注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

納品に来る人が気になります。

レス4 HIT数 1058 あ+ あ-

匿名さん
17/05/10 13:40(更新日時)

客観的に判断してほしくて投稿しました。よろしくお願いします。

私は今の職場はもうすぐ2年になる医療事務をしている30代前半のバツイチの女です。子供はいません。ここ2ヶ月ほど前に気になる人ができました。

相手は私の職場に納品に来てくれる男性です。30代後半で未婚で彼女はいないと聞いています。(私が気になる前に、同じ職場のパートさんが聞いていました)

・私が今の職場に勤務する以前から納品に来ている人で相手とは週3~4回は顔を合わせてるんですが、納品の時間は1分もなく滅多に納品の受付には当たりません。

・気になり出したきっかけは2ヶ月ほど前に相手が納品終わりに私の職場を出るのと、私が出勤するのが重なりました。出入口が別なので少し離れていましたが、相手が手を振ってくれたことがキッカケです。そんなに近い関係だったっけ?と思いながらも振り返しました。

・今、思い返せば気になる以前から、2人だけの時にちょっとしたことを話しかけられていたようには思います。

・お互いに手を振った事から、周りに人がいない時は手を振るのが定番となりました。私は勤務地近くの病院に通院もしているのですが、休日に道を歩く私にも気付いて車から手を振ってくれてました。(私がいつも気付くのが少し遅くて、私が見たときには前を見てるんですが手がこっち向いたままの状態)

・今の職場に就職して2年の間で納品以外では4回だけ隣の駐車場でバッタリ会って、少し会話したことがあります。そのうち2回は気になる前なので、相手から挨拶されて、私も挨拶をし返す程度で立ち止まることもなかったです。

・あとの2回は私も気になりだしてたので会話を意識してしました。会話も1~2分ではあるんですが納品の時よりかなり多く話しました。私も仕事で外に出てるので1~2分が限度でした。基本、相手が私をからかってくるので、冗談がてら笑いながらわいわいしてるような感じです。敬語とタメ口が混ざる感じです。

・4回のうちの最後の1回は私の職場が経営が危ないのもあって相手に相談を持ちかけました。(相手は医療機関を回る人なので、転職するとしたらのアドバイスをもらいました)私は『そんなの分からない』と言われて終わるかなと思ったんですが、相手が受ける医療機関のイメージを的確に教えてくれました。このときはタメ口でした。

・相手は仕事をとても丁寧にする人です。しっかりと目を見て、いつも笑顔で、仕事の基本も丁寧にこなし、融通もきく人です。

・転職の相談をして以降、少し目をそらされるようになったと私は思ってます。こっちが照れるほどしっかり目を見てくる人だったのですが、目が合う時間が減ったような。でも、納品の時に2人になった時は少し話しかけてはくれます。

私としてはちゃんと話してみたい気持ちがあります。しかし、駐車場で会うことは滅多にないうえ、納品の担当も新人さんが当たることが多いため納品そのものに当たることがかなり減っています。

今より関係を進めるためのアドバイスを良ければ教えていただきたいのと、客観的にみて相手と私の関係は先があるように見えるのかを教えていただきたいです。仕事もあるので関係を悪化はさせたくない思いもあります。

投稿自体が私のフィルターがかかっているとは思いますがご意見ください。

よろしくお願いします。

No.2459092 17/04/15 23:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/16 00:36
匿名さん1 

しかし、長編小説みたいに長い文章だね。

  • << 3 レスありがとうございます。 貴重なご意見をいただけるのであれば、現状を的確に書かないと思ったら長くなりました。それでも全部読んでもらってありがとうございました!

No.2 17/04/16 08:08
匿名さん2 

私は、自分のアドレス書いた紙を渡しましたが(^-^ゞ


簡単じゃないですか?
それから初めてみて下さい✨
進展あるといいですね😊

  • << 4 レスありがとうございます。 すごい!ものすごく緊張されたんでしょうね(>_<)嫌がられないかと怖くもありますが、現状を変えたいのであれば、それも1つの方法ですよね。やってみます。 ご意見ありがとうございました!

No.3 17/04/16 08:18
匿名さん0 

>> 1 しかし、長編小説みたいに長い文章だね。 レスありがとうございます。

貴重なご意見をいただけるのであれば、現状を的確に書かないと思ったら長くなりました。それでも全部読んでもらってありがとうございました!

No.4 17/04/16 08:23
匿名さん 

>> 2 私は、自分のアドレス書いた紙を渡しましたが(^-^ゞ 簡単じゃないですか? それから初めてみて下さい✨ 進展あるといいですね😊 レスありがとうございます。

すごい!ものすごく緊張されたんでしょうね(>_<)嫌がられないかと怖くもありますが、現状を変えたいのであれば、それも1つの方法ですよね。やってみます。

ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧