注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

桶谷のおっぱいマッサージ

レス3 HIT数 1000 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ 2ithG )
17/04/11 20:14(更新日時)

桶谷のおっぱいマッサージを受けたことのある方、いませんか?
母乳が少しずつ出てますが、ビュービュー出したいのになかなか出ず、桶谷に行こうか悩んでいます。

感想などぜひ聞かせてください!

No.2457105 17/04/11 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/11 15:53
匿名さん1 

マッサージ自体は痛くないし、不思議と母乳の出がよくなりましたが、一回5000円と料金が高い

マッサージ中は赤ちゃんを放置するしかないから、泣いて泣いて可哀想に思えた

蒸しタオルが熱くて汗だくになった

母乳育児に憧れはあったけど執着はしてなかったし、マッサージ代で沢山ミルクが買えるわ!と思って二回通ってやめました

No.2 17/04/11 17:47
通りすがり ( ♀ 5otJe )

大変にお世話になりました。
私は、出産した産院の母乳ケアが最低で、乳首の穴が開通していないのに、無理矢理揉まれて、痛いと言ったら、痛いものだと叱られました。
ガチガチに固くなり、熱が出てしまい、ずっと四つん這いで、ポタポタ垂れる母乳を集めてましたよ。
しかも廃棄されたし…。

そんなわけで、熱が出てしまい困って電話したら、直ぐに来てくださいと、赤ちゃん抱いて、タクシーで向かって、痛くないし、赤ちゃんの乳首のくわえかたや、口の形も直してくれたり。
抱き方のこつや、口の外し方も教えてもらえて、すごく助かりました。
赤ちゃんは、代わる代わる助産師さんがお世話してくれるし、母乳の糖度も測ってくれたり、赤ちゃんの身長体重も毎回計測してくれて、軽食を持っていけば、ゆっくりしていても良くて、帰りは何時も元気になれました。
詰まった時は直ぐにみてくれたし、1回行くと次回から割引だったし、桶谷に出会わなかったら、大変でしたね。
二人産んで、どちらも母乳だけで済みました。
大きくなりましたが、二人とも未だにオッパイ好きですね。(飲むわけではなく、親しんでいる、愛してる?)

乳輪の回りあたりに、ポンプがあるそうで、親指の腹でペコペコ押し込むと、乳頭から母乳が出る場所があり、ポンプにより、乳頭の穴と繋がりが違います。
要するに、もっと色々な技があるとは思いますが、そこを上手く推すと、母乳を汲み上げる助けになるようです。
赤ちゃんも吸うだけでなく、唇や、歯茎で押しているそうで、器用に穴を選んでいます。
詰まって不味くなった穴を塞ぐために、乳首を噛むんだそうです。
わたしは、桶谷に行ってよかったですよ。

No.3 17/04/11 20:14
匿名さん3 ( ♀ )

総合病院でのお産でしたが、助産師外来と母乳外来のある病院でした
母乳育児を推奨していて、桶谷式でした
3人目で初めてそこでお産して今までミルクだったママも、初産のママも、みんな退院までにピューピューお乳が飛んでました

桶谷のマッサージは痛くないです
蒸しタオルであっためてくれたり、むしろ気持ち良いくらい
普段は好きなだけ吸わせてあげてと言われました

卒乳のケアも良かったです
断乳した後のおっぱいトラブルにも対応してくれるし

ただ人間なので、相性や桶谷式のやり方にも個人差や相性があると思います
桶谷は食事の指導もあるので、厳しい人だと色々キツく言うし

試しに一度行ってみて、良さそうなら通ってみたらどうですか?
合えば、かなり楽に母乳育児ができますよ

私は面倒臭がりなので、調乳しないで済む母乳育児は楽チンでした(笑)
でも母乳の子は丈夫、っていうのはあまりあてにならないかも
ウチは完母だった長女より、早産児で混合だった次女の方が丈夫ですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧