仕事の先輩

HIT数 1046 あ+ あ-

名無し
17/04/13 22:49(更新日時)

職場の先輩(女)にイライラします。
私は今、20代です。一回り以上年上の先輩がいます。先輩といっても歴は3カ月ほどしか違いません。
人当たりがよく、誰とでも仲良くなれるタイプです。ですが、出したものは出しっ放し、めんどくさがりで、すぐ人に頼ります。
トイレットペーパーなどの消耗品がなくなっても追加せずにほったらかし。また私と共有しているゴミ箱もいっぱいでもほったらかし、挙げ句の果てにはゴミを投げて捨てるので、外れていても気づきません。人の机で作業しては、そのまま散らかしっぱなしで、基本的に言わないと気づきません。
普段から他の方にもそんな感じなので、なにかあると基本的にその人が疑われるのですが本人はなぜ私が!?といった感じです。本人は私だって他人のものを片付けたり代わりにやってあげたりしてるのに、なんで私ばかり言われないといけないんだ。と言っているのですが正直他の方と比べても限度を超えています。そして疑われるのは私がみんなより年上だから私に厳しいんだ。若い人はいいよなかわいがられるから。と言います。
わからないことがあると、すぐ人に聞いては、めんどくさいとぼやきます。電話番号や担当者の名前など、何度も聞いて来ますし、会社のネットで調べればすぐにでてくるのですが、代わりに私が調べて教えるといった感じです。
そして体調が少し悪いと、熱あるかも、ストレスのせいだ、疲れのせいだと言ってしんどいしんどいと言って仕事をします。
時間にもルーズなので、私が先輩そろそろでないと間に合わないですよ。と声をかけるのですか、基本的に遅れます。そして遅れたのは私が歩くのが遅いからだと言います。わかっているなら早く出ろと思ってしまいます。朝も遅刻しそうな時は親に車で送ってもらって、帰りは歩きになるので誰かのせて、1人で帰るのは怖いと言います。私は1人で早く帰りたい派なのですが、呼び止められては乗せてだの、一緒に帰ろうと言われます。
誰かがなにかをすると基本的についでにこれお願い。と言って来ます。そのタイミングを見計らってるのがすごくわかります。
私は会社で最年少です。まだまだ幼いのか毎日毎日そんなことをされると、小さいことでイライラしてしまいます。若いからと言う理由で片付けらるのにイライラしてします。ですがこちらがイライラしてることに気づくと、なにをそんなにイライラしてるんだ。と、すぐイラつくのはよくないよ。など言われま
す。誰のせいでイライラしてるんだ!と思いますが、確かにすぐイライラしてしまうのはダメですし、私の心の小ささもあると思うのです。
何度か周りも注意しましたが、なおる気配もありません。周りは年上ばかりですので、あいつはそういう奴だ。と言います。どうすれば私もイライラせずに受け入れられるでしょうか?


タグ

No.2458180 17/04/13 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/13 22:49
匿名1 

日本で一番の納税者で事業家である斎藤一人さんという方のお話を聞いてみると何かヒントがあるかもしれませんよ。Youtubeかなんかで調べてみて是非聞いてみて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧