注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

ずっとおんぶ…

レス7 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 18:44(更新日時)

一歳になった子供がいます。
今までずっとお昼寝はおんぶでゆらゆら歩き続けてないと泣いてしまい寝れませんでした。
(夜はミルクを飲ませてなんとか布団で寝れるようになりました)
そろそろ重くて私の身体も限界なので、布団で昼寝してほしいです…いきなりだとひたすら泣きわめくだけで寝ないので、とりあえずおんぶでグッスリ寝てからそっとおろすのですが…
運よくそのまま寝てくれても30分くらいでグズグズ起きてしまい、また添い寝でトントンしたりなんとか寝かしつけても、熟睡できてないようで。
結局起きてから泣いてグズグズして、またおんぶして昼寝させるはめになります。
そして起きてもしばらく不機嫌のまま…
疲れます…泣
泣いても放っておく、というのは何度かしてみましたが、いくらでも泣き続けて、最後はひきつけをおこすかと思うくらい泣いてしまい、家族から寝れないのだから早く抱いてやれと文句を言われます。
一体どうすれば布団で寝てくれるのでしょうか?

タグ

No.2458457 17/04/14 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/14 14:46
匿名さん1 

おしゃぶりはだめ?

No.2 17/04/14 15:42
♂ママ2 

うちは1歳半です。
今はお昼寝はおんぶですね。
寝たなと思っておろすと1時間くらいは寝てくれますが、寝たりのでぐずぐず。
抱っこで寝かせたり、またおんぶしたりです。
おろさずに、お昼寝中はずっとおんぶしてることもあります。
疲れるけど、そのほうがこちらも色々できるので(^^;
けど、いつかは限界がきますね・・・

No.3 17/04/14 16:20
通行人3 

ドーナツ型の授乳クッションにスポッとはめてみて。
これでおとなしくなる赤ちゃんけっこういるんだよ。
あ、でももう一歳だからびみょうかも知れないけど…

No.4 17/04/14 19:58
通行人4 

夜はしっかり寝れてますか?しっかり寝れてるなら、昼寝はそこまでがっつりさせなくてもいいのかなという気もします。私は布団で寝る習慣をつけさせてました。夜寝るときもその布団で寝させてたし、この布団を使う時は寝るのよって感じに意識づけと言いますか。

No.5 17/04/18 18:36
匿名さん5 

うーん、別に無理に再度寝かしつけたりはしなくてもよいのでは。

うちの場合はまだ授乳してるので、お布団のうえで座って授乳→寝る→そのまま座っていた体温で温まっている布団におろす、で、寝てくれることが多いです。

No.6 17/04/18 18:38
匿名さん5 

あと、「背中スイッチは実はお腹にある」という話もあって、お腹にかけ布団をかけたうえに枕を乗せて、すこし圧迫してる感じにすると良く寝る、っていうのもありました。
(ためすなら、危なくないように、気をつけてやってくださいね。)

No.7 17/04/18 18:44
匿名さん7 

1歳すぎはほうっておけばそこらへんで倒れてる(寝てる)ので、無理に昼寝させなくても…と思いますが、要は家族が泣いてうるさいって言うのが困るんですよね?
交代でおぶったらどうですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧