注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼氏の部下

レス5 HIT数 1379 あ+ あ-

匿名さん
17/04/12 11:48(更新日時)

彼氏の部下がとても嫌いです。
彼氏とは付き合って1年4ヶ月経ちます。
飲食(バーテンダー)なので公表はあたしの友人に数名話してるくらいで
職場のスタッフには話してはいません。

彼氏は店長をしていて女の子のスタッフが1名います。

あきらか周りから見て付き合ってるorわたしが彼氏のことが好きとわかるはずなのですが
その女の子は昨日どこどこ一緒に行ってきたんですよー。とか
わたしが彼氏に頼まれて差し入れ(肉)
を持って行ったときに前日スタッフ3人で焼き肉を食べに行ってたらしくて
『店長すごいですね!連日お肉たべるんですか?あたしには絶対むりです!しかし昨日のお肉美味しかったですねー』など
身内で話をすすめだします。

店内にお客さんがわたししか居ないときなど
普通に私が付いて行けない話をしだすし
普段は自転車通勤なのに彼氏と出勤の日は『私この日は歩いて出勤する様にしました』など同じ帰り道だからとアピールをしてきます。

彼氏に一時期仲良くしてあげて?って言われたので仕方なく話しかけると
他のスタッフに『〇〇さん(私の事)に、急に話しかけられるようになってなんか怖いんですけど』など言っているみたいでとても腹が立ちます。

彼氏にこのことをよく訴えるんですが
たしかに売り上げも上げるし必要な存在なのもわかるのですが
私もお金を払って飲みに行っている以上
楽しく飲みたいのにいつもテンションを下げられます。

その子が休みの日を狙って行くようにしてるんですがその子はお客さんとして
そこに飲みによくいるのでとてもお店に行くのか億劫です。

気持ちに余裕を持って怒らないようにといつも思うのですがカンに触る相手の行動にいつも我慢できなくて、、、。

どのようなモチベーションを保てばいいのか
どんな対処をしたらいいのかとても悩んでいます。
私自身も接客をしているので
お客さんに気を使わせるその子がとてとゆるせません。
どうしたらいいですか?

周りに内緒にしている方や同業の恋人を持つ方など意見を聞きたいです。
答えづらい内容ですがこんな所でしか相談できないので
どうか回答よろしくお願いします。

No.2457062 17/04/11 04:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/11 05:04
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さん、まず、彼にそのままの内容で訴える事はマイナスにしかなりません。あなたの株を下げるだけです。
その子が多少利口なら、対処として例えあなたとの関係を話したとしても、空気の読めない悪気のない女性として、ギリギリラインで邪魔をして来る事でしょう。

彼に理解を求めるのなら、彼女としての意見として文句を言ってはいけません。下手したら、あなたが鬼嫁的扱いを受けかねません。

そんな時は、彼女としてではなく、一、人間として、常識的な事として話すのが一番です。
「わざと邪魔しようとしてるとか、悪く思いたくはないから悪気はない子と思う様にはしてるけど、私をただのお客さんだと思って居るのなら、仕事としてどうなのかなと思うんだよね。
私があなたに好意を持って来ているお客さん、まぁ、実際そうなのだけど、そんなお客さんが、彼女の言葉を聞いたらどう思うかな?
プロとしてバーメイドをしているのなら、守らなきゃいけない規則があるし、楽しめる場を提供しなくてはいけないバーテンダーとしての仕事を放棄している感じがするんだよね。
意地悪でもやだけど、そっちの方が問題だと思う。
戦力として大事なのも解るけど、ここまで来ると営業妨害に近いよ。
遊びに来てるんじゃないのだから、給料貰ってやってるなら、プロとしての自覚を持って欲しい。
ここまで言うのはどうかと思って我慢はしてたんたけど。
上司として考えてみて。
基本、あまり口出しはしたくないし、しないけど。」

など、経営側としての意見として言えば、あなたの株も上がるし、問題も解決。
彼がゆくゆくは、オーナーとしてお店を持ちたいと思って居るのなら、パートナーとしても心強いのではないでしょうか。

  • << 3 お返事ありがとうございます( ; ; ) いつも彼女に対し生理的に受け付けなくて テンションが下がったり 嫌な顔したりしてしまっていたので、とても反省しました( ; ; ) お肉の件の時に 『あれは酷すぎる。他のお客さんの時でも怒ると思うよ』と1度伝えた時彼氏が『あいつ無神経な所があるんよ、大目に見てやって』と庇われたときもあります。 それ以前もチクチクと言ってしまっていたので もう一度よくお客さんの立場として 伝えてみようとおもいます!! ありがとうございます( ; ; )

No.2 17/04/11 12:36
匿名さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます( ; ; )
少し嫌なことをされると態度にだしたり
不機嫌になったりしてしまっていた為とても反省しました💧

彼女としてではなく次はお客さんとして彼氏に言ってみたいと思います!

本当にありがとうございます( ; ; )

No.3 17/04/11 12:41
匿名さん 

>> 1 主さん、まず、彼にそのままの内容で訴える事はマイナスにしかなりません。あなたの株を下げるだけです。 その子が多少利口なら、対処として例えあ… お返事ありがとうございます( ; ; )

いつも彼女に対し生理的に受け付けなくて
テンションが下がったり
嫌な顔したりしてしまっていたので、とても反省しました( ; ; )

お肉の件の時に
『あれは酷すぎる。他のお客さんの時でも怒ると思うよ』と1度伝えた時彼氏が『あいつ無神経な所があるんよ、大目に見てやって』と庇われたときもあります。

それ以前もチクチクと言ってしまっていたので
もう一度よくお客さんの立場として
伝えてみようとおもいます!!

ありがとうございます( ; ; )

No.4 17/04/11 23:14
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 そうですね。
BARと言っても、色々なタイプのBARがありますから、どの様なコンセプトでやっているかにも寄りますが、彼が、バーマンとして、誇りを持ってやっているなら、きっと解って貰えると思います。
うちは、「ちょっとバー(ショットバー)だから(笑)」
と言うBARから、格式高いBARまでありますが、バーテンダーのマナーとしては変わりありません。
「無神経」で務まる職業ではありませんから、「大目に」なんて、経営者の立場から言っていい事では決してありませんから。
寧ろ、無神経は、バーテンダーとしては致命的な位です。
空間を提供する事は、基本中の基本ですから。そぐわないと思えば、文句も言われず、二度と来ては貰えません。飲みなれて居る人程、あっさりです。

とても大事な事です。

No.5 17/04/12 11:48
匿名さん 

>> 4 毎回説得力のある回答ありがとうございます( ; ; )

お店的にはオーセンティックな雰囲気なのですがお客さん達はワイワイした感じが多いです。

その女の子はあたしにだけこういう事をしているのか
評判がわりかしいいので彼氏からは
ただのあたしのヤキモチとしか思われません。

彼氏が今日は男子スタッフ3人で飲みにいってくるね。と休みの日に遊んでてその女の子があたしも合流して良いですか?
それをSNSに上ることや店内で楽しかったですー。という話しをするのは当たり前な感覚です。

しかも競馬が好きでいつも金欠で
遊びについて行くにもかかわらず
私1000円しかないです。など彼氏が毎回払っています。

たしかに私もお客さん以外の個人的な感情が強い所があると思うのですが、今後仲良くはできないし彼氏が自分でお店を出したとき連れていきたいとも言っているので、、、。

なんか愚痴ばかりすみません( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧