注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

警察はいい加減?

レス15 HIT数 1220 あ+ あ-

優美( 20代 ♀ Xeq9Sb )
17/04/11 10:19(更新日時)

精神的に荒れてた時に
すぐ近所の診療所の受付の人二人にたいして
ファイルを投げつけて軽く怪我をさせました。
動画のネタにするためか
ハルシオンのことか忘れましたが。

そして警察にも呼び出され
次悪さすれば刑務所と言われました。
母は警察に「引っ越しするなら何かを取り下げる」みたいなことを言われたらしいです。

ですが、いまだに引っ越しはしていませんが
なにもありません。

どうなってるんでしょうか?

No.2457066 17/04/11 04:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/11 06:20
匿名1 

怪我をされた方が 警察に被害届を出さずにいてくれたからでしょ?
警察が、時期を見て刑務所に入れるとでも思ってるの?
動画の為とか 怪我をさせた人をなんだと思ってるの?
人に正当な理由も無く怪我をさせたら傷害罪。被害者が警察に被害届を出されたら 主は傷害罪で起訴されて裁判にかけられるんだよ。
次同じ事をしたら 相手は警察に傷害で被害届を出すって事だよ。
警察は 現行犯じゃ無かったら、その場で捕まえたりはしないけど
被害者から被害届を受理したら 傷害について動くんだよ。次は、って警告してるのに 同じ事を動画の為だなんて馬鹿な理由で他人に怪我を負わせたら 間違い無く傷害罪で起訴されて有罪になるからって事だよ。

  • << 3 ありがとうございます。 被害届は出されたハズです。 それを私の説明によって 受理したかしてないか。

No.2 17/04/11 06:36
名無し2 

>> 1 このようなタイプには何言っても無駄だと思うよ

なんでもかんでも自分が正しく周りが悪いと思ってるから

23とは思えない程文章も支離滅裂だし

  • << 9 すいません。文章も会話も上手に出来ないんです。

No.3 17/04/11 06:38
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 1 怪我をされた方が 警察に被害届を出さずにいてくれたからでしょ? 警察が、時期を見て刑務所に入れるとでも思ってるの? 動画の為とか 怪我を… ありがとうございます。
被害届は出されたハズです。
それを私の説明によって
受理したかしてないか。

No.4 17/04/11 06:49
匿名1 

>> 3 主がどう説明したとしても 相手が被害届を取り下げない限り 起訴されるはずだから
次に同じ事をやったらって事なんじゃないの?
今回の被害届は取り下げたんだと思う。次 同じ人に被害を負わせて被害届を受理したら 間違い無く起訴まで持っていくよって事だよ。
とにかく どんな理由も 人を傷つけても良い理由にはならないから
主がどうだからなんて通用しないからね。
だめだよ 人を傷つけたら

  • << 10 受理ってのは警察が承るってことでしょうか? すいません、単語の意味すらわからなくて。 確かに次はないです。 はい、傷つけることは いけないことです。

No.5 17/04/11 07:19
社会人5 

届けでされたら
出頭だよ

程度の悪いめんどくさい相手だから
下げたんじゃないか

悪いけど
文からして・・・

No.6 17/04/11 07:48
匿名6 

まだ取り下げて無いんじゃない?引っ越しすれば、取り下げる条件にしてもらったのに、親子でなあなあにしようとしてるのかしら?このままで済むとは思えないけど…

No.7 17/04/11 07:51
匿名7 

診療所は、まだ被害届出していないですね。
出さない条件として、引っ越しして下さいと
言うことでしょう。
主さんが何もしなければ、このまま行くでしょうね。

No.8 17/04/11 07:56
匿名8 

23のおばさんにもなってそんな事するから子供引き取れないんだろ
次悪さしない事を条件に取り下げてくれたんじゃね?

No.9 17/04/11 08:00
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 2 このようなタイプには何言っても無駄だと思うよ なんでもかんでも自分が正しく周りが悪いと思ってるから 23とは思えない程文章も支離… すいません。文章も会話も上手に出来ないんです。

No.10 17/04/11 08:03
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 4 主がどう説明したとしても 相手が被害届を取り下げない限り 起訴されるはずだから 次に同じ事をやったらって事なんじゃないの? 今回の被害届… 受理ってのは警察が承るってことでしょうか?
すいません、単語の意味すらわからなくて。
確かに次はないです。
はい、傷つけることは
いけないことです。

No.11 17/04/11 08:19
匿名1 

>> 10 被害届を出したなら 受理されてるはずだけど
警察が 次は…って言ったのは
被害届を出さない代わりの条件を主の母親に伝えたのか
出したなら 取り下げたかのどちらかじゃない限り
被害届が受理されたら 起訴されるよ。
相手に怪我を負わせて警察が来てるんだから。
警察の手続きがどうなってるのか
母親に話したなら
母親に何を条件に 被害届がどうなったのか確かめてみなよ
母親がちゃんと説明してくれないのなら 担当の刑事に確かめたらわかるから。
警察と言っても 傷害は扱いが刑事だからね。担当に聞かないとわからないよ。

  • << 14 詳しくありがとうございます。 頭賢いですね。 警察署から呼び出しがあったので 行ったら、そのことでした。 そのとき確か被害届出されてると言ってたような。 そしてそのときの状況や反省文?などを詳しく刑事さん?に説明しながら刑事さんが紙に書いてくれましたね。 そのときに「次は刑務所だよ~」みたいに言われました。 ちなみにその事件だけじゃなく、他の警察署でも「次は逮捕なるで」って言われたこともあります。

No.12 17/04/11 08:31
匿名12 

警察自体は結構いい加減じゃない?
自分が盗難で被害届出した時に喫煙しながら対応されたし。
今回は傷害になるからどうかは分からないけど、自分の得にならない事にはそこまで動かないイメージはあります。

No.13 17/04/11 08:49
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 12 えー!!
お客さんの前で公務員がタバコ吸っていいんですか??(お客さんって言い方しかわからないのですいません)
警察官ってみんなしっかりしてるイメージでした。

No.14 17/04/11 08:57
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 11 被害届を出したなら 受理されてるはずだけど 警察が 次は…って言ったのは 被害届を出さない代わりの条件を主の母親に伝えたのか 出したな… 詳しくありがとうございます。
頭賢いですね。
警察署から呼び出しがあったので
行ったら、そのことでした。
そのとき確か被害届出されてると言ってたような。
そしてそのときの状況や反省文?などを詳しく刑事さん?に説明しながら刑事さんが紙に書いてくれましたね。
そのときに「次は刑務所だよ~」みたいに言われました。

ちなみにその事件だけじゃなく、他の警察署でも「次は逮捕なるで」って言われたこともあります。

No.15 17/04/11 10:19
名無し15 

>> 14 他にも事件起こしてるの?

その精神科の受付での暴力行為は、
どんないきさつで、やってしまったの?

精神疾患を患ってらっしゃるのですか?

責任能力無いとみなされ、情状酌量なのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧