注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

男の先輩との関係性について

レス3 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/14 09:27(更新日時)

関係性についてお話聞いて下さると嬉しいです。

社会人となり、会社で出会った30代(既婚・子持ち)の先輩(男性)がいるのですが、20代の私ととても話が合い、趣味も一緒のせいか入社当時から仲良くして下さいます。
先輩とは元々部署が違うのですが、たまに仕事帰りにご飯を食べに行ったり、休みの都合が合えば遊びに行ったり日帰り旅行にも行ったりします。
毎日ではないですが、ラインもしたり電話で何気ない事を喋ったりしています。
お互い全くと言っていいほど恋愛感情がなく、肉体関係もありません。
ですが、まあ職場の人たちから見れば、当然この関係性をからかわれる事が多々あります。
からかわれるからといって、別にあやしくもなく気も使わない関係なので先輩と私は気にもしていないのですが…、職場で変な噂がたつと面倒なので、お互いに気を使いますよ~とごまかし回避をするようにしています。

世間的に男女に友情はないと言われる中、私は先輩との関係性を友情みたいなものと受け取っていますが…皆様はどう思われますか?
長文ですみません。

No.2458308 17/04/14 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/14 01:57
旅人1 

☆先輩と私は気にもしていないのですが…、職場で変な噂がたつと面倒なので、お互いに気を使いますよ~とごまかし回避をするようにしています。

☆世間的に男女に友情はないと言われる中、私は先輩との関係性を友情みたいなものと受け取っていますが…皆様はどう思われますか?


関係ない第三者の私からすれば、御自由にどうぞと思う。

でも、先輩の奥さんから二人の関係を見れば?
子供いるのに育児を妻に押し付けて、友情という名目で二人っきりで遊びに行ったり飯食いに行ったり...。

主は将来自分の旦那が同じような事してもムカついたり悲しくなったりしないのかな?

そういえば、親友という言葉で旦那とその女友達に長年苦しめられてきた奥さんが、その苦悩の日々を書き綴った日記を最近この掲示版で読んだけど、そっちを参考にしてみれば?

主の周りの人間は興味半分で面白がってるだけだろうけど、一番の関係者である奥さんから主がどれだけ怨まれるか解るんじゃない?

あっ!
あと、職場の人間って面白半分でからかってるのもあるけど、職場で不倫されるのが一番迷惑なんで、からかってる風を装って実は(やめとけよ)って釘刺してる事の方が多いからね!

No.2 17/04/14 07:09
名無し2 ( ♀ )

その先輩のお子さんがおいくつか分かりませんが、思春期ぐらいになったら父親とは距離を取りたいと思うお子さんもいるでしょうけど、それまでは家族の時間って大事だと思いませんか?
主さんは自分の父親が子供をほったらかしにして休みの日に若い異性の友達とばかり遊びに行ってたり、帰ろうと思えば帰って家族で夕飯を食べれるのに、若い異性の友達と外食をして帰ったり、そういう家庭が幸せだと感じますか?
そういうことをしている先輩を人間として尊敬できますか?

私なら、どれだけ趣味が合おうが気さくに接してくれようが、一番大事にするべき人を大切にできない人は尊敬できないから、仲良くしたいという気持ちも一瞬で消え去るなぁ。

No.3 17/04/14 09:27
匿名3 

彼の家族にも堂々と紹介できるくらいなら、そして認めてもらえるなら、周りが何と言おうとしっかり友達なんだと思うよ。

休日お出かけ、日帰り旅行って・・家族サービス手薄になってないならありかと思うけど、30代ならまだ子どもも小さいだろうにその辺は主も気にならないの?

私は子持ちの男友達を休日に連れ出すことはしないなー。会うなら仕事帰りのみ。あ、もちろん奥さんにも面識あるから、たまに彼家族+私で会うこともあるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧