注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

夫が心配

レス16 HIT数 1311 あ+ あ-

主婦
17/04/17 22:02(更新日時)

夫の事で相談です。

最近、自由に出来る時間が増え、パチンコに通い出しました。
ここ半月程、ほぼ毎日、3〜5時間/日、毎日平均で1万円程勝ってます。
一回だけ負けたそうですが三千円程度。
自分でも驚いていて「パチンコってこんな出るもんなんだね。俺、才能あるかも?」なんて調子に乗って言ってます。
趣味の範囲ですし文句言うつもりはないのですがハマってしまわないか心配です。
私はギャンブルに無知で、ワザと勝たせ後々搾り取られるのでは?と思って心配してるのですが夫は考えすぎだと言います。

そこで質問です。
パチンコに才能とか関係あるのでしょうか?
やはり店員に狙われてるのでしょうか?

No.2459030 17/04/15 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/15 21:58
匿名1 

運良く勝ち続ける事もありますよ。
ハマったら心配って、、、もうハマってるじゃないですか(笑)

No.2 17/04/15 21:59
匿名2 

店員に狙われてるって?どういう意味ですか?

No.3 17/04/15 22:00
匿名3 

運100%でしょうね
お小遣い程度なら良いのでは?
その内負け始めますから

No.4 17/04/15 22:20
主婦4 

私も15年ぐらい大好きでしたがパチンコもタバコも辞めて10年は経ちます
やりすぎて辞めれました
パチンコは本当に開店から閉店まで居るぐらい大好きでしたが確かに最後には負け続けてもう無理って感じになりました

今はパチンコもタバコも80歳ぐらいになったらやりたいよ(笑)

ご主人も今に辞めるよ
しばらく様子みましょう

やはりお金は大事
なかなか儲からないよ

No.5 17/04/15 22:28
名無し5 

才能はありませんし店員に狙われてる事もありません、完全に運です。
自分も運が良い時は3ヶ月負け無しとかありました。
その勝ち分は1ヶ月で無くなりそれ以降は負け続けです。

No.6 17/04/15 22:45
匿名6 

もうハマってると思います。

確かに運で勝っている、それね実は負けてると思います。

また行きたいから勝っていると周りに言って自分にそう言い聞かせて正当化してるんだと思いますよ。

例えば日に100人の客がいるとして勝てるのは5人ぐらいです。そしてもう10人がトントン、残り85人は負けてる。だから店は成立しますし人件費も払えるのですよ。

パチンコ台やスロット台でも1台何十万とします。それが毎週何台かは入れ替わる。店の大きさにもよりますが、街中の小さめな店でも月1000万、郊外型の大型店舗だと3000万近い維持経費が必要なんです。それは全て客が払っている訳です。

また行きたいことを正当化するために「勝ってるから」は当たり前に使う常套句だと思ってください。心配しなくても負けてますので。

No.7 17/04/15 22:49
匿名7 

ビギナーズラック?
早くやめないと勝った数倍のお金を吸いとられます。
そのうち借金してでもやりたくなりますよ。
きがつけば全てを失って破産。

No.8 17/04/15 23:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

6番さんが正しい。
本当に運で勝ってるかもしれないけれど、旦那さんが勝ち続けて儲かるように仕組みが出来ていません。
旦那さんは既にはまっているし、だから通ってるだけ。
店員はわざわざ、客を狙わないし、旦那さんは既にはまっているし、勝ち続けてるわけもないから。
お金は注ぎ込んでると思いますよ?
安心してください。

No.9 17/04/16 00:11
匿名9 

半月毎日毎日1万単位で勝ち続けている。
負けたのは3千円一度きり

これが嘘でしょうね。
パチンカスの証
行くなと言われたくないから、サラッと嘘がつける、パチンコの為なら。
隠れてお金借りてない?大丈夫?
素人が半月毎日毎日、ちょろっと行って勝つなら、誰も働かないね。

No.10 17/04/16 00:37
主婦10 ( 30代 ♀ )

私は旦那とパチンコ行きまくって1ヶ月で50万プラスになりましたが、調子乗ってたら次の月は最悪でした。
そんなに上手くいくもんじゃないです。

No.11 17/04/16 00:56
匿名11 

わざと勝たせる事は、無いですよ。
才能は関係ありますけど、半月も勝ちが
続いているのは、まず無いですね。
パチンコ関係者より。

No.12 17/04/16 11:53
主婦0 

皆さん!レスありがとうございます!勉強になりました!
確かにもうハマってるのですかね。
時間潰しに日に3〜5時間位は許容範囲かな?と思ってしまいました。
ボケ防止になるかな?と、思いましたがボケ以前にカスになりますね(笑)
勝ち続けてるというのはずっとフィーバー(?)が続いてるというわけじゃなく勝ち負け引っくるめてトータルで勝ってるんです。
これは私も見てるので疑ってないのです。
パチンカスは分かります!
パチンコするカスの事ですよね。
安心して下さいって何を?
これもパチンカス用語でしょうか?
他の趣味はお金使う事ばかりで、なので金銭的にはお金使わなくなって助かってます。
ただパチンコで得た金で何か買ってくれても嬉しくないしパチンカスから得た金だと思うとやはり気分が悪いです。
それにパチンカス共のタバコ臭が嫌で(>_<)
やはりやめて他に趣味を見つけて欲しいですね。

No.13 17/04/16 20:45
匿名6 

>> 12 主さん幸せだね(笑

やっぱりな〜んにもわかってないと思うよ。

出っぱなしの台なんてありませんよ。出たり入ったりが当たり前です。

ってか主さんの書いてるの読んでるど、旦那さんが主さんにどう説明してるのか何となく解る気がするね。都合良く説明されたことを鵜呑みにして信じてる感みえみえですよ。

それとパチンカスの意味も都合良く変えて考えてるしね(笑

パチンコしてるカス野郎じゃなしですよ。

カスだから毎日通って、自己正当化して負けてるのに周りに嘘ついて、通うしか能が無くなるからパチンカスと呼ばれるんですよ。主さんは負けてないと信じたいんでしょうけど、そのうち「エッ?」ってなると思いますよ。

No.14 17/04/17 13:19
主婦 

お気を悪くさせてしまったかな。
旦那が嘘ついてるとか言われても、、私も見てるので、それは疑ってないですよ。
一台の台で出っ放しではなく、パチンカス用語よく分からないのですが、、台を変えたりしてます。飲まれる?時も勿論ありますよ。
こんなに疑われるとは、、、
正直、平均1万って控え目に書いたんだけど、、、
そもそも暇つぶしの為にそんな嘘書かないですよ(・・;)

『妻に内緒で借金を重ねギャンブルに狂う夫、何も知らずに散財を続ける妻』

こっちの方がミクルでは歓迎されそうですね(^_^;)
そうならないように気をつけなきゃね(^^)

嫌な書き方になりそうだけど、うちの旦那はお金と時間持て余して年寄りみたいな生活になってるから、外に出てくれて1日三千円で楽しめるなら良い趣味かな?とも思ってます。
ただ思いの外、出たので、、正直夫婦で驚いてて、パチンコってこんなもん?と素朴な疑問でスレたてしました。

こんな事書いたら、また主さんが気付いてないだけですよ〜(ニヤニヤ)なレスが返ってくるかな?ワクワク♪







No.15 17/04/17 18:20
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんが嘘をついている等ではなく、パチンコ、パチスロは、儲かるようには出来ていない。それだけの話です。
節度あるやり方で、3000円使ったら帰る。が出来ているなら問題ないんじゃないですか?
ただ、大抵はそうは済まなくなる。って話を皆さんはしています。

私はそもそも楽しさが理解できないので、一瞬で1000円分が消えると、何が楽しいんだ?と思ってしまう人間だったりしますが、数学的に確率の計算が出来ると楽しいようです。
前に、友人に付き合って横に座っていた時に、これはいっぱい出るから任せた。と、出玉は絶対に打ち玉に入れないこと。手はこの角度を守ること、ここにずっと入れててね。と言われて、打ち玉が無くなるまで打って、出玉は全て換金して貰ったことがあります。
30000円くらいでした。
後で、友人の説明によると、前の方が必要なだけ回して、途中で諦めて帰っちゃったんだよ。
普通は1000円では出ないんだよ?1日分が、今出たんだよ?と言っていました。
1日分がどのくらいの金額なのかは、私にはわかりません。
あと30000円くらい突っ込むと、あと20000円くらい出るけど、そうなるとマイナスなんだよ。と言われました。
設定と云うのがあるので、きちんと知識があれば、他の方がお金を注ぎ込んで出ないまま放置した台を見分けられるなら、10000円くらいなら出せるのだと言っていました。
まぁ、今は業界が冷え込んでいてそんな簡単ではないらしいですが…。

友人は少しお財布が寂しくなると、何軒もパチンコやパチスロの台を横目に店内を通り抜けて、ほんの30分程で10000円くらいだけ稼いで換金していました。
主人も似たような説明をしてくれて、普段は打ちませんが、店内の台は舐めるように全てチェックしています。
出る台は滅多にないみたいで、結局打たないことの方が多いです。

No.16 17/04/17 22:02
主婦 

>> 15 レスありがとうございます!

儲かるように出来ていないのは分かってるけど、だからこそ驚いちゃって、、まぁ運ですよね。

今日行った所もタバコの臭い除去の部屋があったり、休憩スペースも広くとってるし、相当儲けてるんだろうなーとしみじみ思いました。
散々、勝ってる言ってて言いにくいですが、、今日は共に瞬殺でしたね(^_^;)
本当に千円あっという間!

見るだけは、旦那もよくやってます。見るのが趣味な変わり者で、、見る専だったのがプレーヤー側に転じた感じです。
尤も旦那はそんな計算出来ないですけど、、台というより何かのデータ?上の数字見てます。

もう当分いいかなーなんて言ってますが、すでに立派なパチンカスの様で(笑)明日からどうなる事やらって感じです。










投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧