注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

私の器が小さいのでしょうか。

レス9 HIT数 1319 あ+ あ-

主婦
17/04/17 05:25(更新日時)

私の器が小さいのでしょうか。

先程、旦那が私の住んでる近くに、たまたま来たということで、義兄さんを連れてきました。

旦那はやらなきゃいけない仕事があるといい、義兄さんを家に連れてきて、後はよろしくとか言って仕事に戻ろうとしました。

子供も寝かせなくてはいけないので
それに、義兄さんだって気を使うし
そんな事わからないの?と言ったら

義兄さんが気を使って
またね〜^^;といい、帰ってしまいました。旦那も仕事に戻りました。

義兄さんと家で遊んで待っててよとか言われました、非常識だと思いませんか?

皆さんはどう思いますか

お互いに気まずい、居づらいというのを旦那は分からないみたい?

No.2459072 17/04/15 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/15 23:10
名無し1 

気まずい気持ちもわかるけど、親戚だからね。
お茶の一杯くらいはお出しすると思う。
ってか、義兄さんだって気を遣うのわからないのって、
まさか義兄に聞こえるように言ったわけじゃないよね?
それって、ほらほら、私もあんたに気を遣うんだから!義兄は早く出て行け!
って言ってるようなものだと思うけど・・・まさかね?違うよね?

No.2 17/04/15 23:12
匿名 ( ♀ 1L69l )

別居してるって事? 連れて来た所は主の実家?

No.3 17/04/16 00:08
通行人3 ( ♀ )

人間、そうやって成長していくんですよ。構えないで、自分の兄だと思って、おもえないでしょうけど、思って接してると、なかなか上手くいきますよ。私も、話題探したり、とにかく沈黙にならないように、昔は、気分的に大変でしたが、今は、フランクに出来ます。言葉遣いは、敬語ですけどね。
どうせ、長く付き合って行かないといけないので、頑張って下さいね。

No.4 17/04/16 00:10
匿名4 

器小さいかも知れないですね。

No.5 17/04/16 00:34
社会人5 

頻繁ではないんですし、一時の来客ぐらい、もてなしましょうよ。

No.6 17/04/16 00:40
匿名6 

器小さいというか、世間知らず。

No.7 17/04/16 02:47
主婦7 

器云々以前に、

>旦那が私の住んでる近くに、たまたま来たということで、

これどういう意味?

別居してるって意味?

そういうことなら、そりゃ別居先に義兄を連れてくること自体わけわからんし、挙げ句に義兄だけ置き去りにするとか頭大丈夫?なレベルだと思うわ。

もし別居なんかしてなくて、旦那さんも一緒に住んでる家に連れてきたって話なら、何よりおかしいのは主さんの文章(笑)

そして、義兄さんのいるところで、あからさまに義兄さんを迷惑だと言わんばかりの言い方したなら、器以前に性格悪っ!としか思えないね。

本当に義兄さんに気を使わせるんじゃないか?と懸念してたなら、「お義兄さんが嫌じゃなければうちは大歓迎ですけど、大丈夫ですか?」と義兄さんに聞けば良かっただけだと思うわ。

No.8 17/04/16 12:03
匿名8 

こんなお嫁さんいるんだね
私も嫁だけど、その状態なら受け入れオッケーだよ

No.9 17/04/17 05:25
名無し9 ( ♀ )

旦那さんはすぐ戻って来ようとしてたんじゃないの?
だから、帰るまで待っててって事だと思うけど。

義兄さんも、嫌なら遠慮しただろうし、私ならとりあえず快くお招きしますけどね。自分はウェルカムだから。
自分的に納得いかない状況でも、一応失礼のない様に招きます。
後で理由を聞いて納得出来なければ注意しますけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧