注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

PTA会長が犯人だった、今後はどうしたら?

レス27 HIT数 1752 あ+ あ-

匿名
17/04/18 00:57(更新日時)

児童が狙われる事件多発したから見回り活動始めた

そしたら今度は見回り活動してる人(しかも会長)が児童を狙って殺害した

なんだこれ?結局何しても殺されるのか?
一体どうしたらいい?

会長だからって信用できないから見回り活動に頼るのはやめよう!と思っても保護者にも仕事はあるし毎日子供に親が張り付いてるなんて不可能。
どうしても見回り活動に頼らざるを得ない

見回り活動辞めたとしたら今度はそれ以外の異常者に狙われるだけ

なら一体どうしたらいい?
何しても防ぎようがないじゃないか


誰かいい知恵はありませんか?

タグ

No.2458599 17/04/14 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/04/14 21:31
匿名0 

No.2 17/04/14 21:32
名無し2 

小学生のうちは親が送り迎えする。会長だから大丈夫とかは勝手なイメージでしょ?

保護者代表なんて、今の年代抽選もただあるから、芯から子供好きとかは決めかねないよ

でも、事件ゼロにしたいなら、親が送り迎えする、遊びに行く時も親同行じゃないとムリ

  • << 9 そうですよね 子供が気を付けようが気を付けなかろうが大人に襲われたら防ぎようがない、大声出されようが抵抗されようが後先考えず誘拐しようと思えばいくらでも出来るし。 だから自分の身は自分で守るしかないみたいに防犯の知識を子供に教えるんじゃなくて、自分の子は自分で守れと親に教えるべきなのかなと思う 防犯ブザーや他人に任せる見回りは意味がないと立証されたし 登下校は必ず肉親や親族が付き添わないと罪になる法律作るしかないかな。 海外ではそんな法律あるらしい(アメリカかヨーロッパの方だったかな) 登下校だけじゃなく休日もね 襲われてなんとか一人で抵抗できる年齢が13からだとしたらそれまでは子供には親や親族が必ず付き添わなければいけない法律を作るしかない。 それで海外のように破ったら罰金とかにするしかないかな
  • << 20 あなた間違ってる。 子供好きな奴が今回の犯人です。 地域や学校や部活、頼んでもないのに何かとかかわってくる奴、いい人キャラで何かと役を自ら引き受ける奴、キモいよね。市会議員候補とか肩書き欲しさとか腹黒いほうがわかりやすい。 子煩悩アピールや、やたら地域や子供いう奴キモイ。海外でも、子供にいたずらするのって聖職者や子供と関わりある人だよね。子供物色してるんだから。

No.3 17/04/14 21:42
サラリーマン3 

完全防御でボディガードを雇う

あと電柱に監視カメラ設置

  • << 11 ボディカード雇う金が全ての家庭にあるわけじゃないし、監視カメラ設置しても死角は出来る

No.4 17/04/14 22:01
匿名4 

産まない

No.5 17/04/14 22:45
名無し5 

犯人は事件1ヶ月前からリンちゃんの家近くで毎日目撃されていらしい。職業は自称不動産賃貸業とか言って居る様だけど、普通に親父さんが建てたマンション不動産にへばりついていたクズニートでしょう。暇でヒマで性欲爆裂って リンちゃんがあまりに可哀想過ぎる

No.6 17/04/14 22:48
匿名6 

どうにもできません。

文京区のお受験ママ殺人とか幼稚園児同級生母親による殺人とかもあったし、同じマンションの人に部屋に引き込まれたという事件もあったし、教師や塾講師による事件もあるし、100%安全なとこなんて無いし、防ぎようがないです。

  • << 13 最悪親が殺そうと思えば家の中でも殺せますからね 100パーセント防ぐ事なんて出来ない けど100パーセントにより近づける事が出来ればそれだけ被害は減らせます それに家庭内での事は虐待などの分野の話で、今回の事件は外出時に他人に子供が殺される事についての事なので、それを防ぐには一人で抵抗できる年齢になるまで親族が責任を持って付き添う方法しかない 『ウチは大丈夫』とか『仕事忙しい』とか自分勝手な判断で付き添わない親もいるだろうからそこを法律で縛る必要があるのではないかと。 破った場合は飲酒運転並みの高額な罰金を課す。と言う事にすればほとんどの親はその法律を守るし。 もちろん同じマンションの住人が犯行犯すケースもあるからマンション内の廊下や階段でも子供を一人にしたらいけない事にする。 海外のようにそんな法律が出来れば取り敢えず外で他人に子供が殺される事件は防げる。 それだけでも子供が被害に遭うケースの一つは潰せてあとは家庭内の虐待などについての問題を考えたらいい

No.7 17/04/14 22:52
名無し7 

親にも殺されるんだから、絶対安全なんてない。

  • << 12 そうだね でも『自分の子は自分で守る』これ以上の方法はないよ

No.8 17/04/14 23:10
名無し8 

自宅警備(ニート)を護衛に雇う

No.9 17/04/14 23:21
匿名 

>> 2 小学生のうちは親が送り迎えする。会長だから大丈夫とかは勝手なイメージでしょ? 保護者代表なんて、今の年代抽選もただあるから、芯から子供… そうですよね

子供が気を付けようが気を付けなかろうが大人に襲われたら防ぎようがない、大声出されようが抵抗されようが後先考えず誘拐しようと思えばいくらでも出来るし。
だから自分の身は自分で守るしかないみたいに防犯の知識を子供に教えるんじゃなくて、自分の子は自分で守れと親に教えるべきなのかなと思う

防犯ブザーや他人に任せる見回りは意味がないと立証されたし

登下校は必ず肉親や親族が付き添わないと罪になる法律作るしかないかな。
海外ではそんな法律あるらしい(アメリカかヨーロッパの方だったかな)
登下校だけじゃなく休日もね

襲われてなんとか一人で抵抗できる年齢が13からだとしたらそれまでは子供には親や親族が必ず付き添わなければいけない法律を作るしかない。
それで海外のように破ったら罰金とかにするしかないかな

  • << 23 まして、地域や学校で役してて、子供もよく知ってるなら防げない。 孫預かってと言われたら、他の用事なんてどうでもいい。最優先します。マンションの自治会の役引き受けてるのがまさにそんな人。なんか会社経営者らしいが朝、遅い時間自転車で出ていくし、夕方早い時間に帰ってくる。いつも同じような格好でたまなスーツ。 何してるの?って感じ。見た目は立派で口は達者。なんか怖くなってきた。孫たちにもよく話しかけてくる。

No.10 17/04/14 23:21
匿名10 ( ♀ )

もう不運としか…
目を付けられないようにする。

No.11 17/04/14 23:23
匿名 

>> 3 完全防御でボディガードを雇う あと電柱に監視カメラ設置 ボディカード雇う金が全ての家庭にあるわけじゃないし、監視カメラ設置しても死角は出来る

No.12 17/04/14 23:26
匿名 

>> 7 親にも殺されるんだから、絶対安全なんてない。 そうだね

でも『自分の子は自分で守る』これ以上の方法はないよ

No.13 17/04/14 23:47
匿名 

>> 6 どうにもできません。 文京区のお受験ママ殺人とか幼稚園児同級生母親による殺人とかもあったし、同じマンションの人に部屋に引き込まれたとい… 最悪親が殺そうと思えば家の中でも殺せますからね

100パーセント防ぐ事なんて出来ない

けど100パーセントにより近づける事が出来ればそれだけ被害は減らせます

それに家庭内での事は虐待などの分野の話で、今回の事件は外出時に他人に子供が殺される事についての事なので、それを防ぐには一人で抵抗できる年齢になるまで親族が責任を持って付き添う方法しかない

『ウチは大丈夫』とか『仕事忙しい』とか自分勝手な判断で付き添わない親もいるだろうからそこを法律で縛る必要があるのではないかと。
破った場合は飲酒運転並みの高額な罰金を課す。と言う事にすればほとんどの親はその法律を守るし。
もちろん同じマンションの住人が犯行犯すケースもあるからマンション内の廊下や階段でも子供を一人にしたらいけない事にする。

海外のようにそんな法律が出来れば取り敢えず外で他人に子供が殺される事件は防げる。
それだけでも子供が被害に遭うケースの一つは潰せてあとは家庭内の虐待などについての問題を考えたらいい

No.14 17/04/15 00:10
名無し7 

親が付いてないときはスカートは履かせない、履いてもスパッツつき。
なので、洒落っ気のない格好で学校に行ってます。

No.15 17/04/15 01:01
匿名15 

とうとう、(児童に対する犯罪を防ぐ立場の人間として)警察と教師の次に事件を起こしてはいけない立場の人間が事件を起こしたな。

「警察は人員不足、教師はキャパオーバーの重労働、両親は共働き」ともなれば、最後に子供を守れるのは手の空いている地元のコミュニティの人(≒PTAの人で、自営業の人やリタイアした人)しかいないのに……そのPTAすら、当てにならない可能性が出てくるとはな。

世も末だよ。

  • << 17 究極の対処法は……もう、家から出さない事かな。 今は、小学生が当たり前のようにスマホやタブレットを使いこなす時代。そのうち、通常の授業がタブレットによるビデオ学習になる日が来るだろう。そうなれば、児童が学校に来るのは実技が必要な体育・音楽・美術・技術・家庭科等の授業や、討論会・理科実験等の特殊な授業がある日だけになる。 登校回数が減れば必然的に不審者の襲撃の機会は減るし、その分護衛も付けやすくなって一石二鳥。 ただし……児童同士の接触が少なくなって、コミュニケーション力を養う機会が減るかも知れない。下手をすれば、引きこもりの人口を増やすだけになるかも。

No.16 17/04/15 01:26
匿名 

>> 15 だからこそ自分の子は親が自分で守らなければいけない時代になっている

しかし両親共働きで付き添いする事が出来ない事情があるなら、まずはそんな家庭に対する給付金制度や税金免除の対策をする必要もある

  • << 19 うちは子供を見るために私が仕事を辞めたよ。 収入が減ることは大変だけど、 核家族で頼れる人がいないし 子供の安全や教育を最優先に考えて 収入を捨てた。 決して「できるから」やったんじゃない。 そんな家庭は「余裕」があると見なされて対策から外されるんだろうな。 専業主婦だからと、色々押し付けようとする人がすごく多い。 あんたらの子供や生活守るために犠牲払ったんじゃないんだけどと言いたい。

No.17 17/04/15 01:28
匿名15 

>> 15 とうとう、(児童に対する犯罪を防ぐ立場の人間として)警察と教師の次に事件を起こしてはいけない立場の人間が事件を起こしたな。 「警察は人… 究極の対処法は……もう、家から出さない事かな。

今は、小学生が当たり前のようにスマホやタブレットを使いこなす時代。そのうち、通常の授業がタブレットによるビデオ学習になる日が来るだろう。そうなれば、児童が学校に来るのは実技が必要な体育・音楽・美術・技術・家庭科等の授業や、討論会・理科実験等の特殊な授業がある日だけになる。
登校回数が減れば必然的に不審者の襲撃の機会は減るし、その分護衛も付けやすくなって一石二鳥。

ただし……児童同士の接触が少なくなって、コミュニケーション力を養う機会が減るかも知れない。下手をすれば、引きこもりの人口を増やすだけになるかも。

No.18 17/04/15 06:34
名無し18 

子供を一人で家に帰らせ、留守番させて、ハラハラしながら、PTA活動や、会議にでる。二度とやりたくない。PTAのやり方も、かえていかないといけない。外国みたいに、バス通学、自宅前まで迎えに行き、帰宅も鍵をしめて入るまで確認、または、親が送り迎えするのもいい。 先生の負担も減る。
ただ集まりたいだけ、弁当やお酒飲みたいだけの、ボランティアで、地区委員、民生委員など、あやしい人いますよ。目付き最悪笑ってないですもん。
ママ友も紙一重ですからね。
いつなにが起きてもおかしくないです。

当たり前みたいに、先生だって、毎週日本どこでも不祥事です。

かえてほしい
うちの地域は、飲みたい人ばかり、無理。まわりが変わらないと、まわりの真似ですから。

No.19 17/04/15 08:06
匿名19 

>> 16 だからこそ自分の子は親が自分で守らなければいけない時代になっている しかし両親共働きで付き添いする事が出来ない事情があるなら、まずはそ… うちは子供を見るために私が仕事を辞めたよ。
収入が減ることは大変だけど、
核家族で頼れる人がいないし
子供の安全や教育を最優先に考えて
収入を捨てた。
決して「できるから」やったんじゃない。
そんな家庭は「余裕」があると見なされて対策から外されるんだろうな。
専業主婦だからと、色々押し付けようとする人がすごく多い。
あんたらの子供や生活守るために犠牲払ったんじゃないんだけどと言いたい。

No.20 17/04/16 07:46
通行人 ( 50代 ♀ TC6kye )

>> 2 小学生のうちは親が送り迎えする。会長だから大丈夫とかは勝手なイメージでしょ? 保護者代表なんて、今の年代抽選もただあるから、芯から子供… あなた間違ってる。
子供好きな奴が今回の犯人です。
地域や学校や部活、頼んでもないのに何かとかかわってくる奴、いい人キャラで何かと役を自ら引き受ける奴、キモいよね。市会議員候補とか肩書き欲しさとか腹黒いほうがわかりやすい。
子煩悩アピールや、やたら地域や子供いう奴キモイ。海外でも、子供にいたずらするのって聖職者や子供と関わりある人だよね。子供物色してるんだから。

  • << 22 いやだから、ゼロにするには、親が四六時中くっ付いているし方法はないと言ってるけど こう言う事件は日本だけじゃない。どうするか?親が我が子を守るが一番近道じゃないの? 私もpta会長経験あるし、現役だがね、pta絡むからみんないい人と決めつけは危険と言ってる。犯人はなにを考え保護者代表やったか知らないが、事件起こすような最低オヤジだった事は間違いない事だし、過信はダメって事

No.21 17/04/16 08:00
名無し7 

うちは今市事件のあった栃木だから事件後すぐに集団登下校の体制を取ったけど、隣県になるとそういうわけでもないです。
都会はまだ人数がいるから班も組めるけど、田舎になると学区も広く人数もいなくて、たいてい祖父母と同居なので、迎えの車に乗るか、勝手に帰るかのどちらかになり、それで異論は出ないそうです。
集団下校にして、見守り当番のために会社を早退して、みたいに生活を変えるわけにはいきませんから、なかなか変わらないだろうと思います。

No.22 17/04/16 08:22
名無し2 

>> 20 あなた間違ってる。 子供好きな奴が今回の犯人です。 地域や学校や部活、頼んでもないのに何かとかかわってくる奴、いい人キャラで何かと役を自… いやだから、ゼロにするには、親が四六時中くっ付いているし方法はないと言ってるけど

こう言う事件は日本だけじゃない。どうするか?親が我が子を守るが一番近道じゃないの?

私もpta会長経験あるし、現役だがね、pta絡むからみんないい人と決めつけは危険と言ってる。犯人はなにを考え保護者代表やったか知らないが、事件起こすような最低オヤジだった事は間違いない事だし、過信はダメって事

No.23 17/04/16 09:34
通行人 ( 50代 ♀ TC6kye )

>> 9 そうですよね 子供が気を付けようが気を付けなかろうが大人に襲われたら防ぎようがない、大声出されようが抵抗されようが後先考えず誘拐しよう… まして、地域や学校で役してて、子供もよく知ってるなら防げない。
孫預かってと言われたら、他の用事なんてどうでもいい。最優先します。マンションの自治会の役引き受けてるのがまさにそんな人。なんか会社経営者らしいが朝、遅い時間自転車で出ていくし、夕方早い時間に帰ってくる。いつも同じような格好でたまなスーツ。
何してるの?って感じ。見た目は立派で口は達者。なんか怖くなってきた。孫たちにもよく話しかけてくる。

No.24 17/04/16 09:43
通行人 ( 50代 ♀ TC6kye )

少子化で子供かなり減ってるしさ。予算あるはず。今まで子供為の予算は年よりまわしたのかな?警備員雇えばいいし。女性のね。
きちんと訓練された女性。つまりさ、パートに出てる主婦を雇えばいいし。校門の前はヨレヨレのじいさんいらない。侵入者制止出来ないわな。
おまわり、暇なら交通違反のキップきってないで、下校時は見回れよと思います。

No.25 17/04/16 10:27
名無し2 

そもそもなんで自分の子も居ない人がpta会長なんか…

子供2人って、同居人の女連れ子みたいだし…

この学校ptaも多いに問題あると思うな💢

No.26 17/04/17 05:01
匿名26 

容疑者はずうっと黙秘してるそうですね。
ズルい💢

No.27 17/04/18 00:57
名無し27 ( ♀ )


今まで通り!

子どもに言い聞かせつづけるだけ。

PTA会長だからって信用なんてしないし、ただの保護者!

近所の人や見守りの人たちだって 変な気起こしたら事件になるし。

いつもそう思ってるよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧