注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

嬉しいはずなのに…醜い心

レス27 HIT数 2582 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/04/21 13:38(更新日時)

恋人(交際まだ1ヶ月、年下)の転職が決まりました。
第一志望のところだったので、とても喜ばしく、嬉しかったです。

しかし、色々調べてみると、手放しで喜べなくなりました。

社内恋愛当たり前、社内合コン当たり前、
しかもただでさえ人数多いのに、
その上女性のほうが比率が高いです。

私は前の彼氏にひどい浮気をされ、
まだその傷が癒えていません。

正直その傷も、
そのときに味わった嫉妬心や相手を疑う心も、
心配で四六時中相手の事を考えてしまう事も、
そういったすべての感情が恐いです。

彼はフットワークもノリもいいので、すぐにみんなと仲良くなるでしょう。
口コミ読むと、周りも彼みたいなノリみたいです。

今の会社は真面目だし、本当は転職してほしくない。
けど新しい会社は彼のやりたいフィールドだし、そちらのほうが合ってると思うし、応援もしたい。

彼は月曜日、今の会社に退職届を出します。

付き合って間もない今なら…まだ傷が浅い気がして。

私、彼のこと本気で好きになりかけています。
正直、付き合いはじめはそうでもありませんでした。
このまま一緒にいたら、きっと本気で好きになってしまう。
それで新しい会社に行ったら、心配で不安で一杯になる。それが嫌なんです。

私には彼の転職を止める権利なんて無いですよね。
転職するにしても、本当は他の真面目なところにしてほしいです。(いくつか内定もらいそうです)

「私は浮気とか本当に駄目な人だし、
心配とかもしたくない。
このまま一緒にいたら、本気の本気で好きになってしまう。
そしたら新しい職場の事で、心配してしまうだろう。
だから、好きだけど、この先の事を考えると、このまま続けていく自信がない。」

と正直に彼に言うのってどうでしょうか?

それで、もし、彼から「そうだね。別れよう」ってなったらそれはそれで仕方のない事だと思います。

今ならまだ戻れるから。これ以上好きになったらきっと無理です。

No.2459130 17/04/16 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/16 01:40
匿名さん1 

夢中になりたくないならいうべきだよ。

  • << 11 皆様、ご回答ありがとうございます。 少しずつ、返信させて頂きます。 夢中になりたいのに、夢中になるのが怖いのです。 本当に身勝手ですよね。 自分の気持ちばかりですもんね…。

No.2 17/04/16 01:50
中学生さん2 

貴女がいくら心配しようが、しまいが、彼が浮気をするときは夢中でします。

そして、職場で浮気をするようならそれだけ暇で、たいしたことはしていないと思いましょう。
浮気をしたら、そこまでの人間だったと、貴女の許容範囲かどうかです。

また、恋愛一辺倒になるのもよくありません。
気合いを入れて邁進しましょう。
また、結婚すれば、彼氏、彼氏なんてどうでもよくなり子育てに夢中になります。

頑張って下さい。

  • << 12 そうですよね、言っても言わなくても、するときはする。 本当にその通りだと思います。 好きなのに、いや、好きだから、 もう過去のような同じ思いはしたくないのです。 でもそれって彼を信じてないって事ですよね…。 「社内合コンは行かないで」とか、 「社内の人にはちゃんと恋人がいるって言ってほしい」 って言うのは煩わしいでしょうか?

No.3 17/04/16 02:01
匿名さん3 

主さんは自分の事しか考えてないですね。
相手の気持ちにもなって考えないと
何やってもダメですよ。

  • << 13 そうですよね。本当に、自分本意だと思います。 応援したい気持ちが強くなる程、不安で一杯な醜い感情に支配されてしまうのです。

No.4 17/04/16 02:57
匿名さん4 

浮気が心配なら、真面目な人と付き合うしかないですよ。

  • << 14 そうですよね。その通りだと思います。。 いい人だけど、ノリが軽いし(ちょっと悪い意味で…)、 人付き合いもいいので(これはとても尊敬します。) 彼の事を信頼できていないのだと思います。 私は歳上なんだし、もっとどっしりと構えていなければいけないのに…

No.5 17/04/16 04:37
通行人5 ( ♀ )

そう思うなら別れてあげたら。お互いのためだよ。信じてもらえないのに疑われながら付き合う彼も可哀想。
あなたは付き合うと彼しか見えなくて依存するタイプなんだろうね。彼以外にも何か夢中になる趣味とか友人と遊んだりして気持ちを分散しないと彼のことや浮気にばかり気がいってしまい考えてしまうから心に余裕とゆとりを持たないと続けてはいけない。
彼は過去の人とは違うのだし信じてあげないと彼が知ったら悲しむよ。
ちゃんと新しい職場で女性ばかりで不安に思ってることは彼に伝えたのが良いよ。

  • << 15 そうですよね、彼が可哀想です。 どっしり構えて、 いってらっしゃい!お仕事頑張ってね! って快く送り出せたらどんなに幸せなんだろう。 なんで私はこんなふうになっちゃったんだろう。 不安に思ってる事は伝えても大丈夫なんですかね…? 一周まわって、何がうざくて何がうざくないのか、解らなくなってしまいました。 私は歳上なんだし…どっしりしてないと駄目なのかなって。

No.6 17/04/16 07:00
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

それではどの様な相手と付き合ったとしても同じ事だと思いますけど。
相手の本質を知り、信頼して付き合えなくては。
あなたが彼を信頼出来る様な会話がお互いに出来ているかが、必要な事だと思いますよ。
彼にその様な事を言うのは、信頼出来ていませんって言っている様なものです。
付き合う前に知っておくべき事だと思うのですが。
それなりに時間はかかるものですよ。
私は「何か違った」と、別れたくは無いので、信頼出来る位の価値観の持ち主と理解できるまではお付き合いしないので、付き合うまで時間がかかります。
後々悩みたく無ければ当たり前だと思ってそうしているのですが。
後は、どうなろうと、信頼するしかありません。
見抜けなかった自分の落ち度でもあると、半分自己責任だと思ってます。それが普通じゃ無いのでしょうか。

  • << 16 相手の本質を知ってから…見抜けなかったら半分自己責任…。 私もそのようなお付き合いをしたいです。 アドバイスありがとうございます。 トラウマになった前回の恋愛は、知り合って長かったのに、私が見抜けませんでした。 そしてたくさん傷付きました。 今回は、知り合って間もないのに、 お互い「いいな」くらいで付き合いはじめてしまいました。 もっとお互いの事を知ってから特別な仲になるべきでした。。

No.7 17/04/16 07:37
恋愛の達人7 

あなたが彼の転職先を調べて知ったことでしょうか?
そこまで縛りつけないと安心できないのならば、別れた方がいいよ。

まず、人と付き合う時は相手に対する信頼感がないと無理です。付き合って一ヵ月と言うけど、主さんは彼のことを信用できてません。
彼がどんな環境にいても信用できる、それがなければ彼に対しても失礼な態度。あなたを疑ってますよといっているわけだし。

>「私は浮気とか本当に駄目な人だし、心配とかもしたくない。このまま一緒にいたら、本気の本気で好きになってしまう。そしたら新しい職場の事で、心配してしまうだろう。だから、好きだけど、この先の事を考えると、このまま続けていく自信がない。」

それって、もう彼に対して今現在信用してないから出てくる言葉だし、付き合っているとしたら非情に失礼な言葉。どうぞ、その言葉を使わずに相手に失礼のないように別れてください。
自分に自信がない、そんな理由で別れたいとかあなたが交際している相手から言われたらどうしますか?自分のこと、好きだとか嫌いだとか関係なく自分でしかどうしようもない勝手な理由。

本気の本気で好きになるとかではなくて、信頼関係の築ける人と付き合てください。一ヶ月だから信頼関係がないわけではないです。相手を信用できるから付き合えるのです。


  • << 22 そうです、彼の転職先を調べて知った事です。 仕事の内容も色々教えてくれましたが、同時に、 「女の人が多い」「仕事上、綺麗な人が多い」 等と口にしたので、引っかかって調べてみました。 やはり根底に彼への信頼感がないから、こんな事を気にしてしまうんですよね。 環境変わるならもう無理、と伝えるのではなくて、 正直、不安に思ってるよって それだけ伝えようかなと思ったのですが、 昨夜も、とてもキラキラした話をしていたので、応援することしかできませんでした。 例えば、 不安に思ってる事と、 「新しい職場で、恋人いる?って聞かれたら、いるってちゃんと言ってほしいな」 と彼に伝えるのは、やりすぎでしょうか?

No.8 17/04/16 09:35
恋愛の達人8 

言うのは簡単だから
好きにすれば良いと思うけど

職場の話であり職場は
合コンや遊ぶとこではない。
仕事するところだからねー

彼が頑張ろうと思う職業に対して
そんな理由でケチをつけるのは
男からすれば面倒くさいと
思ってしまう人もいるだろう。

それを伝えてみるって事は
伝えても彼がその職場を
変えないのなら
主さんは自ら別れるって考えで
良いのかな?
それとも伝えてみて
彼がそこに行くと決めたとしても
彼の言い分によっては
別れないという事なのかな?

アドバイスするなら
前者なら伝えても良いかと思う。
それくらい主さんが嫌なのだから
彼がその職場に行くなら
彼が別れたくないと言っても
主さんから振ってやれば良い。

後者なら言わない方が
個人的には良いと思うかなー
面倒くさいと思われる事
嫉妬深いのも含め
今後の付き合いに悪い影響しか
及ぼさないと思うからだ。

少なくとも働きに行く場所で
合コンとかは行ってほしくない
ならまだ分かるのだが
その職場に行ってほしくない
と伝える事は
過度に嫉妬深い執着心が強いなど
異常に思われても仕方ない事に
なってしまうからねー

  • << 27 ありがとうございます。 そうですよね…職場は職場なので、割り切ってほしいです。 私の考えでは、後者でした。。 でも、そうですよね、面倒くさい感じになるのは避けたいです。 応援したいのも事実ですし… でも、先程、引っ越し先のアパートの家賃の件で相談があって、 結構高いとこだったので、正直に「ちょっと高いんじゃない?」と言ったら、 「若い人ばっかりの職場だから、同僚とよく集まるって聞いてて。 だから、駅近で新しめの、いいアパートにして、自分の家を職場の人の溜まり場にする」 って言われました。 馬鹿馬鹿しくなって、電話途中で切り上げました。(彼も異変に気付いたと思います) これ…どうなんでしょうか…

No.9 17/04/16 10:54
匿名さん9 

ならば非リア充(モテない男=冴えない男)と付き合うしかないです。
そうすれば主の心配はなくなります。

リア充を選びながらこのような懸念をするのは矛盾しています。


>私は前の彼氏にひどい浮気をされ、まだその傷が癒えていません。

これを理由にすれば貪欲な自分を伏せる事ができますね。

No.10 17/04/16 12:25
匿名さん10 

本当に前の彼氏のときの傷が癒えてないんなら、新しい男なんか作れないよ。
それを免罪符にして、悲劇のヒロイン演じるのやめたら?

No.11 17/04/16 13:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 夢中になりたくないならいうべきだよ。 皆様、ご回答ありがとうございます。
少しずつ、返信させて頂きます。

夢中になりたいのに、夢中になるのが怖いのです。
本当に身勝手ですよね。
自分の気持ちばかりですもんね…。

No.12 17/04/16 13:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 貴女がいくら心配しようが、しまいが、彼が浮気をするときは夢中でします。 そして、職場で浮気をするようならそれだけ暇で、たいしたことはし… そうですよね、言っても言わなくても、するときはする。
本当にその通りだと思います。

好きなのに、いや、好きだから、
もう過去のような同じ思いはしたくないのです。
でもそれって彼を信じてないって事ですよね…。

「社内合コンは行かないで」とか、
「社内の人にはちゃんと恋人がいるって言ってほしい」

って言うのは煩わしいでしょうか?

No.13 17/04/16 15:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんは自分の事しか考えてないですね。 相手の気持ちにもなって考えないと 何やってもダメですよ。 そうですよね。本当に、自分本意だと思います。
応援したい気持ちが強くなる程、不安で一杯な醜い感情に支配されてしまうのです。

No.14 17/04/16 15:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 浮気が心配なら、真面目な人と付き合うしかないですよ。 そうですよね。その通りだと思います。。
いい人だけど、ノリが軽いし(ちょっと悪い意味で…)、
人付き合いもいいので(これはとても尊敬します。)
彼の事を信頼できていないのだと思います。

私は歳上なんだし、もっとどっしりと構えていなければいけないのに…

No.15 17/04/16 19:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 そう思うなら別れてあげたら。お互いのためだよ。信じてもらえないのに疑われながら付き合う彼も可哀想。 あなたは付き合うと彼しか見えなくて依存… そうですよね、彼が可哀想です。

どっしり構えて、
いってらっしゃい!お仕事頑張ってね!
って快く送り出せたらどんなに幸せなんだろう。
なんで私はこんなふうになっちゃったんだろう。

不安に思ってる事は伝えても大丈夫なんですかね…?
一周まわって、何がうざくて何がうざくないのか、解らなくなってしまいました。
私は歳上なんだし…どっしりしてないと駄目なのかなって。

No.16 17/04/16 19:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 それではどの様な相手と付き合ったとしても同じ事だと思いますけど。 相手の本質を知り、信頼して付き合えなくては。 あなたが彼を信頼出来る様… 相手の本質を知ってから…見抜けなかったら半分自己責任…。
私もそのようなお付き合いをしたいです。
アドバイスありがとうございます。

トラウマになった前回の恋愛は、知り合って長かったのに、私が見抜けませんでした。
そしてたくさん傷付きました。

今回は、知り合って間もないのに、
お互い「いいな」くらいで付き合いはじめてしまいました。
もっとお互いの事を知ってから特別な仲になるべきでした。。

No.17 17/04/16 21:20
匿名さん17 

元彼が浮気したからとかじゃ無く元々貴女はそう言う人なんだと思うよ。
転職先を調べたりありもしない事を1人で妄想してちょっと異常だよ!
それにチャラい男を好きになるからそうなるんじゃないの?
ちゃんと考えて付き合えば?

No.18 17/04/17 08:33
匿名さん18 

あなたもキャリアバリバリに働いたら?!恋愛、恋愛それもいいけどあなたも昇進の事も考えてたらいいじゃん。

No.19 17/04/17 09:22
匿名さん19 ( ♀ )

言ってもいいと思いますよ。
毎日毎日不安な夜を抱えるよりかは遥かにいいと思います。
心配ばかりの恋愛って楽しいと思います⁉
連絡が少し途絶えただけで、彼を疑って疑心暗鬼になって…楽しくないですよね。

まだ1ヶ月なら私だったら別れを選びます。

No.20 17/04/17 11:03
匿名さん20 

何をどう調べると社内恋愛や合コン当たり前と出てくるのかはわからないのですが、社内恋愛は普通にあるし、だからといって浮気まで当たり前って訳ではないから、考えすぎって思いますが、転職理由がその社風も含むなら、チャラ男だから切った方がいいかな。

No.21 17/04/17 12:15
通行人21 

人生はあなたが考えたように転がります
あなたが彼は浮気すると確信すれば、彼は必ず浮気する。

逆も然り

好きなら信じてあげれば良い。
悪い方へ悪い方へ考えたら、必ず悪い方へ転がるでしょうね。

No.22 17/04/18 08:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 あなたが彼の転職先を調べて知ったことでしょうか? そこまで縛りつけないと安心できないのならば、別れた方がいいよ。 まず、人と付き合う… そうです、彼の転職先を調べて知った事です。
仕事の内容も色々教えてくれましたが、同時に、
「女の人が多い」「仕事上、綺麗な人が多い」
等と口にしたので、引っかかって調べてみました。

やはり根底に彼への信頼感がないから、こんな事を気にしてしまうんですよね。

環境変わるならもう無理、と伝えるのではなくて、

正直、不安に思ってるよって

それだけ伝えようかなと思ったのですが、
昨夜も、とてもキラキラした話をしていたので、応援することしかできませんでした。

例えば、
不安に思ってる事と、

「新しい職場で、恋人いる?って聞かれたら、いるってちゃんと言ってほしいな」

と彼に伝えるのは、やりすぎでしょうか?

No.23 17/04/18 08:45
恋愛の達人7 

>> 22 不安な思い伝える前にあなたが信頼感持たなきゃ結局一緒。何言われても不安。

相手の仕事先の心配は相手のこと思ってではなくて自分が不安だからでしょ。
仕事先で上手くやっていけるか?とかなら相手思ってだよ。

結局何がないかといえば信頼感。

どうして信頼できないか、元彼と絡めて考えちゃダメです。
相手が信用できないならば自分から身を引くかですね。
信用できない人とあなたは今付き合ってる現実。それでいいの?

No.24 17/04/18 09:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
お礼の途中で申し訳ございませんが、もうひとつ相談したいことがあります。

他にも内定もらえそうなので、
本当はそちらに行ってほしいです。
仕事内容も社風もです。
そのもうひとつのほうは、ご両親のお仕事にも関係ある仕事で、
ご家族もそちらを望んでいらっしゃると彼から聞いています。

でも、私がそのもうひとつのほうを進めるのは、やはりおかしいでしょうか?

No.25 17/04/18 10:43
恋愛の達人7 

>> 24 最終的な決定権は彼にある。奥さんとか将来がもう確約された相手じゃないんでしょ。

相談されたら乗るのはいいけど、あなたが口を出すのは違う。
逆の立場で考えて見て。
ただの彼氏が自分の転職先自分が不安で調べて、口を出してくる。
うるさいと思わない?

No.26 17/04/18 19:44
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

本人からしたら、やりたい仕事をしたいだろうね。
親の仕事って、ご両親は、自営か、技術職なのかな?
だとしたら、関係ない仕事を選びたくなるのは、普通なのかもね。
反発心や、自立心が強いと、そうなる傾向にある。無意識でもね。

彼が、もし浮ついた気持ちで選ぶなら、仕方ないんじゃないかな。
例え、そこを選ぶ理由を聞いたからって、浮ついた答えは帰って来ないだろうから、どの道信用するしか無いんだよね。
あとね。彼女として、彼女側の不満を、彼女側として彼氏にぶつけてると、そのうち鬼嫁扱いされるよ。
どうしても嫌な事に出くわしたら、一、人間、第三者、客観的に意見した方がいい。「人してどうなの?」って言うところを。
それが上手く客観的に話を組み換えられない、すり替えちゃったりするのは、見切り発車か、ただの我が儘なんだと思うよ。
彼の人生なんだし、彼の仕事なんだから。彼がもしDVでも、別れたくなる様な性格だった事が判明しても彼の一生を背負う覚悟があるのかな?
無いほうか当たり前なんだけど、無いなら考えてみたら?女は選べるけど、女と違って、普通は男の仕事は一生ものなんだから。一生付いて回るものだし(定年まで)、逃れられない宿命なんだよ。もしかしたら転職繰り返しす人生になったり、その人の人生左右するかもしれない。勝手に口出していいものでは無いよ。

No.27 17/04/21 13:38
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 言うのは簡単だから 好きにすれば良いと思うけど 職場の話であり職場は 合コンや遊ぶとこではない。 仕事するところだからねー … ありがとうございます。
そうですよね…職場は職場なので、割り切ってほしいです。

私の考えでは、後者でした。。
でも、そうですよね、面倒くさい感じになるのは避けたいです。
応援したいのも事実ですし…

でも、先程、引っ越し先のアパートの家賃の件で相談があって、
結構高いとこだったので、正直に「ちょっと高いんじゃない?」と言ったら、

「若い人ばっかりの職場だから、同僚とよく集まるって聞いてて。
だから、駅近で新しめの、いいアパートにして、自分の家を職場の人の溜まり場にする」

って言われました。

馬鹿馬鹿しくなって、電話途中で切り上げました。(彼も異変に気付いたと思います)

これ…どうなんでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧