注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

彼の女友達に嫉妬

レス13 HIT数 3527 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/04/17 12:41(更新日時)

男女の友情って成立しますか?

私は23歳社会人
彼は20歳大学生です

わたしは高校が特殊で男子が極端に少ない学科でした。
大学も高校ほどではないですが男子が少なく、卒業した今でも遊ぶ男友達は数人です。


逆にわたしの彼氏は、高校は女の子が多い学科、大学は私と同じなので女友達も多いです。

その中でも高校時代にとても仲の良かった女の子がいるそうなのです。その子とは卒業して2年経った今も地元に帰った時に2人で遊ぶことがあるらしいです。

わたしは2人で遊ぶことは別に良かったのですが、高校一年時にその女の子に告白されたそうなのです……
彼は歳の割に大人びてるので、好きじゃない女の子と付き合うのは違うと考えフったそうなのですが、その子は明らかに私より100倍くらいかわいいです…
実際モテるらしく彼にフラれた後も彼氏がすぐにできて、恋多き子らしいです。

彼はイケメンでも何でもないんですが、妹がいることもあり女の子と仲良くなりやすいです。いつも一緒に遊んだり、地元でよく遊んでるのはみんな男の子達ですが、その子とだけは今も仲がいいそうなのです。
そしてその女の子のツイッターが鍵アカなのですが、彼と他の友達の2人だけをフォローしてるアカウントがあるんです…なのでその子からしても私の彼は特別仲の良い男友達だとおもいます。

こんな感じなので説得力はないかもしれないですが、彼が浮気をするとはおもってないです。

ただ、私の知らない彼の高校時代をしっていて、いまも仲のいい女友達というポジションのその子が羨ましいのです…
それに、あんなに可愛い子をフったとはいえ、彼女が私でいいのか?とも思ってしまいます。
彼は私の見た目が好きだそうですが、私は一般的にとても可愛いわけでも無いですし、彼もそれは理解してます。
私はその子に女として完全に負けてます…

私はどんなに頑張っても彼の親友になれないし、女としても負けてて、そんな親友が彼にいることがモヤモヤします。
私には親友と呼べるほどの男友達はいないので……
これは彼にいってもいいのでしょうか…
彼は私が彼の知らない男友達と2人きりで遊ぶのは嫌だとよくいっています。
わたしも、遊ばないで欲しいといってもいいですか?
彼の女友達について、どう割り切ったらいいのでしょうか…

タグ

No.2458081 17/04/13 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/13 14:45
匿名さん1 

今あなたはその彼の彼女っていうポディションにいるのだからそんなこと気にしないほうがいいです😘自信持って!彼女は当時彼に振られてるのですよ?で今あなたは付き合えてる。幸せじゃないですか😍😍もしその女の子が主より100倍可愛くてもあなたを選んでくれてるんですよ?嫉妬しすぎても彼のが若いし知っとかれても嬉しい人もいますが重いなって思うかもしれないです。ずっとぐちぐち悩んでても悪い方に行くだけ!ポジティブに!あなたは今彼女✌️✌️大丈夫です!2人で遊ぶ時も笑顔で行ってらっしゃいって!嫌かもしれないけど頑張りましょう!

  • << 3 ありがとうございます! そうですよね、彼が好きになってくれてわたしに告白してくれて付き合えたことに自信を持つべきですね… どうしてもその可愛い友達のことを気にしちゃって… 彼が異性と2人で遊ぶとかは平気なんですけどね😢 でももし次にその子と遊ぶ機会があるようだったら年上の余裕で笑顔で見送ります!!!😠

No.2 17/04/13 17:25
匿名さん2 ( ♀ )

頭ではわかってても心が嫉妬しちゃいますよね😅
わたしも彼にそこまで可愛くて仲良しの親友がいたら嫉妬しちゃうと思います💦
けど、多分高校の頃から本当に仲の良い友達なら
主さんが「遊ばないでほしい」と言ったところで、簡単に関係は切れないだろうし、そうなれば彼は主さんに隠れて連絡取り合ってたまに遊んだりすると思いますよ💧
彼を信じて、彼女は自分だから…と自信持つしかないかもしれませんね🌠

  • << 4 わかっていただけてうれしいです😢 そうなんです…ただ彼の大事な友達と疎遠になって欲しくはないので、会わないで欲しいというよりも、私のことはちゃんとその子遊んでても忘れないでね!ってきもちです… やっぱり自分に自信がないのが問題ですね…彼の愛情をしんじなきゃですね😠

No.3 17/04/13 17:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今あなたはその彼の彼女っていうポディションにいるのだからそんなこと気にしないほうがいいです😘自信持って!彼女は当時彼に振られてるのですよ?で… ありがとうございます!
そうですよね、彼が好きになってくれてわたしに告白してくれて付き合えたことに自信を持つべきですね…
どうしてもその可愛い友達のことを気にしちゃって…
彼が異性と2人で遊ぶとかは平気なんですけどね😢

でももし次にその子と遊ぶ機会があるようだったら年上の余裕で笑顔で見送ります!!!😠

No.4 17/04/13 20:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 頭ではわかってても心が嫉妬しちゃいますよね😅 わたしも彼にそこまで可愛くて仲良しの親友がいたら嫉妬しちゃうと思います💦 けど、多分高校の… わかっていただけてうれしいです😢
そうなんです…ただ彼の大事な友達と疎遠になって欲しくはないので、会わないで欲しいというよりも、私のことはちゃんとその子遊んでても忘れないでね!ってきもちです…
やっぱり自分に自信がないのが問題ですね…彼の愛情をしんじなきゃですね😠

No.5 17/04/13 20:17
匿名さん5 

女友達は親友というポジションであなたが彼と別れるのを待っています。あなたより可愛いのは彼女自身がよくわかってるとおもいます。
ある意味彼女より親友という絆は強いですからね。
浮気するかもしれないし、もうしてるかもしれませんが。

No.6 17/04/13 20:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます
親友の子は私のことは知らないし彼女がいることも知ってるのかな?って感じです
その子はモテる子なのでおそらくいま彼氏がいると思いますし、何より彼が地元に帰るのは1年に一回なのです…かれは浮気をしてないんですけど、それなのにモヤモヤしてしまう自分がはずかしいです😞

No.7 17/04/13 22:54
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

わたしも嫉妬深いし、自信もないし、勝手に妄想しては死にたい気分になるけど、

もう彼を信じることしかないんだよね。

とにかく信じること。
それしかないと思う。

いつも笑顔で明るくが一番だと思うよ。

  • << 9 ありがとうございます! そうですね、彼と話したり彼に大切にされてるな〜って時は平気なんですけどね… ちゃんと彼女である自分に自信を持ちたいです!

No.8 17/04/14 01:23
匿名さん8 ( ♀ )

私の旦那にも仲がいい女友達がいて、嫉妬してましたが...
結婚を機に関係を切ってもらいました。

  • << 10 そうなんですね…! 縁を切ってほしいほどではないんですが、もやもやしちゃうな〜って感じです… 距離もありますしわたしも大人になろうと思います!

No.9 17/04/14 14:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 わたしも嫉妬深いし、自信もないし、勝手に妄想しては死にたい気分になるけど、 もう彼を信じることしかないんだよね。 とにかく信じること。 … ありがとうございます!
そうですね、彼と話したり彼に大切にされてるな〜って時は平気なんですけどね…

ちゃんと彼女である自分に自信を持ちたいです!

No.10 17/04/14 14:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 私の旦那にも仲がいい女友達がいて、嫉妬してましたが... 結婚を機に関係を切ってもらいました。 そうなんですね…!
縁を切ってほしいほどではないんですが、もやもやしちゃうな〜って感じです…
距離もありますしわたしも大人になろうと思います!

No.11 17/04/14 20:02
匿名さん11 

男性と仲良く友達付き合いができる女性っているんですよね。
その女友達は、彼の事をもう異性としては見ていないんじゃないかな?
ただ男友達に彼女がいる事は知っていると思います。
貴女と彼が、自分の存在で別れる事になっても、え?どういう事?って思うんじゃないでしょうか。
彼女がいる、って彼はその女友達に話していると思います。
その女友達に魅力があって遊んでいる訳だから、ゆくゆくは貴女一筋になってもらえる様に努力をすればいいと思います。

  • << 13 ありがとうございます 彼がその女友達に最後に会ったのは一年以上前なので、彼に彼女がいることはおっしゃるとおり知らないと思います。 この事で別れなどの危機にはならないとは思うのですが、たしかにわたしも自分の男友達に彼女がいても、なんの感情もなく2人で遊んだり平気なタイプなので、人のこと言えないかもと思ってきました… この土日彼に会いに行き、彼は私のことが大好きだと改めて感じることができたので、信じてがんばろうとおもいます!

No.12 17/04/16 05:38
通行人12 ( ♀ )

どちらかに恋愛感情あれば成立はしないけど性別を越えた友情も中にはあるのでは。彼は二十歳で若いしまだ2,3年前のことで顔しか知らないから不安になるのだろう。そんなに気になってるなら女友達を紹介してもらったら良いんじゃない?会って自分の目で確かめて悪い感じの人なら関係を切ってもらえば良い。彼も自分の知らない男友達とは遊ばないでって言うくらいだから会わせてくれるだろう。
いくら綺麗な人相手でも振ったのだから彼は顔に惑わされずに落ちなかったのだから彼女として自信持てば良い。堂々としてれば良いんだよ。

No.13 17/04/17 12:41
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 男性と仲良く友達付き合いができる女性っているんですよね。 その女友達は、彼の事をもう異性としては見ていないんじゃないかな? ただ男友達に… ありがとうございます
彼がその女友達に最後に会ったのは一年以上前なので、彼に彼女がいることはおっしゃるとおり知らないと思います。

この事で別れなどの危機にはならないとは思うのですが、たしかにわたしも自分の男友達に彼女がいても、なんの感情もなく2人で遊んだり平気なタイプなので、人のこと言えないかもと思ってきました…

この土日彼に会いに行き、彼は私のことが大好きだと改めて感じることができたので、信じてがんばろうとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧