注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

子供の高熱

レス6 HIT数 1062 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 14:00(更新日時)

入園したばかりの幼稚園児です。
金曜夜から39℃台の熱があり、土曜の昼間に37.4℃まで下がりましたが、夕方にはまた上がり39.7℃になりました。日曜朝方の現在は39.5℃です。
他に症状はありません。
昨日、一時熱が下がったので病院行きそびれてしまいました。
日曜の今日、休日当番医で見てもらうか、明日月曜まで様子をみるか迷ってます。
休日当番医だと小児科医ではなく、外科とかの先生だったりします。
頓服は一応あるので、飲ませた方がいいですか?
ちなみに、水分はとれてます。
ご飯は土曜の昼間に食べたきりです。

No.2459171 17/04/16 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/16 04:58
♀ママ1 


インフルエンザBかなぁ…

どちらにしろ頓服は飲ませず高熱ですので今日の小児科の在宅医に連れて行った方がいいですよ。

No.2 17/04/16 05:36
匿名さん2 ( ♀ )

小児科の休日当番医がいればいいんですけどね
総合病院の救急外来はないですか?
小児科医か内科医が診てくれるか、事前に病院に問い合わせてみたら良いと思います
高熱の場合、インフルエンザ以外にも、マイコプラズマとか症状が分かりにくい病気もありますよ

No.3 17/04/16 06:07
匿名さん3 

熱が高すぎるから夜間病院とかに電話して情況を話したら指示出してくれると思うよ。
心配だね。

ちなみに「もしかしたら治るかも…」の経過観察するより病院へ。
救急車要請判断相談みたいな電話番号もあるはずです。調べないとなりませんが。

頑張って救ってね。

No.4 17/04/16 06:14
匿名さん3 

あと、ご飯は高熱の時は食べにくいのでゼリーやヨーグルトやアイスなどをあげて、まずは身体の熱を下げるように。胃腸も熱でダウン状態ですので。

お粥ならいいですが、歯ごたえあると今はお子さんが辛いでしょうから…

No.5 17/04/16 12:06
匿名さん0 

皆さまレスありがとうございます。

調べたら隣市に朝7時半からお昼までやってる小児科があったので、行ってきました。
診察してもらってインフルの検査もしましたが陰性でした。
原因は分からなかったですが、座薬と抗生物質をもらって帰ってきました。

さすがに病院も混んでいて、私も少し疲れてしまいました。
一括返信になりすいません。

No.6 17/04/16 14:00
匿名さん6 

インフルエンザBは自分がやったけど。鼻に検査薬突っ込まれて判明。クリニック。抗インフルエンザ薬と電解質、栄養点滴。
子供だと点滴の針、血管破っちゃうから大丈夫かな。飲み薬もあるけど飲めるかな。
インフルエンザ薬は点滴しても何日もしてから効果を出す、すぐには効かない。その数日後、意識ない状態で救急車で運ばれ入院。数ヶ月は熱、咳、ふらつき、死んでもおかしくない状態(と医者に言われた)。
半年位微熱と上記症状で体弱りまくりました。よくまだ生きてる。
口にできる物を与えて、意識をなくして食べれず体力戦になった時のエネルギーを。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧