終わらない仕事

HIT数 1046 あ+ あ-

名無し
17/04/11 23:20(更新日時)

閲覧いただきありがとうございます。
私は24歳のOLです。
入社して1年ちょいなのですが、
部署が縮小傾向にあり、元々2〜3人(多いときは4人)いたのに、今では私1人です。

特定が怖いのであえて名言は避けますが、業界的には10年で一人前と言われる業界です。
そんなところなので、次々と降ってくる仕事を捌ききれず、
また、外野の人たちが私の抱えてるタスクや仕事のスピードを無視して勝手にスケジュールを立てていきます。

今までは先輩が1人いてくれたおかげで何とかやっていけたのですが、いきなり1人になって先輩達と同じスピードを求められるのでとうとう堪えきれずにトイレで泣いてしまいました。

誰しもこういうことはあるのかもしれませんが、孤立無援な状態で仕事をしており、段々周囲に対して不信感が募るようになりました。

蒸発だけはしまいと踏ん張ってますがもう限界です。
上司も異動させようと頑張ってくれましたが夏までは1人でこの部署です。
休みたいけど、休んだら仕事が終わらない恐怖で死ぬ事まで考え始めてます。
奮起するにはどうしたら良いでしょうか。
トイレから出ると涙が溢れてきて仕事になりません。

タグ

No.2457278 17/04/11 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/11 19:50
通行人1 ( ♀ )

一度会社の上司または人事に相談されてはどうですか?

今まで複数でやっていたから一人では仕事が追い付かないと。
主さんが仕事が出来るから周りも辛いのを気づいていないのかもしれません。

仕事で死にたくなるなんてもったいないですよ。
もし会社がわかってくれないのなら転職も考えてみてはどうでしょう。

No.2 17/04/11 23:20
匿名2 

仕事の配分を考えて貰えないなら辞めますと宣言するしかないと思う。
なんなら転職しても良いと思う。
そういう会社だから皆辞めて、今主さんは一人なんだし。
部署のトップも短期パート雇うなり、他の部署からヘルプに来て貰うなりしたら良いのにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧