上司との関係

HIT数 1158 あ+ あ-

名無し
17/04/15 03:59(更新日時)

今、仕事を辞めようか悩んでいます。
私は営業しており、チームを任されてます。アルバイトからスタートし、やる気を買ってくれた、1人の上司が社員にしてくれました。
その上司には感謝をしておりますが、部下の指導面で怒られます。
指導してる時、顔が少しきつくなる傾向があるから、気をつけてね。
部下が結果を出すまで気長に待ってあげて欲しい。
私のサブの部下が指導し、あるスタッフを泣かせてしまった時は、サブの部下に新人教育させるな。
と言われました。
上司はサブの部下に期待していないため、サブの部下には何も言いません

確かに感情的に指導するのは良くない。
怒鳴ったり、人格を否定したり一切していない。この点は私も、サブの部下も心掛けています。
優しく指導しても、うるさいなぁ~~と思っていたり、メモも取らない。
言い訳ばかり、結果も出せない。
我慢し、優しく・根気強く指導しました

しかし、優しい指導じゃ伝わらなかったです。
結果、業績が上がらず半分以上がクビ。

自分にも上司にも腹が立ちました。
上司は変わらず優しさをモットーに仕事をしています。

クビになった方々はこんな楽な会社はなかったと泣いて辞めていきました。

仕事って違いませんか?
もっと真剣に取り組んだら、クビにならずにすんだのに
その上司も優しいですが、仕事中に携帯ばかりいじって、部下の成長を真剣に考えていなかったです。

小規模になり、業務が変わり幹部の方と関わるようになました。
今まで、どれだけ指導力が無かったのか痛感させられ、責任は上司にあると、幹部の方々が評価を下しました。

その上司はいくつかあるチームの総括なんですが、今どれも潰れそうな状態です。

幹部の方に今まで、どんな風にその上司に部下を指導しろと言われたのか聞かれたので、詳細を全て言いました。

その後、その上司は私への態度が豹変し腹黒い、したたかな女だと言って、私の事を顔も見たくないと避け、電話も出ない状態が続いて会社も休みがちになりました。

その上司は周りから責められ、誰からも必要とされなくなってしまい、今、鬱病で休んでいます。

私は一緒に働いて、優しくして下さった上司を鬱病になるまで追い詰めてしまったのか。
 
私の顔が見たくないなら、いっそ辞めてしまおうと考えてます。

こんな考えは幼稚でしょうか?









No.2457929 17/04/13 02:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/14 07:41
匿名1 

幼稚ですよ。
今まで頑張って来て何を学んで来たのですか?
今こそ我慢する事ですよ。
人は、色々経験しながら人の上に立ち信頼を
得ていくんですよ。
今辞めたら、今までやって来たことを否定し
今後何やっても上手く行かないですよ。
自分を信じ今まで通りやって頂きたいですね。
人にはそれぞれ壁があって、その壁にでくわした時こそ
一番頑張らなければいけないんですよ。

No.2 17/04/15 03:59
ひいちゃん ( zZEure )

>> 1 1さん。素晴らしいでつ。目からうころでしたφ(・・;

ひいちゃんも頑張りまつ。今までのをなかったことにはしたくないなり

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧