注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

密着警察24時

レス7 HIT数 611 あ+ あ-

名無し
17/04/13 00:26(更新日時)

見てるけど任意なのにしつこいね。
疑わしいのは分かるけど任意って拒否することも出来るんじゃないの?
任意なんて言葉だけなんだね。

No.2457760 17/04/12 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/12 20:07
匿名 ( kutnye )

そんな愚痴は直に独り言してみてはいかがですか
ネット上の空気が悪くなります

  • << 4 私自身、職質等された経験はないですが、つぶやきスレに思ったこと書いちゃいけないんですか? 客観的に見て思った事も書けないなんて息苦しい世の中になりましたね。

No.2 17/04/12 20:20
名無し2 

市民は警察に協力する義務があるし、やましいことがなければ見せられる。
拒否する方が意味わかんないけど、拒否する俺ってかっこいいって感じなの?

  • << 5 やましい事があるから拒否するんでしょうね。でも任意って拒否する事も出来るって聞きますけど、あれじゃぁ強制と同じだなって思っただけです。 拒否する権利はあるけど警察に協力する義務はあるって、なんかチグハグですね。

No.3 17/04/12 20:31
名無し3 ( ♂ )

テレビ番組なんですよ。わかります?例え任意聴取でも、何かしらの犯罪を犯してないと放送されないでしょ?ヤラセと言ったら語弊が有るけどね。

お巡りさんも酔っ払いや暴力団相手に大変だね。日本の治安を守ってくれてるありがたい存在ですよ。

No.4 17/04/12 20:32
名無し0 

>> 1 そんな愚痴は直に独り言してみてはいかがですか ネット上の空気が悪くなります 私自身、職質等された経験はないですが、つぶやきスレに思ったこと書いちゃいけないんですか?
客観的に見て思った事も書けないなんて息苦しい世の中になりましたね。

No.5 17/04/12 20:37
名無し 

>> 2 市民は警察に協力する義務があるし、やましいことがなければ見せられる。 拒否する方が意味わかんないけど、拒否する俺ってかっこいいって感じなの… やましい事があるから拒否するんでしょうね。でも任意って拒否する事も出来るって聞きますけど、あれじゃぁ強制と同じだなって思っただけです。
拒否する権利はあるけど警察に協力する義務はあるって、なんかチグハグですね。

No.6 17/04/12 21:05
匿名6 

まぁ、基本任意なんだけど、許否する様な人は疑ってしまうから、結局は見せてくれるまで粘っちゃうよね。
仕方無いと思う。

No.7 17/04/13 00:26
匿名7 

任意ってのはやってない人のための任意なんだよ、やってない人は拒否しても痛くも痒くもないからね。

明らかにやってる確証があるのを断り続ければ後にもっと罪が重くなるじややこしい事になる、だから任意である今の内に自白させとくのがその人の為なんだよ、分かる?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧