注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

勧誘?

レス4 HIT数 562 あ+ あ-

名無し
17/04/13 17:04(更新日時)

電車来るまで時間があったのでその辺フラフラしてると、若い方に声をかけられました。
チラシを渡され学生さんや若い方に声をかけて悩んでる方の手助けしてる団体やら何だかんだ説明されました。同年代くらいで話しやすかった方でした。
お仕事や年齢、1人暮らしかなど聞いてきて。
年齢は20代とだけいい仕事は普通の会社で1人暮らしとだけ答えました。
もちろんどこ住んでるかは一応他人だし言ってません。
向こうもそれ以上は聞いてこなかったのでよかったです。
まさか宗教?と思い話切り上げ私のほうから立ち去りました。
すると私のあとから来た若い方もその方に声かけられてました。
やはりこれは宗教?だったのでしょうか?

タグ

No.2458077 17/04/13 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/13 14:36
名無し1 

宗教だと思いますよ。私は子供が小さいときに、子育てサークルです。入りませんかっていわれたことがあるのですが、調べたら宗教でしたよ。気をつけましょうね(・ω・`)

No.2 17/04/13 14:46
名無し2 ( ♀ )

宗教かな 友達風に声をかけてくるのは気をつけてね 全てが悪いわけではない

No.3 17/04/13 14:52
名無し3 

主さんの文章を読み、自分の体験を書こうと思ったら>>1さんが先に書いてました。
一度子育ての会に来ませんか、と言われて行ってみたら子供は乳児も幼児、学童も同じ部屋にまとめられて、他の信者と偉い先生?のテープを聞き(ばーさんが語る理想の子育て論)、次に夫婦不仲の人が前に出て、私は主人が一番好きじゃないのに結婚しました、今も暗中模索ですが○○先生のお陰でなんとかやれてます、子供も先生の鼓笛が大好きです、と話していました。
子供のおやつはみんなでチーズあられ一袋。
あそこで子供に過ごさせた時間は賞味二時間ないけど、すごく申し訳なかった。
子供に本当に悪かったって思ったのはこのときだけです。
何かにすがりたいことがなくて良かったとしみじみ思いました。

No.4 17/04/13 17:04
名無し1 

>> 3 3さんもかΣ( ̄◇ ̄*)
私は行かなかった。パンフレット的なものを見たときはわからなかったけど…後半に足の裏について書いてあってさ…これ足裏診断の宗教だって、すぐにわかったよ😞
お互いひっかからなくてよかったね。でもたぶん宗教ちがうね。おそろしやー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧