注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

主婦さんの日常

レス21 HIT数 801 あ+ あ-

社会人( 50代 ♂ )
17/04/14 20:35(更新日時)

僕は55才独身男です
会社休みで書いてます
本物の主婦さんの日常を覗きたいなあと思って書きました
よかったら教えて👂?


17/04/14 17:38 追記
皆さんレスありがとうございます😆
これ読んでくれた奥様どうし気になられた方がいらっしゃたら主関係なくお話しされたらいかがでしょう😃
もちろん主も覗いています👀
収拾つかなくなったら閉鎖しちゃうけどね😅

No.2458379 17/04/14 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/14 08:34
匿名1 

早朝、旦那を起こさないようにそっと起きて朝食の用意と、旦那と子供達の支度。愚図る旦那と子供達を起こして朝食を食べさせて笑顔で送り出す。その後、洗濯・洗い物・掃除、そして自分の朝食。洗濯物を干して、食料や備品の買い出し。帰宅したら軽く昼食を済ませ、洗濯物を取り込んでアイロンかけて畳み、子供達の帰宅に備える。子供達が帰宅したら気を配りながら夕飯の用意。旦那の帰宅を待ちながら子供達に夕飯を食べさせ、お風呂に入れる。寝かせる。旦那が帰宅したら夕飯を食べさせ、お風呂に入れる、寝かせる。洗い物をして少しだけゆっくりしながら自分の時間を楽しみ、自分もお風呂に入り、戸締まりなど確認して寝る。

これが一年365日、無休です。

  • << 3 いや(^^; 恐れ入りましたm(__)m ありがとうございました😄 僕も今、洗濯中です☺

No.2 17/04/14 08:40
匿名1 

>> 1 あとはこれに加え、随時行事が入ります。子供達の幼稚園・学校行事、地域行事、そして親戚関係。日常的に家計簿を付け、毎日チラシを見ながら遣り繰りを考え、栄養バランスを考える。家族が体調を崩したら病院へ連れていく。親の介護。これらも全て、主婦が一人で背負うことの多いものです。

  • << 4 匿名さんは凄いなあ 体調崩さないよう気を付けてくださいね✨

No.3 17/04/14 08:51
社会人0 ( 50代 ♂ )

>> 1 早朝、旦那を起こさないようにそっと起きて朝食の用意と、旦那と子供達の支度。愚図る旦那と子供達を起こして朝食を食べさせて笑顔で送り出す。その後… いや(^^;
恐れ入りましたm(__)m
ありがとうございました😄
僕も今、洗濯中です☺

No.4 17/04/14 08:54
社会人 ( 50代 ♂ )

>> 2 あとはこれに加え、随時行事が入ります。子供達の幼稚園・学校行事、地域行事、そして親戚関係。日常的に家計簿を付け、毎日チラシを見ながら遣り繰り… 匿名さんは凄いなあ
体調崩さないよう気を付けてくださいね✨

No.5 17/04/14 09:02
匿名1 

>> 4 ありがとうございます(^_^;)
洗濯といえば、私が何度言っても旦那が衣類を裏返しで脱いでそのまま洗濯カゴへ入れるので、特に下着と靴下に関して子供達も嫌がるのですが、男性ってそういうものですか?裏返しで洗濯して干してそのまま畳んで収納ですか?私は、洗濯機へはカゴからザーっと入れてしまうので、干す時に全て表に返して干します。これが面倒で…余計な仕事を増やしてくれるものだなんて思っちゃいます(>_<)

No.6 17/04/14 09:31
社会人 ( 50代 ♂ )

>> 5 僕は自分でしなくちゃならないから匿名さんの言いたいことよくわかります😆
会社の女性も
うちのは脱いだら脱ぎっぱなし
なんでもぱなしで腹立つ❗
なんて言ってますよ😁
僕は自分の物しかないから少量ということもあるけど脱いだら表替えしにして洗ってますよ
後が楽だからね😉

  • << 10 主さんは優しいですね✨ 7さんはとても器用なのでしょうね、私は特に料理が得意ではないから色々と時間がかかってしまって、暇はほとんどないです⤵でも洗濯機回しながらTVは、たまに見ます😁 今週もまた多忙な週末がやってきた(>_<)皆様もどうぞ良い週末を。

No.7 17/04/14 10:29
匿名7 

はっきり言って主婦は暇です。
働いてたらここに書ききれないほどの雑務をこなさないといけない。
読んでれば大変だと思うかもしれないけどどれもこれも充分な休憩をはさみながらできるもん。
私は洗濯まわしながらドラマみてコーヒー飲んで、だらだらご飯食べて適当に掃除して料理してりゃ一日が終わる。

No.8 17/04/14 10:46
社会人 ( 50代 ♂ )

>> 7 でもそう言っても昼間家を守ってくれてるんだから旦那さんも感謝してると思います😆


僕が今まさに洗濯回しながら録画したイルカのコンサート見ながらトイレ掃除して昨夜作っておいたチャーハン食べてこれから掃除機かけるとこ😅

No.9 17/04/14 10:51
匿名7 

>> 8 なんて優しい。
あなたと結婚する女性は幸せですね。
洗濯回しながらテレビ見るのはみんな一緒なのかな(笑

  • << 11 いやいや😅 もうすぐ56だし若いときから結婚願望がない…… いや… あったけど諦めたが正解かな? 僕はラジオ派なんでいつもはラジオ聞きながらなんだけど金曜日は聞きたい番組ないので…… イルカ終わったんで今 中島みゆきのコンサート劇場版を見ています👀

No.10 17/04/14 11:02
匿名1 

>> 6 僕は自分でしなくちゃならないから匿名さんの言いたいことよくわかります😆 会社の女性も うちのは脱いだら脱ぎっぱなし なんでもぱなしで腹… 主さんは優しいですね✨
7さんはとても器用なのでしょうね、私は特に料理が得意ではないから色々と時間がかかってしまって、暇はほとんどないです⤵でも洗濯機回しながらTVは、たまに見ます😁
今週もまた多忙な週末がやってきた(>_<)皆様もどうぞ良い週末を。

  • << 12 ありがとう😅 がんばりましょう😆👍❤

No.11 17/04/14 11:04
社会人 ( 50代 ♂ )

>> 9 なんて優しい。 あなたと結婚する女性は幸せですね。 洗濯回しながらテレビ見るのはみんな一緒なのかな(笑 いやいや😅
もうすぐ56だし若いときから結婚願望がない……
いや…
あったけど諦めたが正解かな?


僕はラジオ派なんでいつもはラジオ聞きながらなんだけど金曜日は聞きたい番組ないので……
イルカ終わったんで今
中島みゆきのコンサート劇場版を見ています👀

No.12 17/04/14 11:22
社会人 ( 50代 ♂ )

>> 10 主さんは優しいですね✨ 7さんはとても器用なのでしょうね、私は特に料理が得意ではないから色々と時間がかかってしまって、暇はほとんどないです… ありがとう😅
がんばりましょう😆👍❤

No.13 17/04/14 14:00
名無し13 

主婦の仕事って毎日同じ繰り返しだけど、身体だるい時は適当に休めるから有り難い。

昼間、ちょっと横になりたい時は1時間ぐらい横になるし、誰も見てないから文句も言われない。

お昼だって好きな時間に食べれるし

やる事はいっぱいあっても自分で好きな様にやれるのが主婦の魅力かな?

靴下は我が家も裏返しがほとんどだけど、足の皮脂汚れや汗は裏側につくので、裏のまま出されるのは全然OKです。

旦那と息子は鈍感体質なので裏のままタンスにしまったとしても、それ気付かず履いていくと思うので、脱いだ時、今度は表になって洗濯機に入ってるかも知れません。

No.14 17/04/14 14:10
社会人 ( 50代 ♂ )

>> 13 なーるほど
面白いエピソードですね😉
そっか!
皮脂汚れは裏か!
明日から靴下……いや
パンツだって汚れは裏だもんな…
そーかー…
明日から下着は裏返しで洗うかな🎵
これスレって良かったかも😊
ヒントありがとう🐱

No.15 17/04/14 15:20
主婦15 ( 40代 ♀ )

此方のスレ和みますね😊

主さんの優しさに和みました😊

私は家事を済ませてから気分転換も兼ねてスーパーへ出掛けたり桜を見に近所の公園散歩したり
自分で安らぎを開拓してます笑

ラジオも楽しくなれて大好きです😊

No.16 17/04/14 16:10
社会人 ( 50代 ♂ )

>> 15 えっ?やさしい?
スイマセンもう一回言ってください🎵
ありがとうございます😆
なんか久しぶりに誉められた気分でこっ恥ずかしいですよ😅
僕も今スーパーから帰ってきて
干した布団取り込んでシャワー🛀浴びます
そのあと夜の餌作りです
あっ!たいしたことできないです😅
炒めることしかできないので…(^^;
豚バラ生姜焼きとお刺身あとはメイン(^^ゞの金麦です!
ラジオつけてますよ🎵
お散歩いいですね✨
今年は桜長く見られましたね🌸
僕もときどき花の写真撮りに行きますよ😃

No.17 17/04/14 16:13
主婦17 

私はほとんど何もしないで1日が終わるグータラ主婦だよ(笑)

旦那夜勤で昼前後に帰ってきて、爆睡してる私を起こさないようにDSやってたりする。

洗濯や掃除機は、たまに早起きできた時にするくらい。

週の半分は旦那が仕事帰りに飯買ってきてくれて、2人で録画してるドラマやアニメをみながら飯食ってデザート食べて、旦那就寝。

旦那を起こすまで、起きられなかったら困るから基本ケータイ握り締めてゲームかミクル三昧で起きてる。

週の半分くらいはプラスお弁当作り。

時間になったら旦那を起こして、それから5分ごとに起こしてあげながら、コーヒーと麦茶の水筒2本の用意。

旦那が起きてお風呂に入ったら、布団をたたんで、脱衣所にシャツとトランクスを置き、カバンに弁当と水筒とタバコを入れて、部屋にタイツと靴下を置き、ドライヤーを出してコンセントに繋ぎ、足タコ用のパッチとサージカルテープを用意し、飲物代の小銭を揃えて、出勤準備セット完了。

出勤時は、玄関でチューして一緒に外まで出て、旦那が振り返って手を振る→私も手を振る、それを3回くらい繰り返したら家に戻る。

忘れ物無いようにとか考えて神経張り詰めてるから、旦那が出勤した後は一気に気が抜けてダラッとなる。

一服しながらコーヒー飲んでゲームとミクル。

さてやるかー、って気持ちに変わったらお風呂の掃除。

と言っても洗剤使ってゴシゴシじゃなくて、風呂場の全面から吸水モップとスクレイバーで水分取り去って、更に乾いた雑巾で拭いてサラサラにする。

これは家事というより、楽しいからやってる趣味みたいなもん(笑)

そのあとに気力と体力が残ってたら、台所・脱衣所・トイレの掃き掃除。

やること済んだら、テレビをつけてYouTubeみるか映画みるかゲームするかしながら1人晩御飯。

晩御飯の後もずっとテレビにかぶりつきで、洗濯物たたんだりお菓子食べたり(笑)

外が明るくなってきたら寝る、というかテレビつけっ放しでオチることがほとんど。

そして旦那が帰ってきて…の繰り返し。

旦那が休みの日は、一緒にチャリでノンビリ出掛けるか、一緒に中掃除をするか、な感じ。

ただ座ってるだけでも勝手に体が疲れる病気だから、やれる時はやる、無理はしない、ユルーい生活してるわ。

No.18 17/04/14 16:44
社会人 ( 50代 ♂ )

>> 17 いやー😅
いろんな人いるなぁ😅
17さんありがとう☺
毎日のルーティーンが手に取るように目に浮かびます🎵
バタバタ!っと動いてハイ❗セット完了❗
さすがです😅
チュー💋するの?
いいなぁ😆
独り者には不可能だからね😅
ミクルって気になり出すと覗いちゃうよね👀

No.19 17/04/14 17:02
名無し19 

[起床~出勤前]
・洗濯物を干す
・朝食作りと後片付け
・子供の支度や持ち物等の確認
・軽く掃除(日替わりで場所をかえます)

[退勤~帰宅]
・買い物
・細々とした雑務を済ませる(時々)

[帰宅後~就寝]
・洗濯物の取り込み、畳む、仕舞う
・夕食の支度と片付け
・子供の宿題や持ち物のチェック
・お風呂の支度
・トイレや洗面所、お風呂掃除
・朝にやりきれなかった所の掃除

全ての家事が終わり入浴後に

「やっと自由な時間だ~🙌」
と、TVやDVDを見ている途中で、まぁまぁな確率で力尽きて寝てしまう私(笑)

No.20 17/04/14 17:22
社会人 ( 50代 ♂ )

>> 19 名無しさんありがとう🐱
日報的な感じでお仕事されながらの主婦業が感じられました☺
大変ですね✨
明日は休み?

No.21 17/04/14 20:35
名無し19 

>> 20 明日は休日出勤です(T_T)
仕事の後は、子供の習い事の送り迎えです。
その後はご飯の支度が待っています(笑)

平日はレスのようにバタバタしてるので、日曜日はゆっくり休みます。家事もお休みで~す😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧