注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

社交辞令だったのでしょうか

レス1 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/04/16 18:55(更新日時)

社交辞令の境界線が分からなくなりました。
タイトル通りです。会社の後輩(以下は『彼女』とします)と私と同僚3人で昼御飯に行った時のことでした。休日は何をしてるのか?という話題になり、彼女は大学がリフォーム工事されたので見に行きます!一緒に行きましょう!と言われました。私も律儀に何時頃行くの?という話になり、、結局行くことになりました。ラインを交換し、友達も当日一緒ですが、大丈夫でしょうか?という連絡でしたので、大丈夫だよと返信。翌日待ち合わせの時間に行ってみると友人がおらず、彼女1人でした。あれ?友達は?というと、夕方から約束してると言うのです。まぁいいか~と思って大学校内を散策。新しく出来た学食のメニューを見て『これ可愛い~後で食べたい』と言っていました。
後は今日会う友達は彼氏もいるし、、私はいないしみたいなことは言っていました。
桜も非常に綺麗で、そっちから歩いて帰りたいーと言われたので一緒に並んで話しながら帰りました。私はあまり恋愛経験がないので、これって何だっただろう?デートだったのかなぁ。まぁたまたま会社の先輩である私が同大学出身だったから付き合ってくれたんだろうなぁ。。と思っていました。
皆さんにお伺いしたいのは上記を踏まえてからの以下についてはどう思われますか。
・今度大学の図書館で勉強しようと連絡したら、デザート食べ放題にも行きたいと言われた。
・彼女は仕事に必要な資格を目指しており、○○さんの個別指導やる気になります。と言われた。
・ラインの中に○○さんとよく名前が入っている。(これは関係ないですね、、)
・食べ放題は平日が空いてるから代休取得して一緒に行く。代休は私に合わせて取ってくれるようです。
・今年の目標は○○さんとデザートの食べ放題に行くこと&資格合格です。

これらはどう思われますか?

No.2459179 17/04/16 06:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/16 18:55
匿名さん1 ( ♀ )

尊敬されている&頼られているのだと思います。
社交辞令で言うのであれば、絶対一緒には行きませんし。それに友人が行けなくなった時点で行かないと思いますよ。嫌だったら自らデザート食べ放題に行きたいなんて言わないです。
きっと一緒にいて話が合うのでしょうね。主様が嫌でなければ、誘われたら色々な所に一緒に行ってみても良いかもしれませんね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧