注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

彼氏と同棲するときのお金の配分

レス3 HIT数 478 あ+ あ-

名無し
17/04/12 18:32(更新日時)

彼氏と結婚前提で同棲を始めようと思います。みなさんの一ヶ月のお金の出費をお聞きしたくてレスしました。
お願いします。

タグ

No.2457594 17/04/12 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/12 13:03
匿名1 

家賃とかにもよりますが
大体私の場合14万くらいだったと思います。
家賃、光熱費、各自携帯、交際費、食費全て込みです。
借りる家や節約などすればもっと安くなるとおもいます。
しかし、安くなるぶん色々と我慢する事になると思っていた方が良いですよ。

No.2 17/04/12 13:32
匿名2 ( ♀ )

私達の場合は
どっち道 結婚するんだからと
彼は私に全財産と給料を渡してくれました

1年後に、ささやかですが挙式を挙げることが出来ました

No.3 17/04/12 18:32
主婦3 

過去に何人かと同棲したことあるけど、私が金を出したことなんて一度も無かったから、全部相手の金で生活してたってことになるね。

別にケチケチ金を死守してたわけでもなく、相手の方から「◯◯料金は君が出して」とでも言われてたら「了〜解」でしか無かったと思うけど、相手から金の話をされたことが無いから気にもしたこと無かった、って状態だったわ(笑)

私は気の利かない女だったからねぇ。

今思えば、純粋が故に厚かましいことが平気でできてたように思うわ(苦笑)

だけど誰一人、「お前にこれだけ金かけてやった」みたいな、金に関しての不満や話をしてきた男っていなかったね。

相手の家に転がり込む同棲がほとんどだったからと、とりあえず生活さえできたら金のことなんて考えない人ばかりだったからかも。

私もそういうタイプだし。

結婚すると決まってからは新居に移るとこから始まったわけで、当然旦那とは金の話もしたけど、私の収入は全部貯金で旦那の収入だけで生活していこうって提案して、「それでいい?」「いいよ」で話はすぐ終わったね。

旦那の方が収入少なかったし貯金も無かったから、新居に移る初期費用(賃貸契約、家具、家電等々)は全部私が金出して、家賃・光熱費・食費・雑費等々、基本生活にかかる費用は旦那の収入で賄って、遊びに行ったりするための娯楽費や交際費は私の収入から抽出、アバウトだけどそんな感じだったよ。

旦那も私も金に執着が無いから、出せる方が出せばいいんじゃね?な感じで、共働きの時も専業になってからも変わらず平和にやってきたわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧