注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

突然の無視。意味がわかりません

レス3 HIT数 3566 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 20:45(更新日時)

私は20代前半の女です。前の職場に好きな人がいました。彼は先輩でアラフォーで独身です。働いているうちに、私たちは年齢差はありましたがとても仲良くなり、向こうからよく話しかけてくれたり、ちょっかいをかけてきたりするようにもなりました。彼はあまり他の人とプライベートな雑談はしないタイプだったのですが、私にはよく話してくれていたこともあり、心を開いてくれてるんだなと思っていました。
ですが、わたしがその職場を辞めることになりました。その時に、送別会をしようと彼が言ってくれて、初めて連絡先を交換することになりました。(しかし結局送別会は実行されませんでした。)辞めるときに彼に手紙を渡しました。内容は、今までの感謝やこれからも仲良くして欲しいというようなものです。
それを機に、彼からたまに連絡がくるようになりました。ですが送別会の話はスルーと言った感じだったので、「しないのかな」とおもっていたら、彼の方から「どこか行きますか?」と誘ってくれて、他県の水族館にいくことになりました。その日は1日一緒に過ごして、食事代も彼が出してくれたり、とても楽しく過ごせました。
会話の中で彼が、「職場の人とは職場で話す程度」といっていたので、自分は彼にとってどういう存在なんだろうと気になりました。
また、「LINEはあまりしない」と言っていたのですが、出かける前のLINEは夜中の1時半位までずっと付き合ってくれて、返信もすぐくれたのですごく嬉しかったです。
ですがその言葉通り、デートの誘い以外は基本LINEはきませんでした。
さらに1週間後、また彼からLINEがきて「映画をみにいかない?」と誘われました。恋愛ミュージカル映画を見に行きました。彼は私があまり映画を見ないのを知っているのですが、それでも誘ってくれました。
誘ってくれたはいいですが、前日の夜中まで待ち合わせの時間などの詳細を言ってこなくて、どうするんだろう…とおもっていたら、「寝落ちしてた」と言って夜中にLINEがきてました。
ですが会うといつも通りで優しかったです。そして映画を見たあと、また他県で1日一緒に過ごしました。2回目は、一回目よりお互い緊張していなくてたくさん笑いましたし、彼も笑ってくれてて前よりとても楽しかったです。それに、雨が降っていたので相合傘をしたり、帰りも改札近くまで送ってくれたり、前より距離が縮まったようにかんじました。
そんなふうに2人で出かけるうちに、私はすっかり彼のことが大好きになっていました。なので、三回目のデートは自分から誘おう!とおもい、1週間立ったくらいに彼にラインでご飯に誘いました。
「暇だったらごはんいきませんか?」
と送ったのですが、5日経ってもかえってきません。既読はすぐついたのに、返事をくれません。彼がどうして突然既読無視をしたのかさっぱりわかりません。
このまま彼の返事を待ってもくるのかわからないし、かといって追撃してしまってさらに嫌われてしまったりするのも怖いです。そもそも、彼は私のことをなんだとおもっていたのでしょうか…
もうどうしたらいいかわかりません。
みなさんならどうしますか?
また、送り返すにしてもどういう内容を送ればいいかわかりません。
それもアドバイスしていただけると嬉しいです。

No.2457921 17/04/13 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/13 02:03
匿名さん1 ( ♀ )

アラフォーの男性ならお仕事も忙しいでしょうし、マメにLINEする習慣もないでしょうし、約束できる日を探ってるうちに5日経ってしまったのではないでしょうか。
年齢を重ねるほどに自分からぐいぐいいけなくなるものでしょうし、一度くらいの既読無視にめげず、若いあなたからひつこくない程度に連絡してもいいと思いますよ。

頑張ってください!

No.2 17/04/13 07:59
匿名さん2 

>> 1 スレ主です。
優しいお言葉ありがとうございます。勇気づけられました!
1週間たったあたりに最後に送ってみます。

No.3 17/04/13 20:45
社会人さん3 ( ♀ )

普段からマメに連絡を取るタイプではないようですし、仕事の都合など、予定を見ていけそうな日を決めてから連絡するつもりなのではないでしょうか。

もう少し待って見て、連絡がないようなら、再度送ってみてもいいと思います。

ただ、今後お付き合いできたとして、今の連絡頻度以上に回数は少なくなると考えたほうがいいです。
男性は付き合ってから連絡頻度が下がる人が多いですよ。

それが気になるようでしたら、主さんに合ったペースの男性を探されたほうがいいかと思います。

頑張ってください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧