注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

【開戦の可能性について 北朝鮮軍対米韓日連合軍】

レス27 HIT数 2166 あ+ あ-

名無し
17/04/12 21:55(更新日時)

北朝鮮の核実験がまた秒読み開始となっており、米軍もシリア空爆の【ついで】に北朝鮮もやっておこうという情勢になってきました。

北朝鮮は交戦が始まれば、日本の米軍基地を標的にすると明言しており、日本も有事の際は甚大な被害を被る可能性が出てきます。

そこで、日本の米軍基地はどこにあるのか?をどなたか解説願います。

また、【先制攻撃】についてですが、米軍が先か?北朝鮮が先になるか?についてですが、ネットで素人の皆さんは様々な検証を今されてます。

北朝鮮は核実験に踏み切れば米軍は攻撃するんじゃないか?という見方もあります。
また、空母派遣2隻目に突入しているらしく、空母を狙う可能性についても当然ながらあります。

また、先日から北朝鮮の潜水艦が行方不明という記事もありました。これについては、故障して沈んだとアメリカ側は報じてます。


さて、開戦になれば、北朝鮮対米韓日による連合軍になるかと思われますが、恐らくですが、開戦の可能性については報道規制的な部分があるんじゃないか?と私は見てます。

ニュースでは日々報じてますが、開戦についての避難指示等の訓練や国民への周知はまだされていません。
現在、シェルターが飛ぶように富裕層に売れている様ですが、皆さんはこれまでの様な核実験→遺憾の意で済むレベルでは今はもう無くなっている事を知ってください。

Xデーがいつになるのか?という議論が他のサイトで始まってる段階というのは知ってて欲しいです。


タグ

No.2457138 17/04/11 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/11 12:10
社会人1 

開戦するなら 夏が来る前に

日本人なら 火垂るの墓を見なければならないな

防空頭巾と白旗も用意しておこう

No.2 17/04/11 12:14
匿名2 

北は異常なまでにピリピリと神経質に反応している。北は自分達がどれだけ危険な事を行っているか全く自覚が無い。因みに北のミサイルはその命中精度が余りにも悪いらしく、どこに飛んで行くのか発射した自分達でさえも分からないらしい。更に北は潜水艦から発射するSLBMの実験も行っているが、その時は海中からの発射は成功したが、ミサイルが海面上に出た途端に推進力を失いそのままミサイルは海中に没してしまった。そこからが面白い。発射した潜水艦はそのまま海中を推進しており、何と没したミサイルが発射した自分達の潜水艦の脳天のど真ん中に命中して爆発し、危うく沈没しそうになったところをほうほうのていで命からがら逃げ帰ったと言う記録があるからね。

  • << 4 因みにこの記事が記載されていた雑誌を見たのは 今から約5~6年程前。今現在でもろくにまともに発射出来ていない現在、確かにミサイルそのものは発射実験を繰り返しているが、命中精度はろくにまともではないだろう。だから逆にかえって危険極まりなくて危ない。狙った場所から全く何の関係もないあさっての方向に飛んで行くらしい 。更にあのキムチ率いる政府と軍部の連中だ。キムチの刈り上げデブに反目している者も居るらしい。不幸にも実際に戦闘状態に陥ったら、北はもうめくらめっぽう滅茶苦茶な行動に出て来る可能性もある。何が起こっても全くおかしくはないよ。

No.3 17/04/11 12:18
通行人3 

日米韓やろ❗
正しい順番に直してから聞けや💨

No.4 17/04/11 12:28
匿名2 

>> 2 北は異常なまでにピリピリと神経質に反応している。北は自分達がどれだけ危険な事を行っているか全く自覚が無い。因みに北のミサイルはその命中精度が… 因みにこの記事が記載されていた雑誌を見たのは 今から約5~6年程前。今現在でもろくにまともに発射出来ていない現在、確かにミサイルそのものは発射実験を繰り返しているが、命中精度はろくにまともではないだろう。だから逆にかえって危険極まりなくて危ない。狙った場所から全く何の関係もないあさっての方向に飛んで行くらしい 。更にあのキムチ率いる政府と軍部の連中だ。キムチの刈り上げデブに反目している者も居るらしい。不幸にも実際に戦闘状態に陥ったら、北はもうめくらめっぽう滅茶苦茶な行動に出て来る可能性もある。何が起こっても全くおかしくはないよ。

No.5 17/04/11 12:30
名無し5 

開戦は韓国の内戦が終わった後に韓国が朝鮮と名前になった時ね!
つまりソウルが無くなればすぐにでも開戦はするよ!
但し人工衛星グングニルはどうやって北朝鮮は回避するのか疑問なんだよな…
因みにグングニルは核シェルタを余裕で貫きます。

No.6 17/04/11 15:15
名無し6 ( 30代 ♂ )

日本全国134ケ所に米軍基地が有ります! ①沖縄37②北海道18③神奈川16④長崎13 面積では
①北海道②沖縄③静岡④大分
トランプの短絡的な性格が心配です
北の反撃標的は間違い無く日本であり韓国だから…

No.7 17/04/11 15:22
社会人7 

戦争になってほしいわ❗とことんやったらええやん

No.8 17/04/11 15:52
主婦8 ( 30代 ♀ )

改憲しなかったことを後悔するときが来たのかな?

ってのは杞憂でしょうけど

朝鮮が核を持つのがマシか? 韓国が核を持つのがマシか?

いずれ統一されたら悪夢ね。反日侮日民族が統一され核を持つなんてね。

在日や在韓の米軍軍人の家族を犠牲にしてまでトランプさんはやるのかな・・・? リスクはでかすぎる気も。

ただ無血で統一され、核保有国として生き残るのは最大の悪夢な気がしますね。その前に日本も覚悟を決めなきゃならないかもしれませんね。

日本にできるのは在韓の日本人と米国人の日本への輸送と、対支那対朝鮮への機雷封鎖くらい?

つか、政府は韓朝への渡航禁止と在韓在朝の日本人に帰国勧告すべきでは?

No.9 17/04/11 16:35
名無し9 

北の刈り上げデブは苦労知らず世間知らずの糞ガキ。一方米国の金髪デブオヤジもビジネスで成功はしていても政治は素人、もちろん大統領って器でもない。

こんな世間知らず糞ガキとアホな駆け引きオヤジで世界平和が危機にさらされるの納得行かない。最悪どうしてもやると言うなら一撃必殺技で北を即死させれよ。

長引くと日本が危機にさらされる。北朝鮮を一発で潰せないならやらない方がまし。北朝鮮なんて潰れる事は知った事でないけど長引くと最悪の事態になる……

No.10 17/04/11 18:41
名無し10 

安倍がトランプにくっつきすぎ。
安倍の脳ミソじゃ、ヤバい。



No.11 17/04/11 19:16
名無し5 

でもさ…
日本に核使ったらアメリカの私有地だしクラスター爆弾を1000万ぶち込まれて終わるだろ!
陸地が残らんわ!
しかも未完成とは言えレールガンは使えるから間違いなく国に使えば綺麗に消滅とか出来るんだろうな…

No.12 17/04/11 19:59
名無し0 

新情報です。


速報です。北の弾道ミサイル発射に備えて、迎撃準備が完了したそうです。
いつもは見過ごしていた弾道ミサイル発射実験も今回は打ち落とす気かな。
仮に迎撃されたら金日成生誕の記念日に泥を塗られる形になるな。
北が狂うかもしれん。

迎撃準備完了の速報はYahoo!ニュースより。

  • << 19 安心しなさい 戦争が始まるのは間違いない。 けど象と蟻くらいに軍事力に差が有るから北朝鮮なんて一蹴だから。 北が狂おうがなんだろうが関係なし! 三国志などのシミュレーションゲームはやらないかい? 軍事力100(兵70兵糧30)と軍事力1万(兵7000兵糧3000)で対戦したら軍事力1万が負ける事なんてない 兵器だってアメリカ軍に比べたら性能悪い旧型だから北のは! ミサイルだって全て迎撃出来る! 食糧もないから兵士の士気も弱い! それでもアメリカ軍はあらゆる事態想定して慎重にやるから日本に着弾する事はない! 軍事計画立てる司令官の頭脳からして違うから! 北朝鮮のスカスカの軍事力と人材じゃ何も出来ない! もっとアメリカ軍を信用しなさい!

No.13 17/04/11 20:12
ヒマ人13 

米軍基地の目と鼻の先に住んでます。

米軍基地を標的ですか。
だからずっと飛行機飛んでるんですね。
夜間飛行は訓練時以外は飛ばないのに、ここ数日よく飛んでます。

それはさておき

戦争は困ります。
日本が当事国になるのは非常に困ります。

No.14 17/04/11 20:35
名無し 

今週土曜は金日成の生誕記念日です。
弾道ミサイルの発射の可能性が高いとしたら今週土曜になります。

No.15 17/04/11 20:39
匿名15 ( ♂ )

開戦より、まずは暗殺。
亡命でもよいが、、
たぶん、工作中でしようが、そっちが先でしょうね。

  • << 21 ジェームスボンドとディーク東郷にオファー出しているだろう

No.16 17/04/11 20:42
匿名16 

私もすごく怖いです。頭では「なるようにしかならない」と
考えてても気持ちがついていけない…。多分、皆も不安だと
思う。ネットで話し合いをして、凄く楽観的な情報も、
最悪のシナリオも全て憶測でしかないから、本当はどうなるか
分からないですよね。ただ不気味なのはテレビで一切触れない
ことですね…それだけ危ないんだと思う。
身近な側近や自分の家族も殺すのだから、韓国人であろうと
日本人であろうと関係なく攻撃してくると思う。

No.17 17/04/11 21:18
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

空母が北朝鮮に向かったと報道があります。
本来なら、こういう軍事機密は漏らしませんよね。

あえて表に出したというのは、北朝鮮を牽制する狙いがあるとされています。
アメリカは核を作られては困る訳で、だが本音としてはやりたくないでしょう。

何故なら、後ろに中国、ロシアが控えてるから。
下手すれば、第三次世界大戦になりかねないから。
トランプ大統領が、どの段階まで我慢出来るかでしょうね。
どうにか、あの坊ちゃんの斬首だけで済めばいいのだが。
それでも危険か。

  • << 23 今さら中国もロシアも北に肩を持つ訳がない。 北を助けるメリットなんてないし。

No.18 17/04/11 21:48
匿名18 

今週末くらいが危なそう
生誕祭に何かしらやりそうなのと表に出てくれば暗殺しやすい
部隊を送り込んで何ヵ月もかけないだろうし

No.19 17/04/12 01:51
名無し19 

>> 12 新情報です。 速報です。北の弾道ミサイル発射に備えて、迎撃準備が完了したそうです。 いつもは見過ごしていた弾道ミサイル発射実験も… 安心しなさい

戦争が始まるのは間違いない。

けど象と蟻くらいに軍事力に差が有るから北朝鮮なんて一蹴だから。

北が狂おうがなんだろうが関係なし!
三国志などのシミュレーションゲームはやらないかい?
軍事力100(兵70兵糧30)と軍事力1万(兵7000兵糧3000)で対戦したら軍事力1万が負ける事なんてない

兵器だってアメリカ軍に比べたら性能悪い旧型だから北のは!
ミサイルだって全て迎撃出来る!
食糧もないから兵士の士気も弱い!
それでもアメリカ軍はあらゆる事態想定して慎重にやるから日本に着弾する事はない!
軍事計画立てる司令官の頭脳からして違うから!

北朝鮮のスカスカの軍事力と人材じゃ何も出来ない!
もっとアメリカ軍を信用しなさい!

  • << 24 北に諸葛亮孔明みたいな奴がいれば北も勝機があるかも知れんが、君主があのカラアゲクンなら意味がない。 豚に真珠とはまさにこの事よ…。 フフフ…。

No.20 17/04/12 02:00
名無し19 

とゆーか、いい機会だから戦争始めたらいい

北が強制収容所など、どれだけの非人道的な行いをしてるか!
暗殺とか部下の処刑もそう!
イスラム国もそうだけど北朝鮮も滅ぼすべき!北朝鮮は地球に存在してはいけない国!
正確には北朝鮮指導部だけど!
国民に罪はないから政府関係者全員殺害したら国民は難民として韓国で暮らす!
で北の領土は韓国の領土にすればいい!
韓国もアホな国だけど北よりはマシだから。

No.21 17/04/12 02:31
名無し6 ( 30代 ♂ )

>> 15 開戦より、まずは暗殺。 亡命でもよいが、、 たぶん、工作中でしようが、そっちが先でしょうね。 ジェームスボンドとディーク東郷にオファー出しているだろう

No.22 17/04/12 05:55
匿名22 ( ♂ )

北朝鮮に日本がミサイルぶちこまれたら在日韓国人は日本から出ていくのかな?

No.23 17/04/12 17:35
名無し 

>> 17 空母が北朝鮮に向かったと報道があります。 本来なら、こういう軍事機密は漏らしませんよね。 あえて表に出したというのは、北朝鮮を牽制す… 今さら中国もロシアも北に肩を持つ訳がない。
北を助けるメリットなんてないし。

No.24 17/04/12 17:38
名無し 

>> 19 安心しなさい 戦争が始まるのは間違いない。 けど象と蟻くらいに軍事力に差が有るから北朝鮮なんて一蹴だから。 北が狂おうがな… 北に諸葛亮孔明みたいな奴がいれば北も勝機があるかも知れんが、君主があのカラアゲクンなら意味がない。

豚に真珠とはまさにこの事よ…。
フフフ…。

No.25 17/04/12 17:41
名無し 

北に軍事行動を起こすなら、日本に事前協議をする様に米国に要請したらしい。


え?今さら?って感じ。
今さら要請したのみたいな?
けど事前協議をする間に着弾の可能性は考えてるんかな?

No.26 17/04/12 19:21
匿名26 

日本の大臣様は
毎度毎度「緊密に連携して・・・」
いつもやっとけと
言いたいけど
他に言うことがないんだな~~~と

着弾し
死人でも出たら慌てるんじゃないの
選挙のことと
私腹しか
頭にない日本の国会議員ばっかだから

都議選の応援どころじゃない
だろ

カス

No.27 17/04/12 21:55
名無し 

>> 26 日本がバカなのは危機管理予測が素人の民間人レベルという事だ。

これは致命的。
大体、北に軍事行動を起こそうとしてるのが分かり次第、北はミサイル発射の可能性がある。
それを軍事行動を起こそうとするなら事前協議を…なんて呑気な戯れ言言ってる。

着弾して初めてさて…協議を始めましょう的なノリだからな。

馬鹿は死ななきゃ分からない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧