注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

もうこんな歳だよ…

レス11 HIT数 1160 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/04/15 18:54(更新日時)

この歳で未だに結婚のけの字も出てないとなると、出産できるのいつになるんだよ。

20代前半までは、まだ若いし焦らなくても必ず結婚できる♪とか思ってたけど…

まだ仲の良い友達が結婚してないから安心しきってたけど…

SNSで同級生の結婚、出産報告とか見てて段々辛くなってきた。

付き合ってもうすぐ一年になる彼、もしも結婚のこと何も考えてなくて30歳目前とかになって一人ぼっちになっちゃったら…

人より体力ないの自覚してるし子供は欲しいし早く産まなきゃと思うけど結婚の話も出ていない。

とか色々考えて不安になってきた。

タグ

No.2458736 17/04/15 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/15 08:02
匿名1 

20代後半の主さんはまだまだこれから!だけど結婚願望強いなら、若さも売りになる今のうちにガンガン婚活しましょう。経験上、24、28、34で、需要の節目があるようですよ!

No.2 17/04/15 08:14
社会人0 ( ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
次は28歳ですか…後二年しかないです。

恋人が居つつ婚活してる知り合いがいましたが、私には罪悪感でとても出来ませんし、かと言って別れたくもない…とどうにも出来ず、結婚願望は強いのに現状維持の状態です。
情けないですね。

こんなことしている内にあっという間に30か…とかモヤモヤ考えてしまいます。

No.3 17/04/15 08:44
匿名3 

友達の彼氏の友達を紹介して貰ったりはしないの?
せっかく若いんだし楽しまなきゃ損だよ。意外なところで出会いはあるから縁を大事に。
私の周りは30前後で相手が見つかってバタバタ結婚という子も割といたよ。
独身のままな友達もたくさんいるけど、逆にたくさんいるから楽しもうと思えば楽しいと思う。定職にさえついていればね。

  • << 5 周りも私に彼氏いるの知ってるんで、紹介とかもないですね。 確かにその通りですよね、もっと一つ一つ出会いを大事にしなきゃとは思います。 30くらいになって、今より周りの状況も変われば自分も今以上に焦って行動に移せるかもしれません。 今はとりあえずこのまま独身生活が続くかもしれない不安で、貯金の目標額を決めて仕事を続けています。 30までに結婚できてもそこからスムーズに子供できるかもわからないし…最近不安ばかりです。

No.4 17/04/15 09:22
匿名4 

仕事して収入があるなら結婚に拘らなくても生きていけるけど、子供はタイムリミットがあるからね。
今彼とのデキ婚を仕組むってのもありだと思う。
ものすごく賭けになるだろうけど。

  • << 7 普通のOLなんでそんなに多くないですが、一人で生きていくくらいならやっていける額です。笑 そうなんですよね、結婚できても妊娠、出産までにどれくらいかかるかもわかりませんし…すぐにできればいいですが。 相手を騙すやり方はやっぱり罪悪感がありますし、でき婚仕組むなら、別れて婚活します。 そこまで踏ん切れていない状況ですが…

No.5 17/04/15 09:25
社会人 ( ♀ )

>> 3 友達の彼氏の友達を紹介して貰ったりはしないの? せっかく若いんだし楽しまなきゃ損だよ。意外なところで出会いはあるから縁を大事に。 私の周… 周りも私に彼氏いるの知ってるんで、紹介とかもないですね。
確かにその通りですよね、もっと一つ一つ出会いを大事にしなきゃとは思います。
30くらいになって、今より周りの状況も変われば自分も今以上に焦って行動に移せるかもしれません。

今はとりあえずこのまま独身生活が続くかもしれない不安で、貯金の目標額を決めて仕事を続けています。

30までに結婚できてもそこからスムーズに子供できるかもわからないし…最近不安ばかりです。

No.6 17/04/15 09:38
名無し6 ( ♀ )

その20代前半に
主さんみたいに『まだ若いから大丈夫♪』
と楽観的になっていた人と、
『あと10年足らずで30歳になるっっ』事を自覚した人との、人生の差ですよ。

でも主さん、今26歳?
まだ大丈夫♪

ちなみに自分は、26歳で「真剣に相手探さないと結婚できなくなるのは?」と危機感を持ち、友達の紹介とか社会人サークルへ入ったりして付き合いの幅を広げ、30歳までには結婚できてました。

  • << 9 >> 6 本当におっしゃる通りです、独身の同期と良く話しています。 まだいける♪とか余裕ぶってる内に気付いたらこんな歳だね…と。 五年以上付き合った元彼と結婚の話ししてたので、余計に余裕ぶっていました。 子供の頃、20歳までに結婚してミニスカートのウエディングドレス着る♪なんて夢を語っていたのが懐かしいです…笑 同じ年齢の頃に出会った人と結婚されたのですね、羨ましいです! 私も今以上に危機感持たないとダメなのかもしれないですね…

No.7 17/04/15 09:42
社会人 ( ♀ )

>> 4 仕事して収入があるなら結婚に拘らなくても生きていけるけど、子供はタイムリミットがあるからね。 今彼とのデキ婚を仕組むってのもありだと思う。… 普通のOLなんでそんなに多くないですが、一人で生きていくくらいならやっていける額です。笑
そうなんですよね、結婚できても妊娠、出産までにどれくらいかかるかもわかりませんし…すぐにできればいいですが。

相手を騙すやり方はやっぱり罪悪感がありますし、でき婚仕組むなら、別れて婚活します。
そこまで踏ん切れていない状況ですが…

No.9 17/04/15 09:46
社会人 ( ♀ )

>> 6 その20代前半に 主さんみたいに『まだ若いから大丈夫♪』 と楽観的になっていた人と、 『あと10年足らずで30歳になるっっ』事を自覚し… >> 6
本当におっしゃる通りです、独身の同期と良く話しています。
まだいける♪とか余裕ぶってる内に気付いたらこんな歳だね…と。

五年以上付き合った元彼と結婚の話ししてたので、余計に余裕ぶっていました。
子供の頃、20歳までに結婚してミニスカートのウエディングドレス着る♪なんて夢を語っていたのが懐かしいです…笑

同じ年齢の頃に出会った人と結婚されたのですね、羨ましいです!
私も今以上に危機感持たないとダメなのかもしれないですね…

No.10 17/04/15 13:28
匿名10 

私は結婚してるのに今だに誰も結婚相手がいなくて不安という夢を繰り返しみます。
結婚したのが少し遅かったから。
不安な気持ちわかります。
でも離婚したらもっと辛いので慎重になるべきだとは思います。
結婚して安定してくると欲がでてきますから。経済力や家事やってくれる人がいいとか。焦ってるときは結婚さえできれば何でもいいと思っちゃうこともあるけど実際結婚するともっと違った道があったんじゃないかってなることもあるよね。私は幸い結婚が遅かったことによって変な元彼達とは結婚せずにすんだから遅くてもいいことはある気がする。

No.11 17/04/15 18:54
匿名11 

38で結婚して子ども2人生んだ私が通ります

問題無いよ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧