注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

葉酸サプリについて

レス7 HIT数 1071 あ+ あ-

桃( 20代 ♀ 2c7fG )
17/04/12 20:55(更新日時)

そろそろ妊娠を考え出し、葉酸サプリを検討しています。ネットなどで情報収集をしていますが、口コミなど色々ありすぎてよくわかりません(*_*)
よろしければみなさんが実際に摂取されていたものを教えて頂きたいです!

タグ

No.2457588 17/04/12 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/12 13:41
匿名さん1 

私は『AFC葉酸サプリ』を通販で購入して飲んでいました。
葉酸、カルシウム、ビタミン、亜鉛など妊娠に必要な栄養素がほぼ入っていて、芸能人もブログ等で紹介していたりします。
葉酸サプリは妊娠前から夫婦で摂取するのが望ましいと言われているので(精子にも染色体異常などがある為)、夫と一緒に飲んでいました。
妊娠してからは私だけでしたが、最初は1日4錠で徐々に2錠1錠と減らしていけるので調節がきいて良かったです。

No.2 17/04/12 14:15
♂♀ママ2 

私は、葉酸と鉄が摂れる飴を毎日食べてましたよ。西松屋で売ってました。味がグレープフルーツ味とかなので、妊娠中でも美味しくいただけました。

No.3 17/04/12 14:24
♀ママ3 

産前にネイチャーメイドのもの、産後にベルタ葉酸サプリを飲んでました。

産前は、とりあえず葉酸であれば適当なのでいいんじゃないかな。
良いという医学的根拠が出てるのは葉酸だけなので。

…で!!
産後、びっくりするぐらい、抜け毛、肌荒れ、頭の回転が鈍る!等々を経験しまして…。
出産のダメージもさることながら、なにより母乳で栄養をダイレクトに取られているのがデカい!!
(うちは混合です。)
こりゃやばいと思って、高いなと思いましたが買いました。

選んだのは葉酸+カルシウムがとれる、ってことで。
飲んでたらちょっと状態よくなりましたよー。頭のぼうっとするのが少しマシに。
高くて小間切れにしか使えてませんが…そろそろ復職なので、また買おうと思っています。

そんな訳で、産後にいいやつを使うことをお薦めします。

No.4 17/04/12 15:16
♂♀ママ4 

名前は忘れましたが、ドラッグストアとかに売ってる手軽に買えるものを買ってました。
タブレット型で味は1袋に2種類入ってて、毎日食べても飽きないようにしてました。

No.5 17/04/12 15:20
専業主婦5 ( ♀ )

ORBISの葉酸と鉄のタブレットを愛飲してました。
あと、ドラッグストアで販売してる葉酸キャンディーを舐めてました。産後のおやつにも(●^ー^●)
いろんな味があって美味しいし安価です♪

No.6 17/04/12 15:32
幼稚園ママ6 

和光堂のマタニティチャージ(葉酸、鉄分、ビタミン、カルシウム入)を、妊活時から飲んでいました。値段もまあ手ごろで、ドラッグストアで買えます。実際の効果のほどは分かりませんが、勝手に飲んで良かったと思っています。

No.7 17/04/12 20:55
桃 ( 20代 ♀ 2c7fG )

皆さんありがとうございます!
勉強になります。
サプリ以外にもタブレットやキャンディーなどもあるんですね!
参考にさせて頂きます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧