一度信頼を失ったら

HIT数 1498 あ+ あ-

匿名( 23 )
17/04/14 03:55(更新日時)

失った信頼を取り戻すことは可能ですか?

勤務し始めて半月の新人です。
最初は優しかった指導係の先輩が最近素っ気なくなってきました。
同じミスが多く、なかなか上達しないのが原因かと思います。
理解力も乏しく、指示されたことを正しく理解できていなくて、先輩をイライラさせてしまいます。
仕事自体は簡単な単純作業なので、勤務半月でも、普通ならとっくに慣れてる頃なのだと思います。

自分の中では少しずつ要領を得て成長してきているのですが、成長スピードが遅すぎます。
昔から自閉気味でのろまで、当たり前のことを当たり前にできるようになるまで人一倍の時間がかかるほうでした。
帰宅後もメモを見返したり脳内シミュレーションしたりしていますが、実際にとりかかると手順が記憶抜けしたりで、どうしても成長が早まりません。

比べて先輩は元々要領がよく、社交的で、初見でもテキパキ仕事をこなせるタイプです。
出来の悪い私のフォローに、内心相当疲れてると思います...
このままでは私が一人前になる前に完全に嫌われてしまいます。

一度信頼を失ったら、後に挽回してももう関係の修復は不可能ですか?
今は仕事を頑張るしかないとわかっていても、不安で不安で仕方ないです。

No.2458117 17/04/13 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/13 18:22
匿名1 

信頼を失うって会社の金くすねたとかなにか離反したときにいうことであって、実績もない人が仕事への期待を損なうことではないよ。

  • << 3 言葉の表現を間違えました。 期待を裏切り続けて嫌われてしまった場合、もう関係修復は不可能ですか?

No.2 17/04/13 19:46
匿名2 

うーんと。

主さん、仕事を覚える事よりも、先輩の目に気を取られていませんか?

新人の頃って、やたら先輩が口出してくるから、自分のペースが掴みにくかったり、仕事の流れが把握出来なかったりするんですよね。

新人のやることなす事、監視してるし。

少し距離置いてくれた方が覚えやすいし、動きやすいですよ?


  • << 4 それはあります。 まずは仕事に集中すべきですよね… 最近やっと仕事の流れだけは把握できたのですが、まだまだ覚えきれてないことがたくさんです。 仕事中にメモできないので、仕事終わりにまとめてメモするのですが、その頃には殆ど忘れてしまっています。 今の仕事は、先輩と二人一組で連携して作業するので、どうしても先輩の目が気になってしまいます。 会話がなくなったことで確かに仕事は覚えやすくなったのですが、日に日に萎縮してしまって精神的に辛いです。 最近では私がトチったり聞き返したりすると、イライラしたオーラを感じます。

No.3 17/04/14 03:46
匿名0 ( 20代 )

>> 1 信頼を失うって会社の金くすねたとかなにか離反したときにいうことであって、実績もない人が仕事への期待を損なうことではないよ。 言葉の表現を間違えました。
期待を裏切り続けて嫌われてしまった場合、もう関係修復は不可能ですか?

No.4 17/04/14 03:55
匿名0 ( 20代 )

>> 2 うーんと。 主さん、仕事を覚える事よりも、先輩の目に気を取られていませんか? 新人の頃って、やたら先輩が口出してくるから、自分の… それはあります。
まずは仕事に集中すべきですよね…

最近やっと仕事の流れだけは把握できたのですが、まだまだ覚えきれてないことがたくさんです。
仕事中にメモできないので、仕事終わりにまとめてメモするのですが、その頃には殆ど忘れてしまっています。

今の仕事は、先輩と二人一組で連携して作業するので、どうしても先輩の目が気になってしまいます。
会話がなくなったことで確かに仕事は覚えやすくなったのですが、日に日に萎縮してしまって精神的に辛いです。
最近では私がトチったり聞き返したりすると、イライラしたオーラを感じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧