注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

SNSに子どもの投稿のする事どう思います?

レス19 HIT数 1334 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/15 15:43(更新日時)

皆さんはSNSに子どもの写真を投稿することをどう思いますか?
うちの主人は反対派で、理由を聞くと「子どもが欲しくても出来ない人もいるし、結婚したくても出来ない人もいる」だそう。

まぁ確かに一理ありますが、そんなこと言ってたら何も投稿できないですよね?
ちなみに私は投稿範囲を友人のみにしているので、不特定多数の人の目に晒されて危ないってことはありません。

頻繁に投稿するのは私もどうかと思うので控えていますが、月に数回くらいは何か子どものことを投稿したいと思うのですが、主人も友人に入っているので何か躊躇してしまいます。

専業主婦なので子ども絡み以外では特に何もなく。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

No.2458115 17/04/13 16:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/13 16:32
匿名1 

別に好きにすりゃいいんじゃない?
自分の子供なんだし。
犯罪とか言うけど、こんだけSNSで溢れかえってたらむしろ他人の子供の投稿とかどーでもいいし。
よっぽどの美少女とか美男子とかなら話題にもなるかもしれないけど、たいていSNSにのせられてる子供の顔って不細工ばかりだし(笑)
あれだよ、そう、年賀状と一緒。
年賀状に子供の写真のせるような親がSNSにのせてる。

No.2 17/04/13 16:32
名無し2 

私も主さんと同じく主に子どものことを投稿します。
プライベートなので旦那と旦那の身内は外しています。
親しい友達のみ。
子どもがいない人に気を遣えって違う気がします。
他人の投稿を見るか見ないかは設定でどうにでもなるし、子ども関連を見たくない人は見れない様に設定しているはずですから。

No.3 17/04/13 16:48
匿名3 

子供が居ない人に配慮とかより子供自慢ならウザイから見たくもない
子供にブランドの服を着せたり
高級な物を食べてる画像

No.4 17/04/13 16:54
主婦4 ( ♀ )

私も友人のみの公開でやっていますが…

子育てしてると趣味とか旅行とか…自分のために時間を使うことができないですし、子供の投稿ばかりになってしまうのは仕方ないと思います。

子供ができない人に失礼、とか言うなら…趣味とかできないこちらに対してそういう投稿してる人も失礼と言うことになりますよね?

嫌なら見なければ良い話です。そんな人もいれば、やっぱり一緒に我が子の成長見守ってくれる人もいます。

全体公開して危険に晒すことをしなげれば良いと思います。

旦那さんのことが気になるならいっそ友達からはずすなり、もはや開き直ってしまえば良いと思います。

No.5 17/04/13 16:55
匿名5 

私は祖母ななってもおかしく無い年齢です。
私はblogなどで何もかも曝け出すようなのはちょっと考えてしまいますが、写真くらいなら良いかなと思っています。
見知らぬよそのお子さんでも、本当に可愛いなぁ😍と思いますので。


独身未婚の我が娘も、そういう赤ちゃんのSNS投稿大好きでしょっちゅう見てます。
赤ちゃんの無垢さに癒されるのだそう。母性本能もくすぐられるのでしょうね。

ご主人のご意見ももっともですが、結婚できない人や、子ども欲しくて悩んでる人は、そもそもSNSをあまり覗かないのでは無いですかね。

SNSを開けば、嫌でもウエディング、マタニティ、その他目に入ると思うので。


No.6 17/04/13 16:57
名無し6 ( ♂ )

他人に配慮とか気にしてません。
我が子自慢したっていいじゃないですか。
ただ、年頃の娘に関しては目元を隠したりモザイクかけたりしてます。

それより、ご主人とフォローし合うって方が抵抗あります。
何か詮索されそうだし、嫌だなぁ。

No.7 17/04/13 17:26
匿名7 

友人のみ公開でいいのでは?ただ、1度アップしたら取消しは効かないということは意識しつつ。お子さん亡くしたとか生き別れたとかそういう友人がいないなら別にいいんじゃないですかね。失った人達への配慮は必要だけどね。

No.8 17/04/13 18:25
通行人8 

個々の自由だし、いいんじゃない?何かあっても自己責任だし。自分は絶対載せないけどね。

No.9 17/04/13 18:56
匿名9 

友人のみ公開でもそれを転載される恐れがあることをお忘れなく

No.10 17/04/13 19:26
名無し10 ( 30代 ♀ )

何をするにも
賛否両論はつきもの

したい人はすれば良い
嫌な人はしなければ良い
本人の問題に
第三者が口を挟むのは
違うと思います

でも 
夫婦で意見が別れると
大変そうですね💦

子供への教育方針など
考えの違いから不仲になり
離婚してしまう夫婦も
いるので…💦

こういう問題は
夫婦でしっかり話し合って
決めた方が良いと思います

No.11 17/04/13 19:52
通行人11 

よそはよそ、うちはうちなので特に何とも思いません。

しかし私達夫婦は我が子の顔をネットにアップするようなことは絶対にしません。

ネットに子供の写真をアップすることにどういう危険性があるかは、検索すれば簡単に出てきますから御自身で調べてみてください。

No.12 17/04/13 21:45
匿名12 

私はしないけど、友達のみの公開なら自己責任じゃないですか?
育児中だと子供の失敗とか派手な悪戯やお馬鹿な姿も愛しくて見せたくなってしまうこともあるけど、写真って残りますし、視覚からの情報って記憶にも残りやすいですから。
子供が大きくなったときに友達のお母さんが知ってたら恥かくことや怒ることもありますからね。
子供に恨まれたくないです。
両家の両親や親しく付き合いのある親戚のみなら喜ばれるとは思うけど、友達には公開しないです。

No.13 17/04/13 22:14
名無し13 

顔バンバン出してる親みるとバカだなーって思う。

後ろ姿とか顔が写らないようにしてる写真ならいいと思う!

実際子供いる友達と中々会えなくてもSNSで成長見れるから嬉しいし♡

No.14 17/04/13 23:16
名無し14 ( ♀ )

子どもの投稿見ていつも「どーでもいい」って思う。


友達の近況は知りたいけど友達の子どもは知り合いですらない。



でももしかしたら子どもしか載せる内容ないのかもね。

No.15 17/04/14 20:40
名無し15 

別にしたけりゃすればいいんやないの。何かあったとしても載せた自分が悪いんだから、何かあったとしてもした人を恨めないしね。勝手にどーぞって感じかな

No.16 17/04/14 22:17
匿名16 

投稿したいならお好きにどうぞ。
でも、他人の子供に興味ないので
フォロー外しますよ。
きっとあなたの友人にもいると思いますよ。
うざくてフォロー外してる人。

No.17 17/04/15 01:14
匿名17 

載せるのは自由だし勝手にすればいい。
だけど、子供達が大きくなってそれをもし知ったら?
嫌がる前提で話すけど、子供達に悪くて顔出しなんて無理だわ。
犯罪だって巻き込まれるかもしれないのに。
わざわざ個人情報晒す人ってやっぱりバカなんだなって思います。
私には信じられない。
自分ならまだしも子供の顔を晒す。。危機感なさすぎて子供や旦那さんが可哀想。

No.18 17/04/15 01:30
匿名18 

旦那の言ってることはおかしい。
見なきゃいけない理由がないのだから
見るのが嫌な人のために配慮しろ、とは変。
グルメの話はダイエット中の人に失礼か?

No.19 17/04/15 15:43
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
返信一括で申し訳ありません。

気にしないってご意見、子どもの写真は一切載せないってご意見、その他どれも参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧