注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

生理が面倒で仕方がない

レス74 HIT数 11543 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
18/10/20 17:58(更新日時)

気持ち悪い期間だよ。ナプキン変えるのも面倒くさいし、トイレにこまめに通うのも怠すぎるし、外出は後ろが気になるし、パンツもシーツも汚しちゃう時もあるし。

ちなみにタンポン派。
金もかかる。

No.2457912 17/04/13 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/13 01:09
ヒマ人0 ( ♀ )

ネットで見た記事に月経力とかありえない。
どんだけ経血少ないの?
体の自然には逆らえないのに何言ってんだと思う。

No.2 17/04/13 01:11
ヒマ人 ( ♀ )

ナプキンの種類によって匂いも変わるぽい。
夏、最悪だね。

  • << 6 うん、特にジメジメした梅雨時期や夏場は最悪だよね! 私は高校の時、水泳の補講したくなくて初タンポンしたら腟痙攣起こしてひどい目にあったし、それからずーっとナプ使用。 初めて生理になった時に昔のウィスパー最悪だった。かぶれてなんか匂いも漏れるような。 生理が少し遅れたり、生理前の腹痛、感情の起伏、あれもなると個人的にめんどくさい。 今布ナプ出てるけど、あれいいのかなー?って思ってる。 ところで月経力って何?初めて聞いた󾭜

No.3 17/04/13 01:26
匿名3 

わかるわ
今ちょうど二日め
肌よわくて毎回かぶれる
本当夏は地獄
なくなったらいいのに

  • << 5 私も2日目! 怠いね。トイレ行くの面倒でイライラしてる。

No.4 17/04/13 01:28
匿名4 

生理が始まったら彼氏に突いてもらったら?三日間で終わるよ😃

  • << 7 衛生的に良くないと思うね。 気にしない人ならいいんだろうけど私は抵抗あるから無理だよ。 旦那も生理中はやらないものとしてるし。みんなやるの?
  • << 8 デリカシーない発言やめたら? あなた男性でしょ?
  • << 40 何いってんの笑 そんなわけないでしょ。 男❓ 私終わりませんけど。 そんな話聞いたことないわ笑 主様、タンポンもナプキンも量が多ければ漏れますよ。 私はダブル使いしてます。 生理って嫌なことばかりですよね。

No.5 17/04/13 01:33
ヒマ人 ( ♀ )

>> 3 わかるわ 今ちょうど二日め 肌よわくて毎回かぶれる 本当夏は地獄 なくなったらいいのに 私も2日目!
怠いね。トイレ行くの面倒でイライラしてる。

No.6 17/04/13 01:34
匿名6 

>> 2 ナプキンの種類によって匂いも変わるぽい。 夏、最悪だね。 うん、特にジメジメした梅雨時期や夏場は最悪だよね!
私は高校の時、水泳の補講したくなくて初タンポンしたら腟痙攣起こしてひどい目にあったし、それからずーっとナプ使用。
初めて生理になった時に昔のウィスパー最悪だった。かぶれてなんか匂いも漏れるような。

生理が少し遅れたり、生理前の腹痛、感情の起伏、あれもなると個人的にめんどくさい。

今布ナプ出てるけど、あれいいのかなー?って思ってる。

ところで月経力って何?初めて聞いた󾭜

  • << 10 膣痙攣ってなにぃ?!初耳だわ! そうだね、ウィスパーはマジ臭すぎたと思う。大人なってから買わなくなったもんね。 布ナプキンどうですか?具体的に。 月経力は、トイレ行った時に力んで血を出してしまうという方法でナプキンいらないみたいな事が書かれていました。ありえないよね…

No.7 17/04/13 01:35
ヒマ人 ( ♀ )

>> 4 生理が始まったら彼氏に突いてもらったら?三日間で終わるよ😃 衛生的に良くないと思うね。
気にしない人ならいいんだろうけど私は抵抗あるから無理だよ。
旦那も生理中はやらないものとしてるし。みんなやるの?

  • << 9 産婦人科の奧さまが実行中していますよ😃

No.8 17/04/13 01:36
匿名6 

>> 4 生理が始まったら彼氏に突いてもらったら?三日間で終わるよ😃 デリカシーない発言やめたら?

あなた男性でしょ?

No.9 17/04/13 01:37
匿名4 

>> 7 衛生的に良くないと思うね。 気にしない人ならいいんだろうけど私は抵抗あるから無理だよ。 旦那も生理中はやらないものとしてるし。みんなやる… 産婦人科の奧さまが実行中していますよ😃

No.10 17/04/13 01:40
ヒマ人 ( ♀ )

>> 6 うん、特にジメジメした梅雨時期や夏場は最悪だよね! 私は高校の時、水泳の補講したくなくて初タンポンしたら腟痙攣起こしてひどい目にあったし、… 膣痙攣ってなにぃ?!初耳だわ!

そうだね、ウィスパーはマジ臭すぎたと思う。大人なってから買わなくなったもんね。
布ナプキンどうですか?具体的に。

月経力は、トイレ行った時に力んで血を出してしまうという方法でナプキンいらないみたいな事が書かれていました。ありえないよね…

  • << 14 ナプキンがなかなか取れなくて学校から帰宅して恥ずかしながら母親に言ったら、すぐ産婦人科に連れていかれたよ。 そこでナプキン取れないのは腟痙攣してるからって言われた。あの時の事は今でも忘れない(苦笑) 月経力はそういういみだったんですね。ありがとうございます。 その方法は確か、江戸時代以前の女性がしていたような? 生理中は家族の男性の使い古した褌(ナプキンの代用?)をしてても漏れるために編み出した方法と似ていますね 私はこれできないなー。時々生理痛ひどい時あるから力めないかも
  • << 46 聞いた事ありますよ。 ナプキンめったに汚れない、ってよ。 私は、出来ないけどね☔☔

No.11 17/04/13 01:50
ヒマ人 ( ♀ )

シーツ洗ったのにその日に朝漏れた。寝相悪いってことにもなるんだろうけど、ナプキンのポジまでコントロールできない。

  • << 50 パンツ型は楽だよ。当たり前だけど漏れない

No.12 17/04/13 01:51
名無し12 

気持ちわかるけど、遅れた時の恐怖感もあるし、たぶん40、50で閉経が来たときはもう女の機能は終了したかと喜べないだろうなとも思うし、来たら来たでウザイという複雑な現象…

そんなに生理が嫌いなら、ピルを服用したらどうかな?確実に生理予定日把握出来るし、経血量も減るし、生理痛もなくなるしで、生理の煩わしさは少し解消されていくよ。まあでも私の場合経血量は減ったもののダラダラ続く感じだけど。
避妊用ではなくて、生理痛緩和のための保険がきくピルは経血量が減ったり時には出血がほとんどなく終わることもあるらしいから、病院で相談してみるのもいいかも。

  • << 15 更年期とかホルモン乱れてどうのこうのっていうのも、人それぞれあったり辛いみたいだけど、閉経した人は生理がないのは楽も楽だよ~と言ってるのを聞いた。いいなと思うと同時にその頃となると私は今より歳をもっと重ねてるわけだから、羨ましいじゃないから複雑。 ピルについて調べようと思う。経血が少なくなるなら!

No.13 17/04/13 01:52
ヒマ人 ( ♀ )

生理中に少しでも食べ過ぎるとお腹痛くなる。デリケートすぎるね。

No.14 17/04/13 01:57
匿名6 

>> 10 膣痙攣ってなにぃ?!初耳だわ! そうだね、ウィスパーはマジ臭すぎたと思う。大人なってから買わなくなったもんね。 布ナプキンどうですか… ナプキンがなかなか取れなくて学校から帰宅して恥ずかしながら母親に言ったら、すぐ産婦人科に連れていかれたよ。
そこでナプキン取れないのは腟痙攣してるからって言われた。あの時の事は今でも忘れない(苦笑)

月経力はそういういみだったんですね。ありがとうございます。
その方法は確か、江戸時代以前の女性がしていたような?
生理中は家族の男性の使い古した褌(ナプキンの代用?)をしてても漏れるために編み出した方法と似ていますね

私はこれできないなー。時々生理痛ひどい時あるから力めないかも

  • << 17 タンポンが抜けなかったって事ですよね?さぞかし焦ったことでしょう(汗)だとしたら二度とタンポンは怖いかも。私は経血が出る瞬間がもう嫌で嫌でタンポンまめに替えるけど、高くて生理用品もお金がかかる。何も良い事なし。 月経力でブログ書いてる人の見たら、嫉妬しました。どんだけ少ないんだ?と思ったら羨ましい。

No.15 17/04/13 02:02
ヒマ人 ( ♀ )

>> 12 気持ちわかるけど、遅れた時の恐怖感もあるし、たぶん40、50で閉経が来たときはもう女の機能は終了したかと喜べないだろうなとも思うし、来たら来… 更年期とかホルモン乱れてどうのこうのっていうのも、人それぞれあったり辛いみたいだけど、閉経した人は生理がないのは楽も楽だよ~と言ってるのを聞いた。いいなと思うと同時にその頃となると私は今より歳をもっと重ねてるわけだから、羨ましいじゃないから複雑。
ピルについて調べようと思う。経血が少なくなるなら!

No.16 17/04/13 02:06
名無し16 

生理の時は、水に黒糖を入れて沸かし、沸騰直前で止めて卵を入れかき混ぜたものを飲むといいですよ、卵の代わりに生姜を入れてもいいし、効くのでお試しあれ!

  • << 18 それは生理痛に緩和効果があるってこと?

No.17 17/04/13 02:11
ヒマ人 ( ♀ )

>> 14 ナプキンがなかなか取れなくて学校から帰宅して恥ずかしながら母親に言ったら、すぐ産婦人科に連れていかれたよ。 そこでナプキン取れないのは腟痙… タンポンが抜けなかったって事ですよね?さぞかし焦ったことでしょう(汗)だとしたら二度とタンポンは怖いかも。私は経血が出る瞬間がもう嫌で嫌でタンポンまめに替えるけど、高くて生理用品もお金がかかる。何も良い事なし。
月経力でブログ書いてる人の見たら、嫉妬しました。どんだけ少ないんだ?と思ったら羨ましい。

  • << 21 私の場合だと、2~3日目が1番経血量が多いから出来ないわ、月経力(^ω^;) それ以外でも出来る自信が無いなー。 そのブログの人どんだけ少ないんだろう……。閉経前の人かな?? それが出来るならナプ要らないなー?

No.18 17/04/13 02:13
ヒマ人 ( ♀ )

>> 16 生理の時は、水に黒糖を入れて沸かし、沸騰直前で止めて卵を入れかき混ぜたものを飲むといいですよ、卵の代わりに生姜を入れてもいいし、効くのでお試… それは生理痛に緩和効果があるってこと?

  • << 20 はい、かなり効きました←実証済みです

No.19 17/04/13 02:17
ヒマ人 ( ♀ )

私的に、ソフィかロリエでどちらが臭くなりにくいか分析中。
その時の広告の品しているナプキン買っててお決まりのメーカーなかったからこれから定めたいと思う。

  • << 22 吸収力ではセンターインおすすめですよ。 個人的にはロリエよりソフィは肌触り良いけど、経血多い時匂いが……。 ロリエも肌触り良いけど、匂いがすごい時があるのがたまにキズ あと、メガミは結構良いですよ。ただ吸収力がね󾭜 それ以外(ウィスパー)は使ったことないから分からない…… おりものシートの匂い付きみたいなナプキンあったかなー?

No.20 17/04/13 02:25
名無し16 

>> 18 それは生理痛に緩和効果があるってこと? はい、かなり効きました←実証済みです

  • << 25 生理痛は寝込むほど重症ではないんだよなぁ。経血が出ることがもうストレスでナプキンタンポン交換が怠い。生姜は体にいいですもんね。

No.21 17/04/13 02:26
匿名6 

>> 17 タンポンが抜けなかったって事ですよね?さぞかし焦ったことでしょう(汗)だとしたら二度とタンポンは怖いかも。私は経血が出る瞬間がもう嫌で嫌でタ… 私の場合だと、2~3日目が1番経血量が多いから出来ないわ、月経力(^ω^;)
それ以外でも出来る自信が無いなー。
そのブログの人どんだけ少ないんだろう……。閉経前の人かな??

それが出来るならナプ要らないなー?

  • << 26 標準的に2~3日目が一番ピークだね。私もそう。いきなり4日目からピタりと出なくなったり。そこで力んだところで出てくるわけじゃないと思うし、早く一週終わらないかなぁと思いつつあっという間に1ヶ月過ぎてまた生理くるんだよね。

No.22 17/04/13 02:33
匿名6 

>> 19 私的に、ソフィかロリエでどちらが臭くなりにくいか分析中。 その時の広告の品しているナプキン買っててお決まりのメーカーなかったからこれから定… 吸収力ではセンターインおすすめですよ。

個人的にはロリエよりソフィは肌触り良いけど、経血多い時匂いが……。
ロリエも肌触り良いけど、匂いがすごい時があるのがたまにキズ
あと、メガミは結構良いですよ。ただ吸収力がね󾭜
それ以外(ウィスパー)は使ったことないから分からない……

おりものシートの匂い付きみたいなナプキンあったかなー?

  • << 27 ロリエよりソフィかぁ。 確かにロリエは吸収力が良くてベタつかないイメージ。ソフィは今使用してみてる。今度はメガミ使ってみる。匂いはどうしても軽減されないのがリアルかもね…私もそれ以外はよくわかってないけど、ウィスパーは、ない。(笑)

No.23 17/04/13 06:03
フリーター23 ( 30代 ♀ )

私はいつも生理始まったら量が多い上にいつまでも続くし、産婦人科に行っても自然に止まるのを待つしかないって言われる。
私は寝具汚すのを防ぐためにリリーフ履いて寝てるよ、履くタイプのショーツ型ナプキンと同じで量が多くても大丈夫だよ。私は仕事に行く時にもリリーフ履くようになってから漏れてズボンが汚れなくなったよ、それでも吸収しきれない時は尿とりパッドをつけるとか妹はそうしてるよ(夜だけ)リリーフのデメリットはトイレの汚物入れに入らないこと。でもリリーフ良いよ、お試しあれ!(薬店でお試しタイプも売ってるよ)

  • << 28 オムツはゴワゴワとパンツラインはどうなるんですか? 寝るとき良いかも。今回シーツ汚したから検討したい。 私の場合ナプキンがいっぱいになって漏れたというよりも、羽つきなのに寝相悪くてズレてシーツについた感じ。ナプキンをみると、タンポンも使ってるせいか埋まるほど出てないんだけどズレるのが問題かも。

No.24 17/04/13 07:28
名無し24 ( ♀ )

>> 23 生理用のショーツ型ナプキンじゃなくて何故リリーフなんですか?
リリーフって大人用紙オムツだったような🤔違ったかな?
ちなみに私は2日目の夜はショーツ型ナプキンです
これにしてからシーツよごした事一度もない
朝までぐっすり眠れるし😪

  • << 29 ショーツ型ナプキンあるんだ。 初耳のような聞いたことあるような。 どこのメーカーかわかりますか? 売り場見てみよう! 寝るときその方がいいですねこうなったら。
  • << 38 はい、リリーフは本来は高齢者の介護用として使われてます。 でも紙オムツじゃないですよ、自分で上げ下げ出来るから、もともと妹がおねしょするからお試し買ってきて使わせたら履き心地が気に入って今ではなくなったら自分で買いに行きますよ。

No.25 17/04/13 08:21
ヒマ人 ( ♀ )

>> 20 はい、かなり効きました←実証済みです 生理痛は寝込むほど重症ではないんだよなぁ。経血が出ることがもうストレスでナプキンタンポン交換が怠い。生姜は体にいいですもんね。

No.26 17/04/13 08:25
ヒマ人 ( ♀ )

>> 21 私の場合だと、2~3日目が1番経血量が多いから出来ないわ、月経力(^ω^;) それ以外でも出来る自信が無いなー。 そのブログの人どんだけ… 標準的に2~3日目が一番ピークだね。私もそう。いきなり4日目からピタりと出なくなったり。そこで力んだところで出てくるわけじゃないと思うし、早く一週終わらないかなぁと思いつつあっという間に1ヶ月過ぎてまた生理くるんだよね。

No.27 17/04/13 08:28
ヒマ人 ( ♀ )

>> 22 吸収力ではセンターインおすすめですよ。 個人的にはロリエよりソフィは肌触り良いけど、経血多い時匂いが……。 ロリエも肌触り良いけど、… ロリエよりソフィかぁ。
確かにロリエは吸収力が良くてベタつかないイメージ。ソフィは今使用してみてる。今度はメガミ使ってみる。匂いはどうしても軽減されないのがリアルかもね…私もそれ以外はよくわかってないけど、ウィスパーは、ない。(笑)

No.28 17/04/13 08:34
ヒマ人 ( ♀ )

>> 23 私はいつも生理始まったら量が多い上にいつまでも続くし、産婦人科に行っても自然に止まるのを待つしかないって言われる。 私は寝具汚すのを防ぐた… オムツはゴワゴワとパンツラインはどうなるんですか?
寝るとき良いかも。今回シーツ汚したから検討したい。
私の場合ナプキンがいっぱいになって漏れたというよりも、羽つきなのに寝相悪くてズレてシーツについた感じ。ナプキンをみると、タンポンも使ってるせいか埋まるほど出てないんだけどズレるのが問題かも。

No.29 17/04/13 08:36
ヒマ人 ( ♀ )

>> 24 生理用のショーツ型ナプキンじゃなくて何故リリーフなんですか? リリーフって大人用紙オムツだったような🤔違ったかな? ちなみに私は2日目の… ショーツ型ナプキンあるんだ。
初耳のような聞いたことあるような。
どこのメーカーかわかりますか?
売り場見てみよう!
寝るときその方がいいですねこうなったら。

No.30 17/04/13 11:18
名無し30 ( 30代 ♀ )

私も生理はダルイです

若い頃に比べたら
生理の量も生理痛も
大分楽になったけど
まだまだ酷い時があります

顔は吹き出物
胸 乳首 お腹 腰
月によって痛みが
全く違うのも辛いです

ナプキン タンポン
色々試したけれど
どれを使っても被れます💦

ナプキンの上から
柔らかいトイレットペーパー
敷いて過ごしてます

後 何年付き合うのかな…
生理あがって欲しいです
 

  • << 32 被れるのも困りものだよね… 私も少し蒸れると痒くて癖になる。 タンポンは異常なしだから良かった。それでもタンポンから溢れてナプキンについたなと思ったら即トイレ行って替えるようにしてるんだ。あの感触は耐えられないね。 香りつきや柄つきのトイレットペーパーを使うと陰部が荒れるのは私だけ?

No.31 17/04/13 12:25
ヒマ人 ( ♀ )

今日になって、あれ?タンポンにも経血がほとんどつかず。油断してるとまた出てくるんだろうけど。

No.32 17/04/13 12:30
ヒマ人 ( ♀ )

>> 30 私も生理はダルイです 若い頃に比べたら 生理の量も生理痛も 大分楽になったけど まだまだ酷い時があります 顔は吹き出物 … 被れるのも困りものだよね…
私も少し蒸れると痒くて癖になる。
タンポンは異常なしだから良かった。それでもタンポンから溢れてナプキンについたなと思ったら即トイレ行って替えるようにしてるんだ。あの感触は耐えられないね。
香りつきや柄つきのトイレットペーパーを使うと陰部が荒れるのは私だけ?

  • << 34 私の場合 香り付きは大丈夫ですけど 生理中に ショッピングモールなどの トイレットペーパー使うと 紙が柔らかくないので 正直 嫌なんですよね… やはり使い慣れたのが1番笑 ちなみに 過去に タンポン使ってみたら 被れまくり 婦人科のお世話になりました トイレ行く度痛くて涙 あんな思いは懲り懲りです💦

No.33 17/04/13 16:10
名無し33 ( 20代 ♀ )

知ってる人少ないと思うけどリスペリドンって言う精神科の薬を毎日飲むとプロラクチンが異常値になって私、生理止まってしまいショックでした!Σ( ̄□ ̄;) 今はリスペリドンを毎日飲んで無いから生理くるから良かった

  • << 35 それは相当強めの薬剤ってことなんだろね。副作用か。 病院の処方を信用しすぎるは危険だね。私は風邪ひいても、ほとんど薬剤は飲まない。体に良い事はないと思ってる。

No.34 17/04/13 19:07
名無し30 ( 30代 ♀ )

>> 32 被れるのも困りものだよね… 私も少し蒸れると痒くて癖になる。 タンポンは異常なしだから良かった。それでもタンポンから溢れてナプキンについ… 私の場合
香り付きは大丈夫ですけど
生理中に
ショッピングモールなどの
トイレットペーパー使うと
紙が柔らかくないので
正直 嫌なんですよね…
やはり使い慣れたのが1番笑

ちなみに 過去に
タンポン使ってみたら
被れまくり
婦人科のお世話になりました
トイレ行く度痛くて涙
あんな思いは懲り懲りです💦

  • << 36 あのガサガサは荒れるね。 拭こうにも抵抗出る感じ。 あなたは、本当にデリケートなんだね。部分なだけに、神経もつかうよね。私も膣に関しては免疫抵抗力が低いみたいですぐカンジダになっておりものシートははずせないんだ。 だから、生理の時も細菌が繁殖しやすいから匂いの原因にも繋がるらしい。

No.35 17/04/13 19:36
ヒマ人 ( ♀ )

>> 33 知ってる人少ないと思うけどリスペリドンって言う精神科の薬を毎日飲むとプロラクチンが異常値になって私、生理止まってしまいショックでした!Σ( ̄… それは相当強めの薬剤ってことなんだろね。副作用か。
病院の処方を信用しすぎるは危険だね。私は風邪ひいても、ほとんど薬剤は飲まない。体に良い事はないと思ってる。

No.36 17/04/13 19:40
ヒマ人 ( ♀ )

>> 34 私の場合 香り付きは大丈夫ですけど 生理中に ショッピングモールなどの トイレットペーパー使うと 紙が柔らかくないので 正直 嫌… あのガサガサは荒れるね。
拭こうにも抵抗出る感じ。
あなたは、本当にデリケートなんだね。部分なだけに、神経もつかうよね。私も膣に関しては免疫抵抗力が低いみたいですぐカンジダになっておりものシートははずせないんだ。
だから、生理の時も細菌が繁殖しやすいから匂いの原因にも繋がるらしい。

  • << 39 そうなんです 被れやすいのが悩みです💦 被れから ガンジタにもなりました 知識がない頃 ガンジタは性病から 感染すると思ってたので 当時の彼氏に 浮気したでしょ?! と問い詰めた苦い思い出が あります笑 とにもかくにも 生理なんて大っ嫌いです でも もう直ぐ生理予定💦 既に胸が張って痛い… 嫌な数日が来ると思うと 早くもテンションが 下がり気味です💦 ε=( ̄。 ̄;)

No.37 17/04/14 07:41
フリーター23 ( 30代 ♀ )

>> 36 私も被れた時はトイレに常備してるメンソレータムを塗ってますよ
メンソレータムはスーっとするし被れにもよく効きますよ、外出先には小さめのメンソレータムを持っていきます。(リトルナースのロゴが目印)

  • << 48 メンソレータム効くんですね。 唇の荒れのリッブはメンソレータムで一発治りますもんね。さすがです。

No.38 17/04/14 07:48
フリーター23 ( 30代 ♀ )

>> 24 生理用のショーツ型ナプキンじゃなくて何故リリーフなんですか? リリーフって大人用紙オムツだったような🤔違ったかな? ちなみに私は2日目の… はい、リリーフは本来は高齢者の介護用として使われてます。
でも紙オムツじゃないですよ、自分で上げ下げ出来るから、もともと妹がおねしょするからお試し買ってきて使わせたら履き心地が気に入って今ではなくなったら自分で買いに行きますよ。

No.39 17/04/14 11:23
名無し30 ( 30代 ♀ )

>> 36 あのガサガサは荒れるね。 拭こうにも抵抗出る感じ。 あなたは、本当にデリケートなんだね。部分なだけに、神経もつかうよね。私も膣に関しては… そうなんです
被れやすいのが悩みです💦

被れから
ガンジタにもなりました
知識がない頃
ガンジタは性病から
感染すると思ってたので

当時の彼氏に
浮気したでしょ?!
と問い詰めた苦い思い出が
あります笑

とにもかくにも
生理なんて大っ嫌いです
でも もう直ぐ生理予定💦
既に胸が張って痛い…
嫌な数日が来ると思うと
早くもテンションが
下がり気味です💦
ε=( ̄。 ̄;)

  • << 51 私も初めてカンジダなった時は性病かと思って焦ったのを思い出す(笑) 生理前の不調も本当にうんざりしますね。何をしても生理がきそうなせいで崩れる。

No.40 17/04/14 13:48
主婦40 ( 30代 ♀ )

>> 4 生理が始まったら彼氏に突いてもらったら?三日間で終わるよ😃 何いってんの笑
そんなわけないでしょ。
男❓
私終わりませんけど。

そんな話聞いたことないわ笑

主様、タンポンもナプキンも量が多ければ漏れますよ。
私はダブル使いしてます。

生理って嫌なことばかりですよね。

  • << 52 安易な知識を鵜呑みにしてしまう人もいるから、注意ですね。 経血の量は決まっているようなので、止まることなんかないと思うし! 2日目と3日目はタンポンとナプキンのダブルでも寝ている間、交換ができないと漏れますよね。そのピークを乗り越えれば…楽になりますよね!

No.41 17/04/14 13:52
タスマニア ( YpK8Sb )

分かります
大変だよねー

生理前
生理中
生理後おりもの
女性ホルモン

  • << 53 イライラが我慢ならずに落ち込みます。毎月そうなるわけじゃないし、ホルモンも面倒くさいね。 しかし、体の造りに逆らえない現実…

No.42 17/04/14 16:51
みゅ~ ( ♀ F3j9Sb )

生理やだよね。毎月来る前

イライラするし、お腹痛くなるし、腰も痛くなるよね。

今月終わったけど、出てくる瞬間わかるよね。今出たなぁ~って

  • << 54 出る瞬間の気持ち悪さ、1日不快で終わる。タンポンしても2日目はタンポン通り越して出てくる時もあるから、トイレ通うのが怠くて怠くて(笑) 私も生理くる前日はやけに腰が痛くて、明日くるかもってすぐわかりますね!

No.43 17/04/14 18:11
匿名4 

被れる→❌
気触れる→⚪

  • << 55 知りませんでした(笑)

No.44 17/04/14 19:30
通行人44 ( ♀ )

タンポン派なのに、こまめにトイレいくのに、漏れてしまうんですか?
我慢しないで病院でみてもらいましょう💦
私はタンポンなら尿意とかで普通にトイレいくときに変えるし、漏れることはありません
生理だからとトイレにこまめにいくことなんてないです
生理が面倒なんて思ったことないなあ
やはり病気の可能性もあるから病院にいってみた方がいいですよ!お大事に

  • << 56 病気ではないようです。 2~3日目がピークでタンポンしていてもナプキンについてしまうと嫌なので替えに通う感じなんですよね。 異常に見えても経血は人それぞれだと思いますね。

No.45 17/04/14 19:42
通行人44 ( ♀ )

それと被れて大変な人
布ナプキンてのが被れないらしいですよ
あとは高いナプキンはどうかな
私は安いやつたくさん入ってるのしか買わないからわからないけど、肌に優しいとか書いてるのありますよ

薬も使ってみたらどうですか
私は被れたとき病院いったらキンダベート貰いました

No.46 17/04/14 20:58
匿名46 

>> 10 膣痙攣ってなにぃ?!初耳だわ! そうだね、ウィスパーはマジ臭すぎたと思う。大人なってから買わなくなったもんね。 布ナプキンどうですか… 聞いた事ありますよ。
ナプキンめったに汚れない、ってよ。

私は、出来ないけどね☔☔

  • << 57 私も出来ない(笑)

No.47 17/04/14 21:17
社会人47 ( ♀ )

私は生理のつらさから最近やっと解放されたっぽいです💨 ゴールイン(上がった)みたいです。

30代くらいから生理が15日あるようになったので、お尻被れもひどかった。

生理鬱もずっとサイアクなレベルで、毎月しくしく泣いてました。


生理が無くなった今 凄く楽で、解放感いっぱい。月イチのムラムラも無くなり、精神的に落ち着けて心底ホッとしました。

ゴール先は楽になります

  • << 58 生理鬱、あるかもしれない。 早めにゴールを希望します(笑) いつかはその日がくるとしても、毎月の付き合いは長く感じます。

No.48 17/04/15 09:16
ヒマ人 ( ♀ )

>> 37 私も被れた時はトイレに常備してるメンソレータムを塗ってますよ メンソレータムはスーっとするし被れにもよく効きますよ、外出先には小さめのメン… メンソレータム効くんですね。
唇の荒れのリッブはメンソレータムで一発治りますもんね。さすがです。

No.49 17/04/15 13:32
匿名49 

私も生理中でかなりお腹痛いし、確かに嫌だけど、生理って最高のデトックスらしいですよ。それを聞いたら生理も悪くないなと思えだしました。

体調にもよるけど、生理中肌の調子が良い時もあるし悪いことばかりでもないような。めっちゃお腹痛いし体重も増えて体も浮腫むから最悪なんですけどね。

月経力は何か聞いたことがあります。昭和の女性はトイレの時に出してたとか…?
現代人は便器が洋式になったり掃除も昔程、拭き掃除しなくなったから骨盤筋が弱ってるからって。
聞いたことないですか?

私は冷え性で生理痛もひどいです。

多分、運動、食生活の見直し(砂糖控えるとか体を温める食材を摂るとか)夜更かししないとか生活習慣を見直して実行したら生理痛もマシになるのかな?と思います。
なかなかできてないけど…。

主さんはどうですか?

あと布ナプキン私も考えた事ありますが、外出先や仕事の時に交換したら、汚れたナプキンを持ったままでいなければならないってネットで見た時に確かに…と思いました。
家でいる時だけしてみてもいいかもしれないですね。

長々すみません。

  • << 59 デトックスか。確かにそんな気はするけどももっと楽にならないかなと(笑)無理だけど… 私はその月によって変わるんですよね。何にも苦なく終わる時もあったり、重いなぁと鬱ぽくなったり、何でその月によって変わるんだろうか不思議。暖かいものを飲もうと心がけてみよう。砂糖控えめとなるとチョコ禁止ですね(笑)

No.50 17/04/15 13:35
名無し50 

>> 11 シーツ洗ったのにその日に朝漏れた。寝相悪いってことにもなるんだろうけど、ナプキンのポジまでコントロールできない。 パンツ型は楽だよ。当たり前だけど漏れない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧