注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

飲食店クレーム

レス11 HIT数 1958 あ+ あ-

名無し
17/04/16 23:56(更新日時)

いつも利用してる飲食店で、とても対応が不愉快な女の店員がいます。そこの飲食店が好きで利用してますがこないだは本当に我慢できず、本社にクレームを入れました。本人には厳重注意し、契約についても考え直すといってましたが、本人には、気にするなよ?くらいで終わりでしょうか?


No.2459439 17/04/16 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/16 20:39
匿名1 

誰が考えても酷い接客なら、翌日しかられ、反省文など書かされる。
首にはできないかもしれないが、それなりの措置をとると思うよ。

No.2 17/04/16 20:44
名無し2 ( ♀ )

内容によりますね。

No.3 17/04/16 20:45
名無し3 

きちんとしてくれると思うよ。
私はコンビニの店長さんが店員さんを客の目の前でどなりつけていたので、あれはまずいって本社にクレームをいれたことがある。
すぐに本社の人が来たみたいよ。

No.4 17/04/16 20:49
匿名4 

内容にもよるとは思う。

ただ、日本の接客はレベルが著しく堕ちたと思う。

昔、海外によく行っていたが、如何に日本の接客が凄いのかを思い知ったのに、今は他国とあんまり変わらないと思う店員がいる。

勿論気持ち良い接客をしてくれる店員さんも居るがね。

No.5 17/04/16 20:53
名無し0 

主です。
よく利用してるしこれからも利用したいので、ちゃんとした接客してくれるかまた見に行きますよ?て本社の人に言ってしまいました。偉そうですが。
その人はいつもムスッとしていて、こちらが言った注文が聞き取れないと逆ギレしてきます。ただ、店長さんがいる前ではきちんとやるので、私が変なクレーマーと思われるのが嫌です。

No.6 17/04/16 21:02
ヒマ人6 

ほんと内容次第だと思う。

一応本社からFAXで来てコンプレ内容が貼り出されたりするけどそれだけだし。

社員は上から怒られたりしてんだろうけど、パートとかなら当人には気をつけてで終わりか何も無いかも。

No.7 17/04/16 21:14
名無し 

>> 6 アルバイトだと思うので注意されて終わりかもしれませんね。またひどい態度とったら
本社に連絡いれます。

No.8 17/04/16 21:23
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

まあ事実確認もしないまま契約についてまで言及するのはどうかと思うが‥

大手なら実際それなりのアクションは起こすよ。
ただし本当に困るのは実は店長、次がエリアマネージャー、だいぶ離れて次に当事者、そして割と僅差でその他スタッフ。
訴訟レベルなら当事者が取り調べを受けるが、
このレベルなら店長が本社にドヤされて場合によっては社員は評価を下げられ、
報告書を書き上げさせられて防止策に余分な時間を割き、
ほとんどの場合それらはサビ残で補われる。

当事者は上記でキレた社員に怒られはするだろうが‥
まあムスッとして終わりちゃうか(笑)
懲戒免職には労基署に認められんといかんし単に無愛想では無理。
契約を更新しないという選択肢も、実は二度三度と既に更新してたらもう出来ない。
賃金が一定だから評価も関係ない。

だからやめろとは言わんが、
少なくとも電話する負担の数十倍の苦痛を関係者が分けっこしてるのは確か。
俺も早く家族の待つ家に帰りたいと思いながら深夜にタイプしてたな‥

No.9 17/04/16 22:02
名無し 

>> 8 その人だけに苦しんでもらいたいですね。
周りに迷惑かけるつもりはありませんでした。

No.10 17/04/16 23:34
名無し10 

飲食店勤務の者です。
たしかにひどい接客の店員はいると思います。
ただ働く者からすると最近のお客様は少し厳しいなとも思います。

内容によりますがもう少し暖かく見て頂きたいです。

本部クレームについては当社では
当人に事情を聞いて二度とないように教育し、該当店舗内でも気を付けるようにしています。

飲食店は誉められるのは100回に一回
怒られたり、ムスっとされるのは10回に一回です。

それでも皆、一生懸命に働いていることだけはご理解頂きたいと思います。

No.11 17/04/16 23:56
サラリーマン11 ( ♂ )

嫌なら行かなきゃいいじゃん。

その人が主さんのクレームで上の人から怒られれば納得するわけ?

わざわざ店に行って嫌な思いをするなら行かない事で解決するよね。

それなのに今度行って何かあったら電話するだのなんだの、その店員さんをイジメるのが目的になってんじゃん。

正にたちの悪いクレーマーの王道だね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧