注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

元カノよりも劣っていると書かれていた

レス17 HIT数 3988 あ+ あ-

匿名さん
17/04/14 01:07(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。
私は20代半ば、彼は20代後半です。

彼は前の職場の先輩で、
共通の知り合い(職場)が複数います。
私たちは周りに付き合っていることを一部の人にしか伝えていない状態です。

ある日、彼と私が付き合っているのを知らない共通の知り合いから、彼の鍵付きのツイッターを見せられました。
(○○さん、今の彼女に対して不満があるらしいよー、というような感じです)

その内容が、
長く付き合った元カノと今の彼女をどうしても比べてしまう、元カノの方が圧倒的に勝っているから複雑だ。
というような内容でした。

他にも私への不満が書かれてありました。

彼のことは人として尊敬もしていたし、
憧れの先輩でもあったのでショックが大きく、
また、ネット上にそのような事を簡単に書いてしまう人と知って、尊敬していた気持ちが薄れてしまいました。

彼のことは好きですが、
このまま一緒にいてもいいか悩みます。
離れたくは無いですが、
思われていないのに隣りに居ても互いに幸せではないし、と自分の中で葛藤しています。

皆さんなら彼と別れますか?
また、知ってしまった彼の本音について彼に聞きますか?
聞くならどのように切り出しますか?

No.2457610 17/04/12 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/12 13:42
匿名さん1 

彼に聞くに決まってる!
彼が本当にネットにあなたの悪口書いてるなら怒ればいいよ!
腹立つよね!
人からの情報を鵜呑みにせずに、本人に迫りましょう。

No.2 17/04/12 14:17
匿名さん2 

私ならもう合わない
別れます
Twitterを見せて来た共通の友達とも縁を切る

No.3 17/04/12 14:59
匿名さん3 

ツイッターを見せてきた共通の友人はあなたが彼女と知らないとはいえ、プライベートな会話を交換した内容をあなたに見せてきた。
これは、デリカシーに欠けますね。
ですが、彼が怒る事ですよね。

彼が、あなたの事を友人に話した内容で傷ついたのも、彼には悪意は無かった、あなたも女友達と会えば、元彼は〜、今の彼は〜、という恋バナはしますよね。
それを彼氏に聞かれたり、目の前の女友達が彼氏にチクるとは思いもよらずに話すのと同じで。

思い切って、共通の友人は私が彼女と知らずに話してきた、
その内容が思いがけないもので傷ついた。
あなたも元カノの事が心にあるなら良い機会だから距離を置いて考えよう。
と、素直に全て胸の内を話すのが1番かと思います。
私ならそうします。

No.4 17/04/12 15:27
匿名さん4 

共通の友達は知っているんじゃないですかね。私なら願い下げですわ。一緒に歩いているところを見られたら、前の彼女より下って解る人にはわかるんでしょ?いやだぁぁ~(´Д`)

No.5 17/04/12 16:54
イケメンさん5 

そこまでそいつに主の痴態を晒されて見下されても、まだまだキミはその彼を『大好き』なのだから誰も貴女を止められない。
これから先もその無神経な『天然スピーカー』の手で弄ばれるがいい。

近々そんな彼のツブヤキ癖が快感に変わり愛おしく思う様になるだろう。
彼はキミに合ってるよ。お似合いだから別れるな。 

No.6 17/04/12 17:01
恋愛の達人6 

離れたくないとか
聞くとか意味が分からない。

そこまでバカにされて
彼に縋って別れない主さんだから
彼にそんな事書かれるのでは?

厳しい意見で申し訳ないが
率直な意見ですね。
プライドを持ちましょう。

No.7 17/04/12 17:04
匿名さん7 

その友達わざとらしい
本当は付き合っているのを知っているんじゃない?

私なら別れます
元カノを今も引きずってる男なんて嫌ですね

No.8 17/04/12 17:29
恋愛の達人8 ( ♀ )

多分付き合い続けても引きずる内容。
だけど言わなかったら後悔が残りませんか?

私なら一応話して彼のその後のフォローで彼の本気度を測るかな。本気じゃないなら大したフォローしないだろうし、本気なら誠意見せてくるのでは?

なんにしても悪趣味だしバカな人だなとは思う。残るものにそんな風に書くなんて。

以前似たような話が仲の良い友人の間にあり、その彼女は私のことが恥ずかしいとか違うとか思ってるならもういい!と私の目の前で喧嘩して帰宅。彼は追っかけて弁明。それからの彼の態度を見て許してました。結婚しましたよ。

信頼関係作ってる途中だと思うし、頑張って!

No.9 17/04/12 17:41
ラブラブさん9 

>気持ちが薄れ
>彼のことは好きですが
>離れたくは無いですが
>自分の中で葛藤しています

これ全〜部、私にはまったく理解できないね。

私なら、
気持ちは薄れるんじゃなくて一瞬にして冷めるだろうし、
当然、好きなんて感情も消え失せるだろうし、
離れたく無いじゃなくて顔を見るのも勘弁になるだろうし、
葛藤する必要性も100%感じないと思うわ。

>皆さんなら彼と別れますか?

当然。

>また、知ってしまった彼の本音について彼に聞きますか?

聞くわけがない。
何のために聞かなきゃいけないのか意味もわからないし。

一方的に別れを告げて彼が理由を聞いてきたら、「テメーの胸に手を当てて聞いてみな、じゃっ」で話を終わらせるね。

話す時間が無駄でしかないから。

これが単なる私に対しての不満や愚痴だった、ってことなら、私が悪かったと思えば素直に反省して改善の努力をしなければとも思えるけど、元カノ元カノ元カノと過去の女と比べてグダグダ、それも陰でコソコソしか言えないような男、ゲロ吐きそうなレベルの嫌悪感しか感じないわ。

No.10 17/04/12 19:31
匿名さん10 

元カノの事忘れられないんでしょ?
から始まり、Twitterの書き込みを見たいきさつを話して、ドロップキックかまして別れます。

No.11 17/04/13 16:24
社会人さん11 ( ♀ )

一緒にいる自分の事 好きでいられる? 一緒にいる自分を好きじゃないのに 相手を好きでいるなんて無理だよ。
一緒にいるだけ 自分が惨めになるだけ。
それも、主がどうだからじゃなく
元カノがどうだからって思う男といるせいで。
主に原因があるんじゃない
比べて違うのは、当たり前。
違う人間なんだから。

こんな事する人と一緒にいて 幸せな人は後にも 先にもいないよ。
幸せになりたいなら この人とじゃ無理だよ

No.12 17/04/13 19:31
匿名さん12 ( ♀ )

本来、鍵付きページってその主の仲間内だけで読めるようにする為ですよね。
そのパスを知る事が出来るのは古くからの友人だったり彼氏が「この人は口が固そう」と思ってる親しい人でないと教えてもらえませんよね。

只の推測ですが、彼氏は前カノの時にもその知り合いにちょっとした困り事や不満を個人的に相談してます。

多分知り合いは聞き上手な人なんでしょうね。

けどその知り合いは気をつけないとやばいよ。
親しげに、親身に相談や愚痴を聞いてくれるものの、いざどうするかは月並みな事しか言えない。
だから他の知り合いに「こういう時ってどうすればいいんだろう?」と悪気無く話してしまう。
知り合い本人は他の知り合いに対して特定の名前を言ってる訳じゃないからと・・・相談のつもりで言ってる訳ではなく、深く考えるのが面倒だから何か解決策を言ってくれたら程度で相談事をそっくりそのまま話し(口を滑らせ)てしまうんです。
悪気が無いから余計にタチが悪いですよ。


彼氏が書いた内容についてはどう劣るのかがわからないので簡単にこうだとはいえませんが、付き合っていた期間がそもそも違い過ぎるし、長く付き合ってた間柄ならそれだけ色んな思い出があり情もあり深い繋がりがあったと彼氏は思ってて、そういう意味で元カノと違い過ぎる、(交際期間の長さ、延いては情の深さ・思い出の多さ)全てにおいて劣る、比べてしまうと書いたんじゃないでしょうか?

No.13 17/04/13 19:51
匿名さん13 

別れる。
理由を聞かれたら、Twitter見せてくれた友人さんに聞いてと言う。
以上。
見せた友人も責任ある。
かかわり合うだけ時間の無駄。
一緒にいても、ずっと悲しい気持ちと疑いで楽しくない。
心から笑えない。
幸せじゃない。
次行こう!次!

No.14 17/04/13 20:50
社会人さん14 ( ♀ )

私なら別れます。

仕事してる20代後半の男性が、SNSとかにタラタラ気持ちを綴ってるなんて、かっこ悪いし女々しい。
SNSで恋愛関係のこと語って可愛らしいのは高校生くらいまでですよ。

それも、共通の知り合いがいながら、見られるとわかっているところに書くなんて有り得ません。

更に元カノと比べて文句言われてるなんて許せないです。

もっと他に素敵な男性はたくさんいますよ。

No.15 17/04/13 21:13
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

別れます。

理由聞かれても教えない。

No.16 17/04/13 21:35
恋愛の達人16 

別れます。理由を聞かれたら、、
『ごめんなさい、
大好きだった元カレが忘れられないの』って言う。

No.17 17/04/14 01:07
匿名さん17 

>彼のことは人として尊敬もしていたし、憧れの先輩でもあったのでショックが大きく、また、ネット上にそのような事を簡単に書いてしまう人と知って、尊敬していた気持ちが薄れてしまい

これは分からないでもかいけど、


>私への不満が書かれてありました


これについては自分を振り返る事はないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧