注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

これって普通ですか?

レス8 HIT数 1204 あ+ あ-

匿名
17/06/30 03:26(更新日時)

10歳年の離れた兄が初婚でシングルマザーと結婚予定です。相手の女性は離婚してシングルマザーになり、子供が0歳の時に兄と交際を始めました。今子供は5歳で男の子です。私はまだ学生で実家暮らしなのですが、毎週末家に子供連れて泊まりに来ます。私の隣の部屋が兄の部屋で壁が薄く、子供の奇声やらなんやらでとにかくうるさいです。受験生なのに勉強に身が入らなくて、週末になると憂鬱な気分になります。なんで兄はシングルマザーなんかと…と思います。まだ結婚もしてないのに、毎週末泊まりに来るっておかしくないですか?それとなんで兄はシングルマザーなんかと……とも思います。親は兄が決めたことだからと仕方なく受け入れましたが、血の繋がらない孫ができて正直可哀相です。改行できなくて、読みづらくてすみません。

No.2457156 17/04/11 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/11 13:13
名無し1 ( ♀ )

受験勉強の邪魔になるなら泊まりにくるのは控えてもらって、お兄さんが彼女の家に泊まりに行ったらいいと思います。
家が無理ならホテルでも。
それは主張してもいいと思いますよ、主さんの家でもあるのだから。
ただ、何でシングルマザーなんかと...というのは主さんには関係ないことです。
付き合ってるのはお兄さんですし、お兄さんが選んだ人なので。
それは誰も口出しできないのです。
お兄さんは成人されてるようなので、たとえご両親でも。

No.2 17/04/11 13:16
匿名2 

シングルマザーで金銭的余裕がないからラブホ代をけちってるのでしょうね。そして、もう結婚した気で実家に出入りしているのでしょうね。お兄様も、結婚相手ができて舞い上がっているのでしょう。

受験生だから実家出入りはストレスになるからやめてほしいと、はっきり言った方が良いですよ。恐らく本人達は今は自分達の世界に有頂天で、周りのことは言われなければ分からないのです。

相手がシングルマザーであることは、お兄様が好きになった人がたまたまシングルマザーだったというだけでしょうから、仕方ありませんよね。それはもう受け入れるしかないと思います。

No.3 17/04/11 13:25
名無し3 

お兄さんはお兄さんで彼女にイイカッコをしたいから、子供をつれてくるんでしょうけど…はっきり言ってやればいい。私は受験生だと。兄貴の結婚はワンチャンあるかもしれないがこっちの受験はワンチャンしかないからな!って。
いまその状態だと、はっきり言わねば気づかんぞ。
これから先も気づかない。君のお姉さんになる人も言っちゃ悪いが気が利かない。
自分でいえなければ、かーちゃんに言ってもらいな。

No.4 17/04/11 13:43
匿名4 

まさか結婚後同居?
結婚するんだったらもう新居にうつって一緒に生活してないとおかしくない?
音だしてる側はうるさいことを言わないと気づかなかったりするよ
今時は初婚同士が結婚できたらラッキーかもですね。結婚にこぎつけても離婚しちゃって今度は自分がバツイチの立場で申し訳なくなるのが多いですよ。バツイチをバカにしてたのに明日は我が身ですね。
主さんが結婚適齢期になるころなんかはもっと普通の結婚さえもしたくても夢叶わない人がわんさかいる時代になりますから。今なりつつありますけど。

No.5 17/04/11 15:00
匿名5 

両親に勉強の邪魔だからと言ってもらいなさい。

No.6 17/04/11 16:28
匿名6 

受験勉強の邪魔だからと泊まりを遠慮してもらうように親に言えば良いのでは?

なんで毎週末来るのでしょうね。


No.7 17/04/12 23:27
社会人7 

受験勉強大変ですよね。
兄様は家族として接して欲しいのでしょう。だから、他の方もおっしゃってるようにハッキリと言ってあげましょう。
「このままでは兄様の連れも含めて嫌いになるし、家族になりたいと思うなら逆効果だよ」と。
そんな事も理解できない大人に子供を育てる資格はありません。あなたには主張する権利があります。
御両親に訴える方が良いと思います。
無事に合格できることを祈ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧