注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

あの時~今

レス2 HIT数 414 あ+ あ-

匿名
17/04/15 05:44(更新日時)

あの時こうしてたら。

あの時頑張っていたら。

そんなことが増えてきました。

憎んで生きるよりは許したい。

私は旦那が嫌いです。その相手に執着してるまたは敵対視もしてると思います。

でももう手放したい。思考を解放したい。

もっと自分の心を楽にしたい。今楽しいと思えることを見つけたい。

タグ

No.2458614 17/04/14 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/14 22:25
高校生1 

結婚は簡単!結婚しても幸福になる事は並大抵じゃないんだと言う事を感じた…スレ(;_;)旦那さん➡大切に❗❗

No.2 17/04/15 05:44
主婦2 

>あの時こうしてたら。
>あの時頑張っていたら。
>そんなことが増えてきました。

ダメだダメだ、そんな考え方じゃ。

だって過去なんて変えられないんだから、変えられないこと考えてても何も変わるわけないでしょ?

変えられること、変えられる可能性のあること、を考えようよ。

あの時こうしてたらじゃなくて、今からできることってなんだろう、
あの時頑張っていたらじゃなくて、今できることを頑張ってみよう、
そういうことを増やしていかなきゃ。

過去に囚われて諦めるんじゃなくて、未来の可能性を信じて、ダメ元でも何でもいいから今できることは何かを考え精一杯頑張ってみれば、人生って良い方向に変わってくもんだよ。

私は長年結婚生活続けてきて、それを実感してるわ。

もう無理…そう考えて落ち込んでただけの時は、状況は何も変わらない、それどころか益々悪化してくことだらけだったけど、

無理と思うから無理なだけ、今やれること精一杯やり続けてたら、きっと悩むこと無く自分の進むべき道も選べるはず、そう信じて頑張るようになったら、あれもこれもとあらゆることが好転して行ったからね。

以前は心の中に鉛が満タンに詰まってる感じだったけど、今はそんな過去が嘘のように心は軽く、毎日が楽しく、夫婦の仲も完璧ってくらい円満になったよ。

自分の人生を悪化させるも好転させるも、結局は他人のせいじゃなくて、自分の考え方のせいでしかないと思ってるわ。

主さんも心の中の鉛をどうにかしたいなら、考え方を変えていくしかないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧