めんどくさいお局

HIT数 1993 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
17/04/15 15:03(更新日時)

職場のお局の対処方法が知りたいです。

私は転職して今の会社に入ったばかりの新人デザイナーです。
入ったばかりなのに別の先輩と一緒に連れてってもらったランチでは、
「うちの会社はデザインできないからそういうのが無理なら辞めた方がいい」とか
「うちの会社のデザイナーはみんな対してデザインできないから」とか
「転職するときは実績は残るから有利かもね」とかいってきました。

入ったばかりの新人にいきなりこんな話してくるくらいには
空気の読めないクソババアなのでなるべく干渉したくないなと思っていたのですが、
やはり同じ部署で仕事をまわすのでそうもいきません。

お局の特徴は
40歳独身、毎日お昼はカップラーメンかコンビニ飯、化粧もせずすっぴんで出社している
①女性のことを敵対している
→前職のパワーストーン屋さん?で女の願望がむき出しになってたのが嫌だったみたいです。
②男好き
→会社の女子会や女性とはあまり関わらず、男性の営業さんとばかり話します。
③天然ぶる
→お願い事をするときやミス?したときはほわわんとした演技をします。
 また、気の強い女性社員さんへの媚び方も上手く立ち回れています。
④今の仕事に満足していない????
→お話する度に「自分のやりたい仕事なんて一度もしたことない」とか「うちの会社はデザインできる人間がいない」とかいっています。だったら辞めてほしいです。

他の社員にはこのひとはあまり問題視されていないらしく、(というのも営業部の人にお局が好かれているからです)別の気の強い女性社員さんの方にばかり目を向けられています。
逐一私の行動や言動を監視してきて、社内のグループLINEではなく個人LINEで嫌味を送ってきます。
どうしたらこういうお局に対して私もイライラせずに対処できますか?

タグ

No.2458867 17/04/15 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/15 15:03
匿名1 

○○さんって、ちょっと天然入ってて可愛いですよね~って周りに言っとけば?

お局の耳に入れば態度コロッと変わるかも(^^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧