注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

よその家庭の未払催促が彼にきています…

レス17 HIT数 2640 あ+ あ-

恋愛中級者
17/04/16 09:29(更新日時)


保証人のいらないクレジットカードの場合で、返済が延滞すれば、クレジット会社から電話かかってくるのって、カード名義の本人だからですよね?
それ以外に何か該当ありますか?

半同棲中の彼なんですが、どこからかの着信に不自然に電話に出ない時があり、だれからだろう?と気になってたんですが、彼もハッキリしない様な感じで、私もなるべく気にしないようにしてましたが、先日彼のトイレ中にケータイが鳴り、表示を見ると 名前登録されていない番号で、戻ってきた彼はかけ直す事もなく放置で、私が後でその番号をネット検索するとクレジット会社でした。

その翌日、彼の知り合いの既婚女から(彼の後輩です)LINEで彼に

ごめんなさい!ちゃんと旦那に言って連絡させて支払いさせときます。
的な旨のメッセージが届いていました。
(ロック画面に表示されていました)

なぜその女の家庭(旦那)のクレジットカード未払の催促が彼に電話かかってくるんでしょうか…

彼名義のカードを その女に渡してるんですかね…💧
でも彼はローンが嫌いで高額な物でも何でもキャッシュで支払う様な人なので、クレジットカードは何も持っていません…












17/04/15 10:13 追記
昨日、彼が隣の部屋で電話してるのが聞こえてきました。内容は
「奥さんの方には伝えてるんですけどねー」というようなもので、その直後

「またかかってきたよ?引き落としお前じゃなくて旦那の口座に変えれば?」と誰かに電話していました。はじめの電話はクレジット会社で、次はおそらくその女です。
名義貸しは違法ですよね。だから
名義を貸してるとクレジット会社に伝えるのはマズイ事ですよね?











No.2458720 17/04/15 04:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/15 07:05
匿名さん1 

名義貸ししたんでしょ。
女か女配偶者か知らないけど、ローン組めない滞納者か自己破産者なんでしょう。

実際に使ったのが彼じゃなくても、滞納されたら請求されるのは彼です。

No.2 17/04/15 07:56
匿名さん2 ( ♀ )

もしくは、彼がその相手の為にカードを作り、カードを譲渡し使わせていたかもですね。
普通に考えて彼がカードを譲渡したのは女の旦那ではなく、その女にだよねw

No.3 17/04/15 10:18
恋愛中級者0 


コメントありがとうございます。

スレにも追求したんですが、クレジット会社からと思われる電話に、彼が「奥さんの方には伝えてるんですけどね」と言っていました。

名義貸しなどの場合、それをハッキリ クレジット会社に言うのって、おかしくないですかね??

No.4 17/04/15 10:46
匿名さん4 

彼と女が不倫➡旦那が慰謝料請求➡手持ちがないからかーどを貸すことで手を打つ

No.5 17/04/15 12:04
ケホ ( ♂ Es0lc )

名義を貸したか 保証人になってるかでしょう…

それと そこまでするって事は 相手の奥さんとも 深い関係の可能性がありますよ…😥☝

No.6 17/04/15 12:31
恋愛中級者 


ありがとうございます。

もし名義を貸しているとして

現在 引き落とし口座はその家庭みたいですが、カード作る際、名義は彼なのに口座は彼の口座じゃなくても大丈夫だったんでしょうか??

そして彼の 奥さんの方には伝えています。という発言が よく意味が分かりません💧

んー…
ネットでは保証人なしとなってましたが、保証人なのかな…




No.7 17/04/15 14:15
匿名さん7 

彼がカードを作って彼女に渡していると
思いますよ。
本人はカード作れないから、彼に頼んだと
思います。
口座も誰の口座でも問題無いですよ。
だけどブラックの人に貸してる訳ですから
現在延滞していて、このままでは彼が
責任取ることになると思います。
私の知り合いに今まで、同じ事をした人が
二人いましたが、二人とも破産宣告しましたね。
早く精算した方が良いと思います。

No.8 17/04/15 14:29
通行人8 ( ♀ )

誰に貸そうと
カードの名義人が
借りてる人ですよ。

もし、枯れが名義人であれば

返し方は
貴方の彼の口座に
お金を振り込む?とかじゃないですか?

それを振り込んでなかったとか?

No.9 17/04/15 14:30
通行人8 ( ♀ )

>> 8
枯れが→彼が

No.10 17/04/15 15:05
恋愛中級者 



皆さんありがとうございます。

彼が名義になっている事が濃厚そうですね…

ただ、クレジット会社からの電話に彼は
「奥さんの方には伝えています」と発言していたんですが、実際彼が名義を貸しているなら、他人に名義を貸していると認める様な発言になりますよね。

クレジット会社にこういう発言てして良いものですか?

  • << 12 それは本当にクレジット会社と電話していたのか分かりませんよね? ハガキが来て郵便局とかに住所が違うと言いたかったとか、クレジットを借りてる人の友人と話していたとか。
  • << 13 その女性のご主人なのでは? 奥さんには伝えているけど、ちゃんと払ってください的な内容なら なんとなく辻褄も合うし。 お金でゴタゴタする人は、懲りずに繰り返します。 苦労する前に別れた方が…は余計ごとですね。失礼。

No.12 17/04/15 21:33
匿名さん12 

>> 10 皆さんありがとうございます。 彼が名義になっている事が濃厚そうですね… ただ、クレジット会社からの電話に彼は 「奥さん… それは本当にクレジット会社と電話していたのか分かりませんよね?
ハガキが来て郵便局とかに住所が違うと言いたかったとか、クレジットを借りてる人の友人と話していたとか。

No.13 17/04/15 21:53
匿名さん13 

>> 10 皆さんありがとうございます。 彼が名義になっている事が濃厚そうですね… ただ、クレジット会社からの電話に彼は 「奥さん… その女性のご主人なのでは?
奥さんには伝えているけど、ちゃんと払ってください的な内容なら
なんとなく辻褄も合うし。
お金でゴタゴタする人は、懲りずに繰り返します。
苦労する前に別れた方が…は余計ごとですね。失礼。

No.14 17/04/16 00:40
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

クレジット会社だけど、オートローンみたいな、車などの高額なもの購入した時に、相手の奥さんに(元カノ)頼まれて、連帯保証人になったのかもね。

No.15 17/04/16 05:22
匿名さん15 

彼はクレジット会社側の人間かもよ。いわゆる取立て屋じゃない?

借金で首が回らなくなった人妻の旦那に「奥さんには伝えてるんですけどね。中々払ってくれないんだよ。あんたが払ってくれよ。」と言ってたのかも。

もしくは、クレジット会社から「取立てた?無理そうなら旦那の口座に切り替えさせろ」って言われて「奥さんには伝えてるんだけど」って言ってたとか。

どう考えても、俺にはクレジット会社側の人間に思える。

クレジット会社(の取立てる係りの奴)は、たった数万円くらいの取立てまで手が回らないから、知り合いに頼んだりするって聞いたことがあるよ。

彼氏さんの事、どんな人かちゃんと見た方がいいかもよ。

No.16 17/04/16 06:11
フリーさん16 ( ♂ )

>> 15 この意見がしっくりいくよ
主さん!その彼とのこれからの事は考えるべきかな

まともな人を今からでも遅くないからさがすべき

No.17 17/04/16 09:29
匿名さん17 

やはり名義貸しでしょう。
電話は、既婚者女性の旦那にと、後の電話は既婚者の女性に電話したのではないでしょうか。
既婚者女性の旦那がカードを作れないので、主さんの彼氏が既婚者女性に頼まれてカードの名義人になった。
返済の引き落としを既婚者女性の通帳口座にしているので、旦那の口座引き落としにしたらどうかと電話をしていた。
二人が払えないなら、彼氏が支払う事になってしまうかも。
名義を貸した夫婦にハナから支払う気がなかった、としたら彼氏は騙されている事になる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧