新規スレ作成

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー47☆☆

173レス1985 Hit

☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方

暇な方、寂しい方、鬱病を抱えて折られる方、体に病を貰って悩んで折られ方、育児や子育てで悩んで折られ方、良かったら、みんなでワイワイガヤガヤとお喋りをしながら楽しい会話をしませんか。
気晴らしに発散できますよ。
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから思った事を思いっきり吐き出して見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから吐き出して胸の内をスッキリさせて下さいね。
(*^_^*)(*^_^*)

後新規さんも良かったら遠慮無く話して下さいね。
みなさん色々と悩み事が有りますから気軽に寄って下さい
お待ちして居ますから宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m

17/04/16 22:41(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 164なつ(52♀QnRw1b)更新時刻17/05/21 02:34

    >> 162

    サブさん、こんばんは
    後輩は、親の過保護が駄目にしてますね、親も何故、バイトも長続きしないのかとか、大学卒業しているのに、何社も受けても、受からないのか、分からなかったのですかね、早く心療内科に、受診していたら、又違ったんじゃないかな、バイトも就職も、親や親の知人の紹介かコネで入社して、甘やかされて、何にも、社会勉強もしてないから、分からないから、いつでも何処でも、好き勝手しても、親のコネで、入社しているからと、翳していたんじゃないかな、親も何にも、教えてないし、何か問題あれば、親が庇ってきたんじゃない、だから会社でも、サブさんに注意されたら、直ぐに上司に言うからと、幼稚な発言するんだね、会社は、ルールや規則で成り立っているし、後輩が入社する前から、決まっている事なんですから、後輩は、何故上司の指導も聞かず、何故独自の遣り方で遣ると言うのか、何故それを咎めず、放置しているのか、趣味の話を延々としていても、何も回りが言わないのも、呆れてしまいます、逆に言わないのは、後輩や班長補佐は、どうでも良いから、今の地位以上は、上にいかずだからとも、言えますがね、そのうちに、後輩より下の人間が、先に後輩より上の立場になりますよ、後輩は、親の知人のコネで入社してるからと、その方も退職したら、それも使えず、今時コネだからと優遇去れないですよ、勤続年数や実力で、評価去れるんだから、後輩は、事務処理以外は、出来ないと見なされてるから、勤続10年いても、責任者はなれてないはずでしょ、学歴でもなければ、コネも通用せず、実力もなく、サブさんが病気で、辞退しないといけないから、なれた訳でしょ、勤続10年居ただけの事じゃない、第2工場でも、軽度の部署は、有るんじゃないですか、自分事で、今の部署も、シンナーや薬物を取り扱うのが、きついからと、現場以外の部署に、配置転換をしてもらうか、サブさんが事務処理をすれば、後輩もいやを無しに、現場に出ないといけない訳だから、正社員で責任者ならば、事務処理だけ出来てもダメだと、また自分の遣り方でと言うようなら、後輩が入社する前から、会社の規則だから、従われないならダメだぐらい言わないといけませんよ、野放しにしていたら、他の人達も、仕事する気にならないでしょ。

  • No: 165なつ(52♀QnRw1b)更新時刻17/05/21 04:43

    >> 162

    追記 サブさん、おはようございます
    サブさんも、先輩の教えを守り、後輩や女性社員を、指導してきたが、当人達が逆らい、会社の規則やルールを守らず、好き勝手しているんだし、間違っていると言えば、反抗してばかりだから、サブさんの身が持ちませんよ。

    後輩や女性社員の事は、他の方に任せて、サブさんも、自分の身体を大事にしないといけないよ、自分の事を大事にしないとね、後輩も女性社員も、他の方に、厳しくされたら、気付くだろうし、二人共に、家庭が有る身で、逃げ出すなら、其だけの人間だからね、どうするかは、後輩や女性社員が考えることだからね、サブさんがそこまで、考えなくても良いのじゃない、サブさんの上の人事の上司が、決める事だからね。

    彼は、今の年齢まで、発達障害だと分からないで、健常者の中で生きてきたので、子供の頃は、大差無くても、成人してから、人と違うと感じながらも、性格と思い、無理に人に合わせて、しんどい、辛いもあったけど、人に追い付こうと、必死に学んできたから、忍耐力も強いし、彼も、障害が有ろうと、親や誰かに甘えて、頼ってばかりは嫌だから、自分の力で、生きて行こうと、私とも一緒になりたい気持ちも有るから、就労移行支援センターにも通所して、必死で訓練について行き、社会復帰を目指しているから、彼を応援もしてるし、私は傍にいて、彼が迎えに来るの待ってます、今彼は、自分自身と闘い、この先の自分の歩く道を探している途中だから、重荷になるから言わないけどね。

    私も、自分の身体の事も有るから、先行きを考えないといけないけど、障害年金の申請して、支給がどうなるか、結果が出たら、役に立つかどうか、分からないでも、就労支援で、訓練だけ受けといても良いかと思います、それから転職先を見付けられたら良いかなと、今は、狭心症も安定してますので、まだレジの仕事出来そうです、休憩入れてもらい、配慮去れましたから、人もいなくて、今すぐには、厳しいのです。

  • No: 166匿名(♂匿名)スレ主更新時刻17/05/21 08:39

    >> 164


    なっちゃん、おはようございます。
    (^_^)v

    彼氏も、支援センターに通いながら訓練を受けて今まで頑張って来た忍耐力と努力を発揮しながら回りに甘えたく無いと思い頑張って入るだけに、社会に復帰したら、健常者の仲間入りをしますが、障害者だと思わず普段通りに頑張って前の会社の方や友達を見返して遣ったら良いと思いますよ。
    彼氏には出来る筈ですからね。
    何せ忍耐力を持って入るだけに訓練さえ受けたら他の人達よりも強くなりますよ
    (^_^)

    僕の後輩はこのような状態ですから、他の班の人達からも相手に去れず僕に後輩の事を聞いて来ますからね。
    仕事が入って来ても後輩には、遣っとけよっと言われて入る始末ですわぁ~。
    僕には、◯◯さんお願いしますっと頭を下げられて入るだけに、班長からも厳しく言われて無駄口を叩くなっと何時も叱られて居ますから、その時は黙って居ますわ。
    班長補佐も肩書きを利用して無駄口ばかり叩き喋り巻くって居ますから、他の部署からも呆れてみなさん喋りませんからね。
    僕も向こうの会社に行けば軽作業の仕事場も有りますが、今の所は人数が足りてるだけに、誰かが休んだら応援に行く位ですからね。
    一度、後輩からも向こうに行きますかっと言われましたが僕にも長年働いて来た場所だけにプライドが邪魔をして何でお前にそんな事を言う権利が有るんだっと思い怒鳴りつけてお前は俺の上司かぁ。
    ここの責任者に過ぎない癖にバカな事を何時までも言うなっと言いましたが、それも後輩には聞かず相変わらず事務ばかりして居ますよ。
    僕が体が疲れて休んだら理由を言って下さいだから自分のプライベートまで言うことは本当に可笑しいだけに今の後輩は何を考えて入るのかね。
    自分が休む時は明日休みますからお願いしますだけに突然に言いますから、本当にバイト感覚の積もりで会社をなめて居ますよ。
    親の教育が甘かったから後輩も幼稚な事ばかり言って親のコネで入って来てますから、本当に自分が遣りたい感じでは無いですよ。
    (;>_<;)

    でも、僕が今の現場で遣れてるのは他の部署の方が僕の狭心症の病気を知って居て暮れて喫茶室で和やかに話してリラックスさせて暮れて居ますから、頑張れて入ると思いますよ。

  • No: 167匿名(♂匿名)スレ主更新時刻17/05/21 08:47

    >> 165


    ☆追伸☆
    なっちゃんも障害年金がこれからどう成るか分からないだけに、就労移行支援センターで先行きの事を考えて訓練だけは受けて置いたら良いからね。
    今はレジの仕事も出来て居ますが、本当に先の事は分からないし、今狭心症の方が大丈夫でも、何時悪く成るか分からないだけに、訓練だけは受けて下さいね。
    (^_^)v

  • No: 168匿名(♂匿名)スレ主更新時刻17/05/21 08:55


    愛さん、おはようございます。
    \(^_^)/
    こちら京都は朝から良い天気で此れから車の手洗い洗車をしょうと思いますわ。
    暑いけど半袖を来て車も洗って遣らないとね。
    (笑)(((^_^;)

    愛さん、お母さんの事や大家さんの事で大変だと思いますが、余りクヨクヨしたらアカンよ。
    今は遣れる事をしたら良いからね。
    辛い時は、本当に遠慮無くレスを下さいね。
    1人で悩んで居ても解決はしませんからね。
    本当に行き詰まる前にレスを送って暮れたら良いからね。
    (^_^)

  • No: 169なつ(52♀QnRw1b)更新時刻17/05/21 09:59

    >> 166

    サブさん、後輩も班長補佐も、回りから相手にされず、呆れているのも、分かりますよ、一生懸命に、成長しょうと、努力している、回りの従業員は、馬鹿馬鹿しくなりますよ、班長補佐や責任者と言う役名だけで、一日中お喋りばかりしていて、自分の仕事をこなせなくて、時間稼ぎをして、残業したら、手当も付くから、わざとしているんじゃないですか、事務処理終わったら、現場に出ないといけないからじゃない、だって他の班の責任者は、現場&事務処理もしていて、勤務内に終わるように、段取りしているんじゃないんですか、後輩は、事務処理の仕事しかしないのに、終わらないのは、可笑しな話ですし、10年も勤務していて、何をしているんですか、責任者ならば、どの場所でも、仕事が出来て当たり前でしょ、未だにサブさんに、イチイチ聞かないと出来ないのは、勝手なやり方しているからじゃないのですか、親や誰かに頼らないと生きていけないんですね

    サブさんは、自分の版だけじゃなく、他所の班の方とも、交流もしていて、自分の病気を理解してもらえるように、公表しているから、人情もあつく、協力もしてもらえるんですよ、回りの方も、後輩の行動は見てますし、事務処理しか仕事しないから、回りの口の聞き方も、サブさんに対しての対処も違うの当たり前でしょ、後輩は、何故自分に言う時とサブさんに言う時の回りの言い方の違いは、分からないのかな、プライドばかり高くて、学歴を翳してきても、親の知人のコネで入社していても、そんな事関係無い、仕事が出来ないし、あれこれ言われても仕方無い、健常者で入社しているんだから、事務処理だけじゃなく、現場も遣るのが当たり前でしょ、不貞腐れようが、厳しく言わないと駄目じゃないかな、学歴も有るし、パソコンも得意なら、おまえなんで、勤務時間内に終わらないんだ、10年も勤務している人なら、半日で終わるだろう、おまえは、事務いいんじゃないんだから、現場の仕事をしてくださいな、お喋りしている暇ないぞと、言わないとね、サブさんが、第2工場の手伝いに行くときは、後輩は、何してるんですか❔


    私も彼も、障害年金の支給は、対象になりますが、彼は、治療から1年半過ぎてないから、私が先に支給になります、将来は、障害年金があれば、自分の収入に➕されるから、彼と二人ならば、先行き一緒になっても、遣れると思います。

  • No: 170匿名(♂匿名)スレ主更新時刻17/05/21 20:39

    >> 169


    なっちゃん、こんばんわ。
    今日は朝から暑かったけど、車も汚れていたから朝から手洗い洗車をして汗を流し、昼寝をして居ましたわ。
    夜は軽く妻とチャーハンを食べて涼みがてらに、イオンに行き夏の半袖を1枚買って帰って来ましたよ。
    帰りに小腹が空き一階に有る、たこ焼き屋さんに寄り8個入りのピリ辛🐙焼きを買って来ましたわ。
    (笑)(((^_^;)

    会社の事も忘れられて本当にブラブラして、気分転換に成りましたよ。
    (^_^)
    後輩も事務処理が自分の仕事だと思って居ますから、現場の事は僕に頼りって仕事場の事も分からないだけに、事務処理が終われば自分の仕事も終わりだと勘違いして残業をネタにして班長補佐と事務所で喋ってますから、自分は分からないと思って居ますが、みなさんがリフトで通る度に窓越しで見て居ますから、現場で働いて入る僕を見付けては、ゆっくりして下さいねとか、喫茶室に行けば女性の他所の現場の方が、明るい声でお疲れ様~と言って世間話や今日もホンマに暑いなぁ~嫌に成るわっと言いながら笑い此れもお金の為だけに仕方ないかぁとお互いに言って喋り後少し頑張りましょうと言って笑いながら喋って居ますから気分も晴れますからね。
    労働者組合の方も何時もご苦労様ですっと頭を下げて下さるだけに、後輩に対しては頭を下げ無いで行きますから、それが気に要らないんでしょね。
    僕が向こうの会社に行って入る時は、気楽に事務をしながら女性社員に任して入ると思いますよ。
    帰って来たら現場は何もはかどってませんからね。
    (;>_<;)
    今の僕は、後輩の事より自分の体を守りながら仕事に全うするだけですからね。もう、学歴ばかり言って入る後輩には相手にしませんわ。

    なっちゃん、彼氏も、障害年金が支給されるだけに、なっちゃんの方が少し早いけど、二人合わせたら本当に少しでも足しに成りますから、彼氏が障害移行支援センターで訓練をこなし好きな職場に民生委員さんが探して暮れたら本当に良いだけに、遣り甲斐の有る職場が見つかれば彼氏も実力を発揮出来ますからね。
    (^_^)v

  • No: 171なつ(52♀QnRw1b)更新時刻17/05/21 23:19

    >> 170

    サブさん、京都も暑そうですが、千葉も、初夏の暑さで、怠くなりましたわ、サブさんは、幸さんとイオンに、夕涼みをしに、ぶらぶらして、夏物を買ってきたんだね、幸さんも、サブさんの会社での立場も分かるから、余計な事は聞かないで、気分転換に、連れ出してくれたんだね、サブさんの気持ちが、少しでも、晴れたんなら、良かったと思います。

    私の体調に波が有るし、狭心症の発作が出たりも有るからか、私の休みの日は、彼も、ゆっくりさせてあげたいと思ってるのかな、私からメールするまで、してこないです、彼も、今はまだ誰かに頼るんじゃなく、プロの民生委員に、相談しながら、訓練をして行き、社会復帰出来るようにならないとなぁと、思っていると思います、社会復帰するには、日常生活をきちんとしないといけないからね。

    サブさんも、後輩の事は、掘っといて構わないと思います、サブさん自身は、自分の身体の事も有るし、先の事も分からないだけに、無理は出来ないんですから、しんどい時は、構わないから、回りに助けてもらい、作業したら良いからね
    後輩が、何か言うても、気にしないで良いからね、回りの方や他所の班の方は、後輩がしている事は、知っていますから
    後輩は、会社におしゃべりしに来て、給料泥棒でしょ、サブさんだって、今の部署からも、身体がきつければ、後輩と代わり、事務職をする可能性も有る訳だし、後輩は、今のままなら、現場の仕事も出来ず、困るのも自分ですからね。

    後輩も、大学卒業しただけの事なのに、就職も、何社受けても、採用で出来ず、
    最後に、父親頼みなのも、男として、情けないですわ、事務所で、班長補佐とお喋りをしていて、現場でサブさんが、一人汗をかきながら、黙々仕事をしていたら、声をかけるの当たり前や、後輩は、言うてもダメやから、回りがサブさんのサポするの当たり前や、ほんまは、後輩に言いたいでしょ、サブさんは、病気があるんだから、おまえしゃべってないで、現場の仕事をしなと言いたいのではないかな、ほんまに後輩は、何様のつもりや、親の知人のコネで入社しているから、責任者だから、事務処理だけしたらよい、現場の仕事は、はかどらなくても、俺には関係無いですか?

  • No: 172匿名(♂匿名)スレ主更新時刻17/05/22 20:14

    >> 171


    なっちゃん、こんばんわ。
    今、先程歯医者に寄り帰って来ましたわホンマにあちこち治して貰って居たら1年が過ぎましたよ。
    でも、しっかり治療を受けて置かないと歳を重ねてからでは歯もガタガタするだけに、しっかり治して貰わないとね。
    (((^_^;)

    なっちゃんの休みの日には彼氏も、遠慮してゆっくり休まして挙げたいと思って入るだけに、メールもわざと送らないと思いますよ。
    誰でも休みの日にはゆっくりしたいですから、彼氏の思い遣りだと思いますからね。
    彼氏も、民生委員の方が指導して暮れて居ますから、今は彼氏の生活をしっかりこなし自立出来る自信が付いたら、また訓練の遣り甲斐も出来て彼氏の興味の有る職場も探せますから、今は頑張って訓練を受けて後は民生委員さんに任したら良いと思いますからね。
    (^_^)v

    こちら京都も暑くてバテながらシンナー塗料の仕事をこなし頑張って働いて居ましたよ。
    今は後輩の事は構う必要も無いし、喋ってお金を貰って居たら最後には自分が現場の残業を出来なく成るだけに自分から聞いて来るまでは知らん顔して居ますよ本当に発達障害の病気見たいな感じがするだけに、上で有ろうと下で有ろうと言って良いことか悪い事かの判断も着かず簡単に人を誰かれ無しに冗談で話して、相手の方は真剣に話して入るのにヘラヘラ笑いながらまともに聞かないだけに、横で聞いて居たら腹が立ち煮え繰りますが、僕も狭心症を持って入るだけに、気分が悪く成れば大変ですから、今は直ぐにその場から離れますよ。
    幼稚な面も有り、今日もお菓子を貰ったから、僕は、余り食べたく無かったから後輩に挙げたら、子供見たいにワーイワーイ貰ったですから、35歳で子供も入るだけに、ホンマに親が勤まって入るのか心配ですよ。
    班長補佐と喋って居たら、ホンマにお前らいい加減にしろっと言いたいくらいですわぁ~。
    班長補佐はキレたら胸ぐらを掴み殴り掛かって来ますから、その時は殴るんなら 殴れやっと何時かは僕も言うでしょね。

  • No: 173なつ(52♀QnRw1b)更新時刻17/05/23 02:19

    >> 172

    サブさん、こんばんは😃🌃
    後輩も班長補佐も、何考えているんだ、こんなご時世だから、パワハラも、職場での暴力は、DVになりますから、警察沙汰にもなるし、会社内の労働組合も、黙ってないです、注意したら、すぐ切れて胸ぐらを掴むとは、穏やかではない、そんな従業員が居てたら、回りは怖くて、仕事が出来ないじゃない、班長補佐も、幼児期に、親から虐待受けたか、家庭内暴力をしていたんじゃない、精神が病んでいるじゃないかな、野放しにしていたら、いつか大きな事に、なりかねないよ、何らかの処罰をしないとね。

    責任者も班長補佐も、趣味の話や無駄話を、会社でする所じゃないし、回りの障害者や健常者だろうと、病気を抱えていても、必死に努力して、働いているだけに、サブさん達より、上の立場や労働組合の方に言わないと、回りは馬鹿らしくて、遣ってらんないよ、お喋りばかりで、賃金を貰う人と汗や油だらけで、働いている人と、同じ賃金だなんてさ、世の中嘗めてますよ、何が高学歴なんだ、遣る気が認めらんないから、何処も採用されず、親や誰かのコネでしか、就職も出来ないやつじゃないか、幼稚すぎて、呆れてしまいますね。

    彼も、色んな事に耐えてきたから、芯は確りしてますし、負けてたまるか、今に見てろ、訓練をやり遂げて、社会復帰して、遣っていこうと意欲も、有るでしょうね、何故回りの皆が同情じゃなく、彼なら遣れるからと、信じているから、厳しい事も言うと、伝わればと思いだと、気付いてくれたら良いけどね、就労移行支援センターに通所して、回りの健常者との距離感や接し方も、指導されるから、ゆっくり彼なりの成長しているでしょうね、まだ先の見通しがつかないから、遊ぶ気になれないだろうけど、私の身体を心配もしてくれているだろうね。

    私も、障害年金の申請がすんで、支給開始しないと、まだ余裕ないから、安心して暮らせる目処がたつ頃に、彼も何らかの先行きが見えてきたら良いな、二人が安定しないと、楽しめないから、そうなれたら、何処か行こうと話してるよ。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。