注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー47☆☆

レス4 HIT数 400 あ+ あ-

匿名( 50代 )
17/04/16 22:26(更新日時)

☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方

暇な方、寂しい方、鬱を持って悩んで入る方、体に病を持って悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かった、みんなでワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら楽しい会話をしませんか。
気晴らしに発散さして下さいね。
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

仕事で、悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから思った事を思いっきり吐き出して見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから吐き出して胸の内をスッキリさせて下さいね。
o(^o^)oo(^o^)o

ご新規さん、良かったら遠慮無く気軽に話して下さいね。
みなさん、色々と有りますから、本当に気軽に立ち寄って下さい。
お待ちして居ますから宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m


No.2459414 17/04/16 19:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/16 20:56
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

サブさん、こんばんは🌙😃❗
新スレッド有り難うございます。
私が1番ですね、宜しくお願いします。

京都は、昨日と今日は、春祭りですか、久しぶりに、夫婦二人で、出掛けられたんですね、京都は、神社やお寺の祭りが豊富で良いですね、千葉でもニュースで、京都の大文字五山送り火や大阪のだんじり祭は、放送されますよ、生で見てみたいな、やはりいつか分からないけど、彼氏と新婚旅行は、京都や大阪かな
北陸も良いけどね、迷うな。

彼氏も、男社会の事は、男性友達と話しているようです、彼氏も幼馴染みに相談したり、障害の事も伝えているようです、母親や姉は、障害の事も話して理解されたようです、父親には話せてないようですが、男同士はぶつかるのかも知れないね、身内に、理解されないのは、辛いですからね、理解を得た上で、就労移行支援センターに通所して、社会復帰もしないといけないからね。

私も、今度の水曜日に、生活困窮支援センターに面談を受けに行き、支援を受けれるもの有れば、手続きをして、就労支援の訓練を受けて、転職も視野に入れていかないとね、デスクワークの仕事の方が、立ち仕事よりは、身体の負担軽いですからね、彼氏も今自分の事で、いっぱいだから、心配かけらんないから、自分で出来る事は、行動しないとね、彼氏には、私の事を心配しないで、自分の事を取り組んで、いつになるか分からないけど、待たせてごめんと向かいに来てくれる日を待ちますよ。

これから先、彼氏と一緒になったときに、少しで余裕有る暮らしをしたいからね、サブさん御夫婦のように、普段は節約生活でも、家庭行事に細やかでも、デートしたり、旅行したり、身体が動くうちにしたいからね。

  • << 3 なっちゃん、こんばんは。 こちらこそ、宜しくお願いします。 m(__)m 彼氏も、男友達と社会の事に付いて話して入るだけに、仕事関係なら、やっぱり男友達の方が話し安いからね。 母親や姉にも障害の事を伝えて理解をして貰っただけに、彼氏としては障害者支援センターに行き安いと思いますよどうしても父親は話ずらいだけに、また父親と彼氏の意見も違いますから、ぶつかる恐れも有るだけに、今は母親と姉の理解が有れば彼氏も納得してますよ。 僕も、父親とは話し面いだけに昔の考えを言って来ますから、今の時代の話には会いにくい所が有りますからね。 なっちゃんも水曜日に生活困窮支援センターに行き色々と相談をして、この先の事を決めないと、何時までも立ち仕事は本当に辛いですからね。 今は、就労支援センターで訓練を受けてデスクワークの仕事に着けたら本当に良いと思いますよ。 彼氏も、訓練を受けながら、なっちゃんに心配を掛けまいとっと思い必死の気持ちで頑張って行くでしょから、必ず仕事が見つかれば向かえに来て暮れますからね。 o(^o^)o 僕は、昨夜と今日と町内会の春祭りでしたから、家の前の道は歩行者天国(ホコテン)に成り朝の10時までに買い物を済ませて、車は出られませんでしたわ。 家の二階の窓から花火🎆を見られましたが、花火が打ち上がる度に家が揺れて、外に妻と出ましたよ。 今日は太鼓と神輿が町内会を回りましたから、のんびり昼寝をしてましたわ。 (笑)(((^_^;)

No.2 17/04/16 21:43
キャリアウーマン2 

こんばんはo(^o^)o

サブさん 幸さん
京都は、春祭りの季節でしたか(⌒‐⌒)
ご夫婦二人で出掛けて楽しい一時でしたね(*^^*)
お母様体調回復されましたか(^-^;
お大事になさって下さいm(__)m
新スレありがとうございます
またこちらでもよろしくお願いいたします(^-^)
愛です

  • << 4 愛さん、こんばんは。 こちらこそ宜しくお願いします。 m(__)m 愛さん、昨日と今日は町内会の春祭りでして、昨夜は花火が打ち上がるだけに二階の窓からも見えましたが、音がうるさいだけに妻と一緒に近くの神社まで行きましたわ。 縁日は本当に昔から変わって無いですね。 金魚すくいやら綿菓子、たこ焼きの露店商が並び僕は子供の頃を思い出してましたよ。 妻は近所の人達とお喋りをしながら、花火🎆を見てましたわ。 途中、従兄弟の子供達に出会い六年生の男の子と幼稚園の男の子にお小遣いを上げて喜んでましたわ。 松明も高さが50メーター有るだけに、それに火を着けて拍手喝采が起こりましたわ。 今日は子供神輿が町内を回り後から大人が太鼓を担いで回りましたから、みなさん見てましたわ。 僕は、家の前で昨日の松明を燃やしたワラのかすが飛んで来ただけに車が汚れてましたから手洗い洗車をして車庫に入れましたよ。 今日は母親も友達と祭りを見て喜んでましたわ。 父親もグランドゴルフ仲間と一緒に神社から見てましたわ (⌒‐⌒) 僕の町内では祭りと言ったらヨモギ団子を食べるのが昔からの風習ですから、近所の方が作って持って来て暮れましたわ。 買いに行こうっと思ってましたが、貰って良かったですわ (笑)(^o^) 愛さん、お母さんも痴呆症に成りたいと思って成ったんじゃあ無いから、今はそっとして見守って挙げて下さいね。 悪いのは、兄嫁ですからね。 お母さんが認知症に成ったきっかけは嫁にも有りますから愛さんだけが悪くは無いからね。

No.3 17/04/16 21:47
匿名0 ( 50代 )

>> 1 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 新スレッド有り難うございます。 私が1番ですね、宜しくお願いします。 京都は、昨日と今日は、春祭りです…
なっちゃん、こんばんは。
こちらこそ、宜しくお願いします。
m(__)m

彼氏も、男友達と社会の事に付いて話して入るだけに、仕事関係なら、やっぱり男友達の方が話し安いからね。
母親や姉にも障害の事を伝えて理解をして貰っただけに、彼氏としては障害者支援センターに行き安いと思いますよどうしても父親は話ずらいだけに、また父親と彼氏の意見も違いますから、ぶつかる恐れも有るだけに、今は母親と姉の理解が有れば彼氏も納得してますよ。
僕も、父親とは話し面いだけに昔の考えを言って来ますから、今の時代の話には会いにくい所が有りますからね。

なっちゃんも水曜日に生活困窮支援センターに行き色々と相談をして、この先の事を決めないと、何時までも立ち仕事は本当に辛いですからね。
今は、就労支援センターで訓練を受けてデスクワークの仕事に着けたら本当に良いと思いますよ。
彼氏も、訓練を受けながら、なっちゃんに心配を掛けまいとっと思い必死の気持ちで頑張って行くでしょから、必ず仕事が見つかれば向かえに来て暮れますからね。
o(^o^)o

僕は、昨夜と今日と町内会の春祭りでしたから、家の前の道は歩行者天国(ホコテン)に成り朝の10時までに買い物を済ませて、車は出られませんでしたわ。
家の二階の窓から花火🎆を見られましたが、花火が打ち上がる度に家が揺れて、外に妻と出ましたよ。
今日は太鼓と神輿が町内会を回りましたから、のんびり昼寝をしてましたわ。
(笑)(((^_^;)

No.4 17/04/16 22:15
匿名 ( 50代 )

>> 2 こんばんはo(^o^)o サブさん 幸さん 京都は、春祭りの季節でしたか(⌒‐⌒) ご夫婦二人で出掛けて楽しい一時でしたね(*^^…
愛さん、こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いします。
m(__)m

愛さん、昨日と今日は町内会の春祭りでして、昨夜は花火が打ち上がるだけに二階の窓からも見えましたが、音がうるさいだけに妻と一緒に近くの神社まで行きましたわ。
縁日は本当に昔から変わって無いですね。
金魚すくいやら綿菓子、たこ焼きの露店商が並び僕は子供の頃を思い出してましたよ。
妻は近所の人達とお喋りをしながら、花火🎆を見てましたわ。
途中、従兄弟の子供達に出会い六年生の男の子と幼稚園の男の子にお小遣いを上げて喜んでましたわ。
松明も高さが50メーター有るだけに、それに火を着けて拍手喝采が起こりましたわ。
今日は子供神輿が町内を回り後から大人が太鼓を担いで回りましたから、みなさん見てましたわ。
僕は、家の前で昨日の松明を燃やしたワラのかすが飛んで来ただけに車が汚れてましたから手洗い洗車をして車庫に入れましたよ。
今日は母親も友達と祭りを見て喜んでましたわ。
父親もグランドゴルフ仲間と一緒に神社から見てましたわ
(⌒‐⌒)

僕の町内では祭りと言ったらヨモギ団子を食べるのが昔からの風習ですから、近所の方が作って持って来て暮れましたわ。
買いに行こうっと思ってましたが、貰って良かったですわ
(笑)(^o^)

愛さん、お母さんも痴呆症に成りたいと思って成ったんじゃあ無いから、今はそっとして見守って挙げて下さいね。
悪いのは、兄嫁ですからね。
お母さんが認知症に成ったきっかけは嫁にも有りますから愛さんだけが悪くは無いからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧