人達が逆らい、会社の規則やルールを…
☆追伸☆
なっちゃんも障害年金がこれからどう成るか分からないだけに、就労移行支援センターで先行きの事を考えて訓練だけは受けて置いたら良いからね。
今はレジの仕事も出来て居ますが、本当に先の事は分からないし、今狭心症の方が大丈夫でも、何時悪く成るか分からないだけに、訓練だけは受けて下さいね。
(^_^)v

No.168 17/05/21 08:55
匿名 ( ♂ )


愛さん、おはようございます。
\(^_^)/
こちら京都は朝から良い天気で此れから車の手洗い洗車をしょうと思いますわ。
暑いけど半袖を来て車も洗って遣らないとね。
(笑)(((^_^;)

愛さん、お母さんの事や大家さんの事で大変だと思いますが、余りクヨクヨしたらアカンよ。
今は遣れる事をしたら良いからね。
辛い時は、本当に遠慮無くレスを下さいね。
1人で悩んで居ても解決はしませんからね。
本当に行き詰まる前にレスを送って暮れたら良いからね。
(^_^)

No.170 17/05/21 20:39
匿名 ( ♂ )

>> 169
なっちゃん、こんばんわ。
今日は朝から暑かったけど、車も汚れていたから朝から手洗い洗車をして汗を流し、昼寝をして居ましたわ。
夜は軽く妻とチャーハンを食べて涼みがてらに、イオンに行き夏の半袖を1枚買って帰って来ましたよ。
帰りに小腹が空き一階に有る、たこ焼き屋さんに寄り8個入りのピリ辛🐙焼きを買って来ましたわ。
(笑)(((^_^;)

会社の事も忘れられて本当にブラブラして、気分転換に成りましたよ。
(^_^)
後輩も事務処理が自分の仕事だと思って居ますから、現場の事は僕に頼りって仕事場の事も分からないだけに、事務処理が終われば自分の仕事も終わりだと勘違いして残業をネタにして班長補佐と事務所で喋ってますから、自分は分からないと思って居ますが、みなさんがリフトで通る度に窓越しで見て居ますから、現場で働いて入る僕を見付けては、ゆっくりして下さいねとか、喫茶室に行けば女性の他所の現場の方が、明るい声でお疲れ様~と言って世間話や今日もホンマに暑いなぁ~嫌に成るわっと言いながら笑い此れもお金の為だけに仕方ないかぁとお互いに言って喋り後少し頑張りましょうと言って笑いながら喋って居ますから気分も晴れますからね。
労働者組合の方も何時もご苦労様ですっと頭を下げて下さるだけに、後輩に対しては頭を下げ無いで行きますから、それが気に要らないんでしょね。
僕が向こうの会社に行って入る時は、気楽に事務をしながら女性社員に任して入ると思いますよ。
帰って来たら現場は何もはかどってませんからね。
(;>_<;)
今の僕は、後輩の事より自分の体を守りながら仕事に全うするだけですからね。もう、学歴ばかり言って入る後輩には相手にしませんわ。

なっちゃん、彼氏も、障害年金が支給されるだけに、なっちゃんの方が少し早いけど、二人合わせたら本当に少しでも足しに成りますから、彼氏が障害移行支援センターで訓練をこなし好きな職場に民生委員さんが探して暮れたら本当に良いだけに、遣り甲斐の有る職場が見つかれば彼氏も実力を発揮出来ますからね。
(^_^)v

No.172 17/05/22 20:14
匿名 ( ♂ )

>> 171
なっちゃん、こんばんわ。
今、先程歯医者に寄り帰って来ましたわホンマにあちこち治して貰って居たら1年が過ぎましたよ。
でも、しっかり治療を受けて置かないと歳を重ねてからでは歯もガタガタするだけに、しっかり治して貰わないとね。
(((^_^;)

なっちゃんの休みの日には彼氏も、遠慮してゆっくり休まして挙げたいと思って入るだけに、メールもわざと送らないと思いますよ。
誰でも休みの日にはゆっくりしたいですから、彼氏の思い遣りだと思いますからね。
彼氏も、民生委員の方が指導して暮れて居ますから、今は彼氏の生活をしっかりこなし自立出来る自信が付いたら、また訓練の遣り甲斐も出来て彼氏の興味の有る職場も探せますから、今は頑張って訓練を受けて後は民生委員さんに任したら良いと思いますからね。
(^_^)v

こちら京都も暑くてバテながらシンナー塗料の仕事をこなし頑張って働いて居ましたよ。
今は後輩の事は構う必要も無いし、喋ってお金を貰って居たら最後には自分が現場の残業を出来なく成るだけに自分から聞いて来るまでは知らん顔して居ますよ本当に発達障害の病気見たいな感じがするだけに、上で有ろうと下で有ろうと言って良いことか悪い事かの判断も着かず簡単に人を誰かれ無しに冗談で話して、相手の方は真剣に話して入るのにヘラヘラ笑いながらまともに聞かないだけに、横で聞いて居たら腹が立ち煮え繰りますが、僕も狭心症を持って入るだけに、気分が悪く成れば大変ですから、今は直ぐにその場から離れますよ。
幼稚な面も有り、今日もお菓子を貰ったから、僕は、余り食べたく無かったから後輩に挙げたら、子供見たいにワーイワーイ貰ったですから、35歳で子供も入るだけに、ホンマに親が勤まって入るのか心配ですよ。
班長補佐と喋って居たら、ホンマにお前らいい加減にしろっと言いたいくらいですわぁ~。
班長補佐はキレたら胸ぐらを掴み殴り掛かって来ますから、その時は殴るんなら 殴れやっと何時かは僕も言うでしょね。

No.174 17/05/23 22:56
匿名 ( ♂ )

>> 173
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、今は真っ直ぐ前を向き訓練に励んで入ると思いますから、しっかり指導員さんの手を借りて訓練に励んで入ると思いますよ。
彼氏も、今は焦らずに訓練を重ねて行けば、健常者で有ろうと彼氏なら負けたりはしませんから、就労移行支援センターで、みなさんと学び話をしながら此れからの人生に役立って欲しいですからね。発達障害は1つの事に集中したら能力を発揮出来ますから、彼氏の得意な分野で働けたら、1つの事からゆっくりしたら良いから、根気よく訓練をして覚えて行けば今は良いと思いますよ。
(^_^)
なっちゃんも障害年金の申告を済ませ、此れから二人にゆとりが出来たら彼氏も、なっちゃんと一緒に遊びに行きたいと思って入るだけに、彼氏を待って挙げて下さいね。
(^_^)v

僕は、今日も1人で仕事をして居ましたが、後輩はキレても胸ぐらを掴む勇気は無いだけに口で当たって来ますから、まだ聞き流せますが、班長補佐と後輩の会話を聞いて居たら、班長補佐が自慢足らしそうに、俺は人を死ぬ気で殴った事が有るからなっと言ってましたから、僕はそれを遠くから聞いて、そう言う奴ほど臆病者で口では解決が出来ず言われたらカーっと成り暴力で片付けて仕舞うだけに、いくら高学歴でも可哀想な奴だなっと思って居ますよ。
みなさんも班長補佐の事は分かってますから、誰1人相手に去れず後輩だけが話相手ですから、友達も居ないでしょね。遊んで金を貰って居たら、誰もが馬鹿らしく成り知らん顔されて居ますよ。
挨拶でもチィースだけに誰も挨拶もしませんよ。
人から見たら馬鹿にされた見たいでアホらしいですからね。
(;>_<;)

昨日は他の部署の上司と喋って居て本当に後輩に現場で仕事をさせないと何も出来ず仕舞いに成るからねっと言われ、僕も心を鬼にして、嘘は行けないけど病院に行くと言って1ヶ月振りの休みを取りましたわ。
後輩には明日は病院に行くから休むからなっと言ったら、休みの意味も分からず1日休むのですかっと聞き返して来て、有給で休むよっと言って遣りましたわ。本当に休むのは悔しいけど上司の言う通り、心を鬼にしますよ。
(*`Д´)ノ!!!

No.176 17/05/24 09:00
匿名 ( ♂ )

>> 175
なっちゃん、おはようございます。
今日は1ヶ月振りの休みを取りましたわ
\(^_^)/

彼氏も、就労移行支援センターに通いながら今は根性を出して頑張って入るだけに訓練さえ続けて行けたら回りの指導員さんも見て居て暮れますから、彼氏が一生懸命訓練を重ねて行けば民生委員さんも彼氏に適した職業を探して下さるだけに、トラックドライバーは無理だけど彼氏に興味が有るカーショップやバイク関係の仕事に着けたら本当に良いからね。
発達障害の人は1つの事に集中したら集中力を発揮しますから、健常者に負けないくらい仕事は出来ますからね。
本当に頑張って欲しいですわぁ~。
(^_^)

なっちゃんも障害年金の申請をして今は病院の担当医師の診断書待ちをして入るだけに、少しは時間が掛かりますが、年金が受給されたら、此れから暑い夏が来ますから、省エネエアコンを買い換えて下さいね。
(*^_^*)

僕の班長補佐はホンマにアホですわぁ。
人を死ぬ気で殴る所まで遣ったと会社で自慢する事態が可笑しな話だから、いくら高学歴か知らないけど、良く人事課も遣っとたと思って居ます❔
実際に隣の方の派遣の方に脅しを聞かせ胸ぐらを掴み問題を起こして居ますからね。
その時は労働組合の方が僕の隣で働いて居ますから、大声を出して止めとけ殴るな~と言って一旦は収まりましたが、派遣から来て入る方は辞めて仕舞いましたよ。
1つ間違えば暴力事件に成るだけに、会社側からも厳重注意されましたわ。
僕は来たら睨み付けて居ますから、知らん顔してますがね。

今日は他の部署の上司の言うことを聞き僕も1ヶ月休んで居ないから休みを取りましたわ。
後輩に事務と現場を遣らせますよ。
前から、みなさんも◯◯さんは特病を持って入るだけに1人で遣って居たら倒れて仕舞いますよっと言われ、体をボロボロにしたら退職まで持ちませんで~と笑われて話して居ただけに、後輩には病院に行くと言って休みましたわ。
本当は行かないけど、嘘を付いて自分成りに悔しさが有りますわ。
妻も、ゆっくり体を休めたら良いからっと言って出勤しましたわ。
(((^_^;)

No.178 17/05/24 22:50
匿名 ( ♂ )

>> 177
なっちゃん、こんばんわ。
今日は障害年金に出す初診日のサインを病院の医師に貰い申請をしないと行けないから娘さんと行って来たんだね。
帰りに娘が忘れ物をしたから前の旦那の所に寄り、息子さんに合って来年からは就職も決まりホンマに良かったですわ。旦那は相変わらずだらしないけど、息子さんも今まで苦労をして入るだけに、就職が決まり来年からは1人暮らしをしたら良いと思いますよ。
何も腐っては居ませんから息子成りに考えながら、しっかり行動しながら頑張って見せますからね。
元旦那とは偉い違いだけに、此れからの人生はまだ始まったばかりですから、頑張って欲しいですよね。
(^_^)
なっちゃんも久しぶりに友達と合って楽しい1日に成ったのと違いますかね。

僕は、今日はゆっくり過ごし夜に1人で回る寿司屋に行き、晩御飯を食べて来ましたわ。
こちら京都は鬱陶しい天気で雨が降ったり止んだりの1日でしたよ。
☔☁

僕も妻から狭心症は国で定められた障害者手当てが支給去れるから申請したらっと言ってますが、まだ今は自分も踏ん切りが付かず、ちょっと待って暮れよっと言ってますよ。
僕の循環器センターの先生は有名なセカンドオピニオンの主治医だけに今は心臓の動きも良いから薬も今まで通りにして検査だけで良いですよっと言って下さってますから、ちょっと様子を見てから決めますよ。
(((^_^;)

会社に言ったら僕には有利には成りますが、狭心症の事は労働組合の方や上司、後輩、女性社員にも伝えて居ますから、何か有れば、責任者で有る後輩の責任に成りますから、暫くは知らん顔して居ますよ。
本当に僕の体を労って暮れたら良いんですが、狭心症の病名も分からない後輩だけに僕から病名を教え説明しないと駄目ですから、頼り無い責任者ですわぁ~。
自分勝手だけにね。

No.181 17/05/25 19:39
匿名 ( ♂ )

>> 179 サブさんも、手続きしたら、良いと言われているんだね、障害認定も、障害年金の申請が出来る様になったのも、去年の春になってから、慢性的な継続治療…
なっちゃん、こんばんわ。
息子さんも成人だけに自分成りに決めて就職をしたら元旦那の家を出てアパートか会社の寮に入って頑張って言ったら、何もかも1人で頑張るしか無いだけに、確りした大人に成長しますからね。
何か有れば、なっちゃんのお母さんに話したら、また良い言葉を掛けて暮れるだけに胸を張って頑張って欲しいですよ。
僕の会社の後輩見たいに成らない用に人を見習って行けば先輩方も教えて下さいますからね。
(^_^)

僕も、障害年金の事を考えたのですが、書類審査が難しい見たいで僕もやはり抵抗が有るだけに、まだ迷って居ますよ。
今は社会保険や厚生年金も引かれて居ますから、後から貰うお金が少なく成らないか心配ですからね。
(;>_<;)

  • << 183 サブさん、こんばんは 障害年金と障害者手当の管轄が違うので、障害年金の申請には、障害者手帳有る無しも関係ないです、年金ダイアルに、問い合わせをしたら、簡単な質問を去れますから、年金手帳と診断をいつ受けた等聞かれて、対象かどうか、簡単な判断になり、初めて面談日の予約に成ります、段取りは、年金事務所で遣ってくれるから、その通りに、必要な書類を作成してもらえますよ、何度か足を運びますから、其が面倒かと言うくらいです、障害年金の対象は、老年年金とは異なりますから、障害年金の対象は、20歳から64歳までの方に成ります、身体や精神、発達、知的障害の他に、慢性疾患で、長期治療も対処になったのです、病気の為に、制限されているので、申請した方が、会社の待遇も違うでしょ。 サブさんも、男性だから、ブライドも邪魔するのかも知れないけど、今は安定していても、先行きは分からない、老年年金を支給されるまで、今の制度なら、後15年先ですよ、およその年金額の葉書が、年金事務所から、届いてないですか 去年も倒れたり、今年に入り体調崩したりも、続いて有るし、いくら会社に、診断書を提出、上司や後輩、女子社員に、伝えて有ると言っても、健常者の認識は、へぇーそうなんだ程度に過ぎないし、今の勤務がきつくなったら、どうします、先々を考えないと、命に関わる病気なんですからね、会社は何にもしてくれないし、定年後も、契約社員で、働けるとは言っても、それはあくまでも、健常者対象ですよ、サブさんの様に、重い疾患の場合は、定年後も働ける保証もないし、定年前に何らかの事が有るのも、事実でしょ、それを視野に入れないと。 私は、今のままだと、娘に負担が行くし、やはり先行きを考えての行動と準備をしてますよ、彼も障害があるし、先々一緒になるにしても、色々制度を使用しないと、生活は困難になるから、今から出来る準備をしてますよ。 息子からしたら、父親にも絶望しているんだと思います、相変わらず日常生活がきちんと出来てませんから、呆れてます 息子も、家を出たいが、お金もないし、今直ぐに出れないから、準備をしてからじゃないかな、来年度の就職先が、何処か分かりませんからね、これから大学の奨学金の返済も有る訳だし、社会人になれば、自分で生活して行くでしょう、元旦那は、5年前と何にも、変わってないし、何故離婚したかも、理解出来ないのでしょ。

No.182 17/05/25 20:00
匿名 ( ♂ )

>> 180 こんにちはo(^o^)o サブさん 仕事お疲れ様です(^^) リアルがバタバタしていて此方にお邪魔出来ずごめんなさいm(__)m …
愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

今、帰って来てマッタリして居ますわ。
ホンマに給料を貰っても厚生年金や色々引かれて居たら、残ったお金はわずかですし、この先年金の受給額が上がれば何歳に成ったら貰えるのか分からないだけに、いちサラリーマンとしては不安ですよ。
定年を越しても年金はまだまだ先の話しだけに、何とか今の狭心症がこれ以上悪く成らない用に祈るしか有りませんわ。定年しても体さえ丈夫なら1年でも雇用社員で働かして貰えるだけに、今の体を維持したいと思って居ますよ。
(^_^)

愛さんも体には本当に気を付けて下さいね。
まだまだ、ガタガクル年齢では無いだけに、恋物語も諦めないで下さいよ。
此方に来た時は、良いお方を紹介しまっせぇ~。
京都だけに着物が似合う男性なんかどうかな。
(笑)(((^_^;)

話は変わりますが、その後お母さんの薬の加減は聞いて来ましたか。
余り歳が歳だけに、気を付けて見て挙げて下さいね。
大家さんの件はどう成りましたかね。
困って入る時はお互い様ですから遠慮無しに話して下さいね。
(*^_^*)

No.184 17/05/25 22:24
匿名 ( ♂ )

>> 183
なっちゃん、息子さんも元旦那には呆れ果てて入るんですね。
生活がだらしないと息子でも嫌気が差して来ますから当たり前ですよ。
今は奨学金の返済も有るだけに、家は出て行けないだけに、アルバイトをしながら、来年には新しい就職先を探して寮でも良いから住み込みで働いた方が良いと思いますよ。
(^_^)

なっちゃんも先行きの事を考えて障害手当ての準備をして入るだけに、娘さんには負担を掛けたく無いですよね。

僕も、色々と調べたら不良の事故や神経治療で働け無く成った人の為の障害手当てと書いて居ただけに、僕は今も働けて入るだけに、先生からも前より大分良く成って居ますよっと言われただけに関係無いかな~と思ってましたわ。
確かに、健常者だけは定年後も雇用社員として働かして暮れますから良いんですが僕には狭心症の持病が有るだけに、今は駄目だと思いますわ。
でも、電話で相談しても先生には大丈夫だと言われて入るだけに、直ぐに却下されたらどうしょうっと思い妻に話したら先生に相談してから障害手当ての事を考えても良いのと違うかなっと言われ自分も、何回も会社を休み足を運ぶのも面倒だけに、怖じけ付いてますよ。
会社に申請したら本当に待遇は良いでしょが自分のプライドが邪魔をして、定年までには何とか考えて起きますわ。
今は体調も良いだけに、疲れた時は労働組合からの言われた通り1ヶ月に一回は休んで居ますからね。
(*^_^*)

なっちゃん、本当に色々勉強に成りましたよ。
ありがとうございます。
僕は、障害者手帳も持って無いだけに無理だと思ってましたが、年金も貰えるかそれまで生きて入られるか分からないだけに、良い勉強に成りましたわ。
(^_^)

No.187 17/05/26 23:04
匿名 ( ♂ )

>> 185 サブさん、私もサブさんと同じく、障害手当は、支給対象外です、障害手当と障害年金は、管轄違いなので、障害者手帳が有る無しも関係ないのです、サブ…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

本当にアドバイスを色々と貰いありがとうございます。
(^_^)
僕も一応この先の事を考えたら本当に心配なだけに、家族で話し合い検討しますわ。
今は、仕事に夢中に成って締まってますから、障害年金の事まで頭に無かったですから、妻にも相談出来ず1人で後輩のしつけの事ばかりを思ってましたからね会社では、何時も通りに後輩は責任者だけに、僕や女性社員が休んだら怒り口調に成り余り休まないで下さいよっと言っ来て、自分は休んでも良いと思ってますから、本当に自分勝手で人は人で知らん顔して居ますから困って居ますよ。
僕が休んだ日も後輩が現場に出て仕事をして居ましたが、失敗して自分は直さず笑ってごまかして居ましたよ。
失敗した尻拭いは僕に任せ本当に自分本位だけに情けないですよ。
事務ばかりを遣って居たら、PCを相手にして入るだけに、PCは100%間違え無いだけに、現場に来たら僕や女性社員は人間ですから、例え少しの誤差でも神経を使い指摘して来ますから、俺は機械と違うわっと言って遣りましたわ。
人間には、1人1人手の早い方も居れば遅い方も入るだけに、後輩に合わして居たら、疲れて仕舞いますよ。
今日も事務処理の仕事を遣って入ると思って居たら、また班長補佐が来てPCで釣りの道具の検索を初め、会社のPCを勝手に使い遊んで居ましたよ。
(;>_<;)

僕は、此れからも厳しく言いますよ。
何か有れば上司に言い付けますからねだけに、会社も向こうの会社に行って下さるっと言って来たら僕は環境も変わるだけに、行きますからね。

  • << 189 サブさん、こんばんは お疲れ様です、後輩は、自分勝手に行動しては、俺は責任者だからって何なのって事ですよ、責任者は、事務処理だけじゃなく、現場もすべての業務を行えて当たり前ですし、後輩の他の社員やパートさんのサポするのが仕事ですよ、責任者と言う言葉を、辞典で引いてみたらって思いますし、班長補佐は、後輩の上の立場なら、何故一緒になり、会社の備品や仕事道具を、私用に使っているのですか、そんな事が許されているのが、可笑しな話ですよ、班長補佐の行動や態度は、脅しとも取れますし、会社の労働組合や幹部の上司が、のばらしにしているのが、可笑しな話ですから、何らかの処罰をするべきだし、派遣社員が何故辞めたかも、派遣会社の方から、サブさんの会社にも、報告上がりますよね、ネット上でも、アップ去れたら、歯止めがききませんから、サブさんも、会社に報告して構いませんよ、彼等の指導じゃなく、真面目に勤務して、努力している障害者の方や従業員が、働きやすく環境を良くするのが、サブさんの仕事だと思いますよ、その上で、御自分の身体の事も有るから、配置転換を、申し出たら良いよ。 サブさんが、無理して働いて身体を壊したら、寝たきりになりかねないですから、無理が出来ないし、制限があるのも、仕方無いですから、出来る範囲で、仕事をして、足らない分は、障害年金を申請したら良いからね、サブさんだけじゃない、40代から50代の方は、大半何らかの病気や障害を抱えて、余儀無く貧困者になり、生活苦から医療も受けれず、厳しい生活している人は、沢山居ますからね、生活困窮支援センターや年金事務所も、私らくらいの年代の方が、相談に訪れて居ますよ、だから偏見な目で観るのは、可笑しな話です、言いたいやつには言わしとけ、倒れたら、貴方が私の一生涯の生活の面倒見てくれるのと、言えば良いです。 私は、定期診察に行ってきました、不整脈や血糖値は、下がっていたが、鉄分不足で、貧血の一歩手前ですから、念のために、次は便の検査をしましょうと、見える所に出血は無くとも、自覚症状なく、内臓でって事有るからと言われた。 彼も、就労移行支援センターで、同じ年の方と、友達になれそうと、嬉しそうにメール来たよ、彼にも同じ様に障害有る方と話したら、➕に成りますからね、励みにもなり、此からの事も、取り組めるんじゃないかな。

No.188 17/05/26 23:24
匿名 ( ♂ )

>> 186 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様です 母の事何時もありがとうございますm(__)m …
愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)
夜は寒いだけに、体に気を付けて帰って来て下さいね。

お母さんの薬も内臓にキツイだけに、余り無理をして飲み続けたら、吐き気や副作用を起こすだけに担当医師に相談して下さいよ。

大家さんも、動いて暮れてますが業者任せで何も知らないとはホンマに無責任な話しですよね。
愛さんから家賃を取り知らないでは済みませんよ。
キチンとした説明をして貰わないと、此れから先またアパートの設備が壊れたら大家さんの責任どころか、家賃を支払って入る愛さんには互いな迷惑を掛けるだけに、大家さんにの責任問題に成りますからね。
!Σ( ̄□ ̄;)

No.190 17/05/27 23:18
匿名 ( ♂ )

>> 189
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

なっちゃんも定期検診に行き血糖値は下がって居ましたが、鉄分不足で貧血の指摘を受けただけに、次回にはまた検査を受けるんですね。
ホンマに体を労いお大事にして下さいね
(^_^)

彼氏も、就労移行支援センターに通いながら同い年の人と仲良く成り友達も出来て、此れから色んな事を話して訓練を受けたら、彼氏にも遣り甲斐が出ますからね。
良い励みに成りますよ。

僕は、今日は妻とゆっくり過ごし朝から整形外科に行き看護師さんと喋りながらリハビリを受けて来ましたわ。
腰も痛いだけに、しっかり直さ無いとね
(*_*)
会社の後輩はやはり発達障害だけに人は人は、自分は自分と割り切ってますから人の事など、さらさら眼中に無くて自分の事務処理さえこなしたら後はどうでも良いとしか考えて無いだけに、例え責任者で合っても人のサポートなどしない考えですよ。
自分が朝の仕事内容を決めたら各自遣って貰えると思って居ますから、手は貸さない積もりですからね。
班長補佐も人からの話に寄れば、ちょっと可笑しな行動を取り、女性社員が来たら逃げて入ると、あちこちの班から噂を去れ人付き合いも悪く、喫茶室に誰かかが入って来たら逃げる始末ですわぁ~。みなさん気味が悪いと言って居ますよ。だから、後輩しか喋る相手も折らず班長も呆れて注意が出来ない見たいですわ。直ぐにキレて反抗態度に出ますから、みなさん彼奴には構うなっと警告を出す人も居ますから、野ばらし状態だけに僕から見たら、今度向こうから文句を言って来たら、なんや文句が有るならハッキリ言えっと言う積もりですからね。
班長補佐の前を通る時でも無理と態度をでかくして、肩を揺らしながら歩いて居ますよ。
態度が悪いと言われ様が目には目をですからね。
(*`Д´)ノ!!!
会社にも障害を持ちながら頑張って入る方も入るだけに、僕も今は体調も良いですが、何時悪く成るか分からないだけにしっかり先生の言うことを聞いて仕事中は今は大丈夫ですが、疲れた夜には早く休む用にして居ますよ。
(^_^)

No.192 17/05/28 09:47
匿名 ( ♂ )

>> 191
なっちゃん、おはようございます。
\(^_^)/
彼氏も、就労移行支援センターに慣れて来てみなさんと学び親睦会も有り色んな人達とお喋りをしながら、今まで苦労して来た人とも会話が出来て本当に勉強に成ったと思いますよ。
世間から弾き飛ばされても、他の人達も頑張って居ますから、彼氏に取っては気持ち的に頑張ろうっと言う意識も出ますからね。
✊‼

なっちゃんも検査を受けて今は脈拍も落ち着いて入るだけに、良かったですが余りイライラしたらまた上がりますから、検査だけは受けて下さいね。
糖尿病の合併症も有るだけに数値が下がっても、また上がる可能性も有るだけに検査は必要ですからね。

僕も、会社内では色々有りますがイライラしたら狭心症に負担が掛かるだけに、先生からは、休みぐらいはのんびりして下さいねっと言われてますわ。
血圧は今は正常ですが次の診察には採血をしましょうっと言われましたよ。
今は大丈夫でも検査だけは受けて置かないとね。
(((^_^;)

班長補佐は学歴は有りますけど頭は幼稚ですから、僕も余り関わらずに居ますよ前に、重たい金具を引きずって居たら、そいつから、僕に向かいオイお前引きずらんどけっと言われて僕も後から入って来て挨拶を出来ない奴に言われて頭に来て、金具を痛まない程度に箱の中に叩き付けてから、何も言わなく成りましたわ何でも、後輩に言い付ける班長補佐だけに、後から後輩が僕に向かい注意をしましたけど、俺はお前と呼ばれる筋合いは無いからなっと言って遣ったよ。
会社のPCでも僕達の休憩室で隠れて遣ってますから、僕が注意をしないと聞きませんから、イライラしながら睨み付けて居ますわ。
自分の班で遣って居たら勿論班長から指摘を受けるだけに、隠れてして入るだけに、イライラしながら気分を変えて喫茶室でみなさんと楽しい会話をして居ますよ。

今日は、妻と食材の買い物に行く予定ですわぁ~。
(^_^)


  • << 194 サブさん、こんにちは👋😃 学歴が有っても、一般常識や社会教育を 去れてないから、駄目ですよ、何故彼等は、のばらしになっているのか、そこが問題なんじゃない、責任者や班長補佐の役割もしないで、事務所に二人で籠り、私用の検索したり、お喋りばかりでさ、全ての責任を負うから、俺の言うことは 正しいは間違え、回りの意見を取り入れて、改善して、働きやすくするのが仕事だし、班長補佐も、班長のサポをする立場でしょ、会社は、遊び場じゃないよ。 サブさんも、あんまり彼等に関わらず、 スルーしていたら良い、彼等の事は、他に任せて、自分の身体を第1に考えて行かないと、サブさんも、確り検査を受けて、治療が必要なら、受けないと悪化したら、大変に成りますからね。 彼も、就労移行支援センターに、通所初めて良かったと思います、同じ様な障害者の方と触れ合い、健常者では、理解出来ない事も、彼等の独自の得意分野で、解決出来たり、分かり合える事は、沢山有るから、彼も安心して、行けるんだと思いますよ、後は、彼が定着して通所出来たら、遣りたい事や遣れる事が見付かれば良いのじゃないかな、社会復帰した後も、就労移行支援のサポは、付きますからね、障害者の彼等は、健常者の中でも、生きていく術や社会教育を、健常者の何倍も、努力して学んでますから、健常者よりも、知識や特技も有りますからね、自分の興味や得意分野では、発揮しますから、企業も、障害者と健常者の力を合わせて、向上を図ろうとしているんでしょうね。 私も、継続の治療は、必要ですから、今は安定していても、先行きは分からないなら、依然無理は出来ませんから、遣れる事は、していきながら、障害年金の支給を受けたいと思いますよ、彼も、私が支援受けれるなら、無理して仕事を増やして、倒れたらそちらの方が嫌だからと思っていると思います。

No.193 17/05/28 09:56
匿名 ( ♂ )


愛さん、おはようございます。
\(^_^)/
こちらは朝から曇りですが暑く無いから気持ちよい朝ですよ。

愛さんも特病が有るだけに、余り無茶をしたらあきませんでぇ~。
お母さんの施設通いも有るだけに仕事は程々にしながら遣って下さいね。
暴走したら止まらないだけに、監視カメラで見張りながら、罰金にお菓子でも送って貰いますからね。
(笑)(笑)(⌒∇⌒)ノ""

No.195 17/05/28 19:52
匿名 ( ♂ )

>> 194
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
彼氏も、就労移行支援センターに通って同じ境遇の方と友達に成り健常者には分からない事でも彼氏や友達には苦しい思いをして来たんだから話し安いと思いますよ。
同じ境遇の中で訓練を受けて居たら今まで築かなかった事や行動まで、お互いに話し合い出来ますから、此れから仕事に付いた時の遣り甲斐も出て来ると思いますからね。
健常者には分からない事でも、企業からしたら障害を受けた方にはそれなりの作業も有りますから、就労移行支援センターのサポを受けて彼なりに自分の遣りたい仕事に着けたら本当に良いと思いますよ。
(⌒∇⌒)

なっちゃんも検査が良好でも何時悪く成るか分からないだけに倒れたりしたら彼氏も、心配しますから仕事は今まで通りに遣っても体と相談して無理の無い仕事をして下さいね。
障害保険にも頼って行けば彼氏も、なっちゃんの事は心配して居ますから、これ以上、仕事を増やしたりしないかっと思って居ますから、彼氏なりの思い遣りも有りますからね。
(*^o^)/\(^-^*)

僕は、余り関わらずに居ますよ。
これ以上、言っても社会勉強が出来て居ませんから、僕1人がイライラしても体に差し支えて倒れたりしたらアホらしいからね。
責任者&班長補佐は程度の低い奴だっと頭を切り替えて自分の仕事に没頭しますわ。
二人ともが口を閉ざして入るだけに心理が分からないからね。
会社も、のばらしにして入るのは言っても馬鹿馬鹿しいっと見放されて入るからでしょね。
何時も班長から僕に現場に頭を下げて頼みに来ますから、責任者の後輩から見たら頭に来て入ると思いますよ。
呼び方も、二人には名指しで呼ばれ他の従業員の方に◯◯さんだけに完全に見放されて居ますわ。
名だけの責任者&班長補佐ですよ。
(;>_<;)

No.197 17/05/28 22:02
匿名 ( ♂ )

>> 196
なっちゃん、彼氏はぎっくり腰にならはったんですね。
本当にお大事にして下さいよ。
親睦会で楽しんで来たんだから、今は安静にして、早く整形外科成り接骨院に行き治したら、また就労移行支援センターに通えますからね。
今は早く腰を治す事を考えて下さいね。
せっかく友達も出来たのですから、このまま訓練を続けて行けば彼氏も変わりますからね。
本当に健常者には障害者の方の事は分かって居ても理解は出来ないだけに、余り障害者から見たら同情されるのも嫌がりますから、彼氏も自分の力で這い上がり健常者に負けないくらいまで訓練を受けて頑張って欲しいからね。
(*^_^*)
なっちゃんも娘さんも彼氏には頑張って欲しいと思って居ますから、彼氏には二人の気持ちが通じて居ますからね。
(^^)v

僕は、会社の方は上の方や、機会が有れば労働組合の方も知って入るだけに、班長補佐の部署だけを書いて目合すポストが有りますから、現場の意見を匿名で入れようかと思って居ますよ。
僕が余り班長補佐に噛みついたらキレて仕舞い殴られる恐れも有りますからね。
(;>_<;)
もっとも危険だけに意見は言いたい事が山ほど有りますが、相手はイライラして入るだけに、工場内では至る所に鉄の部品が置いて居ますから、金具で頭でも叩かれたら、命の危険性に成りますからね。
(x_x)

話は変わりますが、今日は妻と家でゆっくりしながら、夕方に成れば刺身も半額の値札が張られるだけに、鮭の刺身とカンパチの刺身を買い食べましたわ。
テレビを見て居たら横浜のベイブリッジと中華街が移り、旅行に行きたいなあっと妻に言ったら秋口は暑く無いから近場でも行こうかっと言われお金は貯めといてねっとまで言って来て僕が連れて行くんかいっと思いましたわ~。
(笑)(笑)
(((^_^;)

No.200 17/05/29 20:39
匿名 ( ♂ )

>> 198 サブさん、ほんまにそれが良いと思いますよ、会社の管理職や組合は、真面目に勤務している方の相談役や改善をして行く役目ですからね、慈善事業してい…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、就労移行支援センターに通い友達も出来ただけに、訓練も楽しく遣れますからね。
仲間が出来たら本当に気分的に違いますから、ちょっとした光が見えて来ますからね。
(*^_^*)

なっちゃんも仕事に休憩を入れながら、ゆっくりしたら良いと思いますよ。
慌てたら、呼吸も乱れて来ますから、なっちゃんのペースで行って下さいね。
(^^)v

会社の事は悪までも僕には関係有りませんから、後輩や班長補佐の事は労働組合の方にいづれかは話して遣りますよ。
今日は、女性社員が体調不良で休みでしたから、工場内は僕1人でしたが余り気を使わずに出来たから良かったですわ。
(*^_^*)

家に帰って来て、なっちゃんの言葉を思いだし、ちょっと興味本位で障害手当ての事を電話で聞きましたわ。
僕も初めて知っただけに、頭には余り入って居ませんが、向こうの方からは狭心症だと、何とか障害手当てに入れますけど、一度面談に来られたら良いと思いますよっと言われ僕1人の判断では決められませんから、家族と話し合って見ますわっと言いましたよ。
面談は無料ですが申請を書くにはお金が必要なだけに沢山請求されても困りますからね。
障害手当てセンターの方に、申請書を貰うには何処に行ったら良いんですかっと聞いたら、市役所の年金課に行って下さいっと言われましたよ。
障害年金センターの方の話に寄れば、障害年金の事は、ほとんどの方が有るとは知りませんから、余り知らない方が多い見たいですわ。
一応、僕も妻と娘、両親と話し合い家族で決めないとアカンから今は冷静に成り慌てずにじっくり考えて決めますよ。
(; ̄Д ̄)?


  • << 204 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 都道府県で、管轄は様々ですし、市役所の年金課の方が近い場合は、市役所で良いですよ、市役所の年金課で、手続きしても、転送されて、年金事務所が、最終手続きや審査に成りますからね、申請書を、提出する前に、面談が先ですよ、障害年金の対象が、慢性疾患もになり、狭心症や糖尿病等の長期治療もになったのは、去年の4月からですから、まだあまり浸透してないですね、私も、生活保護が廃止になり、シングルマザー支援団体で、面談受けて、生活困窮支援センターや障害年金の事も、自分で調べたんです、誰かに頼ってばかりじゃ、駄目だからね、自分で行動しましたよ。 親や兄弟も、生活苦だし頼れないからね、自分で調べて遣るしかないもん、彼も、自分の事で大変なのに、支援受けれるものは、手続きをして、万全にしておかないと、安心して生きていけないからね、負けてなんかいられないもの、世の中自分だけじゃなく、40代から50代の方で、病気や怪我で、障害や後遺症などで、制限があり、働きたくても、働くない人が沢山いる、生活保護には、色々な制限も有るし、お金に変換有る財産がある人は、受給資格無しですからね、じゃあどうすれば良いか、政府もこのまま失業者が増えて、行政のお金が無くなる可能性も有るし、災害や震災で、被災地だけじゃなく、全国都道府県の働き盛りの方も、無一文になり、厳しい生活をしている方も、沢山いるから、政府も企業も一丸となり、働く場を平等に与えて、足りないぶんは、政府の支援をしましょうと、出来た制度ですからね。 サブさんの様に、狭心症の初診日から、1年半の継続治療期間が有れば、病院の診断書と状況証明書が必要な事くらいで、作成費に1万から5千円くらいかかるだけですよ、面談で詳しい事は、教えて暮れますよ、混んでいますから、予約は、早めにお取りくださいね。 私も彼も、障害年金の申請をして、支給される様になれば、無理な勤務をしなくても、出来る範囲で働けば、生活成り立ちますから、安心した生活が出来るのが良いですからね、その上で楽しく過ごしていけるなら良いよね、彼が社会復帰出来て、定着して生活なりたてば、細やかでも、何処か出掛けたりしょうと話してるよ、生活保護じゃなく、自分の力で、生きていかないとね。

No.201 17/05/29 20:54
匿名 ( ♂ )

>> 199 こんばんはo(^o^)o サブさん 休日のんびり過ごされてましたか(^^)/ 職場段々悪い方向に向かっていますね(-_-;) 大…
愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(*^_^*)

今日も暑い1日でしたね。
頭から汗を流しながら帰って来ましたわ。
会社の方は何か有れば、僕が前に倒れた時、助けて暮れた労働組合の責任者の方が居ますから、成るべく後輩や班長補佐が会社内で仕事もせずヘラヘラして居たら、部署を書いて労働組合の前に有るポストに匿名で、仕事もしないで遊んで入る方を見たりしますっと書いて入れますよ。
見て暮れたら、直ぐにパトロールや上の上司に訪ねに行かれますからね。
(*`Д´)ノ!!!

愛さんも余り無理をせず働けて下さいね自分の体を守るのは自分ですからね。
倒れたりしたらお母さんも悲しみますからね。
暑いだけに水分補給はしっかり取って下さいね。
(*^_^*)

No.203 17/05/29 21:22
匿名 ( ♂ )

>> 202
ユキさん、こんばんわ。
本当にお久しぶりですね。
どうしたのかなっと思い心配して居ましたわ。
\(^_^)/

体調の方は良いだけに本当に良かったですね。
でも、余り無理をしたらアカンよ。
ワイモバイルだと月額1980円だけに良いと思いますよ。
お手頃の値段ですからね。
(*^_^*)

ホンマに急に暑く成って来ましたね。
会社では汗が滴り落ちて水分補給を取りながら僕は、頑張って居ますよ。
ユキさんも水分補給だけはしっかり取って下さいね。
(^o^)

No.205 17/05/30 20:09
匿名 ( ♂ )

>> 204
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(*^_^*)

本当にアドバイスを貰いありがとうございます。
昨日、障害者年金センターを検索したら社会労務士事務所が家の近くに有り、ちょっと年金障害手当ての事で話しましたが、市役所の年金課に行って貰って来たら良いですよっと言われましたが、やはり申請書はなかなか個人で書くのは難しいだけに、社会労務士事務所の方から一度面談会に来て下さいっと言われましたよ。
申請書の書き方は本当に難しいだけに、後は此方に任して下さるなら料金は発生しますが、面談会は無料ですから来て下さいっと言われ、狭心症の発作が何時から出たか聞かれ、僕も5~6年前だと思いますっと言ったら薬はどんな薬を飲まれていますかっと聞かれて、色々と喋って居たら、まずわ面談会に来て下さいっと言われ、ちなみに歳や生年月日、住所電話番号を言って貰えませんかっと言われたから、個人情報を言うんですかっと言ったら、先に聞いて置かないと面談会の時に行きなり来られたら、こちらも迷って仕舞いますから、一応念のためですからっと言われて、教えて仕舞いましたわ。
妻に言ったらむやみに個人情報を言ったらアカンよっと言われて入るだけに、まだ誰にも相談出来ずに迷ってますわ。
僕も、障害年金を貰って仕舞えば、此れから車の免許や贅沢はしないけど、何かデメリットが付いたら不安ですからね。
本当に先に面談会に言った方が良いか悩んで居ますよ。
社会労務士事務所の方には家族と話し合ってから決めますっと言ってますから、もっと詳しく調べないと初めての事なので不安ですよ。
(;>_<;)

  • << 207 サブさんヘ、追記です 障害手当てと障害年金は、別物ですよ、障害手当ては、手帳取得していて、二十歳以上の場合は、介護や介助が必要で、誰かの手を借りないと、生活が困難で有る事が条件の階級が、一級か2級の人で、身体や精神や知的が対象です。 障害年金は、ご自分が支払いをして来た、国民年金、厚生年金から、支給されるものだから、介入されていて、滞納がないか、3分の2以上の支払いが有るかで、支給されるものです、ご自分の老年年金を支給される迄は、まだ先が長い、何らかの病気や怪我で、障害や後遺症等が有り、日常生活や社会生活に、制限が有る為に、残業や勤務時間の延長などが出来ないため、家族の負担を軽減するための制度ですよ、厚生年金の支払いが無くなるでしょ、なんのデメリットは無いです、障害年金の支給は、一々会社に、公表しませんから、分かりませんよ 障害者控除を受ける場合は、身体や精神や知的の障害者手帳の取得がないと出来ないし、私のように障害者を扶養している方でないと、所得税や市民、県民の控除は、無いですよ。

No.208 17/05/31 21:53
匿名 ( ♂ )

>> 206 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 障害者年金センターは、社会保険労務士法人が運営していて、申請代行ですから、高い費用がかかりますよ、問い合わせ先…
なっちゃん、こんばんわ。
色々教えて下さりありがとうございます
m(__)m

僕は、早めに申請を遣っといたらこの先僕の体も本当に分からないだけに、障害年金が有ると有難いと思い本当は男成りに情けないけど申請をしょうかなっと思って居ますよ。
実は、僕はなっちゃんと愛さんには話して無かったですが、他の病気も中学時代から有りまして、障害者手帳の一級を持って居ますよ。
妻は、なっちゃんや愛さんに話したら励ます貴方の方が励まされてしまうだけに辞めといて下さい絶対に話したら駄目だよっと言われて居ましたが、今の年齢を考えたら、今後の事も不安成り今は妻が上手く福祉課で申請して暮れて病院も1割負担に成り薬代金も免除して貰ってますから、毎年障害者手帳の更新だけはして居ますわ。
病院も2ヶ月に一回行きますから、今は先生と話しながら回復に力を入れて居ますよ。
本当に循環器センターと掛け持ちだけに会社の方にも2つの診断書を提出して居ますから、上の上司も分かって居ますよ
(;>_<;)
本当に、なっちゃん愛さんには隠す積もりは無かったけど、病名を伝えたら自分が情けなく思い今まで黙ってましたよ。妻も、なっちゃんや愛さんに心配を掛けるだけに言っては行けないっと言われてましたが、本当に自分が会社で辛く成って来ただけに、男としては恥を売りますが、僕はまだ生きたいから病気と闘いながら、申請を受けようと決意しましたよ
本当にご迷惑を二人には掛けて仕舞い、すいませんでした。
(・・、)

  • << 211 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 気にしないで下さい、話してくれて有難うございます、障害が有ろうと無かろうと、サブさんの言葉は、有り難く思ってますし、一人の人間として、付き合いをしてますよ、色々経験しているから、人の痛みも、分かるんじゃないかな、男性だから、狭心症や障害が有るので、制限されて、悔しいやら辛いのは、分かりますよ、でも年齢を重ねたら、健常者の方だって、劣れは有りますから、サブさんも、無理しないで、出来る事をして、父親より長く生きれるように、安心して暮らせるようにするのは、大事なんじゃないかな、私も愛さんも、サブさんを必要としてますよ、男性の冷静沈着の意見を、聞いて安心しますから、此からも宜しくお願いします。 サブさんは、男性だから、彼の辛さや情けなさが分かるだけじゃなく、障害も有るから、彼の気持ちも察して暮れていたんだね、昨日のメールで彼から、誰も回りの人が、俺の障害を理解してくれない、辛いのに、あれこれ指図して来るようで嫌だと、私は、彼に、障害が有ろうと無かろうと、彼は彼ですから、好きですし、自分で決断して、就労移行支援センターに通所してるのは、第一歩だと思うよと言い、回りの人を気にしないで、言いたいやつには、言わしとけば良いと話したんだ、彼もサブさんも、健常者の中で、苦痛な日々を過ごしてきて、怯まず耐えてきて、強いなぁと思います、やっぱ頼れる男性なんですよ、本当に、彼にも、サブさんの様な方が、友人なら良いのにと思います、彼も、就労移行支援センターに通所して、同じ様な障害が有ろうと、頑張ってるかたと、付き合いをして居たら、強くもなるし、成長出来ると思いますからね。 障害年金の事も、年金事務所で話を聞いてから、他の障害で1級なら、また対応も違うし、手当てと障害年金の支給が出来ると思います、複数の対象になるんだと思います、サブさんの公表は、彼にも励みに成ります、障害1級のかたでも、結婚して、父親にもなっているんだよと、就労移行支援センターにも、既婚者で訓練を受けながら、社会復帰してる方も居るだろうからね、彼なら、出来ると信じてますから、絶対諦めないで、乗り越えていくと思いますからね。 私だって、障害手帳の認定は、対象外ですが、軽度の麻痺や痺れが有るので、思うように出来ないし、障害年金が受けれると分かり、この先彼や娘の負担にならなくて良かったと思います

No.210 17/05/31 22:59
匿名 ( ♂ )

>> 209
愛さん、こんばんわ。
本当に隠していててすいませんでした。
m(__)m

僕は中学時代から突然、精神疾患に陥り鬱に成り、それ以来初めは1ヶ月に一回精神内科で受診して居ましたが、今は少し大分良く成って来ましたが先生からは油断は出来ませんから、2ヶ月に一回で良いから病院に来て下さいっと言われ、長い病院付き合いに成って居ますよ。
そこに来て、狭心症に掛かり倒れたりしただけに、一度精神内科と循環器センターの先生に話をして倒れたりするのは合併症でしょかっと聞いたらどちらの先生も、それは関係有りませんからっと言われ今は会社でイライラしたりしてるだけに、帰って来たらホッとするだけに発作が起きる見たいですよ。
此れから暑く成れば、工場内は温度も上がるだけに、息苦しく成りますから水分補給だけはして居ますけどね。
本当に妻は、愛さんを励ます貴方が自分の病気を暴露したら、愛さんを励まされ無いでしょと言ってましたが、今は僕も障害者手帳一級を持って入るだけに、なっちゃんから言われてこの先の事を考えて居ますよ。
本当にご迷惑をお掛けしてすいません。
(;_;)

愛さんも特病が有るだけに会社を退職しても年金はまだまだ先ですから、年金障害の事を考えながら、息子さんと一緒に暮らしたら本当に良いと思いますよ。
(*^_^*)
僕は、娘がいずれかは結婚するだけに、それまでは生きたいからね。
今日は、嬉しい事が有りましたわ。
家に帰って来たら、宅急便が届いて居て娘から、此れから暑く成るだけに水筒を買って暮れて会社に持って行くようにっと書いて有りましたよ。
(((^_^;)

No.213 17/06/01 19:33
匿名 ( ♂ )

>> 211 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 気にしないで下さい、話してくれて有難うございます、障害が有ろうと無かろうと、サブさんの言葉は、有り難く思ってま…
なっちゃん、こんばんわ。
今日も1日暑くなりましたね。
(((^_^;)

本当に隠して居てすいませんでした。
僕は、男のプライドから中々言えませんでしたよ。
なっちゃん、愛さんを励ます僕が精神科に通って入ると言ったら本当に情けなくて涙が出ましたわ。
(>_<)
彼氏も、就労移行支援センターに通いながら、みなさんが分かって暮れる暮れないは別にして、彼氏成りに堂々と生きて行けば良いからね。
僕は、決して障害者だとは思って居ませんから会社内で噂を立てられ様が、勝手に立てたら良いわっと思いながら、喋らない人には知らん顔をしながら今までガムシャラに成り頑張って来ましたからね精神科の先生も鬱の症状は前よりかは段々良く成って来て居ますから、このままイライラせずに胸に溜め込まず、リラックスして下さいっと言って貰い今は安定剤だけを貰い2ヶ月に一回通ってますよ。
来月にまた行くんですが、脳波の検査を半年遣って無いだけに、遣りましょうっと言われてますよ。
循環器センターの先生も同じく余りイライラしたら血圧が上がり脈拍も定まらないだけに、落ちて下さいねっと言われて居ますよ。
何か暗い話ばかりで本当にすいません。
m(__)m

会社の方も、何時も通りまた後輩と班長補佐が朝から喋りだし、休憩時間に成って来たら、後輩が僕に対して休憩しょうぜっとムカつく態度で言って来ましたから、僕も分かったわっと怒り口調に成りだし、休憩しましたが僕だけは喫茶室で休憩しましたわ。
昼からは、急ぎ仕事が有りましたが後輩が、また分かりませから遣って下さいっと言い出し、僕も1つの体で2つの仕事はこなせませんから、僕からお前が遣れば良いだろっと怒鳴り着けたら後輩が、ビックリして鳩が豆鉄砲を食らった顔をして、ビクビクして居ましたわ。
今の、後輩は親から叱られた事が無いとハッキリ分かりましたよ。
(;_;)

  • << 216 サブさん、こんばんは お疲れ様です、京都だけじゃなく、千葉も毎日暑くて、身体が怠いですわ、ほんまストレスが溜まると、不整脈や吐気がしたりしますから、イライラは駄目ですよ、同じく私もですがね、サブさんが、精神疾患を話せたのも、ミクルでのやり取りで、気持ちが許せたからでしょ、愛ちゃんや私を信頼してるって事なんだから、私こそ嬉しいし、有り難いよ、サブさんご夫婦と愛ちゃんと私で、いつか親睦会開けたら良いね、その時は、勿論彼も連れて行きますわ。 サブさんは、今の仕事もキャリア25年有るんですから、後輩が不機嫌になろうが、間違った事をしていたら、意見を言い、自分に手に負えない事なら、上司や組合に、投稿したら良いからね。 障害年金の事や障害者手当の事も、サブさんが自分で行動おこせるなら良いが、幸さんに相談して、一緒に進めたら良いのじゃないかな、会社も誰も、してくれないから、この先も考えて今出来る事をしないとね、厳しい時代だからこそ、どんな状況なろうと、幸さんと娘さんが生きていけるように、サブさんがしていかないとね、仕事に制限有るんだから、他の方法で、遣れば良いのだからね、そう言う方の為の国の制度ですからね、恥でも何でもないですよ。 病気でも何でもなくて、親兄弟の収入あてにして、遊びまくり、プー太郎などの方が、よほど恥ですし、後輩や班長補佐見たいに、会社に遊びに来ていて、仕事しないのに、給料泥坊している人の方が、恥ですよ。 彼も、回りの方にあれこれ言われたり、障害の事を理解してもらえず、信頼していた人だけに、人間不振にもなり、気持ちが下がり、誰も信じれないと、ラインしてきたよ、確かに友達だと思っていても、精神障害や発達障害には、偏見が有るのも有り、障害が分かり離れる人もいるから、オープンにするにも、警戒心が必要だよと、話したんだけどな、彼も充分注意して、長年付き合ってきた人に話したんだと思うけど、サブさんも有りますか、信頼していた人に、裏切られた事、私じゃ女だから、彼の気持ちを理解は出来ても、どんな言葉が良いか、女性目線になりますから、男性意見をお願いします🙇⤵

No.214 17/06/01 19:52
匿名 ( ♂ )

>> 211 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 気にしないで下さい、話してくれて有難うございます、障害が有ろうと無かろうと、サブさんの言葉は、有り難く思ってま… ☆追伸☆
なっちゃん、障害手当ては障害者事務所で聞いて見ますわ。
障害者手帳を確認したら1級っと下に書いて有りましたから、それを持って訪ねて見ますわ。
後月に、医療費負担支援が切れましたから福祉課に行き申請書を貰い先生に見せて診断書を書いて貰い提出したら直ぐに新しい医療負担証明書の紙が家に届き、精神科だけは1割負担で薬も無料申請したら、月額10000円以内は無料ですから、助かりますますよ。
今は本当に誰が何を言ようと何も気にせず頑張って居ますからね。
上司と後輩だけ分かって居れば良いから誰に何を言われ様と僕なりの仕事をするだけですからね。
(*^_^*)

妻も、分かって暮れて入るだけに、休みには気分転換に僕を道の駅まで引っ張り出して買い物をしながら、余計な話はしないですわぁ~。
今の夢は本当に二人で旅行に近場でも良いから行きたいなあ~。
(((^_^;)

No.215 17/06/01 19:53
匿名 ( ♂ )


間違えました。
年金事務所でしたね。
m(__)m

No.217 17/06/01 21:38
匿名 ( ♂ )

>> 216
なっちゃん、彼氏も信頼していた人に障害者だとか発達障害を話して居たら理解も去れず裏切られて絞まったんですね。
本当に健常者から見たら普段通りに働いて居たら障害者だとは築いて暮れませんから、余り友達の家族に障害者の方が居ない限りは難しい話ですからね。
(;o;)

僕も、友達として付き合って来た人も居ますが、倒れてから離れて行く方には、その方の態度や思い遣りの無さを感じて悔しい寄り世間狭い可哀想な人だなっと思い、僕から知らん顔して朝の挨拶だけしながら、去って行き仕事に掛かって居ますよ。
僕に話して下さる方は、家の事情で苦しみながら働いて入る女性社員や他の班の上司だけに、僕の病気も分かって暮れて居ますから、今は喫茶室でニコニコ笑いながら話して居ますよ。

彼氏も、裏切られて悔しいだけに、なっちゃんから声を掛けて挙げたら良いんですが、本当に裏切られた時の反動の時は暫くショックを受けるだけに、慰めたら彼氏も男ですから、またイライラしてなっちゃんに当たりますから、ショックが和らぐまでは、メールでなっちゃんの話題を話したら良いと思いますよ。
余り聞かれたく無い事も彼氏には有りますからね。
(;>_<;)

なっちゃん、僕は障害手当ての事はまだ時間も有りますから、妻と相談しながらゆっくり考えて行きますよ。
両親も障害手当てが何かまだ分からない見たいですから、騙されて入るのと違うっと勘違いをしますから、先ずは両親と話し合いをしますよ。
(*^_^*)

妻と初めに付き合った時は、僕が鬱とは中々言えませんでしたから、戸惑いましたが、出会って三年目の時に思い切って僕の鬱を話したら、それがどうしたの、二人で闘って行きましょと言って暮れましたから今に至りますよ。
僕が、今話したのは、なっちゃんも愛さんにも本当の自分を見せて、三人で闘って行こうと思い話しましたよ。
本当に何れかは、なっちゃんの彼氏を交えて親睦会でもしたいですね。
(((^_^;)


No.222 17/06/02 23:15
匿名 ( ♂ )

>> 218 サブさん、頼りにしてますから、彼の事も、相談にのって下さいね、サブさんも、やはり病気が発覚したら、去られた友人や知人も、居るんですね、やはり…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は、会社から帰って来てお風呂に入り、まだ外も明るいだけに整形外科に行ってリハビリを受けて、帰りにイオンに寄りブラブラしながら帰って来ましたわ晩御飯は先に食べて行きましたからね。
(((^_^;)

彼氏も、トラックドライバーの仕事が好きなだけに、男としたら誇りを持って居ますから、運転は無理でも軽作業の自動車関係の仕事は有りますから出来たら、彼氏の好きな職種に着けたら良いと思いますよ。
男は汗水流しながらの仕事ですから会社に出社したら、他の事は頭に入って居ませんから、彼氏も訓練を受けたら頑張れますからね。
障害者だからっと言って直ぐに向こうを向く方には、余り気にせず知らん顔したら良いからね。

僕にも、会社に行けば昔からの付き合いの有る方は僕の倒れた事も知ってますから、入院して1週間振りに会社に戻った時に、大丈夫ですかっと言って暮れる方は未だに、毎度~と言いながらニコニコして話して暮れるだけに、同じ後輩と同い年でも、大違いですわぁ~。
会社の部長も家の母親が1人暮らしをして入るだけに、僕の病気も理解して下さいますから、今は喫茶室では、そう言う方々と話して居ますよ。
僕は決して自分が障害者だとは思って居ないだけに前向きに歩いて言わせたい人には、勝手に言ったら良いわっと思い強気で頑張ってますからね。
まだまだ負けたくは無いですからね。
(*^_^*)

なっちゃん、ホンマに彼氏が働き始めたら、愛さんとみんなで親睦会でもして、僕が、安い所を探しセッティングしますわ。
なっちゃんも僕が関東地方に遊びに行った時は、良い場所を教えて下さいね。
(^^)v

No.224 17/06/03 09:16
匿名 ( ♂ )

>> 223
なっちゃん、おはようございます。
\(^_^)/

彼氏も、就労移行支援センターに通い1ヶ月が立ちますから、回りの方と話したら気分も晴れますからね。
何も友達だけが本当の友人とは違うと思うだけに、今は慣れて来た支援センターの方と色々話したら良いと思いますからね。
また違った意見も教えて下さいますから訓練をしっかりこなし頑張って欲しいですわぁ~。
障害者手帳を取得しても健常者から見たら、訳の分からない方々が居ますから何も怖がらずに、堂々と胸を張って自分の道を歩いたら良いと思いますよ。
今は本当に訓練が先なだけにやり遂げて自分の好きな職種で軽作業から行けば良いからね。
(^^)v

なっちゃんも狭心症と糖尿病の合併症が有るだけに、この先どうなるか分からないから、余り無理をしたらアカンからね出来る限り自分の体をセーブしながら先行きの事を考えて、民生委員の方と話し合い、軽作業に着けたら本当に良いと思いますよ。
彼氏と、二人でお互いに支え合いながら頑張って行けば、彼氏も訓練が頑張れると思うからね。
(*^_^*)

僕は、決して負けたり諦めたりはしませんから、嫌う方は此方からどうぞ嫌って下さいっと言う思いで奮発して仕事に励みますからね。
今日も、此れからの整形外科に行って来ますわ。
腰もガタガタですから休み間に行かないとね。
娘からも、暑さに負けないでっと言って会社に持って行くように新しい水筒を送って暮れましたわ。
(笑)(((^_^;)



  • << 226 サブさん、追記です。 年金事務所には、お客様相談室と言う 窓口が有り、担当者から、障害年金を申請するまでと、段取りやどんな資料が必要か、教えてくれますから、安心していってくださいね。 ねんきんダイヤルと検索したら、番号が出ますから、簡単な質問に答えて、該当となれば、近所の年金事務所に、予約入れてくれますからね。 問い合わせ&面談に必要なものは 年金手帳、認印、初診日が分かるもの 初回は、まだ診断書じゃなく、診察券の1番古いのか、お薬手帳や診療計画のようなもので、いつ、どんな症状で、診察したかが分かれば良い、その次に、担当者から必要なものを、指示されるからね 診断書は、費用がかかるから、沢山とる必要ないからね、初めは大丈夫だよ。 じゃあ、仕事に、行ってきます。 又後で、お話ししましょう。

No.227 17/06/03 23:19
匿名 ( ♂ )

>> 226
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、就労移行支援センターに通ってなっちゃんの事を思い色々と自分成りに考えて、訓練を受けて居ますから、今は過去の友達の事は忘れて、今現在、仲良くして暮れて入る友達と話して居たら気分も晴れますから良いと思いますよ。
職種も色々有りますが、彼氏にも障害者手帳が有るだけに、軽作業から始めて行けば良いからね。
彼氏も、トラックドライバーの仕事は本当に好きな事は分かりますが、今は彼氏が体の事を本当に思うなら、手帳が有るだけに、職種には拘らず車の部品関係の仕事も有りますからね。
何も彼氏が情けなく思う必要は無いと思いますよ。
彼氏も、彼氏なりに訓練を受けて早く一人前に成り、なっちゃんと二人で遊びに生きたいから頑張って行けば、気持ちも変わりますから、ドンと構えて行けば良いからね。
(*^_^*)
なっちゃんの弟さんも神経疾患に悩まされて、中々親には言えなかったけど、今は働きながら頑張って入るだけに偉いもんだと思いますよ。
今は、親にも話されて気分的にスッキリして入ると思いますよ。

年金事務所の事、色々教えて貰いありがとうございます。
m(__)m
土日は休みだけに中々、電話が出来ませんが、休みを取った時に一度聞いて見ますわ。
僕は、中学時代の時から4ヶ所の病院に色々と変わってますから、初受診の証明が有るか親に聞かないと分かりませんからね。
多分、昔の事だけに無いと思いますわ。今の病院はお薬手帳も有るんですがね。
それに、年金手当てを貰ったら鬱だけに車の免許の更新が、この先出来ないのか心配ですわぁ~。
(;>_<;)

No.229 17/06/04 08:49
匿名 ( ♂ )

>> 228
なっちゃん、おはようございます。
(^^)v
本当に色々調べて貰い有り難うございます。
m(__)m

障害年金の事は一度年金ダイヤルに掛けて聞いて見ますわ。
聞かないと本当に分かりませんからね。
僕も、病気が理由で残業も出来ないだけに、収入もみんなと比べたら引くだけに年金ダイヤルで聞いてから、最寄りの市役所なり社会保険事務所に足を運びますよ。
今は、まだ働いて入るだけに中々時間内にはダイヤルが出来ませんから、平日休みが有れば、年金ダイヤルに掛けてしっかり聞いて見るよ。
車の免許の更新の事も管轄がいだけに良く分かりましたよ。
本当に親切に調べて貰い有り難うございます。
(*^_^*)


  • << 231 サブさん、先天性の他に、病気や事故で、やむ終えず、障害や後遺症で、思うように、日常生活や社会生活が出来ずに、本人や家族に負担がかかり、夫婦共倒れになる方もいますからね、そう言う方が、人並みの暮らしを成り立てる為 の制度だからね、サブさんも、今は働けても先々は、分かりませんから、今ある制度を利用して、蓄えを増やしとくのも良いのではないですか、サブさんも私も、子供がいますが、必ず親の方が先じゃないからね、どんな場合でも、備えて置かないと、親が出来る事だよね。 サブさんの病気は、脳機能の病気だから 混乱してしまう事も有るから、ねんきんダイヤルに、問い合わせの時は、メモを取り、分からなければ、何度も聞くんだよ、難しい事も有るから、幸さんに付き添いしてもらえば、安心じゃない、そう言う方も、沢山いますから、恥ずかしい事じゃないし、何度も足を運ぶのも、大変だからね。 車の免許が取消しになったり、更新が出来なくなる事は無いです、医師の禁止も出てなければ、病院や生活の為になら、O.Kですよ、身体障害者や聴覚障害者も、通院や通勤に、車を運転しているでしょ、知的障害の娘も、車の免許取得も出来ます、障害があっても、健常者と同じく、公的資格も取得出来ます。 1つ言い忘れた、精神障害者手帳のサービスで、自動車税、自動車取得税等も、軽減去れます、他にも県や市の地域に、独自のサービスも有るから、市役所の障害者窓口で、問い合わせしてみてね。 私達は、これから年を重ねる訳だから、何があるか分かりませんからね、支援や国の制度を利用して、無理なく働き、楽しく生活していくのが良いからね、お金の面で楽になれば、会社でも遣りやすくなるし、後輩も班長補佐も、障害者手帳取得者に、差別する発言や暴言、罵倒したら、法的手段対象に成りますから、障害者差別解消法も有りますからね。 サブさん、パラハラ対策には、言われた暴言や罵倒された事をメモして、組合に投稿したら良いよ、改善がなければ、自分で、法テラスに相談したり、警察の生活安全課に通報ですよ、サブさんが行動したら、回りの弱い人も、会社で仕事もやり易くなるんだから、負けないで行動してね。 私も彼も、病気や障害が有るから、制限が付くけど、支援受けれるものは受けて、出来る限りで働き、サブさん夫婦の様に、彼と一緒に残りの人生を歩きたいからね。

No.230 17/06/04 09:17
匿名 ( ♂ )

>> 228 サブさん、おはようございます☀😃❗ 障害年金と障害者手当は、管轄も違うし、別物ですよ、成人してからの障害者手当は、最も重度の精神障害で、常…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も、男だから本当に早くなっちゃんの事を思い浮かべて早く働いて安心させて、俺の収入だけで養って挙げたい楽をさして挙げたいっと言う気持ちが焦り、本当に男としては情けなく思って入ると思いますよ。
でも彼氏には、僕に無い腕が有りますから訓練を重ねて行けば整備士の免許も取得、出来ますから車の整備やタイヤ交換も簡単遣れますから、就労移行支援センターの訓練次第で整備士の免許を取ったらまた違う方面で働けますからね。
個人の店では雇って暮れる会社も有りますからね。
彼氏も、手帳を貰ってまだ浅いだけに障害年金には掛かりませんが、就労移行支援センターで手続きをして貰ったら本当に良いと思いますよ。

僕は、昨日ちょっと車で早く回り過ぎてタイヤがコンクリートに乗り上げ驚きましたよ。
気になり、その足で何時もの車やさんに行き見て貰ったら、社長が来て毎度~どうかしたんかいっと言われ話をしたら回りを確認して貰い何も傷も無いし横も外れて無いから大丈夫ですっと言われホッとしましたわ。
社長が誰でもスーパーの駐車場のコンクリートには一回は乗り上げて居ますよっと言われましたよ。
タイヤがちょっと切れてましたが整備士さんに聞いて見たら、これくらい成ら大丈夫ですわぁ~。
本当に切れて居たら変えるまで直ぐにパンクして居ますから、大丈夫ですよっと言われ帰って来たよ。
(((^_^;)

No.232 17/06/04 19:52
匿名 ( ♂ )

>> 231
なっちゃん、こんばんわ。
本当に色々と調べて貰い有難いですわぁ
(*^_^*)

金曜日に市役所の保険年金課から通知が来て、7月一杯で神経疾患医療負担が切れますから、また新しく名前住所を書いて市役所の保険年金課宛に明日送りますわ。
医療負担だけでも本当に違いますから今は助かりますますよ。
障害者手帳を持って居たら色々と特有が有るだけに、市役所は家から近いだけに妻と休みを作り出掛けますよ。
障害者ダイヤルに先に電話を掛けてから予約を入れて貰えるだけに、休みが取れたら、妻に付いてきて貰いますわ。
本当に男としては情けない話しですよね
悔やんでも悔やみ切れないよ。
(;>_<;)

  • << 236 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんの言うのは、医療費の支援ですね、精神障害者手帳の1級なら、支援が受けれるものが有るんだから、自分で無理して、働いて身体を壊したて、寝たきりにでもなる法が嫌ですからね、マダマダ幸さんと娘さんと、仲良く楽しく、暮らしていたでしょ、サブさんは、男だから、自分の力で家族を養いって思い、男としてのプライドが強く出て、情けなくなるのだろうけど、なにもしなければ、0でも、自分で収入増やせない分を他の方法で補えば、サブさんの責任も果たしてる事になるんじゃない、幸さんも同じ年だし、この先何が有るか分からないし、先にサブさんが支援受けておけば、安心出来ますからね、娘さんも、自立して生活するために、頑張っているから、サブさんも、元気で楽しく幸さんと生きないと、娘さんも心配になりますよ、サブさんも幸さんと、マダマダ遣りたい事も有るんでしょ。 何も情けなくないよ、サブさんや彼の様な、精神障害者の人は、なかなか新しい場所や色んな手続きも、混乱してしまうからね、中には高齢で、誰にも頼れず一人で手続きをしたり、まだ出来る人は良いが、他人の力を借る術も分からず、手元のお金がなくなり、食べれなくて、医療も出来ずに、孤独死になるケースも多いですよ、幸さんも、サブさんと一緒に歩こう、生きようと決めた時に、覚悟が出来てるし、医療関係の事等、専門の事だから、幸さんが居たら、1度で済むから、良いのじゃないかな。 私も、母子扶養手当の更新月が近付き、現状届けや私の病気状況を、医師に書いて貰う事もしないといけませんから、分からない事は、今週生活困窮支援の面談が有るから、教えてもらいます、市役所にも、母子家庭だから、医療費の助成が有るから、領収証を持っていき、立て替え分の返金去れますから、ついでに行きます。 私も、娘が障害児で、母子家庭で、どんな支援が有るか、分からなくて、色々スマホで、検索したり、市役所や母子センターに、足を運び行政の力を借りてやって来たよ、母親なら子供に惨めな暮らしをさせたくないから、自分で出来ないのなら、なりふり構わず、行政の支援を受けて、子供といる時間を増やすのも、親の役目だと思います、彼にも無理や出来ない事は、して欲しくないから、したい事して欲しいから、したい事して欲しいよ、彼が決めた事なら、応援して寄り添いたいからね。

No.233 17/06/04 19:57
匿名 ( ♂ )

>> 231 サブさん、先天性の他に、病気や事故で、やむ終えず、障害や後遺症で、思うように、日常生活や社会生活が出来ずに、本人や家族に負担がかかり、夫婦共…
☆追伸☆
なっちゃんも彼氏も障害を乗り越えて行けば本当に明るい未来が有りますから、負けずに頑張って行けば、きっと楽しい旅行やラブラブな生活も出来ますからね負けたらアカンよ。
(*^_^*)

☆誤り☆
年金ダイヤルでしたね。
初めてなので成るべくメモ✏を取り聞きますよ。

No.235 17/06/04 21:35
匿名 ( ♂ )

>> 234
愛さん、こんばんわ。
本当に暗い話題ばかりですいません。
m(__)m

車の方は、本当にビックリしましたが、何時もの車屋さんの社長に見て貰ったらボディーも「外側」ゆがんで無いから大丈夫ですよっと言われホッとしましたわ
対向車の車が道を譲って暮れたからゆっくり行ったけど、行った先は道に置いて有るコンクリートでしたよ。
何時も通って居ますけど車の影で見えなかったですわぁ~。
(笑)(((^_^;)

愛さん、僕は阪神タイガースファンですよ。
今日も朝から買い物に出掛けて昼寝をしてからテレビ中継を見てましたわ。
中継は途中で終わりましたけど、阪神がサヨナラ勝ちしましたわ。
ばんざーい🙌ばんざーい🙌ですわぁ~。
甲子園のジェット風船は見事に色鮮やかでホンマに綺麗ですよ。
今年も行きたいけど、切符が取れずに前売り完売状態ですわぁ~。
毎日、ナイター中継を楽しみにしてますよ。
タイガースのユニフォームも持って居ますよ。
何かで発散して居ますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 237 サブさん やはりそうでしたか(*^^*) ユニフォームもあるのはガチ応援バリバリですね(^-^) そういう楽しみがあるから日々頑張っていけますよね(*^^*) モチベーションアップに繋がります \(^o^)/

No.238 17/06/04 23:02
匿名 ( ♂ )

>> 236 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんの言うのは、医療費の支援ですね、精神障害者手帳の1級なら、支援が受けれるものが有るんだから、自分で無理…
なっちゃん、僕にはまだ遣りたい事も有りますが、やはり娘が居たら親が障害者だと分ければ、嫌な目に合わないか心配ですよ。

妻は、看護師だけに医療の事は何でも知ってますから、神経疾患の病気は申請したら良いだけに先生に診断書を書いて貰い福祉課に持って行ったら、受理されて年金手帳一級を貰い、神経内科だけの病院では、医療費も1割負担に成り薬の免除もして貰いましたわ。
それも妻のお陰だと思って居ますよ。

先ほど妻と話して居たら、私が夜勤の時に間を見計らい市役所の年金課で障害年金の詳しく事を聞いて見るよっと言って暮れましたわ。
何時かはまだ分かりませんが、妻の話だと僕は毎日電車通勤をして入るだけに、定期代金も免除出来るのと違うのかなっと言ってましたわ。
今は妻に任して起きますわ。
本当は、娘が結婚するまでは伏せて起きたいけどね。
娘の将来に傷が付いたら可哀想だからね
(T-T)

なっちゃんも、自分や娘の事で行政を調べて本当に大変でしたね。
なっちゃんも此れからの申請をしないと行けないから支援センターに行き申請して来るんだね。
本当にこの先お互いにどうなるか分からないだけに、早めにして置いたら良いからね。
彼氏も、一人で頑張って入るだけに、早く良くなれば、二人で旅行にも生きたいからね。
僕も、妻とは旅行にも行きたいですわぁ
温泉に漬かりマッタリしたいからね。
(^^)v

  • << 240 サブさん、その差別した自分の障害を否定する言い方、自分でしたらいけないよ、じゃあ今までしてきた事を、全部無くすの、言わなくても、娘さんは、分かってますよ、子供は、親の背中を見てますから、サブさんや幸さんが、どんな思いで、育ててきたかも分かりますよ、娘さんなら、私の父親が障害者だからと、離れていくなら、此方から願い下げだわって、笑い吹き飛ばしてしまうでしょ。 障害者だからと、批判的になる事ないじゃない、行政も差別してはいけないと、障害者の方は、みんな健常者以上に、厳しいなかで、苦労して技術も資格も取得して、健常者の方より、優れたものを持っています、行政も障害者雇用を義務化して、障害者の持っているものと健常者の持ってるものを合わせて、企業の発展や運営に、貢献するように、足りない分は、助成金と言う形で、企業も維持できる様にしてます、貧困で家や職を無くしている人にも、働く場と住まいを提供して、生きるために、生活困窮支援も、障害者支援も、有るんじゃない、生活保護費は、若者の方じゃなく、働けない高齢者の為に、回すようにするためでしょ。 サブさんが、娘さんの生きていく道で、親が障害者と分かると、形見が狭く、惨めだと言うなら、私は娘の事を、同じ様に思うのですかってなりますよ、娘は、小さい時に、知的障害が判定されてますから、児童相談所に、何度も行ってますが、民生委員の方に言われた言葉は、親が障害者だからと構えた育て方をしたらいけないと、指導受けました、過保護にしないで、何でも時間かかっても、手を貸さないで遣らしてきたよ、社会に出たら、障害者だからと、許されないからと、何でも甘えてられない、自分で出来る事をするのが優先だから、それで出来ない所が出て、初めて支援だからと、教えてきましたよ。 完璧な人間いないから、彼も娘も、障害は1つの個性だと思います、健常者だって苦手な事は有るんだし、障害者に出来る事も、健常者の方には、出来ない事も沢山有ります、何故なら健常者は、出来て当たり前だから、必要ない事は、学んでないから、障害者は、あらゆる事を想定して、必要以上の事を学び、社会に出て困らないように、どんな事にも対応出来る様にしてますからね。

No.239 17/06/04 23:10
匿名 ( ♂ )

>> 237 サブさん やはりそうでしたか(*^^*) ユニフォームもあるのはガチ応援バリバリですね(^-^) そういう楽しみがあるから日々頑張…
愛さん、ホンマにガチ阪神タイガースファンですわぁ~。
背番号と選手は全部覚えて居ますよ。
いざ試合が始まれば、監督視線に成りだし、一人でブツブツ言って今のは打たんかいっと言ってますわ。
会社から帰って来て勝ったら胸もスッキリして、気分発散出来ますわぁ~。
負けた翌日はモチベーションが下がりますけどね。
(笑)┐(-。-;)┌

No.243 17/06/05 19:01
匿名 ( ♂ )

>> 240 サブさん、その差別した自分の障害を否定する言い方、自分でしたらいけないよ、じゃあ今までしてきた事を、全部無くすの、言わなくても、娘さんは、分…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

本当に、僕が弱気に成っては娘に笑われて仕舞いますね。
自分成りに考えて、障害者で有ろうと僕は正義感を持ちながら胸を張って仕事にガムシャラに成り生きて行きますわ。
妻からも、お叱りを受けて此れから荒波が待ち受けて入るのに情けない事を言わないでっと言われましたよ。
僕も妻の話に目が覚めて、会社でも後輩の指導が残って居ますから、出来るだけ労働組合には言わないで、僕自身の口から注意や叱る時はしかりますわ。
班長補佐には、僕からは怒れ無いだけにその班の上司に言いに行き、成るべく僕の班の作業中の時は無駄口を辞めて貰えませんかっとハッキリ言いますわ。
僕は、決して逃げたりはしませんからね

妻も、暇が出来たら市役所の年金課に行き障害年金の事を詳しく聞いて来るよっと言ってますから、余り焦らずに妻に任せますわ。
(*^_^*)

  • << 245 サブさん、本当に、その通りですよ、幸さんにも、叱られたのですね、駄目ですよ、障害が有ろうと無かろうと、サブさんはサブさんじゃない、関係無い、幸さんが言う通り、支えようと一緒に歩いて暮れているのに、サブさんが諦めたら、何にもならないじゃない、此れからだって、色んな事が有りますよ、狭心症も有るんだから、倒れて寝たきりにでもなったら、何にも出来ないから、今出来る事をして、安心して生きていけるように、幸さんも、サブさんの変わりに、市役所の年金課や障害者課で、支援や助成等どんな事が、サービスで有るか、聞いてくれるなら、良いじゃない、サブさんが、病院等に、書類や診断書を取らないといけないから、幸さんが分かりやすく、整理してくれるんだね、サブさんは、障害者手帳1級だから、幸さんが代理で、障害年金の手続き出来るかもです、とりあえず、幸さんに任せておけば良いよ。 私は、母親だから、娘の為に出来る事をしといてあげないといけないからね、娘は、未成年だから、来年になったら、障害年金の申請しますよ、二十歳前に、障害判定が有るから、簡単みたいです。 彼も、傷病手当が止まるまでに、社会復帰をしたいと思いは有ると思います、傷病手当支給から、来月で1年だからね、後半年になるので、出来るのかなと焦りも出るのかな、自分の中で格闘が有り、民生委員の話も、悪い方に、取ってしまったのかもね、何も今すぐには、トラックドライバーの職種は、無理かもしれない、でも一生ではなく、車関連の仕事に障害枠で就職して、障害者手帳が廃止になったら、配送部署に配置転換も、希望出せばよいと、話したんだと思います、まず何処の会社に就職しても、定着出来なければ、駄目ですからね、彼は、就労移行支援で、訓練を受けて、何社か実習に行き、その中から就職先を決めて、入社ですから、まだ訓練2か月目何でも、早くても、半年先くらいではないかな、勿論民生委員も、段取りして予定を立てているからね、彼は、心療内科の初診日から、1年半たたないと、障害年金の申請できないから、就労移行支援の民生委員が、サポして申請ですね。

No.244 17/06/05 19:06
匿名 ( ♂ )


愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^^)v

今日も暑い1日が終わり自宅でマッタリしてますわ。
帰りに駅のみどりの窓口に寄り旅行のパンフレットを貰って来ましたわ。
妻が旅行にのんびり行きたいなあっと言い出し、ちょっと時間が有りましたから色々よって、近場の所を貰って来たよ!
夏は暑いから秋口ぐらいに行きたいけどね。
(笑)(((^_^;)

No.246 17/06/06 19:51
匿名 ( ♂ )

>> 245
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

本当に僕はちょっと凹んで居ましたが、気持ちを新たに切り替えて、自分が障害者だとは思わず、ガムシャラに成り妻や娘の為にも、頑張ろうと思いますよ。
妻も必死に成り頑張って暮れてますから今弱気に成ることは出来ますからね。
障害保険の事も妻が聞いて来るからっと言ってますから、妻に頼って情けないですけど、出来る限り支援が有れば受けて見ますわ。
(*^_^*)

なっちゃんも娘さんが未成年だけに、今の内に障害保険を申請して居たら二十歳に成った時には手続きが簡単で済みますからね。
彼氏も、傷病手当てが後半年で終わるだけに、今の内に訓練を重ねて民生委員さんのサポートを受けて、頑張って行けば良いと思いますよ。
社会に出ても初めは戸惑いも有りますが彼氏の頑張りは本当だと思いますから、トラックドライバーに成らなくても、その道の関連会社に入れたら良いと思うからね。
訓練は民生委員さんが見ていて暮れますから、何年掛かろうと色々就職先を体験して彼氏に合った仕事が出来たら良いと思いますよ。
(^-^)v

  • << 250 サブさん、こんばんは お疲れ様です、障害者だからと凹む必要ないよ、何故精神障害者手帳の取得したか、良く考えてみてください、見た目には、判断つきぬくいし、健常者の様には、出来ない事で、トラブルに成らないようにでしょ、今は、精神障害者1級でも、先々は改善されて、良くなり階級が下がる可能性も有るんだから、批判しなくても、今出来る事をして、支援を受けるものを受けて、生活が楽なるから、それから、今の状態から、抜けれる様に、 幸さんも一緒に闘い、歩いてくれているんだから、幸せな事じゃない、パートナーは、共に助け合い、支えあって、寄り添うものでしょ、何も障害者ですって、プラカードぶら下げている訳じゃない、人には、分かりませんよ。 男社会では、男のプライドも有るから、健常者に負けたくないやら格闘してしまい、障害者だからと構えられたり、同情されたりも嫌なの分かりますよ、狭心症も有るから、倒れたりしたら、大変だから、限度が有りますから、無理しないように、後輩の指導も、出来る範囲で、駄目だと思えば、回りにサポをして貰うんだよ、幸さんも、サブさんが次倒れたら、どうなるか分からないから、心配して、月1は、休んでと言うんだから、素直になりましょう。 彼は、精神障害者手帳の3級ですから、軽度では有りますが、手帳該当外の方からすれば、日常生活や社会生活に、著しく制限有りか若しくは、制限を加える程度だから取得去れているから、色々自分で行動したら、手帳の返還もする事になるし、税金の控除が受けれなくなるからね、会社でのサポも何にもしてもらえなくなるからね、改善されたとみなされてしまうから、以前のお世話になった会社の上司や同僚に、彼個人で就職依頼を状況付きでしたら、障害者手帳を所持では、無理だと言われて悔しいと、メールが来たから、自分で行動したら、嫌な思いするし、就労移行支援センターに通所しているから、訓練を受けて、職種の希望を出して、何社かの実習受けて、その中から就職先を決めるんだよと、民生委員仲介無しでは、就職出来ないでしょと話したんだけど、何のために、就労移行支援センターや障害者手帳取得したのか、理解できないのかな?

No.247 17/06/06 19:57
匿名 ( ♂ )


愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(*^_^*)

今日は蒸し暑いから、帰りに冷えたくずもちを買って家で食べましたわ。
九州地方は梅雨入りに入っただけに、明日はこちら関西でも雨の予報に成ってますわ。
此れからジメジメして鬱陶し季節に成るだけに、本当に嫌な季節ですね。
(;o;)
今、ナイター中継を見ながらマッタリして居ますわ。
(笑)(((^_^;)

No.249 17/06/06 21:30
匿名 ( ♂ )

>> 248
ユキさん、こんばんわ。
(*^_^*)
お仕事お疲れ様でした。

職場も良い方々が入って来て本当に良かったですね。
相変わらず、おじさんはセクハラまがいの事をして来ますか。
余り関わり合わずユキさんのペースで仕事をして下さいね。
職場が賑やかなのは本当に良い事ですからね。
楽しく働けたらユキさんも仕事に張り合いが出ますよね。
(*^_^*)

僕の班の女性社員は相変わらず膨れて居ますよ。
ホンマに毎日コロコロ気分が変わりますから、此方からお疲れ様っと言っても無視して膨れて居たら気分も悪く成りますよ。
その時の気分次第だけに、難しいですよ❔❔

No.251 17/06/07 22:17
匿名 ( ♂ )

>> 250
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も障害者手帳を取得して入るんだから、今は就労移行支援センターの民生委員さんのサポートを借りて次のステップに進もうとして入るだけに返却したら、何の為に就労移行支援センターに訓練を受けに行ったか分かりませんから、今は自分にも悔しいと思いますが、しっかり訓練を受けて次の職種に着ける用に頑張って欲しいからね。
自分は障害者だと言って逃げて居たら、この先も何も出来ませんからね。
(;o;)

僕は、自分が障害者だとは思わない用にしましたわ。
手帳は確かに一級ですが、何かの為に貰って居れば、また役に立ちますからね。
妻もその為に市役所の障害年金課に行き話して来るよっと言ってますから、今は妻に任せて居ますわ。
一回、イオンに映画を一人で見に行った時に、チケット売り場の人から、此方に当てはまるカードや手帳はお持ちですかと聞かれて良く見たら障害者手帳っと書いて居ましたから、僕は持ってませんっと言いましたわ。
良く見たら、イオンシネマは障害者手帳を見せたら、映画が割引に成る見たいですわ。
でも貰って居ても中々出しにくいだけに気が引けるますよ。
妻は、その為に有るんでしょ今度からは貰って行って下さいっと言われましたわ
(((^_^;)

こちら関西は今日から梅雨入りに入っただけに、湿気の多い蒸し暑い1日でしたよ。
今日もガムシャラに働き後輩の指導をしながら、女性社員は喋りまくりますから目を見張りながら一人で仕事をして居ましたよ。
本当に、次倒れたら会社の保証も無いだけに、妻は心配して居ますけど、僕は1ヶ月くらいは休まずに頑張り抜こうと思いますよ。
今日はノー残業デーでしたから、帰りに何時もの喫茶店☕🏠寄りマスターと喋ってブラックコーヒーを飲んでから帰って来ましたわ。
ほんの気晴らしですわぁ~。
(^-^)v

No.253 17/06/08 20:06
匿名 ( ♂ )

>> 252
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も今は障害手帳が三級でも就労移行支援センターに通い訓練を受けて居たら民生委員さんが中に入って暮れて障害者枠からでも彼氏に合った仕事を探して暮れるだけに、階級も下がればまた彼氏が遣りたい仕事の仲裁にも入って下さいますから、本当に彼氏も挫けずに今の訓練をこなしたら良いと思いますよ。

なっちゃんも生活困窮支援センターに行き、障害者保険の相談に行き後はゆっくり進めて行けば良いと思いますよ。
(*^_^*)

本当に僕の中学時代には精神科っと言えば、頭の可笑しな人が行く所だと勘違い去れましたけど、母親はそんなの気にせずに、早く治して挙げたい一心で僕を病院に連れて行き中学の担任の先生にも話をして、理解をして貰ってましたわ。
中学の担任の先生は今でもたまに買い物に行くとバッタリ合ったりしますから、今はフェイスブックの友達の1人としてたまに写真を送り話して居ますよ。
この間も先生からフェイスブックに投稿が有り、元気に働いてますかっと送られて来て、僕は写真を見ながら懐かしいなぁ~と思いましたわ。
(((^_^;)

会社の方も上司や労働組合の方には一応狭心症と精神疾患の病気を持って入るだけに、恥ずかしいけど診断書だけは出して居ますから、疲れたりしたら本当に無理をせずに仕事が忙しいのは関係無いから休んで下さいっとキック言われてますから、本当に甘えて良いか分からないけど休む事にしてますが、責任者の後輩にはどうしても通じ無いのか急に休まれたら困りますからねっと次の日に嫌みを言って来ますから、体調が急に悪く成っても、お前に言われたく無いわっと思いながら、妻には顔を見せずに意地でも出掛けますよ。
思い遣りの分からない後輩だけに自分が急に休むのは良いみたいだけに、アホかぁ~と思って居ますよ。
┐(-。-;)┌

  • << 255 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、サブさんの両親が気付いて暮れて、治療してくれて良かったね、鬱病になる前に、何等かの脳機能の病気があり、二次障害で鬱が出てきている訳で、そう言うことが分かったのも、平成7年に、身体障害や知的障害と対等の、障害のひとつと認識されて、精神障害者の法律も改正去れて、精神障害者手帳も出来た訳だから、まだ世の中の認識度が低いので、シークレットにしている人もいます、でもそれでは、健常者とみなされて、社会生活でも、出来て当たり前言われて、当人は困難に直面して、生きるのに疲れて、転職を繰り返しになるし、苦しむことになるんだよね、近年大人になり、他の病気から、精神障害とか発達障害と、診断される人もいます、健常者の数は、減りつつあるのに、大人の精神障害者は、増えている状態で、このままでは、企業も世の中も、高齢者と障害者と言うだけで、仕事が出来ない訳じゃないのに、仕事に着けず、生活保護費に頼るしかないと、行政の費用も厳しくなり、去年行政の改正も有り、高齢者でも元気な人は、雇用を延ばしたり、障害者の方にも、働く場を儲ける事、障害者解消法も出来て、雇用を義務付けているので、障害者向けの求人も増えてますよ、まだ障害者雇用をしてない企業にも、ペナルテが有るので、労働局も、障害者雇用実施のために、企業に知識の有る民生委員を派遣して、指導やトラブル対処に勤めるようになりましたから、大手の会社は、障害者方も、働きやすくなってますよ、平成生まれの方は、幼児の時から、医療機関や児童センターや幼児の検診で、早期発見されて、健常者では、知らない事も訓練去れるから、健常者が出来ない、知らない知識も有りますよ、以前よりは、回りの認識も変わってきてますよね、テレビでも取り上げられて、偏見を無くす働きもしてますからね。 彼も、就労移行支援に、毎日通所して、少しずつ変り、回りの障害者の方と、訓練受けたり、話をしたり、落ち着くんだと思いますよ、疲れるなら、休んだらと言っても、休まないんで、安心できる場所になったのかな、まだ2か月目ですから、混乱したり、理解が半分しか出来ず、ネガティブになり、私にメールをしてきますが、少しこんな考え方してみたらとか、自分の意思を伝えてみたらと言えば、安心してるようです、自分のどうすれば良いのか、混乱するのは仕方無いけど、訓練続けたら改善有るから。

No.254 17/06/08 20:16
匿名 ( ♂ )

>> 252 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です、NO残業日だったですね、たまには、町をブラブラして、行き付けの喫茶店で、美味しい☕を飲み、マスタ…
☆追伸☆
なっちゃん、障害者手帳は今まで公共機関では出すのが恥ずかしくて回りの人の目も有りましたから、使わずに黙ってましたよ。
映画館に行っても後で列を作りチケットを待って入る方も居ましたから後ろめたさも有り恥ずかしいのが先だって正規の料金で見て居ましたが、これからは勇気を出して公共機関でも割り引きサービスが有れば恥ずかしがらずに使いますわ。

  • << 256 追記です、何も障害を恥じる事無いですよ、精神障害者手帳は、保険のような物と、認識したら良いじゃない、当人が、考え方を変えたら、生き方も変わるでしょ、病気の時は、保険証を提示して、治療費などを減額してもらうでしょ、それと同じ、見た目に分からないから、配慮や注意が必要ですって事で、公共の場でのサポですから、堂々としていたら、良いのですよ、世の中には、色んな人間もいます、健常者の方だって、色んな方に、力を借りて、助けてもらい、働き場を与えられて、社会は成り立っているんじゃないのかな、考え方を変えないとね

No.259 17/06/09 23:07
匿名 ( ♂ )

>> 257 お疲れ様です。 やっぱり、2カ月も休んでたから、ボーナスはかなり減らされるんでしょうか。欠勤の人は減らされるみたいに規定にはあります。有給…
ユキさん、こんばんわ。
お仕事お疲れ様でした。
m(__)m

例え2ヶ月休んで居ても有給範囲なら欠勤には成りませんからボーナスには影響が無いと思いますよ。
有給を全部使い果たして居れば、欠勤扱いに成るだけにボーナスにも響きますが有給が少しでも残って居たら会社側としては、欠勤にはしませんから安心して下さいね。
(*^_^*)

  • << 267 積立療養休暇が35日と有給が40日あったのでそれから使いました。評価は下げられましたが。

No.260 17/06/09 23:26
匿名 ( ♂ )

>> 258 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様でした 京都も暑かったでしょうか(^-^; 娘さんの…
愛さん、こんばんわ
お仕事お疲れ様です。
(^-^)v

こちら京都は蒸し暑い1日でしたよ。
会社もこの1週間、暇でしたから工場内の掃除をして居たら、手に豆が出来て痛いですわぁ~。
(;>_<;)
後輩は手伝いもせずに1人事務所にこもって居ますから、仕方無く1人でローラーの油をモップで洗い落として居ましたわ。

娘に貰った水筒はホンマに大活躍して居ますよ。
妻も、秋口頃に北陸の方か淡路島の方に行きたいわねっと言ってますから、今は色々とパンフレットを見ながら宿代の事を調べたら北陸方面が安いだけに、車かJRで行きたいですよ。
海を見ながらの露天風呂を探して居ますわ。
(*^_^*)
今日も家に帰る道で近所の中学生が観光バスから降りて来たので、修学旅行に行って来たのっと聞いたら女の子がハイっと笑って隣の家に入って行きましたわ。僕らの時代には修学旅行では大きな鞄を持って行きましたが、今はお洒落なキャリーバックをみなさん持って居ますから時代も変わったなっと思いましたよ。
家の娘の時はレンタルのキャリーバックでしたから、今は色々な色が有りますよね。
(^_^)

No.261 17/06/09 23:49
匿名 ( ♂ )

>> 256 追記です、何も障害を恥じる事無いですよ、精神障害者手帳は、保険のような物と、認識したら良いじゃない、当人が、考え方を変えたら、生き方も変わる…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

何とか今週も1週間乗りきりましたわ。
本当に、母親には苦労を掛けて色々と病院巡りもしましたから、今の病院で4ヶ所だけに、やっと今の大学病院で薬が合って来ましたわ。
それまでは、中々理解して貰えず、病院も転々と移り変わりましたから、妻も今の病院で良い先生に巡り会えて良かったねっと言って励まして暮れて居ますよ。
僕は、なっちゃんに言われてからは決して恥ずかしとは思わずに生きて行きますからね。
支援が有る所では、恥ずかしがらずに受けたら良いと思うように成って来ましたわ。

彼氏も、今は色々と苦労を重ねて入るだけに、たまにネガティブな事を言って仕舞いますが、口に出したら自分が本当に沈んで仕舞うだけに、たまには休みを取り彼氏の好きな事をしたら良いと思いますよ。
本当に支援センターでも色々な方々が居ますから、人間関係に合わない方も彼氏には入るだけに、息抜きも必要ですからね。
彼氏の趣味のカーショップでもブラブラと足を運び、車のアクセサリーを見つめて居るだけでも心が落ち着きますからね
彼氏には、まだまだ訓練を受けて頑張ら無いと駄目ですから、息抜きも必要ですからね。
(^_^)

No.263 17/06/10 23:03
匿名 ( ♂ )

>> 262
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も早く心療内科に通い障害者手帳を取得して居たら本当に良かったと思いますが、彼氏は男ですから自分が障害者だとは思わず大丈夫だからっと言って頑張って来たと思いますよ。
男は決して自分の体の事を話さないだけに汗水流して頑張って来たと思いますから、今就労移行支援センターに通いながら友達を作り親身に成り話して下さる方も居ますから、早く手帳を取得して居たら良かったと思って居ますからね。
でも、彼氏にはまだまだ此れからの人生が有りますから一生懸命訓練をしながらなっちゃんを養い幸せにして挙げたいと思って居ますから、なっちゃんも自分の体を守り彼氏を傍で見て挙げたら良いと思いますからね。
(^_^)

僕の会社の後輩も神経質だけにたまにキレますから、胃腸炎に掛かり病院に通って居ますよ。
女性社員も貧血症だけに、月に二回は休みますから、誰しも病院は持って入るだけに、それが重いか軽いかの違いですから、僕は今は余り凹まずに前向きに堂々として仕事に励んで行くよ。
確かに手帳は持って居ますが、自分を守る為に親が申請して暮れましたから、大切にして、今は自分が毎年切れ掛かったら申請を福祉課でして医療費免除の申請も行って居ますよ。
妻も娘も、僕が神経疾患と狭心症だけに先に亡くなったら、路頭に迷いますから今は、体に気を着けながら頑張って居ますよ。
後輩にも毎日イライラしますが、自分に落ち着けと言い聞かしながら柔らかい口調で注意をして相手がキレて来たら、分かった、分かったっと言って1人で喫茶室に行き気持ちを落ち着かせて居ますよ僕が、向きに成れば相手は逆らいますから、今は慎重に聞いて聞き流して居ますよ。
(;>_<;)

  • << 265 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 京都も、毎日暑いのですか、千葉は、日中は、暑いですが、朝晩は涼しいです、私の住まいは、Disneylandにも海にも、近いので、ジメジメはしてない感じで、海風も気持ちいいです、人工の埠頭公園も近くて、花火大会も有りますし、自衛隊基地も有るので、航空訓練で、平日は、毎日飛行機巡回してますから、時々妨害されますが、慣れましたよ。 サブさんも、アチコチ心療内科のたらい回しの様に、病院巡りを親として来て、時がたち、ようやくなんなのか、障害だと判定してくれる、精神障害判定医院にも医師にも出逢えて、本当に良かったですよ、精神障害者手帳が出来たのも、平成7年です、障害者雇用も義務化去れて、障害者促進法も、改正去れたのが、去年ですから、平成以降の障害者の方は、支援学校や訓練校等で、生活や就労の一般常識を学べて、社会に出ますから 企業の方も、障害者に対しての指導等も、企業に専門知識がある民生委員を派遣して、指導を受けたりしてますから、大手の企業だけじゃなく、障害者雇用も増えてきてるから、働きやすくなって来てますからね、障害者の方の技術と健常者の技術を合わせて、1つの会社が成り立ってますからね、少子化の現代では、健常者の方より、障害者の雇用の方が増えていますよ、サブさんも引け目に感じる事もないし、公共の場でも、堂々と手帳を提示して下さいね、障害者の大人の方の行動で、障害者の子供達も、生きていきやすい、社会になりますからね。 夏休みの観光地は、混みますから、秋口の方が良いと思います、お盆や正月は、費用も高いし、経済的な事情も有りますからね、Yahooの旅行で検索すると、格安のが有りますし、じゃらんや楽天トラベル等のアプリも良いですよ、街の旅行会社のパンフに無い、ネット上の取扱いのプランも有りますから、検討して下さいね。 私も、彼が社会復帰を果たして、二人の生活が成り立ち、一緒に歩いて行けるようになったら、結婚して、新婚旅行に、京都に行きますから、案内頼みます、その前に、親睦会も開催宜しくね、楽しみにしてますからね。 彼も、就労移行支援に通所して、色んな障害者とも、交流して安心出来ていると思います、障害者手帳も取得してますから、健常者の中でも配慮去れて、生きやすくなるし、社会復帰も楽しく仕事して、過ごせるように成りますからね。

No.264 17/06/10 23:14
匿名 ( ♂ )

>> 262 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、お帰りなさい😌🎶🏠 サブさん、健常者の方だって、病気や後遺症等を抱えている人も、障害者認定基…
☆追伸☆
なっちゃん、本当は夏に旅行に行きたいのですが僕の家は、浄土寺だけにお盆休みに成れば、お寺のお坊さんが自宅まで来て、仏壇にお参りして下さいますし、亡き娘を松明を持ちながら家に帰って来ますから、仏壇に朝昼晩とご飯を供えお経をもうして、食べて暮れますから、お盆休みは大切にして入るから夏は何処にも行けませんわ。
暑いから、心臓にも悪いだけに妻は涼しい秋口に行こうっと言ってますから、今はお金を貯めて頑張ら無いとね。
(^-^)v

  • << 266 🌠追伸🌠 サブさん、全国観光地の行楽施設やバスは、障害者手帳提示で、同伴者も割り引きされますからね、旅行にも是非持参して、費用を抑えて下さいね、注意として、個人旅行のみですので、ツアーは、ツアー料金が個人旅行寄り、格安になってますからね。 サブさんの親も高齢者だし、幸さんも何が有るか分かりませんから、幸さんが市役所の障害者課に行かれるのであれば、地域就業、生活支援センターに、登録したら、会社でのトラブルから色々な手続き等のサポもしてもらえますから良いと思いますよ、両親や幸さんに、同伴されては、抵抗有るなら、民生委員が適度な距離感で、御手伝いしてくれますよ。

No.268 17/06/11 18:49
匿名 ( ♂ )

>> 267
ユキさん、こんにちは。
積立療養と有給が合ったのに下げられて仕舞いましたか。
本当なら積立療養は二年間執行が付きますから、二年間の間に余って居たら会社側としては、有給扱いと同じなだけに、ユキさんの会社では勤務日数が減れば下げらて仕舞う体制に成って入ると思いますよ。
でも、今は少しは残念ですがまた新たに頑張って行こうね。
また良い事が必ず来ますから諦めたらアカンよ。
(*^_^*)

  • << 271 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんも、長いこと精神疾患を、ひた隠しにしてきて、健常者の中で、無理して生きてきて、苦痛な時期を過ごしたから、色んな経験から、今が有るんだと思います、ご両親も、障害を隠さず、治せるもんなら、命を変えても、治してやろうの一心だった思いますよ、発達障害や精神障害が、なんなのか認定出来る医師が少ない中で、精神病と判断して、強い薬を沢山飲んで、副作用で苦しい思いをしている人も、沢山いますからね、何科にかかっても、薬ばかり大量に出して、検査をしたりは、しない医師は、駄目だと言いますからね、医師との相性も有りますがね、サブさんは、早く治療や検査を受けれて、救われていますね。 福祉関係や障害年金の事は、相談や申請等が、時間かかるものも、有りますから受けれる支援やサービスの問い合わせなどしとくと良いですね、地域就労、生活センターに、登録はすぐできますから、しといたら、市役所に行かなくても、民生委員が相談や手続き等の御手伝いもしてくださいますから、安心出来ますよ。 彼も、就労移行支援に通所初めて、友情も芽生えて、同じ境遇だったり、健常者の中で、苦しんで来た人ばかりだから、彼も安心出来ると思いますよ、単調な日常生活から、整えていき、社会復帰の為の訓練を重ねて、企業実習を重ねてから、就職に成りますから、まだ先は長いけど、こればかりは、同じ障害でも、皆それぞれだから、本人の努力も必要ですからね、彼も回りに、障害者の方がいない環境だったから、健常者の友人に、理解が得られず、嫌な思いしてきたからね サブさんなら、彼の気持ちも、男性ならの分かると思いますから、親睦会も開催して、彼に引き合わせてあげたいなと思いも有りますよ、彼には、就労移行支援センターの中で、友人も作り、先行きに繋げれば、社会復帰しても、年齢からしたら、定年まで勤めあげられるように、定着しないといけないからね。

No.269 17/06/11 19:27
匿名 ( ♂ )

>> 265 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 京都も、毎日暑いのですか、千葉は、日中は、暑いですが、朝晩は涼しいです、私の住まいは、Disneylandにも…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
本当に夕方に成って来たら風が強くて寒く成って来ましたね。
まだまだ今の時間帯は明るいだけに夜とは思えませんわ。
(((^_^;)

彼氏も、就労移行支援センターに通いながら中の良い友達と巡り会えて支援センターに通うのも嫌な気分にも成らず本当に良かったですわぁ~。
今は友達と話し合い訓練を続けるのが好きに成って来たと思いますよ。
何でも良いから興味を持つ事は自分自身にも影響して、成し遂げる実力も出ますからね。
(^-^)v

僕も、今は親に連れて心療内科に行った事は忘れて居ませんから、本当に何ヵ所も回り今の大学病院の先生に出会い病気も収まって来ましたから、本当に良かったですわぁ。
自分でも投げ出し足りした事が有りますから、今は親と精神疾患の先生のお陰だと思って居ますよ。
手帳も、持って居ますから余り使わない時期が有りましたけど、妻に何時かは市役所の年金課に聞きに行って貰い有効に使いますよ。
何も、恥かしいやら、引け目を感じる事はないですよね。
今までは手帳を持って出すのに当たり自分の思いが恥ずかしっと思って居ましたからね。
此れからは、余り引け目を感じずに堂々と出しますわ。
(*^_^*)

なっちゃんも彼氏が訓練を受けて仕事に着けて、定着したら是非新婚旅行に京都まで来て下さいなぁ~。
親睦会も愛さん達と遣りたいですよね。
(^_^)

No.270 17/06/11 19:50
匿名 ( ♂ )

>> 266 🌠追伸🌠 サブさん、全国観光地の行楽施設やバスは、障害者手帳提示で、同伴者も割り引きされますからね、旅行にも是非持参して、費用を抑えて下さ…
☆追伸☆
なっちゃん、去年も秋口に伊勢方面に妻と一緒に車で1泊2日で旅行しましたがこの時は、色々と旅行会社でパンフレットを貰い、スマホで調べてから予約を入れましたわ。
色々と格安旅館が出て来ましたわ。
この時は、個人で行きましたから今思えば、旅館に聞いて手帳の割り引きが有るか聞いて置けば良かったなぁ~と思って居ますよ。
僕も、妻も個人で行くのが本当にゆっくり出来ますから、ツアーだと時間も決まっているだけに、ゆっくり落ち着いて行けませんからね。
近場だと個人でも良いしね。
遠くだと疲れますからツアーにしますがね。
(((^_^;)
僕の近所の方が観光バスの運転手をして今は辞めて居ますが、あちこち回って居ましたから、良い旅館も教えて下さいますしね。

今日は朝から散髪屋さんに行き長い毛をカットして貰い帰りにコーヒーを入れて暮れて、世間話を大将として帰って来ましたわ。
💈😃✂✨

  • << 273 ✴追伸✴ サブさん、娘さんも自立したから、此れから、夫婦の時間を沢山増やして、旅行も行かれたら良いですよ、元気だから出来る事だし、ご両親、幸さんが居たから、障害も克服できて居るんだから、良いと思います。 京都の何処か分かりませんが、イオンの大型ショッピングモールが出来るみたいですね、此方でもダイエーがイオンに、吸収合併してますから、ダイエーの建物が、イオンに変更してますわ、因みに私の職場も、前はダイエーグループですが今はイオンですわ。 旅行も、ピンきりですからね、同じ所に行くにも、時期もありますが、色々組み合わせたら、格安になりますよね、私は、高速バスと旅館を組み合わせて、格安で、泊まり掛けとかします、ツアーでも、行き帰りの交通機関だけで、後は、自由行動のも有りますね。 此方は、Disneylandの門前から、各地の高速バスが出てますから、夜間に出て、各地に朝つくバスなんで、格安ですね、サブさんの所に行くには、京都駅が良いのかな?

No.272 17/06/11 21:38
匿名 ( ♂ )

>> 271
なっちゃん、彼氏も、同じ境遇の方と友達に成り今は訓練で励んで入るだけに、友達と繋がり合い、必死に成り頑張って居ますから、心配は入りませんからね。同じ境遇の人が居れば本当に心強よく成るだけに、今は訓練中ですが、この先の事を考えたら彼氏に取っては役に立ちますから、地道に訓練を重ねてゆっくり焦らずに彼氏なりの道を作ったら良いからね。
何も今の時代は健常者ばかりが賢くは無いだけに、障害者を受けて苦労して来た方が本当に辛抱強く何事でも真剣に取り組みますから、学歴が物を言う時代では有りませんからね。
彼氏に言って挙げて下さい。
職種に着いても彼氏の事を冷たく見て知らん顔する方は、世間知らずの情けない人だと思って下さいねっと彼氏に伝えて置いて下さい。
人間は差別したらアカンから、その方は可哀想な人だっと思えば腹が立ちませんからね。

僕は、人がどう思って居ようと僕の人生だけに、知らん顔されたら、遣り返してやり、此方から知らん顔してやりますわ例え、他の上司で合ってもその方の気性がそれで分かりますからね。
何も怖くは無いですよ。
掛かって来いっと思いながら仕事に夢中に成って居ますわ。
精神疾患の事が会社側に分かっても家族に身内に入る方は自然と僕に喋って暮れるだけに、それだけで僕は満足してますからね。
今は、精神科に通い、次の診察日には脳波の検査を受けて来ますよ。
半年に一回は受けて下さいっと言われてますから、先生が予約を入れて暮れましたよ。

No.274 17/06/11 22:32
匿名 ( ♂ )

>> 273
なっちゃん、娘も成人を迎えて今は会社の寮に入り、先輩方に教えて貰いながらパティシエの道を歩んで居ますから、中々前見たいには家には帰って来ませんから、今は妻と二人で暮らして入るだけに妻からも1年に一回は二人で旅行に行けたら良いねっと言って暮れてますから僕の体の事を思い少しでもイライラ感からリラックスさせたいと思って入るんでしょね。
娘も彼氏が出来て、会社の休みの日には二人でユニバーサルシティまで、たまに行ったりして居ますからね。
両親も老人会の慰安旅行に出掛け足りしてますから、両親が健在な時だけは遊びに行きたいからね。
本当に旅行はピンからキリまで有りますから利口な旅館を探して行きますわ。
(*^_^*)

こちら京都はダイエーが無くなって来てイオンに吸収されて居ますから、あちこちにイオンモールやシネマがオープンして居ますよ。
(^-^)v

なっちゃんの所もダイエーが吸収されてイオンに変わりそこで働いて入るんだね
京都駅には、東京~大阪間の夜間高速バスが高速を走ってますから、京都駅にも途中止まりますからね。

No.276 17/06/12 19:10
匿名 ( ♂ )

>> 275
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も就労移行支援センターに通い大分慣れて来た見たいだから、今は頑張って入る彼氏の姿を思い出して、なっちゃんも励みに成るのと違いますかね。
彼氏も、一つの持ち場だけでは無く今は色々と回り訓練を重ねて居ますから、たまには外に出るのも訓練の内に入ると思いますからね。
傷病手当てに今は頼ってますが、彼氏なら、本当に頑張って行けば健常者に負けないくらい頑張れると思うだけに、今はしっかり訓練を受けて自分の身に着けて欲しいですわぁ~。
(^_^)

僕も妻も毎日忙しいだけに、ゆっくり二人で温泉にも漬かりたいから、個人で行けば、値段は上がりますが、ゆっくりブラブラと回れますからね。
たまの旅行だけに慌ただしツアーには疲れますからね。
妻も僕の体の事を思い息苦しく成ったら本当に大変だけに、二人で自由に回りたいねっと言ってますわ。
まだまだ先の話ですがね。
(笑)(((^_^;)

娘も、今は仕事にガムシャラに成り唯一の水曜日の定休日だけは、寮で昼間で寝て入るか、彼氏と前の夜に安い店に行きお好み焼きや串カツを食べに行って入る見たいですわ。
何か親父見たいな事をやって居ますよ。(笑)(笑)
夏は浴衣を来て彼氏と花火大会に行くと妻に話して入る見たいですよ。
それより今は、パティシエのシェフに習いながら勉強をして、スポンジケーキを毎日こしらえて入る見たいです。

No.278 17/06/13 21:50
匿名 ( ♂ )

>> 277
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(*^_^*)

彼氏も同じ境遇の人達と混じり合いながら就労移行支援センターに通って入るだけに、本音を喋る友達も出来たと思いますから今は行くのが楽しいと思いますよやっぱり、同じ障害者の方と話をして訓練を受けて居たら、気持ちも通じ会えて彼氏本人も行きやすいと思いますからね今は、本当に傷病手当てを受けながらの訓練ですから、彼氏もなっちゃんとたまには気分転換に外に出るのも良いと思いますよ。
何時までも、世間話を怖がって居たら就職した場合に彼氏も戸惑いますから、リハビリの積もりで外に出て健常者の皆さんを見るのも良いと思いますからね。
此れから働く為にもね。
(^_^)

なっちゃんの会社も定年退職者の方が増えて来ましたか。
本当に人が少なく成れば、なっちゃんに負担が来るだけに、出来たら新しい人を入れて貰い、なっちゃんの負担が軽くなると良いんですがね。
此れから、軽作業に転職しても探すのには本当に面倒ですからね。

僕の会社は定年退職者は今年は居ないだけに何時もの体制で遣ってますが、本当に人間関係には疲れますわ。
後輩はプライドが高くて事務をして入るから、この班は持って入ると考えて居ますよ。
女性社員も、喋る方は何時も同じ方ですから、僕には決して後輩の前では手伝って欲しいと頼んで来ませんから、僕は、二人の顔色を伺いながら、どちらか1人の時だけに、冗談を話しながら会話をして居ますわ。
勿論、場の空気を読み二人とも膨れて居たら、知らん顔してスルーして居ますけどね。
後は、工場内の目上の人達に出会えば頭を下げて歩いて居ますよ。
喫茶室では、何時ものメンバーと世間話をしながら話を合わし笑いながら喋って居ますから、この時間が一番落ち着きますわ。
当たり前の事ですがね。
三人よれば文殊の知恵と言うことわざが有りますが、僕の班は三人よればプライドの山ですわぁ~。
まとめ役に頭が痛い時も有るだけに、ゆっくり妻と旅にも行きたいですわぁ~。
(((^_^;)

No.280 17/06/14 19:49
匿名 ( ♂ )

>> 279
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(*^_^*)

彼氏も就労移行支援センターに通い今は迷って入る見たいですが、本当に健常者には体験出来ない事を学んで居ますから今は訓練中ですけど、必ず真面目に取り組んで居たら、彼氏に合った職場を紹介して暮れますから、まだ先の話ですが色々学んで軽作業からまじめたら彼氏も自身が着くと思いますよ。
回りの方に目を振り向かないで彼氏が決めた道を歩いて行けば、良いと思いますよ。
回りに気にしない事を心掛けて居たら何も怖くは無いですからね。
(^_^)
なっちゃんも彼氏の事が心配でしょが、なっちゃんの体も大切にしないとアカンから、今は職業訓練を受けてパソコンを習って居たら、レジがきつく成れば配置転換を頼みパソコンで伝票整理も出来ますからね。
成るべく座り仕事だと足に負担も来ませんからね。
今は、市のパソコン教室も無料で体験出来ますから、テキスト代だけて済む所も有りますから、回覧板が回って来たら良く目を通して置いて下さいね。
市の模様し物が書いて居ますよ。
(*^_^*)

僕は、今日はノー残業デーでしたから、早めに帰宅しましたわ。
体も疲れていたから、帰りにスーパーに寄り甘いスイーツバームクーヘンを買い食べましたよ。
今晩のおかずは、お好み焼きと卵豆腐でしたよ。
お好み焼きをおかずにして御飯と食べましたわ。
(笑)(((^_^;)

本当に、後輩だけでは無く班長補佐の方が最低の知能ですよ。
今日も、後輩が1人で事務をしていたら休憩室のドアを蹴って足で開けて居ましたわ。
僕が居たら、睨むだけにそんな事はしませんが、後輩だと嘗められて居ますから本当に30代後半のやる事と違いますわ
朝でも僕の休憩室で後輩と喋って居ますから、僕が後輩に、おはようっと挨拶をしたら、班長補佐は顔も合わさずに知らん顔して行きますよ。
最低のやる事だけに、僕も睨みを聞かしながら睨んで遣りますわ。
遣られたらやり返せが僕の心情ですからね。
余り興奮したらアカンのですがね。
(#`皿´)

No.282 17/06/15 19:27
匿名 ( ♂ )

>> 281
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(*^_^*)

昨日は、なっちゃんも障害者年金の申請に行き色々とアドバイスを貰い、此れからの事を相談して来たんですね。
3回目だと色々と申請も進んで入るだけに、この先の事を考えながら、遣って行けば良いと思いますよ。
(^_^)
彼氏も就労移行支援センターに毎日通いながら、友達も出来て入ると思いますから、嫌がらずに素直に訓練を受けられる気分に成って入ると思いますよ。
でも余り根を詰めたら体も持ちませんから、たまには休んだ方が良いと思いますよ。
気分転換もしないと本当に駄目ですからね。
彼氏には障害者手帳が有るだけに福祉士の方が色々とサポートをして下さいますから、障害年金の事は任して置いた方が良いと思います。

僕は、班長補佐の事は頭に入れない事にしましたわ。
いくらパワハラだと訴えても、相手は殴る奴ですから、訴えたかったらうったえろや~と言って開き治りますから言うだけ疲れますわ。
後輩も班長補佐と付き合ってから可笑しく成りましたわ。
(;>_<;)
今朝から、胃腸の具合が可笑しく成り妻に目が奥に入り疲れた顔をして入るから休めばっと言われましたが、今月は休んで貯まるかっと思い気合いを入れて会社に行きましたよ。
今日も暇なだけに、後輩はクーラーの中で事務を1日して、僕と女性社員は現場の掃除をして居たよ。
本当に勝手なもんで掃除をして居たら早く仕事に掛かって下さいっと行きなり言い出し、此方もイライラして、此れが終わってからやぁ~と怒鳴りましたら、何も言わず立ち去りましたよ。
でも、僕には喫茶室に行けば、毎度~と言いながら喋る方が沢山いますから、落ち着きますわ。
(^_^)v


No.284 17/06/15 20:45
匿名 ( ♂ )

>> 281 サブさん、こんばんは🌙😃❗ ほんまに、班長補佐は、なにしに会社に、出勤しているのかね、後輩とは、部署が違うのだから、自分の班の仕事をして下…
☆追伸☆
なっちゃん、障害者手帳の有る僕には市役所の障害年金課で申請手続きをしたら良いんですね。
妻には話して居ますが、市役所に行って入るのか、一々聞きませんから日を改めて、話が出たら聞いて見ますわ。
妻も、新人看護師さんに振り回されて忙しい見たいですから、体が疲れて入るのに無理にも聞いたら可哀想だからね。
休みが取れたら何となく聞いてまだ行って無いなら、僕が一度市役所の年金課に行き聞いて来るよ。
ちょっと、どんな支援が有るか不安ですが、聞いて見ないと分かりませんからね何せ初めてだけに、気が引けますよ。
知って入る方に合ったら恥ずかしからね
(;>_<;)

No.286 17/06/15 22:15
匿名 ( ♂ )

>> 283 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です😌💓 お帰りなさい😌🎶🏠 サブさん、職場は暇だったから、清掃したり、雑用をしていたんだ、ほ…
なっちゃん、彼氏は今日は就労移行支援センターを休み病院に行って来たんだね本当に、支援センターには同じ境遇の方が居ますから、彼氏に取っては今まで健常者の中で働いて来ただけに気持ち的にも楽に成って入る筈だと思いますよ。
まだまだ先でも、訓練を重ねて行けば彼氏も大人ですから、本当に此れから先の事に自身が着いて来ると思うだけに本当に頑張って行けば良いからね。
(*^_^*)
なっちゃんも年金事務所に行き最後の申請と診断書を出して、先の事を見据えて入るだけに、少しでも楽な生活に戻れば彼氏も本当に安心すると思いますよ。
彼氏もなっちゃんの事を心配して居ますからね。

僕の事なら大丈夫ですよ。
朝から胃腸が痛くなり苦労しましたが、何とか乗りきり出勤しましたからね。
何回、言っても聞かない後輩や班長補佐には訴える寄り呆れ果ててますからね。
今は、職場の方と喫茶室で毎度~と笑いながら話して気張らしてますから、狭心症の方も落ち着いてますわ。
明日1日頑張れば休みだけに、スルースルーしながら頑張りますよ。
ここまで来たら呆れ果ててますからね。
(;>_<;)

  • << 288 サブさん、後輩や班長補佐と、関わっても、自分に➕に成りませんからね、他のサブさんの病気が分かってくれて、今までと変わらず、お喋りできるかたと、交流して、自分の生き方の参考にしたり、吸収して、役立てたら良いからね、心を許せる人と、付き合っていたら、サブさんも、安定すると思いますよ、精神疾患には、息抜きと休息が大事だからね。 彼氏も、就労移行支援センターでは、健常者の中でと違い、無理したりもしないで良いし、ありのままの自分で居られるから、安心できるんだと思いますよ、焦らず、ゆっくり訓練をしていけばね、私からは、あんまり聞かないように、彼が相談してきたら、私なりの方法的等を伝授して、安心できるようにしてるよ。 障害年金の手続きも、あと一回年金事務所にいけば、終わりますから、支給されたら、余裕出来るから、彼と逢えると良いと思います。

No.287 17/06/15 22:37
匿名 ( ♂ )

>> 285 ✴追伸✴ サブさん、障害者手帳取得してますから 市役所の障害者窓口で、支援や就労、生活支援センターに登録の事など、教えてくれたり、手続き…
☆追伸☆
なっちゃん、了解です。
市役所の障害者窓口で就労や支援の手続き方法を教えて下さるんですね。
僕一人だと不安ですから、妻と一緒に行き此れからの人生の事や年の事を考えて登録する仕方を教えて貰いますわ。
僕も、前の上司や今の後輩に挟まれてストレスが溜まり突然異変が起き狭心症に成りましたからね。
鬱は中学時代からですけど、何年か前に手帳を取得してからは、安定剤を飲んで居ますから、本当に何時倒れるか分からないだけに、申請だけはしといたら良いよね。
今、妻は新人看護師さんに振り回されて教育中だけに、二人が休めたら市役所に行き話して問い合わせて見せますよ。
市役所には本当に僕の町内から行ってはる人が居ますから、本当にドキドキしますがね。
(;o;)

  • << 289 サブさん、市役所の障害者窓口の担当者や年金窓口の方は、障害者に対しての接し方を学んでますから、穏やかに話してくれますから、安心して下さいね、分からない事や説明が理解できなければ、何度も聞いて、何処に何を書いたら良いか、帯をつけてくれたり、印をしてくれたりしますからね、何も恥ずかしく感じなくて良いですよ、付添い、寄り添って暮れる幸さんが居るのは、幸せじゃない、身体が不自由で、障害がある方などは、老いてる両親に付き添われたり、介護士に付き添われたり、そう言う支援を何処にして良いか分からず、一人で何もかもしないと行けない人や動けず、何にも支援や手続きが出来ず、餓死している人もいますからね。 サブさん夫婦も、同い年ですから、幸さんも、今は元気でも、先は本当に分かりませんし、両親も高齢なだけに、娘さんに負担が全部行きますから、元気なうちに、自分で出来る支援の手続きや手当てを受けて、万全に用意しといたら、良いと思いますよ、支援や手当てが有るだけで、サブさんも、働き方に余裕が出来るから、気兼ねなく休めますからね、会社へも、税金の控除も、してもらえば良いよ、同居している配偶者も、サブさん同様の控除されますよ、幸さんは、看護師で、正社員ですから、夫婦で豊かになれば、老後の心配も無いですし、娘さんに負担が行きませんからね。

No.290 17/06/16 23:15
匿名 ( ♂ )

>> 288 サブさん、後輩や班長補佐と、関わっても、自分に➕に成りませんからね、他のサブさんの病気が分かってくれて、今までと変わらず、お喋りできるかたと…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏も、就労移行支援センターに通い精神的に落ち着いて入ると思いますから、今は本当に焦らずに、みなさんと一緒に訓練を受けながら頑張って行けば良いと思いますよ。
なっちゃんも彼氏には頑張って欲しいだけに、彼氏から分からない事が有れば聞いて来ますから、それに答えて挙げて下さいね。

なっちゃんも後一回年金事務所に行けば良いみたいだけに、ゆっくり行ったら良いからね。
(^_^)

僕は、今日はやけ酒を飲んで帰って来ましたわ。
ホンマに金曜日くらいは素直に帰らして暮れっと言いたいですよ。
(;>_<;)
後輩にもスルーしてましたが、仕事が今日は楽なだけに、自分の持ち場の掃除をして居たら、後輩からニコニコして後輩の仕事を助けて貰えませんかっと行って来て僕も、分かった遣ってやるからっと行ったら、その時はお願いしますだったけど、事務所から出て来たらまだ汚れて居ますから、後からゆっくり遣れば良いですよっと言っていたから15時の休憩時間が過ぎてから、綺麗に洗って挙げて居たら、何を思ったのか一体何時まで遣って入るんですかっと言って来て、これでは人件費も出されませんからねっと怒り出し、ちょっとお前が綺麗に洗って下さいっと言うから洗って入るのに可笑しな事を言うなよっと言って遣りましたよ本当に、僕から見たら自分の思う道理や後輩が疲れて来たら人に当たり散らしますから、喜怒哀楽が激しい奴だなぁと思いましたよ。
後輩も来週の月曜日は休みなのに帰りも月曜日はお願いしますの一言も無く、女性社員でも休む時は言うだけに、頭に来て、目を合わさずにお疲れだけ言って、帰りにやけ酒を飲んで来ましたわ。
自分は班長補佐とベラベラ喋って入るだけに、僕は女性社員を連れて今日の仕事は終わろうっと大声で言って喫茶室でお茶を飲みましたよ。
居酒屋で思えば、後輩も神経質だけにちょっと病気かなぁと思いましたわ。
情けないのも通り過ぎましたよ。
(..)

  • << 292 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です😌💓 帰りに、やけ酒飲んだんですか、イライラして、動悸したりするよりか、ワンクッション置いて、クルーダウンさせたら、良いとは思いますけど、サブさんは、心臓に負担かかりますから、ノンアルコールビールですからね、無茶しないで下さいな、後輩は、まるで自分が経営者のつもりですかね、何様のつもりなんだろう、名前だけの責任者なんて、なんなんだ、スルーしたら良いからね、後輩は、親にも過保護にされて、好き勝手してきて、高学歴だからと威張りくさって、就職すら親頼みで、親の知り合いが、サブさんの会社にいて、コネ入社しているんだから、何にも一人じゃ出来ないんでしょ、親に気付かれず過ごしてきて、大人になり、難しくなっているのじゃない、他人とコミニケーションがとれず、自分の好みの話なら、ダラダラいつまでも話してしまい、回りの空気も読めず、他人の気持ちも分からない、自分方位の意見を言ってしまうって明らかに、発達障害の1つだと思いますよ。 彼も、回りの意見を取り入れて、どうしたら良いのか、自分の考えや行動が良いのか、自分で考えて、就労移行支援センターに行くと決めて、障害者手帳申請も、医師の進めも有り、行動に移せているのは、大きな進歩だからと、焦らず医師や民生委員に相談して、先に進めて繋げたら良いと、話したら落ち着いたみたい、今出来る事をしたら良いからね、回りに惑わされて、障害も分からない人の意見なんて、聞くんじゃないと話したよ 彼は、彼で私の事を、支えてやらないといけないのに、してやれなくてと言うので、彼の気持ちにばかり、甘えてるの嫌だよって言ったんだ、私が病気で、自宅療養の時に、彼がいたから、治療に堪えれたんだから、今度は私の番だよと言いましたよ、二人で乗り越えようとね。 私の職場の同僚と、少し話す機会が有り、同僚は、相手と同棲してますが、相手がバツイチで、養育費を支払っているようです、相手の立場を考えたら、同僚は、理解して待つよりほかないと、話していて、同僚は30代で、相手が40代だそうです、私とは真逆でだけど、共感できるの有りましたよ。

No.291 17/06/16 23:29
匿名 ( ♂ )

>> 289 サブさん、市役所の障害者窓口の担当者や年金窓口の方は、障害者に対しての接し方を学んでますから、穏やかに話してくれますから、安心して下さいね、…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に親切に成って暮れてありがとうございます。
m(__)m

今月は意地でも休みたくは無いだけに、来月に休みが取れれば、妻と一緒に市役所の障害者窓口まで話を聞いて貰いに行って来ますわ。
障害年金課に行き、障害年金の事や障害者手当ての話を聞いて、妻と相談して娘には迷惑を掛けない為にも出来る支援を受けたら会社の税金も違いますからね。障害者手帳が有るだけに有利に使って見たいです。
恥ずかしがってたら本当に前には進めませんからね。
この先の僕の体に何が起きるか分からないだけに、イライラしたら心臓にも負担が来るし、せっかく治り掛かって入る鬱の病気もイライラして凹んだりしたらまた逆戻りしますから、今は慎重に成らないとね。
(^_^)

  • << 293 🌠追伸✴ サブさん、気にしないで下さい、私事で、母子扶養手当や特別障害者扶養手当等が、廃止に成ったら、自分の力で、生活するのが前提ですが、私の様に、病気で、制限がある人は、どうしたら良いか、生活困窮支援センターに行ったり、自分で検索してみたりして、サブさんの障害者手帳1級だと分かり、狭心症もあると、障害年金が適応だから、手続きして、配偶者の幸さんも、サブさん同様の所得税、住民税の控除も有るので、申請して、安心できるなら良いのではと思いますからね。 両家の親の事も有りますが、自分達の事も、きちんとしとかないと、みんなが共倒れになりますし、娘さんに負担をかけたら、大変ですからね、親として、最低限の事は、しとかないとね。 障害者手当や就労、生活支援センターの登録や施設などの事は、障害者窓口です、障害年金の申請に関する事が、年金窓口ですよ、年齢を重ねたら、身体も衰えますから、何が有るか分からないし、本当に、安定した生活を送れるように、していかないとね。 私も彼も、病気や障害が有るし、彼は男して、私を支えたり、養っていけるか、先行きが分からないのにと、何度か言い合いもした、まだわかないけど、一緒になり歩いて行こうと気持ちが変わらないのだから、彼も出来る事をして、社会復帰を目指しているし、私も彼に甘えるだけじゃなく、今きちんと自分の出来る事して、少しでも安定した生活をして、彼が迎えに来た時に、万全にしときたいからね、色々考えて、準備しとかないといけないからね。

No.295 17/06/17 07:44
匿名 ( ♂ )

>> 294
ユキさん、おはようございます。
お松さんコンサートに行くんですね。
ホンマにゆっくり楽しんで来て下さいね所で、お松さんコンサートって何でしたかね。❓❓
大津っと言えば滋賀県でしたね。
僕も隣の県だけに行った事が有りますから、琵琶湖も綺麗ですからミシガン船に乗って来たら楽しめますからね。
大津港から出てますからね。
気分転換に成ると思いますから。
(^_^)v

  • << 300 コンサートではなくて、グッズを販売してます。あと、人形とかかざってあったりしました。 次は東京のカフェに行きたいなぁと思ってます。夜行バスで一人旅しょうかなぁと思ってます。 元気で働けて、楽しいことが出来るようになって本当に良かったです。

No.297 17/06/17 09:43
匿名 ( ♂ )

>> 296
愛さん、おはようございます。
ホンマに心配を掛けてすいませんね。
m(__)m
愛さんの言う通り近頃眉にシワを寄せながら、仕事に励んで居ましたわ。
会社には移動願いをしたいんですが、今の現状では何か問題を起こさない限りは無理かも知れませんよ。
向こうの会社も女性社員が休みがちなだけに、困って入る見たいで後輩も向こうに行っても何も現場の事は分かりませんから、役が立たない為に僕に押し付けて入る感じですわぁ~。
今は、見張り役に会社側が僕に遣らせて入る感じですからね。
( ´_ゝ`)
僕も、分かって居ますけど根が真剣過ぎてクタクタに成る時も有りますが、今は開き直ってますよ。

今日は朝から涼しい風が吹いてましたから、涼しい内に車の手洗い洗車をして、車もピカピカに成り気分転換に成りましたわ。
汗を欠きながら今終わりましたわ。
(笑)(((^_^;)

愛さんも仕事&お母さんの施設通いに大変だと思いますが、余り無理をしたら体を崩して仕舞いますから、本当に気を付けて下さいね。
仕事も、落ち込む時が有ると思いますが愛さんも、まぁ~しゃあないかぁと思わずに、凹んだりしたら話してやぁ~。
(^_^)

No.298 17/06/17 10:27
匿名 ( ♂ )

>> 292 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です😌💓 帰りに、やけ酒飲んだんですか、イライラして、動悸したりするよりか、ワンクッション置いて…
なっちゃん、おはようございます。
昨日はちょっと羽目を外しましたが、ノンアルコールビール🍺を飲みましたから大丈夫ですからね。
(^_^)

本当に彼氏の方が僕の後輩寄り立派ですよ。
自分で心療内科に通いながら先生の言うことを聞いて、自分から行動に移し手帳の申請を済ませ就労移行支援センターに通ってますから、僕の後輩では甘えが有るだけに、大したもんですよ。
彼氏も、回りの健常者に振り回されず今は支援センターの友達と訓練を受けて頑張って入るから、何時かは立派に成り民生委員さんが間に入り彼氏に合った職業を探して暮れますからね。
なっちゃんも体が悪い時は彼氏が傍に着いて居て暮れたから、今度はなっちゃんが彼氏に着いて挙げたら、彼氏も遣る気が出ますからね。

なっちゃんの職場の人に同棲している方が居たんですね。
なっちゃんとは年齢が逆な立場ですが、愛する事には、同じですから、その方も今の方が養育費の支払いが済むまでは、待って居て挙げますよ。
愛する事は決して気持ち的には変わりは無いだけにね。
(^_^)v

本当に、僕の後輩は自分が経営者かぁと思いましたよ。
お前が、会社の社長かぁとも思いましたよ。
毎日パソコンばかりいじって居たら頭まで狂って仕舞い、計算やコストが合わないと八つ当たりまでして来ますからね。自分は責任者だけに、それが頭から離れ無いんでしょうね。
僕に対して、それぐらい覚えといて下さいねだから、後から入って来て親は子供に何を教えて来たんだっと思いましたよコネで入って来ただけに、前の職業がコンビニのアルバイトだったから、後輩は仕事が嫌いだと思いますよ。
言って良い事か悪い事の分別が付きませんから、誰も相手にしないから、班長補佐だけが友達ですよ。
世間知らずにも程が有りますわ。
親も二人とも共稼ぎして入る見たいですから、子供が何をして入るのさえ知らないまま、育って来たと思いますよ。
同じ年代の方でも、真面目に働いて入る方は、班長から係長まで登りつめた方も居ますから、その方は思い遣りも有り明るい後輩だけに、僕の後輩から見たらうんぜの差ですわぁ。
( ´_ゝ`)

  • << 301 サブさん、こんにちは✨😃❗ 共働き家庭の子が、みんな後輩みたいとは、限らないよ、寧ろ両親忙しいから、子供が自分でやらないと、いけないから、自立心も強いと思うよ、後輩の両親は、1から10迄、指示をして後輩は、洗脳されて、操り人形のような子だったのじゃない、それに加えて、発達障害もあるが、学習面のIQは、低くないから、両親も、可笑しいと気付いても、世間体を考えて、病院に連れていく事もしてくれなくて、大人になり社会生活が困難になっているんじゃない、就活で躓き、高学歴なのに、なぜ採用されないのか、挫折をくらい、コンビニのバイトくらいしか出来なかったのでしょ、後輩が就活時代は、既に高学歴重視ではなかったって事じゃない、後輩は、高学歴だから、責任者になれたと思ってるんじゃない、サブさんが責任者を遣れていたら、10年以上いる後輩は、平社員のままで、いたはずですよ、班長補佐も、それ以上は、上にはいけませんよ、彼らの下の世代が、ドンドン上に行くでしょ。 サブさん、障害者窓口は、配慮されているから、余り出入り口に近い、市民課から離れた場所に有るか、福祉関係の奥に有り、市役所も配慮してますよ、障害者窓口で、正職員のサポで、障害者の方も、働いてますよ、何も心配有りませんから、来月行って、相談や申請してくださいね、自分や家族のために、自力で働く事だけじゃなく、色んな行政の力を借りて、足りないぶんを補うのも、親として、子供に負担行かないようにしないといけないからね、幸さんと行かれたら、良いですよ。 彼も、私を始め色んな方の意見を聞いて、自分なりにどうしたら良いか、考えて決めた事だから、心療内科の通院も、就労移行支援センターにも通所していると思いますよ、民生委員の方の面談で、社会復帰に向けての、スケジュールを作成して、訓練を受けているので、落ち着いてきているのじゃないかな、行こうかどうしょうか迷いがある人の背中を押すのは簡単ですが、今彼は私に甘える時じゃないから、突き放すのは、辛いですよでもそれは、愛情からなんだよね、彼が訓練を受けて、自分の力で社会復帰果たさないと、誰かに頼らないと生きれない、男になるからだよ。 今日も、これから仕事ですので、支度して行ってきます、また後でレスします。

No.299 17/06/17 10:51
匿名 ( ♂ )

>> 293 🌠追伸✴ サブさん、気にしないで下さい、私事で、母子扶養手当や特別障害者扶養手当等が、廃止に成ったら、自分の力で、生活するのが前提ですが、…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に色々とありがとうございます。

市役所の年金窓口にまで行き妻と二人で聞いて来るよ。
所得税や住民税が控除去れたら本当に助かりますからね。
先に申請をして、話を聞いて来るよ。
多分、来月に成ると思いますがね。

No.302 17/06/17 22:51
匿名 ( ♂ )

>> 300 コンサートではなくて、グッズを販売してます。あと、人形とかかざってあったりしました。 次は東京のカフェに行きたいなぁと思ってます。夜行バス…
ユキさん、こんばんわ。
間違って仕舞いすいませんでしたわ。
グッズとか人形が飾って合って本当に楽しい1日に成ったのと違いますかね。
(^_^)v

今度は東京でも夜行バスに乗って遊びに行って下さいね。
夜行バスだと、安い値段で行けますから本当に便利だと思いますよ。
仕事の方も今は順調に成って入るから、自分の体さえ守って行けばホンマに楽しい旅行に成りますからね。
余り無理をしたらあきませんでぇ~。
(^_^)

No.303 17/06/17 23:14
匿名 ( ♂ )

>> 301 サブさん、こんにちは✨😃❗ 共働き家庭の子が、みんな後輩みたいとは、限らないよ、寧ろ両親忙しいから、子供が自分でやらないと、いけないから、…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

本当に彼氏は就労移行支援センターに通い変わって来ましたから、自分の道を見つけて歩き出そうとして訓練を受けて頑張って入ると思いますよ。
男には人に頼る事は嫌な所も有りますから今は自分の力で這い上がり幸せを掴もうと必死だと思いますからね。
彼氏はまだ挫けるのにはまだまだ早いだけに、力の限り生きて訓練を重ねて民生委員さんのサポを受けて頑張れば必ず彼氏に合った職種が見つかりますからね。
(^_^)

本当に後輩は挫折感が有りますから、親が悪いのと違いますよね。
本当はIQが高いだけに自分から見たら僕は、下だけに見下げて入ると思いますよ。
僕が狭心症を会社で起こさ無かったら責任者は僕が遣ってましたから、後輩に譲っただけに、自分が一番偉いんだと勘違いをして入るからね。
誰でも個性が有りますから、後輩は几帳面で神経質だけに、一人でイライラして居ますから、僕は顔を見ながら余りイライラ状態の時は喋らない様にしますよ。またキレて来ますからね。
(;>_<;)

  • << 305 サブさん、おはようございます。 今の時代、世の中が、学歴重視ではないと言う事です、社会経験ですよ、国民みんなに、同じ様に権利が有りますから、障害者や中卒、高卒でも、一生懸命に、努力して、取り組んでいる人は、高学歴の方より、先に上に上がっている人はいますよ、女性からしたら、学歴なんか何の価値もない、そんなものにとらわれないで、汗を流して仕事をしている男性に、魅力を感じますけどね。 高学歴なんて、ただの免許にすぎないし、免許を沢山持っていても、仕事が出来なきゃ話にならないしね、後輩は、就活に失敗して、挫折をして、挙げ句には、誰かに頼り生きてきたんでしょ、自分では、何にも努力しないで、俺は責任者だぞと、何を履き違えているのか、責任者と言う立場は、何をするのか、意味分からないで、回りが自分の思い通りにならないと、切れてしまうんですから、みんなロボットじゃないんだし、後輩の振舞い見ていたら、誰も慕う分けないでしょ、自分でそれくらい気付かないとね、後輩の成長は、ないでしょうね。 彼は、回りがまだ高校生の17歳で、社会に出ています、人の何倍も努力して、健常者の中で、必死に食らいつき、がむしゃらに働いてきてますから、忍耐力も、強いと思います、肉体労働なんて、精神的にも肉体的にも、強くないと勤まらないと思います、私は彼のそんな強いさ、努力家に惹かれましたよ、彼なら出来ると思うから、負けないでと。 心療内科通院も、就労移行支援センターに通所も、自分で決断した事だし、治療も訓練も、自分に必要だから遣っていると思います、トラックドライバー1本では、何らかの理由で、出来なくなったら瞑れてしまうから、あらゆる想定で、色んな訓練をして、身に付けとけば良いと思い、取り組んでいるんでしょうね。 彼も、発達障害の認定を大人になり、確定したから、始めての事で、分からないから、トラックドライバーを遣りたいなら、障害者枠で、配送以外の色んな分野がある会社に就職して、障害が改善して、障害者手帳を返却出来たら、トラックドライバーの部署に、配置転換希望だしたら良いと話しましたよ、何年かかろうと、彼が頑張れるなら、良いですし、元気で楽しく過ごして、食べていける、やっていけるなら、何をしても良いよ。

No.304 17/06/17 23:27
匿名 ( ♂ )

>> 301 サブさん、こんにちは✨😃❗ 共働き家庭の子が、みんな後輩みたいとは、限らないよ、寧ろ両親忙しいから、子供が自分でやらないと、いけないから、…
☆追伸☆
なっちゃん、障害者窓口は福祉課の奥の方に有るんですね。
配慮されて入るだけに安心ですけど、まだ僕も、不安なだけに来月は行く予定ですが、大丈夫かなと思ってますわ。
妻は、何も誰も見て無いから一緒に行こうと言って居ますが、まだ頭には障害者では無いっと思う気持ちが有るんですがね。
手帳は一級だけに、医療費も1割負担申請をして、薬も無料にして貰って入るだけに、福祉課の手続きだけで良いと思いましたからね。
娘の後の考えたら、支援を受けたら良いのかなっと思ってますわ。

  • << 306 ✴追伸🎶 サブさん、自分で障害を受け入れないと 駄目ですよ、そこから始めないと、精神疾患は、障害事態は、残りますが、心療内科の治療とカウンセラー等を受けたら、改善される障害なんですから、狭心症も有るんで、無理できない身体になってしまったから、出来ない事や制限有るのは、仕方無いでも、何も出来ない訳じゃない、どうしたら出来るか、どうしたら人並みの生き方をすれば良いのか、考えたら、今何が出来るのか、どんな支援が有るのか、申請したり、手続きしたりするべきでしょ、親として、この先の事を考えて、出来る限りの事を準備しとくべきと違うかな、サブさんは、幸さんや娘さんが大事でしょ、悲しませないように、1日でも長く元気でいなくちゃいけませんよ、障害年金は、今まで支払ってきた、自分のお金ですよ、遠慮は要りませんよ。 精神障害は、脳機能の障害だから、身体障害の様に、見た目には分かりませんから、障害者手帳を取得しているんじゃないかな、トラブルや震災や災害に、あったりしたら、パニックになり、混乱したりするから、自分での判断が難しいから、持っているだけで、安心できるでしょ、サブさんの会社にも、沢山の障害者の方が、自分で出来る範囲の努力して、自分の力で、働いているでしょ、俺は障害者じゃないと言うなら、障害者の方を、批判する事になるんじゃない。 有名人や芸術家等やアスリートには、発達障害や精神障害の人が、沢山活躍されてますよ、才能も特技もある人もいますよね、健常者の方より、厳しい教育を受けているからでしょうね。

No.307 17/06/18 08:57
匿名 ( ♂ )

>> 305 サブさん、おはようございます。 今の時代、世の中が、学歴重視ではないと言う事です、社会経験ですよ、国民みんなに、同じ様に権利が有りますから…
なっちゃん、おはようございます。
彼氏も17歳から健常者の中に混じり人の何倍も汗水流して頑張って来ましたから、忍耐力や精神力は人の何倍も有ると思いますよ。
心療内科に通いながら就労移行支援センターに通い今は自分に負けないと思い食らい付いて訓練を受けて居ますから、職種が決まれば軽作業から初めて体の調子が良ければ、彼氏も自身が付き働く意欲も復活しますから、本当に頑張って欲しいからね。
(^_^)v

後輩は学歴しか頭に無いだけに、何を言っても無理ですわぁ。
僕も学歴は無いけど人一倍、汗水流して先輩方の教えを守り頑張って居ますから今さら挫けたりは出来ませんからね。
他の班の女性社員さんが居ますが、この方も生まれた時から未熟児で本当に小さくても弱音を吐かずに頑張って居ますから、僕の休憩室に昼休みにスポーツ新聞を読みに来たら、たわいな話をして世間話をして居ますよ。
帰りも同じ電車だけに今日も1日終わったなっと言って遣り女性社員もホンマやねと笑いながら電車に乗って帰りますわ他の女性とは手が遅いだけに、弾き者に去れて居ますから、休憩時間内だけでも愚痴を聞いて挙げて、誰も手伝って暮れないから困るわっと話して来たら、お前も手伝えっと言って遣れやっと言ったら笑いながら本当やわっと話して居ますから、何時も相談に乗って挙げてますよ。
女性同士でも弾き者に去れて居ますから、何時も相談に乗って挙げて居たらあの人達は出来て居るのと違うかなっとまた下らない噂をする暇な方も入るだけに何でそうなるんやっと思いますよ。
昔馴染みの女性社員はいくらでも居ますから、話題も違いますからね。

  • << 310 サブさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 後輩は、高学歴でも、就活失敗でしょ、既に学歴じゃない、バイト経歴有るか無いかでしょ、自分の力で就職も出来ないですから、情けないでしょ、親が知人に頭下げて、採用されたのなら、親の顔潰さないように、一生懸命に取り組むんじゃないの、後輩は嘗めていたんじゃない、高学歴だし、コネ入社だから、直ぐ役職にもつけると、だが10年以上平社員のままで、サブさんが責任者を辞退したからなれただけなのに、何か勘違いしてるんじゃないかな、責任者になっての覚悟もなく、自分が出来ないから、注意されているのに、責任転換して、サブさんに言ってくる始末、10年以上勤務していて、責任者なら、事務だけじゃなく、何でも出来て当たり前のはずじゃない、高学歴やコネ入社だからと、あぐらをかいていたら、会社も慈善事業している訳じゃないから、責任者も班長補佐も格下げになるし、問題ばかりおこす社員は解雇ですわ、それくらい世の中厳しいですよ、もう少し、後輩にも危機感を持たさないと、サブさんも、いつまでこの部署に入るか分からないからと、びびらして、言っても良いよ。 彼は、強い男と思います、忍耐力も精神力も有るから、新しい場所や環境変化も、苦手だけど、克服して行こうと、就労移行支援センターに通所して、何が役にたつか分からないけど、訓練にも取り組んでいると思います、民生委員には、今すぐトラックドライバーの職種につくのは無理だと言われても、一時期は情けないと言うが、ずっとじゃないよ、改善されたら、ドライバーに、戻れると言われたら、納得して切り返せているんじゃないかな、私も彼には、トラックドライバー1本では無くて、色んな職種にトライして、他の分野でも、仕事出来る男になり、障害あろうと、スキルアップして、何でも出来るマルチの男になって欲しい、ドライバー以外のフォークリフトやクレーンや玉掛等の免許も、活かせたら良いからね。

No.308 17/06/18 09:16
匿名 ( ♂ )

>> 306 ✴追伸🎶 サブさん、自分で障害を受け入れないと 駄目ですよ、そこから始めないと、精神疾患は、障害事態は、残りますが、心療内科の治療とカウ…
なっちゃん、本当に頑張って入る人に失礼に当たりますよね。
精神内科の先生も今は落ち着いて入ると言って下さいますが、何時どこでまた再発するか分からないだけに、手帳を持っている方や障害者で頑張って入る方に本当に失礼に当たりますよね。
今、自分の病気を見つめ治して娘も居ますから、此れからは自分が情けないとは言いませんわ。
障害者で有ろうと頑張って見せますからね。
市役所にも妻と来月に成るか先の事は分からないけど、妻が暇な時に僕も会社を休み今年中には必ず障害年金の申請をして、早めに市役所でどんな支援を受けられるか聞いて説明して貰いに行きますわ
挫けたりは出来ませんからね。
(^_^)

今日は父の日だけに、此れから妻がホームセンターに連れて行って欲しいと言ってますから、二人で車で行って来ますわ帰りに買い物もしたいからっと話していたからね。
今晩は鰻でも食べたいねっと朝から話して居たから、父の日は鰻ドンかなぁ?
(笑)(((^_^;)

  • << 311 ⭐追伸⭐ サブさん、父の日ですね、幸さんとホームセンターに行かれて、車用品や車アクセサリーでも、買って貰うのかな、夕飯は、スーパーで鮪を買い、夕飯は鮪丼ですか、因みに、鮪丼と鉄火丼の違い分かりますか、鮪丼は、大衆食堂で、出されていたから、普通のご飯に、赤身やトロを乗せたもので、鉄火丼は寿司屋で出されるから、酢飯に、鮪の赤身のみを乗せたものです。 サブさん、自分で自分の障害を受け入れて、どんな特徴が有るのか、サブさん自身が理解していないと、甘えてばかりはいられないし、一生懸命に取り組んでいる方に失礼なりますよ、障害者手帳も、誰もが申請して、取得出来る訳じゃないんだから、自己判断は駄目ですよ、障害者手帳を取得して、1級で重いですから、飲み薬で良くなっているだけで、止めたら悪化しますからね。 先々の事を考えていかないとね、何かあってからじゃ、遅いですから、万全の準備はしといたら良いでしょ、申請から支給も、時間かかるから、来月行ったら、申請の手続きしてくださいね。

No.312 17/06/18 19:25
匿名 ( ♂ )

>> 309 こんにちはo(^o^)o サブさん 今日は父の日ですね(*^^*)  幸さんと娘さんからどんなプレゼント貰えるかしら楽しみですね(…
愛さん、こんばんわ。
今日は父の日だけに妻が僕の大好きな鰻を買って来て暮れて、家でドンブリにして食べましたわ。
娘も、気を使い父の日ギフトを送って暮れて、箱を開けて見たら夏の甚平セットが入ってましたわ。
僕は、本当に二人が元気で居て暮れたら何も入れないだけに、嬉しい父の日に成りましたよ。
(^_^)v

僕の父親には、此れから暑いだけに麦わら帽子を買って挙げて、妻の父親には京菓子を早めに買い指定日に着くように送りましたわ。

愛さんも、お父さんを思いだし、父の日に成れば辛いと思いますが、亡くなったお父さんはちゃんと愛さんを見ていて暮れますから、影から見守って暮れますからね。
(^_^)

今、晩御飯を食べて旅行のパンフレットを見ながら、近場のホテルや旅館を見ながら早く行きたいなーと思って居ましたよ。
やっぱり、7月8月は稼ぎ時だけに高い値段ですから、9月が一番安く設定されて居ますわ。
まだまだ先の話しですがね。
(笑)(((^_^;)

No.313 17/06/18 19:57
匿名 ( ♂ )

>> 310 サブさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 後輩は、高学歴でも、就活失敗でしょ、既に学歴じゃない、バイト経歴有るか無いかでしょ、自分の力…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v

彼氏も忍耐力が有るだけに必ず訓練を乗り越えて民生委員さんのサポートを借りながら就職出来ると思いますよ。
今は就労移行支援センターで頑張って居ますが、彼氏はまだ若いだけにトラックドライバーの仕事が無理でもリフトの免許やクレーン玉掛を持って居れば他の作業にも役立ちますから、運送屋さんの荷物をリフトで運んだりも出来るから諦める必要は無いと思いますからね。
彼氏には色んな職種を試しながら自分に合った仕事を探して民生委員さんのサポートを借りて頑張って行けば良いと思いますよ。
今は訓練中ですが絶対に彼氏は諦めたりはしませんから、頑張って欲しいですよ
(^_^)

僕は、後輩の学歴がどうで有れ僕が先輩ですから、上下関係はしっかり遣って貰い、余りキレて来たら知らん顔しますよまともに怒るだけ馬鹿馬鹿しい事は無いからね。
責任者で合って責任者とは思ってませんから、ただの礼儀知らずですよ。
この前も目上の方が退職されたから僕の班に挨拶に来ましたが、目上の方が帽子を脱いで色々長い間お世話に成りましたっと言って入るのに後輩は帽子も脱がず頭を下げて居ましたが、僕から見たら帽子を取って挨拶しろやっと思って居ましたわ。
そんな常識も分からないだけに、僕がイライラしても病気が悪く成りますから、妻からも見離したらっと言われましたよ
(..)

  • << 315 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ サブさん、幸さんが言う通りですよ、後輩の遣りたいようにしていたら良いし、見放したら良いよ、会社も慈善事業している訳じゃないから、いつか天罰が下るだろうし、サブさんは、後輩が理不尽な事を言うても、スルーしていたら良いからね、切れても何しても、言わないとあかん事は、ドンドン言わないとね、回りの方にも、示しがつかないし、後輩にも、責任者の意味を教えないとね、後輩がお喋りばかりで、事務しかしないなら、サブさんも同じ様に、お喋りして、自分の仕事だけしたら良いからね、何か言われたら、責任者がお喋りと事務しかしないから、俺も同じ様にしているだけだわと言えばよい。 私も、サブさんや彼のように、学歴なんか無くても、障害があろうと、自分に何が出来るか分からないが、限られた中で、努力をして、汗水垂らして、健常者になんて、負けるもんか、見返してやる精神で、取り組んでる男性に、魅力を感じるし、惹かれますよ、好きな人には、男社会で、輝いていて欲しいからね。 彼は、就労移行支援センターに、通所して、訓練をしながら、居場所探しをしているんだろうと思いますわ、彼も色んな障害者の方と出逢い、民生委員の話を聞いたりして、安心できているんじゃないかな、みんなの一生懸命に取り組んでいる姿を見たら、俺も負けらんないなと思うだろうからね、彼も、健常者の様には出来なくても、ちょっとのサポが有れば、出来るんだから、逃げ出したら負けですからね、乗り越えて社会復帰できたら良いですからね。 私は、母子扶養手当と特別障害者扶養手当を支給されているから、医療費支援も有るので、この間手続きしてきて、立て替え分が返金されますし、障害年金も、あと一度年金事務所に、提出物を出せば、次の月から、支給開始去れますので、後1か月程の辛抱で、済みますから、安心した生活が出来たら良いです、全部済んでから、彼には話します、まだ分からないうちに、話しても彼に心配かけますからね。

No.314 17/06/18 20:18
匿名 ( ♂ )

>> 311 ⭐追伸⭐ サブさん、父の日ですね、幸さんとホームセンターに行かれて、車用品や車アクセサリーでも、買って貰うのかな、夕飯は、スーパーで鮪を買…
☆追伸☆
なっちゃん、今晩は父の日だけに鰻ドンを食べましたよ。
ウナギが大好きなだけに妻が焼きたてのウナギ屋さんに電話で注文して熱々のを買って来て暮れましたわ。
御飯を食べてから、旅行のパンフレットを見ながら、早く行きたいなーと思いつつ、値段を見ながら色々と何種類か見てましたわ。
やっぱり、7月、8月は高値だけに9月に入れば通常料金ですから、まだゆっくり考えて夢を見ますわ。
(笑)(((^_^;)

本当に障害者の人には失礼に当たるだけに、手帳は誰でも申請は出来ませんから僕も、市役所の年金課に行きしっかり何の支援が受けられるのか、出来たら早めに行って見るよ。
年金手帳も持って行かないと駄目見たいですから、色々言われても頭に入らないと思いますから、妻と一緒に来月にも休みが取れたら行って来ますわ。

  • << 316 ⭐追伸⭐ サブさん、父の日の御祝い膳は、鰻丼でしたか、鮪も好物だから、勘違いしましたわ、後カレーと豚カツ、唐揚げも好きでしたよね、彼と同じですわ、実は彼は、軽度ですが、糖尿病も有りますので、今は脂っこいものは、控えていて、 血糖値は、下がっているようで、体重も少し減りましたよ。 幸さんとパンフを見て、何処にしょうか、模索中なんですね、選んでいる時は、夢も膨らみ楽しみですね、楽天トラベルアプリやじゃらんアプリ等でも、カップルのキャンペーンもしているから、格安のホテルも有りますから、検索してみてくださいね。 ホテル代を節約して、観光や食事に回して、楽しんだら良いと思いますよ、後交際中の想いでの地に、出掛けてみたら良いのじゃないかな、新婚旅行は、どちらに行かれたのかな、プロポーズの場所はなんて、改めて初心に帰るのも良くないですかね。 私は、プロポーズの場所は、決めているんだけど、神奈川県の江ノ島に有る、龍恋の鐘と言うのがあり、南京錠に二人の名前を書いて閉めて、隣接してる神社にお参りすると、幸せになれると言う、パーワスボットがあるんですが、彼が千葉にも、恋人の聖地って言うのがあると言うので、連れていってと言ったら、そう言う所は、大切な日に行くんだろうと、言うので、彼は考えてくれてるのかな、調べてくれたのかな、トラックドライバーの仕事で、よく千葉に行っていたからね。 彼が✈苦手なんで、新婚旅行は、京都に行きますからね、サブさんデートスポット、バワースポットのリサーチよろしくお願いします、その前に親睦会も頼みますよ、サブさん元気でいてくれなきゃ、困りますからね。

No.317 17/06/18 21:49
匿名 ( ♂ )

>> 315 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ サブさん、幸さんが言う通りですよ、後輩の遣りたいようにしていたら良いし、見放したら良いよ、会社も慈善事…
なっちゃん、彼氏も色々な人達の頑張る姿を見て訓練を重ねて来てますから、人に負けないと思い気を引き締めて一生懸命頑張って居ますから、絶対に負けたりはしませんからね。
職種も民生委員さんのサポートが有るだけに、彼氏が遣れる範囲内で頑張って行けば良いと思いますからね。

なっちゃんも色々と年金事務所に行かないと行けませんから本当に大変ですが、今は彼氏にはハッキリ分かってから話したら良いと思うだけに、手続きが済めば彼氏も安心して、また訓練に打ち込めますからね。
(^_^)v

僕は、後輩の事は開き直って付き合って行きますわ。
キレてもまたかよっと思い知らん顔して自分の仕事に汗水流して頑張って行きますからね。
後輩は自分が悪くは無いと思って居ますから、僕に誤ってぶつかって来ても謝る態度すら無いだけに、人が品物を落としたらキレて怒り自分が落としても何が可笑しいのか1人笑ってごまかすだけに態度が悪いですからね。
人の顔も見られないだけに、妻に言わせたら人の顔も見られない方は隠し事が有るか、人に知られたく無いだけに精神的にも逃げるタイプだわっと言ってましたわ。
僕が、10分でも早く休憩したらまだ時間が早いですからねっと怒り他所の班の方は仕事をして居ますからっと言って何時も他所の班の事を頭に出すだけに、気にし過ぎてる感じですわぁ~。
僕も喉が乾くと息が上がりますから冷たいお茶も飲みたいからね。
(;>_<;)

  • << 319 サブさん、年齢的にも、自分の事の方が大事ですからね、後輩には、職場のルールや指導は、してきたんですから、もう突き放して掘っといたらよいよ、いつまでも、サブさんに頼っていたら、後輩は、遣ってもらうの当たり前にしますから、責任者の後輩が、遣るべき事なんだから、自分でやれやと言えばいいだけ、お喋りや事務していて、出来ないは無いですから、お前の仕事が鈍いのに、何お喋りしている暇があるんだと言えばよいからね、サブさんは、自分の仕事をしたらよいからね、障害年金や税金の控除もしてもらい、手帳も提示したら、後輩も、サブさんには無理難題言えなくなりますから、組合からも、後輩が罰せられるから、何にも言えませんよ、配慮してもらう立場になりますからね。 彼もサブさんも、御自分の障害に、批判的になる必要ないし、起きてしまった事は、仕方無いが、何も出来なくなった訳じゃないし、改善するんだから、何が出来るか、出来るようにするにはと、考えたらよいだけ、健常者の方より、鈍いなら、倍の努力をしたら良いだけ、やれば出来るんですから、食らい付いて行けば良いのだよ、男の魅力は、汗水垂らして、仕事をしている姿ですからね。 彼が、就労移行支援センターで、訓練をして、社会復帰出来るまでは、私も、自分の力で、生計を立てないといけないから、支援を受けれるものは受けて、彼との生活を始めた時に、安心できる暮らしをしたいですからね、二人で寄り添い、いつまでもラブラブの恋人同士で居られたら良いなと、思いますよ、二人の時間を楽しみたいのでね。

No.318 17/06/18 22:23
匿名 ( ♂ )

>> 316 ⭐追伸⭐ サブさん、父の日の御祝い膳は、鰻丼でしたか、鮪も好物だから、勘違いしましたわ、後カレーと豚カツ、唐揚げも好きでしたよね、彼と同じ…
なっちゃん、僕の思いでの地は伊勢島ですがね。
初めて妻とデートして安物でしたが真珠のネックレスをプレゼントしましたわ。
また、伊勢に行きたいなーと思って居ますわ。
伊勢はおかげ横丁も有り鳥羽まで足を伸ばせば、海を見ながらの旅館も有りますからね。
海の幸もサザエ、伊勢海老、アワビも有るだけにね。
去年の旅行は伊勢の手間まで行きその時はスマホで伊勢を出して近場の人気旅行をベスト10から探し料金やサービス割引プランから探しだし妻と話し合い電話予約をして決めましたわ。
(^_^)

彼氏も僕と同じ用な食べ物が好きなんですね。
ウナギは油が乗り美味し買ったですわぁ(^o^)v

千葉にもデートスポットが有るだけに彼氏が元気な姿で働ける様に成れば彼氏と二人で楽しんで来たら良いと思いますからね。
僕もたまには関東にも行きたいですわ。
彼氏と同じで✈は駄目ですから🚅で行きますよ。
その時は宜しくお願いしますね。

こちら京都のデートスポットはやはり嵐山渡月橋ですかね。
嵐山で願い事をお参りして帰りには後ろを振り向かず橋を渡り切ったら願い事が叶う事が有りますからね。
彼氏と二人で来たら試して下さいね。
(^_^)v
親睦会も本当に実現したいですよね。
愛さん、ユキさん、みなさん一緒に。

  • << 320 🌠追伸⭐ サブさんの想い出の地は、三重県の伊勢志麻ですか、デートスポットやパワースポットも、有りそうですね、若い頃とは違い、大人になり親の役目を果たして、夫婦二人にで、旅に出るのも良いかもね、色んな事を語り、此からの事を、改めてどう生きるか、話し合うのも良いし、温泉に浸かり、美味しいもの食べて、ゆっくり過ごして、楽しんで下さいね、格安の宿やチケット見付かると良いね、障害者手帳を忘れないでね。 私達は、交際始めには、食事デートや初めて結ばれたラブホ等は、有りますが、その後は、私が大病して、自宅療養が、去年の5月迄していたし、彼もまた去年精神疾患や発達障害が発覚して、経済的にも厳しくなって、何処にも行けず、彼と家で過ごすデートや電話&メールだけになりましたが、お互い理解して、この形なんで、まだ先になるだろうけど、彼が落ち着いたら、近場に食事デートでも出来たらと思いますよ、彼も社会復帰して、自分の力で、楽しませてやりたい、何処か連れていきたいと、思ってくれてるだろうからね、彼も男だから、自分で好きな女性を楽しませてやりたいと、言いますからね、私には、無理しないで、元気でいて暮れたら良いんだよって言うんだよ、何かしてやるのは、男の責任なんだからと。

No.321 17/06/19 19:09
匿名 ( ♂ )

>> 319 サブさん、年齢的にも、自分の事の方が大事ですからね、後輩には、職場のルールや指導は、してきたんですから、もう突き放して掘っといたらよいよ、い…
なっちゃん、こんばんわっと言うよりまだ、この時間にして夕方見たいですね。
今日は暑い1日で久しぶりにバテましたわ。
(;´д`)

後輩も今日からは、お喋りをして居ても知らん顔して自分で遣れやっと思いながら、聞いて来るまで掘っときましたよ。自分が残業&現場作業だけに僕や女性社員が定時で帰るのに頭に来てますから、自分が上手い事、事務処理が出来て無かったら人に当たり散らしますから、無視をしてますよ。
掃除をして下さいっと言っても僕1人で遣らないとアカンから、余り根を積めずに遣る振りをしながらマッタリと掃除をして居ましたよ。
何時まで言うことを聞いて居たら後輩の仕事まで押し付けられて仕舞いますからね。
良く喋って入る所を見たら、自分の仕事冴え終われば、班長補佐も後は遊んで良いと思ってますから、二人ともアルバイト気分が抜けて無いんだなっと思いましたわ。
相手にはしませんからね。
┐(-。-;)┌

なっちゃんも出来るだけの支援を受けて居たら彼氏が訓練を受けて仕事に着いても、暫くは慣れないだけに彼氏も戸惑うだけに、彼氏が養って行けるまでは有効に支援を受けたら良いからね。
二人でラブラブしながら海岸沿いを歩いてデートしたいからね。
彼氏も、なっちゃんと一緒の思いだと思いますからね。
(^_^)

  • << 323 サブさん、おはようございます。 後輩や班長補佐は、何様のつもりですかね、責任者や班長補佐の仕事は、何なのか分からないみたいだね、事務処理を手際よく終わらして、仕事が捗らない所のサポをしたりするのが、仕事じゃないのかね、現場がメインの仕事で、事務処理は、合間にする事でしょ、サブさんは、掘っといたら良いよ、自分がお喋りばかりしていて、定時に終わらず、残業になるだけで、腹をたて機嫌が悪くなるのは、自分が悪いんだから、サブさんは、自分の仕事が終われば、退社したら良いからね、後輩が何か言えば、お前はお喋りしていて、終わらないんだろう、高学歴で、仕事が出来るんだろう何故定時に終わらないんだって言えばよい、残業は、恥なんだぞと、定時に終了させないと、駄目なんだぞと言えばよい。 彼も、心療内科に治療に行きながら、就労移行支援センターに通所して、訓練も、一生懸命に遣ってますからね、精神的に、落ち着いて来たら、社会復帰に向けて、実習も始まるだろうし、少しずつ前に進めていけたら、先行きも見えてくるだろうからね、就労移行支援センターで、友達になった人と、電車やショッピング等、人混みにも出掛けたり、少しずつ慣らして居るようですよ、人が居る所に出掛けたり、数時間から、外に出たりするのも、訓練の1つですからね。 此からは、暑い夏になりますから、9月頃には、私も障害年金も支給されるから、少し生活も楽になりますし、彼も傷病手当だけしか、収入源ないから、細やかでも、少し会えたらよいなぁと思います、私も自分の身体の変調も有りますから、夏の暑さは、心臓に負担になるからね、息苦しさや心臓の痛みも、落ち着いても、波があるからね。

No.322 17/06/19 19:33
匿名 ( ♂ )

>> 320 🌠追伸⭐ サブさんの想い出の地は、三重県の伊勢志麻ですか、デートスポットやパワースポットも、有りそうですね、若い頃とは違い、大人になり親の…
☆追伸☆
なっちゃんも入院や退院の繰り返しで彼氏が見守って暮れた事が有りましたよね今は、彼氏も発達障害から会社を辞めて心療内科の先生から就労移行支援センターを紹介去れて頑張って入るだけに、今度は、なっちゃんが彼氏を見守って挙げたら良いと思いますよ。
此ばかりは本当にお互い様ですから、彼氏は男だけに自分の事を先に考えて行ったら良いと思ってますが、それは男としての、なっちゃんへの思いも有りますからね。
男は決して女性の前では弱音なんか吐きませんから、彼氏なら訓練を重ねて必ず乗り越えて行き、なっちゃんとのデートを楽しみにしながら目標を作り頑張りますからね。
(^o^)v

僕は、妻と出会って最初に行ったのは伊勢でしたから、あそこには二見浦に夫婦石が海の上に浮かんで居ますから、夫婦円満のパワースポットに成って居ますよ僕も、彼氏と一緒で海が好きなだけに、露天風呂から海の景色が見える旅館を探してますわ。
旅館でも3段階、有りますが良く見たら料理が多いか少ないか家族風呂が着いているか、見晴らしの良い部屋かの違いですから、妻はそんな贅沢せずに下でも良いから、お部屋まで晩御飯を運んで貰い布団も上げ下げせずに、ゆっくり楽しみたいわっと言ってますわ。
この前はじゃらんのキャンペーンサイトから探し期間限定で行きましたわ。
(^_^)
障害者手帳は忘れませんからね。
役に立つと良いのですが行く前に旅館に尋ねた方が良いかもね?

  • << 324 ⭐追伸🌸 サブさんも、海が好きなんですね、秋口の夏の賑やかさが去ったくらいの時は、良いですよね、夕陽が沈む、夕方の海も良いですよね、じゃらんや楽天は、格安のが有るから、検索して良い所が見付かると良いですね、格安なのは、早く予約したら良いですよ。 私も、入院したり、長い自宅療養の時は、辛い治療もしていて、彼が傍にいて暮れて、一緒に闘ってくれたら、乗り越えて来た、今度は私が、支えて挙げないとね、厳しい生活をしていた時も、彼が娘に、お小遣いや食料品の差し入れなどしてくれてましたからね、彼は、男だから、自分が満足いく、収入がある訳じゃないのに、一緒に出掛けても楽しくない、楽しませてやれないからと言うのも 私に、お金を使わせたくないんだろうなと、俺はなつの部屋で、手作りご飯を食べて、お喋りをして、ラブラブしていたら良いよと、何も贅沢するだけが、デートじゃないからね。 サブさんと幸さんの交際中の想い出の地の話は、聞いていて素敵な事だなぁと、私も、此れから改めて、沢山彼との思い出を作りたいです、それには、やはり彼が、男として、社会復帰果たして、自分の力で、生計を立てないと、出来ませんからね、彼も、私と自分の先の人生、生活を考えていますし、私の病気は、いつどうなるか分からないから、1日でも多く、今の状態を維持していかないとね。 合併症が発祥して、何処に出ても、次倒れたら、寝たきりか半身不随になると、宣告は去れてますからね、常に定期的の診察、検査は必要だからね、医師も完治薬は、無いからと言われてますからね。 彼には、社会復帰を果たして、生計も立てていけたら、デートを楽しんだり、一緒になれるようになるのが、今叶えたい事ですね。

No.325 17/06/20 19:25
匿名 ( ♂ )

>> 323 サブさん、おはようございます。 後輩や班長補佐は、何様のつもりですかね、責任者や班長補佐の仕事は、何なのか分からないみたいだね、事務処理を…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も就労移行支援センターの友達と郊外に出て人混みに混じりながら買い物やショッピングをしてるんですね。
それも人混みに混じり慣れる訓練だけに徐々に人に慣れて行けば彼氏も自然と慣れて来ますから、良い訓練だと思いますよ。
(^_^)v

なっちゃんも夏は本当に暑いから心臓に負担が掛かりますから、余り仕事以外は外に出たらアカンからね。
突然、目眩も起こすだけに気を着けて下さいね。
障害年金も後少しで入って来る見たいですから、少しは楽に成りますからね。
彼氏も傷病手当てを貰いながら頑張って入るだけに、訓練を重ねて民生委員さんに中に入って貰い働き口が見つければ、なっちゃんと二人で買い物にも行けるからね。
(^_^)v

僕は、今は後輩や班長補佐の事は頭から外し、自分のペースで仕事を遣ることにしましたわ。
何か文句を言って来たら、そんなに早くして欲しいなら手伝えやっとまくし立てますからね。
女性社員も時間が残って居たら他の部署に行き夕方には喋ってますから、現場は夕方だけは僕1人ですから、後片付けからして居たら、今日は胸がムカつきまだ晩御飯を食べられませんわぁ~。
暑さも絡み腰まで捻り痛いですよ。
(。>д<)

  • << 328 サブさん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ" お疲れ様です、ただいま(*>∀<*)ノ 私は、さっき帰宅しましたよ、千葉も蒸し暑い1日で、🍺は、飲めないから、コーラーを買って飲みましたわ。 サブさん、その通りですわ、後輩や班長補佐が、何をしていても、掘っとけばよい、サブさんも現場の仕事や後始末を、一人でしているんだから、後輩や女性社員のように、お喋りしないのだから、さっさと定時に帰宅したらよいからね、何か言えば、反論して言い返して遣れば良いからね、人にばかり頼っていたら、後輩の為に、なりませんから、スルーしたら良いからね。 彼も、就労移行支援センターで、友達になった人と、交流したりして、楽しく出来ているのでしょう、訓練も、個人でする訳じゃなく、コミニティーの練習や電話の応対等、班に別れてするようです、会話の訓練も有るみたいです、色んな方と話をして、慣らしていくのでしょうね、彼も負けないで、頑張ってますから、私も、出来る範囲で、頑張らなくちゃね、彼が社会復帰して、安定した生活が、定着して出来なければ駄目だから、それまでに、私も確り自分の生計基盤をきっちりしとかないといけませんからね。 障害年金の申請も、後一回年金事務所に病院の診断書と申請書等を、提出したら、終わりますよ、提出の次の月から、支給になりますから、8月からだと思います、まだ今年なら、母子手当も支給なんで、余裕が有るから、エアコンを買いたいなと思ってるよ、原付バイクも、欲しいのですがね、中古を検索したりしてます、良く分からないから、彼に頼みますかね。 私も、サブさんと同じで、狭心症も有るからね、此れから外と中の温度差で発作が出たりしますからね、ニトロのスプレーも、携帯してるがまだ使用した事はないよ、医師が保険変わりに、持っていたら、安心だろうと持たして暮れたの、狭心症の飲み薬は、二種類飲んでます、その他に、糖尿病の飲み薬は四種類、神経の飲み薬もですからね、これ以上は、増やせないからね。

No.326 17/06/20 19:51
匿名 ( ♂ )

>> 324 ⭐追伸🌸 サブさんも、海が好きなんですね、秋口の夏の賑やかさが去ったくらいの時は、良いですよね、夕陽が沈む、夕方の海も良いですよね、じゃら…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに秋口の海は静かでのんびり出来ますから癒されますよ。
露天風呂に入り海の上を船が渡る姿を見たら、本当に最高ですわぁ~。
去年は、行き先を検索してじゃらんの一番星が付いて入る旅館を探し後色々と検索をして、値段と相談して三ヶ所の旅館に絞り、電話を掛けてパンフレットを送って貰いましたわ。
料理も、検索したら出て来ますから、近くに色々とアトラクションが有る旅館を選びましたよ。
その時は、障害者手帳を持って行きませんでしたから、今度は持って行きますわ
(^_^)

なっちゃんも彼氏に入院した時は色々と助けて貰い娘さんにも小遣いを挙げて、なっちゃんの傍に着いて暮れましたからお互い様ですからね。
彼氏も、なっちゃんにお金を使わさ無いと思い、なっちゃんの自宅で一緒に料理も食べた事も有るだけに、彼氏が訓練を終えて、働く様に成れば近場でも良いから、また一緒に料理でも食べに行ったら良いからね。
なっちゃんも合併症が有るだけに何時悪く成るか分かりませんから、検査だけはしっかり受けて下さいね。
(*^_^*)

  • << 329 ✴追伸🌸 サブさん、じゃらんや楽天も、キャンペーンや特集してますけど、色んな旅行会社も、夫婦の記念日、カップルの誕生日や祝い事にちなんで、旅館やホテルの格安なども有りますよ、景色や露天風呂、温泉を重視して、素泊まりで、御当地のグルメを食べ歩きも良いのじゃないかな、朝食だけ付けるとかだと、かなり旅費も、格安にならないかな? 私達も、まだ先は分かりませんが、彼も必死で負けないで、社会復帰を目指してますから、彼が生計を立てられたら、遊びに行ったり、食事に行ったり出来ると思いますから、楽しみに待ってますよ。 彼も、サブさんと同じ様に、心療内科に行き、発達障害や精神障害も、発覚して、障害者手帳も取得して、就労移行支援センターにも通所できて、安心出来ていると思います、訓練を受けて、実習に繋げていけば、先は見えてきますからね 私も、秋口の海は、好きなんですよ、静かに、海の音を聴いて、好きな人と散歩したりして、海の幸でも、食べたいですね、鮪やトロとかさ、海の傍なら、格安で食べれますよね、御当地グルメ巡りも良いですね。

No.330 17/06/21 21:29
匿名 ( ♂ )

>> 327 お疲れ様でした。7月に夜行バスで東京にいきます。女性専用ごうの、二階席にするか、男女混合の一階席にするかなやんでます。四列シートです。
ユキさん、お仕事お疲れ様でした。
(*^_^*)

夏に東京までバス旅行に行くんですね。女性友達と行くなら女性専用席の方が楽しいと思いますよ。
やっぱり、女性だけでの話も有りますから、知らない方とも出合いお友達にも慣れますからね。
本当に7月が楽しみですね。
因みに、東京の何処まで行かれるんですか。
要らない事を聞いて居たらすいませんね
m(__)m

  • << 348 おはようございます。東京の渋谷にいきます。初めての一人旅です。後は、夏に東京に家族でいくので下見してきたいです。

No.331 17/06/21 21:58
匿名 ( ♂ )

>> 328 サブさん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ" お疲れ様です、ただいま(*>∀<*)ノ 私は、さっき帰宅しましたよ、千葉も蒸し…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、コミュニケーションの訓練も受けないと駄目ですから、今は電話の応対の仕方や他の方と喋り訓練を受けて居るんですね。
社会に出たら本当にコミュニケーションだけは重要ですから、今の内にしっかり学んで欲しいですよね。
彼氏も本当に頑張って居ますから、今は悔いの無いように自分に磨きを掛けて訓練に集中したら、良いと思いますから。
(*^_^*)

なっちゃんも夏は本当に暑いから心臓に負担が来たら苦しく成りますから、気を付いて下さいね。
ニトロのスプレーも余り使わ無いけどお参りがわりに片身離さず持って居て下さいね。
何処で苦しく成るか分かりませんからね
僕は、ニトロの錠剤を貰ってますから、何時も財布に入れて起きますよ。
錠剤も期限が有るだけに半年に一回は新しいのを貰ってますよ。
(^_^)

障害手当ての申請も後一回で終わりますから、申請の用紙を持って年金事務所まで足を運んで下さいね。
中古の原付のバイクは、彼氏に聞いてたら良いと思いますよ。
僕なら、中古の原付バイクを買うなら、町の自転車屋さんでバイクも取り扱って居る所に行き、中古の原付バイクが有れば取っといて下さいっと言って頼みますわぁ~。
(((^_^;)

なっちゃん、仕事の方は心配入りませんからね。
もう、後輩も班長補佐も僕から見放しましたよ。
何時まで気にして居たら此方が神経を使いクタクタに成りますからね。
今日も、後輩は現場の事を聞いて来て本当に何時に成れば分かって暮れるんだっと思いながら、教えてましたわ。
毎日事務所に座って居て、現場の事は先輩に任してますから、休む時は1週間前に言って下さいっと言ってますから、それなら、急に体調が悪く成っても無理を押して出て来いと有のかっと思ってましたよ。
自分は作業服を汚すのが嫌なだけに、現場の事は知らないから、何が何でも来て欲しい見たいですわぁ。
情けない後輩ですよ。
(。>д<)

  • << 333 サブさん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ" そうそう、後輩や班長補佐の事は、掘っとけば良いです、サブさんが構えば、余計に甘えますし、後輩は、現場の仕事を覚えようとしないのですね、作業服が汚れて、男の仕事じゃないの、汚れがないのは、仕事が出来ない、またしてないからじゃないですか、10年以上も、キャリア有るなら、出来て当たり前ですよ、 そんなに事務したければ、事務職に、就職したら良いだけです。 彼も、早く社会復帰出来るように、訓練受けていますから、就労移行支援センターと病院に、通所や通院に、行けるようになり、友達と電車に乗り、人混みも行けるようになって、彼も視野が広がるから、公園など散歩したら良いだろうね。 私も、暑さや寒さは、心臓に負担かかるし、ニトロのスプレーは、保険変わりに携帯してますから、安心ですが、時々胸が痛くなり、息苦しくなりますから、 毎月、脈拍も、波があるからね、気を付けないと、倒れたら大変ですから、夏場は、出掛けるの控えますわ。 彼も、大変な時だから、心配かけないように、障害年金の申請も進めて、支給去れたら、安心した生活出来ますからね、秋口くらいには、何処かは景色が良い所に、行ける良いです、娘と日帰りバスツアーか、格安でお泊まりくらい、行けると良いなと思います。

No.332 17/06/21 22:21
匿名 ( ♂ )

>> 329 ✴追伸🌸 サブさん、じゃらんや楽天も、キャンペーンや特集してますけど、色んな旅行会社も、夫婦の記念日、カップルの誕生日や祝い事にちなんで、…
☆追伸☆
なっちゃん、去年は先に行く場所を決めてから、旅館をスマホで検索したら、格安で夜は部屋だしで朝はバイキングでしたから、かなり安く成りましたわ。
旅館の値段も検索したら簡単に出て来ますから、土日は避け金土と行きましたからね。
スマホだけだとハッキリ分かりませんから、先に旅館に電話をしてパンフレットを送って貰い客室や露天風呂を見ながら決めましたわ。
あの時は障害者手帳を持って行くのに抵抗が有り辞めましたが、今回は抵抗無しに堂々と持って行きますわ。
本当に秋口に行けば涼しい風が吹いてベランダから、海が見えてゆっくり眺められますからね。
旅館を出たら、色々と海の幸も売ってますから、ブラブラと歩きたいですよ。
楽しみにして居ますねんかぁ~。
(^_^)v

なっちゃんも彼氏が訓練を終わり仕事が定着したら、本当に二人でゆっくり海でも行って下さいね。
彼氏も、なっちゃんと静かな場所で二人切りで色々と食事をしながら、楽しい話もしたい筈ですからね。
(*^_^*)

  • << 334 ❇追伸🌸 サブさん、私達も、子供の学費も、終りましたから、自分達の為に、お金を回せますからね、旅行楽しんだり出来るようになりましたからね、障害手帳をフル活用して、割引制度を利用して、安くなれば、他にお金回せるからね、温泉に浸かり、美味しいもの食べて、楽しんでくださいね。 私も、彼氏と一緒になり、毎日生活出来るのを夢見て、生計を立てるには、どうしたら良いか、考え行き、この先元気で、暮らせるようにしたいと思います。 私が安定した生活していたら、彼も安心して、自分の生計を立てられるだろうからね、その為に今しんどくても、頑張っているからね。 サブさんや愛ちゃんと、親睦会開催も、楽しみにしてますよ、格安の会場も、見付けておいて下さいね、京都まで、高速バスなら、すごく安いですわ。

No.335 17/06/22 19:59
匿名 ( ♂ )

>> 333 サブさん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ" そうそう、後輩や班長補佐の事は、掘っとけば良いです、サブさんが構えば、余計に甘えますし、後輩…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(*^_^*)

彼氏も就労移行支援センターと病気を行き行きしながら人混みに混じり徐々に慣れて行けば、友達とも遊びに行ったり出来ますから、これも訓練と思い気晴らしに遊びに行けば良いからね。
今は、訓練の最中だけに本当に彼氏も頑張って入るだけに、早く社会復帰を目指し、また一から頑張れば良いからね。
p(^-^)q

なっちゃんも夏と冬の温度差には心臓には負担が来ますから、本当に気を付いて下さいね。
秋口に成れば娘さんと日帰りでも良いからバスツアーでも楽しんだら良いからね
(^_^)v

僕は、後輩には必要以外の事は話して居ませんから大丈夫ですからね。
事務を遣りたかったら、どうぞ後勝手にと思って居ますから、知らん顔して居ますよ。
知らん顔して居たら逆に後輩から現場の事を聞いて来ますから、余り怒り口調に成らずに柔らかい口調で、教えて居ますよ。
起こっても逆効果に成りますから、僕が頼む時でも、後輩をおだてながらゆっくり喋り働かしてますよ。
最後はありがとうっと言えば後輩も、いえいえっと言って笑ってますから、今は上手く使う様にして居ますよ。
(^_^)

  • << 337 サブさん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ" お疲れ様です、お帰りなさい🙇 後輩との距離感は、そんな感じで良いのじゃないかな、事務遣ろうが、班長補佐とお喋りしていても、黙って自分の仕事をしたら良いからね、突き放したら、良いと思います、何か言えば、腹が立つだけですから、八つ当たりしてきたら、ビシッと、後輩に言ったら良いからね。 彼も、傷病手当の支給廃止が、後7ヶ月後ですから、そちらを目処に、スケジュールも、組まれているだろうから、8月頃まで、就労移行支援センターで、訓練をして、その後は実習先を決めて、何ヵ所か行く事になると思います、その中から、企業さんを決めて、民生委員が仲介して、面談や契約になり、就職になると思います、就職後もケアは、継続ですから、彼も安心して、遣っていけたら良いだろうね、彼も一度決めたら、遣る男ですから、定着出来るように、していくと思います、色んな分野で、頑張って乗り越えて、障害者手帳の返還が出来た時に、配送部署に、配置転換出来たら良いからね、そうなれたら、二人の事も、考えて行けるかな、まずは障害が有ろうと、仕事をして、自分の力で、きちんと生活が出来るように、していく事だからね、定着出来なければ、いつまでも前向いていけないしね。 私も、彼が社会復帰するまでは、自分の力で、確り生計を立てていかないといけないから、無理は出来ないのだから、支援を受けて、少しでも貯蓄しないとね、彼も私も、自分の生活がきちんとしなきゃ、一緒になっても、お金の事で、揉めてしまい、亀裂が入りますからね、生活面から、きちんとしないとね。

No.336 17/06/22 20:22
匿名 ( ♂ )

>> 334 ❇追伸🌸 サブさん、私達も、子供の学費も、終りましたから、自分達の為に、お金を回せますからね、旅行楽しんだり出来るようになりましたからね、…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏と一緒に暮らせる様に成れば、彼氏もしっかりしてなっちゃんを守って暮れますから、彼氏なりに生計を立てて生活を安定さそうと思って居ますから、なっちゃんも本当に体に気を付いて余り無茶をしないで下さいね。
ゆっくり焦らずに、なっちゃんのペースで生活の生計を立てて行けば良いからね胸が苦しく成ったら直ぐに病院に行き検査を受けて下さいね。
(^_^)

僕の娘も今は社宅の寮に居ますから、自分成りに稼ぎながら、1人で将来の事を見据えて、貯金して入るだけに、親の役目は少しは果たせたっと思って居ますから、今は妻とゆっくり旅行にも行けますからね。
障害手帳を上手く使いながら格安の旅館を探しますわ。
まだまだ先ですけどね。
(笑)(((^_^;)

京都までは本当に格安の高速バスが走ってますから、愛さん、ユキさんと親睦会をホンマにしたいですね。
秋は紅葉が綺麗ですから、トロッコ嵯峨野から電車が走って居ますから、のんびり紅葉を見ながら電車に乗るのも良いですよ。
(^_^)v

  • << 338 ⭐追伸✴ サブさん、旅行もクーポンや格安キャンペーンなど使い、交通手段と旅館を組み合わせたら、かなり格安に成りますから、あらゆるものを使うのも良いですね、温泉に浸かり、美味しいものを食べて、楽しんで下さいね。 私も、秋口に彼も、一段落していて、出掛けられる状況になっているだろうから、彼の身体の負担にならないように、日帰りバスツアーでも行けたら良いかなと、模索してます、彼の社会復帰への訓練にもなりますからね。 親睦会開催してくれる時は、費用がかからないように、高速バスと格安旅館を見付けて、行きますからね、新婚旅行の下見です、新婚旅行は、奮発して、新幹線と旅館がパックのかな、最近旅行に行ってないから、色々有るので、検索してますよ。 娘さんも、自分で働いて、将来の事も考えてますから、細々と暮らして、貯蓄をしているんですね、両親の生き方を見てきてるし、確り学習して、お金の大切さを知ってますから、無駄なものには、使わないでしょうね、確り自立してますから、心配要らないですよ。

No.339 17/06/22 21:46
匿名 ( ♂ )

>> 337 サブさん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ" お疲れ様です、お帰りなさい🙇 後輩との距離感は、そんな感じで良いのじゃないかな、事務遣…
なっちゃん、彼氏の傷病手当ても後7ヶ月で切れて仕舞うだけに、8月から色んな企業を回り実習をしながら、彼氏に本当に合った仕事が見つかれば民生委員さんも仲介に入って暮れますから、本当に遣りたい仕事が見つかれば良いですね。
訓練は継続しながらやって行けば良いと思いますから、今は本当に彼氏が長続きをする仕事を見つけるのが先ですから、彼氏が障害者で有れ、それは関係無いだけに、早く社会に出て障害者手帳を返却したら、彼氏にも自信が付きなっちゃんを守って労って暮れると思いますよ。
(*^_^*)

なっちゃんも今は頑張って生計を立てて入るだけに、彼氏が仕事に汗水流して頑張って行けば二人でお互いに生活の生計も立てられますから、諦めたりしたらアカンよ。
彼氏も、なっちゃんもお互いに頑張って居ますからね。
(^_^)v

僕は、後輩には余り無理矢理に押し付けても相手は自分が高学歴だと思って居ますから、あえて何も言わずに自分から聞いて来るまで掘っときますからね。
それくらいは、子供じゃ無いんだから、聞いて来るだろっと思って居ますから、仕事が出来ないなら残業して貰いますよ僕は、現場担当だけに遣ることはやってますから、時間が来たらお疲れ様で帰る事にしましたからね。
何も事務ばかりをして班長補佐が来たら手を止めて喋って入る後輩が悪いだけに残って遣れば良いと思ってますわ。
色々と考えて居たら僕まで体が持ちませんからね。
(。>д<)

  • << 342 サブさん、ほんまに後輩は、現場の事は、分かりませんから、サブさんに甘えてますからね、後輩は、高学歴だからって、其だけの事ですし、仕事は出来ないから、10年以上いても、下ですからね、サブさんも、病気の事が有るし、此れから、障害者手帳の提示をして、控除も受けたら、先はどうなるか分かりませんからね、後輩も、自分の力で努力しないと、後輩の下の人間に、抜かれますからね、いつまでも高学歴だから、コネだからと、胡座をかいてらんないよ。 彼も、民生委員と話し合い、スケジュールを決めているだろうから、いつ頃から、企業さんに実習に行くとか、有ると思います、希望や遣ってみたい職種で、民生委員の方が、仲介して取り次ぎ、何社か行き、面談をして、就職先を決めていく事になるんだと思います、先ずは、障害が有っても、遣れたよ、出来たよの自信に、繋げられたら、彼も視野が広がり、仲間も出来るし、毎日笑って過ごす事が、目標だね。 私も、生計が安定したら、生活にも余裕出来るからね、美味しいものを食べ歩きしたり、格安で日帰りバスツアーもしたいです、昔は、娘と良く行ってました、貧困になり、生活保護では、娯楽の制限も有りましたからね、やっと制限解除されて、医師も体調良ければ、気晴らしになるからと、進めてくれましたからね、糖尿病も、慢性疾患ですから、自宅にばかりいたら、鬱の症状も、出るらしいからね。

No.340 17/06/22 21:46
匿名 ( ♂ )

>> 337 サブさん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ" お疲れ様です、お帰りなさい🙇 後輩との距離感は、そんな感じで良いのじゃないかな、事務遣…
なっちゃん、彼氏の傷病手当ても後7ヶ月で切れて仕舞うだけに、8月から色んな企業を回り実習をしながら、彼氏に本当に合った仕事が見つかれば民生委員さんも仲介に入って暮れますから、本当に遣りたい仕事が見つかれば良いですね。
訓練は継続しながらやって行けば良いと思いますから、今は本当に彼氏が長続きをする仕事を見つけるのが先ですから、彼氏が障害者で有れ、それは関係無いだけに、早く社会に出て障害者手帳を返却したら、彼氏にも自信が付きなっちゃんを守って労って暮れると思いますよ。
(*^_^*)

なっちゃんも今は頑張って生計を立てて入るだけに、彼氏が仕事に汗水流して頑張って行けば二人でお互いに生活の生計も立てられますから、諦めたりしたらアカンよ。
彼氏も、なっちゃんもお互いに頑張って居ますからね。
(^_^)v

僕は、後輩には余り無理矢理に押し付けても相手は自分が高学歴だと思って居ますから、あえて何も言わずに自分から聞いて来るまで掘っときますからね。
それくらいは、子供じゃ無いんだから、聞いて来るだろっと思って居ますから、仕事が出来ないなら残業して貰いますよ僕は、現場担当だけに遣ることはやってますから、時間が来たらお疲れ様で帰る事にしましたからね。
何も事務ばかりをして班長補佐が来たら手を止めて喋って入る後輩が悪いだけに残って遣れば良いと思ってますわ。
色々と考えて居たら僕まで体が持ちませんからね。
(。>д<)

No.341 17/06/22 22:14
匿名 ( ♂ )

>> 338 ⭐追伸✴ サブさん、旅行もクーポンや格安キャンペーンなど使い、交通手段と旅館を組み合わせたら、かなり格安に成りますから、あらゆるものを使う…
なっちゃん、彼氏も秋口に一段落して居たら、日帰りバス旅行でも行って来て下さいね。
彼氏もなっちゃんにも良い旅行に成りますから、彼氏の訓練にも成りますからね
(^_^)v

今は、JRと旅館がパックに成り安くて泊まれますから、彼氏と新婚旅行に行くときは、是非とも京都におこし下さいねそれまでは、色々と僕も探して起きますからね。

僕も、色々とクーポンやパックを検索しながら、妻と決めますわ。
娘も、社宅だけに寮で生活して居ますから、服も安い西友やスーパーの二階で買って居ますから、節約して生活して居ますわ。
化粧品も余り無駄遣いをせずに、店の売り場に立つ以外はしない見たいですよ。
食べ物はスーパーでは買わず町の野菜屋さんや個人の店で安いチラシを探し買って入るからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 343 🌠追伸🌸 サブさん、千葉でも、1部ですが京野菜も、入ってきて、買えたりしますよ、私の職場のスーパーは、時々地方の名産物典をしているので、京都のものも、入ってきますわ、生協でも、宇治茶や御茶請け等買えますわ。 娘さんは、高校生から親元離れて、寮生活しているから、お金の大切さも、学習してるから、贅沢品も買わずに、地味な生活をして、大切な日に、ご両親や祖父母に、感謝の品を送っているんですね。 確り自立してますから、自分の力で生きていき、社会に馴染んでいくでしょうね 食べ物関係だと、化粧品の匂いは、駄目だから、最低限どの身嗜みなんでしょうね、娘も調理補充の仕事だから、基礎化粧と日焼け止めだけですわ、一様買ってあるけど、お休みの日やデートの時に、使っているようです。 以前は、娘と格安日帰りバスツアーに、行ってましたよ、病気や離婚で、貧困になり行けなくなりましたが、体調も良いので、秋口に行けたらと思います、彼とも、此れから沢山想い出になる場所を作りたいですね、彼も生計がきちんとしたら、遊んだり、旅行に出たり、してやりたいと思ってると思いますからね。

No.344 17/06/23 23:08
匿名 ( ♂ )

>> 342 サブさん、ほんまに後輩は、現場の事は、分かりませんから、サブさんに甘えてますからね、後輩は、高学歴だからって、其だけの事ですし、仕事は出来な…
なっちゃん、こんばんわ。
(*^_^*)
彼氏も民生委員さんと話ながらスケジュールを組み、今は彼氏に合った職種が見つかれば、本当に良いからね。
此れからは民生委員さんが仲介に入り、彼氏の訓練を見ながら、企業さんに行き彼氏も少しつづ色々と見学をしながら彼氏に合った仕事が見つかれば、また友達も出来ますから、今は慌てずに色々と回り、慎重に決めたら良いからね。
障害者で有ろうと、彼氏には実力も有りますから、好きな職種で有れば彼氏なら成し遂げて見せますからね。
(^_^)v

なっちゃんも、本当にたまには娘さんと日帰りバス旅行に行かれたら良いと思いますよ。
気分も晴れますから、体には良い事だからね。
余り糖尿病の事を考えて居たら、本当に鬱に成りますから、娘さんと一緒に楽しんで下さいね。
(*^_^*)

僕は、やっと1週間の仕事が終わりましたわ。
後輩も、この1週間は事務ばかりして、現場にも出て来ませんから、余り掘っとくと、また班長補佐が休憩室に来て話し混んで仕舞いますから、僕は成るべく班長補佐が休憩室に入って行ったら時間を見計らい、仕事の話もしてると思いますから、20分立っても出て来なければ、遊びの話に成って居ますから、僕が休憩室に入って行き、後輩を呼びちょっと品物をリフトで運んで暮れないかなっと穏やかに話したら、班長補佐も直ぐに出て行きますから、その手で仕事をしながら班長補佐と後輩を離してましたよ。
長い1週間でしたわ。
(;>_<;)

  • << 346 サブさん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ" お疲れ様です、お帰りなさい😌🎶🏠 サブさんも、自分の身体を労いながら、後輩との距離感を保ちながらで、良いのじゃないかな、あれやこれや言っても、不貞腐れるばかりだからね、班長補佐が来て、邪魔をしている様なら、然り気無く、サブさんが指示だして、班長補佐を追いやれば良いよ、会社は、お喋りする所じゃないし、後輩は、仕事が鈍いのだから、集中して遣らさないとね。 サブさんが、イライラして、狭心症の発作が出ないように、無理したら駄目だからね、次に倒れたら、今までようにいかなくなるからね、色んな事を想定して、障害者控除や障害年金の申請や手続きをしとけば、安心だからね。 彼も男ですから、自分の力で生きて行く為に、今頑張ってますから、何か社会復帰に向けて、ステップアップしたら、話してくれるだろうからね、今はまだ話せないのかな、私の身体を気遣い、休みは、ゆっくりさせてやろうと、思って暮れているのかな❔ 私も、体調には波が有りますから、支援を受けて、生計も立てて、余裕が出来る秋口でも、娘と日帰りバスツアーでも行けたら良いかな、まだ支給されてみないと、分かりませんが、私も娘も、平日休みだから、高速バスと格安旅館を組み合わせて、1拍も行けるかなとね。

No.345 17/06/23 23:29
匿名 ( ♂ )

>> 343 🌠追伸🌸 サブさん、千葉でも、1部ですが京野菜も、入ってきて、買えたりしますよ、私の職場のスーパーは、時々地方の名産物典をしているので、京…
☆追伸☆
なっちゃん、千葉にも京野菜が入って入るんですね。
僕は、京漬物が好きなだけに、しば漬けや新鮮なきゅうり、なす🍆の漬物が大好きですわぁ~。
(^_^)

僕の娘も、化粧は販売員さんはしても良いですけど、中に入れば匂いが着くだけに薄化粧も出来ない見たいで、頭もショートカットで働いて居ますよ。
休日や彼氏とデートをする時は自分好みの化粧品を買って買い物やデートを楽しんで入る見たいですよ。
成るべく、食材も安いチラシを見ながら商店街で買って入る見たいですからね。
(((^_^;)

なっちゃんの娘さんも調理補助の仕事をして居ますから、余り化粧も出来ますからね。
でも休みや彼氏と合うときは、女性ですから、化粧をしてデートもしたいからね(^o^)v
彼氏も生計さえ確り立てられたら、なっちゃんと二人で秋口にでもバス旅行に行くと彼氏も、本当に環境も変わり良い息抜きに慣れますからね。
(*^_^*)

  • << 347 ✴追伸❇ サブさん、京野菜や京漬物は、此方では割高に成りますが、京漬物は、甘酸っぱい漬物汁に漬けて有るイメージですが、さっぱりして、美味しいですよね、私は大根の甘酸っぱいのが、好きなんですよね、市販でも、京漬物と販売元が記載去れていると、つい買ってしまう、デパ地下に行けば、色んな御当地の名産物が、売ってますからね、たまに試食して、買ってますよ。 うちの両親が、愛媛県の松山出身なんで、関東の濃い味付けより、関西よりの薄味の方が、好みなんですよ、飲食店も、京都や大阪のアンテナショップも、かなり増えましたから、行ったりします、サブさんの住む、京都にも、イオンや西友が有るのは、ちょっとビックリですわ、なんか関東と繋がっているような気がします、イオンや西友ならば、お互いの支店に、関東の物や関西の物が、有りそうですね。 京都の祇園祭や大阪のだんじり祭に、行ってみたいが、割高に成りますからね、新婚旅行の時に、奮発して行きますかね、関東は、泊まりや日帰りで、行ってますから、日本海や近畿、北陸など行ってみたいな、娘も修学旅行で、USや誰もが行く観光地は、行ったから、行ってない所、地元の人の穴場、静かな所に、行きたいと言うので、京都に行きたいみたい、検討してみますわ、高速バス利用なら、格安な旅館と組み合わせたら良いかな、障害年金の支給や手当が入らないと分かりませんが、近場で、バスツアーくらいは、彼と行きたいな。 一万円以内くらいの、日帰りバスツアーなら、彼も負担に感じないかな、傷病手当支給中なら、彼も自由が利きますから、訓練もかねて行きたいです、自分が運転したりする訳じゃないから、身体の負担には、ならないからね。

No.349 17/06/24 09:09
匿名 ( ♂ )

>> 346 サブさん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ" お疲れ様です、お帰りなさい😌🎶🏠 サブさんも、自分の身体を労いながら、後輩との距離感を…
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/

彼氏も男ですから自分の仕事が決まるまでは、訓練を受けながらステップアップしたいから、民生委員さんの力を借りて歯を食い縛り頑張って入るだけに、職種を色々と体験しながら彼氏なりに頑張って居ますから、今は決まれるまではなっちゃんにも心配を掛けなく無いだけに彼氏なりに気を使って居ると思いますよ。男だけに女性に心配を掛けたく無い気持ちも有りますからね。

なっちゃんも秋口には娘さんと一緒に日帰りバス旅行にでも行って下さいね。
平日だと割りと格安で行けますからね。
(^_^)v

僕は、後輩の事はそれ成りに付き合い、余り現場に出て来ないと僕から話しリフト運転をさせてますよ。
班長補佐が事務所に入って来た時は時間を見計らいながら、余り長いと横に班長補佐も居ますから、後輩に傷が付かない様に穏やかに話して離ならかしてますわ班長補佐も知らん顔しながら出て行きますからね。

  • << 352 サブさん、こんにちは(^-^ゞ 後輩も、長い間サブさんと一緒に勤務してきて、サブさんが責任者を辞退して、後輩がなったから、なんの教えもなく、自分勝手な遣り方で、遣っているから、分からないんじゃないか、責任者は、事務だけして、現場はサブさんがやれば良いとでも思っているんじゃない、それにしても、自分の段取りが悪くて、上手く行かないと、キレるのは可笑しいですからね、自分がお喋りしているからですし、サブさんが遣ってくれる事に、甘えてますね、適度な距離感で、自分の仕事が一段落したら、声をかけるくらいで、良いのじゃないかな? 彼も、就労移行支援センター内の訓練も、一段落したら、彼の希望をいれて、民生委員が仲介して、何ヵ所か実習に行き、その中から、就職先を決める様です、傷病手当の支給が廃止になり、障害手当の申請もサポしてもらい、準備が整い、社会復帰でしょうね、後半年ほどで、社会にも馴染んでいかないといけないから、少しずつ地元から離れて、色んな所に、出掛けるのも、訓練に成りますからね、何処に勤めにしても、人と触れ合い、コミニケーション取れないと、仕事は、出来ませんからね、すぐ誰かに頼るじゃね、彼も自分の力で生きないと、障害が有るから、今厳しい訓練も受けてひとつでも、身に付けて、この先生きて行くのも、楽に成りますからね。 彼が出掛ける気にならないと、駄目な事だから、まだいつになるか分からないけど、私の自分の身体の事を、考えながら、日帰りバスツアーでも、行けたら良いです、彼にも、その気になれば、遣れるんだと、自信に繋がるからね。 去年の7月までは、生活保護でしたから、制限が有り、旅行にも行けなかったからね、娘と一緒に出掛けたりも、後何年出来るか分からないから、日帰りバスツアーや1泊旅行くらいは、行けたらなぁと思います。

No.350 17/06/24 09:35
匿名 ( ♂ )

>> 347 ✴追伸❇ サブさん、京野菜や京漬物は、此方では割高に成りますが、京漬物は、甘酸っぱい漬物汁に漬けて有るイメージですが、さっぱりして、美味し…
☆追伸☆
なっちゃん、京漬物は米ぬかに浸けてねかして有りますから、きゅうりナスは本当に美味しいですよ。
冬場は千枚漬けが出来ますから、これも美味しいからね。
デパートに行けば、冬で無くても何時も売ってますが、本当に薄い千枚漬けがちょっと入り高い値段ですから、手が出ませんからね。
しば漬けなら、スーパーにも有りますから、安い値段で買えますからね。
(笑)(((^_^;)

イオンも京都にも有りますから、イオンシネマで映画も見られますからね。
今は駅前にISETANが出来て居ますから、観光客はみなさんISETANで買い物をして、お弁当を買い新幹線に乗り込む方も居ますからね。
西友は西武系ですから、本当に小さいけど、24時間営業でマンションの下に作って有りますわ。

北陸も京都駅から特急サンダーバードが走ってますから、金沢和倉温泉行きが有りますからね。
北陸も海が見えますから、電車で行けば彼氏とゆっくり行けますからね。
支援が降りて、余裕が出来たら彼氏も働く意欲も沸いて来ますから、訓練を重ねてから、彼氏の気持ちが落ち着いて来たら、気晴らしにも行けば良いからね。
近畿地方は琵琶湖も有りますから、のんびり遊覧船に乗るのも良いからね。
(^_^)v


  • << 353 ❇追伸🌸 サブさん、京都は、漬物が豊富ですよね、ぬか漬けよりは、浅漬の甘酸っぱいのが、此れからの夏には、良いですね。 揚げ物などは、病気の為にあまり食べれないから、サブさんも私も、胃に負担かからない食べ物じゃないとね。 うちの方のイオンや西友は、地域の農家さんと契約していて、スーパーにコーナーが有り、買えたりします、後は、畑の所に、販売所も有りますよ。 やっぱり、京都まで行き、本場の宇治茶や京野菜、京漬物を食べたいですから、彼と新婚旅行だけじゃなく、下見をしに、親睦会に行き、サブさんに案内してもらいたいから、親睦会開催よろしくお願いします、直接メールのやり取りして、友達付き合い出来たら良いですね。 旅行会社も、50歳以上を対象に、色々キャンペーンなどしてますから、格安で、旅行も楽しめますね、サブさんご夫婦も、高速バスを利用して、関東に来てくださいね、愛ちゃんと二人で、案内しますからね。

No.351 17/06/24 11:49
匿名 ( ♂ )

>> 348 おはようございます。東京の渋谷にいきます。初めての一人旅です。後は、夏に東京に家族でいくので下見してきたいです。
ユキさん、こんにちは。
(*^_^*)

今日は東京に1人で行かれるんですね。初めての1人旅を満喫して楽しんで来て下さいね。
また7月には家族で行かれるんだけに、下見をして、ゆっくり遊んで来たら良いからね。
たまには息抜きをしたら気分も違いますからね。
o(*⌒―⌒*)o

僕も、まだ関東には行って無いから下見をして来たら、話を聞かして下さいね。
ゆっくり遊んで来てや~。
d(⌒ー⌒)!

  • << 354 説明不足ですいません。東京の一人旅は7月7日で、家族旅行は8月にいきます。明日は、携帯電話の契約に行ってきます。ワイモバイルにしてきます。きょうふらっと入ったワイモバイルショップで、ドコモの解約金をキャッシュバックしてくれると言われそれなら乗り換えますといいました。明日、免許証とかもって行ってきます。

No.355 17/06/24 22:42
匿名 ( ♂ )

>> 352 サブさん、こんにちは(^-^ゞ 後輩も、長い間サブさんと一緒に勤務してきて、サブさんが責任者を辞退して、後輩がなったから、なんの教えもなく…
なっちゃん、こんばんわ。
(*^_^*)

彼氏も就労移行支援センターに通いながら、民生委員さんの仲介で色々と企業を回り実習して行き、何ヵ所回れば彼氏にも出来る仕事も見つかりますから、実習の積もりで見学や実習を行ったら良いと思いますよ。
社会に出れば、嫌な方も居ますから、それくらいで逃げて居たら本当に勤まりませんから、色々な方と自分から話して行けば、中には良い方や親身に成って下さる方も居ますからね。
今は、それよりも実習を重ねて行き人との会話やコミュニケーションを計り訓練をしながら頑張って欲しいからね。
傷病手当てが切れるまでは、ゆっくり訓練をして欲しいからね。

なっちゃんも娘さんと何時までっと言わずに、此れからも娘さんとのんびり日帰り旅行や1泊旅行を楽しまないとアカンよ。
o(*⌒―⌒*)o

僕は、まだまだ後輩には負けたりはしませんからね。
言う事はキチンとけじめを着けないとあきませんから、事務ばかり遣って貰っても困りますから、長い間事務所に居たら自分の仕事をしながら気を回し目を光らしてますよ。
後輩は自分は事務だけの仕事を遣って居たら良いと思い勘違いして居ますからね僕は、現場担当だと割りきってますから自分の仕事さえ終われば手伝わない主義ですからね。
困ったもんですわ。
僕も、心臓が悪いだけにこの夏、狭心症の発作が出ないとは限りませんから、成るべく仕事中以外でも小まめに水分を取らないとね。
(;´д`)

  • << 358 サブさん、おはようございます。 責任者なら、現場に出て、仕事をしながら、回りを把握して、力のない女性社員や狭心症や精神疾患が有るサブさんのサポをして、合間に事務処理をするんじゃないの、他の部署の責任者や班長は、それをしている訳じゃないですか、自分の段取りが悪くて、朝から事務処理をしていて、終らないのは、後輩が班長補佐と話しているからじゃない、お喋りを止めたら、効率が上がるはずですよね、現場の方が、細かい作業や肉体労働が有る訳で、女性社員やサブさんは軽作業で、肉体労働は、後輩が事務と兼用で、やれば勤務時間内に、終わるだろうと、配属されているんじゃない、何故班長補佐は、自分の班の仕事をしないで、後輩の所に来るのか、個人の話なら、休憩にしたら良い訳じゃない、班長補佐の班責任者に、話したら良いと思うよ、班長補佐も、自覚を持ち仕事をしないと、回りの障害や病気があっても、真面目に働いている方に、示しがつきませんからね。 彼も、休職して退職から、1年近くになり、まだ先が見えないし、発達障害や精神障害が、訓練受けたら改善されると言われても、何時なんだろうと、健常者の友達は、バリバリ働いて、昇格しているし、家庭を持ち楽しく生活してるのに、何故に、俺ばかりこんななんだろうと、社会復帰して、又同じ様な事に直面したら、どうしょうと恐怖も、有るんだろうね、人混みに行くと、トラウマが出てしまうんでしょうね、自転車やバイクで、出掛けるのは、風をきって、空気を吸い、気持ち良い様です、まだ時間はかかるけど、彼なりに頑張っているから、励ましてますよ。 私も、自分の力と支援を受けて、生計を立てて、ちゃんと生活して、彼が迎えに来た時に、安定した生活が出来るようにしとかないとね、娘も私と同居でも、来年成人するんで、自分の収入と障害年金とで、一人で生活しているのと同じ様に 折半して、娘が結婚しても、出来るように、しないといけないからね。 私も娘も、旅行は好きだから、昔は良く格安日帰りバスツアーや1泊旅行には、行ってました、離婚や病気になり、経済的に厳しくなり、行けなくなったからね、国の制度も改正去れて、支援も受けれるようになり、人並みの生活が出来る様に成りましたから、工夫をして、貯蓄をして、細やかな楽しみも良いですよね

No.356 17/06/24 23:09
匿名 ( ♂ )

>> 353 ❇追伸🌸 サブさん、京都は、漬物が豊富ですよね、ぬか漬けよりは、浅漬の甘酸っぱいのが、此れからの夏には、良いですね。 揚げ物などは、病気…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに京野菜や京漬物は夏場に掛けてアッサリして居ますから、漬物は浅漬けだと、お茶漬けの共に成りますから、食欲が無いときには本当に助かりますよ。
油物を食べた後の口直しにも合いますからね。
白菜や水菜の漬物もこちらでは人気が有りますよ。
京都のイオンや西友では有名漬物店のコーナーが有り、試食も置いて有りますから、行った時にはちょっと摘まんでますわ。
(笑)(((^_^;)
農家の販売所は、イオンや西友には無いだけに、何時も行く朝一まで買いに行きますよ。
取れ立てで安いからね。

なっちゃん、彼氏と是非とも京都に下見に来て下さいね。
親睦会もホンマに開きたいけど、中々ここではメールの交換は出来ないだけに、愛さんにも会いたいだけに実現出来たら本当に嬉しいんだけどなぁ~。
僕も、関東には行った事が無いだけに、妻と高速バスで千葉に行ったら、なっちゃんにも会いたいからね。
落花生を食べたいなぁ~。
(笑)(^o^ゞ

今は50歳を越えたら割引も有るだけに有効に使いたいからね。
東京スカイツリーにも行きたいですよ。
夢ですかね❔


  • << 359 🌷追伸🌸 サブさん、ミクルでは、親睦会のお知らせ等の連絡は、サイト内で、出来る様に成りましたよ、個人のメール交換は、危ないですから、日時と場所の相談して、みんなに呼び掛けまでですがね、費用も平日なら、格安の高速バス等が出ているから、利用して、各自でする事にして、親睦会開催してから、次に繋げて交流できるようになれば良いね、みんなで相談して、1度開催してみたいですね。直メール交換は、親睦会開催した時の事ですよ。 東京駅や上野駅構内のアンテナショップ等では、全国の名産物が購入できますし、お取り寄せも有るけど、交通費や送料が、かかりますからね、地元のイオンや西友、生協ショップ等で、名産物典をしている時に、買って食べますよ、それでもやはり、行かないと食べれない物も有りますから、観光に行きたいです、京都は、修学旅行で行っていても、ありきたりの所ばかりだから、行ってない大人が楽しめる、静かな所に行きたいです。 私は、中学の修学旅行で、京都や奈良行き、高校は、北陸や京都に、修学旅行で行きました、中学と高校では、行った場所は違うが、まだ観光してない所も沢山有るから、サブさん案内御願いしますわ 彼も私も、社会復帰して、安定した生活が出来たら、 ●●をしたいと目標が有れば、前を向いて、頑張れますからね。

No.357 17/06/24 23:22
匿名 ( ♂ )

>> 354 説明不足ですいません。東京の一人旅は7月7日で、家族旅行は8月にいきます。明日は、携帯電話の契約に行ってきます。ワイモバイルにしてきます。き…
ユキさん、こんばんわ。
こちらこそ早とちりをして仕舞いましたね。
(笑)(((^_^;)

東京に行くのは7月7日の七夕の日ですか。
1人旅ですから良い記念に成ると本当に良いですね。
家族と一緒に行くのは8月だけに、家族旅行も水入らずで楽しいから良い場所を探して来たら良いからね。
目的が有るのは楽しい事だからね。
(*^_^*)

明日はワイモバイルに行くんですね。
DOCOMOの解約金も返却される見たいで本当に乗り換えて良かったですよ。
明日は混雑しますから早めにショップにハンコと免許証を持ち行って下さいね。先に時間予約をして居たら並ばなくて良いけどね。
何でも節約するのは良い事だから格安スマホは良いと思いますよ。
また、買って来たら電波📶状態が良いか悪いか、使いごごちを知らせて下さいね
(*^_^*)

No.360 17/06/25 09:17
匿名 ( ♂ )

>> 358 サブさん、おはようございます。 責任者なら、現場に出て、仕事をしながら、回りを把握して、力のない女性社員や狭心症や精神疾患が有るサブさんの…
なっちゃん、おはようございます。
\(^_^)/

彼氏も、友達がバリバリ働いて何故自分だけがこんな目に合わないと行けないんだろうかっと自分を攻めたりして居ますが、人は人だけに自分を攻めないで今は彼氏自信の将来に向けて訓練をこなして欲しいですよ。
彼氏は、就労移行支援センターに発達障害やら精神疾患で訓練を行ってますから人は人として切り離しホンマに自分の道を歩いて行けば良いからね。
彼氏も、健常者の方に負けないと思い必死に成り頑張っていますから、今は自分のペースで頑張れば良いからね。
社会に出たら本当に色んな方も居ますから、僕の会社でも車椅子に座り組み立て作業をテーブルの上で遣って入る方も居ますから、何も怖くは無いからね。

なっちゃんも娘さんと今まで支援を受けながら、旅行にも行けなかったんだから少しは、娘さんと一緒にのんびりと旅行にも行けば良いからね。
貯蓄もして切り詰めて来たんだから、娘さんと旅館にでも行って下さいね。
温泉に浸かりマッタリしたら、良いと思いますよ。
(*^_^*)

僕の後輩は本当に人の体の事までは考えて居ませんから、前に自分の健康管理は自分でして下さいねっと突っぱられて仕舞いましたから、僕の狭心症は軽い病気だと勘違いして居ますよ。
自分は事務室でお喋りをしながら、重労働は僕に任せて、軽作業は女性社員に任して知らん顔して入るだけに班長補佐も自分の持ち場の仕事が終われば直ぐに後輩の所に来て喋ってますから、呆れてますわ。
班長補佐の班の方も注意をしたいんですけど、直ぐにキレて大声を張り上げて下手をしたら胸ぐらを掴むだけに、みなさん相手にしない状況ですよ。
僕は、一度睨み付けて居ますから、向こうから手を出せば、此方からも胸ぐらを掴んで遣りますよ。
負けは嫌いですからね。
(`へ´*)ノ



  • << 364 サブさん、こんにちは(* ^ー゜)ノ サブさんが診断書も提出して、勤務をしているのを、責任者なら把握していないといけない訳ですよね、後輩は、責任者なんだから、女性社員やサブさんのサポするのが仕事なのに、その役目はしないで、サブさんや女性社員が、体調崩したら、健康管理が悪いからだと、そんな事言うのも、可笑しな話で、自分勝手な事ばかりして、俺は責任者だからって言う始末ですか、責任者の意味は、分からないのかね、障害者手帳も、会社に提出して、障害者控除してもらい、地域生活、就労支援センターに登録しとけば、会社内のトラブルにも、対応してくれるし、会社の労働組合も、動いて暮れますから、サブさんが行動しないとね、医師の言う通り、精神障害が良くなってきているのに、悪化したら今より酷くなる事も有るんだよ、幸さんは、どうなるの、出逢った時から、25年以上も一緒に闘って来てくれたのに、悲しませたら駄目だよ、サブさんも人の事より、自分の身体の事を、労わないと駄目だからね。 サブさんも、男ですし精神障害が有るから、彼の気持ち分かりますよね、男として、情けなさ、悔しさが有るんだろうね 障害が有ろうと無かろうと、そんな事は関係無く、就労移行支援センターで、訓練を受けても、社会復帰して遣れるか、就職先に定着出来るか、不安が有るんだろうね、傷病手当の廃止期限まで、後半年ほどですから、焦りも出てきてるのかな、彼は、就労移行支援センターに通所してるから、民生委員がサポしてくれるんですが、彼も大人になり、障害が有るのが分かり、障害者手帳も取得出来ても、どんな支援が有るか分からないから、どうしたら良いか、不安になるんだろうね。 私は、彼にしたい事をして欲しいけど、障害者支援や控除を受けるには、職種に制限が有るのは、仕方無いけど、障害を改善して、障害者手帳を返還出来る様に、負けないで、乗り越えて欲しいよ、彼も男だから、自分の力で、食べていけなきゃ、中途半端で私を迎えにも、来れないんでしょうし、自分に厳しくして、私にも逢いたい気持ちを自分からは、言わないんだろうね、私が自分の気持ちを抑えらんなくて、彼に寂しい、逢いたいと言えば、細やかでも叶えてやろうとしてくれているから、嬉しいけどね。

No.361 17/06/25 09:38
匿名 ( ♂ )

>> 359 🌷追伸🌸 サブさん、ミクルでは、親睦会のお知らせ等の連絡は、サイト内で、出来る様に成りましたよ、個人のメール交換は、危ないですから、日時と… ☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに京都には静かな場所や京都名産のオタベも有りますから、親睦会を本当に遣りたいですね。
愛さん、ユキさんが来て暮れたらみなさん楽しいだけに、静かなお寺や此れからの季節では床も有り京都の鴨川沿いを見ながら、食事も楽しめますからね。
やはり、静かな場所と言えば山沿いを昇る比叡山ですかね。
山頂にロープウェイで登れますから楽ですよ。
(*^_^*)
お寺も有りますが、観光客で沢山の人だからね。

なっちゃん、本当にみなさんと会いその場でメールを交換したいですね。

今日は、朝から道の駅まで行って来ますわ。
野菜が無いから買って来るよ。
🚙

  • << 366 🌻追伸🌸 サブさん夫婦、愛ちゃん、ユキさんと 皆で、親睦会開催出来たら良いですね。 直メルアド交換して、交流を続けて行き 喜びも悲しみも、分かち合えたら、みんな楽に生きて行けますから、友情深めたいですね。 勿論、私は彼がいるから良いですが、愛ちゃんやユキさんも、女一人生きていける程、世の中甘くないから、寄り添える人が居たら良いと思いますし、幸せを掴んで欲しいですね。 京都や神戸は、ダイヤモンドのような、天然のイルミネーションとでも言うのか、夜景が綺麗ですよね、やはり新婚旅行は、近畿地方のデートスポット、パワースポット巡りですかね、いつまでも、ラブラブしていたいですね。 サブさん夫婦も、高速バスを利用して、関東や千葉巡りを楽しみに、来てくださいな、千葉だけじゃなく、関東のデートスポットやパワースポット巡りも良いじゃないですか、みんな持病が有りますから、元気でいなくちゃね、旅行も出来ませんからね。 因みに、京都駅発~千葉までの高速バスだと、DLの玄関口に、着に成ります。 DL観光して、お洒落なオフションホテルに泊まるのも良いですよ、格安も有りますからね。

No.362 17/06/25 10:55
匿名 ( ♂ )


みなさん、こんにちは。
今、妻と道の駅に来て、お世話に成った方にメロン🍈を送ろうと思い来ましたが物凄い人が並んで居て、僕もその行列に並んで居ますわ。
有名なメロンだけに、お中元シーズンには人が殺到しますから、先に定員に買えるか、買えないかっと聞いて買えますよっと言われましたからしぶとく並んで居ますわ。
お世話に成った方に送りたいからね。
後少しですよ。

No.365 17/06/25 20:03
匿名 ( ♂ )

>> 363 おはようございますo(^o^)o サブさん ゆっくりのんびり休日過ごされてますか(^o^) 職場も色々あって心労が絶えないでしょう…
愛さん、こんばんわ。
息子さんからお小遣いを貰い日帰りツアーに行って来たんですね。
本当にゆっくり出来た見たいで良かったですわぁ~。
愛さんも毎日ガムシャラに成り働いて居ますから、良い息抜きに成ったのと違いますかね。
森林浴は本当に気持ちを落ち着かせて暮れますから、空気も良いだけにマッタリ出来たのと違いますかね。
蛭は、山に川沿いに居ますから、噛まれたら血を座れて痛いだけに本当に気を付けないとアカンからね。
吸血鬼のミミズだけに、怖い生物ですからね。
( ; ゜Д゜)

愛さんもなっちゃんと一緒の関東だけに本当に親睦会も遣りたいですわ。
なっちゃんの彼氏が仕事に安定したらホンマに会いたいですわ。
(*^_^*)

僕は、仕事の事で色々とゴタゴタして居ますが、今は知らん顔してますから大丈夫ですからね。
本当に今は秋口に妻と温泉旅行に行くのを楽しみに働いて居ますからね。
まだ行き先はパンフレットを見ながらじっくり考えて海の幸が食べたい場所に行きたいですよ。
(*^_^*)

愛さん、お母さんの施設通いも大変だけに、自分の体も考えて此れからの人生を楽しく生きて行けば良いからね。
生きて入れば良い事が必ず有りますから
\(^_^)/

No.367 17/06/25 20:31
匿名 ( ♂ )

>> 364 サブさん、こんにちは(* ^ー゜)ノ サブさんが診断書も提出して、勤務をしているのを、責任者なら把握していないといけない訳ですよね、後輩は…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も就労移行支援センターで訓練を受けて居ますが男としては本当に俺を雇って暮れる会社は有るんだろうかっと想像したら、情けない気持ちや悔しさで胸が膨らんで入ると思いますよ。
彼氏も、精神疾患だけに不安が先に来て怖い筈だと思いますから、同じ僕としては、彼氏の気持ちは良く分かりますからね。
働き口が見付かっても、本当に続けて行けるだろうかっと思い最初は怖がって仕舞いますから、今は自分が納得するまでは訓練を受けたら良いと思いますよ。
僕なら、自分に確り自信が付くまで訓練を何回もこなし頑張って行きますよ。
先行きが見えないのは不安にも襲われますから、彼氏の頭の中には、ちゃんと全うな仕事に着くまでは、なっちゃんに心配を掛けて仕舞うだけに寂しい思いを自分の気持ちに仕舞い報告出来るまで待とうっと思って居ますからね。
でも、今は逃げたりしたらアカンからね
頑張って生き抜いて行けば彼氏にも良い兆しが見えて来ますからね。
彼氏と一度話したいもんですよ。
同じ病気を持って入るだけに社会に向けたこころざしを教えて挙げたいからね。
(((^_^;)

僕の後輩は上司には診断書を出して入るんだからなっと前に言いましたが僕は見てませんから知りませんからねっと言って居ますから、何を言っても無駄ですわ僕の病名もハッキリ言って障害者手帳の事も話したら、医療費が無料だと助かりますねっと言って笑ってますから、アホとしか言いようが有りませんわ。
(;>_<;)

  • << 369 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 本当に、後輩はアホですね、医療費の控除が有るかどうかじゃなく、どんな病気の診断書を提出しているか、どんな病気や障害が有り、どんな症状が有るか、制限は有るのかを把握しておかないといけない訳で、肉体労働が出来ないのですよと言う事だよ、サブさんは、肉体労働がきつくなっているんだから、後輩がサポしないといけない訳でしょ、健常者の様には、出来ないですから、提出しているのに、後輩は見てないからと言うのですか、回りの他の部署の方も、分かっているから、重労働は、サポしてくれているのに、直属の責任者だから、上の上司からも、教えられてる筈でしょ、個人情報だし、守秘義務が有るのだから、後輩に見せる必要ないし、サブさんが以前に、倒れた時に、分かってるはずじゃないですか、サブさんが言っても駄目ですから、上の上司から言ってもらうか、労働組合から、言ってもらうしかない、サブさんが、障害者控除してもらい、移動願いを出したら、後輩も今のようにしてらんないし、現場の事が分からず、恥をかいたら良いんだ、本当に困るのは、自分なんだからね。 彼も、発達障害や精神障害が有ると、分かったのは良いが、障害者手帳取得して、支援を受けたり、障害者控除を受けたりで、制限が有ると知り、男なりの悔しさや情けなさが有るのだろうね、まだ先は見えないから、でも就労移行支援センターに通所初めて、同じ様に障害者と触れ合い、語り合う事で、落ち着いては来ているんでしょうね。 本当に、彼がサブさんと交流をして、話をしたり、精神障害があって社会復帰している話をしたり、助言してくれたら、彼も生きていくのに、自信が持てると思うけどね、精神障害が有る人への特効薬は、ゆっくり休む事だからね、焦らず遣っていくしか無いですね。

No.368 17/06/25 20:52
匿名 ( ♂ )

>> 366 🌻追伸🌸 サブさん夫婦、愛ちゃん、ユキさんと 皆で、親睦会開催出来たら良いですね。 直メルアド交換して、交流を続けて行き 喜びも悲し…
☆追伸☆
なっちゃん、僕も関東に行きたく成って来ましたわ。
後、何年生きられるか分かりませんが元気な内に妻と高速バスや格安JRキップを利用して東京にでも行きたいからね。
生きて入れば何処にでも行けますからね
(*^_^*)

なっちゃんも彼氏の気持ちが安定して仕事が決まれば、ホンマに愛さん、ユキさんと親睦会を遣りたいですからね。
(*^_^*)

  • << 370 🌻追伸🌸 サブさん、是非とも千場に、幸さんと御越しください、デートスポットやパワースポットを、リストアップしときます、大人のデートですから、静かな所が良いですかね、観光バスでユックリ回るのも、身体に負担かからないで良いですよね、とにかく、元気でいないと駄目ですからね。 彼が、トラックドライバーでしたから、関東は、色々行ってますし、観光スポットやデートスポット、パワースポットも知っているだろうから、案内しますよ。 親睦会も開催したら、良い友情関係になれば、楽しいですよね、みんな何らかの古傷は有りますから、それでも降る立たせて、生きていると励みに成りますからね、彼も、サブさんの話を聞いたら、俺も、頑張るぞと言う気になれるだろうね 彼も、大分前に勤めていた元職場の上司に、連絡を取り、今の状態を話して、障害者枠で、入社後障害が改善されたら、配送に戻ると言う事で、採用は無理か聞いたら、やはり個人で取次は、厳しいみたい、彼が関わった元の職場に、就労移行支援センターの民生委員に、仲介してもらい、障害者枠採用に、こぎ着けた方が良いから、相談してみたらと、話しましたが、彼に理解が出来ないみたい、何故今までのように、自分で行動したら駄目なのか、やはり抵抗が有るのかな、でも、障害者手帳を取得している以上、日常生活および社会生活に、介助を必要とすると言う判定が出ているから、支援を受けるために、個人で行動は、出来ない訳ですから、彼も障害を受け入れて、治療や訓練を受ければ、改善されると、納得しないと、駄目でしょうね。

No.371 17/06/25 22:44
匿名 ( ♂ )

>> 369 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 本当に、後輩はアホですね、医療費の控除が有るかどうかじゃなく、どんな病気の診断書を提出しているか、どん…
なっちゃん、彼氏も就労移行支援センターで友達と語り合い訓練をして頑張って居ますが、実際に障害者控除を自分は受けて入るんだっと思えば男なりに悔しさが出て情けなく成るだけに、なっちゃんにも話せずに1人に成れば悔しいと思いますよ。
実際に、男は働いて至り彼氏見たいに訓練を受けてガムシャラに成り頑張って入る内は大丈夫ですが、家に帰りホッと一息つけば疲れから可笑しな事を考えて仕舞いますからね。
僕は、気晴らしに嫌な事が有れば妻から喫茶店でも寄ってマスターと話して帰って来たら気晴らしに成るよっと言われてますから、たまには息抜きをして帰って来ますわ。
彼氏も、自分が障害者だとは思わず人に負けない気持ちで頑張り、たまには外で息抜きをしたら良いと思いますよ。
本当に、彼氏と話が出来たら同じ障害を持って入るだけに、語り合いたいですよ励ましても挙げたいからね。
社会人の先輩としてね。
(((^_^;)

なっちゃん、後輩に言っても無駄ですから、今は上司には診断書を出して居ますから、余り重労働が無理と判断されたら移動も有ると思いますよ。
向こうの会社に移動されたら本当に良いんですが、向こうも忙しいだけに体が持つか分かりませんから、軽作業に成れば他の県に移動に成るかは今は分かりませんわ。
妻も何処にでも着いて行くから自分の体を大切にしないと言って暮れてますがね

No.373 17/06/26 19:22
匿名 ( ♂ )

>> 372
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、自分が障害者だと知った時は本当に絶望感に成ったと思いますが、就労移行支援センターに通い気持ちも改めて民生委員さんの力を借りながら2ヶ月訓練を受けて居ますから、今はトラックドライバーは本当に無理ですけど、体が改善されて軽作業から初めて行けば彼氏も自分の仕事に誇りを持ちますから、今は自分が障害者だとは思わず自分のペースで好きな職種を経験しながら実習に入ったら良いと思いますよ。
(*^_^*)

僕も、会社の上司からは今度倒れたら後が無いとは一言も聞いて居ませんから分かりませんが、後輩の責任者が口癖の様に僕が倒れたら後が無いですからねっと言って、後輩や女性社員にも迷惑が掛かりますから気を着けて下さいっと脅かす様に言って入るよ。
僕は、またかよっと思いながら聞き流して居ますが、本当に後輩は自分が責任を負うのを怖がってますから、自分から責任逃れをして居ますよ。
今日は女性社員が休みでしたから、また後輩は何時もの様に事務室にこもり僕1人が現場で汗水流して仕事して居ましたわ。
今月はまだ休んで無いだけに妻かは今週は中日に休んだらっと言われてますが僕にも根性が有りますから今月は休みませんわ。
(((^_^;)

なっちゃん、彼氏も落ち着いて来たら仲良くバス旅行にも行った方が良いですよ彼氏も、外の景色や風景を見たら心も癒されますからね。
o(*⌒―⌒*)o

  • << 377 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、後輩は、何偉そうな事を言っているんですか、サブさんは、診断書を提出しているんですから、倒れたりして、事故に成らないように、後輩が責任者だから配慮して、動かないといけないんじゃない、其が後輩がする仕事ですよ、責任を果たすのが嫌なら、責任者を降りて、事務職に配置転換もしたら良いのじゃない、神経質でも何でもない、変な拘り何でしょ、そんな所が、発達障害なんだと思いますよ、だから毎日自分で決めたようにしか、動けないし、人に対しても、無関心で、気持ちも分からないんだと思います、発達障害にも、色んな種類が有りますから、人それぞれ違いますけどね。 彼は、サブさんの所の後輩とは、全く別のタイプの発達障害ですね、コミニケーションは取れます、新しい場所や新しい事をするのは、苦手だけど、今訓練の中で、遣った事ない事にも、チャレンジしてますから、彼も自信が持てるようになるだろうなぁと思います、8月で就労移行支援センター内の訓練も、3ヶ月に成りますから、トラックドライバーの職種着くの難しいだろうけど、切り替えて、実習先を彼に向いている職種だと、彼も遣り甲斐を見付けて、乗り越えられると思います、彼にも、倉庫や工場の中で、色んな部署が有る会社などを希望だしたら良いと話したよ、視野を広げて、障害者枠で、採用された後に、障害者手帳返還になったら、配送部署にも、希望出せるようになるから、其まで与えられた仕事を、定着して遣っていくのが、彼には、大事な事だし、トラックドライバー以外の職種にも、挑戦して色んな職種が身に付いたら、彼も遣れば出来ると、自信に繋がるだろうなぁと思います。 私も、彼には、トラックドライバーの職種は、今は難しいと言うだけで、一生涯出来ない訳じゃないし、他の職種に着いても、彼が誇りを持ち、遣り甲斐を見付けて、時間かかろうが、定着して楽しく、働けたら良いでしょと、1つの職種だけじゃなく、色んな職種を身に付けておけば、会社の仕事の分野も、広がるからと話したよ、私もそうですから、スーパーの中でも、レジ以外の部門も、レジ程じゃなくても有りますから、レジがきつくなれば、配置転換もお願いできますから、転職は止めます、年齢的にも、新しい職種に着くのも、難しいし、厳しいだろうし、定着していけるかも分からないから、今の職場で配慮してもらえているからね。

No.374 17/06/26 19:39
匿名 ( ♂ )

>> 370 🌻追伸🌸 サブさん、是非とも千場に、幸さんと御越しください、デートスポットやパワースポットを、リストアップしときます、大人のデートですから…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も障害者手帳を受け取った限りは回りの介助が必要なだけに、今のままでは、訓練を重ねて行かないと本当にアカンから、前の会社に戻る寄りは、民生委員さんに仲介に入って貰い、新しい職場を探して貰った方が良いと思いますよ。
トラックドライバーには確かに未練が有りますが、今の彼氏には現実を確り受け止めて、一から出直した方が良いからね
男としては、前の職場でまた働きたいのは本当に分かりますが、現実は本当に厳しいだけに、彼氏も今の自分の体の事を受け止めて頑張って欲しいからね。
辛いのは、僕にも分かりますからね。
(;>_<;)

なっちゃん、本当に一度妻と関東に夜行バスで遊びに行きますわ。
やっぱり夜景の綺麗な静かな場所が良いですかね。
みんなで、食事でもしながらゆっくり話したいからね。
(*^_^*)

  • << 378 🌻追伸🌸 サブさんが言うように、新しい職場で、民生委員の仲介で、働く事も良いと思うが、彼の発達障害の特徴で、新しい場所や新しい事を遣るのが、苦手だから、そこが、改善してきたら、視野が広がり、遣れるんだとなれば、違うだろうけどね、此から実習をしていけば、良いだろうから、前向いて進めるように、ヒトツヒトツクリアしていけば良いかな? 彼も私も、目標を持てば、楽しく生きれるかなと思います、勿論彼が社会復帰に向けて、前に進めて、落ち着いたら、日帰りバスツアーには、行けるようになったらと思います、彼も傷病手当の支給だけど、格安なら行けるかなとね。 娘が1度、個人旅行で、京都に行きたいと言うので、日帰りバスツアーの費用に、少しプラスするくらいで行けたら、検討してみます、高速バスと旅館を組み合わせたら、かなり格安で行けそうかな 障害年金が支給去れてみないと分かりませんがね。 サブさんも、幸さんと高速バスや夜光バスを利用して、千葉にも御越しください、愛ちゃんと私は、関東ですから、二人で案内しますよ、ミクルで、サブさん夫婦や愛ちゃんに、出逢えて良かったと思います、彼とも友達になれたら、きっと励みに成りますからね、宜しくお願いします🙇⤵

No.376 17/06/26 21:48
匿名 ( ♂ )

>> 375
こんばんわ。
お疲れ様です。
ユキさんですかね。

ワイモバイルに変えて来ましたか。
使いごごちが良ければ、本当に基本料も安いだけに、良い買い物ですよね。
(*^_^*)

会社のおじさんは嫌な事をまだして気張りますか。
ホンマに困ったおじさんですよね。
会社の連中も呆れてますからユキさんも関わりの無い様にして下さいね。
余り嫌な事をされたら上司に言うんですよ。
みなさんも嫌がってますからね。

因みにワイモバイルの色は何色にしはりましたかぁ~。
やはり女性だけに明るい色系統でしょね僕のスマホはDOCOMOですけど色はシルバーですわぁ~。

  • << 379 白にしました。 ほんとにおじさんやめたらいいのにと思います。

No.380 17/06/27 21:49
匿名 ( ♂ )

>> 377 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、後輩は、何偉そうな事を言っているんですか、サブさんは、診断書を提出しているんですから、倒…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、色んな職種を経験して実習を受けながら、彼氏が本当に遣りたい仕事が見つかれば、彼氏自信も誇りを持って仕事先で人に負けてたまるかっと思い頑張る筈ですから、今は実習を重ねて彼氏が遣りたい仕事を見つけたら良いと思いますからね。
トラックドライバーは今は無理だけど、何年掛かろうと体が治ったらまた出来ますから、今は倉庫内の仕事でもリフトを動かせるだけに、彼氏の出来る仕事に着けたら本当に良いからね。
(*^_^*)

僕は、妻にきつく言われて仕舞い明日は1ヶ月振りの休みを取って来ましたわ。休むにしても理由が必要ですから、疲れたからは理由に成らないだけに、会社のみなさんも色々と口実を作り休んで居ますから、僕も悪いけど後輩に突然友人が亡くなり明日告別式に行くから休まして貰うよっと言ったら、後輩は素直に分かりましたっと言ったけど、後からアホの班長補佐が遣って来て明日は物が沢山来るから遣っといて暮れよっと後輩に頼んだら、後輩は小さな声で僕の現場内で話して居たら、班長補佐が当て付け見たいに、友人の告別式など性も縁もゆかりも無いだろっと言い出し、親なら別だけど僕から見たら尊敬するのは親だけだから甘えてるわっと当て付けがましい言い方をされて、それが本当なら僕は突っ込んでやる所でしたわ。
話を聞いて居てもイライラして来て本当情けなく班長補佐だわっと思いましたよ後輩は、この班長補佐と友達に成ってから態度が変わり、何か悪知恵を付けさせられて、班長補佐の態度と同じ様に成りましたわ。
ホンマに悪い友達を作りましたよ。
現場の事は全く分からないだけに、未だに今度は何をしますかっと言って来ますから、口だけは張ったりを聞かし僕に八つ当たりして来ますから、本当に情けないですよ。
ともかく、明日は体を休めますよ。
(;>_<;)

  • << 383 サブさん、おはようございます。 休暇を取られたのですね、班長補佐や後輩は、何を考えているのか、大人の常識も、分からないのかね、いったいどんな育ちをして来たのか、社会勉強が出来てないんですね、班長補佐に関しては、誰も友達もいなければ、親がいなければ、生きていけないんじゃない、人を死に近い状態まで、殴り付けたなんて事をして、処罰も受けず、相手も黙ってはいなんじゃない、障害が残れば、一生涯罪の償いをしないといけないじゃない、悪さをしても、親に怒られる事もなく、尻拭いをしてもらって、来ているんじゃないの、裕福な家庭で、子が何か悪いことしても、お金の力で、始末したら良いとくらいに思い、何しても親が守るから良いのって、思っているんじゃない、DVする人は、自分に自信がないからです、サブさんは、上司からも月1の休暇を認めて貰っているんだから、気にしないで休んでくださいね、後輩や班長補佐が、何を言っても、スルーで良いからね。 彼も、就労移行支援センターで、色んな職種に着けるように、あらゆる想定で、訓練を受けていますし、男ならトラックドライバーだけじゃなく、色んな職種に必要な知識を身に付けとけば、視野も広がり、彼が社会復帰するにも、有利に成りますからね、彼も今は、出来ない事の訓練だから、しんどいかもしれないが、頑張って乗り越えたら、出来るが増えて、自信に繋がります、あれこれ出来ない、苦手が減り、改善して来たら、俺にも、出来るんだと思えるでしょうね。 彼も、民生委員の方に、相談したりしているだろうから、私からあれこれ言わず、時々労いの言葉や励ます言葉を、メールするくらいで、あれこれ言わないようにしています、混乱してしまうから、健常者に話しても、彼の障害の事は、分かりませんから、民生委員さんに聞いたら良いと話して有ります、傷病手当の支給が廃止になる前に、障害年金の申請が出来ますので、きちんと繋げとかないと、彼の場合は、就労移行支援センターに、社会福祉士さんがいますから、手続きをしてもらえますからね。 私は、後一回年金事務所に、申請書や必要な書類を持っていけば、手続き完了します、次の月から支給に成りますから、8月から、少し楽に成りますよ、エアコンも、夏本番より、8月の終わり頃の方が、安くなるかもしれないですね。

No.381 17/06/27 22:03
匿名 ( ♂ )

>> 378 🌻追伸🌸 サブさんが言うように、新しい職場で、民生委員の仲介で、働く事も良いと思うが、彼の発達障害の特徴で、新しい場所や新しい事を遣るのが…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も本当にボチボチで良いから、実習を重ねて自分遣りたい仕事を探したら良いからね。
本当に慌てたりしたらアカンから、彼氏に出来る仕事なら良いと思いますよ。
返って慌てると、彼氏が遣りたく無い仕事に着いたらまた途中で脱落して仕舞えば、一からやり直しだけに、本当にゆっくり探して下さいっと言って下さいね。
(*^_^*)

なっちゃんの障害者年金が降りれば、少しでも足して、彼氏と一緒にバス旅行に行くと良いからね。

僕も、本当に東京に一度行きたいだけに格安高速バスで妻と行った時は、なっちゃん案内よろしくお願いしますね。
僕も、なっちゃんや愛さんに此処で出会えて本当に良かったですわぁ~。
彼氏とも男同士で話したいからね。
o(*⌒―⌒*)o


  • << 384 🌻追伸🌸 サブさんの言葉は、彼にも伝えてますよ、訓練の中には、日常生活の事も有るが、彼は親と同居していても、家賃や光熱費等も、支払い家事も自分でしてますから、出来てしまう事も有り、今までの職種では、必要無かった事も学び、初めは苦痛だった時もあったみたいだけど、この先生きていく上で、仕事だけじゃなく、他人との付き合いにも必要だからだよと話したら、分かったようだよ、自立して、確り生きていかないといけないですからね。 私も、障害年金の支給が始まれば、余裕も出来ますから、娘と日帰りバスツアーや1泊で、旅行に出掛けたいと思います、私も娘も、旅行が好きですからね、昔は、良く行ってましたからね、やっと制限も、解禁去れて、好きなことも出来ますからね、元気なうちに、楽しまないとね、病気が悪化しない様に、治療もしないといけませんがね。 サブさんも、元気なうちに、幸さんと関東観光に、御越し下さいね、私の住まいからは、スカイツリーも近いですし、千葉の金谷から神奈川の久里浜まで、東京湾フェリーも出てますから、交通利用や遊覧も出来ますよ、デートスポットやパワースポットも、調べときますね、海の方に行けば、海の幸も格安で、食べれますからね、食べ歩きも良いですね。 サブさん、私も娘と京都に、行きたいと思ってますから、新婚旅行の下見でもしょうかな、是非案内お願いします、娘同士も、友情深められたら良いかなと思います、いつか、私の両親の故郷の四国愛媛県にも、母親が元気なうちに、行きたいなぁと、思いますがね。

No.382 17/06/27 22:12
匿名 ( ♂ )

>> 379 白にしました。 ほんとにおじさんやめたらいいのにと思います。
ユキさん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様でした。
(*^_^*)

ワイモバイルに変えて本当に使いごごちは良い見たいですね。
白にしましたか。
ホワイトは女性には人気が有りますからユキさんにピッタリだと思いますよ。
(*^_^*)

おじさんの事は知らん顔して居たら良いからね。
セクハラまがいの事を去れたら、それは法に触れますから訴える事も出来ますから、嫌な事を去れたら負けじとおじさんの足を踏んで遣ったら良いよ。
キツイ事もハッキリ言ったら良いからね構わずに、黙って居たら何時まで遣られて仕舞いますからね。

No.385 17/06/28 20:19
匿名 ( ♂ )

>> 383 サブさん、おはようございます。 休暇を取られたのですね、班長補佐や後輩は、何を考えているのか、大人の常識も、分からないのかね、いったいどん…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、色々とあらゆる訓練を受けて自分の為に頑張って居ますから、どんな職業で有れ今は色んな職種の実習をしながら、自分に合えば彼も続けられますから本当に焦らずに今は実習をしながら、ゆっくり決めたら良いからね。
何でも好きな仕事に着けたら男は遣り甲斐が出て一生懸命に成り働いて頑張って行けますから、無理をせずに遣ったら良いからね。
人は人ですから比べたりしたら本当にアカンから、障害者で有ろうとひがむ事は無いからね。
(*^_^*)

僕は、今日は気晴らしに整形外科に行きリハビリを受けて、看護師さんとお喋りをして居たら、アラ珍しい平日に来るなんて、雨でも降るわぁ~と笑われて仕舞い、もう降っ居るわっと返したら当たったでしょと言われ回りの患者さんから、からかわれて入るねっと言われ苦笑いをしてましたよ。
看護師さんから奥さん休めっと言われたんでしょう言われて仕舞い、まぁねっと言って早く腰を治さないとアカンよっと言われ、受付の会計の方にもアラ休みと言われ、ずる休みやねんっと言ったらクスッと笑っていましたよ。
(笑)(((^_^;)

帰りに、イオンに寄り焼きたてのパンを買って、お昼ご飯にはパックに入ったお寿司を買って食べましたよ。
今日は頭から会社の事は離し何も考えず昼から昼寝をして大切な1ヶ月に一回の休暇を楽しみましたよ。
家に入る時くらいは、頭から班長補佐や後輩の事は離したいからね。
(;>_<;)

なっちゃん、障害者年金が降りて来たらエアコンを買うんですね。
買うなら8月の終わりか今だと新製品が発売されて高いですから、買うなら片落ちのエアコンを買うと良いと思いますよ片落ちっと言うと言葉が悪いですが、一年前なら省エネにも成って居ますから、性能としては変わりは有りませんからね
去年の売れ残りの新品製品だけにね。

  • << 387 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 休暇を取り、整形外科に行って、看護士さんや患者さんと、お喋りして楽しい時間を過ごしたり、イオンをブラブラして 自分の時間をリフレッシュして、美味しいものを食べれて良かったですね。 会社の後輩や班長補佐の事は離して、サブさんの気持ちも、切り返されたら、良かったのではないですか、サブさんも、市役所の障害者窓口や年金窓口に行き、税金の控除や支援を受けたら、会社での待遇も変わりますし、身体の状況に応じて、配置転換も有り得ますから、会社との話し合いもしてくださいね、精神疾患の方は、後輩や班長補佐と離れる事で、改善も有ると思いますよ、ストレスになり、負荷がかかっているのも有ると思うよ、自分の身体の事も、考えていかないと駄目だからね。 彼も、就労移行支援センターで、日常生活の事や社会生活の為に、色々訓練を受けて、きちんとした生活習慣を身に付けたら、それだけでも、違いますからね、だらしない生活をしていたら、無気力に成りますからね、社会復帰する自信にも繋がりますからね、彼も、諦めたくないから、必死に訓練続けているだろうし、負けたくないんだろうと思いますよ。 私も、年齢や身体の事も有るから、転職は止めて、今の職場で配慮してもらえてますから、この先分かりませんが、レジがきつくなれば、配置転換も必要だけど、頑張ろうと思います、足りない分は、障害年金も有りますからね。

No.386 17/06/28 20:46
匿名 ( ♂ )

>> 384 🌻追伸🌸 サブさんの言葉は、彼にも伝えてますよ、訓練の中には、日常生活の事も有るが、彼は親と同居していても、家賃や光熱費等も、支払い家事も…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も家では自炊も光熱費もキチンと払えて遣って居ますから、彼氏に取っては要らない事なのにっと思って仕舞うでしょが、教える立場に成れば彼氏には、一人立ちして貰いたいから一生懸命に成り教えて下さって居ますから今は分かって居ても、自分の一生涯の為に教えて暮れて入るんだなっと解釈しながら、ゆっくり話を聞いたら良いからね話を聞く事は人間としては大切ですからね。
此れから、社会に出たら本当に話をしなければ行けませんからね。
(*^_^*)

なっちゃんも娘さんと障害者年金が降りたらバス旅行にでも本当に行って下さいね。
僕も、暇が出来たら妻と関東までは必ず行きますからね。
なっちゃんも娘さんと京都に来たら案内しますから、二人で寄って下さいよ。
関西は京都以外でも大阪、神戸も有りますから、粉もんの店が沢山有りますからね。
今の季節は京都では宇治茶デザート食べ放題が京都のホテルで遣って居ますか、女性客で沢山の人手ですわぁ~。
夏に掛けて、鱧料理が旬を迎えて居ますから、床に座り川沿いを見ながらの鱧パスタ料理や色々な料理が床の上で楽しめますからね。
運が良ければ舞妓さんにも出逢えますからね。

  • << 388 🌻追伸🌸 サブさん、関東には、まだ来た事無いんですか、中学や高校の修学旅行でも無いのかな、地方でも、皆が皆関東じゃないけど、今の学生は、都内や千葉に来てますね、関東も色々有りますから、是非来て下さいね、愛ちゃんと私で、案内しますからね、親睦会も開催したら、リア友に、成れますからね、良い大人の友情深められたら良いね。 私も、障害年金も降りたら、お金を貯めて、娘と京都に、新婚旅行の下見に行きますから、大人のカップルが行く、穴場スポット教えてくださいね、あんまりガチガチの観光地より、観光客が少ないゆったりした所が良いです、昔ながらの古民家等も良いかな。 京都は、宇治茶が有名で、お茶を飲む習慣のイメージですが、喫茶店は、京都が発祥地みたいですね、サブさんも、1日にお茶を何杯も飲みますか、水分補給には、お茶は良いですよね、私は、珈琲を良く飲むけど、喫茶店のは、美味しいですよね。 彼とも、いつになるか分かりませんが、旅行に行けるように、目標を持つことで、前を向いて歩けますよね、彼も、男として、楽しませてやりたい、えがおでいてほしいと、有ると思います、其がしてやれない、悔しさや情けなさも有るだろうから、言えないけどね。

No.390 17/06/29 21:10
匿名 ( ♂ )

>> 389
ユキさん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様でした。
m(__)m

7月7日に東京の池袋に行くんですね。15時だと、6600円で22時以降だと3900円だけに値段が全然違いますから、チェックインするには本当に悩みますよね。
ユキさんの予定も有ると思いますから、僕の意見なら、ちょっと割高ですけど早めに入り色々と下見もしたいから15時の方を選びますよ。
他に安い所は見つかりませんでしたか。

なっちゃん、愛さんは東京に詳しいだけに遠慮無く聞いて見たら良いと思いますよ。
(*^_^*)

No.391 17/06/29 21:36
匿名 ( ♂ )

>> 387 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 休暇を取り、整形外科に行って、看護士さんや患者さんと、お喋りして楽しい時間を過ごしたり、イオンをブラブ…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(*^_^*)

彼氏も就労移行支援センターに通いながら、生活習慣の事も学んで入るだけに本当にだらしない事をして居たら仕事にも差し支えますから、今は確りと学んで訓練を受けて居たら、此れからの仕事にもキチンと向かい合えて出来ますから、学ぶ時にして居たら、本当に良いからね。何でも教えて下さる人が居ますから、仕事に繋げて頑張って欲しいですわぁ~。
(^_^)

なっちゃんも今の仕事で最後まで行こうとして入るだけに、余り体に負担が来たら、上の方に行って配置転換をして貰ったら良いからね。
障害者年金も後少しで入るだけに、負担の掛からない仕事をして頑張って欲しいからね。
(*^_^*)

僕は、昨日休んで今日はリラックス出来ましたわ。
また事務所に班長補佐が来て僕の座って入る前に立ち、後輩と休憩中に喋ってましたが、僕の前で後輩に本当に残業しない奴は気楽で良いよなっと笑いながら行って、後で余り言わんどこうっと言いながら立ち去りましたよ。
僕からしたら嫌みに聞こえたけど、名を上げて無いだけに知らん顔してましたわ
悔しいけど、余り関わって居たらイライラしますからね。
(;>_<;)

会社の上司にも僕の病名は言ってますから、通勤も車は辞めて下さいっと言われてますから、診断書を見たら分かりますからね。
有給も、足りますよねっと聞かれて入るだけに、会社側も知って入ると思いますから。
今は、焦らずに自分のペースで遣ったら良いと思って居ますよ。

  • << 393 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ ほんまに、後輩と班長補佐は、何も分からないのかね、去年の4月から、殆どの企業は、障害者を雇用義務が有るのです、雇用率も有るので、率に満たない企業は、納付金が徴収去れて、達成している企業は、助成金が企業に納付去れるので、会社運営は、問題なく成り立つので、サブさん達、障害者の方が、批判的に思う事ないからね、障害者雇用促進法や障害者差別解消法も改正去れて、職場や公共の場で、差別発言は、禁止されてますから、労働組合に投稿したら、後輩や班長補佐が、罰せられますから、構わないから、投稿して下さいね、サブさんだけじゃなく、他の障害者の方も、働きやすい環境にして、自分の身を守らないといけませんよ、残業は、恥なんですから、後輩や班長補佐が、何にもしないで、お喋りしていて、勤務内に終わるように出来ないからじゃない、サブさんは、自分の持ち場の作業を、二人がお喋りしている間に、遣っているから、定時に終っているんだから、何を言っても、スルーしておけば良い、どうにもならないなら、上司や労働組合に、話したら良いからね、後輩や班長補佐を放置していたら、回りにも良くないからね、慈善事業しているんじゃないんだから、会社を良くするのも、障害者でも、一生懸命働いている人の為に、サブさんが動くのも良いのではないですか、駄目な人材は、排除されて当然なんだからさ。 彼も、就労移行支援センターに、通所するのも、自分の意志で、行動できていますから、1歩前進ですよね、マダマダ先は長いけど、実習にまで進めたら、彼も自信がつくだろうと思います、時間かかろうと、そんな事が問題じゃなくて、彼が人並みに、自分の力で生きていけたら良いのですから、彼にもどんな職種になろうと、彼が定着して、食べていけたら良いと話してますよ、先ずはそこに到達してから、障害も改善できたら良いわけだからね。 私は、明日が定期診察だから、障害年金の申請に出す、診断書作成を御願いしてきます、後は自分で書く、年金請求書と病歴、就労状況等申立書を作成して、提出したら、手続き完了です、自分で作成する書類は、生活困窮支援センターで、作成作業も、してもらえるようだから、次の面談の時に、持っていきます。

No.392 17/06/29 22:04
匿名 ( ♂ )

>> 388 🌻追伸🌸 サブさん、関東には、まだ来た事無いんですか、中学や高校の修学旅行でも無いのかな、地方でも、皆が皆関東じゃないけど、今の学生は、都…
☆追伸☆
なっちゃん、僕は中学時代には九州に行き、高校の時は沖縄まで修学旅行に行きましたわ。
どちらも、西日本の方面でしたからね。
(((^_^;)
小さな時に父親に連れらて、こどもの日に、両親と三人で静岡の富士急ハイランドに行った記憶が有りますよ。
関東地方に行ったのは、それが最後でしたわ。

なっちゃん、京都は五目目に成っていますから、街角を入って行ったら古い民家も有りますからね。
でも、静かな場所と言ったらやはり京都の外れに成りますが、丹後地方に有る伊根町ですからね。
伊根は家の下に船置き場が有り、海を幸を漁師が取って来て、民宿ですが取れ立ての、魚をさばいて出して暮れますから本当に静かで、聞こえるのは海の波の音だけですよ。
ちょっと、京都駅から乗り継いで電車で行きますがね。
こちら京都は喫茶店も沢山有りますが、やはりお茶所ですから、町に出たら宇治茶を売って入るお店が並んで居ますよ。僕は、お茶が大好きだけに毎日何回も飲んで居ますわ。
後、お寺も多いだけに仏様の線香や匂い袋まで売ってますからね。
焼きたてパン屋さんも多いですからね。
(笑)(*^_^*)

  • << 395 🌻追伸🌸 サブさん、京都でも、修学旅行は、九州や沖縄なんですね、関東と変わりませんね、沖縄や九州、北海道や東北の人は、都内や千葉に来ているのかな、私の従姉妹は、四国愛媛県なんですが、都内や千葉に来てましたわ。 京都は、大人になってから、行くのが良いですね、大文字祭りや祇園祭、だんじり祭など、現物を見たいですね、行事時期は、割高に成りますから、予算に合わないかな、普段でも楽しめるだろうから、高速バスと格安ホテルを組み合わせて、行くのが良いかな、新婚旅行の時は、奮発して、新幹線とレンタカーパックにしますかね、二人だけで、ラブラブしたいですからね。 サブさんも幸さんと、関東に来て楽しんでくださいね、結婚記念日の思い出にも良いかもしれないですね、都内観光や神奈川観光も、1日乗り降り自由バスパスポート等も有るから、ゆっくり回るのも良いですよ。 サブさん、愛ちゃんもユキさんも、女独りで生きる程、世の中甘くないから、寄り添う素敵な人が居たら良いですよね、サブさん、キュービットでもしますか、婚活パーティーも、熟年向けやシニア向けも有りますから、二人にも幸せをつかんで欲しいですね。

No.397 17/06/30 22:55
匿名 ( ♂ )

>> 396
ユキさん、こんばんわ。
同僚の方のお父さんが危篤で帰られたんですね。
同僚としてはお父さんの事が心配ですから、今は何時から出勤して来るか分かりませんから、出来たら代わりの方が居て暮れたら良いんですが、ユキさんもその方に休んで入る間に助けて貰いましたから、もしも居なかった場合はカフェを辞めて助けて挙げたら、その方も嬉しいと思ってますからね。
ユキさんとしては、せっかくのカフェの予約をして行く積もりでしたが、人が見つからない場合はカフェに問い合わせてまた予約をしたら良いと思いますよ。
楽しんで居ただけに本当に行きたい気持ちは分かりますが、同僚だけに仕事はお互いに持ちつ持たれつの場合も有りますからね。
(((^_^;)

No.398 17/06/30 23:21
匿名 ( ♂ )

>> 393 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ ほんまに、後輩と班長補佐は、何も分からないのかね、去年の4月から、殆どの企業は、障害者を雇用義務が有る…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(*^_^*)

彼氏も、就労移行支援センターに足を運ぶだけでも、自分から行動して居ますから、一歩も二歩も前進して入ると思いますからね。
後は、実習だけに色んな企業を回り彼氏に合った職種が見つかり遣る気が出たら本当に良いからね。
まだ先の話しだと思いますが、彼氏が遣りたい事を今は遣って行けたら良いと思いますよ。
好きな職種が見つかれば彼氏にも責任感が生まれますからね。
(^_^)

なっちゃんは今日は病院に行き定期検診を受けて来て体に異常は無かったですか合併症も有るだけに体の検診は本当に大事ですからね。
先生に診断書を書いて貰い後は最後の申請をしたら良いだけに、本当に上手く行けば良いからね。

僕は、後輩や班長補佐の遣って入る事は余り気にせず、自分の仕事をこなし残業無しで帰りますからね。
残業は、後輩が遣ったら良い事だからねあれだけ喋って入れば自分の事務のペースも落ちますから、後で残って1人で遣ったら良いからね。
自分は残業して入るんだっと大きな顔をして居ますが、それは自分がノルマをこなして無いから、当たり前ですからね。本当に神経質な後輩だけに、今日も昼のお弁当を休憩室で食べて居たら、昼過ぎに僕の所に来て、今日は唐揚げを食べましたかっと聞いて来たから、食べたよっと言ったら匂いが部屋にするだけに、窓を開けて食べて下さいっと言い出し、なんて神経質な後輩なんだろうかっと思って仕舞いましたわ。
仕事で何も言わないと思えば、弁当まで言い掛かりをつけて来ますからね。
(;>_<;)

  • << 400 サブさん、おはようございます☀ 後輩は、非常識ですね、親からも、社会に出てからも、一般常識を、教育去れてないんですね、後輩も、自分より上の方と接したりもしないし、人の話も吸収してないから、会社のルールを無視して、班長補佐と一緒に、好き勝手してますから、何を言っても、スルーしていたら良いし、あまり酷いなら、自分が出ていけば良いと、休憩室は、お前の家じゃ無いんだからと、言ったら良いよ、休憩中の事まで、後輩にあれやこれや言われる事無いからね、神経質とは違う、何でも自分の拘りを押し付けて居るだけです、人の痛みや気持ちが分からないから、人を傷付ける事しても、分からないんだよ。 仕事上でも、後輩や班長補佐は、お喋りばかりしていて、定時に終わらないのは 自分達が悪いのだから、サブさんは、自分の仕事が終われば、退社したら良いからね、残業は、恥ですからね、後輩も、責任者なら、自分がどうしたら良いか、学習しないと、後々困りますからね、サブさんがいつまでも、同じ部署にいるとは、限らないし、他の方なら、今のようにしてはいられないからね、他の仕事経歴が無いから、分からないんだからね。 彼は、就労移行支援センターに、通所して、民生委員や社会福祉士の話を聞いたり、仲間と話したりして、このままではいけないと、自分で自覚も有ります、意思疏通は、難しい所も有るけど、訓練を受けていますから、改善して行くでしょうね、自立して自分の力で、生きたいと意欲も有るので、実習受けて、出来るが増えたら、彼も遣り甲斐も出ますからね 私は、昨日病院に、定期診察だったから、行ってきました、血糖値が上り、他の数値も、駄目でしたわ、ストレスの負荷がかかったのかな、障害年金の事は、医師は良くわからないと言ってましたが、私が日常生活の現状話したら、出来るだけ、審査の判定通過するように、書いてくれると、私も遣らないと分からないから、御願いしました、障害年金の民生委員も、申請書を出さないと分からないと、貧困者の為に、生活救済の為の制度ですし、年金は自分が今まで、働いて支払ってきたお金ですから、働くのが困難になれば、申請義務が悪いようですねるんだから、恥じる事じゃない。 医師も、生活状況を分かってくれて、病気の現状も話して、数値の上と、実際仕事をして行く上で、どのくらい辛い、きついは、話さないと分かりませんから、確り伝えたよ。

No.399 17/06/30 23:35
匿名 ( ♂ )

>> 395 🌻追伸🌸 サブさん、京都でも、修学旅行は、九州や沖縄なんですね、関東と変わりませんね、沖縄や九州、北海道や東北の人は、都内や千葉に来ている…
☆追伸☆
なっちゃん、京都の祇園祭は明日の7月から、準備が始まり17日には本番を迎えますから、駅の校内では祇園祭の金の音が成って居ますわ。
此れからは、観光客で賑わいますから、割高ですけど、探せば高速バス&格安ホテルも有りますから、本当に一度来て下さいね。

僕も、妻と関東に行ったら、なっちゃんに格安ホテルを教えて貰わないと分かりませんから、その時は宜しくお願いしますね。
愛さんもユキさんも女性独り身だけに、本当に幸せに成って欲しいから、愛のキューピット役を遣って挙げたいですよね。

なっちゃんも彼氏と一緒に京都に来たら新婚旅行を兼ねて奮発して、お祝いをしますからね。
彼氏と、ラブラブでレンタカーを借りて京都市内を観光して下さいね。
(^_^)

  • << 401 ✴追伸🌸 障害年金の事や生活保護の事は、管轄外だから、医師には、分からないと言ってました、年金事務所の民生委員も、医師には、病気の判定や診察状況を書いてもらい、日常生活の困難さ社会生活での辛さなども、当人に書いてもらい、診断書と状況申告書提出、それらの情報資料を備考して、判定されると話してました、後は、申請しないと、分からないし、始まりませんからね。🌷 京都の祇園祭は、7月の初めから、準備をして、17日から、本祭なんですね、やはりそちらのお祭りは、賑やかなんですか、関東は、都内の下町や地方の田舎なら、お祭りも賑やかに有りますが、私の地域は、盆踊りや自衛隊の夏祭りが有るくらいですかね、後は神社で屋台が出ていたりかな、地元じゃないから分かりませんわ、彼の地域は、昔ながらの出資して、町内会のお祭りが有るようです。 サブさん、幸さんと関東旅行に、お越しの際は、案内や格安ホテルやバスも、調べて教えますよ、海が好きだから、海沿いの旅館やホテルが良いですかね❔ お盆や御正月やGWは、割高だから、外して平日利用なら、大分格安に成りますから、そちらを利用します、人混みが苦手だから、平日の空いている日に、のんびり回るのが良いかな、新婚旅行ならば、二人で過ごしたいからね、粉もんも好きだから、食べ歩きも良いかな。 後は、無事に障害年金が支給されて、生活が安定したらですね、何しろ生活が成り立たないと、先に進みませんからね、諦めないで、支援を受けて、生活しないとね、病気も障害も、本人しか分からないからね、確り申請しないとね。

No.402 17/07/01 23:18
匿名 ( ♂ )

>> 400 サブさん、おはようございます☀ 後輩は、非常識ですね、親からも、社会に出てからも、一般常識を、教育去れてないんですね、後輩も、自分より上の…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)

彼氏も就労移行支援センターに通いながら、民生委員の方や福祉士の方と話し仲間とも話して居ますから、彼氏なりに遣って行ける自信が付くと思いますよ。
彼氏も男だけに回りの方々が頑張って訓練を重ねて入る姿を見たら自分も負けないと思い、みなさんと一緒に訓練をしながら、実習にも色々回れば良いからね。

なっちゃんも、検査の結果がちょっと悪かった見たいですが、余りストレスを貯めたら、また血糖値も上がりますから、これ以上、上がらない様に気を着けて下さいね。
診断書を先生に書いて貰い、後は審査が通れば、障害者年金も降りて来ますから本当に今まで掛けてきた年金が少しでも返って来たら助かりますよね。
先生もなっちゃんの体の事は知ってますから、障害者年金の事は分からなくてもなっちゃんに有利に書いて暮れますからね。

僕の後輩にも、本当に自分の拘りが有るだけに、少しでも椅子が曲がって居たら注意したり、ティッシュの箱が真っ直ぐに降りて無いと怒りますから、気ままな後輩ですよ。
汚い仕事をするのが嫌な後輩ですから、休憩室の匂いまで敏感に成るんでしょねお昼は、みなさん食堂に行きますから食べない方は、各自の休憩室でお弁当を食べて居ますから、良くそこまで気に成るなぁ~と思いながら、怒る気もしませんでしたわ。
馬鹿馬鹿しく成って来てね。
後輩は食堂で食べて居ますから、食堂の昼ご飯でも箸や茶碗はあらゆる人が食べて居ますから、例え洗って居てもそれは気に成らないんだっと思ったよ。
自分の事を押し付けたいが為に行ってますから、目上も関係無い見たいですよ。
余り、お部屋も気を付けないとアカンかなっと思ったよ。
妻が一生懸命、僕の体の事を思い作って暮れますがね。
(;>_<;)

  • << 404 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 後輩は、発達障害だと思います、自分成りの拘りを人に、押し付けてきたり、人を傷付ける事言ったり、人の気持ちも分からないから、自分勝手な事をしたりしますからね、後輩は、人の話を聞いたり、指導されたら、改善は有ると思いますが、本人が怒られたとしか、認識してないから、何を言っても駄目ですね、受け入れて、仕事も分からなければ、自分から聞いて、取り組む気は、無いですものね、仕方無いですよ、サブさんも、後輩や班長補佐は、突き放して、自分の仕事をしたら良いから、何を言われても、気にしないで良いよ、サブさんの事は、皆が分かってますからね、疲れるだけで、身体を壊したら、大変だからね。 サブさんも、障害年金の申請や税金の控除をして、障害者手帳を提示したら、会社の待遇は、違いますからね、申請から支給までには、時間かかりますから、早めに、時間を作り、手続きをして下さいね。税金の控除をしたら、年末調整で、戻りますから、年末年始も、生活が楽になりますよ、幸さんも、正社員だから、同居人が障害者だと、控除の対象になるはずですから、夫婦で助かりますね。 私も、生活困窮支援センターや障害年金事務所等、相談や申請に行き、支援が受けれるならば、申請をして、遣れる事をしないといけないと、色んな所に行きましたよ、彼が一人立ちをして、社会復帰して、生活成り立たないと、二人で先に進めないから、今はお互い離れた場所で、自分の力で生きる基盤を立てないといけないと思いますからね、彼も、其を分かっているから、寂しい想いをさせるが、理解して欲しい、乗り越えて見せるからと、辛い訓練も頑張っているから、離れていても、労い、励まし、二人で乗り越えたいからね、先に楽しみを目標にして、進まないとね。 私の病気も、ストレスに左右されて、病気鬱になる事も有りますから、気晴らしも必要だからね、障害年金の支給が始まれば、細やかでも、旅行位はしたいですからね、楽しみもなければ、病気も悪化して、合併症も発症したら、大変な事になり、娘の負担に成りますからね。

No.403 17/07/01 23:40
匿名 ( ♂ )

>> 401 ✴追伸🌸 障害年金の事や生活保護の事は、管轄外だから、医師には、分からないと言ってました、年金事務所の民生委員も、医師には、病気の判定や診…
☆追伸☆
なっちゃん、京都の祇園祭は今日から1ヶ月間に渡り始まりますから、ボチボチ賑やかに成って来ましたよ。
ハイライトの山鉾巡行は17日と23日に行われますから、その日が一番観光客で賑わいますわ。
八坂神社を鉾が33基回り出してあちこちを回りますから、この日は京都の歩道も通行上に成りますからね。

なっちゃんも京都に来るときは案内しますから、平日が良いと思いますよ。
勿論、祭日GWは避けて来て暮れたら、嵐山の古い旅館ですが格安割引も有りますからね。
(^_^)

僕も、関東に行った時は宜しくお願いしますね。
夏祭りは本当に楽しいですよね。
縁日も有りますから色々と見に回れますからね。
僕は、大のお祭り好きですから縁日は楽しいですよ。
やっぱり関東に行くなら海沿いの静かな旅館が良いかな。
波の音を聞きながらマッタリしたいからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 405 🌷追伸🌸 サブさん、京都の祇園祭は、1ヶ月渡り 賑やかに遣るんですね、町は色とりどりの華やかな飾り付けをするんでしょうね、神社の縁日も良いですよね、納涼や花火大会も良いですよね、サブさんは、お祭り好きですか、若い頃は、御神輿も担いだのかな、身長が高いから、かっこ良かっただろうな、見たかったなぁ、幸さんとも、祇園祭デート行かれるのかな 暑いですから、水分補給して、楽しんで下さいね。🎆 彼と新婚旅行に行く前に、娘と下見に行き、サブさんに大人のデートスポットを教えてもらい、ゆっくり二人で回れたら良いですね、サブさんに彼を引き合わせて、友情を深めたら、良いなぁと思います、サブさんが関東にお越しの時は、彼とサブさん夫婦と観光して、楽しめたら良いけどね、私達も、いつか分からないけど、一緒に成りたいですから、二人で沢山乗り越えて、頑張らなくちゃね。

No.406 17/07/02 20:55
匿名 ( ♂ )

>> 404 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 後輩は、発達障害だと思います、自分成りの拘りを人に、押し付けてきたり、人を傷付ける事言ったり、人の気持…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、今は大分落ち着いて来たと思いますから、なっちゃんと二人で労い今の生活を二人で乗り越えられたら本当に良いからね。
彼氏も苦しい訓練をしながら頑張って居ますから、どんな苦労が合っても頑張って行けると思いますから本当に挫けずに最後まで頑張って欲しいからね。
(^_^)

なっちゃんも生活困窮支援センターに行き障害者年金の申請もして手続きをしただけに、彼氏の事や障害者年金の事でストレスが溜まり仕事も有るだけに、体も疲れて居たと思いますよ。
本当に、余り無理をせずに障害者年金が降りたら、一回娘さんとバス旅行でもして息抜きをして溜まったガスを抜いて来て下さいね。
気持ち的にも楽に成りますからね。
(*^_^*)

僕は、今月の13日は循環器センターに行くだけに採血の検査も有りますが、この間も大丈夫だと言われただけに、何かめんどくさいけどね。
大丈夫だと思いますがね。
会社の健康診断も受けて居ますから、何回も受けなくても良いと思って居ますが妻が受けないと駄目だよっと言って居ますから、仕方なく受けて来ますわ。
後輩の事は、知らん顔して居ますよ。
お昼のお弁当の事まで指摘されたらホンマに頭に来ますからね。
僕から見たら何を言って入るんだ、ちょっと、お前可笑しいのと違うかっと言いたいからね。
明日は後輩も休みだけに、ホッとして居ますよ。
(((^_^;)

本当に障害者年金の事は早めに申請しないとアカンから成るべく早めに市役所に行き年金課の窓口で障害者手帳を見せて話さ無いとね。
少しのお金でも控除されたら良いからねでも、本当に知って入る方に出会うか分からないだけに、ちょっと心配ですがね
(;>_<;)

  • << 408 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ ほんまに、後輩は、自分の価値観や拘りを押し付けて居るだけですから、知らん顔していたら良いからね、御弁当の事まで、あれこれ言われる筋合い無いからね、後輩は、自分が責任者で、偉いと勘違いしてるだね、サブさんから言うても 良いです、お前責任者って立場は、どうするか分かるんかと、1日の段取りを把握して、事務だけじゃなく、現場も仕事がはかどらなければ、サポしたり、何処の仕事も、出来て当たり前、責任者と言うのは、自分の部署の責任を負うのが仕事なんだよ、お前と俺は、立場が違うんだから、サブさんや女子社員が、出来なかった所を、後輩が遣るの当たり前だよって、それが嫌なんだし、作業服汚すのも嫌なら、責任者辞退して、事務職につけば良いし、俺の部署は、現場の仕事が主るうで、事務は合間に遣るのが、本来の形だから、それで3人配置なんだから、言っても良いのじゃない、後輩が上司から指摘されると、不貞腐れて、サブさんに八つ当りするのは、おかしな話ですわ。 サブさんも、障害年金の申請や税金の控除をして、診断書の他に、障害者手帳を提示したら、会社でも、障害者雇用に成りますから、今の部署がきついとなれば 軽度の作業や他の障害者がやってる作業とかに、なる可能性もあるし、待遇も変わりますから、サブさんも働きやすく成りますよ、見た目では、分からないから、障害者手帳を提示したら良いからね サブさんは、誰かに見られたら恥ずかしいですか、じゃあサブさんは、会社の障害者や町を歩いている障害者を見て、恥ずかしいなと見るんですか、失礼だし、障害者差別法に触れますよ、駄目ですよ、知人に見られても、堂々としてないとね、障害者の方も、俺は障害者だから、支援受けたり、手当受けるの当たり前なんだと思う人は、居ませんからね、障害者だからこそ、出来たら自立して自分の力で生きる、親や回りに迷惑かけたくない、健常者に近付けるように、努力をしているでも限度が有るから、社会で生きていく為に、健常者の方のサポをお願いして、健常者の持っている力と障害者の持っている力を合わせて、社会は成り立つように、障害年金も支援も有るのですよ。

No.407 17/07/02 21:20
匿名 ( ♂ )

>> 405 🌷追伸🌸 サブさん、京都の祇園祭は、1ヶ月渡り 賑やかに遣るんですね、町は色とりどりの華やかな飾り付けをするんでしょうね、神社の縁日も良…
☆追伸☆
なっちゃん、京都の大通りだけは1ヶ月賑やかに成って居ますからね。
祇園祭も八坂神社から始まりハイライトは山鉾も出ますから、観光客が一番多いのは17日ですわぁ~。
一番暑い時だけに、人手でクタクタに成りますよ。
何時も帰りの駅の校内では祇園祭の鐘の音が成って居ますから、それだけでも癒されますわ。
(^_^)

僕の町内会でも夏祭りは今も有りますが御輿や太鼓を担ぐのは中学生から30歳までの方々が担ぎますから、昔を思いだし何時も僕の家の前を通れば玄関から見てますわ。
若い方々がフラフラとして居たら、俺が指導して中に入りたいくらいですよ。
(笑)(*^_^*)
花火大会が始まれば家の真上で上がりますから、ドンパラパラ~🎆っと音が成る度に家が揺れますねんかぁ~。

なっちゃんも本当に彼氏が訓練を終えて一人前に成って生計が立てられたら二人で京都に来て下さいね。
僕も、彼氏が一人前に成った時は必ず関東に行きますからね。
彼氏とも、是非話したいからね。
娘さんとも一度来て下さいね。
京都水族館も有りますから、ブラブラ出来ますからね。
娘さんには、お寺参りは退屈かなぁ~。
(笑)(((^_^;)

  • << 409 🌷追伸🌸 サブさん、京都は、色々お祭り行事が、一年中有るので良いですね、千葉は、房総地方に行けば、海のお祭り行事が有りますから、地域は盆踊りくらいですね、花火大会は、都内の下町なら、屋形船に乗り見学出来るツアーとか有りますよ。 彼と新婚旅行には、京都に行きますからね、デートスポットや此処だけは観光してと言う所を教えてくださいね、出来たら、京都から近場の近畿地方巡りをしたいと思います、親睦会開催も宜しく、娘とも、行きますからね。 彼氏も、就労移行支援センターに、通所して、変わってきてると思います、色んな障害者の方と出逢い、生きざまを聞いたり、自分より苦労していて、努力している人も居るだろうし、自分も負けらんないなと、意欲も湧いてきているだろうね、これから実習に出たら、また違うだろうからね、遣れないと決めつけず、訓練を受けたことを、フル活用したら、彼も視野が拡がり、考え方も変えれるんじゃないかな。🌷 私も、障害年金の申請して、支援受けれるものは受けて、生活成り立てて、彼が自立して社会復帰出来るように、サポをしていき、彼の困難な事は、手助けをしたら、彼は、出来ますからね、諦めないで、乗り越えて、人並みの生活をして、楽しみたいなぁと思います。

No.410 17/07/03 19:41
匿名 ( ♂ )

>> 408 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ ほんまに、後輩は、自分の価値観や拘りを押し付けて居るだけですから、知らん顔していたら良いからね、御弁当…
なっちゃん、こんばんわ。
今、帰って来ましたわ。
今日は非常に暑くて熱中症に成るかと思いましたよ。
先程、心臓も案内して来て晩御飯を食べられましたよ。

今日は後輩が休みだけに、他の班の方に頼みリフト作業をして貰いましたよ。
みなさん、健常者だけに僕がリフトに乗れないのは分かって暮れて居ますから、気軽に手伝って暮れましたわ。
後輩の事は皆さん、知って居ますから、普通の方だと、さん付けか君付けで呼びますが、名指して呼ばれて居ますから、後輩に取っては悔しいんでしょね。
僕が上の方に話したら、さん付けで話されますから、責任者が呼び捨て去れるのは僕の前ではプライドが許さ無いと思いますよ。
今日は女性社員と二人でしたから僕が仕事中に急ぎ物を言われても、今の仕事をほったらかしてまで出来ませんから、何とか区切りの間に繋げて作業して居ましたが、上手く予定道理には行かなかったですわぁ~。
後輩が入れば自分が仕事をして居てもクレーンで運ばしますが、これも頼まないと行けませんから、そんな時に限りみなさん忙しくて、ちょっと待ってと言われてましたから、今日は諦めましたわ。
女性社員も自分の仕事が有りますからね
暑さと工場内を走り回り疲れましたわ。
(;>_<;)

なっちゃん、僕は障害者の方を見たら僕と同じ思いに成りますから何とか会社でもサポートをして遣りたいっと思って居ますよ。
障害者の方の痛みは痛いほど分かりますからね。
会社でも健常者の方々がサポートをして挙げて助けて暮れますから、良く分かって居ますよ。

でも、いざ自分が市役所に行って近所の方に出合えば、僕の町内では噂が広まりますから、年金課で障害者手帳を見せたら、人に見られて居ないか心配に成るんですよ。
決して障害者の人を馬鹿にはして居ませんから、僕の恥ずかしさを人に見られたらどうしょうっと思って入るだけですからね。
(。´Д⊂)

  • << 416 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 京都も、暑かったんだね、千葉も蒸し暑い1日でしたわ、サブさんも、忙しい時に、急ぎの仕事が入り、大変でしたね、他の班の健常者の方に、リフトを頼んでも、終わらなかったのは、サブさんや女性社員が悪い訳じゃないからね、気にする事ないんじゃない、回りも、サブさんの病気を分かってますからね。 彼は、父親にいつまで、遊んでるんだと 言われて、腹が立ち、就労移行支援センターのパンフや障害者手帳、利用カード、明細などを、父親に見せたようだよ 身内が理解して暮れないのは、辛いですよ、気にしたら駄目、彼が障害が有ろうと、就労移行支援センターに通所して、訓練受けて社会復帰を目指す、努力しているのは、私は分かってるし、障害者が、訓練受けて見よう、変わらなくちゃと、自分から行動するのも大変だし、彼が前進している事だからね、回りのもんは、あれこれ言わないで、見守る事じゃないかなって思うよ、一番辛いのは、彼だし、其を見ている私も辛いですよ、彼が、就労移行支援センターの訓練から、一般企業に、実習に移れたら、彼から話すと思うから、聞いてあげたら良いのかなと思う、彼が自分で決めた職業で、定着していけたら良いと思うし、食べていけれるように、今乗り越えようとしてますからね。 私も、生活困窮支援センターや障害年金事務所に行き、今出来る事は何か、支援は有るのか、調べたり、問い合わせて、申請して、この先の生活成り立てて、行かないと、娘と安定した生活をしないといけないし、娘にも自分の収入と来年度障害年金の申請して、自分の力で、生活出来る様に、母親として、教えていかないといけませんからね、娘が彼氏と結婚したら、家賃や光熱費二人で支払い、生活しないといけないから、お金の管理を教えないといけませんからね。 京都には、京都にしか無いものも有るし、関東には、関東にしか無いものが有るからね、お互いの良い所に、案内出来たら良いです、関東は屋形船や千葉の金谷から、神奈川県までフェリーやら、遊覧船も有ります、サブさん夫婦に、逢えるのも、楽しみにしてます、彼が少し落ち着いたら、小さい日帰りバスツアーにでも、行けるように、先ずはそれ目標に、前に進みますよ。🌷 サブさんは、何が恥ずかしい訳、何も恥じる事ないよ、障害者だろうと、自立して、自分の力で生きてるじゃない。回りなんて、気にする事ないよ。

No.411 17/07/03 20:09
匿名 ( ♂ )

>> 409 🌷追伸🌸 サブさん、京都は、色々お祭り行事が、一年中有るので良いですね、千葉は、房総地方に行けば、海のお祭り行事が有りますから、地域は盆…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も就労移行支援センターに通い仲間とも励まし合いながら訓練を受けて居ますから、自分寄り重い方も入るだけに、良い励ましの言葉を交わしながら一生懸命、頑張って入ると思いますからね。
此れからは実習も始まりますから、色々な実習を受けて彼氏に身がつく仕事が見つかれば良いだけに、実習を何回もして行き彼氏が遣れるっと思ったら、それに打ち込んだら良いと思いますからね。

なっちゃんも生活困窮支援センターに行き申請を受けて、あらゆる支援が受けらるの成ら本当に、大事な事ですから彼氏が根を据えて仕事に落ち着くまでは、お互いに支えつつ労いながら頑張って行けば良いと思いますよ。
(^_^)

彼氏と落ち着いたら、京都や近畿地方に来て下さいね。
京都には、保津川下りっと言う急な川を下り降りる船も有りますからね。
なっちゃんと彼氏には、ゆっくり嵐山駅からのトロッコ嵐山電車がオススメですわぁ~。
ゆっくり電車に乗りながらの秋の紅葉は最高に綺麗ですからね。
伏見稲荷神社も願い事を叶えて暮れる神社だけに、パワースポットですよ。
o(*⌒―⌒*)o

なっちゃんの方は屋形船ですか。
夜の屋形船に乗りながらの料理も食べたいもんですね。
勿論、ノンアルコールビールでね。
(笑)(((^_^;)

  • << 417 🌻追伸🌸 サブさん、何故そんなに、自分の障害が恥ずかしいの、先ず自分の事を自分で認めないと駄目だよ、健常者の方でも、親や回りに甘えて、何にも努力しないで、好き勝手している人や学歴あっても、犯罪や薬物に溺れている人の方が、余程恥ずかしいですよ。 障害者の方が、確り自立して、自分の力で遣らなきゃと強いと思います、親や回りに甘えるのは嫌だと、健常者の方や民生委員に、サポしてもらいながら、施設やグループホームで暮らしを立てていたり、軽度ならアパート借りて、介助してもらいながら、みんな必死で、生きてるんだよ、サブさんだって、幸さんと言うパートナーと、一緒になりお子さんにも恵まれたんでしょ、父親にもなれたんじゃないの、障害があるサブさんでも出来たんだから、自信を持って堂々としていたら、良いと思います。 彼も、色んな障害者の方に出逢って、色んな経験談を聞いたりして、不安な気持ちも和らいだと思うし、訓練を受けて、自立して、生きていこうと、意欲も有る人ばかりだから、彼も刺激を受けて、前に進めると思います、二人で乗り越えて、生活成り立てて、彼と新婚旅行に、京都に行きますから、案内お願いします サブさんも、幸さんと関東に来てくださいね、格安の旅館やバスも、調べておきますね、残りの人生、楽しまないとね。 屋形船や遊覧船も有りますから、楽しんで下さいね、千葉の房総も、良い所沢山有るから、案内しますからね。

No.414 17/07/03 22:04
匿名 ( ♂ )

>> 412 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい 暑い中仕事お疲れ様でした(^-^) リアルが忙しくなかなかレス出来ずにごめ…
愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
o(*⌒―⌒*)o

愛さんも7月に入り暑く成って来ましたから、体には注意をして下さいね。
水分補給だけは確りとこまめに取って下さいね。
台風も沖縄から接近して居ますから、気を付けないとね。

愛さん、その後お母さんの具合の方は進行して居ませんか。
痴呆症だけに、お母さんも自分成りに悪気が合って言って居ませんから、成るべく傍で話して挙げたら、お母さんも喜びますからね。
分から無くても、お母さんは何か話したいと思って居ますからね。
(*^_^*)

こちら京都も祇園祭が今月から始まり、17日と23日は山鉾巡行のハイライトが始まりますわ。
愛さんも関西に気張ったら京都に一度来て下さいね。
(^_^)
大文字焼きの送り火も有りますから夏は色んな祭りが有りますわぁ~。


No.415 17/07/03 22:25
匿名 ( ♂ )

>> 413 お疲れ様です。 やはり、会社の方のお父さん金曜日に亡くなられたみたいです。 お通夜とお葬式は家族で済ませたみたいです。 きょう、セガカ…
ユキさん、こんばんわ。
暑い中、お仕事ご苦労様でした。
(*^_^*)

ユキさんの同僚のお父さんが金曜日に、お亡く成りにならはったんですね。葬儀も親戚だけで行われ、同僚のお父さんも身内に見劣られて、旅立たれたと思いますよ。

ユキさんも違う日に予約が取れて金曜日は会社に出勤する見たいですけど、体の方も自分成りに補って下さいね。
4000円と割高に成って仕舞いましたが、プレミアムシート💺が当たっただけに、今度は何時行かはるか分かりませんが、本当に楽しみですよね。
楽しんで来たら良いからね。
o(*⌒―⌒*)o

僕は、暑くて食欲不振だけど何か食べないと思い家で暑い日には熱い焼きそばを焼いて食べましたわ。
どろソースが効いて美味しかったですよ
(^o^)

No.418 17/07/04 21:47
匿名 ( ♂ )

>> 416 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 京都も、暑かったんだね、千葉も蒸し暑い1日でしたわ、サブさんも、忙しい時に、急ぎの仕事が入り、大変でし…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
そちらの方は台風の影響は大丈夫ですかこちら京都は昼過ぎに、どしゃ降りの雨が降ったけど会社で仕事をして居ましたから大丈夫でしたわ。
交通機関も時間通りに来ましたからね。
(^_^)

彼氏も、父親に理解されず苦しんで居ますが、障害者手帳や就労移行支援センターのパンフレットを見せたら父親も大人ですから、ゆっくり読んで居たら理解して貰えると思いますからね。
家族が理解して暮れないと本当に彼氏も困って仕舞いますから、本当に理解して欲しいですよね。
でも、なっちゃんが彼氏の事を理解して入るだけに、彼氏も此れからの実習に励みが出ると思いますよ。
まだまだ十分では無いけど実習を重ねて行けば、好きな職種も必ず見つかりますからね。
(*^_^*)

なっちゃんも生活困窮支援センターに通いながら障害者年金の事も含め此れからの人生の事まで考えて頑張って入るだけに、どんな支援でも受けられたら良いと思いますからね。
僕は、会社の後輩には障害者だけに倒れたら知りませんからねっと冷たい事を言われて居ますが、僕なりに自分は後輩には負けてたまるかっと言う気持ちも有りますから、市役所に足を運ぶのを戸惑って入ると思いますわ。
そこまで言われてお前を見返して遣るからな、お前にそんな権利は無いだけに頭に来て居ますからね。
僕は、後輩の事をオイ◯◯君っと読んで居ますから、後輩も責任者だけに頭に来て、ちょっと言い過ぎですがね。
僕は、後輩が何も現場の事をしないからあれこれ指図して、明日が出荷日なら、ちゃんと言わないとねっと厳しく言ってますから、後輩も嫌気が来て入ると思いますよ。
言わないなら紙に書いておけよとも言ってますからね。
(@_@;)

  • << 422 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、京都も台風の影響が出ていたんですね、千葉は、夜遅くに☔降り始めて、仕事帰りに、酷くなり、びしょ濡れで、帰宅して玄関で脱ぎ、すぐシャワーしましたわ、サブさんは、帰宅する時、止んでいて良かったですね、障害者の女性の方が、余所の班に居るんですね、サブさんが理解して暮れるだけで、頑張れるんじゃないかな、サブさんが思うほど、その方には、班で弾き飛ばされてると感じないと思う、障害者の方は、敏感ですから、別に無理して付き合わなくても、仕事は出来ますからと、肝も座っていると思うよ、散々色んな目にあってきているだろうし、強いと思います、逆に、健常者の方が、大人の癖に、障害者だから、出来ないと決めつけて、弾いたりしたら、障害者の女性の方から見たら、幼稚で恥ずかしいと思うし、残念だと思うんじゃないかな。 後輩は、アホですね、サブさんが狭心症や障害が有るから、倒れても知りませんじゃなく、後輩が責任者なんだから、回りのサポをして、補うのが仕事だろう、班長補佐とお喋りばかりして、事務しかしないで、現場に出てこないのが、悪いんだから、サブさんも構わず、指導したら良いよ、後輩が頭に来ようが、仕事なんだから、お喋りせず、遣ることしないとね、サブさんがいつまでも、後輩と居ると分からないんだからね、他の部署から、異動してきたら、初めから出来る訳ないから、後輩が教えないといけないんだし、分からないでは済まないよ。 彼も、就労移行支援センターに通所するのも、自分で決めて進めている事だし、訓練もして、社会復帰もしたいと、変わりたいとも言ってるし、努力してますから、批判に感じる事もないからと、自分を攻めたりせず、回りも気にしないで、今やるべき事を、怯まずやるんたよと話しましたよ。

No.420 17/07/04 22:11
匿名 ( ♂ )

>> 417 🌻追伸🌸 サブさん、何故そんなに、自分の障害が恥ずかしいの、先ず自分の事を自分で認めないと駄目だよ、健常者の方でも、親や回りに甘えて、何に…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に僕が悪かったですわ娘も一生懸命に働いて僕の体の事を心配しながら、仕事に励んで居ますから、妻や娘の為にも出来るだけ早めに市役所で話を聞かないとね。
僕も、会社に障害を持って入る女性が居ますけど、誰も喋って貰えず班から弾き飛ばされても、一生懸命頑張って居ますから、何時も昼休みには僕の休憩室に来ては、スポーツ新聞を読みながら女性の愚痴を一対一で聞いて挙げて居ますからね。
今日も、女性が来て動作が遅いから皆に付いて行けないわっと言って来ましたから、何も気にする必要は無いと思うわ。ゆっくり何時もペースで行ったら良いんだよ誰かが文句を言って来たら手伝えっと言って遣れよっと笑いながら話して居ましたわ。
手首も細いだけに腱鞘炎に成って居ますから、重たい荷物を持つ時は遠慮無く端の人に言えよっと言って挙げましたが、出来るだけ頑張るよっと言ってましたから無理をするなよっと言い伝えましたわ帰りも一緒の電車だけに、余り女性友達も居ませんから、僕に話して来ますが、回りからは、親戚ですかとか言われ変な方向に言われてますよ。
(; ̄Д ̄)?

なっちゃん、彼氏が本当に落ち着いて仕事が見つかれば妻と関東に行き彼氏を励まして遣りたいですよ。
屋形船も乗りたいからね。
野球も好きなだけに千葉ロッテマリーンズの試合もナイターで見たいですわ。
(*^_^*)

  • << 423 🌷追伸🌸 サブさん、分かって暮れたんなら良いですよ、障害が有る無し関係無い、サブさんの生き方が、どうかって事だよ、健常者でも、学歴が有るからと、胡座をかいて、ろくに働かないで、ブラブラして、親兄弟の収入あてにしているような人の方が、情けないし、恥ずかしい事だよ。 障害者だろうと、学歴が無かろうと、厳しい社会で、汗水垂らして、必死に回りに食らい付いて、手に職をつけて、自分の力で生きてる人の方が、素敵な人ですよ、男性なら、そうであって欲しいです 彼も、学歴が無いと言い出した事が有るんだけど、私はメチャ叱りましたわ、学歴が何だと言うのって、そんなもんあっても、社会に通用しないし、彼が取得している、トラックドライバー、クレーン、フォークリフトの免許は、大学出ていても、取得出来ないんだから、やはり学歴なんか関係無い、職歴なんだよと言い、私は彼が泥や誇りにまみれて、汗水垂らして、仕事をして居る姿が好きなんだと、作業服フェチでも有るけど、彼の汗の匂いを嗅いでると、安心出来るんだよ、男性は、聴覚で恋をすると言うが、女性は嗅覚で、恋をすると言うからね。 サブさん、1度親睦会を京都で開催しましょうよ、愛ちゃんやユキさんも一緒に、私は娘を連れていく事に成りますが、新婚旅行の下見をかねてに成りますがね、サブさん夫婦や愛ちゃんやユキさんとも、直接のメルアドを交換して、パイプを繋いで、サブさんと彼も、交流が持てると良いかなと思います、関東に、サブさん夫婦が御越しの時は、彼と観光案内しますよ、楽しみにしてます。 私も、生活困窮支援センターや障害年金の申請して、生きていく基盤を確りして、娘にも自分の収入で、生活させて、自立させないとね、私が居なくても、娘と娘の彼氏と二人で生きていくにしても、恥じない生き方をさせないとね。

No.421 17/07/04 22:23
匿名 ( ♂ )

>> 419 お疲れ様です。 夜行バスなんですが、三列シートばっかりだと料金が高いので片道は四列シートにしょうとおもってます。 行きを三列するか帰りに…
ユキさん、こんばんわ。
お疲れ様でした。
(^_^)

夜行バスだと、やはりゆっくり寝たいから、行きは3列シートで帰りは狭いけど4列シートにしたらどうでしょうかね。夜は疲れて入ると思いますから、ゆっくり寝たら付いた時は体も楽に成りますからね。
(*^_^*)

今度は、何時出発予定でしたかね。
🚌🌃✨

No.425 17/07/05 19:30
匿名 ( ♂ )

>> 424
愛さん、お仕事ご苦労様でした。
僕も、今帰って来ましたわ。
(*^_^*)

本当に運良く4列シートと隣が空いて居たら楽に座れますから良かったですね。
やはり行きは通路側だと行き行きする方や横の列の方も入るだけに、窓際だとゆっくり窓の風景を見ながらも窓にもたれられますから、僕なら窓際が良いと思いますよ。
(^_^)

こちら京都は暑さがましてバテ気味で帰って来ましたから余り食欲も無く昨日から2日連続で夜ご飯が食べられませんわ
(。´Д⊂)

No.426 17/07/05 21:15
匿名 ( ♂ )

>> 422 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、京都も台風の影響が出ていたんですね、千葉は、夜遅くに☔降り始めて、仕事帰りに、酷くなり、…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、就労移行支援センターに通い回りの方々に刺激されて頑張って入ると思いますから、自分に取っては良い事だと思いますからね。
回りの方も早く復帰を目指して頑張って居ますから、彼氏も負けずに励みに成って入ると思いますよ。
(*^_^*)

昨日は、なっちゃんの所も凄い雨で帰宅途中には大変でしたね。
こちらは朝から蒸し暑く体がバテて仕舞い、妻が作って暮れた豚カツも食べられず、今すき家に行ってうな丼を買って来て食べましたわ。
妻には悪いけど油物が受け付けず、うな丼を食べたよ。
(^_^)v

会社の他所の女性社員は障害が有りますが、休まず人より頑張って居ますから、人に喋って貰わ無くてもガムシャラに成り自分の仕事をこなして居ますよ。
まだ、お昼の休憩時間のサイレンも鳴って無いのに、早く行って今日は仕上げ無いとねっと言ってますよ。
人から何を言われ様と知らん顔して働いてますから、根性が有りますよ。
通勤が朝夕一緒だけに唯一の喋り相手が僕ですから、新聞を読みながら社会の事を話して、帰りは今日の仕事の話までして来るだけに、送迎バスから降りて来た人から見たら、噂を立てる汚い人も居ますからね。
(`ヘ´)

後輩は、相変わらず僕が障害者だと分かって居ても、障害者って意味が分からない行動を取りますから、現場に出て来ても、命令だけして事務所に入って行きますから、僕も心臓が夕方に成ればドキドキしますから、怒る馬力も出ませんよ。言うだけ、こちらが頭に来ますからね。サポートをする気なんて更々ないですからね。
現場は、僕の仕事で事務所は後輩の仕事と思い割り切って入るとしか思えませんからね。
僕も、勿論出来ない事は今からの時間からでは無理だから出来ないっと言って睨み付けて居ますからね。
(ノ`△´)ノ

  • << 428 サブさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ" お疲れ様です、京都も毎日蒸し暑いようで、体力消耗して、身体が怠いくらい、しんどいようだけど、大丈夫なんですか、暑さで油っこいものが、受け付けないのは、私も同じですわ、水分や冷たいものにばかり、行ってしまいますわ。 サブさんも、狭心症に影響が出るから、充分労い、ゆっくり行動して下さいね。 後輩は、サブさんの障害や狭心症が、分からないでは済まないよ、責任者なんだから、把握していなくちゃ、対処のしょうがない、必要ならば、介助や保護が必要にもなるくらい、重いと言うこと、だから、3人の配属になってる訳で、サブさんが今出来てるからと、現場に一人は、危険な事ですよ、後輩は、自分の立場がどうであるか、何をしないといけないか、学習しないとね、学歴あっても、キャリア歴が、サブさんと後輩とでは、10年以上も違うんだから、サブさんが上手く出来て当たり前だよ、障害が有る無し関係無い、後輩は10年以上もいても、現場に出てこないから、仕事が出来ない、だから責任者とは名ばかりの後輩は、回りからも認められず、🌑🌑君か、🌑🌑としか、呼ばれないし、現場での指示や判断は、回りの方は、サブさんに聞いてくる訳で、サブさんには🌑🌑さんと、声をかけてるの当たり前でしょ、それを後輩は、不貞腐れて居るだろうけど、後輩は、作業服が汚れるのが嫌だと、事務しかしないから、聞いても現場の事は、分からないから、誰からも認めらんないでしょ、責任者は、影の存在、事務も現場も、こなせて当たり前、サブさんは、障害者だから、リフトやクレーン等は、危険と判断され、制限が有るから、辞退するしかなくて、仕方無しだけど、キャリアが無くなった訳じゃなく、サブさんの方が、上なんだから、後輩が責任者になったと言うだけで、偉そうに上から目線で言うなって事は、言わないといけないの、責任者だって使えなければ、言われても仕方ないじゃない、現場の仕事が土台なんだから、そこがマスターしなきゃ、事務の仕事は無いのだからさ、現場がきちんと人員揃えておかないといけないのだから、それをするのが、責任者の仕事だし、責任をもつと言うことなんだよ。 私は、生活困窮支援センターにも行ってきたよ、相談する場が有るだけで、違いますね、やはり転職は、諦めざえる負えません、訓練受けてマスターしても、年齢的に厳しいからね。

No.427 17/07/05 21:40
匿名 ( ♂ )

>> 423 🌷追伸🌸 サブさん、分かって暮れたんなら良いですよ、障害が有る無し関係無い、サブさんの生き方が、どうかって事だよ、健常者でも、学歴が有るか…
☆追伸☆
僕も、確かに学歴は無いけど後輩から見たら年数から違いますから、まだまだ負けない積もりで、この先働いて行きたいからね。
狭心症に成ってからは、リフト、クレーン免許も会社の労働組合からは辞めて下さいっと言われて悔しい思いもしましたが、職歴は後輩寄り遥かに上だけに、いちいち細かい事まで指図を去れ無くても出来ますから、後輩は僕が仕上げた品物を見て、綺麗に塗れて入るわっとお前に言われる筋合いは無いわっと思ってますよ。
何でも聞かれたら、ハイ出来て居ますって俺が仕上げた品物を指して班長に行って入る姿を見たら、横取りをする奴だなとツイツイ思って仕舞いますわ。
本当に、今月は循環器センターに行かないとアカンから成るべく休みを取った時に市役所まで行きどんな支援を受けられるか話しを聞いて来るよ。
今は、妻も忙しくだけに行かせるのも可哀想だけに、自分が行って話を聞かないとね。
(^_^)v

なっちゃん、本当に都合が付いたら愛さん、ユキさんを含めて親睦会を遣りたいですよ。
彼氏も来て暮れたら本当に嬉しいけどね
(*^_^*)

なっちゃんも生活困窮支援センターに通いながら、此れからはどんな支援が受けられるか、話して入るだけに、この先娘さんが彼氏と結婚したら二人の生活の事も有りますから、話して置かないとね。
でも、娘さんなら苦労をしてきただけに良く分かって居ますから、確りして居ますよ。
なっちゃんの娘さんだけにね。
(^_^)v

  • << 430 🌻追伸🌸 サブさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ" サブさん、今の御時世は、学歴が有るだけじゃ、世の中通用しないですよ、キャリアや技術が有るかじゃないの、学歴に甘んじて居ると、学歴なんかなくても、早くから社会に出ている人は、社会経験有るから、身に付けてる物が違いますし、後輩は、このままいけば、後から入った後輩に、追い越されて行くでしょうね、高卒で入社した人は、下隅を確りして、知識を身に付けてますからね、高学歴は、能力は優れていても、社会に適応する、能力や知識がなければ、社会不適合になり、弾き飛ばされますからね。 彼は、父親と格闘してます、彼は何度も話したが、受け入れてくれないと、就労移行支援センターの訓練も、遊んでるだけだと、分かりもしないで言われて、親世代は、障害事態に偏見が有る世代だからね、彼は、自分の障害を自分で認め、就労移行支援センターに通所して、訓練を受け、努力しているんだから、父親や回りが何を言っても構わないで良いと、前に前進して、訓練を受けて、知識や技術を身につけて、企業実習を受けて、社会復帰して、仕事を定着させて、食べていけるようになれたら良いのだから、時間かかろうと、気にしないで、遣りたい事を見つけたら良いとね、話をしたよ。 今日は、気分が乗らず、昼で早退して、気分転換に、食べ歩きでもしてくると言うから、家に帰りたくない時も有るだろうから、電車でアチコチ行くのも、訓練になるから、行ってきなと話したよ。 確かに、彼も今は、社会復帰も出来てないから、駄目かもしれないが、訓練を受けて、少しずつは、変化してるから、回りに認めてもらうには、社会復帰して、企業に就職して、定着させて行き、将来、新しい会社で上に上がるか、障害者手帳も返還して、トラックドライバーの職種に戻るか分からないけど、彼が自分の力で生きて行けるようになれたら良いのだし、早い遅いは、関係無いし、先行き身に付いているか、技術や知識が身に付いていたら良いと思いますからね。 彼には、どんな職業でも構わないから、今の訓練を活かして、障害があろうと無かろうと、その業界で上に上り、男なら自分の力で生きて欲しい、好きなことを遣らせてあげたい、彼の夢に寄り添い、支えてあげれたら良いけどね、彼から、俺この仕事で、生計立てるよと言う声を聞きたいですわ。

No.431 17/07/06 22:25
匿名 ( ♂ )

>> 428 サブさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ" お疲れ様です、京都も毎日蒸し暑いようで、体力消耗して、身体が怠いくらい、しんどいようだけど、…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は、余り晩御飯を食べないから妻が酢の物を食べないと体に栄養が渡らないから、スーパーで酢豚を買って来て置いて暮れてましたわ。
久しぶりの中華だったから食べられましたよ。
やっぱり家に帰って来たらバテてますから、ちょっと時間を起きゆっくりお風呂に入って休憩してから、食べたよ。
心臓も息が上がり、落ち着かせてから食べないとね。
(^_^)v

なっちゃん、今日は会社では半年に一度の、シンナー取り扱い場所の検査が有りましたから、僕が業者の人と立ち会い、僕の持ち場のシンナー室内を締め切り作用をしながら濃度を図って貰いましたわ後輩は相変わらず、現場の事は分からないだけに、先輩に立ち会って貰いますからですから、本当に情けないですわ。
朝から昼まで掛かり結局休憩時間も削られて仕舞いクタクタですよ。
全く無責任な後輩だけに、現場での業者さんの応対も答えられず僕に頼る一方だからね。
(;>_<;)

業者さんの仕事も終わり、失礼しましたっと言って居ても知らん顔ですから、僕が1人でご苦労様でしたっと言って冷たい自販機のコーヒーを挙げたら、喜んで居ましたよ。
後輩はこちらはお金を出して来て貰って居ますから、先輩が何もコーヒーなんて上げなくても良いのと違いますかっと言って来たから、気持ちの問題だろうがっと言って後輩に行って聞かしましたが、僕は、お金を払ってまで遣りたくないからね此方がお金を出して検査をして貰って居ますから言うから世代の違いを痛感しましたわ。
(。´Д⊂)

作業の段取りも出来ずイチイチ僕に次は何をしますかっと聞いて来るだけに、お前は何年、此処の現場の段取りを見て来て入るんだっと言って、僕の思う様に動かしましたよ。

  • << 434 サブさん、おはようございます。 サブさんの会社は、危険物を取扱いしてるから、シンナーの点検が有るんだね、後輩は、責任者の癖に、何にも分からないのですか、いったい10年以上も、勤務していて、何をしていたの、新人の時に、先輩に食らい付いて、指導を受けていたら、きちんと成長の証が見えているはず、何にも努力をして来ないから、未だに仕事が出来ないんだ、親の裕福さや高学歴に甘んじていては、責任者の任務も果たせなければ、会社だって、慈善事業しているんじゃないから、降ろされても、可笑しくない訳ですからね。 サブさんも、御自分の身体が大事だし、後輩には、指導もしてきたんだから、もう掘っとけば良いよ、後輩は、サブさんに甘えて頼りっぱなし、何もしょうとしないのだから、先行きどうするんだろう、サブさんも、障害者雇用の手続きをして、控除を受けたら、配置転換も有りの事も有るんだから、後輩はどうするんだろうね、自分が動いてやらないと、いけなくなるんだから、それも良いのじゃないかな、他の従業員の為にもね。 私は、生活困窮支援センターに、面談を受けて、障害年金の現状申告書や申請書の事も、相談はしましたが、年金事務所に、お客様相談室があり、年金申請の相談から手続きのアドバイスをしてくれるからと話したら、分からない事があれば、いつでも来てくださいと、言ってくれましたから、作成できたら、連絡してみます。

No.432 17/07/06 22:52
匿名 ( ♂ )

>> 430 🌻追伸🌸 サブさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ" サブさん、今の御時世は、学歴が有るだけじゃ、世の中通用しないですよ、キャリアや技…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏の親からまずは勉強させないとあきませんね。
彼氏が就労移行支援センターに通って入るのに、何も就労移行支援センターの事が有るのも分からずに父親は居ますから一回、彼氏が父親を連れて行って施設の方に説明して貰った方が良さそうだと思いますよ。
(@_@;)

彼氏も、人一倍に成り頑張って居ますから、父親に言われたら遣る気も失いかねんませんから、今日は昼からのんびりと1人で遊びに行ったら気分転換にも成りますからね。
訓練の勉強にも成るだけにね。
今は、本当に就職しても彼氏が本当に遣りたい、此れしか出来ないっと決めたら実習を重ねて頑張って行けば相手も受け入れて暮れますから、彼氏の興味の有る仕事なら、障害者、健常者だけは別にして頑張って行けば、病気も治り彼氏も生活の生計を立てて、なっちゃんを迎えに来て暮れますからね。
本当に今は、親の言う事は無視をして、実習に真剣に向き合い、此れが最後だと思い頑張って欲しいですわぁ~。
(^_^)v

なっちゃんも生活困窮支援センターに行き再就職は無理なだけに、今のスーパーで無理なく働き体が付いて行けないんなら、店長に頼み軽作業の配置転換もして貰ったら良いからね。

僕は、後輩が僕の狭心症、神経内科に通って入る事は知ってますが、ネットで調べて見ますねっと言いながら知らん顔して居ますから、口から出任せを行って居ますよ。
此れが反対の立場で、僕が口から出任せを行ったらキレてしまうだけに、本当に我が儘な幼稚な責任者ですわぁ~。
人の事まで知りませんからねが口癖だけに、親の顔が見たいよ!
(;o;)

  • << 435 🌻追伸🌸 サブさん、後輩は、責任者の役割、意味が分からないのでは無いのかね、責任者は、ある事柄のついて、その責任を負うべき人では有るが、責任を負うから、自分の意見が正しいから、従えは間違えで有るし、サブさんや女子社員の意見や不満も聞き入れて、最善策を模索しながら、皆が働きやすいように、するのが後輩の役目ですよ、それが現場の事は、俺には関係無いから知らないとは、どういう意味だ、そんなに責任負うのが嫌なら、辞退して事務担当に、配置転換もしてもらえば良いだけじゃない、本当に、結局何にも出来なくて、誰からも慕われないのは、何故かは分からないのじゃない、他の従業員や業者が聞いても、分からず答えらんなくて、挙げ句には、サブさんに頼る訳じゃない、端からみたら、後輩は責任者だろうなんで把握してないんだ、何年も居るのに、出来ないのとなると思いますよ。 彼と親のバトルは、続いているようで、彼から、今の現状をどう話したら、分かってくれるのかと、私に聞いてくるから、サブさんの提案を、彼に伝えたが、彼が就労移行支援センターに連れ行くのが、最善策では有るが、父親の気性だと、キレて何を言うか分からないし、そのあと、就労移行支援センターに通所しづらくなると嫌だと彼が拒否してます、彼の意見だと、俺の診断や障害者手帳の判定階級の書類を持参して、市役所の障害者窓口に、父親が一人で行って、教えては暮れないかと言うから、市役所の障害者窓口は、支援や障害者手帳の申請のパイプ役だけで、障害福祉士の資格がある訳でも、医師でもないから、発達障害や精神障害の事まで、分からないし、教えてもらえないと言いました、彼が同伴しないで、両親だけが行って、専門知識が有る方に、指導してもらい、接し方の学習してもらう所がないか、模索してます、その上で、彼の今の生活環境では、就労移行支援センターに、通所しても、悪化するばかりだと思うと、障害者グループホームに、入所をして、社会復帰を目指す方が良いのではないかと思います 就労移行支援センターの職員に、住居の相談してみたらと促してみました。

No.433 17/07/06 23:01
匿名 ( ♂ )

>> 429 コンパクトデジカメを買いたいと思ってるんですが、充電式にするか、単3乾電池式にすりか悩んでます。
ユキさん、こんばんわ。
本当に暑く成って来ましたね。

デジカメですか良いですね。
デジカメはあちこち旅行には持ち歩きますから、受電&乾電池式の方が良いですよ。
デジカメを持って居ても、ある日突然受電が切れるか分かりませんから、備えの為に乾電池も鞄に入れて置いたら安心ですから、僕なら受電&乾電池式を選びますね。
メーカーと色は決めはりましたか~。
(^_^)v

No.436 17/07/07 23:31
匿名 ( ♂ )

>> 434 サブさん、おはようございます。 サブさんの会社は、危険物を取扱いしてるから、シンナーの点検が有るんだね、後輩は、責任者の癖に、何にも分から…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

後輩はシンナー取り扱い免許を持って居ますから、僕と同じく取り扱い責任者に成って入るだけに、僕も免許を持って入るから、僕が現場担当だけに甘えて入るんでしょね。
他人とは余り喋りませんから、知らない人と話すのが苦手だと思いますわ。
僕は色んな方と話して居ますから、何とも無いだけに、毎回同じ方が来ますからもう顔馴染みに成ってますよ。
後輩も僕が居なく成れば、上司に頭を下げて新しい人を入れて貰える様に頼まないとあきませんから、後輩が一から教えたら良いからね。
僕は、毎日マスクをかぶって居ますから息苦しくて喉も乾きますから水分補給だけは取らないと駄目ですからね。
1人で隔離部屋で倒れたりしたら誰も築いて暮れませんから、大怪我に成りかねんませんからね。
(@_@;)

今日は何故か後輩も気分が良くて僕に10日はボーナス日だけに、先輩も奥さんと、食べに行くんでしょと言われ笑いながら、冗談で妻を連れて行ったらホンマに高い所を予約するから知らん顔してるよ僕から話したら期待するから、食べに行こうとは話さないよっと言ったら笑いだし、またまた冗談を言って去年は連れて行かれた癖に、また奥さんが待って居ますよっと言われ笑われましたわ。
僕は、アホかいな黙って入るよっと言って話してましたわ。
何時もこんな話だと良いんですがね。
ホンマに責任者だけに班長から後輩が呼び捨て去れ僕には、さん付けだけに頭にくるんでしょね。
(;o;)

なっちゃんも、生活困窮支援センターに行き色々聞いて申請書を出して分からない事が有れば相談に乗って貰ったら良いからね。
(^_^)v

No.438 17/07/08 22:58
匿名 ( ♂ )

>> 437
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏の親も本当に彼氏が幼い頃に築いて挙げたら、彼氏は苦しま無くて良かったのに、親の不注意ですから、彼氏が親とバトルをしても彼氏自信が前向きに成って就労移行支援センターに通って入るだけでも、大きな進歩だから親の言うことは掘っといて彼氏は今は就労移行支援センターに通ったら良いと思いますよ。
親は、彼氏に後を見て欲しいと思って居ますけど、彼氏にも彼氏の人生が有りますから、実習を重ねて彼氏に合った職業が見つかれば本当に良いからね。
親が怒って居ても彼氏はそれに逆らわずイライラしないで、またかよっと言う気持ちで行けば良いからね。
たまには、外に出掛けて息抜きもしたら良いからね。
男は余り胸の内を語らないだけに詰め込んで締まったら自分に腹を立ててイライラしますから、彼氏の好きな事を遣ったら良いと思いますから。

僕も、後輩には頭に来ますが本当に自分が責任者だけに、工場の班長から叱られるのを恐れて居ますから、それは叱られてるんじゃ無く注意を去れて入るんだよと言いたいですが、何か有れば僕が怒られますからの一点張りですから、叱ると注意されるの区別が付かないから後輩は事務所に閉じ籠り涼しいクーラーの中でパソコンを打って隠れてますわ。
(;>_<;)
僕が熱いから冷蔵庫のお茶を飲みに入ったら、下目を向き睨んでますわ。
友達以外とは余り顔もまともに見ないから、自分勝手で幼稚な事ばかりを話して居ますからね。
(;o;)

  • << 440 サブさん、こんばんは(*´-`*)ノ ほんまに後輩は、怒ると叱るを履き違えてますね、怒るは、感情的に詰るのと叱るは、相手を良い方向に導く為に、使われる言葉だよ、此を間違った意味で、とらわれると、方向が間違う事になるんだよ、後輩も、考え方を変えていけば、成長出来るのに、何も言われなくなったら、マスターしているからか、言っても直そうとしないから、見棄てられるか、どちらかですよ、サブさんの気持ちが、これ以上後輩に言っても駄目だなら、徐々に、突き放していき、自分で考えてやればと、掘っとけば良いよ、学歴学歴と言うんだから、俺に聞かなくても、出来るんだろう、頼らないで自分の好きにしたら良いだろうと言えば良い。 彼も、両親に上手く障害の事も、説明出来ないから、ネットで資料作成して、テーブルに置いて読んでと言ったが、可笑しな事ばかり、言って来る始末だから、彼も呆れて、イライラしてしまい、気分がのらず、不貞腐れて嫌な1日になったみたい、どうしてやれば良いのか、彼と話してくれたら良いが、暴言や罵倒 ばかり去れたら、彼も嘆いてしまうから、穏やかに暮らせるようにして貰いたいよ、彼は、社会復帰を目指して、必死に改善して行きたいと、回りも協力してくれなきゃ良くならないのにね。🌸 私も、彼に今何を言っても駄目だから、距離をおき、彼がどうして行きたいか、考えが決まってるんだから、自分の事をしたら良いからと、親元を離れたいなら、就労移行支援センターに相談して、施設やグループホームで、同じ境遇の方と居るのが、安心するなら、そうしたら良いと思うと話したよ。 環境を良くして、住む所が良くなれば、改善されて、社会復帰して、自立して遣っていけたら、二人の事も考えて行けるからね、早くそんな日が来たら良いなぁ

No.439 17/07/08 23:04
匿名 ( ♂ )

>> 437 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 後輩が責任者なんだから、人一倍動くの当たり前ですよ、サブさんは…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は気分転換に朝から整形外科に行き腰のリハビリを受けて来たよ。
腕も痛いから電気治療をして貰い軽く成りましたわ。
昼から昼寝をしてマッタリして、夜に妻と丸亀製麺に行き冷たい冷やしうどんに天ぷら、お握り🍙を取り食べて来ましたわ。
(^_^)v

  • << 441 🌻追伸🌷 サブさん、朝から、整形外科に行き、患者さんや看護士さんと、世間話をするのは、良い事じゃないですか、あれやこれや、情報交換にもなりますからね、年配者は知識も有りますからね、為になる話をして暮れるからね。🌸 私らが若い頃は、同年代ばかりと吊るんでないで、色んな年代と話をしたら、自分が成長出来るよと教えられましたよね、知識が豊富だから、色んな場面で、役立つからね。 夕方からは、幸さんとうどんやさんに行かれたんですね、京都に有るショップや飲食店は、此方にも有りますよ、安くて美味しいし、好きなものが選べるのが良いですね、イオン内のフードコートに行けば、色んな飲食店が入っているから、良く行きます。 今月末ならないと、経済的に厳しいから、外食は行かれないし、娘にも少し金銭面で助けてもらいました、障害年金と手当てが支給されたら、大分楽になりますからね、あと一息頑張らないとね。8月以降になると、益々人手が足りなくなる予定なんですわ、今暫くは、勤務体制、崩せないです。

No.442 17/07/09 08:50
匿名 ( ♂ )

>> 440 サブさん、こんばんは(*´-`*)ノ ほんまに後輩は、怒ると叱るを履き違えてますね、怒るは、感情的に詰るのと叱るは、相手を良い方向に導く為…
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)v

彼氏も、両親に資料を書いて読んで貰ったけど、それでも罵倒されたら彼氏も遣る気が失われて仕舞い、ふて腐れて就労移行支援センターにも行かないと言い出したら本当に困るだけに、今は余り両親と暮らすのは良く無いと思いますよ。
どちらかが折れて暮れたら良いんですけど、今の雰囲気で張り合って居たら彼氏もイライラするだけですから、就労移行支援センターの方に相談して、同じ環境の方が住む寮が有ればそちらに移るのも1つの提案ですよ。
今、同じ屋根の下で両親と向き合って居ても歪むだけだから、彼氏の気持ちもモヤモヤして嫌な事ばかりを思って仕舞いますから、一度環境を変えるのも良いだけに、相談したら良いわ。
なっちゃんも彼氏と二人でお互いに手を繋ぎ頑張ろうとして居ますから、諦めたらアカンからね。
(^_^)v

僕の、後輩の事は何度言っても自分本位ですから、何も言わず知らん顔しますよ僕は僕なりの仕事を果たしたら良いからね。
言っても、叱られると注意の判断が分からないだけに、何も言われなく成れば、みなさんからも見放されて仕舞いますからね。
今は、自分の方が賢いっと思って入るだけに、何を言っても聞かず自分の遣り方が正しいと思い人の意見も聞きませんからね。
(@_@;)

  • << 449 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 後輩は、掘っとけば良いと思います、何を話しても、無駄と感じるなら、疲れるだけだからね、後輩も、事務だけじゃなく、現場の仕事も、遣っていかなくてはならないからね、サブさんは、病気や障害が有るんだから、自分の事を考えたら、良いのですからね、障害者控除や障害年金の手続きをしたら、先行きも、安定して、身体がきつければ、勤務時間等も、配慮されますからね、確り支援を受けて、定年まで継続していけたら良いですよね。🌸 彼も両親に、話し合いをして、言うべき事は、言ったから、時間かかっても、受け入れてくれたら良いのだけど、認めたくないのでしょ、無茶苦茶な事を言うばかりで、彼もキレてしまい、体調崩してしまいました、電話で話をしました。 彼にも、両親と少し距離を置き、自分がどうしていこうと方向が向いて、就労移行支援センターに通所して、訓練を受けて、社会復帰して、自分の力で生きていきたいと言うなら、自分の事をしたら良いと話して、彼が両親と居るのが苦痛で、悪化してしまいそうなら、就労移行支援センターに相談して、市役所にグループホームや施設の手続きしたら、入所できるよと話しましたよ。 彼としたら、判定を受けて障害が有る事が分かり、治ることがないけど、家族一丸となり、親ならば、此れからどうしていけば良いのか、どう接したら良いか、考えてくれたら良いのに、見守って欲しいと、彼が望んでるのに、子供は親選べないですからね、彼は、就労移行支援センターや心療内科に、通いながら、社会復帰目指しているから、今の自宅で、穏やかに暮らせるようにして欲しいとそれだけと言ってるんだけどね、喧嘩別れの様にしたくないみたい、でもどうにもならず、悪化したら仕方ないよねと言っていたよ。 彼の両親は、子供や回りに甘えすぎだと思います、やはり彼の両親は、彼の障害を認めてしまったら、自分達の面倒も看てもらえない、逆に彼の面倒を看ていかないといけないから、其が嫌なんでしょ 親の自覚が無さすぎです、兄姉も、両親と確執が有り、離れているようです、彼も初めて詳しく話してくれました、彼も、兄姉の様に、出来る事なら、家から離れて生きたいが、本音だと思う、両親には、自分達の始末は、自分でしてくれ、俺の人生を潰さないでと言いたいじゃない。

No.443 17/07/09 09:13
匿名 ( ♂ )

>> 441 🌻追伸🌷 サブさん、朝から、整形外科に行き、患者さんや看護士さんと、世間話をするのは、良い事じゃないですか、あれやこれや、情報交換にもなり…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに僕たちの世代には近所のおっちゃんやおばさんに怒られながら、育ちましたから、それに揉まれて居ましたね。
悪い事ばかりをして居ましたから、近所から神社の屋根に登り叱られてましたわ今は、それが懐かしいやらで成長して生きて来たからね。
怒られても、素直に謝られますからね。
学校の先生からも悪い事をしたらビンタされましたから親も悪い事をしたら怒って下さいねっと言ってましたからね。
今の時代にそんな事をしたら体罰問題に成りますから先生事態も甘いと思いますよ。

なっちゃんのイオンにも一階にフードショップが有るんですか。
此方のイオンには一階がフードショップに成って居ますわ。
昨日は、妻と割り勘💴➗👫ですが丸亀製麺に行って来て好きな物を取り食べましたよ。
(笑)(((^_^;)

なっちゃんも今は生活が厳しいけど余り仕事も頑張り過ぎたら体を壊して仕舞いますから、気を付けて下さいね。
今のローテーションが続いたら本当に狭心症の病気も有りますから体だけは大事にするんだよ。
娘さんも入るんだから、二人で頑張って行けば良いからね。
障害者年金が降りたら、少しは楽に成ると思いますから無理は禁物ですよ。
体が一番ですからね。
(^_^)

  • << 450 🌻追伸🌷 サブさん、幸さんと外食デートは、楽しまれたようで、割り勘にしたんですね、サブさんの所にも、イオンや西友が有るから、なんか身近に感じますね。 愛ちゃんやユキさんと、サブさん夫婦と彼も連れて、親睦会開催できたら良いですね、楽しみにしてます、秋口にでも、京都に行けたらなぁと思います、高速バスや格安ホテルも、検索してますよ。 彼も、就労移行支援センターに行き、同じ障害が有る方と接して、落ち着くようですよ、彼も、訓練を受けて、自立して遣っていけるようになるまでは、男として、中途半端の事をしたくないから、私の所にきたい気持ちも抑えてるんだと、分かりますよ、男なら自分の力で、好きな女に、遣ってやりたい、包み込んでやりたいが、本音ですからね。 私も彼と、穏やかに暮らせるように、今できる事をしてますからね、彼も分かってると思います、彼も私も、自分で生きていけるようにしてからじゃないと、一緒に歩いていけないからね。

No.445 17/07/09 20:40
匿名 ( ♂ )

>> 444
ユキさん、こんばんわ。
(^_^)v

今週は夜行バスに乗り東京に行かれんるんですね。
セガカフェに行き楽しんで来て下さいね
池袋の近くに有るんですね。
今から楽しみですよね。
(^_^)

僕も、今イオン内に有る旅行店舗に行き色々とパンフレットを貰い帰って来ましたわ。
やっぱりパンフレットを見るだけでも、ウキウキしますわ。
豪華な料理や旅館が乗って居ますから、定員さんに聞き、何処の旅館が良いか聞いて来ましたわ。
まだまだ3ヶ月先ですけど待ち遠しですよ。
(笑)(((^_^;)

No.446 17/07/09 20:55
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、こんばんわ。
ユキさんが今週は夜行バスに乗り池袋のセガカフェに行く見たいで東京ハンズの池袋の近くに有る見たいですけど良かったら教えて挙げて下さいね。
ユキさんも無事に着けるか心配して居ますから、宜しくお願いしますわぁ~。
夜行バスは新宿に着く見たいですよ。

僕は、今日は旅行店舗に行き伊勢と北陸のパンフレットを貰い何処の旅館が良いか定員さんに聞いて帰って来ましたわ。
まだ3ヶ月先ですけどパンフレットを見てるだけでワクワクしますわ。
(^_^)v

本当に妻と行きたいから夢が叶うと良いんですがね。
毎日、会社で働き厳しい顔も癒されたいからね。
(笑)(((^_^;)

No.448 17/07/09 22:19
匿名 ( ♂ )

>> 447
ユキさん、僕も、秋口が済んだら旅行に行く予定ですわぁ~。
やっぱり、夏は暑いから体に負担が来るだけに、9月の終わりか10月の連休の間を見つけて、行きたいからね。
土日と祝日は避けて、有給を使い金曜日辺りから行きたいと思って居ますわ。
値段も休み期間を避けたら割安に成りますからね。

今の所では、ゆっくり海の幸が食べられる伊勢地方や北陸に行きたいと思って居ますよ。
パンフレットを見て居るだけで楽しく成りますよね。
色んな旅館が有り料理も乗って居ますから、目移りしますわ。
(^_^)

No.456 17/07/10 20:47
匿名 ( ♂ )

>> 449 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 後輩は、掘っとけば良いと思います、何を話しても、無駄と感じるなら、疲れるだけだからね、後輩も、事務だけ…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏の両親は兄や姉に見放されて仕舞い彼氏か頼る者が無いから、甘えて入るんですよ。
彼氏はもう立派な大人ですから、見離すのが父親の役目だけに、いつまでも頼って居たら父親失格ですから、彼氏も自分成りに1人で生きて行こうとして居ますから、家を出たいんなら就労移行支援センターの方に頼み、探して貰って自立したら良いと思いますよ。
何度言っても分からない親だけに彼氏が腹を立ててイライラしたら、せっかく良く成って来た病気が元に戻り、彼氏から決めた就労移行支援センターにも行く気が沸いて来ませんからね。
本当に、今は辛いけどグループホームも有るだけに、相談したら良いと思いますからね。
(^_^)

今日は、後輩が遣る仕事は知らん顔して見て居ましたわ。
余り甘やかして居たら頭に乗り、口答えばかりしますから、掘っときましたよ。
此れからは後輩から聞きに来ないと教えませんからね。

僕も、体には負担が掛かると危ないからボチボチ自分の仕事だけをこなしたら良いからね。
(^_^)v

  • << 460 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 後輩も、サブさんを頼りすぎですから、自分で考えて行動させないと駄目ですよ、サブさんは、病気や障害が有るのだから、自分の身体の事を考えて、動いたら良いよ、無理も出来ないから、休みながら、ゆっくりやったら良いよ。 彼の両親が離婚した当時、小学生後半でしたから、兄姉と違い、訳もわからず来たけど、大人になり兄弟から両親の離婚理由を聞いて、彼の中でも、複雑な思いも有るんだろうね、そんな中でも、両親には、分かって欲しいから、苦しかった、辛かった事を話して、今就労移行支援センターや心療内科に通い、社会復帰して、自分の力で生きたいと、伝えたえたのに、分かってもらえないのは辛いと思うけど、彼が決めた事だから、前に進んでいきなと言いました、両親の事は、少し距離を置いた方が良いと言ったよ、彼としたら、両親は銘々に、確り自分で遣っていってくれ、俺の事を思うなら、今一度見守り、社会復帰出来るように、穏やかに暮らせる環境にして暮れじゃないのかな、本音はね、自分の気持ちは伝えたようです。 就労移行支援センターの仲間とも、両親が自分の障害を受け入れてくれて、就労移行支援センターに通所も、応援してくれているのかと話を聞いたりもしているようだよ、彼は、もう少し就労移行支援センターの訓練を受けて、資格取得出来る物が有れば、取得したいと意欲は有るから、ひと安心です。

No.458 17/07/10 21:05
匿名 ( ♂ )

>> 450 🌻追伸🌷 サブさん、幸さんと外食デートは、楽しまれたようで、割り勘にしたんですね、サブさんの所にも、イオンや西友が有るから、なんか身近に感…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も今出来る事をしながら一生懸命に成り就労移行支援センターで実習しながら、同じ境遇の方と喋りながら頑張って入るだけに、彼氏は自分成りに自分の職業が決まるまでは、なっちゃんとは逢わずに晴れて決まってから職業が軌道に乗れば合って暮れますからねそれが男の根性だけに、職業が決まらない間は決して挫けずに前を向き就労移行支援センターに通いながら自分の事を見つめながら、余所見せずに突き進んで入ると思いますからね。
男なら愛して入る、女性にはきっちり養う自信が付くまでは、我慢しながら早く生計を立てて頑張って行かなければっと思いますからね。

なっちゃん、秋口には京都に下見に来て下さいね。
僕は、妻が今になり10月には北陸に行きたいと言い出し、僕は伊勢に行きたいと言いましたが、妻が山々の中も良いからと言って、今は海と山とどちらに軍配が上がるか、別れましたわ。
(゜Д゜≡゜Д゜)?

  • << 461 🌻追伸🌷 サブさん、幸さんと意見が別れてしまったんですね、山と海か、どちらも捨てがたいから、どちらの意見も入ってる所に行けたら良いが、難しいかな、二人の行きたい所の間くらいをとれたら良いかと思いますがね、難しいかな? はい、私も秋口にでも、京都でみんなに逢えたらなぁと、思いますが、まだ彼を連れては行けませんね、娘と行きますかね、いつになるか分からないけど、新婚旅行の下見ですかね。 まだ彼も、社会復帰は、先になるだろうし、もう少し就労移行支援センター内で、訓練を受けて、ゆっくり考えて行こうと思うと、話しているから、自分の思うようにしたら良いと言いました、彼の人生だから、したいことをしてほしい、させてあげたい、何をするにも、此れから先、後40年くらい働く訳だから、定着していかないと駄目だと言いました。

No.459 17/07/10 21:13
匿名 ( ♂ )


ユキさん、こんばんわ
お仕事ご苦労様でした。
(^_^)v

なっちゃんに教えて貰い良かったですね
(^_^)
僕も、今週の13日に休みを取って病院に行こうと思ってましたが、今日に成り女性社員の叔父さんが心筋梗塞で倒れて心配停止状態と聞き、女性社員が13日も休む用なら病院の検査は諦めて次回に回しますよ。
此ばかりは本当に突然の事だけに、お互い様ですから、薬はまだ有るだけに、検査なんか何時でも良いからね。
後は、女性が休むか連絡次第ですよ。

No.462 17/07/11 19:11
匿名 ( ♂ )

>> 460 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 後輩も、サブさんを頼りすぎですから、自分で考えて行動させないと…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、幼い時に両親が離婚しただけに兄や姉から聞いて育って来たから、今は彼氏も両親の事は分かって居ますから、今は彼氏の遣りたい事を遣れば良いと思いますよ。
父親が反対しょうと彼氏が決めた人生には逆らえませんから、就労移行支援センターに通いながら、彼氏が遣る気が出て実習を重ねて頑張ってますから、それだけでも大事な一歩だからね。
人に負けない様に今は頑張って行けば良いからね。
(^_^)

僕は、今日は後輩が風邪で休みでしたから、僕と女性社員だけでしたけど、後輩が遣って入るクレーンを久し振りに使い作業をしながら、リフトは他の部署の方に頼み、何とか走り回りながら1日が終わりましたよ。
家に帰って来て、今年初めてのクーラーを入れましたわ。
会社も暑くて外に出たら喋るのも辛く成りましたが、何とか終わりましたわ。
(@_@;)

  • << 464 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 後輩が休みで、サブさんも自分のペースで、仕事も進ませられて良かったですね クレーンは動かせても、リフトは、人に助けてもらわないと駄目なんですね、無理は出来ないの分かってますから、回りに助けられて、居るのも有り難いですね、サブさんの人情も有ると思いますよ、後輩は、他人とのコミュニケーションが取れないから、回りからも、信頼されないんですよね、偉そうにしているように感じてしまい、先輩から指示がとんだら、怒られてるとしか認識しないから、不貞腐れて、しまいにはサブさんに責任を被せて、俺は知らないと無責任な言い方しか出来ないから、腹が立つのでしょうね、責任者として、何をすべきか考えらんないのでしょうね。 彼は、本当に両親に望む事は、彼が就労移行支援センターや心療内科に、通いながら、社会復帰を目指して居るから、黙って見守り、穏やかに暮らせるようにして欲しいと、それだけを願っているだけなのに、分かって欲しいとね、両親にも、離婚して子供達に、悪かったと思うなら、子供を充てにしないで、自立して自分の力で生きて欲しいと、思っているんじゃない、子供は親のロボットじゃないのだから、子供の人生を犠牲にしたら駄目だと思うしね。 親ならば、彼が障害者だからじゃなく、就労移行支援センターや心療内科に通いながら、社会復帰して、親に頼らず、自立して生きていこうとしてるんだから、生きやすいように、配慮してあげるのが親の役目だし、社会に送り出してやらないといけないんじゃないと思うけど、彼の両親は、彼を縛り付けて、自分達の思い通りにしょうとしてますからね。 兄や姉も、彼だって、親の勝手で、離婚して、子供達まで、バラバラにしてしまって、父親が親権を求めて、調停をしましたが、父親は、母親の役目もしないといけないのに、それもしないで、結局父方の叔母にみてもらう事になり、実母にも逢うなと、拘束されていたみたい、色々有り親子関係は、破綻したんだろうね、彼は障害も有るから、一人暮らしは、無理もあるし、グループホームや施設のに移る事も、視野に入れていくみたいです、就労移行支援センターで、相談して、市役所に手続きしたら良いと話したよ、支援委員には、相談は出来ているようですよ、彼には大きな1歩になり、自分らしく生きていけるようにしていかないとね。

No.463 17/07/11 19:34
匿名 ( ♂ )

>> 461 🌻追伸🌷 サブさん、幸さんと意見が別れてしまったんですね、山と海か、どちらも捨てがたいから、どちらの意見も入ってる所に行けたら良いが、難し…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに彼氏が就労移行支援センターから出て仕事に定着して自分で生計を立ててから、娘さんと京都に来て下さいね。
なっちゃんもその方が安心と思いますからね。
下見なら彼氏にも見せたいから男同士で話したい事も有りますからね。
(^_^)v

僕は、海に行きたいと思って居ますが妻の意見からしたら、伊勢まではちょっと遠いだけに、値段を見たら高いらしいから、北陸の近くなら、友達に聞いたら安い旅館が有ると言って居た見たいで、近くには永平寺や東尋坊が有るだけに海も見える観光地が有ると聞いて来たんですよ。
やっぱり、7、8、9月は何処の旅館でも儲けどきだけに安い旅館でも高値に付けますから、10月が安いと聞いて来ましたよ。
何せ夏休みシーズンだけに友達も去年子供3人と大人2人で20万円掛かったよと言って居たらしいですわぁ~。
( ; ゜Д゜)
旅館も良い所を聞いて来た見たいで、静かな旅館だと、10月に入ればイベントも有りますから、それを狙って行きますわ。
やっぱり、北陸ですがね。
僕は、ゆっくり出来たら良いよ余り海に拘らずにね。
(笑)(((^_^;)

  • << 465 🌻追伸🌷 サブさん、伊勢も北陸も、良いではないですか、北陸は、高校の修学旅行でいきました、あんまり覚えてないけど、近畿地方は、大人が観光に回るのに良いですよね、若い女性が、お寺や神社巡りも、流行っている様です、癒されますよね。 サブさんも幸さんと、旅行に出掛けて、美味しいものを食べて、色んな此れからの事を話してみるのも良いよね、老後も考えていかないといけない年齢になりましたからね、夫婦仲良く楽しく生きていかないとね。 私も彼も、先行きは一緒になりたい、今何をすべきなのって、考えてますから、彼が社会復帰して、自分の力で生きていけるように、願っているし、彼だって、今の情けない自分を私には、見せたくないから、私の知らない所で、色々調べたりして、支援委員に聞いたりしながら、どんな方向に進もうか、模索してますから、それ分かってるから、彼が自分で決めた事なら、どんな職種でもかまない、彼が定着して、やって行ければ良いと話したよ。 まだいつになるか分かりませんが、彼が社会復帰して、定着していけたら、旅行にも行けると思うからね、サブさんも、待っていてくださいね。

No.466 17/07/12 22:13
匿名 ( ♂ )

>> 464 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 後輩が休みで、サブさんも自分のペースで、仕事も進ませられて良かったですね クレーンは動かせても、リフ…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も本当は親に就労移行支援センターに通って入るのを認めて貰い頑張って居ますが、肝心の親がそれを認め無いだけに、親の方が子場馴れが出来て居ませんよ。
心療内科の事でも同じですから、もっと子供が大事なら親が彼氏を認めて挙げて背中を押して遣らないとね。
でも、彼氏もめげずに頑張って行こうとして居ますから、今は親の言う事など気にしないで、彼氏の遣りたい道を進んで行ったら良いと思いますよ。
彼氏は1人暮らしは出来ない状態だけに支援センターの方に相談して自立したいなら、グループホームを紹介して貰ったら、また違う環境で彼氏の気持ちも変わり、前に進んで行けますからね。
親も離婚してからは、彼氏の親権を父親の方に有るなら、父親が母親の代わりをしないと本当にアカンから、父親は自分の傍に何時までも彼氏を縛り付けておくのは、勝手な話しですからね。
彼氏にも自分の人生が有るだけに父親が背中を押して挙げるのが本当ですからね

会社の方は後輩はどうやら夏風邪を引いた見たいで今日も休み今週は来ない予感ですわぁ~。
今日は女性社員もお葬式が出来て昼から帰って仕舞い、1人で仕事をして居たら向こうの会社から後輩が助っ人として1人来て暮れましたわ。
本当は僕も、明日は循環器センターで検査が有るだけに、1ヶ月前から休みを取って居ましたが、女性社員に明日は病院をキャンセルして出て来るよっと言ったら、明日は私も来ますから気兼ね無く言って下さいっと言われ、向こうの後輩にも、病院だけは言って下さい僕も毎月通って居ますからっと言われ、後輩と女性社員に甘えて循環器センターで検査を受けて来ますわ。
向こうの会社と此方では遣り方も違いますから、帰りに向こうの後輩に教えて帰って来ましたわ。
何か、やり残しの作業も有るだけに後ろ髪を引かれる思いで帰って来ましたわ。
明日、病院行くのを辞めたい気持ちですよ。
(。>д<)

  • << 468 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 サブさん、後輩や女子社員と重なり、仕方無いですよね、サブさんも病気が病気だから、検査も必要だし、薬も無かったら、大変な事に成りますから、何も遊びじゃないのだから、遠慮は要りませんよ、サブさんは、責任感から、回りを気にしてしまうのでしょうが、後輩は、自分勝手で、他人に厳しく言うくせに、健康管理悪いのは、自分じゃないかと言ってやれば良いです、第2工場の後輩が言うのが正しいですからね。 ほんまに、電話で彼も、両親に今まで黙っていた事も、吐き出して自分の気持ちや考え方も、話せたのは良いと思います、就労移行支援センターで、支援委員の指導や仲間の力も、有るんだと思います、彼も、俺が就労移行支援センターや心療内科に通って居るのも、両親が否定するなら、俺も社会復帰は難しいから、両親が一生涯面倒見て養ってくれるのかと、そこまで言い、俺はそんな惨めなの嫌だから、自分の力で生きていけるように、今出来る事をしているにって、両親は、そんなの知らない、出来ないと言うので、ならば俺が穏やかに暮らせるようにしてくれるくらいしてほしいと言っているのにね、彼の中では、両親が離婚しても、親としての事も、してくれなかったのに、子供が成人したら、頼ってくるのはなんなのと、腹もたつのも有るだろうね、両親も幼稚なんだと思います、両親の親達も、裕福で父親は地元を離れた事もないし、自立してないんだろうね、常に、誰かにしてもらうのが当たり前なんでしょうね。🌸 彼も、就労移行支援センターの支援委員にも、相談したりして、企業に実習行くのは、まだ先になるけど、希望の職種をだしたらしいです、やはりトラックドライバーは、捨てきれないから、障害者をシークレットにして、一般枠で就職するか、障害者枠で、色んな分野が有る会社に就職して、障害者手帳返還後、配送部に移る方が良いか、迷っているようだよ、私はせっかく色んな職種に行けるように、訓練を受けているのだから、視野を広げて、色んな企業に実習したら良いと話したよ、男なら、色んな職種が出来る方が良いとね、トラックドライバー1本より、就職に有利ですからね。

No.467 17/07/12 22:42
匿名 ( ♂ )

>> 465 🌻追伸🌷 サブさん、伊勢も北陸も、良いではないですか、北陸は、高校の修学旅行でいきました、あんまり覚えてないけど、近畿地方は、大人が観光に…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も早く一人前に成ろうと思い、色々と模索しながら頑張って居ますから、なっちゃんと一緒なら彼氏も自分で生計を立てながら頑張って見せますよ。
二人で、お互いに励まし合って知恵を出し合ったら、本当に難しい事でも解決出来ますからね。
彼氏が、就労移行支援センターで実習を重ねて、好きな職業が見つかれば、彼氏も出来る範囲で頑張って見せますから、なっちゃんも体と相談して余り負担が掛かるなら、配置転換をしたら良いからね本当に彼氏となっちゃんが落ち着くまでは待って居ますからね。
(^_^)v

旅行の方は、やっぱり北陸に成りそうですわぁ~。
従兄弟が去年行ったから、ちょっと聞いて見たら、北陸の方が格安旅館が多いよと言ってましたから、車で行っても2時間半くらいだから良いよっと話して居たよ。
決めましたわ北陸にしますわ。
色々と妻ともゆっくり話したいからね。
(^_^)

話は代わりますが、あの班長補佐はホンマにアホですわぁ~。
今日も女性社員が急ぎの仕事は無いのっと聞いたら、そんなの知らんわ入って来ても俺は知らんからなっと言い出し僕の顔も見ずふて腐れて僕の班の休憩室から出て行きましたよ。
僕も、言いたかったけど、話しても知らん顔をする奴ですから掘っときましたよ班長には頭を下げて頼んだら、分かりましたっと一言行ってましたから良かったけど、あの班長補佐だけは頭に来ますわ
でも、後輩が居ないだけに此方にも来ませんから良いですがね。
来ない訳は怪我をしても俺は知らんからなっと言う意味ですよ。
(;>_<;)

  • << 469 🌻追伸🌷 サブさん、班長補佐は、後輩が居ないから、サブさんの所の休憩室に来ても、面白くなかったんでしょ、班長補佐は、いったい何の仕事をしているの、自分の班の班長のサポをするのが仕事だろうよ、お前は、誰から給料もらってるのやと、社長からじゃないんだよ、発注してくれるお客さんからだろう、女子社員が急ぎの仕事ないか聞いてるんだから、知らんとはどういう意味てすか、上にたつものは、把握してないといけないのじゃない 何様のつもりなんですか、ほんまに、社会経験なしで、サブさんの会社で好き勝手してるから、そうなんですよね、他では雇ってもらえないですからね。 旅行は、北陸にするんですね、北陸も海や山が有るなら、二人の意見が纏まれば良いですよ、二人でのんびり散歩をして、普段すれ違いだから、沢山話をしたら良いからね。 私も、彼が社会復帰して、定着してから、今まで出来なかった事をしたいなぁと思います、彼もしてやりたい気持ちは、有るだろうから、前向いて頑張ろうと、訓練を受けていますからね。

No.472 17/07/13 21:16
匿名 ( ♂ )

>> 468 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 サブさん、後輩や女子社員と重なり、仕方無いですよね、サブさんも…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、親に自分の気持ちを伝えて来たから、親が養って行けないっと言うなら好きな事をしろっと言う事に成りますから何も気兼ね無しに親を見放す気持ちで就労移行支援センターに堂々と通ったら良いと思いますよ。
彼氏は筋を通し心療内科の事や就労移行支援センターの事も話して居ますから遠慮無しに訓練を受けたら良いからね。
父親には言う資格は有りませんから彼氏の人生だけは狂わして欲しくは無いからね。
彼氏も、みなさんとコミュニケーションを取りながら訓練をして居ますから、余り焦らずにゆっくりしたら良いからね。
実習はまだ先ですが、彼氏の希望も大切ですから、出来たらの話しですが、トラックドライバーの関係の仕事に着けたら良いからね。
荷物倉庫でもリフトからトラックに積み込む作業も有りますから、軽い仕事から始めたら良いからね。
(^_^)

僕は、今日検査に行って採血をして貰い一時間待って居たら結果も出て狭心症の方は異常無しですよっと言われ採血検査も血糖値も正常値だけに大丈夫ですっと言われ帰って来ましたわ。
やはり会社の事が心配に成り大丈夫かなぁと思って居ましたわ。
向こうの後輩には昨日、帰りに教えて起きましたが、他の部署の方にリフトを頼むのが何回も成れば自分成りに引け目を感じて、申し訳無く思って仕舞い自分が休むとは嫌な感じでしたからね。
向こうの後輩も病院に通って入るっと聞いて、本当に病院だけは言って下さいねと言われ少し救われた感じて休みましたが、僕の班だけに、僕が居ないとは何を遣って入るんだっと誰かに言われそうで本当に会社に行きたい気持ちが強かったですからね。
(;>_<;)

  • << 475 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 循環器科の治療、検査お疲れ様です、異常なくて、薬の処方箋だけで、良かったですね、みなさんも、持病を抱えていますから、お互い様ですよ、あんまり回りばかり気にしていたら、気が休まらないよ、第2工場の後輩も、指導してもらい、出来る範囲で、作業して暮れてますから、お礼を言い、助かったわ、検査も異常無かったわで良いのじゃないかな、後輩が何か言うなら、お前も人には、健康管理がと言うが、お前もじゃないか、人に指摘されたら、不貞腐れて、キレるが良い年をして、恥だぞと言えば良い。 班長補佐は、何を言っても聞かないだけに、仕事が出来ようが出来なかろうが、知ったことじゃないから、掘っとけば良いし、後輩の邪魔をするようなら、しないでくれ、自分の班長のサポしたらどうだいと、言えば良いですよ、お前の職場は、個々じゃないから、自分の所に帰れと言えば良いよ。 彼も、自分で決断した事だし、今何をするべきか、分かってますから、両親が何を言っても、突っぱねて行動しますからね、両親も、今一度自分の事を考えて、自分で遣っていって欲しいと、彼も思うんじゃない、両親が離婚したのは、自分達の責任だから、子供を思うなら、子供の人生の邪魔をしないで、自分の力で生きていけるように、してやるのが親の役目だから、穏やかに暮らせるようにしてやり、巣立つ時には、背中を押してあげる親でいてあげたら良いのにね、彼の両親は、子供をあてにしてばかりで、親の自覚がなくて、自分の事しか、考えらんないのでしょうね。

No.473 17/07/13 21:44
匿名 ( ♂ )

>> 469 🌻追伸🌷 サブさん、班長補佐は、後輩が居ないから、サブさんの所の休憩室に来ても、面白くなかったんでしょ、班長補佐は、いったい何の仕事をして…
☆追伸☆
なっちゃん、班長補佐は礼儀は無いし会社で決まった昼礼にも参加しませんからみなさんとはズレテますよ。
昨日も、僕の班の休憩室に入り朝から隣の友達と喋って居たから、僕も仕方無く隣の友達に朝の挨拶をしたら何時もおはようございますっと言って暮れるだけに挨拶をしましたが、班長補佐は僕が入るなり知らん顔して出て行きましたからね
挨拶くらい40歳手前に成って、でけへんのかっと思いましたわ。
女性社員も急ぎの仕事が無いか聞いたら知るか俺には関係無いからなっと言いぐさには腹が立ち女性社員も膨れて掘っとくわっと言い返してましたわ。
後から班長に頼み、また急ぎの仕事が有れば、事務員さんが報告に来ますから宜しくねっと言って暮れましたが、僕は彼奴は会社に後輩と喋り遊びに来て給料泥棒かっと思ってますよ。
帰りも良くすれ違いますが、一切此方からはお疲れ様とは言えませんわ。
帰る時ぐらいは気持ち良く帰りたいからね。
班長の前だと何も言わず、班長が居ないと大きな態度に出ますからね。
1つ間違ったら胸ぐらを掴む班長補佐ですからね。

なっちゃん、旅行も北陸に決めましたよ10月ですけど、今日早めに旅館のパンフレットを送って貰う様に旅館に直接電話を入れて一部だけ送って貰う様に頼みましたわ。
妻の友達や従兄弟に聞いたら北陸なら此処の旅館が一番良いよっと言われましたからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 477 🌻追伸🌷 朝から、班長補佐はなぜ、サブさんの所の休憩室に、入ってくるんですか、挨拶をしに来ているなら分かりますが、他所の班の同僚の邪魔をしたり、自分が言われた仕事しかしないで、回りへ気遣いも出来ないのは、人としてどうなんですか、私の会社なら、阿波捨て山の方に、転勤させるか、本社指導をしますよ、自分の態度が悪いから、指摘されてるのに、先輩や上司にも、胸ぐらをつかむとは、いったいどんな躾をされたのか、何でも自分がした事は、正しいと思うのかね、班長がいたら、大人しくなるなら、肝っ魂は、小さい男ですから、でっかい事を言っているだけ、昔に知人を死に近いほど、殴り付けたんなら、回りも黙ってないし、相手も警察に通報してるでしょ、野放しになる分けないから、ビビらず為に言ってるのじゃない、乱闘になり、止めに入り止めるくらいなら、大した事ないし、殴らして通報されたら良いのじゃない、現場証拠が大事ですからね サブさんの旅行先は、北陸に決定したんだね、北陸も、良い沢山有りますから、楽しまれたら良いと思います、兼六園、能登半島も良いのではないですか? 10月なら、観光客も少なくて、ゆっくり回って来れますね、夫婦で楽しんでくださいね。🌸 私も、彼が社会復帰して、食べていける 目処が着いたら、旅行も出来ると思います、京都にも行きますから、サブさん待っていて下さいね、彼とは、まだ先になるだろうけど、娘が嫁に行くまでに、親子旅行もしときたいからね、今まで、我慢してきましたからね。

No.479 17/07/14 22:44
匿名 ( ♂ )

>> 475 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 循環器科の治療、検査お疲れ様です、異常なくて、薬の処方箋だけで、良かったですね、みなさんも、持病を抱え…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、親の事は心配でしょが今は彼氏の人生が掛かって居ますから、堂々と胸を張り就労移行支援センターに通えば良いと思いますよ。
親が何時までも子供に頼るのは本当に甘えて居ますから、子離れが出来て無いと思いますよ。
僕の娘でも1人で決めて、親は何も言わずに背中を押して挙げて居ますから、娘も頑張れてると思いますよ。
彼氏も、親の言う事に従がわ無いで彼氏の遣りたい事をしたら良いからね。
親が何時までも彼氏を縛って居たら彼氏は何も出来ませんから、見放す積もりで頑張って欲しいからね。
(^_^)

今日も後輩は休みで女性社員と二人でしたわ。
思う様に仕事がはかどらず、休憩時間を僕だけ短縮して居たら、事務員さんが通り、笑いながら話し掛けて暮れて休憩ですよっと言って暮れてましたわ。
次の支度もしなければ行けないから忙しいねんかぁと言って走り回って居ましたわ。
心臓の方も大丈夫だけに汗をかきながら働いて居たよ。
どうやら後輩は、扁桃腺風邪だと思いますわ。
妻が、夏風邪から扁桃腺に来たら熱が下がらないだけに、扁桃腺風邪だよっと言ってましたからね。
来週には来て暮れないと、僕も残業を覚悟に入れて居ますよ。
1人残業は会社内では規則違反に成りますが、班長に伝えたら何とかして暮れるからね。
上司に見つかれば逆に怒られますがね。
(;>_<;)

  • << 482 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 後輩も、風邪でダウンして、御休みして居るんですね、夏風邪の方が、油断すると酷くなりますからね、扁桃腺は痛いですからね、今週一杯お休みしたら、来週には、出勤出来るんじゃないかな、サブさんも、昨日お休みして、循環器科の診察と検査を受けといて良かったね。 第2工場の後輩も、手伝いに来てくれて、隣の班の方にも、第2工場の後輩やサブさんの出来ない事をしてくれて、助けてもらえて、有り難いね、ほんまに他の従業員さんの気遣いが見えて、いかに班長補佐や後輩が、気遣う事も出来ず、偉そうな事を言うだけで、何にも出来ず、荒が見えますね、班長補佐は、うろうろしていて、ろくに仕事もしないで、回りの邪魔ばかりして、給料泥棒ですね、班長補佐の所の班長は、知らないのですか、全く迷惑ですね、みんな仕事が出来ないじゃないですか、みんな大切な人のために、働いているんだからね。 彼も、先週後半から、風邪を引いて熱が下がらず、今週始めに病院に行き、喉が腫れて痛くてと言うから、扁桃腺かも知れないですわ、就労移行支援センターも、お休みしてます。🤧 家庭で、両親とバトルをして疲れてしまったのかもしれない、話し合いをして、障害の事も、彼が説明するの難しいから、文面で伝えたが、分かって貰えず イライラしてしまう、腹を立てても仕方無いから、自分で何をしたら良いか、努力してますからね、就労移行支援センターの支援委員や仲間に、話したりして、気持ちも、和んでいるんだと思います。 彼も、何も努力しないで、ニートのように、親兄弟に、養ってもらい、一生涯面倒看てもらうなんて望んでないし、求めてもないけど、両親が彼を批判して、就労移行支援センターや心療内科に電話して、問いただしてみるとか言い出して、彼は、良い年をした大人がする事に、他人に聞かないと分からないかと、彼が医師や支援委員に、両親が恥ずかしい事をしたら、俺が通えなくなると、彼も売り言葉に買言葉で、揉めてしまったんだと、彼にしてみたら、両親が離婚したり、大人が身勝手な事をしていて、俺の障害にも気付いて貰えず、悔やむ気持ち分かるよ、今更それを攻めても仕方無いから、今出来る事をしてるのにね、何で親なら、見守って挙げないのかな。

No.480 17/07/14 23:17
匿名 ( ♂ )

>> 477 🌻追伸🌷 朝から、班長補佐はなぜ、サブさんの所の休憩室に、入ってくるんですか、挨拶をしに来ているなら分かりますが、他所の班の同僚の邪魔をし…
☆追伸☆
なっちゃん、班長補佐は何時も後輩と釣りの話を朝から僕の休憩室でして居ますから、勝手に入り込み後輩が休んで居ても、隣の友達と釣りの話をして居ますよ僕が、入って行ったら僕の椅子に座って居ますから、僕も腹が立ち鞄を班長補佐の目の前に起きますから、嫌な顔をして知らん顔しながら物も言わずに去って行きますよ。
本当に礼儀の無い班長補佐ですわぁ~。
気持ち的も、なっちゃんの言う通り口先ばかりで人を脅して居ますから、胸ぐらを掴む所までは行きますが手は出さないからね。
口先だけは大きな事を言って、友達以外とは喋りも出来ませんから女性社員が来たら逃げる見たいですよ。
女性からは変な方だと評判に成って居ますわ。
自分が嫌いだと思えば、人の仕事までホローしたく無いだけに、女性社員が聞いても知らんわ入って逃げてますからね。
仕事中に僕の班に来ても、急ぐ仕事ならハッキリ言えば良い物を知らん顔してリフトで下ろして行きますからね。
此方は急ぎだとは知りませんから知らん顔して、先の仕事を優先にしますからね後で、事務員さんが来て僕に話して来て暮れますから、それじゃ遅いんですよ。
後輩には、その場で言う癖に僕には黙ってますからね。
情けない班長補佐ですわぁ~。
同じ年代でも隣の建屋の班長は何時もニコニコして、僕に毎度~と声を掛けて暮れますから、同じ年代でも出世が早いですよ。
昔馴染みの班長だけに、僕は班長とは言わず、何時もの癖で◯◯ちゃんと読んで居ても何ですかっと言って暮れますからね。
(笑)(((^_^;)

なっちゃん、娘さんが結婚するまでに一度下見がてらに京都に来て下さいね。
この三連休からは祇園祭が始まりますからね。
彼氏も支援を受けて頑張って入るだけに落ち着いて来て生計を立てられたら、彼氏とも来て下さいよ。
(^_^)

僕は、秋口に行く北陸の旅を今から楽しみにして居ますわ。
まだまだ早いけどね。

  • << 484 ✴️追伸🌷 サブさん、班長補佐は、女性嫌いなんじゃないですか、男性ともトラブル有るから、社会不適合かしらんね、何らかの精神病かな、自分の思い通りに動いてくれるような人としか、話をしないで、選り好みをするようなら、でも其では、職場に通用しない、苦手な方は、大人でもいますが、心をコントロールして、仕事だと割り切って、接しますからね。 まず、基本的な一般常識も出来てないから、人として駄目でしょうね、挨拶なんて、幼児の時に、親から躾られるものだからね、本当に心底から想い遣る友人も居ないんでしょ、会社でも、友人繋がりじゃなく、お情けで趣味の話に、付き合っているだけですよ、友達がいないから、本気で叱ってくれないんですよ、両親も、学歴さえあればと、間違えた教育をして、肝心な事は教えてないんだよ、サブさんの所の後輩は、責任者ですから、班長補佐より上ですし、他の班長も、班長補佐と同年代か下の方なら、既に負けてますし、10年以上いても、今の地位止まりでしょうね、学歴なんて、関係無い世の中ですからね、学歴も資格の1つ、資格が沢山あっても、仕事に生かされ無きゃ、ただの紙切れですからね 親睦会開催も、みんなの都合が有りますから、いつになるか分かりませんが、実現は、させたいですね、シーズンだと、旅館も交通費も、高くなるから、シーズンoffが宜しいかもね、何千も差が有ると、格安になれば、美味しいもの食べたり、観光の費用に回せますからね。 京都も広いから、観光地も沢山有るし、修学旅行では、誰もが行く所しか行かないので、サブさん夫婦の地元人しか知らないような、穴場スポット、大人が御忍びで、ラブラブ出来るような所を、教えてくださいな、観光客がガヤガヤは、好きじゃないからね、ゆっくりのんびり散歩をしてみたいですわ。 娘と1度、京都に行こうと思いますので その時は、案内頼みますわ、サブさんの娘さんにも、お逢いできたら良いですね、因みに私の友人の子供には、娘も逢わして、LINEしたりしてます、娘の障害も分かってますが自然に付き合ってくれてますから、娘の為には、健常者の友人も大事なんですよ、幼馴染みは、保育所時代から、繋がってます。

No.481 17/07/14 23:20
匿名 ( ♂ )

>> 474 お疲れ様です。日帰りで帰ります。 ばすは22時50分パスタ新宿出発です。1番はセガカフェで、二番目に有楽町に行き3番にスカイツリーに行こう… ユキさん、こんばんわ。
今頃、夜行バスの中ですかね。
ゆっくり楽しんで来て下さいね。
(^_^)

No.485 17/07/15 08:44
匿名 ( ♂ )

>> 482 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 後輩も、風邪でダウンして、御休みして居るんですね、夏風邪の方が…
なっちゃん、おはようございます。
\(^_^)/

彼氏も父親と言い合いに成ってから、心労が出て体も疲れたと思いますよ。
風邪を引いて寝込むくらいですから彼氏成りにイライラが積もり扁桃腺を張らして寝込んだと思いますからね。
今は就労移行支援センターを休み家で治るまで、ゆっくりしたら良いからね。
彼氏の父親も彼氏が文書を書いて見せて入るのに信じないとは子供対して悪いとは思って無いんですよ。
良い大人が就労移行支援センターや心療内科に乗り込んで聞いたら彼氏も恥を欠きますから、それだけは辞めて貰いたいですよ。
もっと自分の子供の事を信じて遣らないとね。
(;>_<;)

僕は、向こうの後輩に助けて貰い循環器センターに行きましたが異常無く良かったですわぁ~。
隣の方にもリフトを助けて貰い本当に有難いですわぁ~。
僕がすいませんお願いしますっと言ったら嫌な顔もせず笑顔で分かりましたと言って暮れますからね。
クレーンも止められてますが、そこまでは頼っては要られませんから、後輩が居ない間は5tクレーンを操作してましたよ。
隣の方が大丈夫ですかっと心配して声を掛けて暮れてましたから、僕は此くらいは大丈夫ですからっと言って笑顔で対処してましたわ。
(^_^)

班長補佐は自分の班の方にも偉そうな事を言ってますから、班長も定年前だけに知らん顔してますよ。
二人共、困ったもんですわぁ~。
隣の班長はまだ40歳手前だけに何時もニコニコしながら毎度~と言って歩いて居ますから、同じ年代でも大きな違いですわ。

此方は、今日も良い天気で体を休めて朝から整形外科に行って来ますわ。
三連休だからホッとしてますよ。
o(^o^)o

  • << 490 サブさん、おはようございます(^^)v 現代社会には、学歴なんて関係無いのですよ、人柄や病気や障害が有ろうと、人一倍努力をして、仕事に取り組んでいるか、判断されるんじゃないかな、サブさんの人望が認められて、回りにも良い後輩や同僚が集まり、信頼されて助けられているんだよ、班長補佐や後輩は、回りの方も分かっていて、事務所や休憩室で、お喋りばかりして、働かないでいて、終了時間になっても終らず苛々しては、回りに当たり散らして、また残業だと、出来ないサブさん達に、嫌みを言う 始末だから、掘っとけば良いよ。 彼も、喉の痛みと腫れで、痛みがあるから、あんまり食事がとれず、辛いようです、就労移行支援は、明後日まで休むと思います、疲れてしまったんだろうね。 彼と同じ様に障害者は、世代も違い色々経験してきてるから、人の痛みや苦しみも分かり合えるから、彼も楽なんでしょうね、彼も健常者の中で、教育を受けてきてるから、知的障害も有るんだけど、出来てしまうものも有るのは、大きな強みです、ゆっくりでも遣れば出来るし、日常生活は、不自由ないと思うからね。 彼の世代でも、まだ支援学級も無くて、小学生の時は、健常者の子とも、大差無く過ごしてきて、中学生の時に、回りに着いていけず、親に放棄されて、荒れたりもしたみたい、彼にしてみたら、今更親が彼をあてにして、頼るのも、腹が立 つのでしょ、彼も今飛び立とうと、必死になっているのでしょ、兄や姉の様に、俺だって自分の人生有るし、俺の好きなように生きていんだろうと、だったら親も子供に甘えて頼らないで、自分でしたら良いだろうと、言いたいのが本音でしょうね、彼も色んな方と接して自信がついたので、親の言いなりになるかと、親とも向き合い、話し合いをしたんだと思います、彼も苛々を抑えて、冷静に話そうとしても、両親がキレてしまい、駄目だと思うと言うから、話しはしたんだから、少し両親と距離を置き、自分がどう生きるか考えたら良いと、就労移行支援も止めたくないから、続けると言ってるからね、どうしても親と暮らせないなら、支援委員に相談して、グループホームや施設に入所も検討して、決断したら良いと話したよ、就労移行支援には、グループホームや施設に入所の方もいるだろうからね。

No.486 17/07/15 08:49
匿名 ( ♂ )

>> 483 おはようございます。後2時間ほどで新宿到着です。
ユキさん、おはようございます。
\(^-^)/

新宿に着きましか。
日帰りだけに多いに楽しんで来て下さいね。
(^_^)
また、お土産ばなしをして下さいね。
気を付けて遊んで来てね。
((o(^∇^)o))


  • << 489 おはようございます。今は池袋にいてます。セガカフェの時間までまだあるので、池袋マルイにきてます。 私が、東京に次来るときに、おそ松さんのショップがまた期間限定であるみたいです。楽しみです。

No.495 17/07/15 22:40
匿名 ( ♂ )

>> 484 ✴️追伸🌷 サブさん、班長補佐は、女性嫌いなんじゃないですか、男性ともトラブル有るから、社会不適合かしらんね、何らかの精神病かな、自分の思…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

ホンマに班長補佐は自分の事しか考えて折らず、人が仕事を遣って居て残業も出来ないなら僕なら首にして遣るわっと簡単に行ってますから、自分冴え良ければ良いと思いますよ。
頭から学歴が離れ無いんでしょね。
自分は、友達しか喋れない世間狭い奴なのに、自分は偉いと勘違いして居ますよ女性社員が手洗い場所に来たら逃げて仕舞い女性からは変な方と有名ですからね
余り関わらない様に僕はして居ますよ。
一度、クレーンを手伝って貰ったら黙って口も聞かず嫌々手伝っくれましたが、品物を下ろす時には声を掛けるんですが黙って下ろされて、僕は後少しで手を挟む所まで来ましたから今は絶対に頼みませんよ。
班長補佐に頼まなくても隣の部署の方々が笑顔で分かりましたっと言って協力して暮れますからね。
(^_^)

なっちゃん、本当に何時かは親睦会を開きたいですね。
シーズンOFFなら安くて混雑もせずにゆっくり出来ますからね。
彼氏と静かな場所なら、カップルで定番の静かな所も有りますからね。
川原に座り京都の町並みを見ながら、ゆっくり川沿いを歩くのも良いと思いますよ。
娘さんも、なっちゃんと一度下見に来て下さいね。
o(^o^)o

  • << 500 サブさん、おはようございます。 私が、アンカーになってしまいました。 新スレ宜しくお願いします🙇⤵️ 京都の祇園祭は、盛大で賑やかでしょうね、観光客も大勢見物したり、散策しているのでしょうね、サブさんも、幸さんと夕涼みに行かれて、手を繋いで歩かれたのかな、仕事の嫌な事も忘れて、週末リフレッシュ出来て良かったですね。 今日は、1週間分の買い出しに、行かれるのかな、道の駅で、農家で作られた野菜やお米を安く買えますから良いですね、🍉も美味しいですよね、うちの方は、房総でも行かないと道の駅ないので、生協や近所の畑の販売所で、買いますよ。 親睦会開催本当に、実現出来ると良いですね、シーズンoffならば、格安ですし、みなさんもお休み取りやすいですからね、平日なら更に安くなるよね。 サブさんとユキさんは、大阪と京都だから、何処かで逢ってるかも知れないですね、大人になってからの友情は、本当に、大切ですよね、大事にしたいです。 また新スレでお話をしましょう。 お待ちしてます。

No.496 17/07/15 23:10
匿名 ( ♂ )

>> 490 サブさん、おはようございます(^^)v 現代社会には、学歴なんて関係無いのですよ、人柄や病気や障害が有ろうと、人一倍努力をして、仕事に取り…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も親と向き合って話をして来たんだから、後は親が何を言っても彼氏の人生だけに親が止める事は出来ますから、彼氏の思う様にしたら良いと思いますからね。
昔は彼氏も荒れて居たけど、今は荒れた分は大人に成り成長して居ますから、人の痛みは分かって入ると思いますよ。
彼氏も、就労移行支援センターに通い障害者の人と話をして気分も楽に成って来て居ますから、今の調子で頑張って欲しいからね。
彼氏から続けたい意欲が出れば本当にやり抜いて見せますから。
風邪も扁桃腺だけに余り無理をしないで就労移行支援センターに通って行けば良いからね。
彼氏から自立したいと話が出たら支援センターの方に話をされて施設を紹介して貰うのも良いと思いますよ。
今のままでは、本当に父親に縛られて居ますからね。
彼氏の好きな事も出来ないとは酷い話ですからね。

僕は、会社では残業が出来ない体ですけど、後輩には分からない見たいですよ。
何か言えば僕は診断書なんか見て居ませんからねっと言ってますが、それなら労働組合か上司に聞いて見ろっと言ってからは黙って仕舞いましたわ。
前の辞めた上司は月に二回は休むんだよと言って別れましたが、今はそんな事は出来ず、月に一回の休みにして居ますよ
神経内科の先生からも残業だけは辞めて下さい次の日に疲れが出て目眩がするだけに遣っては行けませんっと強く言われてますからね。
(@_@;)

なっちゃん、今日から京都も祇園祭の山鉾が立ち、夜に涼みがてらに見に行って来ましたわ。
鐘が鳴って夏本番だなぁと思ったよ。
町も浴衣姿のカップルが沢山いましたわ妻と二人で行って若い人は良いね派手な浴衣を来てさぁと言いながら妻がぼやいてましたわ。
(笑)(((^_^;)


No.497 17/07/15 23:15
匿名 ( ♂ )


ユキさん、こんばんわ。
新宿に行きセガカフェを回り楽しんで来ましたか。
今は、夜行バスの中ですがね。
日帰りだけに慌ただしい1日だと思いましたが、楽しく楽しまれて来て本当に良かったですね。
後は、ゆっくり夜行バスに乗り気を付けて帰って来て下さいね。
((o(^∇^)o))

No.499 17/07/16 08:44
匿名 ( ♂ )

>> 498
ユキさん、東京旅行に行って楽しまれて来て、本当に良かったですね。
無事に到着されてお疲れ様でした。
((o(^∇^)o))

ICOCAは特に割引サービスは無いと思いますよ。
ただJR―westの窓口で旅行に行くときは多分、新幹線割引が有ると聞きましたわ。
JR―westの割引サービスにはICOCAカードとSuicaカードが合体している、クレジットカード💳に入らないと割り引き出来ませんからね。
みどりの窓口で詳しい事を聞いたら良いからね。
関西では、ICOCAだけの割り引きサービスは有りませんから注意をして下さいねクレジットカードのICOCAなら買い物をするとポイントが付きますがね。

ユキさんも疲れて入ると思いますから、体をゆっくり自宅で休めて下さいね。
(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧